親日国タイの反応

日本の壮大なプロジェクト「ロンギヌスの槍を月に刺す」を見たタイ人の反応

 

エヴァンゲリオン20周年公式企画「ロンギヌスの槍を月に刺す」プロジェクト

日本でも話題になっていたエヴァンゲリオン20周年公式企画「ロンギヌスの槍を月に刺す」プロジェクトのことがタイでも紹介されていました。アニメの中の出来事を真面目に実現しようとする日本人を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月11日の人気記事TOP6

日本のオタクがアニメのように「ロンギヌスの槍を月に刺す計画」の出資を募集(動画あり)

849123-topic-1422723035-0

90年代アニメのファンであれば、伝説の作品「新世紀エヴァンゲリオン」を知っているでしょう。そんな有名アニメも放送からもうすぐ20年を迎え、キノコのように様々なプロジェクトが現れています。

株式会社カラーが民間の月調査団体「HAKUTO(ハクト)」と協力し、無人ロケットでロンギヌスの槍を本当に月まで運びます。このアニメの中でエヴァンゲリオン初号機が槍を投擲し、月に刺したのと同じように! もちろん宇宙まで運ぶには生半可な金額では不可能です。そこで、プロジェクトチームはクラウドファンディング・サイトで1億円(3千万バーツ)の出資を募り始めました。

出資額はたった1日で850万円を突破

849123-topic-1422723038-1

849123-topic-1422723038-2p

849123-topic-1422723038-3

849123-topic-1422723038-4

849123-topic-1422723038-5

849123-topic-1422723039-6

エヴァンゲリオン20周年公式企画「ロンギヌスの槍を月に刺す」プロジェクト from READYFORInc (1:09)

計画によると全長24cmのロンギヌスの槍(実寸大はさすがにムリだよね)をロケットで月まで運ぶ。その後、射出装置で月の地表に突き刺します。もちろん、その様子は動画で撮影されます。

849123-topic-1422723039-7

849123-topic-1422723040-8

849123-topic-1422723040-9

849123-topic-1422723042-10

タイ人の反応

  • このアニメが好きで、登場人物たちも大好き〜。…でも、月に本当に刺しちゃって大丈夫なのかしら?
  • 本気だね。
  • よく考えたね!! :onionhead029:
  • 1億…1千万の間違いじゃなくて!?
  • 僕はあまり賛成出来ないな、って言ったらおかしいかな…?
  • ロンギヌスの槍を月まで持っていって刺すだけの計画なら別に悪い部分はないと思うけど。
  • 槍を突き立てて、月の上に捨て置いてきちゃうの?
    地球を汚すだけじゃ足りないっていうの?

    • アメリカの国旗も月に突き刺したままだけど…
    • 「…全長24cmのロンギヌスの槍…」
  • 本物の大きさのロンギヌスの槍が欲しいな。 =w=
  • これがゼーレの計画ね!!
  • 24cmなんて小さすぎるでしょ。
    月でパーツを繋ぎ合わせて、せめて2-3メートルにできない? =_=
โอตาคุญี่ปุ่นเอาจริง ระดุมทุนหมายเอาหอก ไปปักดวงจันทร์เลียนแบบการ์ตูน!! (ชมคลิป)
โคตรมหาโปรเจ็กต์ เอาหอกลองกินุส ไปปักบนดวงจันทร์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. 馬鹿馬鹿しい企画だな!
    ホントにゴミを撒き散らすなって感じ
    月の所有権も無いのに・・・

    • 所有権なんて誰もないよ。つまり誰のものでもない。
      ならやっていいんじゃないの?アメリカなんて人が月に行ったじゃんw

      • じゃあ、韓国人が慰安婦像とか記念碑とかを建ててもいいんだな?

        • 私有地でやってる分にはいいんじゃね?
          ちなみに他国の公園とか公有地は「誰のものでもない」んじゃなくて、担当行政府の所有地なので同じじゃないぞ。
          あと大使館の前は韓国国内法でも違法な。あの国法治国家じゃないから無視してるけど。

  2. 探索で人が行くのと勝手にゴミとなる物を
    置いてくるのが同等ですか?
    ならば処理に困った核燃料を廃棄すれば?
    所有権なければ何をやっても良いわけ?

    • 何を言ってるのかわからない、核燃料に対する取り扱いは別に決まりがある
      宇宙空間に投棄してはいけない。

    • アホだなw
      挙げ足取りのイチャモンかw

      • アホはお前だ

  3. 声のでかい一部のオタクたちの自己満足のためだけに、ゴミを撒き散らすのはやめてくれ。

    • このプロジェクトは、日本の恥だと思うわ。
      日本の所有物ではないのだから、他の国の人たちがどう思うかも考えなきゃいけないのに、少数の自己中心的なオタが暴走しやがって。

      • 何故”恥”だと思っちゃったのかな?
        他国を思いやる貴方は日本人以外の目が気になって仕方が無いのかな?
        槍が小さ過ぎて恥ずかしいのかな?
        貴方のは9cmだし、大きさへのコンプレックス?w

  4. Google Lunar XPRIZEという2016年末までに民間で月面に探査機送るレースがあって、そっちがメイン。
    計画はなかなか良い線いってるが資金難でこういう事始めたんだろうね。
    技術開発としては意味のある事だけど、やり方がこれなので賛否があるのは仕方ない。

  5. そんなことしてなんになるの?

  6. そんなに俺のコメント意味判らんか?

    • わからん、ダメなことを例にあげて
      何してもいいのかということに意味があるのか。

      • さあ 反対派勢力が増えて来たよ!
        トンズラっすか?

  7. タイ人にまでショボイと言われてるぞwww

    • そりゃそうだろ
      アニヲタ以外 誰が喜ぶんだよ

  8. 内輪で面白いかもしれんが…
    ロンギヌスとか月とか、ところによっちゃ宗教的に大きな象徴だったりするし、あんまなあ

  9. ろんぎぬす()
    「ゴミ」を捨てるな

  10. キリストの処刑に使われた槍がなんであんなにバカデカイんだ?

  11. そんな金あるならISISの連中に刺してくれ

  12. なんか気持ちが高揚しない話だわ。
    月汚すなってご立派な意見には、既にデカいゴミだらけのとこに今更24cmの物体が増えようが何も変わらんとしか。
    ただただ企画としてツマンネってだけ。

  13. こんなことはやめろ

  14. 正直、痛々しいからやめて欲しい。

  15. 記事の読み始めは面白いと思ったけど、24cmって時点でもう、興味が失せた :onionhead054:

  16. だからさ、タイ人もおまえらも勘違いしてる奴が多いが、槍を刺すプロジェクトはついでだからな。
    メインは月面探査車の方。
    HAKUTOがコンペティションで入賞したから、次は月に送らなきゃならなくなったの。
    一応賞金は出るが、たったの3千万だから全然予算が足りんと言う訳。
    月面探査で勝てば、あと3億出るけどな。
    そう言うこったから、槍のサイズも探査車のついでの範囲でしかできんよ。

    • そう、あなたが正しい。
      行ったついでに(アメリカ国旗のように)記念となるものを残して来ようというだけ。
      そして、エヴァ&ロンギヌスの槍をネタに使えば、資金提供をしてくれる人が増えるという発想だろうね。

      たった24cmだかの棒に「ゴミを捨てるな」とか言ってるヤツはどうかしてる。
      そんな戯言はゴミになってる人工衛星回収してから言って欲しいと思う。

    • 会社の売名行為で金儲けになるかどうかもわからない
      プロジェクトに名乗りを上げて、やろうとしたら
      金が足らんからこういう企画して集めようという事か?

      まるでオリンピック誘致に成功してアボンしてる
      どこぞの半島国みたいな事してるな。。

      • 賞金額なんて最初から決まってるんだから「実際にやるとしたら金が足りない」事なんて最初から織り込み済みだし、オリンピックで例えるならこのクラウドファウンディングで目標金額が集まった段階で「誘致成功」つった方が適切だろ

        • いやだから、何で『金がない』のにやろうとすんのよ……
          この寄付金集めて(目標に達しようがしまいが)ドロンって可能性
          高く感じてしまうわ。
          何してるかよく分からん会社だし、Googleとか前面に出す感じが
          ハナからきな臭さく思う。

          • オリンピックだって開催国になった後で予算が変動したりするだろ?

          • 自分は見積もりも出来ない馬鹿ですって言ってるのとほぼ同義だよ。
            企画が行き当たりばったりすぎる。

  17. ロンギヌス云々より、スレの説明にある
    「キノコのように様々なプロジェクトが~」が気になった。

  18. こんなのやんなくていいよ
    くだらね

    • やるかやらないかはお前が決めることではないなw
      くだらないと思うなら参加しなければいいし、見なければいい。
      自己中の朝鮮人みたいだな?

      • 何ムキになってるの?会社の人?
        心配してもしなくても、こんな企画でお金は集まらないと思う。
        3000万円も自社で出した呼び水ってところだと思うし
        まあ話題にはなったねーで終わる話かな。

  19. >>126685
    多分このイベントの関係者でしょ
    アホな企画❗

  20. バカな人間の妄想話です。
    西側諸国の宗教観念を無視したか無知だった人間の妄想です。
    日本人の一人として謝罪します。
    キリスト教徒の皆様申し訳ありません。

  21. 一億円ってwww
    桁が3つほど足りないんじゃないか?

  22. なんだこの企画、バカじゃねえの。
    痛車みたいに本人だけ蔑まれる物なら構わんが市民権欲しがって前に出ようとするんじゃねえよ。

  23. ホントに宗教馬鹿にした行為だな!
    俺自身は無宗教だが、きよみ清水寺や
    東大寺やら日光東照宮やら爆破されたり
    罵られたら怒れるしな。

  24. さすがにこれはちょっとな・・・
    できるできないは別にして、行為自体滑稽に思うわ

  25. これ詐欺じゃないの?
    金集めて、いつの間にか関係者全員が失踪とかするんじゃ?

    • 妄想だけでよくそこまで言えるね。
      参加メンバーとこれまでの活動くらい調べればいいのに。
      叩くにしてももう少し根拠のある批判してくれ。

  26. キリスト教の教祖イエスを処刑した槍の名前を流用したロンギヌスの槍よりも、もっと日本的なものを送り込めばいいのに・・・
    ドラえもんの超合金とか送り込めばいいのに。

  27. NASAだって散々月に持ち込んでいるし、付きの石だって持ちだしている。
    旗だってたててるだろwしかもこれは別の計画うちのサブプロジェクト。

    宗教?アホですかwアニメです。こういうのに反対する宗教脳ってなに?
    原理主義者ですかね?
    環境?笑わせる。H2Aに相乗りした小型衛星はお題目こそ素晴らしいが
    現実にはお遊びの範疇で研究者の論文発表が遊びが単なるデブリ。
    月観測衛生のかぐやなんかそのまま墜落させたしな。

  28. ※126799
    じゃあ神道とか自国の宗教でやればいいだろ。
    他国の宗教なら敬意を持たなくていいとか、おかしいだろ。
    神道の最高責任者の天皇の死を軽々に扱われたら、日本人なら気分悪いだろ。
    お前は日本人じゃないから鈍感なのか?

  29. そんな事する前に、全部日本製で月まで到達して、月面でムーンウォークしてこいよ。

  30. 金集まったら絶対実行しろ
    そして絶対成功させろ。
    ドロンは許さんぞ

  31. たった1億で月に到達できるもんなのかねえ
    相乗りロケットでも10倍くらいはかかる気がするが
    馬鹿なアニヲタ相手のやるやる詐欺の臭いがするな

  32. なんか企画を楽しめない人達があふれかえっているようだな。

    俺はこういうの好きだけどな。

    • そのゴミを後で回収できるんならやってもいいよ?
      イベントの後は片づけをするのが当然でしょ

  33. 月の重力圏まで推進力与えれば到達は可能だけど刺さるかはわからないね
    しかし宇宙も安くなったな

  34. 結局、寄付が集まらなくて計画は白紙に戻ったのは幸いだ。
    テロの口実にされかねない事だったのに、平和ボケ馬鹿は現実から目を逸らしている。
    それとも、テロを呼び込みたくて敢えて逸らさせようとしているのかな?

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本