親日国タイの反応

タイ人「日本のビール(キリン、アサヒ、サッポロ)ってどう?」

    2015年5月21日 16:34

キリン一番搾り

タイで日本のビールの好みについて話し合うスレッドがありました。タイではアサヒスーパードライは広く販売されていますが、他の銘柄については日本料理店や一部のホテル、バーなどでしか見かけません。タイや日本国内で日本のビールを飲んだタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月27日の人気記事TOP6

日本のビールの嗜好について

・キリンビール

・アサヒビール

・サッポロビール

どのブランドが美味しいと思う?

タイ人の反応

  • 僕はアサヒビールしか飲んだことがないけど、聞いたのは日本では1位がキリン、その次がサッポロ、そしてアサヒだって。
    でも、僕はアサヒビールで十分凄いと思うよ。ヒューガルデンやハイネケンよりずっと美味しい。
    もしタイのビール、たとえばリオビールなんかと比較するなら…
    リオビール(タイのビール)を飲んだ時、最初の一口は美味しいんだけど、酔ってくるとだんだんと味が変わってるように感じるんだ。どうしてか分からないけど酸っぱくなる気がする。
    でも、アサヒビールは最初の一口から最後まで、最初と同じように美味しいまま。何も変わらない。
    個人的な意見だけどね。 :onionhead071:
  • 当然、キリンの香川でしょ!

    澄みきりCM プロサッカー選手 香川真司篇 30秒

    • 僕も家でこうして飲んでるよ。今日はお正月でお店も料理屋も閉まってるとこが多いから。
      仕方なく家で一人でビールを飲んでるんだ。ハハハ。
    • お正月はどこも閉まっちゃってるからね。ところで「オゾーニ」は食べた?
  • キリンビールはちょうど昨日飲んだばかり。プレミアムビールね。ハイネケンと似ていて優しい味かな。
    • キリンのPRIME BREW(一番搾り?)のことかな?
    • ちょっと分からないな。普段はタイのビールしか飲まないから…。
  • キリン!
  • 僕はリオビール… :onionhead056:
  • アサヒビールは水みたいで、味が薄くてダメだったよ。 :onionhead081:
    僕にはチャーンビール(タイの低価格ビール)が一番合ってるね。 :onionhead048:
  • キリンの生ビールを飲んだことがあるけど凄く美味しかったよ。グラス300円。
    でも、缶ビールならアサヒがいいかな。
  • アサヒの生ビールは飲んだけど、僕はチャーンビールのほうが好き〜。ハハハ。
  • 僕はサッポロが好き。 :onionhead081:
  • キリンビールは飲んだことがあるけど、タイのビールと同じく匂いが強くて合わなかったよ。他にはどれぐらい種類があるのかな? また次回、試してみるよ〜。
  • もし機会があったらヱビスビールを飲んでみて! 滑らかの口当たりで最高だよ! 日本に初めて行ったら絶対すべきなのはヱビスビールを探して飲むこと!!
    yebisu-ys3d-up
อยากถามคอเบียร์สัญชาติญี่ปุ่นหน่อยครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. タイのビール飲んでみたいな

    • シンハーってビールは大きめなリカーショップで普通に買えるぞ
      結構美味くて俺は好き

      • シンハーは軽くて甘みがあるから、タイ料理に合うんだよな。

  2. タイだとチャンビールって銘柄がポピュラーなのか

    • チャン(象)ビアは象の絵が描いてるやつで、タイではどこにでもあるよ!
      うちの周りの日本人は、タイでチャンビアばっか飲んでた。

  3. シンハーとかチャーンとか、タイにはうまいビールがある。
    水っぽいだけで味のない一番搾りやドライなどとは大違い。

  4. あんまり興味が無いみたいだけど無理無理に答えてくれてる

  5. ビールだと小便行くのが面倒くさいので出来るだけ濃い酒を飲んでます

  6. シンハーはよくタイ料理屋にあるからな。
    なかなかいいよ。外国人に出すだけのことはある。

    最近レストランにある氷度のビールがいいかな。
    腹にダイレクトにいくから若さが勝負だけど

  7. 俺は昔からラガーかアサヒしか飲まない

  8. タイに住んでると、ビールには氷を入れるのが当たり前になってしまって、
    氷なしのビールは美味しくなく感じる。

  9. 食べ物と一緒に飲み食いするならスーパードライ
    ビールだけを味わうならエビス飲むな

  10. タイガービールはキリンに近いな
    わりと飲み易い

    • タイガーはシンガポールだけどね。

  11. ビアシンヌン

  12. 昔はみんなキリンのラガーだったな。
    子供の時なめてみたけど苦くて味に変な癖があってまずかった。
    大人はよくこんな不味いもの飲めるなあと感心したもんだが、
    今はすごいね。

  13. Heinekenなどの下手な外国ビールよりも
    日本のビールは美味いと思うが、
    タイのビアシンはそれを超える美味さがあるよ。

  14. 個々人の好みによりけりだからなぁ
    俺はどっちかというと日本メーカーのピルスナーよりギネスなんかのスタウトをチビチビ飲るほうが好き

  15. キリン、サントリー、アサヒ、サッポロで。

  16. オリオンも。。。水っぽいが。

  17. エビスビールだけが昔ながらの製法で作ってるんだっけ。

  18. シンハービールよく呑むよ。六本木ミッドタウン地下のスーパーで買いますわw

  19. ハートランド飲まない人が多いようだな。

  20. ビアシンってタイで飲むとあんなに美味しく感じるのに
    日本で飲むとたいしたことないんだよな。
    なんでなんだろう?
    チャーンよりはLEOのほうがおいしいと思う。

  21. エビスは本当に美味しい。
    今度はヨナヨナエールなんかチャレンジして下さい。

  22. お隣のラオスのビアラオは、かなり美味い

  23. コメント欄読んでたらやっぱシンハー美味いよなって思った。
    俺もシンハーは飲みやすいのに一本だけでも「うはあああ! ビール飲んだぜぇ!」って気分になれるし、ラベルのデザインや色も好きなんだが、俺んちの近くではチャリで15分くらい走ったところにしか無いから箱買いしてんだよ。いや俺、車の免許持ってなくてさ…。売ってるところ増やしてくれねーかなぁ。「辛めなのに飲みやすい」ってあんまり無いんだよ。

  24. 全部うまいけど
    金があるならスーパードライアサヒ
    金がないならキリン淡麗辛口かな。
    みんなうまいよ。

  25. ラガーかエビスだな。
    親の影響だと思うが、中年になっても変わらんもんだ。
    三つ子の魂百までってやつだな。

  26. スーパードライって薄いよね。
    コクがあるのが好きな人には合わない。
    やっぱりヱビスが美味しいかな。
    道民だから愛飲するのはクラシック。

    タイのビールはまだ飲んだこと無いな。
    今度試してみよう。

  27. 象のイラストが好きでタイ滞在中はチャーンばっかり飲んでた

  28. たまに、ビアシン買って飲んで喜んでる。あ〜〜っタイ行きたい!!

コメントする

グルメ 反応 日本