親日国タイの反応

タイ人「僕の『平成26年』の思い出を日本の美しい景色と一緒に振り返る」

 

目黒

以前「日本を愛するタイ人の撮影した写真が美しすぎて完全にプロの犯行www」という記事を紹介しましたが、同じタイ人が平成26年に撮影した写真をまとめていました。そのスレで紹介されていた美しい日本の写真とタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月25日の人気記事TOP6

『日本の平成26年』の僕の思い出

サワディーカップ(こんにちわ)

きっとこの掲示板で僕の日本旅行に関するレビューを見たことのある人もいるんじゃないかな? 今日はちょっと趣向を変えて、僕にとっての日本の「平成26年」を紹介しようと思うんだ。

昨年の一月から日本で働くことになって、明日でちょうど一年目。昨年は、それこそ仕事終わりから週末の休み、長期休暇まで、時間さえあれば日本各地を旅行して回ったんだ。日本は本当に魅力的で、いつも僕の目を惹きつけるような発見がある国だよ。だから、この国の風土や気候、文化的な差異…僕が経験したことを是非みんなにも紹介したいと思うんだ。でも、言葉だけで説明してたんじゃ、きっとなかなか伝わらないよね。だから、日本各地で撮影した写真とともに紹介していくね。

先に言っておくと、このスレッドではたくさんの写真を紹介するけど、綺麗だったり、綺麗じゃなかったりすると思う…ただ、写真を好きな人や日本の雰囲気を好きな人にはきっと気に入ってもらえると思うよ。

ということで、さっそく写真を紹介していくね。

(各写真に場所の説明が書いてありましたが省略しています。画像をクリックするとフルサイズの画像を連続して見ることができます。)

1421155890-DSC296312c-o

2月1日 江の島シーキャンドル (Enoshima Observation Tower)

2月1日 江の島シーキャンドル (Enoshima Observation Tower)

2月23日 浅草寺 (Sensoji Temple)

1421156290-DSC5517cop-o

3月8日 河津桜 (Kawazuzakura)

1421156420-DSC56711co-o

3月23日 菜の花 (Nanohana)

1421156459-DSC59641co-o

3月29日 上野の桜 (Ueno Sakura)

1421156483-DSC60861co-o

同日 Earth Hour(アースアワー)

1421156499-DSC619911c-o

4月26日 ニホンザル (Nihonzaru)

1421156562-DSC64591co-o

4月27日 松本城 (Matsumoto Castle)

1421156578-DSC66691co-o

4月30日 金沢城 (Kanazawa Castle)

1421156673-DSC71701co-o

5月2日 ひたち海浜公園 (Hitachi Seaside Park)

1421156802-DSC73111co-o

5月3日 河口湖 (Kawaguchiko)

1421156830-DSC76241co-o

5月5日 あしかがフラワーパーク (Ashikaga Park)

1421156858-DSC78301co-o

6月1日 河口湖 (Kawaguchiko)

1421156973-DSC83231co-o

同日 忠霊塔 (Chureito Pagoda)

1421156994-DSC84942co-o

6月14日 天橋立 (Amanohashidate)

1421157036-DSC85831co-o

7月6日 七夕祭り (Tanabata Festival)

1421157074-DSC87791co-o

7月19日 横浜 (Yokohama)

1421157136-DSC91341co-o

7月27日 新道峠 (Shindotoge)

1421157402-DSC93481co-o

8月2日 江戸川区花火大会 (Edogawa Hanabi)

1421157310-DSC94871co-o

8月9日 江ノ島燈籠 2014 (Lantern Festival)

1421157444-DSC03761co-o

8月16日 新幹線 (Shinkansen)

1421157487-DSC02031co-o

8月17日 湘南ひらつかビーチパーク (Hiratsuka Beach)

1421157517-DSC03081co-o

8月30日 六本木のゴジラ (Roppongi Godzilla)

1421157546-DSC04731co-o

8月31日 浅草寺 (Sensoji Temple)

1421157577-DSC06901co-o

9月14日 北岳 (Kitadake)

1421157632-DSC07251co-o

9月20日 江ノ島 (Enoshima)

1421157667-DSC08381co-o

9月21日 六本木ヒルズ (Roppongi Hills)

1421157699-DSC11151co-o

9月27日 新幹線 (Shinkansen)

1421157727-DSC12521co-o

9月28日 ダイアモンド富士 (Diamond Fuji)

1421157760-DSC14461co-o

10月11日 東京競馬場 (Tokyo Horse Racing)

1421157956-DSC18142co-o

10月25日 平塚駅 (Hiratsuka Station)

1421157995-DSC18291co-o

11月1日 二荒山神社 (Futarasan Jinja)

1421158086-DSC19381co-o

11月2日 明智平 (Akechidaira Plateau)

1421158131-DSC19621co-o

11月3日 日光江戸村 (Edo Wonderland)

1421158160-DSC21411co-o

11月7日 青森 (Aomori)

1421158245-DSC21951co-o

同日 奥入瀬渓流

1421158276-DSC23291co-o

11月15日 河口湖

1421158348-DSC26031co-o

11月16日 河口湖

1421158404-DSC29891co-o

11月30日 東京 (Tokyo)

1421158509-DSC31961co-o

12月13日 稲村ヶ崎 (Inamuragasaki)

1421158571-DSC34141co-o

同日

1421158591-DSC3556cop-o

12月14日 東京スカイツリー (Tokyo Sky Tree)

1421158621-DSC36321co-o

12月18日 高尾山 (Takaosan)

1421158645-DSC36991co-o

同日 中目黒

1421158754-DSC37731co-o

12月19日 六本木のクリスマス・イルミネーション (Roppongi Christmas Illumination)

1421158874-DSC37911co-o

12月24日 横浜マリンタワー (Marine Tower)

1421158906-DSC38951co-o

12月27日 ナイアガラ・イルミネーション (Niagara Illumination)

1421158939-DSC39691co-o

12月28日 いやしの里 (Iyashi no Sato)

1421158981-DSC42901co-o

12月31日 横浜ランドマークタワー (Landmark Tower)

1421159012-DSC43311co-o

1月1日 鎌倉大仏 (Kamakura Daibutsu)

1421159039-DSC44471co-o

1月2日 相模湾 (Sagami Bay)

1421159067-DSC45451co-o

1月11日 さった峠

1421159116-DSC45521co-o

最後まで見てくれてありがとう。

僕の写真がみんなにとって見苦しいものでなかったことを祈ってるよ。

日本を愛するタイ人の撮影した写真が美しすぎて完全にプロの犯行www
日本に仕事で行っていたタイ人が日本国内を旅行して撮影した写真がとても美しいとタイで話題になっていました。日本…

タイ人の反応

  • 写真が凄く綺麗。夢中で見ちゃった。 :onionhead060:
  • スレ主の撮影する写真は凄く綺麗だね。こんな風に上手に撮れるようになりたいよ。
    いつか追いつけるように頑張るよ〜。
  • どの写真も本当に綺麗ね。このスレを見ると日本に行きたい気持ちが強くなるわ。
  • 美しすぎ〜凄すぎ〜。
  • 凄くきれいな写真。
  • 本当に美麗な写真だね。
    僕も日本で働いてるんだけど、スレ主みたいにうまく写真を撮れないんだ。
    本当に残念だよ。たくさん遊びに行ってるのに、あんまり写真を撮れてないし。 :onionhead022:
  • 綺麗な写真。技術と努力が凄いね。紹介してくれてありがとう〜。
  • 美しいね。日本が懐かしい〜。
  • いますぐ河口湖に飛んで戻りたいよ。そして、この写真の場所に行くんだ。
  • こんな写真を見たらまた日本に行きたくなるね。
    富士山に沈む夕日の写真が好き。^^
  • 絶対にプロのカメラマンでしょ。綺麗すぎる〜。
  • 綺麗だね〜、どの写真も綺麗〜。素晴らしいね。
    スレ主の写真を見ると、実際に行って本物の景色を見たくなる。
    わたしも少しでいいから、日本で働いて、日本に住んでみたいな。(本当にこの国が好きで、少しでいいから行ってみたいの)
    パソコンの壁紙にしてもいいかしら? 綺麗だから長く見ていたいの。
  • 美しすぎる〜、行きたい〜。
  • スレ主はどんなカメラとレンズを使ってるの? 本当に綺麗。
    それから、仕事はなにしてるのかな?

    • 仕事は技術者(エンジニア)だよ。
      カメラはニコンD800Eにナノクリのレンズなんかを使ってるよ。
      技術がないから、道具の力をちょっと借りてるんだ。
  • 凄く日本に行きたくなった〜。美しすぎる〜。
平成 26 (เฮเซที่ 26) ญี่ปุ่นในความทรงจำของผม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(71コメント)

  1. 写真上手すぎ!素人じゃないよね、本業…?

    • どう見てもプロの犯行 :onionhead061:

      • 全く同じコメントを打とうとしてた。
        趣味の範囲でアレだったらたいしたもんだわね。

    • プロなら、旅の写真集を出版していただきたい。
      日本のも良いけど タイの風景の写真集とかも。

  2. とても綺麗^^素敵な写真をありがとう

  3. 撮影技術はすばらしいね
    色調補正を強くかな?って感じる
    富士の写真は合成が多いけど、いいね

  4. 好きなタイプの写真だった。
    道具の力は借りられるけど、センスは借りられない。素敵でしたぞ。

  5. 「Google画像で検索」したら元ネタになったタイ掲示板サイト見つけちゃった
    こういう所から引っ張って来てるんだね

    ttp://pantip.com/topic/33100258
    ttp://pantip.com/

  6. お世辞抜きできれいな写真だね。日本にいても北陸とか行ったことないし、
    のんびり日本中を回りたいと改めて思った。

  7. 素人ではないな。本人がフォトグラファーか写真を借りて載せているのだろう。

  8. またこの野生のプロタイ人か。相変わらずすげー
    日本の労働環境は良いとは言えないし嫌な事もあると思うけど
    自分のスキルを日本で生かした上にこんな風に良い関わり方してくれる人は本当に有難い

  9. プロなみだな。ショットも凄い。

  10. 俺の知っている日本と違う…この日本と言うのはどこの国だ?

  11. あいかわらずウマーなんだけど、これだけ並べるとどれも構図的に整い過ぎてて、
    お手本を綺麗に真似た習字を見せられてるような感じがしちゃうのが気になるかなー
    名所的なところばっかり撮ってるからよけいそう感じるんだろうけど
    テクの追求はもう充分と思うんで今後の追求課題は、
    自分のオリジナリティをどこで出すか?へシフトしたほうがよさげ

  12. すごく良い写真
    プロになれそう

  13. 日本人が見ても「こんな所に住んでみたい」って思うような素敵な写真ですね
    現実を何倍も色鮮やかに描写してて綺麗です

  14. 俺の知っているタイ人じゃない。彼らはもっといい加減なのに、この人は緻密な写真を撮るな。

  15. ニコンD800Eって本体だけで25万円以上もするのか・・高いなー^^;
    若干補正して色を鮮やかにしているが本人の好みなのかな?

    それにしても素晴らしい写真だ。何枚か保存させてもらったが
    画像が、もっと大きければ最高だった。

  16. 新幹線の写真だけど、流し撮りって練習しないと無理だよね。最近はフォトショでなんとかなるみたいだけど。
    レース専業カメラマンだけど、風景も撮るみたいな?

  17. どれもすごく綺麗な写真。
    サルの子供が可愛い。毛づくろいしてもらいながら自分は寝そべって水に浮かぶ葉っぱ(?)をツンツンしてるw

  18. すげー!
    道具が良くてもここまで撮れるのは素人の域を完全に超えてるだろ

  19. 写真も凄いが行動力が凄いな

  20. 仮に自分が同じカメラ用意してもこんな写真取れないよw
    それにしてもいろんなとこ行きすぎでウラヤマ

  21. 松本城に行ったことあるけど、実際より綺麗だわ

  22. 写真が上手すぎて
    実物よりいいんですが・・・

  23. アングルがすごく好き
    機材の良さや編集の効果もあるんだろうけど
    絵画的なセンスのある人なんだろうな
    日本は無名の田舎でも美景に恵まれてると思うけど
    こんなふうには中々撮れない

  24. 写真上手だな

  25. 外国人が、こんな風に日本の景色を愛してくれて、率直に嬉しい

  26. めちゃくちゃ綺麗だが、サイズが小さくて壁紙にできない
    プロなら商売だから文句言わんが、素人なら大きい画像も公開してくれ

  27. この人は被写体を大きくセンターに持って来て撮るのが好きみたいだね。

  28. 8月17日、リーゼントヤンキーがダッシュしてるw

  29. この人の技術ならどんなとこでも美しくなりそうだな。

  30. なかなかにいい写真を撮るね

    それに相当富士山が気に入ったと見える

  31. RAW現像張り切りすぎてHDRっぽい写真もあるけどなかなか上手いね。
    この人の写真を貶したいわけではなくて、実際よりもきれいな写真に仕上げると、
    この人の写真を見て期待して日本に来てガッカリする人もいるんじゃないかと心配。

  32. 日本人のカメラマンが撮った日本の風景写真より「日本」を強く感じる。なんとなく感じる哀愁がいいな。現在の写真なのに子供のころを思い出すノスタルジックな写真だなぁ。
    映像も綺麗過ぎるくらい綺麗。商業写真みたいだ。

  33. いい写真だな
    風景画像はいつみても良い

  34. ナノクリでもゴーストは出るんですね、なんてね・・・
    いちいち圧倒されながら見ました、ほんとすごい景色だ・・・
    よく撮れてますね、すばらしい

  35. こういう色彩感覚好きだわ。

  36. これはすごい

  37. 登山して2番目に高い北岳から1番高い富士山を撮るって、なかなかニクい写真ですね。
    日本人でも登山しない人には気が付きづらいと思われる演出で感動しました。

  38. こういう人の旅行アルバムって、それ自体が一冊の写真集みたいになってそう
    後で見返す時も楽しそうだ

  39. こういう所を撮るんだって思うわりと地味な感じの写真もあったりして、
    ちょっと意外だったなぁ。タイの人には違う何かを感じられるんだろうね。
    そういう差が面白いと思う。
    綺麗な写真をまたも沢山蓄えることが出来て嬉しいな。

  40. ちょっと俺のiphone4sで写真撮ってくる。

  41. この人なら俺の散らかった部屋でも
    美しく撮ってくれそうだ

  42. 写真上手いな。
    構図も良いしシャッタースピードを意図的に変えて撮影してる。
    絵になってる。

  43. まえよりうまくなってる
    http://i0.wp.com/thailog.net/wp-content/plugins/wp-monalisa/smilies/60.gif?resize=50%2C50

  44. 平塚駅にはちょっと笑ったw
    でもこの人職業とか何者なんだろう?写真プロだよ。
    日本語堪能な有能そうなイメージ。

    • 名所に混ざって最寄り駅w

      • 高麗山だぜアレw

  45. 「日本の四季」ってタイトルのカレンダー写真みたい

  46. 本当に心から日本を愛してないとこんな写真は撮れないですね。
    なんだろう、この敗北感…

  47. 撮影場所も相当調べ上げてるなぁ。時間も構図も、一番いいところを選んでる。
    たまたま撮れたのではなく、完全に意図して撮ってる。

    俺には撮れない‥

  48. 本当に素敵な写真ばかりだ
    自分でこんなに撮れたら楽しいだろうなー

  49. すばらしい写真ばっかりです。

    日本をきれいに撮ってくれてありがとう。

  50. クールジャパンとやらは、この人を雇うべきじゃないの?

  51. 日本に来ているタイの人、多くなったよね
    先日、実家のある関東の田舎に帰ったら、「タイ料理屋」と「タイ式マッサージ屋」
    が凄い多かった
    こんなにあって、商売成り立つの?と思ったほどだ
    あと、フィリピンパブよりは、健全だなとも思った

  52. コントラスト上げ過ぎだろ

  53. 確かにすごいね。日本人とはちがうアングル感を
    もってる。見てる方は、綺麗だ、美しい、と溜息
    をつきながら次から次へと目を移すけど、これだ
    けのクウォリティを維持するには、相当ねばって
    時間を棒に振ったりしてるんだろうね
    風景や被写体への愛がないとできないこと。日本
    人としてはうれしいよね

    ま、とにかく、時間があるとき各地に旅行に行って
    撮った写真とか本人は言うが、行って撮った写真で
    はない、撮りに行った写真なのは確かだと思う

  54. 技術もさることながらセンスも抜群だね
    自分がタイや外国を訪れた時も日本の家族や友人に見せたい風景が沢山あった
    そういう風景を写し撮れる技術を持ってるって素晴らしい事だね
    挑戦して見たいけど自分には技術も甲斐性も無い事は解っているから無理なんです
    ただただ素晴らしい写真を有難うと言いたいです

  55. 静も動も完璧だな

  56. 行動力がすごいね。
    これだけ良いポイント探すのに相当苦労なさったことでしょう。
    日本人でもここまでの行動力ある人は少ないのではないでしょうか?
    自分は何度もタイに行っているけど、これほど情熱を傾けられない。
    (タイが嫌いというわけではなくて、移動が面倒とか自分のせいでね)
    とにかくありがとう。写真をまたアップしてくださいね。

  57. 何日も張り込んで1枚取れるかどうかの美しさ 凄い

  58. 絵ハガキでしょ?

  59. 六本木のゴジラ

    ↑これはセンス無いな、建てた側が

  60. 仙丈ケ岳から富士山 北岳 間ノ岳 日本トップ3の並んだ写真を撮って見せてほしいです・・・

  61. 本当に写真が素晴らしすぎてなんか涙が止まらない

  62. 金沢城(城とは言っていない)

  63. すごい綺麗
    地元の写真を見つけた時はなおさらうれしくなった
    タイの写真も撮ってほしいなー

  64. 色合いがいいね
    原色バリバリじゃなくて、ちょっと淡い感じの
    浮世絵っぽさもあって

  65. 高尾山のがすげーきれいやわー

  66. じっと見てると日本をモデルにした物語の架空の国のような気がしてきたよ
    これ見て夢の国と思って来日した人がショボーンしないことを祈る…

コメントする

反応 日本