親日国タイの反応

タイ人「日本で洗濯したらこんな感動的なサプライズがあるよwww」

 

洗濯

日本で洗濯をした時に起こったとあるサプライズのことがタイで紹介されていました。タイ人の経験談なのかもちょっと分かりませんが、タイのソーシャルメディアなどで話題になっていた写真とタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月01日の人気記事TOP6

もし日本で物を失くしたら…きっとあなたはこんなサプライズに出会います

日本では愛国心や誠実さ、責任感、規律正しさ、勤勉さを育んでいるだけでなく、タイ人がまだあまり知らない特質があります。それは、いかなる形の盗みも好まないというものです。他人の物を自分のものにしたいとは決して考えません。そのため…

10898277_397171047126511_5468187603396513605_n

ランドリーからお客様へのお知らせに書かれていたのは…

「お預かりいたしました洗濯物より同封の物が確認されました。早速お戻しいたします。」

:onionhead025:

タイ人の反応

  • こんな小さなものまで戻ってくるなんて感動的だね〜。凄い。 :onionhead082:
  • 素晴らしい。タイ人にもこんな精神を育んでほしいよ。 :onionhead036:
  • การกราบไหว้
  • これは心に響いたよ。素晴らしい〜。
  • 素敵な価値観だよね。タイでもやるべきだよ… :onionhead041:
  • :onionhead034: :onionhead034:
  • でも、100%じゃないよ。
    僕の友達は8万円とパスポートをなくしたけど返ってこなかったんだ。 :onionhead076:
  • 確かに100%じゃないね。でも、とても高い確率だよ。
    僕の父親は買ったばかりの「おっぱいボール」を公共の場所に忘れちゃったんだ。
    それで、慌てて取りに戻ったんだけどなくなってて、仕方ないから警察に行って電話番号とホテルの名前も連絡したんだけど、やっぱり返ってこなかった。
    でも、そんなに深刻に考えてるわけじゃないよ。父親も戻ってくればいいな、ぐらいの気持ちで警察に連絡しただけだから。
  • たいてい返ってくるよね。
    確かなのはタイよりも戻ってくる確率が高いってことだね。
  • これはやりすぎでしょ〜。
  • 日本だけの話じゃないよ。僕は部屋の前でお金やクレジットカードの入った財布を落としたことがあるけど、面識のない隣のお姉さんが拾って預かっておいてくれて、返しに来てくれたんだ。ほんとに助かったよ。
  • そりゃ、いつでも戻ってくるわけじゃないよ。どんな国だろうと100%全員が同じことを出来るわけじゃないからね。でも、とても素敵で賞賛できる出来事だよ。 :onionhead051:
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • タイならこういう価値の無いものは戻ってくるかもしれないよ。
    …高いものなら絶望的だけど。 :onionhead038:
  • アニメで見たことがあるけれど(しんちゃんだったかしら?)
    落し物を拾って警察に持っていけば、落とし主が現れたときに1割もらえるんだって。
    本当の話なのかしら?
  • お金があったら住んでみたいと思うたったひとつの国!
  • 僕は東京のゲストハウスでドイツ人とアルゼンチン人に、
    日本の女性がスタバで席を取るためにiPhone4Sをテーブルに置いてコーヒーを注文しに行くっていう話をしたら、
    ドイツ人は口をあんぐり開けて「尋常じゃないレベルの安全さ」だって言ってたよ。
  • タイならきっと捨てちゃうね。
ถ้ามีของหายที่ประเทศญี่ปุ่น…….คุณอาจจะเจอเรื่องเซอร์ไพรส์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. ヘアピンの入ったままクリーニングすると服が傷むからな
    ポケットのチェックは当然だわな

  2. 帝国ホテル並だな
    また訴訟リスクもあるしな

  3. これ高級ホテルのランドリーサービスだろ

    • それっぽいね!

  4. なんか見ずらいしコメもする気がなくなる・・・
    元に戻して欲しいな・・・

    • 確かに…元に戻して欲しいわ

      • おたほーみたいになっちゃ嫌

        • あそこ程ひどくはならないように願うがね
          見難くなっても目下タイの反応はここぐらいだから気になったのだけ見るようにする
          他に見やすいタイとか東南アジア系の反応ができたらそっちが主流になりそうだけどね

    • 初めアンテナサイトに飛ばされたのかと思ったくらい
      前の方がまだ見やすかったのに何故……

      • 同じ仕様の台湾のブログとしょっちゅう混同されるからじゃね

    • 今までコンパクトに纏められていた、おすすめとか、関連とか、話題とかってのが、メインであるはずの本文より広いスペース占拠してるしな。
      これだと、自分が何を見にここに来てるのか訳解からなくなる。

  5. 記事本文までが遠くなった?
    しかもフレーム内スクロールとかさせられて何か面倒な仕様になったね。

  6. 「おっぱいボール」ってなんだw

    • この話のきもはココだよなw
      画像検索したらw
      とうちゃんこんなん買ったのかよ

    • 揉んだら柔らかくて気持ち良いぞ、プルンプルンしてるしなww

  7. ゴミ同然のしょうもない物でも人によって形見とか大事な物かもしれんからな

  8. タイの街中やゲストハウスのランドリーサービスに洗濯物出したら、日本では考えられない事が色々あるよな。
    まぁ、朝出したら夕方には仕上がってるし、1Kgいくらとかやから安いけどね。
    白い物や高い物は出せない。

  9. よく日本でスマホや財布置いたまま席を立つ
    ってのがあるが、あれはホント止めた方がいいよな
    安全というより、想像力の欠如による行動だし
    で実際無くなると他人のせいにしたがるし

    • 店の席配置にもよるけど、鞄に入れて鞄ごと置いてその上にコートやらマフラーやら置いてって感じならやっちまう時もある。
      とはいえ、夏場はコートとかないし、誰も取らないだろうとは思いながらも一応持って席を離れるようにしてる。取る奴が悪いしそんな奴が多いのは由々しき事態なんだけど、結局無くなって困るのは自分だしね・・・。

    • そういう場面に出くわすと盗まれないか気になって仕方がなくて、
      その人が戻るまで頼まれてもないのに見張ってしまうのよね~w

  10. 洗濯物を預かる時にポケットの中のチェックはするもんだが見落としたのかな?

  11. 1人のときも確かに飲食店でiPhone置いてトイレとか普通に行くわw
    まだ居ますっていう目印で置いてく
    盗られるって考えもしなかったのは平和ボケすぎるんだろうなぁ

  12. I lost a オッパイボール!!

  13. 外国人って注意散漫なの?いつも無くしたもの戻って来たとか戻らなかったとかばっかり、自分なんて長い人生で財布や携帯無くした事なんて一度も無いよ

    • そういう人がいてホッとした。

      携帯や財布を家に忘れて外出しちゃうことはたま~にあるけど、
      外で置き忘れたり無くしたことはないな。

  14. 表示するスタイルが変わった…。

  15. 落し物が茶髪やタトゥー入りに拾われたらまず無理だね

  16. 小学生の頃財布を拾って交番に届けたら不在だった、人の財布を見たり覗いたりしたらダメと親に言われてて見るのに気がひけたけど中を見たら住所が書いてあったので家まで持っていって中にいた子供に渡して帰った。
    届けるのは当たり前と言う社会と親の教育がある国でよかった。

  17. 「おっぱいボール」を画像検索したら なんやこれ・・

  18. 日本人だって財布が落ちてりゃチラッとお金抜きたいって思うんだよ
    けどその気持ちを押さえて正しい事やってんの
    確かに中国人みたく人から盗むのも単なる手段の一つだと思ってるような人間は少ねーけどさ

  19. パスポートが入ったまま出して気付かれないなんてありえないよ。

  20. そりゃ100%じゃないよ。
    だって日本に住んでいるのは100%日本人じゃないんだから。
    そこの矛盾にも気付いてほしい。

    C国人やK国人には注意しましょう。

    それから、日本では「愛国心」など教えていませんw
    むしろ逆w

  21. すごく・・・
    見にくいです・・・

  22. ビックリするほど見づらくなったな

    それはそれとして、さすがにスマホ置いて席立つのは愚行だろ

  23. 残念だけど、見辛くなってしまったよね

  24. これ帝國ホテルじゃね?

  25. 日本の場合、盗むという発想をしないように教育されていると思う。
    高価なものが落ちていても、それを自分のものにしようという
    感情が沸き上がってきても、慌ててそれを打ち消して考えない
    ようにしてるんだと思う。

    そして行き過ぎて、他人の物に無関心になって届けられることもなく
    ゴミに混ざって捨てられることすらある・・・

  26. そりゃ100%じゃないよ
    日本には他の人種も・・・

  27. どこの国にも犯罪者はいるさ
    刑務所のない国なんかないしね
    けど、割合の話になると国の差は確実にあるよ
    残念ながらね

  28. 日本でも珍しいほうなんじゃないか
    ピン止めとか拾っても、目に付くところにおいて置くくらいだと思うけど

    >「おっぱいボール」
    おいまて、まてwww

コメントする

反応 日本