親日国タイの反応

日本のアーティストの「リアルすぎるジオラマ」を見たタイ人の反応

 

荒木智さんのジオラマ

日本のジオラマモデラー荒木智さんの作品の写真がタイで紹介されていました。とてもリアルなジオラマ作品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月13日の人気記事TOP6

日本のアーティストが作ったジオラマが凄すぎる!! まるで本物みたい!

これから紹介するのは東京のアーティスト荒木智さん(45歳)の作品群です。まるで本物のように生活感のあるジオラマ作品。自動車もバイクも空き缶も道路もパッと見ではとても本物と見分けがつきません。

1. デモの後のバグダッド

822666-topic-1415100773-0p

822666-topic-1415100776-1

822666-topic-1415100779-2p

822666-topic-1415100780-3

822666-topic-1415100782-4p

822666-topic-1415100785-5

822666-topic-1415100787-6p

822666-topic-1415100788-7p

2. バットマンのゴッサム・シティ

822666-topic-1415100789-8

822666-topic-1415100791-9

71.21

822666-topic-1415100792-10p

822666-topic-1415100792-11

822666-topic-1415100794-12

822666-topic-1415100795-13

822666-topic-1415100796-14

01.29

i1.30

l1.31

m1.32

w1.33

822666-topic-1415100797-15

61.35

01.36

822666-topic-1415100798-16p

3. 西瓜の夏

r1.38

822666-topic-1415100799-17

822666-topic-1415100799-18

o1.41

822666-topic-1415100799-19

4. やきいも

71.43

SANYO DIGITAL CAMERA

822666-topic-1415100799-20

m1.46

c1.47

01.48

タイ人の反応

  • 凄すぎる〜。
  • スゴーイ!!!
  • TVチャンピオンで家のプラモデルを作ってた回を思い出したよ。日本は本当に凄い。
    • そうそう、チャンピオンの金子さんが好き〜。
    • 「夏の季節の家」っていうテーマでプラモデルを作る回では、参加者がみんな自分の子供の頃の思い出を元にしてたんだけどノスタルジーと温かさが充満してて凄く感動したのを覚えてるよ。
  • これはもう博物館に置けるレベルだよ! :onionhead060:
  • 前にガンダムのこういうジオラマ作ってみたいって考えたことがあるけど諦めたよ。細かすぎて〜。
  • 凄い、リアルすぎる〜。
  • 美しい〜。 :onionhead060:
  • これはまさに「本物」だね。
  • 凄い。
  • 素晴らしい技術だね。
  • 神がかってる〜。
  • 驚いた〜。この技術、意志、素晴らしいね。
  • 日本が中国と違うのは本物は本物、偽物は偽物ってはっきりしてるとこだよね。 :onionhead035:
  • 素晴らしい!猿モンキー
  • 凄すぎる〜、リアルすぎる〜。 :onionhead045:
    ゴミ箱もその汚い感じも凄くリアル〜。
  • 指がなければきっと本物だと思っちゃうね〜。
  • :onionhead042: :onionhead042:
อย่างเจ๋ง!! ศิลปินชาวญี่ปุ่นสร้างเมืองจำลองจากโฟม ขอบอกว่าเหมือนถ่ายจากของจริงเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. >TVチャンピオン

     タイでも観られるのか。

    • 過去記事に、タイでも同様のTV番組を制作したが、こういうニッチな職人が集まらずに頓挫した、というようなレスが翻訳されてた記憶がある。

    • そういや以前TVチャンピオンの模型王選手権の回にタイ人のモデラーの選手が出た事があったな、
      お金持ちの恵まれた家庭のお坊ちゃんだったと記憶している。

  2. 先日のドロオフでも展示されてたね
    次回は静岡ホビーショーかな?

  3.  80年代はアメリカの方が2枚も3枚も上手なモデラーさんが居たけど、後継者は出なかったのかな。
     

  4. ジオラマは外で撮るとグッとリアルに見えるね

  5. 建築模型作って外で写真撮ってみると、日光の下で粗が目立って、けっこう引いた写真になったりしてたなw こんだけ接写に耐えられる制度はすごい。


    • すまん。精度だったぞ。

  6. 人形さえ無ければ本物に見えるね
    どんなに作り込んでもタミヤの1/35兵隊人形に見えてしまう

    • ほんと、人間だけなんだよな・・・

      • それが逆に可愛い世界観で良いと思う
        アニメでも景色は凄いのに人物は簡単だから

  7. 建物や車や植物や小物って言った他のものの再現度がハイクオリティだけに、
    人物がややリアルさに欠けるのが目立っちゃうんだよねー
    たとえば服や髪の質感とかも他と同じくらい追求しないとバランス悪いんだけど、
    まあ人物の表現には本質的にあまり関心ない人なんだろうな

  8. 私にしてみれば舌を巻くばかり。

  9. プラモは素組みしかした事ない自分にとって雲の上の世界。
    すごいけど、ここまでやろうと思わないわ……脱帽です。

  10. あの小さなレベルの印刷もすごい、
    それとここに3Dプリンタの技術が融合して
    また新しい展開になりそう

  11. あんま知らんけどAFVなんかは
    実際戦場になった海外のモデラーのジオラマもすごいよ

  12. ゴミ袋をつまむ手の大きさを見て進撃の巨人ごっこかと思ったわ

  13. こんなスゴいんだな

  14. タイでもバンダイがガンプラ売っているけど
    塗料その他諸々含めて、スケールモデルはやはり富裕層や大人の趣味だね

    タイだと小学校を卒業した年齢くらいからバイクの免許を取れるようだから
    模型よりもバイクや車の改造にハマる人のほうが多い感じ

  15. 水が凄い!!

  16. ここまで緻密に作れるなら、現実では表現できないような美しい風景を作って欲しい
    雑踏と混沌は現実でこりごり

  17. 世界最小のポルノが

  18. とても精巧ですごいわ
    でもテーマが意味不明なものがある

  19. やってみりゃ分かる、やってみないと分からないかもしれないけど
    本当に超絶な技術力だと思う。人物までは酷でしょう。
    人にはそれぞれ得意分野があるんだから。
    亜米利加は今でもすごい人は多いでしょ。昔はミニチュアを使う映画が多かったけど…

  20. 指が写り込んでる写真の違和感がハンパないww

  21. ここまで作り込める技術を持ってたら
    作者本人も人物を実物みたいに作ってみたいと思ってるはず。
    未来にはきっと可能になるんだろうなぁ。

  22. タモリクラブでジオラマ特集の時に見たけど
    出演者の喰いつきっぷりがすごかったなぁwww

  23. バグダッドのジオラマ、何気に戦場カメラマンが居て噴いたw

  24. 移民推奨して行政失敗したSF未来チックな情景がイカス。

  25. 錆表現に定評のあるアラーキーだね

コメントする

反応 日本