親日国タイの反応

鏡餅「はじめまして。私はベイマックス。あなたの心とカラダを守ります」【タイ人の反応】

 

鏡餅

日本のTwitterなどで話題になっていたベイマックス(餅マックス)っぽい鏡餅の写真がタイでも紹介されていました。その可愛さや映画の話で盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月09日の人気記事TOP6

はじめまして。私はベイマックス。

10847449_394516064049130_578849184691813824_o

「はじめまして。私はベイマックス。あなたの心とカラダを守ります。」

おっと間違えた〜。これは日本のお正月の供え物「鏡餅」です。

ところで、もしまだ映画「ベイマックス」を見てないなら、是非見ることをオススメしますよ〜。

タイ人の反応

  • ベイマックスの○○に本当に感動したよ。(ネタバレになりそうなので伏せています。)
    • ○○の模範的な例だよね。何も見返りを求めない。
      この映画は観客を凄く考えさせてくれる映画だと思うな。
  • アハハ、この顔そっくり〜。
  • カートゥーンネットワークで見たよ。アナ雪(Frozen)を同じ製作スタッフなのかしら?
  • 箱に入った鏡餅を貰ったんだけど、凄く硬いし、これって食べれるのかしら? どうしていいか分からない〜。
    • もし硬いお餅が入ってるなら急いで噛み付いちゃダメだよ。歯が折れちゃうからね。ハハハ。
      僕が日本にいた時はあまりお餅を食べる機会はなかったんだけど、たしか友達は硬いお餅は網で焼いてたと思うよ。焼くと、ふくらんで、外はサクサク、中は柔らかくなるから。
      それを甘辛いタレにつけて食べるんだ。そうすれば、オイシイデス!
  • 可愛い〜。まだ見てないけどベイマックス大好き。日本のアプリストアでゲームをダウンロードしたんだけど、凄く面白いよ〜。
  • 10888419_853542408029890_6547613485677590880_n
    このお供え、食べていいのか〜?
  • 凄く映画を見たくなったよ。
    • 絶対に見に行くべきだよ。面白いって保証するよ。
  • このお餅、可愛い〜。
  • うちの県には映画館がないんだ。凄く見たいよ。「STAND BY ME ドラえもん」も見たい。(ドラえもんはこの年末年始からタイで上映中です。)
  • 可愛い〜〜。
  • 鏡餅を紙で作って同じようにお供えしたりもするのかしら? たしか日系の工場でそういうの見た気がするわ。
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(14コメント)

  1. なんだ
    鏡餅のステマか

  2. 主人公は韓国人ニダ

    • 関係ないところでその単語を出すな

    • 韓国上映バージョンで韓国人にされてしまう可能性はあるな、
      ドラえもんがトンチャモンと創氏改名させられた例もあるし。

  3. 面白かったよ
    アクションとスピード感があって

  4. >鏡餅を紙で作って同じようにお供えしたりもするのかしら?
    これは一体何を誤解してそう思ったのかが気になるw

  5. 予想以上に面白かった 日本アゲポイント多いせいもあるけど
    ストーリー自体凄く良かった オススメ

  6. 最後の方でウチの子供がボロボロ泣いてて、
    それを見て思わずこっちも泣いてしまったw

  7. あー!こっち系の話しか
    って感じだった。
    すっごい面白かったよ
    CMにいい意味で裏切られた

  8. ベイマックスのアニメーターたちがBBSに登場して「何か質問ある?」ってのをやってた記事を読んだけど、ベイマックスの顔は取材のために来日した時に神社で下から見上げた神社の鈴がモデルなんだそうだ。
    神社の賽銭箱の上に吊るされている鈴を見上げたら (●ー●) 

  9. >箱に入った鏡餅を貰ったんだけど、凄く硬いし、これって食べれるのかしら? どうしていいか分からない〜。<

    そもそもいったいどうするつもりで鏡餅買ったのか、タイ人w

    • 買ってないやん

  10. 姪っ子来てるとき、これやればよかった

  11. 『餅』って確か、ヘイ、ベイとも読むはずだから、餅マックスでいいんじゃないかな

コメントする

反応 日本