親日国タイの反応

タイ人「日本に行ってきたけど街を歩いてる子がみんなモデルみたいに可愛くて驚いた」

 

日本にGO

日本旅行から帰ってきたタイ人がその時の経験を話すスレッドがありました。良い部分だけでなく悪い部分まで、外国人の目に映る日本のことが分かるタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月10日の人気記事TOP6

たったいま日本旅行から帰ってきたよ

一週間の間に4つの都道府県を観光して、日本の文化と身近に触れ合ってきたんだ。

今日、帰ってきたばかりだけど、日本旅行の後に見るAVは一味違うね。

If-You-Know-What-I-Mean-Mr-Bean-Blank

さて、何か質問があるなら答えるよ。

僕が行ってきたのは12月30日から1月6日まで。

かかったお金は約42,500バーツ(約15万円)で帰りに残ってたのはたった3,000円だった。 :onionhead055:

(実際はこれ以上に使ってるけどね)

 

それと驚いたのは街を歩いてる女性がみんなモデルみたいに綺麗だってこと。

新宿も、渋谷も、なんば大阪も! 見ただけでムチで叩かれた馬みたいに元気になっちゃった。

タイ人の反応

  • お土産は〜? :onionhead026:
  • 一味違うって、どんな風に違うのか教えてくれなきゃ。
    If-You-Know-What-I-Mean-Mr-Bean-Blank
  • :onionhead001: :onionhead001:
  • 質問〜。
    1. 日本人とはどうやってコミュニケーションしたの? 日本語? 英語?
    2. 移動手段は?
    3. 物価やホテル代ってどれぐらい高いの?
    4. どこの県に行ったの? 日本人の性格や雰囲気ってどんな感じ? 話しやすい感じ?
    僕も一度でいいから行きたい。 :onionhead022:

    • 日本人に道を尋ねると、もし会話が分からなくても、わざわざ連れて行ってくれるんだ。だから、日本語が話せなくても、いつでも誰かが助けてくれるって保証するよ!
      僕は行ったことないんだけどね。 :onionhead056:
    • 僕も行ってきたばかり。
      1. 一般的な日本人、たとえばお店やコンビニの店員はあまり英語を話せないよ。でも、だからって会話をしてくれないわけじゃない。コミュニケーションを取ろう、って全力で頑張ってくれるんだ。ただ、観光地で働いている人は英語を話せるね。
      2. どこに行くかによるね。約9,000バーツ(3万円)のJR Passを買えば新幹線や電車に乗り放題だよ。JRの電車に限るけどね。でも、地元の地下鉄なんかは100-300バーツ(350-1000円)でそんなに高くないよ。
      3. 何を食べるかによるね。普通の店なら200-400バーツ(700-1400円)、飲み物も20-50バーツ(70-180円)、ヨーロッパほど高くはないよ。
      4. 日本人は世界一だよ。おもてなしの心や人情がある。困ってる旅行者を放ったらかしにすることなんてないよ。
      だから、機会があるなら少しでも早く日本旅行をしてほしいな。ちょうど円安だし、なんでもタイより安いよ。前は100円が33バーツだったのに、いまは28バーツだから。 :onionhead071:
    • 答えてくれてありがとう。凄くためになったよ。 :onionhead082:   :onionhead079:
    • (スレ主)
      1. 英語で大丈夫だよ。日本人はたとえ英語ができなくても、僕らの聞きたいことをなんとなく理解してくれる。それに、道を聞くだけだし、タイから持ってきてる情報もあるからね。ただ、教えてくれた時には、毎回、日本語でお礼を言うようにしてたよ。
      2. 7日間乗り放題のJRパス8200バーツ(28,000円)を使ったけど、凄くお得だったよ。JRパスを見せるだけで日本中を旅行できるんだ。本当にJRのパスはお得だよ。
      3. 食費だけど、だいたい200-900円、60-300バーツだね。僕はだいたい食費が平均一食500円に収まるように計算してたよ。
      ホテル代は東京で安いとこなら900バーツ(3000円)ぐらい。バス・トイレ共同でね。僕も泊まってみたけど、泊まれないことはないという感じ。逆に僕が泊まった一番高いホテルは一晩一人12,000バーツ(4万円)、でも4人で一部屋だったね。
      4. 僕は初日に東京、次に神戸、それから京都、大阪、そして和歌山をまわって東京にまた戻ったんだ。JRパスを使ったから、たくさんお金を使わずにふたつの地方を見ることができたよ。
      ・ショッピング
      ・スキー
      ・山登り
      ・お寺巡り
      ・新幹線
      ・旅館
      (もし、日本旅行をするなら、ひとつの地方にしたほうがいいかもね。正直、ひとつの県でもとても全部見て回ることができないぐらいなんだ。電車に乗って時間を無駄にせずに済むしね。)
    • 情報ありがとう〜。monkey4.uruuru
      いろんな場所を観光してきたみたいで羨ましい〜。bunny.crying
  • へ〜、綺麗な子ばかりって、どういうタイプの綺麗さだったの??
    それから、もし日本に行ったとき、英語でもコミュニケーションできるのかな? 日本語が喋れなくても日本人と友達になれる機会はある? :onionhead071:

    • (スレ主)
      日本の若い女の子は物怖じしないんだ。マクドナルドで座ってチキンを食べてると、話しかけられたんだけど、16-17歳ぐらいの子で凄く可愛かったよ。
      音楽のかかってるクラブとかでも、ちゃんとコミュニケーションしてくれる。ただ、日本語がわからなくて会話の時は困った顔をしちゃったけど。
      それから、最近の日本人は割と英語も話せるよ。タイ人のことも知っていて、僕がタイ人だって言うと「サワディーカー」って言ってくれたりするんだ。
      だから、率直に言って、日本人はフレンドリーだと思うな。ちゃんと礼儀正しく挨拶をすれば、必ず挨拶を返してくれる。避けられたりもしないよ。ハハハ。話しかければ、必ず返事をしてくれるんだ。
      日本の女の子でデメリットを上げるとしたらひとつだけ。歯並びを直してないことかな。
      でも、街を歩いてる子はみんな綺麗で、すぐにでも芸能人になれそうな子ばかりだったよ。
  • どちらかというと日本の悪い部分を知りたいな。スレ主は悪い部分ってなにかあった?
    正直、仕事が大変だったり、競争が激しいというのは知ってるんだけど、日本を愛する気持ちは変わらないんだ。日本に家を買って、日本に住みたいって本気で思うんだ。すごく好きなんだ。

    • (スレ主)
      正直、僕も日本の暗部も見たいと思ってたんだ。
      たとえば、売春は禁止されてるけど、夜になればビジネス街にもそういう店がある。
      川にゴミは浮いてるし、公共の場所に壊れた自転車が捨てられてる。
      渋滞してるし、信号無視もある。
      旅行中もラッシュ時の移動はストレスが溜まるし、電車は寿司詰めでドアが閉まらないほどの混雑。
      夜になると身なりの怖い人や浮浪者もいる。でも、そういう人は外国人にはあまり絡んでこないけどね。でも、外国人を狙うヤクザもいるよ。
      でも、大半の日本人が優しかったよ。
    • 驚いた…。こんなに清潔な国なのに川にゴミが捨てられてるんだ。
      それに、怖い人やヤクザまで…。 :onionhead055:
    • そりゃいるよ。順番抜かしをする人もいるんだよ。
      もちろん多くはないけどね。…どんな国にも悪い人はいるものさ。 :onionhead048:
    • (スレ主)
      ちゃんと写真も撮ってきたよ。
      怖い人の写真は撮れなかったけどね。
      1jp-1
      1jp-2
  • 夏に日本旅行をした時、道を聞いただけなのに、目的地まで連れて行ってくれたんだ。
    この国の人はほんとうに素敵だよ。 :onionhead060:
  • 僕も同感。街を歩いてる子は、男性も女性も最高だね。
    女の子はアイドルみたいに可愛いし、男の子はジャニーズみたい。立っているだけで、声をかけられてホストクラブに案内されちゃうよ。
    特にグリコの看板のある道頓堀はいっぱいだよ〜。 :onionhead048:

    • 9時以降がいいね。 :onionhead042:
    • でも、残念なことに外国のお客さんは入れないんだよね。日本語が喋れたらイケるのかな?
      あれから僕は日本語を勉強してるよ。 :onionhead071:
เพิ่งกลับมาจาก ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. 日本に来てもがっかりしない程度の期待にしてね!
    よい旅行を!

  2. 日本旅行の後に見るAVは一味違うね

    おいおい・・・ :onionhead001:

    • AV引退した女優さんがバラエティとか出てるの観た後で、
      その人のAVひっぱり出してきて観ると一味違う感じみたいなものかな?

  3. どう考えてもタイの方が女かわいいわ

  4. タイの人好きだよ、日本の女の子褒めてくれて、朝鮮人
    とは大違いだ、、、

    • 「自分たちを褒めてくれるから好き」
      「自分達に好意をもってくれるから好き」

      ネトウヨの思考ってこれだけなんだよな。

      何が問題かっていうと、こういう関係は非常に脆い。
      「日本を好きな台湾」が好き。じゃあ、台湾が日本が嫌いになったら・・?
      それと、そういう思考ばかりの人間では、好意が発生しないということ。

      • 自分たちは思い切り反日をしてるけど日本人は好意を持つのが当然、
        と言う中韓人の発想は中韓以外のところでは単なるキチガイだと思うが・・・
        あんまりあちこちでこの発想の情報工作するから、急激に日本で嫌われ出したわけで

      • 自分に好意を持ってくれたり敬意を示してくれたりする人に好印象を持つのは、人としてとても自然なことで万国共通です。互いの国民が好感を持ち合う二国関係はたとえそれぞれの政府が一時的に対立しても深刻な状態になりにくいと思います。
        一方で、捏造した歴史を振りかざし、いやがらせや理不尽な要求を繰り返す国の人々とは友情は育たないでしょう。この先もずっと。

        • >自分に好意を持ってくれたり敬意を示してくれたりする人に好印象を持つのは、人としてとても自然なことで万国共通です。

          そりゃそうだ。
          ただ、愛国心過剰なネトウヨの場合は、あまりにもその傾向が強いということ。
          日本に対する態度で、その国への印象が決まってしまう。
          ここが一般的な日本人の思考とは明らかに別物。

        • その好意自体が、相手と実際に接してではなく、相手にに対する印象のみで決まるってのは問題じゃないの?
          まして、その根拠がネットの情報だけじゃねぇ・・
          そして、それは好意だけでなく悪意についてもいえることだと思う
          結構危険な価値観だと思うよ
          ネットの情報だけを鵜呑みにして、あるいは一部の人間だけをみて人や物事を全て決め付けるような人同士が作れるのは上辺の友情だけでしょう
          ネトウヨは自分が自己愛の強い被害妄想女と思考回路が全く同じってことには気づいたほうがいいよ

          まして、その相手に対する好意の意思表示が偽者で、自分に対する愛情や友情を深めるため、相手を利用するための本心を偽ったお世辞でしかなかったとしたら・・
          ゆがんでるのはどちらなのだろうか。
          そもそも、国同士の友情なんてのはどれも妄想にすぎない
          実際に触れ合わない相手のことを互いに本気で知ろうとするわけないし、結局友情は個人同士で育むものだよ

          • 別にそこまで深く考えてないと思うけど

      • 好意に好意が返るように、悪意には悪意が返るもの
        そんな事すら分からないなんてねぇ?

      • なんかキミって歪んでるねー。

        • 歪んだ教育を受けたんだよ

      • じゃあ、君は反日国特に韓国人と中国人が好きなんだろうねw

        もっと言うと自分を虐めた連中を好きになれるのか?友達になりたいか?

      • 嫌ってくる相手をわざわざ好きになる奴は少ないと思うぞwww

      • 日本人が日本を褒めたり自慢するのは違和感ある。
        何故なら俺は日教組の左教育で左寄りの思想だから。
        でも外国人から日本を褒められるのは素直にうれしい。
        自然と相手の国にも興味を持つよ。
        でも韓国はダメだったな。韓国ドラマが好きで韓国にも興味湧いたけど、
        深入りしたせいで悪い面ばかり見てしまった。
        おけげで日本の良さが理解出来たけどね。
        韓国は日本の右極化を批判してるけど、韓国が日本の右極化を産んでるような気がする。

        • 左よりとかを日教組教育と決め付けるなよ
          オレは日教組が死ぬほど大嫌いだし、教師も大嫌いだけど左よりだよ
          そもそも、政治思想ってのは右と左の両極端の定義しかないわけじゃない
          他者を思いやる思想はそれだけで左よりになるし、保守的な思想は右によるもの
          自分の思想がどの位置にあるかは、自分で調べるべきだろう

          それはそれとして、ほめられればうれしいのはわかる
          だけど、相手が何を見て、何のために褒めているかはよく考える必要がある
          例えば、韓国や中国でさえ日本を褒めるときがある
          それはどういうときなのか考えて見るといいよ
          素直に受け止めてるだけでは、お世辞や皮肉を額面通り全部真に受ける人間ということになる
          それがまともかどうか・・いうまでもないだろうな
          まぁ、卑屈になる必要はないが、賢くなる必要はあると思うよ
          また、日本の近年の右傾化は、中韓の影響は間違いなくある
          とくに、日韓ワールドカップを境にするとすごく分かり易く日本人の対特亜感情の変遷が理解できる
          中韓は国家としてまともじゃない
          でも、メディアやネットで言われてるような表面の事象がすべてじゃないのも確か
          何人かでも、現地の人と触れて見るといい
          きっとそれだけで価値観はかわるよ

        • 私も同じ。
          韓国ドラマに興味が湧いて韓国のことを知ったから、今の私があるの。
          今では愛国者になったよ。
          韓国が嫌いで愛国者…つまりネトウヨ?w

      • 人間関係において、真っ先に自分の悪口を機関銃のように言う相手なんか好きになれないのは当たり前じゃん。ウヨとかサヨ以前の問題。

      • 4chanに5年間いて、原爆投下を祝福してるアジア人は特亜だけだよ。You tubeでも同じ事やってるよね。あと日本や台湾の女性が欧米人の間で褒め称えられてるからって、やたらと日本の女は黒人が好きだとか、台湾の女性は不潔で風呂に入ってないとか、どっちの女もアジア一簡単にヤれるから人気なだけだとか、噂ばらまいてる朝鮮人がやたら多いのは何で?

        英米人が原爆投下を正当化してる時でさえタイ人は何度も庇ってくれてるけど。あと台湾の子達も。

  5. まあ、日本人女性はオシャレだしファッションも気にするからね。綺麗な子はほんとに綺麗だよ。

  6. タイもタイ人も大好き!
    タイに行ったら、いつもみんな親切にしてくれるしね!

    ただ、バスのナンバーを聞いたら、時々違うナンバーを教えられる(悪気はないけど、適当な性格)から、最低でも2人以上に聞いてから乗るようにしてるけどねw

    • タクシーとバスに乗るときは、他の乗客に「I am japanese, plz help ask station」
      って言ったら、バスに10人くらいいた客が助けてくれたよw
      タクシーはやばい。できれば乗らないほうがいい。

  7. 全体的にはきれいな方の国だとは自負してるけど、不法投棄で悲惨な場所もあるんだよね。減っては来ているようだけど無いわけではない。

  8. 日本を好きならどんどん来て欲しいね♪
    在日は日本嫌いなら帰れよゴミ

  9. タイの人が気持ちよく旅が出来て良かった。
    あと褒めてもらった事は継続して、指摘点は直していこう。
    もっと外国人にやさしく接しよう(反日外人は除く)

  10. 下ネタはやめて‥・って感じだけど、旅行は楽しんでくれたようで何より
    このスレ主さんに親切にした方達がいるから、こうやってまた日本の評価が良くなるんだよね
    心掛けって大切だわ

  11. 褒めてくれて素直に嬉しい
    私もタイに行きたいがいつも飛行機いっぱいで行けない

  12. 尼崎か~また関西叩きが捗るな~

    • でも実際汚いだろ?あの辺は。そりゃ東京も汚いだろうけどね。
      なんでいつまでも汚いままなのか理解に苦しむね。
      地元の人たちが立ち上がらないんだったら叩かれてもしょうがないんじゃないの?

  13. タイ人も歯並び気にするのかあ
    やっぱ世界的に見たらそれがスタンダーなんだろか

    • おれも気にするけど?
      いくら綺麗でもガタガタの歯の女は無理。

      • 矯正代貢いだらよめにきてもらえるかもよ?そんな女でしかないだろうけどw

    • うん。そうだよ!
      日本人の歯並びはマジで勘弁!
      タイに行けば分かるが子供から大人まで男女問わず歯列矯正してる人とても多いよ!
      歯並び悪いと不気味だしいくら顔がキレイでも幻滅!

  14. ゴミ写真、尼崎じゃんw
    あそこを日本の標準仕様と考えると違うと思うし

  15. 服がきれいって事ね。
    (厚化粧はきれいかね。)
    まあ、みんな同じような服きてるからね。

  16. みんな可愛いとか言ってるの見たら、今度から渋谷行くの自粛したくなってしまった
    でも好意的に見てくれるのは嬉しいな

  17. 特殊メイクレベルの化粧が横行しているからな・・・
    ちょっと前までお見合い文化で誰でも結婚出来たから日本は美的な面での淘汰が無いから男女ともにそれほどでも無いよ

  18. 道端にもけっこうゴミ落ちてたりするんだよなー

    • 1-3日で片付くのがすごいんだよ。
      他の国はずっと放置だから。タイしかり、イタリアのナポリしかり。

      • 米国あたりもそんな感じも。プラとか分解しないのが道端、芝生とか緑地にへばりついてたり。
        付近の住民の層に依るのかも知れんが。

        日本も家の近くをよく掃除してた戦前のおばあさん層が亡くなり、高齢化して今は拾う人も減ったと思う。みんな割れ関せず的な雰囲気とか。。
        繁華街とかは付近の店員とかが業務として掃除してるのも有るんだろう。
        何時までも比較的きれいな状態が保てるのか。。

  19. 日本人の歯並びは改善するべき
    歯並び直してメイクをナチュラルにすればもっと綺麗・かわいい・イケメン増える
    意識改革と矯正費の値下げ行わないと
    容姿に自信が無いからマスクする人も一定数居ると思うがそんなことしなくて済むからね
    あまりにも毎日キツイのしていると鼻潰れる

  20. 確かにぱっと見は可愛い子多い。でもよく見ると、なんだかな、というのがほとんど。

    • 日本人女性の場合、顔は可愛くても歯並びで損してる子ホント多いわぁ!

  21. タイの人、見てますか?
    日本の女の子のもかわいいけど(化粧powerでw)、
    バンコクとチェンマイで見たタイ女子はまじで可愛かった!
    男子も、服装はダサいけど、顔とかスタイルはカッコイイよ!
    伊達メガネはやめたほうがいいと思うw

    チェンマイの女学生(中学生? 高校生?)は本当に可愛かった!
    「日本人です、写真撮らせて!」って頼んだら、みんなokしてくれた。
    あーかわいかったなー。来年また行くよー。タイ人さん、そのときはよろしく!
    「マイ サイ パクチー」も覚えたよ!w

  22. タイのオカマの方がスタイルいいです、本当に

  23. タイに遊びに行った人も同じ様な事を言ってたわ。
    ただし、女かオカマかが判らんともw

  24. ほんとにこんなに親日の外国人がいるの?
    って、ここ見るといつも思ってしまう
    タイの人ありがとう

    • タイ人は先進国の事を無条件に称賛しがち
      あとはここのサイトが親日コメント中心に訳してるってのもあるしね

      ここを見てタイ人はどうだこうだと判断しない方が良いのだけは確かw

  25. 可愛い娘が大勢いる場所と時間って限られてるよな、運の良いタイ人だな

  26. 都市部は身なりに気を使うひと多いから
    自分にあったファッションやメイクだけで全然違うからな

  27. 綺麗な姉さんの笑顔についていったら、下にも付いていたのがトラウマバンコク。

  28. タイの観光さんか。
    人通りの少ない場所は行きなさんなや。心配やから。
    ちなみに大阪は商業区とビジネス区は全く違うから、ビジネス区にピンク店はない。
    大阪一洗練されてる地域だけど、観光も当然来ない。
    カイカイで関西人と思われる人が『大阪のエリートは東京や京都?に行く』と言ってる人がいたけど、大阪ビジネス区を知らない非エリートが言ってるだけ。

  29. If-You-Know-What-I-Mean-Mr-Bean-Blank
    きみきみ、帰ってからどんなAVを見たんだい。

  30. 俺はタイを映したテレビやネット動画見る度に「タイの男は俺好みだ」と思うがな

  31. 観光で尼崎なんて行くのかな?

  32. 秋葉原にいったらもっと違ったんだろな
    ハイテク製品やアニメや漫画の商品がいっぱいあったけど
    何より、漫画で見るオタクが本当にいた、しかも道いっぱい

    みたいな

  33. こんな風に悪いところもそのまんま感じてくれる方が気が楽だわ
    その上で気に入ってくれたのなら何よりだ

  34. 悪い部分も触れながらもフォローを忘れない優しさとポジティブな感想…このサイト見るようになってタイ人のイメージは完全にスケベ紳士
    タイ人旅行者はマナーも良いしみんな日本を楽しんでて大好き

  35. こういうスレ、褒めてくれてるのに素直に喜ばないよねみんな
    すかさず「いやいや日本の女は化粧が〜」とか「タイ人の女性に比べたら〜」とか
    日本のネット特有というか、謙遜とはちょっと違うような気がするが…

    ただ歯並びだけは同意
    矯正は高いと言うけど先の長い人生を考えたら安いもんだよ〜
    ただ、最近の子は結構身なりちゃんとしてて矯正する子も増えてきてるってテレビでやってたけどね!

  36. 日本はタイや台湾、ベトナムあたりと未来を共にしたい。中国・韓国はうんざり。
    まあ経済上致し方ないのだが。
    タイにはエキゾチックな美人さん多いからね、どんどん日本に来てください。大歓迎だよ。

コメントする

反応 日本