親日国タイの反応

日本人の奇妙な結婚式「ソロウェディング」を見たタイ人の反応

 

ソロウェディング

たとえ相手がいなくても一人で結婚体験ができる日本の「ソロウェディング(ひとりウェディング)」がタイで紹介されていました。利用してみたい、やる意味がわからない、と意見の分かれるタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月23日の人気記事TOP6

日本で「ソロウェディング」開催 ひとりでも結婚できるんです!

838245-topic-1419325477-0p

あなたは結婚を夢見るもののも、いまだに素敵な新郎が見つからない女性の一人でしょうか? もしそうならあなたの夢を叶えるのはそんなに難しいことではありません。なぜなら、日本で「ソロウェディング(ひとりウェディング)」が開催されているからです、これなら男性の目を気にする必要すらありません。(でも、なんのために結婚するのでしょう?)

BBCの報道によると、このソロウェディングは京都のチェルカトラベルという会社が素敵なウェディングに憧れる女性のために開催しています。新郎のいないウェディングでは、美しいウェディングドレス、プロのスタイリストによるメイクやスタイリングを体験することができます。さらに二日に渡る日程中、ホテルやドレスショップ、撮影場所の間はリムジンで移動するのです。

このソロウェディングプランは奇妙で、何の意味もないように感じるかもしれません。しかし、この企画を発表すると日本中からソロウェディングに興味のある女性が30人以上も集まりました。その多くは既婚の女性で、もう一度結婚式を体験してみたい、あるいは結婚当時に結婚式を行わなかったという女性でした。

「ひとり」でいることを好む女性が年々増えていますが、そういった花嫁になる機会のない女性のために、このソロウェディング・プランが企画されました。女性が「おひとりさま」で人生を送ることを決める理由は様々です。運命の人に巡り会えなかったから、ひとりでいることに幸せを感じるから、高齢になりすぎたため…などなど。

たしかに奇妙なウェディングですが、「ひとり」を愛する女性にとっての答えとなるのかもしれません。女性であれば誰しも彼氏を持つことに煩わしさを感じ、一人でいたいと思ったことがあるはずです。そんな時、この「ひとりウェディング」は素敵なアイデアだと思いませんか。

838245-topic-1419325477-1p

838245-topic-1419325477-2p

タイ人の反応

  • 素敵〜、結婚してみた〜い。 :onionhead001:
  • 恋愛を皮肉ってるのかな?
  • ええ!! 一人で花嫁衣装を着て突っ立てても仕方ないんじゃ… :onionhead011:
  • お指と結婚なさい。 :onionhead002:
  • ひとりでもOK
    (だれもいなくても「自分」がいるわ)
  • なんのために一人でするの??
  • 子どもや旦那がいたら大変だし、一人のほうが気が楽だわ。
  • :onionhead011: ちょっと興味ある。
  • 孤独すぎるよ :onionhead020:
  • いいね。花嫁衣装で撮影してみたい。
    もうずっと一人だよ。
  • 想像力がすごく必要だね〜〜〜。 :onionhead041:
ญี่ปุ่นจัดวิวาห์สาวโสด ตัวคนเดียวก็แต่งงานได้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. タイ人の結婚式にお呼ばれされたけどすごくゴージャスで芸能人の披露宴みたいだった
    多分500人くらいいたな
    お祝儀は1人1000バーツ程度が相場らしい

  2. これと、虹との結婚、どっちがマシなのか・・・w

  3. やめましょうよ……
    っていうか、どう考えても冠婚葬祭会社の儲け手口にしか思えん。

  4. うーん、結婚してるけど結婚式をあげられなかったから、と言う理由は一見わかるような気がするが、よく考えればそれだったら普通に旦那さんと結婚式やればいいんだよね
    離婚しちゃったけどウェディングドレスは着ておきたいと言うバカのひとの需要なんかねえ

  5. なにこれ死にたくならないの?

    • 君みたいな男が増えた事が女性の結婚願望を減らしてるんだと思うぞ?

      • ん?どういう方向の批判?いみわからん

      • ま~ん (笑)

      • 男と結婚することは女にとっての人生の墓場だからな

        • 男に大きな需要のある女の場合はそう言えるが、
          男にまったく需要の無い女の場合はぜんぜん違うと思われ
          無差別一般化はムリ

  6. 前にあさイチで特集やってるのを見たが、結婚式というより、コスプレ撮影会だったぞ

コメントする

ニュース 反応 日本