親日国タイの反応

日本や世界の「航空会社の機内食」を見たタイ人の反応

 

プレミアムエコノミーの機内食

様々な航空会社の機内食のメニュー写真がタイで紹介されていました。エコノミーとビジネスクラスの食事が混在している様子ですが、美味しそうな機内食を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月05日の人気記事TOP6

世界の航空会社の機内食18選 高級レストランに負けないぐらい美味しそう!?

飛行機を利用した旅行では、機内食もちょっとした楽しみのひとつですよね。今日は世界中の航空会社から選んだ「機内食18選」を見てみることにしましょう。その内容は高級レストランにも負けてない!?

1. 日本航空(JAL)

818838-topic-1414130728-0p

2. アメリカン航空

818838-topic-1414130728-1p

3. ターキッシュ エアラインズ(トルコ)

818838-topic-1414130728-2p

4. ベトナム航空

818838-topic-1414130728-3p

5. エールフランス

818838-topic-1414130728-4p

6. キャセイパシフィック航空(香港)

818838-topic-1414130728-5p

7. ヴァージンアトランティック航空(イギリス)

818838-topic-1414130728-6p

8. ドゥルク航空(ブータン)

818838-topic-1414130728-7p

9. シンガポール航空

818838-topic-1414130728-8p

10. アエロメヒコ航空(メキシコ)

818838-topic-1414130728-9p

11. トランスアジア航空(台湾)

818838-topic-1414130728-10p

12. ルフトハンザドイツ航空

818838-topic-1414130728-11p

13. デルタ航空(アメリカ)

818838-topic-1414130729-12p

14. キングフィッシャー航空(インド)

818838-topic-1414130730-13p

15. イベリア航空(スペイン)

818838-topic-1414130730-14p

16. エア・カナダ

818838-topic-1414130731-15p

17. 大韓航空

818838-topic-1414130731-16p

18. エバー航空 ハローキティジェット(台湾)

818838-topic-1414130732-17p

タイ人の反応

  • へ〜!!! 凄い、食べてみた〜い! :onionhead020:
  • タイのがないよ〜。
  • エールフランスは見た目はいいけど、味が薄いからタイ人には物足りないよ〜。
    • 乗ったことあるんだ〜。
    • ここで出てる航空会社のいくつかは食べたことあるよ〜。
  • どれもいいね〜。
    images
    :onionhead011:
  • お金を貯めて乗ってみた〜い。
  • タイはこうでしょ。
    ママー
    タイの国民食だよ。
    :onionhead011: :onionhead011:
  • 美味しそうなのあるね〜。でも、どうしてタイ国際航空が入ってないの? :onionhead042:
  • 818838-topic-1414130728-4p
    フランスのは豪華だね〜。ワインがあるんだ〜。 :onionhead029:

    • 赤ワインだね。格安航空会社じゃなければ、どこの航空会社でも客室乗務員に言えばもらえるよ〜。
  • エミレーツ航空やエジプト航空、タイ国際航空も入ってないんだ。
  • 食べてみた〜い。 :onionhead020:
  • ほとんどが冷凍したものを機内の電子レンジで解凍してサーブしてるんだよね?
  • おなか減った〜。 :onionhead006:
  • どのメニューでも美味しく食べられるよ〜、唐辛子入りナンプラーさえあればね。
18 ชุดเมนูอาหารบนเครื่องบินจากสายการบินทั่วโลก น่ากินไม่แพ้ภัตตาคารหรูๆเลยหล่ะ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(64コメント)

  1. スペインがひどい

    • ハムで勝負ってとこだな
      めっちゃ旨いからハムとワインだけでも良い気がする

  2. エコノミー、ビジネス混在っていうか朝食もしくは軽食と夕食も混在してるみたいだから単純に比較できないなあ

    • 自分も一番最初にそう思ったよ。比較対象がバラバラだと公平性に欠けるよね。

    • ほんまそれー!
      しかも、同じぐらいの距離で朝、昼、晩のどれかで統一しないとね。
      同じエコノミーでも、朝と晩じゃ大違いやし。

  3. 台湾カワイイwww

  4. キティちゃんw

  5. 料理内容よりハローキティジェットに、
    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

  6. 大韓航空のメインは残飯にしか見えない

    • スーパーの冷凍食品売り場に並んでそう

    • ちょっと袋入りナッツを探してしまった。

  7. アリタリアとベトナムが安定して美味い

  8. ゴージャスだったり、健康的だったり、オシャレだったり
    それぞれの特色を出してて面白いね。

  9. ヴァージンとデルタとアメリカンを見ると、飯マズの親とその子孫って感じなのがよくわかる。

    • ちょっと思ったw
      しかし、インドのは正直しょぼいのに、なぜか美味しそう。

    • 英国いく時にヴァージン乗ったけど本当に不味かったw

  10. 飛行機苦手だからトランスアジアとかメキシコみたいなシンプルで食べやすい機内食がありがたい

  11. 香港のあの丸い物体はなんだ?
    梨か?ジャガイモか?
    もしジャガイモだとしたらまん丸過ぎだろww
    パンか?

    • ここよく乗るけどパンだよ。
      マーガリンつけて食べると美味しくていつもおかわりしちゃう

      • へ~、あれパンなんだ…食べてみたい

  12. アメリカは航空会社までジャンクフードかよ

  13. どのメニューでも美味しく食べられるよ〜、唐辛子入りナンプラーさえあればね

    分かるよタイの人、日本人なら醤油だよw

  14. JALの飯は器が全部違うんだな
    ちょっと感動したわw

    • ご飯と同じ器に別のものを添えるのが国内企業だとは思いたくないけどね

  15. ブータンが気になる
    ちょっと行ってみたいんだよね

    • いいことを教えてやろう
      日本人農業指導者である西京治岡氏の尽力により農業生産力が向上したブータンは
      国家事業として隣国インドへいちごを輸出するためだけに国営のドゥルク航空を設立した
      さらに現在のブータン王妃の父親はドゥルク航空の元パイロットという

      ちなみに当時西岡氏がブータンに持ち込んだ苗や種のライセンスは日本政府公認
      韓国みたいに違法な日本が品種改良したいちごの栽培&第三国への輸出はしていない

      • 文脈的には判るけど、読み手によっては誤解を与えかねない表現なので、ちょこっと修正を。
        >韓国みたいに違法な日本が品種改良したいちご~
        韓国みたいに、違法に日本が品種改良したいちご~

  16. イギリスの見た目がぁぁっと思ってたらさらに上がいたな大韓航空という・・・

  17. ここではないけどキャセイだとハーゲンダッツまでついてくるよ。
    エールフランスは食事そのものよりパンが美味しかった。さすがフランスだと思った

    • 残念だが、キャセイではもうハーゲンダッツは出ていない。

  18. 今は知らんけど、10~20年前はタイ航空とかわざと乗継で利用してたわ。
    運賃が安いし、客室乗務員が綺麗で制服が豪華だし、食べ物は美味しいし量も多いから。
    タイの国内線2時間ぐらいでも御饅頭みたいなの2個ぐらいと飲み物のサービスがあるぐらい。
    先進国の航空会社よりも韓国や東南アジアのが機内食が美味しい。JALはサービスは超一流だけど機内食は美味しくない。

    • うちもタイ航空でよくタイやバリに行ってたよ!
      マニラ経由で行くと直行便より安かったし、機内食が2回も出て来てた!
      TGは温かいパンが美味しかったな。

      しかもマニラで1時間ぐらいしか待たないのに。
      でも、女性には毎回蘭の花(生花)のブローチみたいなんくれてたけど、正直何回か断った事あるわ。
      翌朝にはヨレヨレなってる事が多いしね。

      でも、JALの機内食でよく出てた茶そばも好きやったよ!
      大韓航空かアシアナの朝の機内食で、辛ラーメンとレンジでチンのご飯、絵の具のチューブみたいなコチジャンが出てきた時はビックリしたな。
      チャイナエアラインとかエバー航空の機内食は中華で美味しかった!
      でも、エコノミーやから写真みたいに豪華じゃなかったw

  19. ビジネス以外にもプレミアムエコノミーも混じってるんで比較はできないけど、参考にはなるね。

  20. 日本のは、旅館の朝食豪華版って感じだな。

  21. 英米系はパンが不味そうだな、食文化の伝統がその侭反影されている。

  22. ひこうきのったことあらへん(´・ω・`)

    • いつの日か乗るときがやってくるよ~
      そのときの為の予備知識!

  23. タイのスレで申し訳ないが台湾可愛いw
    日本のは日本人が食べるには美味しそうだけど
    外人さんは残しそうな感じだね

  24. 飛行機乗ったことないから知らないんだけど
    これって全部タダなの?

  25. フランスとか台湾とか食事自慢の国はさすがに気合が違うな
    日本はナマもの無しのチラシ寿司でも出して本物の味をアピールしてくといいかも

  26. トルコとドイツの料理が素晴らしいな
    台湾は意外と豪華だが、ちょっと日本食に染まりすぎではないかな

  27. 韓国はパン・そば・ごはんの炭水化物3種盛りwww
    肉はないんだね・・・。ベジタリアン向け?

  28. 大韓が結構まともなので意外だった。
    犬の餌みたいなのかと思ってた。

  29. 日本と台湾だけ明らかにビジネスクラスだよ。

  30. 台湾・・・
    日本語で・・・
    「はろーキティ」

  31. 冷凍食品を機内でレンチンなんてしてたら捌き切れるわけないだろw

  32. 機内食は味が濃いのがきついんだよなあ・・・

    個人的にもう少し薄味でいいんだけど、味を濃くせねばならない理由とかあるの?

    • 上空では味覚が普段と違うらしいよ、通常の味付けだと薄く感じるから濃い目の味付けにしてるって聞いたことある~

  33. キムチが無いのとステンレス製の器じゃないのが意外だな大韓航空

  34. 意外と湾岸諸国の航空会社が美味しかったな
    アルコールも無料で飲める
    ここに出てきてないのが残念

  35. 何だかんだエコノミーならシンガポール美味いよな

  36. 皆が言うほど韓国の機内食は不味そうに見えないんだけど・・

    俺だけか?w

  37. タイ航空はマッサマンカレーが鶏肉ジューシーで美味しかったな。

  38. 台湾のキティーちゃんは日本食に近いような気もするけど、
    日本発の便の食事なのかもね。

    • 羽田-台北なんかの日本発着便だから日本食だよ
      おこわ・漬物・う巻とかあるでしょ

    • 台湾発でもあのような食事だよ。写真のは良い席のご飯だけど、
      エコノミーでもキティのかまぼこみたいのが載ってる。
      機内のクッションやアテンションの案内もキティだらけ。
      デザートはダッツのバニラ!

  39. お国柄が出てて面白いな

  40. どれも無茶苦茶うまそうだけど台湾のフルーツ盛りとブータンの麺がいいな。アメリカイギリス韓国は安定して見た目が悪いね・・・

  41. 路線と座席クラスにもよりけりだな

  42. キティーちゃんのEVAは機体もかわいい

  43. 東南アジア担当だったんで、結構いろんな航空会社を乗っているけど、TG (Thai Airways) の食事は悪くないと思う。
    あとSQ (Singapore Airlines) も個人的にはおすすめ。
    マイル貯めていたんでANAに乗ってたけど、上記の食事のほうが好き。
    JALは乗ってないんで知らん。

  44. シンガポールのがおいしそう。
    酒が飲めないからフランスのはうれしくない。

    ブータンのも一生に一度くらいは食べてみたい。

  45. 台湾の機内食って、違和感無く食べられそう。
    写真見るかぎりほとんど和食っぽい。そして可愛いなキティ。

  46. キティちゃんw
    食べてみたい

コメントする

グルメ 反応 日本 海外