親日国タイの反応

日本やタイ、海外で「1ドルで買えるもの」を見たタイ人の反応

 

100円札

日本やタイ、海外で1ドルあればどんなものが買えるのか、タイで紹介されていました。タイではそんなに買えないんじゃないかと訝しがるタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月16日の人気記事TOP6

世界各国で1ドルあればどんなものが買えるか知っていますか?

837043-topic-1418964239-0

皆さんは「1ドル」にどれほどの価値があるか知っていますか? 今日は世界中の様々な国で1ドルあれば、どのようなものが買えるのか写真で紹介します。

ジンバブエでは1ドルで食べ物から洋服まであらゆるものが買えます

837043-topic-1418964239-1p

オーストラリアでは1ドルでたった60秒だけ電話することができます

837043-topic-1418964239-2

メキシコでは1ドルでバナナを48本買うことができます

837043-topic-1418964239-3p

カナダでは1ドルでりんごをひとつ買うことができます

837043-topic-1418964240-4

ハイチでは1ドルで4食分のお米を買うことができます

837043-topic-1418964240-5p

ベルギーでは1ドルでガムを1箱買うことができます

837043-topic-1418964240-6

グリーンランドでは1ドルでガソリンを1リットル買うことができます

837043-topic-1418964240-7p

ベネズエラでは1ドルでガソリンを満タンから半分程度(タンク容量に応じる)買うことができます

837043-topic-1418964241-8

サウジアラビアでは1ドルでタクシーに1マイル強(1.6km〜)乗ることができます

837043-topic-1418964241-9

ホンジュラスでは1ドルあればタクシーで街を一周することができます

837043-topic-1418964241-10

イタリアでは1ドルあればガンジで家を1軒買うことができます

837043-topic-1418964241-11p

フィンランドでは公衆トイレの使用料が1ドルです

837043-topic-1418964241-12p

デンマークでは1ドルでチョコレート「Kinder Maxi」を1ピース買うことができます

837043-topic-1418964241-13p

ヨルダンでは1ドルでチョコレート1ピース、ペプシ1缶、ポテトチップ1袋を買うことができます

837043-topic-1418964242-14

日本では1ドルでおにぎりを1つ買うことができます

837043-topic-1418964242-15p

インドネシアでは1ドルでランチ(水とデザート付き)を食べることができます

837043-topic-1418964242-16

イギリスでは1ドルで塩漬け玉子をひとつ買うことができます

837043-topic-1418964242-17p

ロシアでは1ドルあればスーパーマーケットでビールを3本買うことができます

837043-topic-1418964242-18p

タイでは1ドルでグリーンカレーと温かいご飯を買うことができます

837043-topic-1418964242-19

ノルウェーでは1ドルでは何も買うことができません

837043-topic-1418964242-20p

1ドルあれば家や食事の出来る国もあれば、ほとんど何もできない国もあるんですね。それぞれの国で物価が違うからですが、このことは私達にお金の価値について見つめなおす良い機会となったのではないでしょうか〜?

タイ人の反応

  • タイでは1ドルでグリーンカレーと温かいご飯を買うことができます

    ええ?

    • だよね。アヌサワリー(バンコクの地域)のクワイティアオ(タイラーメン)でギリギリだね。
    • ほんとほんと。
    • タイのどこでなら、1ドルでグリーンカレーが買えるの〜? 教えて〜。
    • いけるよ。18時から19時の間にロータス・スーパーマーケットに行けば値引きシールが貼られてるからね。ハハハ。
    • いけるいける。僕の働いてる会社の食堂なら買えるよ〜。
    • いけるよ〜。市場ならグリーンカレー一袋が20-25バーツ(70-85円)、ごはんが5バーツ(18円)。2バーツ余るね〜。えへへ。
    • いまは一袋35バーツ(120円)、ごはんが10バーツ(35円)ぐらいするんじゃない??
  • 1ドルは31-32バーツだよね。セブンイレブンでパンを買ったら終わっちゃうね。 :onionhead017:
  • イタリアで家が買えるって冗談でしょ?
    • 冗談じゃないでしょ。きっと翻訳間違いだよ。ハハハ。
      (イタリアの一部の地域では家を修復する前提で1ユーロで購入可能です。修復費は数百万円ほど)
  • :onionhead044: なんとかコンドームが買えるね。
  • KRONG THIP(กรองทิพย์、タイのタバコ)が半箱。
  • ママー(タイのインスタントラーメン)を買って、一週間食いつなぐことが出来るね。
  • :onionhead043: :onionhead043:
  • どうしてノルウェーはそんなに高いの? :onionhead033:
  • タイはまだいいね。1ドルで食事1回分にはなるから。
  • ノーウェイ(ノルウェイ)という名前にふさわしいね。 :onionhead026:
  • タイで1ドルあれば選挙の票が1家族分買えます。
  • 1バーツ硬貨(3円)あれば飴がひとつかふたつ買えるけど、もし道に落ちてても面倒で拾わないぐらいだよね。
    • わたしは拾うよ。1バーツ硬貨でも50サタン硬貨(1バーツの半分の価値です)でも。硬貨に描かれてる王様の肖像を誰にも踏まれたくないからね。
  • :onionhead016:
  • どんな国で暮らすより、タイにいるのが一番幸せだよ。
  • タイで1ドルじゃこんなに買えないよ。絶対適当に書いてるでしょ。きゅうりと鶏皮ぐらいしか買えないよ〜。 :onionhead003: :onionhead007:
รู้มั้ย…เงิน 1 ดอลล่าห์ ซื้ออะไรได้บ้างในแต่ละประเทศ
1ดอลล่าห์ ในแต่ละประเทศซื้ออะไรได้บ้าง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. 一ドルで今の為替なら100円ショップの全部買えるじゃん

    • う~ん。同意したいが、200円とか400円とか100円じゃないものも売っているからなあ。

      • セリア、キャンドゥ、シルク、FLETS……100円(税抜き)均一の店はいっぱいある。
        ダイソーで買うからだよ。

    • ねー。
      タイトルで百均を連想したからおにぎり1個ってチョイスは微妙だなーと思った

  2. 他の記事紹介が多すぎて翻訳文までたどり着けないわ

    • ほんとそれ :onionhead003:

  3. 100円でカルビーポテトチップスは買えますが
    カルビーポテトチップスで100円は買えません
    あしからず

    • 懐かしいCMだ…藤谷美和子だったか

  4. 日本は1$でワインが買えます

  5. イタリアの家が意味不明なんだが、どういうギャグなんだ?
    固定資産税が高いからただ同然でも売りたいとそういうやつ?

    • 景観維持のために伝統的工法で修繕しながら住むことが条件なんじゃね?
      古風すぎて不便だとか立地が悪いとかで空き家が増えてるんでしょ。

    • ガンジ(と言うかシチリア)は過疎化が深刻なんでその対策として空き家を100円で売ってるんだよ
      ただ自費での改修が前提なんで結局400万程度かかるんだけどね

  6. 凄い見辛くなったな

    • 正にソレですわ。
      すごく見辛くてストレス満載。
      もう来ませんわ。

    • あれ?
      いつの間に変わったのかな

    • 見づらくなったね。
      記事が下にありすぎるし。

  7. >ノーウェイ(ノルウェイ)という名前にふさわしいね。

    世にも珍しいタイ人によるイングリッシュジョークだな

  8. ※124673
    木の葉のこか懐かしいな

  9. 本文までスクロールするのが大変です。

  10. どうしたの?物凄い見づらいんだけど…
    前に戻して欲しい

    • 同意。
      やたらスペース取ってるし、スクロールするのが面倒すぎる…

  11. ここ前のスタイルの方が見やすかったよぉ~~~

  12. タイだったら屋台でヌードルとかロッティ(クレープ)が買えるな。
    カレーは無理やろ。

  13. 下まで来る間にスレ忘れた。

  14. 日本のちょうど良い感

  15. すごく見づらくなってるー!

  16. まずブログが大変更しててびっくりしました……
    一瞬違うURLクリックしたのかと思いましたよ。
    今は約1ドル=120円くらいですからディスカウントショップでなら
    ジュースが1~2本、駄菓子が数種類……といったところですかね。
    タイの皆さんも物価高騰に頭を悩ませているんだなぁ。

  17. このブログすごい使いにくくなってるな
    国ごとにビッグマックの値段や卵の値段を比較するといろいろ分かる

  18. 関係ないコメントして申し訳ないが、サイト更新以降feedlyの表示がおかしくなった
    具体的には新しい記事の更新はもちろん、コメント欄で新しいコメント投稿があるたびに更新されてしまい、新着エントリーがすごいことになってる
    一度削除し、登録しなおせばいいのだろうか?

    あ、タイでは1ドルでその辺の定食屋でうまい飯が腹いっぱい食えました

  19. 硬貨の下りが、いかにもタイらしくて好きだな
    相変わらず王様は愛されてるね

  20. (イタリアの一部の地域では家を修復する前提で1ユーロで購入可能です。修復費は数百万円ほど)
    イタリアも大変だなw 景観を保つためにそこまでやるか
    日本じゃ家が古くなったらもう住めないのと同義になるからなあ
    しかしタイ人にダメだしされるくらいだしこれほかのやつも信憑性なくなってきたな

  21. >1バーツ硬貨(3円)あれば飴がひとつかふたつ買えるけど、もし道に落ちてても面倒で拾わないぐらいだよね。

    正直、バス停なんかで1B落ちてるの見るけど、誰も拾わないね。
    5Bなら拾うと思う。

  22. ノルウェーのコメがほとんどないけどノルウェーってどうなってるの?

  23. 昔は駄菓子屋で 100円なら
    結構な種類の菓子を買えたもんだ

  24. 日本でも1ドルで4食分(2合)のお米買えるんだけどなぁ・・・

  25. 近所の魚市場で手のひらサイズの「タイ」が100円で買えます

  26. タイのインフレすごいな
    すくなくとも10年前に
    高級でもない普通の食事が45バーツかかると言われたら
    おかしい扱いなのに

  27. ロシアではチェコのビール(ピルスナーウルケル)が1ドルで買えるの?

  28. 胡瓜と鶏皮でどんなタイ料理になるか、知りたい!

  29. いつの間に変わったの?
    とても見づらいよ! :onionhead003:
    慣れかなぁ・・・

  30. きゅうりと鶏皮で笑っちゃったよw
    硬貨の王様の話がやっぱ素敵だった
    でサイトデザイン一新はいいんですが、レイアウトをもうちょと、本文を上に持ってこれないでしょうか。。。

  31. >>124675
    記事よく読め別途修繕費がかかると書いてあるだろう

    • 恐らく古い空き家がいっぱいあるんだろうな

  32. 俺の小さい頃は1$で飯食えたよ。
    昔の感覚があるからちょっとしたイベントでコーラ一本1$ってのに凄く抵抗感がある。

  33. デザインが変わって非常に見づらく、左の広告が非常に目障り
    このサイト好きだけど広告が多いよね

  34. 日本でもレトルトカレーなら100円で買えてしまう。

  35. 1$もあれば、債務超過の超巨大企業を従業員つきで丸ごと買えるな

  36. 今現在1ノルウェークローネ=0.13米ドルだけどマジで何も買えんの?
    その下に100オーレ=1クローネの補助通貨まであるのにんなわけねぇだろww
    と思って調べたけどビッグマク813円・・・
    コンビニでコーヒー1杯20クローネ・・・

    (アカン)

  37. タイも大分物価安く感じたけど、一番物価差を感じたのは
    チェコだったな
    スーパーで大ぶりのパンが12円、カップに入ったチーズが40円
    チョコ菓子が20円とか
    現地の2.30円のペットボトル飲料に混じってコカコーラが120円で
    売ってたのにワロタ、売れるのかね

  38. おにぎり百円ぐらいじゃ買えないだろ
    買えて投げ売り自動販売機の聞いたことのない会社のジュースぐらい

  39. まじかよw
    メキシコから安いバナナ輸入しよう!

コメントする

タイ 反応 日本 海外