親日国タイの反応

日本の料理が二つも入った「世界の残酷な料理TOP7」を見たタイ人の反応

 

イカの活き造り

世界の残酷なメニューTOP7がタイで紹介されていました。調理法や飼育法に残酷な部分がある料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月01日の人気記事TOP6

調理方法や過程が残酷すぎる世界の料理メニュー7選!!

第7位 陰陽魚

台湾のレストランのメニューです。この料理は、四川名物『糖醋鯉魚(tang cu li yu)』を、生き造りにしたもののようです。「糖醋」は甘酢という意味で、要するに鯉の甘酢がけのことです。

第6位 活き造り

第5位 ズアオホオジロ

ズアオホオジロは親指ほどの大きさの小さな鳥。フランスでは保護対象に指定されていても、密漁・乱獲があとをたたないという。ブランデーに漬けた後、丸焼きにし、頭から骨まで食べられる究極のグルメ料理として美食家に供されてきた。

第4位 フォアグラ

ガチョウを飼育小屋に入れ、消化がよいように柔らかくなるまで蒸したトウモロコシを、漏斗(ガヴール)で胃に詰め込む強制給餌(ガヴァージュ)と呼ばれる「肥育」を1日に3回繰り返す。1ヶ月の肥育で、脂肪肝になった肝臓は2kgに達するほどに肥大し、頭部と胴体を水平にする姿勢をとるようになる。この段階のガチョウから肝臓を取り出し、余分な脂肪、血管、神経などを丁寧に除いてから、冷水に浸して身を締めたものがフォアグラである。

第3位 どじょう豆腐

鍋に水を入れ、生きたままのどじょうを一緒に煮立たせ、そこに豆腐を入れると、熱さに耐えきれないどじょうが冷たいままの豆腐の中に逃げ入り、そのまま豆腐と共に煮え上がって出来る。 周りからは湯豆腐を食べているようにしか見えず、肉食が許されなかった僧侶が好んで食べていたと言われる。

第2位 風干鶏(風乾雞)

三国時代の名人劉備の妻が研究したと言われる「風干鶏」という鶏肉は2000年の歴史があるという。独特の塩付け方法で、味は香ばしく、肉は柔らかく、油っこくないため、人気が高いといわれている。

風干鶏の作り方のポイントは、スピードが一番。生きている1.5~2kgの鶏の毛を素早く取り、内蔵を取ったあと調味料などをお腹に入れて縫い、均等に塩を塗って、風がよく通るところで干す。血も抜いてない状態で素早く完成させるため、干されてもしばらくは「グーグー」と鳴きながら死んでいく。

第1位 生きたロバのしゃぶしゃぶ (活叫驢)

ロバの肉のしゃぶしゃぶです。これは繋いだロバを見ながら客が食べたい部位を指定。コックが目の前で小刀を用い、ロバの身を削って客に出すというもの。さながら中国で最も残忍な処刑法といわれる「凌遅」そのものです。

タイ人の反応

  • タイのガイ・ガティも残酷でしょ。
    • 聞いたことないな。どんな調理法なの?
    • ひよこを竹筒に入れて、ココナッツミルクだけ食べさせるの。4,5日して筒の大きさまで育ったら、そのまま丸焼きにして食べるのよ。脂が乗って、肉も柔らかいから美味しいのよ。
    • 食べてみた〜い。柔らかくて美味しそうだね。
  • 綺麗事が好きな人はこの記事を読まないことをオススメするよ。
  • わたしたちが普段食べているものだって、動物を殺しているのは同じでしょ。何も変わらないと思うわ。
  • 僕ら人間自体が良識ある悪魔みたいなものさ。
  • 食べるのはいいけれど、苦しませる必要まではないと思うわ。
  • わたしはやり過ぎだと思うな。読んでるだけで怖くなっちゃった。><
  • 人間は動物の頂点で、文明を持ち、繁栄をしてる。 :onionhead035:
  • クン・テン(生きたエビと香辛料、香草を和えたタイの料理)もあるね。
  • 魚の缶詰を食べとこう〜、可哀想だよ〜。 :onionhead034:
  • 今日だけは動物愛護側に立とう。読んだだけで気持ち悪くなってきた〜。 :onionhead015:
  • もっと苦しみを与えない方法でもいいんじゃないの?
    綺麗事を言うわけじゃないけど、目の前で苦しそうにしてたらとても食べられないよ。
  • :onionhead016: こんなの知ったら食べられないよ。知らないほうが良かったのに。
  • わたしもパス〜。 :onionhead034:
  • 普段食べている豚や牛だって十分残酷だよ。ハンマーで頭を殴って、首に刃物を突き刺して…。
  • 見てご覧なさい。こういう野蛮な料理はほとんどアジアの国のものよ。
  • 30歳以上の人なら子供の頃にやってた映画「ジャンク(Faces of Death)」を覚えてる? 生き物の死の瞬間ばかりを集めた映画。たとえば、生きたワンちゃんを炒めて食べるまでとか。でも、わたしの目に一番焼き付いてるのは猿の脳みそを食べるツアー。お客さんたちが渡されたハンマーで机の真ん中に固定された小さなおサルちゃんの頭を割るの。それから、楽しそうに笑って中の脳みそをスプーンですくって食べるの…。
  •  
    トム・プレート・プラーライ(タイのウナギやドジョウを酒に酔わせた後に煮る料理)と同じだね。

    • タイのトム・プレートもきっと3位だね。
タイ人「まるで芸術! 日本で活きたイカを目の前で美しい刺身に」
生きたイカをさばく日本人を見たタイ人の反応
“7 สุดยอดเมนูอาหารจานโหด” ที่วิธีการทำสุดแสนจะซาดิสต์ที่สุดในโลก!! 
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(95コメント)

  1. ホアグラは成長になるまで拷問を続けるだけでも残酷なのに
    ひよこの段階で雄だけ選び雌を殺処分するので残酷性は半端ないだろ1位だろ

    • そんなこと言ったら「稚魚のうちに獲って食べてしまう煮干はあまりに残酷」
      (J.ロブション)という理屈と同じになってしまうぞ。

      • もともと仔羊や仔牛を食ってるフランス人がよく言えるね
        それにフランスってカエル、馬、ウサギ、ガチョウなど中国並みに何でも食うぞ
        ダブスタエスノセントリズム西洋人の見本みたいな人だね

  2. ドジョウ豆腐は落語のネタだったんだがなぁ・・・
    ちゃんと下処理をしていないドジョウなんて生臭くて食えたもんじゃない。

    • 死ぬ直前まで泳いでるからな。
      熱さで豆腐の中に潜るという事はない。

      ネタを信じてる人は結構多くて、この話をすると馬鹿にされることが有るんだよな・・・

    • 処理したドジョウの蒲焼きすら泥臭い
      淡白な豆腐にまるごとのドジョウでは組み合わせが最悪だ
      食えるもんなら喰ってみろ

  3. >ひよこの段階で雄だけ選び雌を殺処分するので残酷性は半端ないだろ1位だろ

    普段食っている鶏肉や卵を生産するときだって
    ひよこの段階で雌だけ選んで雄の大半を殺処分しているんだけど

  4. 結局牛やら豚やら鶏も残虐な方法で殺して食ってるけど、消費者には見えてないだけなんだよな。
    イルカ漁批判とかもそうだけど、分かりやすく残虐っぽく「見える」ものだけ叩くのって偽善すぎて吐き気がする。

    • まったくもってその通りだ

      こういうのが本当に嫌な人は菜食主義者になるんだろうけど

    • だよな、イルカ漁批判してる奴らに
      牛や豚、鶏の屠殺場面見せて公平に
      判断して貰いたいね、どちらも残酷
      その上で人は肉を食べていると^^

    • いや、批判が駄目ってのもどうかしてるでしょ(あーあー、聞こえないーってのと同じ)
      問題なのは、犯罪行為や暴力的な実力行使に出てるって所

  5. 最後のロバさん・・・が・・・ちぃっとむり
    かわいそすぎるわ

    • これだけ群を抜いてるよね
      熟成はともかく血抜きしなくてもおいしくいただけるのかな

  6. 一位の生きたロバのしゃぶしゃぶってなんだ?
    シナ人はどうかしてる

  7. きちんと管理され衛生的で美味ければ、残忍だのなんだの言うのは筋違いだと思うんだがなあ。
    特に、魚類、甲殻類なんて、痛覚のあり方すら人間と違うのに。

  8. 活き造りは残酷だとは思わないけど、魚が口をパクパクさせるのを見ても美味しそうだと思わないし、センスが悪いと思う。

  9. なんで踊り食いとか卵とじとかが入ってないのかわからない。
    美味しくて生きたまま調理(賞味)するのに。

    • このランキングを見ると、踊り食いはまだマシなのかも?とか思えるかもな。

  10. ロバのしゃぶしゃぶの項、小説・敦煌の冒頭で女のVer.の描写があったな。
    その女は切り分けられる前に主人公に全部買われて助かってたけど。

  11. 中国の猿の脳みそは?

    • もう食えないからランキングに入ってないんじゃないか?

  12. おりは後藤さんのアレを見て 魚の尾頭付きの刺身を連想したけど

  13. 休憩時間に見たから腹へったw

  14. 魚は痛覚がないと聞いたことがある。
    だとすると、生きたまま捌かれようが、水揚げされてそのまま死ぬまで放置されようが
    魚からすると一緒だと思う。

    命あったものを口にしてる人が「苦しみを与えずに」なんて言ってる時点で綺麗ごとでしかない。感謝して美味しく食べてください。

    • 感謝して美味しくいただくね(笑)
      君の理屈なら殺されるとわかってるものが、食べる側に、感謝してもらいたいなんて思うと思うの?綺麗事ってなるんじゃない?

      • そのへん突き詰めてくとベジタリアンになるしかないんだよなぁ・・・・・・。

        • 自分を生かしてくれているものに感謝して何が悪い。
          お前は自分が何かしてもらった時、相手にお礼を言わないのか?

          それとベジタリアンも生き物を殺して食ってるのには変わりないわ。

    • 君の死はムダにしない(○´Д`○)

  15. 子羊の○○だの、仔牛の○○だのや
    レンネットなども残酷に見えるがね

    • いまレンネットはほとんど微生物由来に変わったけどね。
      伝統を保つために一部昔のを使っているのはあるけど、ほんの一部だな。

  16. フォアグラは調理じゃなくて製造過程が酷すぎる。
    活き造りやドジョウ鍋は全く問題ないよ。
    犬猫イルカ・クジラ食うのも全く問題ないし。

  17. 風干鶏て、血抜き出来てないと肉臭くならんのか?

  18. なにが残酷かは倫理(政治)なので真面目に話すだけ無駄だよ
    「環境」によって変わるから

    • 確かにね。食文化ってのはその土地土地で根付いくものだから。
      でも、どこぞの自称保護団体とかにはその理屈が通じない。
      理不尽なものには反論しないといけなくなる。

  19. 何を食べても残酷だろ。
    嫌ならハチミツでも嘗めておけ。

    • ミツバチの大事な食糧だ!って文句言われるから霞だけだな

    • 食べても他の生き物の命を奪わない、果物の実の部分とかだけを食べるベジタリアンとかもいるよね
      そこまで徹底してるなら残酷なことはしたくないっていう言い分に筋が通ってると思うけど
      ただ、身内だったら心配するしカウンセリングを考えるかも

  20. ドジョウ豆腐はデマだぞ
    ドジョウが自ら豆腐の中に潜ったりしない
    都市伝説みたいな食い物

  21. 一撃で〆ろよ
    嬲り殺しは悪趣味でしかない

  22. こういうのを見てかわいそうだと思うのは別におかしなことじゃない
    ただし自分がそう思ったからといって他人にやめさせるように強要するのは無知でバカで自分のことしか考えてない偽善者

    • わざわざ残酷な方法をすすんでやる様な奴は文明社会では自分勝手なサイコパスなので治療したほうがいいんじゃない?(ちなみに私は食べる事については否定してないから)

      • つまりこれらの食品製造者はサイコパスだってこと?

        • とりあえずロバのしゃぶしゃぶはサイコやね

      • 食べるのは良いけど、調理する奴は狂ってるって?
        しゃぶしゃぶ食べたいからそこのロバ生きたまま切り身にしてくれって言う方は正常で、
        頼まれたからって生きてるロバを〆もせず切り身にする奴だけ異常って考え方は、
        殺人教唆は犯罪じゃないって言うのと同じじゃねーの?

        • 何言ってんだお前、そういうの屁理屈って言うんだよ(笑)

  23. 主旨とは違うけど殺された息子の肉で作った料理を食うみたいな中国の話があったな
    事実なのか創作なのか知らないけど

  24. 一番残酷な料理って廃棄される食品じゃない?
    最早なんのために命を奪われたのかってなる

  25. 蟻さんの炒め物や、幼虫の活け食いとかも残酷よねぇ~。
    生野菜のサラダなんて、ほんと残酷すぎるぅ~。
    野菜さんとか果物ちゃんって、キャーとか叫べないし、赤い血も出ないから、どんなに辛いかって事が伝わらなくて・・・・ホント気の毒よねぇ~。
    なんだか…涙が・・・お口から

  26. 孵化直前の卵を茹でる「バロット」がないな
    あと、人間の赤ちゃんエキスを使う中国韓国の薬とか

    • ホビロンじゃなかったっけ?
      タイかカンボジアあたりの料理だったと思うが……
      残酷かどうかより、そういうものに触れていないから食えないよねぇ。

      • フィリピンではバロット
        ベトナムではホビロン
        結構いろんな国で食べられてる料理なんだよなぁ

  27. 日本人と中国人は同じ人種なだけあって、日中ばかりでワロタwww

  28. 活造り好き「俺は嫌な思いしてないから」

  29. そうそう、わぞわざ苦しませることはしなくて良いのに。
    頭のよい人間ならそれくらいできそうだけどもなあ…
    まあ食人族でも苦しむ方法やってるし、そんなもんかあ…

  30. ドジョウ豆腐はテレビ番組の検証実験で失敗してた。
    落語のネタが都市伝説化したものらしい。
    活け造りは神経反射が誤解の原因。
    中国的ななぶり殺し料理と一緒にしないでほしい。

    • 血抜きしてる時点で出血死
      血抜きしなけりゃ生臭くて喰えないし

  31. 倫理的にどうかとかいろんな意見あるだろうが
    永遠に答えなんかでないし正解もないよ

  32. 人道主義に通じる所があるな。
    魚よりも、ステーキなんてのはもっとも残酷な料理だよ。
    知能が人間に近いからね。

  33. 5位の奴って雀の丸焼きに見えるわ

  34. 生きたロバのしゃぶしゃぶ …あかん陵遅刑そのものやないか

    >活け造りは神経反射が誤解の原因。
    いや、そのまんま活かしてる場合もあるんやで

  35. 1位と2位は特殊と思ったが、自然界で生きたままゆっくり食べる肉食動物もいるんだから同じようなもんだ
    後は、その他の料理もランキング外の世界中の料理もほぼ一緒。牛肉や豚肉のステーキだって残酷なこと
    この世はそういうもんってだけだ

  36. 中国人からすればただの食材という事なんでしょ。
    日本だってなぶり殺しにするような調理法で料理はあるんだし。
    食材を苦しませずに殺そうが、苦しめて殺そうが、食材の調理法なんて料理人が決めればいいんだよ。

  37. 必要以上に苦しめてるのはそろそろやめるべき

  38. 文句あるなら肉も野菜も食うべきではない
    食肉としてころされる動物のみにもなれ
    生きたまま引っこ抜かれ、切られ、焼かれ、蒸され、茹でられる野菜も食うべきではない
    なんという残酷なことをしてるんでしょうね、痛覚の有無とか人間が判断し、人間が勝手にこれはかわいそうだ、これはかわいそうじゃないと決めている時点でお話にもならない

  39. 突き詰めて考えたら、食ってのは残酷な行為で成り立ってると思う。だからといって、あえて残酷にする必要もないとも思う。
    と、わかったようなことを言いながら、実際自分は「獲物だ食いたまえ」と牛かなんかを丸ごとどーんとそのまま渡されても、自力で「食肉状態」になど怖くて出来ない。
    食べるくせに、見たくない(やりたくない)部分はやろうともしないんだよな。
    原始の時代にこんなんじゃ、餓死して淘汰されてるんだろうな。

  40. 【食人】中国で製造、韓国で消費 おぞましい中国人・韓国人による食人文化

    ■ありえない…。今もなお韓国に蔓延する「人肉カプセル」
    人肉カプセルとは、死産した赤子や生後1~2カ月の乳幼児の死体などから作られた、中国産の粉末入りカプセル錠剤である。

    ■驚愕の製造方法
    その製造方法は、人間の赤ん坊を乾燥させた後すり潰し、粉末状にして、カプセルに詰め込むというのものである。人間が材料であるので、毛髪がカプセル内に混入していることもある。

    ■本当に人間の肉で作られている…。
    2011年9月には、韓国の関税で摘発された中国人から、密輸カプセル4000錠あまりが押収された。成分を分析したところ人間のDNAと99.7パーセント一致したという。
    韓国食品医薬品安全庁は、押収した人肉カプセルの成分分析をした結果、無作為に選んだカプセル12錠全てから人間の遺伝子が検出され、実際の人肉が使用されていることを確認したとした。

    ■このカプセル何の効果があるのか?
    韓国内では主に重労働につく在韓中国人が「滋養強壮剤」として服用しているほか、末期がん患者が購入している事例もあった。
    韓国では人肉カプセルが「男性の性的能力を高める」として人気で、中国からの密輸が問題になっているという。

    ■一時は取締りが強化されたが…。
    今もなお韓国で蔓延している事がわかった。
    人間の死体を利用して製造した、いわゆる「人肉カプセル」が、今もなお韓国に密輸されていることが分かった。
    資料によると、2011年8月から今年7月までに人肉カプセルを韓国内に密輸しようとして摘発された件数は117件で、摘発された量は6万6149錠に及んだ。

    ttp://matome.naver.jp/odai/2140910614520769401

  41. 偽善者だらけで草生えるわ。

  42. 中国の人肉料理が入ってねーぞw

    • 両脚羊はチャイナの伝統
      魯迅さんとか嘆いていたし

      • 支那豚人自身(魯迅など)が「支那には4000年の食人の伝統があり、支那人は野蛮な人食い人種だ」と証言している。
        中国の歴史は魯迅の言うとおりで、「食人」の二文字の書かれていないページはない。

        チュウ王は二人の諸侯を塩づけ肉と干し肉にし、周の文王の息子をスープにして文王に食わせたという。周の文王は中国文明の創始者とされる聖人である。
        支那は古代の偉大な聖王と言われている者ですら、こういうおぞましい人肉食の狂人なのだ。

        春秋時代になると、中国文明の守護者の筆頭、斉のカン公は、料理人の易牙が自分の息子を料理して勧めたのを、うまいうまいと舌鼓を打った。
        普段から人肉食を楽しんでいたのである。

        漢の高祖の劉邦にしてからが、項羽と天下を争ったとき、項羽が劉邦の父を捕まえてまな板の上に引きすえ、降伏しなければお前の父親を煮て食ってしまうぞ、と脅すと、
        劉邦は平然として「おれにもその人肉スープを一杯分けてくれ」と答えている。

        帝王ですらそうなのだから、一般民衆ともなると、人肉を食うのにタブーを全然感じない。
        食糧が欠乏すると、まっさきに共食いを始める。
        支那人が異常なのは、世界の他の民族と違って、別に飢饉の時ではない平時においても、普通に食人を繰り返したいたところだ。
        むしろ、歴史の記述によれば人肉食を楽しんでいた。実際に支那には食用の為に飼われていた人間までいたのだ。
        おぞましいとしか言い様がない。

        隋末唐初の朱粲。彼は嗜好として人食いをしていたことが正史に明記されています

  43. 人肉料理でなくったって、生きてる猿の脳みそを生食いとか、中国だけで一位から十位まで余裕で埋められる。
    あそこは、食に対するタブー意識が伝統的に他の国とはぜんぜん違う。

  44. ロバのしゃぶしゃぶとか見ると
    やはり中国人の言う日本兵拷問とかは自分たち支那人のやったことを言ってるのがよくわかるね。朝鮮人の言う拷問も、実は朝鮮兵のやっていたことだろう。支那人の手先なだけあってね。

  45. 文句が有るなら食わなきゃ良いじゃないか。
    倫理だ何だと理屈をこねず、もっとシンプルに考えようや。
    自分が食いたいか、食いたくないか。
    それで良いじゃないか。

  46. 残酷に見える料理なんて他にもいくらだって有りそうだけどな。
    好んで苦しませる必要はないけど、普段の生き物を食べる行為と大差ないと思う。
    まあ、活き造りはともかく丸ごと系のは自分はちょっと食べられないだろうね。
    ロバは完全に無理だな、中国はおぞましいw

  47. イスラム国に言ってくれ!食わないのに殺すな!って

    • コーランにはそういう教えは書かれてないから、言っても無駄だよ。

  48. 苦痛を長引かせないようにってのはある程度理解し示したうえであえて言うけど
    1秒なら残酷じゃなくて30秒かけて死んだから残酷だとか、うちの国ではあの国に比べて5秒早く死ぬから残酷じゃないとか、そんな議論にはなんの意味もない
    殺して食う以上はどんな方法だって残酷に決まってる
    まな板のうえで包丁で殺そうが、自分の歯で噛み殺そうが、そんなもん殺される生物にとっては同じことだ
    野菜にしたってその食卓にのぼるまでにかなりの生き物を犠牲にしている
    犠牲にしていると知ったうえで、好き嫌いせず必要な分だけ食べればいい

    • 苦痛を最後にどれだけ感じるかどうかで残酷さの度合いは変わるだろ。お前は薬で安楽死させられるのと、肉を少しずつ削がれて殺されるの、どっちが嫌なんだ?どっちも同じわけないだろ。

  49. これらが残酷だからだめって言ってる奴は二度とあさり食うなと

  50. ハンバーガーもステーキも残酷だよw

  51. どこまでが許容できない残酷さで
    どこからが許容できる残酷さなのか、
    その線引きができる、と思うことこそ
    人間の驕りだと思う

  52. 美味しくなるからと散々虐めた後殺して料理するドコゾの国の犬料理もかなり残酷だと思うんだオレは。

  53. ドジョウは焼酎に泳がせてシャバシャバな薄衣の天ぷらにすると最高だぞ
    揚げている時は青臭いけど食べると全く臭くなくホクホクだよ
    2度揚げすれば頭と骨も問題ないし薄衣だから表面も硬くならない
    これ自分の料理生活40年での最高傑作
    ドジョウ料理専門店のは骨が気になってね・・・焼酎がキモかな
    泥吐きさせたドジョウが手に入るなら絶対に試してみて!

  54. 一位だけはさすがにかわいそうだなあ

  55. 1位・・・マジかよ。

  56. どじょう豆腐はネタだったのか。油断も隙もないな。
    かわぐちかいじの罪はでかいなw

  57. 自然界では動物を生きたまま食べるのが一般的だけど、
    動物愛護団体は自然界の肉食動物を罰しなくていいのかな?w

  58. 一位wwww

    というか、ロバみたいな大動物、〆たあと熟成しなきゃ
    味なんかせんだろうにw

  59. 哺乳類を生きたまま調理するのは受け入れられないな。
    魚類や鳥類なら「そういう料理もあるよな」で受け入れられるけど、哺乳類はさすがに苦しませずにしてくれと思うな。

  60. バカが多いな…
    食べることと調理方法を別に考えることができないのか

  61. 牛豚肉は食べない(食べれない)けど、鳥や魚には同情心が湧かないんだよなー。

  62. つか、フランスも2つ入ってるじゃねーか。

  63. ひょえぇ~って思ったけど 日本の活き造りとかも海外から見ればそう見えるのかもね

  64. なんでだろう、活け造りだけは美味しそうに見えるんだよなぁ
    小さい頃から焼き魚とかで魚の頭見てるからかなぁ…

  65. 人間に近いほど可哀想に見えて、遠いほどあまりなんとも思わないと言うのもあると思う
    魚の活け造りやどじょうはそこまで残酷に感じないけど
    やっぱロバの凌遅は胸が痛すぎる…

コメントする

グルメ 中国 反応 日本