親日国タイの反応

サッカーアジアカップで日本代表がUAEに敗れまさかの準々決勝敗退【タイ人の反応】

 

日本対UAE

アジアカップで日本がUAEにPK戦で敗れ、準々決勝で敗退したことがタイの掲示板でも話題になっていました。日本代表について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月22日の人気記事TOP6

日本が敗退

hqdefault

サッカーのアジア・カップ第14日は23日、シドニーなどで準々決勝2試合が行われ、日本はアラブ首長国連邦(UAE)にPK戦で敗れて2大会連続5度目の優勝を逃した。

1点を追う日本は途中出場の柴崎(鹿島)が後半に同点ゴールを挙げて1-1のまま延長に突入。延長でも決着がつかず、PK戦で4-5で敗れた。日本は1人目の本田と6人目の香川がPKを外して4強に進めなかった。

www.sankei.com

タイ人の反応

  • 日本は精細さに欠けてたね。 :onionhead055:
  • テレビの地上波では生放送がなかったね。
    同じアジアの国がトーナメントでどこまで進むかは、ヨーロッパのサッカーよりも重要なことだと思うんだけど。
    それにしても、UAEはいいプレイをしてたね。

    • アジアカップでタイはもう敗退してるからね。見る人が少ないんだよ。きっと視聴率が取れないし、放映権を買っても元が取れないんじゃないかな。
      でも、アジアで開催されてるんだから、もっとニュースがあってもいいよね。
    • 7チャンネルが放映権を持ってるけど、放送するのは夜中だね。
  • チャンスはいっぱいあったのに決められなかったね。
    本当にもったいない。
  • 日本対韓国戦を見たかったのに。 :onionhead076:
  • 問題は日本自身にあるよね。日本を応援してたのに白けちゃったよ。
  • イラン・イラク戦は見てたよ。
    でも、日本の試合は見てなかった。見なくても勝ち上がってくると思ってたから…。
  • 日本はたくさんシュートしてたのにゴールポストに嫌われて、決まったのは1点だけ。 :onionhead075:
  • 日本はここ3,4年、ワントップの問題を解消できずにいるね。ボール支配率も高くて、チャンスも多いのに、決めきれない。
  • 日本の敗退は何を教えてくれるかな? Jリーグがあって、欧州でプレイする選手もたくさんいるのに、それだけじゃ足りない。中東の国を突き放すことができない。
  • 当然、他の国のサッカーも進化してるからね。 onion.punch.nn25
  • 僕は原因は日本のほうにあると思うけどね。
    ザッケローニ監督のときのような良さがないよ。
    まるでリーダーを失ったような試合。アギーレ監督もまだ答えを見つけられないんじゃないかな。
    その上、今日はシュートの正確さもなかった。
  • 問題は日本でしょ。20も30もシュートをしたのに一発しか入らなかった。 :onionhead086:
  • いまの日本代表は2010年の日本代表に敵わないと思う。
    当時のほうがプレイも豊富で、リズムもあったし、ずっとレベルも高かった。
    そして、いまの日本代表の一番の問題はシュートを決められる人間がいないということ。そういう存在がいない。
    そこが韓国と違う部分だね。韓国代表はFWに困ることはないから。
    いまの日本代表は他のアジアのどの国よりも中盤のレベルは高い。でも、前線と守備陣は他の国と大差ないよ。本田と香川だけじゃ日本が今以上の成績を上げるのは難しいと思う。
  • 得点できないっていう日本の問題はもうずっと前からだよ。
    今日はいいゲームをしてたよ。支配率も高いし、よく攻めてたよ。でも、シュートの正確さがなくて、攻め方のバリエーションも少なかった。
  • 4年前の日本の守備は良かったよ。
    まだ覚えてる。闘莉王はほんと凄かった。 :onionhead051:
    あれ以来、どんどん日本の守備は弱くなってるね…。
  • 生で見てたけど、今回の敗退は事故のようなものだよ。
    日本のほうがあらゆる部分で上だった。特に後半はね。
    ただ、シュートの時にちょっと慎重になりすぎてるのかな、って感じた。
    UAEの守備は確かに粘り強かったけど、崩れるときもあった。でも、日本のシュートは枠の外。
    ゴールが決まるのはたいてい考えすぎずにシュートしてた時だよね。パスして、全力で走って、仲間から戻ってきたボールをシュート。そんなにたくさんのフェイントはいらないんだよ。
  • 僕はすべての試合を見てきたけど、アジアカップでの日本のオフェンス、スキル、プレイスタイルは間違いなくトップだよ。韓国やオーストラリアよりはずっと上。たくさんのチャンスを作ってたのは、試合運びを見れば一目瞭然だよ。
    あっさりとシュートを決めてしまうこともある。でも、先に点を取られると焦ってリズムを崩したり、普通なら出来ていたことがすぐにできなくなったりする。でも、日本の抱える問題はそれほど大きくないよ。体格的にも決して世界で勝負できないわけではないし。

    • 本当にそうだね。ネイマールやシャビは日本のサッカー選手と体格的にもそう変わらない。
      もし、日本にニステルローイのような強力なストライカーが現れたら…きっと凄く見るのが楽しくなるね。
ญี่ปุ่นตกรอบ
ญี่ปุ่นตกรอบบอกอะไรเรา ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 日本対韓国戦が見たかったというタイ人さんがいるけどあの国と試合をしても勝っても負けても後味の悪さしか残らないからなー。

    • 百害あって一利なし。

    • けが人続出か、何故か日本の赤札続出か・・・

  2. ごもっともとしか言いようがない。自爆したのは日本。
    でも今回の敗退は強くなるための試練だと信じている。
    ワールドカップに向けて修正を重ねて強くなってほしい。

  3. ファンニステルローイみたいな化け物がいたら楽勝だろw

  4. 日本はもうこんな下手くそでやる気のない選手にサッカーをやらせませんので
    応援してくれたタイの方、どうかお許しください
    今までありがとうございました

  5. ストライカーだけは輸入するしかないのかな。チャンスを作る能力はあるのはわかってる、あとはそのチャンスを点に変えるだけなんだよ。

  6. 運が悪かった

    • 運が悪かったってより
      シュートが下手だったって方が納得行く。疲れてたのもあるだろうが。

      運が悪いってのは芝がめくれててイレギュラーバウンドしたとか
      ボールの出所が他選手の影に隠れてて見えず
      カバーに入ったDFがオウンゴールしちゃったとか、
      強風でボールが予想を超えた動き方したとか、
      これはもうしょうがねぇわ事故だ事故、ってのだけでいい

  7. >日本対韓国戦を見たかったのに。
    やめて!
    関わらずに済んだのが、今大会唯一の朗報なんだから。

  8. 欧州のビッグクラブがポジション被ってる点取り屋を
    何人も何人も欲しがる理由がよく分かった

  9. 個人攻撃してうさを晴らしている日本のサッカー板コメよりも、ちゃんと分析しててワロタwwww

    本当の日本人ストライカーって、やっぱ釜本以降出てきていないのかね。

    • 岡崎にもっと冷静さがあればなあ…
      そんなところで打っちゃうの?って時がよくあるし俺が俺が過ぎて回りが見えてないんだなあ。
      あとタイサッカーのレベルも徐々に上がってきてるよね。
      次のアジアカップでは対戦できたらいいね。

  10. 日本は混戦に強いって言われてた時代しか知らんから何とも言えん :onionhead086:

  11. ヨルダン戦で休ませていれば
    控えをもっと充実させていれば

    イラク戦でもっと決まっていれば
    ればればればれば

    • ターンオーバーしてたらシュート70本打って2点取れたか?
      シュート35本打てるほどチャンスは作れてたんだから疲労の問題じゃねーわ

  12. 3年後まで大きな国際大会はないという事実

  13. なか2日だったし、内容的には勝ってたとか言ってもしょうがないか
    宇佐美呼んでほしい

  14. 試合運びを観れば今後強くなっていくかすぐ分かる
    アギーレジャパン今より進化していくのはもうわかった
    オシムほどではないけど。過大評価されている流通経済大学に負けた岡田
    トルシエより良い。ジーコとザッケローニは普通に無能
    ザッケローニはアジアカップは選手のお蔭で優勝した
    ザックでは強くならないと確信した。案の定強くならなかった
    豪州も監督がたいしたことないので強くならない
    ケーヒルも年寄でもういなくなる。後継者がいない
    韓国も監督選びは失敗した 強くならない
    ウズベクの監督もあまり良くない 中国の監督はまし。
    イランのケイロス監督は間違いなく無能 攻撃力を高める能力がまるでない
    AFC加盟国の中で一番良いのはやっぱり、アギーレ。
    アギーレのままの方が進化する 次どんな新戦力呼ぶか楽しみ。
    遠藤の後継者は柴崎がいる。次は宇佐美呼べよ。
    しかしUAEが弱くて驚いた。UAEはもうちょっとやれるかと
    思っていたよ。守ってばかりでやっと日本に引き分け。
    日本に35本もシュートを打たれ、3本しかシュートを打てなかった
    10回対戦したら9回日本に負けるね。

  15. 負けたって聞いて俺めっちゃガッツポーズしたけど
    ネットの人達が何故か激怒しててワロタ
    ブンデスが再開するから負けるタイミングは今がいいし
    怖いタックルが多くて怪我する前にさっさと負けろって思ってた
    それにコンフェデ参加組がWCでどれだけ被害を被ったか忘れちゃいけない
    W杯イヤーのオフシーズンを丸々潰されるのはヤバ過ぎる
    香川は新監督のチームとの合流が遅れ、吉田も同じ理由で試合に出れなかった
    バロテッリは未だに立ち直れない
    W杯決勝のドイツとアルゼンチンはコンフェデには出ていないよ

  16. 問題を突き詰めていけば日本が中二日だったことや、ターンオーバー出来なかったこと、早めに交代を使い切ったこと、長友の怪我、、、、色々あるだろうがあれだけのシュートを撃ち、その中には決定機がいくつかあった。その中のたった一つゴールに入れられていれば良かっただけのこと。

    個人的には現代表(フルメンバーで)を歴代最強とは思わない。
    FWは高原の方が器用だったし、玉田のドリブルとスピード、中田の鬼フィジカル、戸田の迫力、福西の狡猾さ、中村の高精度のFK&CK、松井のサッカーセンス、小野のテクニック、中澤&闘莉王の強さとヘディング、、、こういう個性的な選手がいないんだよな。唯一優ってるのは長友&内田の両SB。

  17. 日本のチームはアジアの中で、あらゆる面で飛びぬけている。
    中東のチームや韓国などのラフプレイを見ていると、なんでこんなチームと試合をしないとダメなんだと、いつも思う。本音を言えば、アジア大会なんてどうでもいいって感じに見えた。そして、審判員の質の悪さ・・アホじゃねえかのレベルだよwww

    アジア大会なんかいらない。アジアのチームと戦うのは、 ワールドカップの予選だけでいいと思う。

    • 負けといてそこまで言えるって凄いね。

    • それを実際に2000年代前までにやってたのが韓国なんだよね。
      アジアカップは3軍~4軍だけ出場させて適当に回した。(それでも日本は勝てなかった)
      「ワールドカップ予選だけ集中して他レベル低いから興味なし」って本気でやってたんだよね。

      日本がそういう事するには。。。軽く見積もって30年は早いな。

  18. 試合見た?
    PK負けなんて、じゃんけんで負けるようなもんだし。
    サッカーのルールで判定での勝ち負けがあったら日本は勝ってたと思うよ。

    • お前www
      サッカーのルールで判定があったら、UAEだってあんなドン引きしないでしょうwww

      もうさ別のスポーツ開発して(判定ありサッカーとか)日本だけで流行らせたらwww

  19. FIFAランク54位の試合なんてあんなもんだろ。

  20. タイの人が日本チームをよく知っていることに驚いた。
    応援していただきありがとうございます。

  21. バンコクの駅では日本代表のポスター貼ってあるくらいだから、日本のサッカー選手は人気あります。

    ところでファンニステルローイの件で思ったけど、柏レイソルのレアンドロに帰化してもらったらどうだろう

  22. 香川はイップスなんじゃないかな・・・
    パスはわりと正確なのにシュートはとにかく狙ったところに行かない感じ

  23. UAEが破ったというが実質引き分けだ。破りきれていない。アブドゥラフマンを絶賛というのもない。何故なら弱い日本相手に何もさせてもらえなかったからだ。酷評なら分かるが。UAEを応援していたが、思っていたより弱すぎてビックリした。日本相手に攻められまくり、シュート打たれまくり、終始攻められまくり、みんなでまもりまくり、全然攻められずたったの3本しかシュートを打てず、まぐれで1本入った。引き分けまで持ち込めたのはまぐれで、10回日本と対戦していたら9回は負けるだろう。日本には内田もいなかったし。内田がいるだけで全然違う。運良く引き分けに終わったが実力差は歴然だった。反日の在日の俺が言うから間違いない。UAEは弱かった。悔しいけど実力はアジアの中では頭2つ日本が抜けていた。進化していくのは日本だろう。アギーレは有能だ。「韓国、ウズベク、イラン、イラク、UAE,サウジ、北朝鮮、豪州、カタール」以上の監督は全て無能。試合運びで今後の成長が一目で分かる。

  24. 何が引き分けだ、内容がどうとかじゃなく結果が出た以上負けは負けだ。
    くだらない見栄はるんじゃない、なおさら日本が惨めだろ。

  25. 「全ての面で日本が負けてた」とか
    「日本サッカーはもう駄目だ」とか
    単なる感情論をドヤ顔で語る馬鹿がタイには居なくてほっとした。
    残念ながら日本には沢山居るけど。

  26. 守備陣のやる気ないプレイが目立ったなあ、直接得点には絡まなかったけど。
    5番の選手が一人駆けまわって消火しているのが目立ってた。

コメントする

スポーツ 反応 日本