親日国タイの反応

日本の「宮城蔵王キツネ村」のもふもふ写真にタイ人「可愛すぎる!!」

 

蔵王キツネ村

日本で密かな人気のある宮城県の「蔵王キツネ村」の写真がタイで紹介されていました。日本のモノや生き物はどうしてなんでも可愛いんだと悶えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月30日の人気記事TOP6

日本のキツネ村の狐が可愛すぎる〜

830754-topic-1417070756-5p

この可愛すぎるキツネたち〜日本の宮城県にある「蔵王キツネ村」で一緒に暮らす様々な種類のキツネの家族たちがネット上で人気です。

わたしたちもよく知っているように、キツネは日本文化においてとても重要とされている動物です。実際、日本の小説、映画、ゲーム、またはミュージックビデオの中にこの動物は何度も登場します。日本の宮城県にあるこの「蔵王キツネ村」はたくさんの種類の可愛いキツネたちがいることから、ソーシャルネットワーク上で大きな話題になっているのです。

この可愛いキツネたちの写真はいまや宮城県の名物になっています。多くの観光客がここを訪れ、キツネに餌をあげたり、まるで飼われているペットのように人懐っこいキツネと触れ合うことが出来るのです。

このキツネ村ではおなじみのキタキツネ(アカギツネ)だけでなく、ギンギツネ、ホッキョクギツネなど多くの種類のキツネを見ることができます。キツネたちはこの村の広大な敷地で、毎年健康チェックを受けながら、のびのびと暮らしています。可愛い可愛いキツネを見たい方は、是非この村を訪れてみてはどうでしょう〜。

830754-topic-1417070755-0

830754-topic-1417070756-1

830754-topic-1417070756-2

830754-img-1417062828-2

830754-topic-1417070756-3

830754-topic-1417070756-4p

830754-topic-1417070756-6p

830754-topic-1417070757-7p

830754-topic-1417070757-8p

400324003240032

タイ人の反応

  • :onionhead020: :onionhead019:
  • どの子の顔も凄く可愛い〜。
  • 日本は何でもかんでも可愛すぎる〜キツネの顔まで可愛い〜。
  • 九尾もいる?
  • :onionhead025: かわいい〜。
  • 日本にあるものは動物から果物までどうしてなんでも可愛いんだ〜?
  • :onionhead020: :onionhead020:
  • 九尾の話がよく出てくるから知ってるよ〜! :onionhead036:   :onionhead042:
  • ペットにして飼いた〜い。
  • 蔵馬 :onionhead029:
  • 2頭だけちょうだい。
  • 子ギツネが可愛すぎる〜。
  • この子たち、人に馴れてて、ぜんぜん獰猛じゃないんだ。凄く可愛いよ〜。
日本の「うさぎの楽園」大久野島の可愛すぎるウサギにタイ人大興奮
広島県にある「うさぎの楽園」大久野島の写真がタイで紹介されていました。かわいいウサギに囲まれる体験ができる素…
สุนัขจิ้งจอกแดงน่ารัก ๆ ในหมู่บ้านจิ้งจอกที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. なんでキツネはペットにされないんだろう?
    こんなに可愛いのに

    • エキノコックスのせいだろう
      それが無かったら自分もペットに欲しかった

      • エキノコックスは犬科みんなかかるよ。
        ネズミが持っててそれを食べた子がかかるから。
        犬飼ってる人は気をつけてね。
        狐飼うのは狐の性格的に凄く難しい。だからペットにしにくいし、飼ってもかえしに来る人も多いらしい。
        だからなのか狐飼いたくても売ってるとこないよね。
        いてもフェネックだけ。

    • あの便の臭いが可愛さを超越するから。

    • 狼と同様に警戒心が強く犬のように懐かないから。こういうキツネ牧場で人懐っこいように見えるが、見た事もない人間に寄るのは餌を持ってると学習してるから寄って来るだけで、餌を持って居なければ寄り付きもしない。

  2. 冬毛かわええ…もっふもふやないか

  3. もふもふでござる、もふもふでござる(´・ω・`)

    • デブってるのもいるよね
      タヌキよりアライグマよりふくよかなキツネって・・・w

  4. 猫島、うさぎ島、キツネ村はいつか行ってみたい(○´Д`○)

  5. こうなってしまうと
    飼い犬と同じだな。

    • まー、同じ犬科だし、たしかロシアでは交配でペットキツネつくる実験やってたはず

      タイは気候的にモフモフはなかなか難しいとこあるよね
      動物がタイでモフモフに冬毛あったら熱射病で命にかかわると思うし

    • 犬とはどう違うんだろう❓興味あるなあ。

      • キツネはイヌ科だけど、結構猫との共通点も多い
        画像をよく見てほしいんだけど、目(黒目部分)が細いでしょ?
        キツネの目は猫の目と同様に細くなったり太くなったりする
        犬の場合は人間と同様の瞳だけども
        あと、キツネの狩りや(いたずらなどした)挙動などを見ると、犬のように口主体ではなく、手主体の行動をとる
        これも猫の行動の方が近い
        野生のキツネはどうか知らんが、とにかくこいつらいたずら好きで
        ちゃんとした靴はいてかないとすぐいたずらして、取られたら隠されて二度と見つからない
        以上宮城県民より

        • 海外動画だったか、キツネの鳴き声を映した映像では、犬のような太めの声で『にゃ~ん』と鳴いてたなw

  6. 白面のもふもふ

  7. なお夏場は毛が抜けてガリガリの模様

  8. 気になってキツネ村のホームページ見たら謎の音楽流れて焦った

  9. 銀狐珍しいなぁwww初めて見たw

    • きれいだな~。ちょっとハスキーとか北方系の犬っぽい?
      やっぱりしみじみ見ると銀じゃない奴も、狐は目元がきりっとしてるのがまた良いな。

  10. エキノコックスがなければ、北海道の登山や釣りもだいぶ楽なんだけどなあ、残念なことよ

    • ヒグマの方が問題だろ

    • 何か間違った知識も入ってないか?
      エキノコックスと登山、釣りの繋がりはどういう成り立ちだ?
      エキノコックスでいうならば登山、釣りを挙げるより公園の砂場の方が怖いんだが・・・

  11. ロシアのペット用キツネはようつべに動画があったと思うけど、おとなしいキツネ×おとなしいキツネの交配を50年くらいやった結果、ルックスも変わってきてるみたいでキツネっぽい犬って感じの見た目になってる。ロシアでは買えるって話だけど、個体数が少ないんですごくお高いんではと思われ。
    常時空調入れてあげないとロシアからタイじゃ生活キツイだろうし、富豪のタイ人限定でおすすめ。

  12. 目じりの模様のせいか、キツネはなぜか賢く見える

  13. なんでもかんでも人間様のペットにしようとするのは良くないよ

  14. お稲荷様w((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    稲荷大社に言ってきただけあって、神々しくみえるw((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  15. エキノコックスだかエキノミクスだかを連呼するやつはいなかったか

  16. 銀狐の写真が可愛すぎて死にたい

  17. 高校の頃、検査でエキノコックスの偽陽性がでたわ。
    厨房のときキツネに給食のパンをやったことがあったから焦ったわ・・・

  18. 数日前地元ローカルで特集されてたな。
    開園以来細々とやって来たのがネットのおかげで年末でも
    若者や外国人が大勢訪れて、経営者のおばさんがちょっと困惑?してたw

    ↓番組HP内でその動画が見れる
    ttp://www.nhk.or.jp/sendai/telemasa/

  19.  しょうがない、ワンは9000年近くかけて人間社会に適応するように選別・交配を
    重ねた種。 狐は野生動物。 ソ連の実験でも明らかだが、自然界ではありえない
    人為的な選別と、その選別個体だけの交配と繁殖 →同様に継続・・・でペット用の
    狐が完成・・・だからね。

  20. 去年の冬にうちの近所(徒歩五分くらいのところ)に小さい狐がうろうろしてたなあ。
    その辺でネコに餌やってる人いるから食い物求めて出てきたのかな。
    市街地で見るのは珍しいけど、車で移動中に出くわすのはわりと良くある。
    知人いわく「キツネはまだいいが鹿なら一発廃車」だそうだ。

  21. 顔は犬っぽいんだけど、佇まいや目線や仕草が猫そのものなんだよなぁ

  22. きつねだお

  23. みなさん、『エキノコックス=北海道』と思ってる人が多いかと思いますが、本州でも野生動物からエキノコックス虫の感染が確認されました。「本州だから沢の水を飲んでも安心」なんていうのは神話だそうで、必ず火を通さないと駄目だそうです。本州も北海道も青函トンネルで地続きになったのですから……

    • 青函トンネルで地続きになったって、青函トンネルには電車用。絶対入り込めないという訳ではないだろうが入り込むと大変なことになる可能性が高い場所。新幹線も通る予定だからそれなりの対策はとられている。勿論完璧といえるほどではないだろうが。
      むしろ、問題なのは外などで飼っている犬を本州へ渡る引っ越しなどで連れてきたときに際して犬のエキノコックス検査などをしないことにある。
      本州で見つかるエキノコックス症の多くは飼い犬と一緒に引っ越してきたなど由来が分かっているが、持ち込まれたエキノコックスが別の宿主について繁殖している可能性は否定できず、言われる通り生水飲料、むやみな生食はせず、土いじり・動物接触の後のうがい手洗いは当然にしたほうがよい。

    • キツネと聞けばバカの一つ覚えのように
      エキノコックスエキノコックスしか言わない奴が多くてウンザリだ
      上の方に書かれてるけど、エキノコックスはキツネしかかからないわけではないから
      犬や他の野生動物も危ない
      日本の場合、野生のキタキツネが「特に」危ないというだけで
      他の動物なら触っても平気かといえば、そんなことはない
      またこの米にあるように、本州でもエキノコックスの発生例はある
      無知おおすぎ

コメントする

反応 日本