親日国タイの反応

日本の「イマドキの女子小学生の真実」を見てタイ人唖然

    2016年7月1日 23:47

イマドキの女子小学生

日本のイマドキ女子小学生がメイクや美容に気を使っていることがタイで紹介されていました。ませている日本の女子小学生に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月11日の人気記事TOP6

日本の唖然とする真実

8fc4c7ab4453d247e011738197b6136c-640x476

タイの女性の皆さん、自分が小学生の頃に化粧をしていたか覚えていますか?

日本のフジテレビの「バイキング」という番組で、日本の女子小学生にアンケート調査が行われました。そのアンケートは上の質問と同じで「いままでにメイクをしたことがあるか?」というもの。

その結果はとても唖然とするものだったんですよ。

なんと79%の女子小学生がメイクをしたことがある、と答えたんです。

11364907cf269dd2183b64287156072a-640x357

まなみちゃん(小2)「1年生ぐらいの時からメイクしている」

dc5c7986daef50c1e02ab09b442ee34f-640x367

あやかちゃん(小6)「アイシャドウとアイライン」

e88a49bccde359f0cabb40db83ba6080-640x362

ce08becc73195df12d99d761bfbba68d

568628e0d993b1973adc718237da6e93

9e94b15ed312fa42232fd87a55db0d39

a13ee062eff9d7295bfc800a11f33704

さやかちゃん(小5)「手とか足とかのウブ毛が気になる!」

84eb13cfed01764d9c401219faa56d53

自分が小学生だったときのことを思い出してみてください。

メイクをしていましたか?

もし、していたのなら、その頃からメイクをしていた理由は何ですか?

僕のような一般的な男性にとっては不思議で仕方ありません。

9c3ce93643ed68583a32f9056b0dd3b6-640x477

8f03ad02c6cad600d2c00a972a9bcce6-640x509

7f5144f962efde75e0f7661e032166db-640x476

f803dfeb3583d5099a58a7478f28bd75-640x529

タイの女子小学生のメイク率はいったい何%ぐらいなんでしょう〜??

皆さんは小学生の頃、メイクをしたことがありますか〜?

タイ人の反応

  • 小学生の時は宿題も少なくて、勉強も厳しくないから、遊んでばかりだったわ。化粧する機会は学校のイベントの時ぐらいかしら。でも、きっとみんなママの化粧品でこっそりメイクしてみたことはあると思う。大人の人が綺麗に化粧しているのを見て自分も真似したくなるの。
  • 僕の子供は幼稚園の頃からメイクしてるよ。学校でコンクールなんかの行事があるときだけど。
  • 小学生の頃はまだ山丹花(イクソラ)の甘いジュースを飲んでたわ。 :onionhead001:
    • 私も同じよ。ハハハ。
  • 小学校…まだゴム飛びやマークゲップをしてたわ…小学生どころか大学院まで卒業してやっとメイクを始めたわ。大学の時でもベビーパウダーとリップぐらいしかしてなかったもの。
    タイの子供の遊びが日本と超似てたwww【タイ人の反応】
    タイ人の子供の頃の遊び「マークゲップ」についてはこちら
  • 小学生の時はママの化粧品を盗んでメイクして遊んでたよ〜、ハハハ。
  • 大学の時でもまだメイクしてなかったわ。
  • 30歳だけどまだ化粧してないわ。最近の子はませてるわね〜。 :onionhead011:
  • 学校のイベントの時は母親がいつも化粧してくれてたね…いまはもう働いてるけど…メイクしていくのが本当に面倒くさい。
    (たびたび触れられる学校のイベントとは、おそらく以下の写真のような行事です。)
    003
    005
  • 小学生の頃は化粧品が何かすら知らなかったわ。でも、化粧をしたことはあった。イベントの時だけね。
  • 幼稚園の頃からショーの時は化粧をしてるよ。でも、毎日メイクするようになったのは大学生の頃。ただ、いまは友達に会う時ぐらいしかメイクをしないけど。
  • 一度もしたことがないわ。うちの家は凄く厳しいから。
  • 小学生の頃はどうやって化粧をするのかすら知らなかったわ。ママの化粧品でこっそり遊んでたけど、リップグロスをまつ毛に塗ってベタベタになっちゃったことがあったよ。ハハハ。
  • 仕事の時だけはメイクをしてる。でも、休みの日はしないわね。
  • 時代で変わるからね。最近の小学生はまるで高校生みたいに見えるよ。
  • うん、覚えてる。リップを唇からはみ出すぐらいに塗ってたわ。重症ね。ハハハ。
  • 幼稚園の頃から舞踊ショーに出る時には化粧してるじゃない。(これは数えてもいいのかしら?)
  • ないない、化粧なんて頭にない。ゴム飛びとマークゲップしかない。
  • 小学生の頃はまだ泥遊びをしてた…
  • メイクしたことなんてないわ。小学生の頃なんてもちろんありえない。高校ではベビーパウダーを塗って、大学に入ってもベビーパウダー。常にベビーパウダーを塗ってるわ。
  • 小学生の頃は頭の中がアニメとハリーポッターでいっぱいだった。他のことなんて頭になかったわ。
  • 小学校? ママの化粧品をこっそり使っておままごとして遊んでたわ。口紅を刻んで、砂糖の代わりにファンデーションをかけて、その上にソースの代わりに化粧水。一皿千バーツ(3000円)の料理が完成。そこに、ママが飛んできて殴られる。 :onionhead042:
  • わたしが化粧を始めたのは小5の頃ね。タイ舞踊をしていたから。
  • わたしが化粧をしたのは小4でチアリーダーをしてた頃ね。
    でも、それ以来してないの。 :onionhead022:
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. どこの小学生だよ?
    こんなの一度も見たことないわ。
    どうせ都心の一部に生息してるゴミだろ。
    今どき小学生とか勝手に定義してんじゃねぇっての。
    てか気持ちりぃぃぃ!!!おっさんの女装かよwwwwwwww

    • まあ確実に親はDQNで低収入だろう
      テレビに取り上げられて一発逆転でも狙ってるのか

  2. なにが悲しくて10歳前後の貴重な顔を40過ぎのババアのごとく塗りたてるのか

    • だよな。どう見ても「不細工になるためにやっている」ようにしか見えない。
      せっかく肌が綺麗なんだから、日焼け止めくらいにリップクリームくらいで十分なのに。

    • 40過ぎのババアですが、この子達より確実に薄化粧ですよ
      色々やる気がなくなるんですねー

      • ババア結婚してくれ

  3. またフジが一部の話をさも全体の様に流布してんのか!

  4. また偏った地域か雑誌協力のアンケートなんでしょもういいよ

  5. 子役タレントです。

  6. ビッチが急増していきそうですね

  7. 20歳くらいでもう肌も髪もカサカサになってそうだな

  8. 一部の一時期の状況を過大に報道して視聴率を稼ごうとするマスコミには困ったもんだ

  9. 30代のババアだけど、小学生までにメイクの経験は皆ほとんどしてたよ。
    ……七五三でだけどね。

    あと一部の女の子はダンスとか民謡やってて、そういう子は発表会で化粧したくらい。

    さすがに普段からメイクしてる子はいなかった。

    • あとお祭りとかね

      『メイクをしたことがある』 を 『みんないつもメイクしている』 とミスリードさせよる意図がみえみえすけすけな番組だね

    • たしかに七五三でしたし、小学生でストレートパーマもかけてたな・・・もじゃもじゃでいじめにあったもんだから
      皆、素でも可愛い感じだからいじらない方が良いよね。大人になって毛穴バッで頭も薄毛になっちゃうよ

    • 娘が今小学生だけど、学校でメイクしてる子なんて誰もいないわよ。
      ヤラセにしか思えない。テレビはこうゆう非常識な報道は止めて欲しいです。
      子供が真似したら大変!

  10. 全員キャバ嬢にしか見えんし、いずれそうなりそう。
    親が馬鹿なのか?

    • この番組じゃなかったと思うが、
      「こういう格好して、お父さん怒らない?」って聞かれて
      「お父さんいない」って答えてて
      スタジオが静まり返ったことがあった

      • お父さんいないって答え以上に
        大勢の目がある場所で、よく知らない相手に家族の話題を振ったことに驚きだよ

        • 家族の話しは別にいいでしょ。
          何処も大なり小なり問題抱えてるけど、うまいこと誤魔化して話すもんだよ。
          何が地雷かなんて話してみなきゃわからない。

          この年齢の子に大人がやっててもバカっぽい層だと思われる化粧とファッションさせてる母親だから、父親いないのも納得。
          私が旦那ならこれを許可、推奨してお金も時間も費やすバカ妻要らない。

  11. 今の傾向は女は幼い頃から大人化して、男は大人になって子供化してるような気がするな

    • 甥や姪が小学生で、親ばかの姉夫婦に学校ネタの写真とか動画見せられるけど
      こんな頭おかしいのは見当たらなかったぞ

  12. 日本人を卑下したいと考えるテレビ局のヤラセ番組だなどう考えても。

    • まぁ、そういう考えにしかならないな(´・ω・`)

  13. 毎年、新聞やテレビで授業で田植えしている小学生の女の子たちの写真にあるから嘘だとバレるだろうに

  14. こんな捏造じみたことばっかやってるからバイキングは視聴率ガタ落ちなんだよ

  15. >子役タレントです。
    これが全てだよなw
    気分よくさせて番組の台本読ませてるだけ
    民放化が著しいNHKがそれに乗っ掛かって来てるのが性質悪い

  16. 馬鹿親と糞メディアの結晶だよww

  17. 妬みの声が多くてわろたwww
    六本木や麻布では大体これが標準的なんだが?

    老人に年金やるくらいなら
    もっと若者にネット代やスマホ代やサロン代ファッション代を配れと思うんだけどなあ。。。
    老人なんかよりこっちの方がよっぽど重要だろうに。

    • 六本木も麻布も歩いていけるが、こんな恰好でランドセルしょって通ってる小学生女子はいないw
      と言うか、どっちも大人の町で子供が来てもつまらんのでジモチー小中学生以外はあんまり来んがな
      あんた、いったいどんなもんだと思ってんだよ
      東京に妄想を拡げすぎだ

      • へんなレスがついた(;´Д`)
        こいつどうすりゃいいんだろう・・

      • 小中学生向けのファッションやグッズ置いてる店は、
        青山・原宿・渋谷・池袋あたりに集中してるもんね。
        こういう子が普通に歩いてるのは東京でもそのへんかな。
        どっちにしても子タレにしたい芸能ママのお宅なんか限定の話だと思うし、
        とりあえず全く東京の標準じゃない。
        原宿ファッションを東京在住の人間の大部分はしないのと同じ感じ。

      • 同じく徒歩圏内だけど、見た事無い。そりゃ100%いないとは言い切れないけどさ。
        小学生で170cmある子供がいて、その子が標準かって言われると違うじゃない。

        >もっと若者にネット代やスマホ代やサロン代ファッション代を配れと思うんだけどなあ。。。

        こんな事を言うような天心甘栗程度の脳みその持ち主みたいだから
        多分、私の言いたい事の半分も伝わらないんだろうな。

    • でかい釣り針すなあ

  18. すごいな
    喫煙とか飲酒とか悪いことに走らなければ別にいいと思う
    スポーツが好きな子やアニメが好きな子がいるんだから
    化粧好きな子もそりゃいるだろと

  19. 今も昔もキャバ嬢たちの源氏名変わらないな

  20. 援助交際はダメですよ

  21. 見ないよこんな小学生
    若すぎな時の化粧や過度なスキンケアは肌を痛める
    その内急増する整形とか整形大国の汚名も着せてきそうで嫌

  22. 親の顔が目に浮かぶわ(呆)

    相当なバカなんだろうな

  23. こんな小学生見たことねぇわ
    毎日、たくさんの小学生を見てるから間違いない

  24. 全員ブサイクで老けててかわいそう。
    まあこんなことしてるのは一部の子だけだろうけど
    いいネタにされてるな

  25. 化粧はほんとガッカリ
    ブスだからやってるんだろうけど

  26. もちろん子供だろうと、綺麗・可愛くなるために化粧するのは全然OKだけどね
    綺麗・可愛くなるならね
    なってないね

  27. 名前がことごとく痛いな

  28. 一部の小学生、それもかなりイタイ家庭の子。

  29. ほんとテレビってしょーもないことばっかやってんのね。

  30. 子供たちの名前見ただけでも親の程度がわかるじゃん。
    やめときなー子供のうちからこんなの肌に悪いよ本当に。
    保護者が集まるようなとこ行くと、非行や不登校などの問題抱えてる子の親はひと目でわかる。
    いかにもってオーラ出てるし、身だしなみも派手だったり不潔だったりとにかく普通じゃない。
    とはいえ子供は親を選べないからね、この子たちも可哀想にね。

  31. ケバい・・・ケバ過ぎるww

  32. 実態とか言われてもこんな小学生がほとんどいないことは日本人ならだれでもわかる
    最初から海外メディアとかに翻訳されるの狙って中の番組プロデューサーの人たちはやってるのかな?

  33. 児童ポルノが云々ってギャアギャア言うくせに
    ミニスカにケバイ化粧させてホルホルする日本のマスメディア
    この番組フジだって?亀山おまえバカだろ

  34. ちょっとフジテレビのこの番組に苦言メールを送って来たよ。
    だって子供達の教育上良くないじゃん、もしこの報道を子供達が見たり、精神が成熟してない親御さんがこんなの見て真似しちゃったらさ・・。だから少しでもアクションを起こそうと思ってさ。

    • アクションを起こすというなら、まあ、政治家側に言うべきかもな

      賭け事やガチャ課金なんかの射幸心煽るものに規制やガイドラインを入れる要領で、
      子供の美容欲求を煽る雑誌や番組には政府が手を突っ込んでもいい

  35. 汚物は消毒

  36. 同級生男子はどうしてるんだろうな

  37. 化粧は潜在的に男の気を惹くためのモノ
    こんな小さい頃から塗りたくってどーすんの
    ヘンなヒトに連れてかれても知らないよ。

  38. こういう極端な子達をもってきて、”メイクをしたことがある”を”恒常的にメイクをしている”とミスリードさせて、いかにもなネタにする
    こういう番組作りをいまだにやるって、フジテレビは過去から学ぶってことができないんだね

  39. こんな劣化した小学生見た事ないってば
    一部の変な子供を日本の子供の普通、みたいに言うのやめろよな

  40. 今時の若いのを取り上げて叩く特集だろ
    どうせ
    こんなの見た事無いよ
    >>124726
    お前の頭が1番おかしい
    んなワケねーだろDTが

  41. ギャルママの影響か…まあこんな小学生が増えたら
    誘拐とかの犯罪も起きなくていいかもな
    だってこれ幼女じゃなく完全にBBAだものwww

コメントする

反応 日本