親日国タイの反応

日本人が萌えキャラ「ISISちゃん」でテロリズムに抵抗する姿にタイ人混乱

 

ISISchan

日本人が萌え擬人化した「ISISちゃん」のイラストがタイで紹介されていました。タイの大手掲示板やサイトで日本人が元々どういう経緯でこの活動を始めたのか紹介されていたので、そのことを説明する書き込みも多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月19日の人気記事TOP6

日本がアニメキャラでISISのテロリズムに抵抗!?

849680-topic-1422891571-0p

日本人が創造性に富む日本風アニメキャラクターを用い、パロディやブラックジョークのような方法でISISのテロリズムに反抗しています。これはISISが日本人人質を処刑し、その様子を世界に公開した事件に対する抵抗なのです。

日本人人質事件は日本国民だけでなく、世界の国々の人々をも酷く落胆させました。しかし、日本人はこのような残虐なテロリズムにただ黙っているわけではありませんでした。日本人の一部のグループは平和的な方法でISISにいまなお反抗しているのです。

日本人の一部のグループは協力し、ISISを冷やかす「ISIS-tan」という擬人化キャラクターを拡散しています。そのキャラクターは黒い装束を纏(まと)った可愛いらしい女性の姿をしており、手にはメロンを持っています。メロンを持っているのはISISの要求した身代金が2億ドルだったことから来ています。(日本人には「ミリオン」と「メロン」が似た発音に聞こえるため)イラストの中にはISISの特徴である黒い装束で隠されていた下半身をセクシーに描いたものまであります。しかし、イスラム教を侮辱するような表現をしないというルールは徹底されています。また、暴力的でなく、命を絶たれた人質に敬意を払い、同時に可愛いイラストであることが求められるのです。

849680-topic-1422891571-2

849680-topic-1422891571-3p

タイ人の反応

  • 人の生命に関わる話なんだよ…
  • 本当に抗議なの!? ポルノみたいなイラストがあるのに。 :onionhead004:
  • こんなことしたらまた日本人が狙われちゃうんじゃないの!?
  • onion.smoke
  • これがやってくるよ!!!
    ah64-apache-flying-ken-brannen
  • onion.fuh
  • ISISは相手に恐怖心を抱かせようとしている。
    でも、日本人はISISを可愛い女の子として描き、からかうことで、お前なんか怖くないと反抗しているんだよ。
  • この活動には理由があるんだよ。ISISの恐ろしいイメージを、くだらないものに見せるという目的がね。例としてアメリカの白人至上主義団体KKK団が、パロディで茶化されて誰も入りたがらないようなダサいイメージの組織になり、人数が減って、勢力が削がれたという出来事が挙げられてるよ。
  • 真実を言うと、日本人は抗議のためだけにイラストを描いてるんじゃないんだよ。これは手段にすぎないんだ。日本人がスパム(でいいのかな?)のように、この手のイラストを大量投稿しているのは、「ISIS」で検索した時にISISの凶悪な写真の代わりにこのアニメキャラクター「ISISちゃん」が出てくるようにするためなんだ。そうすることによってISISが創り出そうとしている残忍なイメージを失墜させ、なんだか可愛らしくて人々が怖がらないようなものにしてしまおうと言うんだ。だから、日本人は別にISISの同人誌やエロ本を作りたいわけじゃないんだよ。
  • 日本人は心理的な攻撃を仕掛けてるんだよ。くだらないことやパロディでISISの残虐さや恐ろしさを消そうとしてるんだ。
    簡単にいえば、ISISのイメージを貶めようとしてるんだよ。 :onionhead042:
  • 入門編が終わったら次にISISが出会うのはこれだよ!
    ガンダム
  • 高度すぎる心理戦だね。
  • :onionhead031:
  • rabit.bunny.mojimoji 続けて続けて、こういうイラスト嫌いじゃないよ。
ญี่ปุ่น ต่อต้านความรุนแรง กลุ่มก่อการร้าย ISIS ด้วยการ์ตูน!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(164コメント)

  1. 別にISISちゃんをどうこう言うつもりはないけれど
    でもISISちゃんで何かしらの問題が起こったとき、
    このお絵描き連中は絶対に責任を取ろうとはしないよね?
    やっぱりアカウントを消してハイサヨヲナラするのかな?

    • ISISちゃんは、 VIPPERじゃね

    • まだ言ってんの?飽きないねぇ。

    • 当然、責任はとらないだろうが、ISISに対する嫌がらせ効果は
      そこそこ出ているみたいだから、何もしないよりいいんでは?
      イラスト化されたから報復に日本にテロをした!なんて事をする余裕は
      もう、ISISにはないだろうしね。

    • むしろ、どう責任取れと?
      むしろ元※が人身御供したいだけなんじゃ

      •  後藤氏の母親みたいな演説でもするかもよ
        原発が悪いんですって・・・安倍ちゃん退陣しろかも

      • >むしろ、どう責任取れと?
        テロリストが起こす犯罪の教唆や幇助、または外患誘致の罪
        教唆=テロリストと同じ罪
        幇助=テロリストよりは減刑された罪
        外患誘致罪=死刑

        • 外患誘致罪とは、外国と通謀して日本国に対して武力を行使させること。
          「通謀」とは、意思の連絡を生ずることをいう。内容としては、外国政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、外国政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいう。
          アイシスちゃんの絵を描くことが外患罪になると思ってる人はこの世に君しかいないよ?

          • 下のほうの※126782にかいたが、
            イスラム国を名乗るテロ組織を相手にアイシスちゃんの絵にメッセージを含ませれば可能性は0じゃない。
            >バカッター民のノリだと洒落のつもりで外患誘致罪(死刑確定)に値するメッセージを送る事も充分に考えられる。

          • 何の罪にもならないと思ってるやつは相手がテレビゲームのCPUかなんかだと思ってるガキなんでしょw

    • シャルリー・エブドにフランス国民は責任を求めたかね?
      そもそも法の範疇にある表現に対しての責任って何?
      アンタはどんな責任を彼らに求めるの?
      テロリストが来たら縊り殺して、差し出すのか?
      だとしたら、テロリストの味方だね、アンタは

      • 法の範疇にある表現?
        日本の法律には侮辱罪や名誉毀損罪だってあるんだぜ?w

        • 残念日本人なら通用したかもね

      • あれはテロとは関係なく非難されるべきだったと思うけどね。
        信仰をバカにしちゃいかん。
        むしろ、『テロがあったことで非難すべきじゃなくなった』とさえ言えるかも。

    • フランスの風刺画ぐらいに思っていそうではあるな。確かにフランス人でさえ、あれは野蛮でフランス国外に発信するべきものでは無く身内で楽しむものとは言っているがさ。

      画像はアホな事とは思うが責任問題が出るとすれば、あの画像は何だって声明を出しテロが起きたときだよな。

    • またかよ、責任取る必要ないでしょ
      まぁあるとしたら批判コメントが沸いてくることを
      ある程度自覚しとけよってところかw

      まさか
      ここまで来てまだテロリストの標的になってないとか勘違いしてないよな?

    • もうすでに日本は標的だろ2人拉致られて、金要求されてんだから
      ISISちゃん書かれたからテロるぐらいなら、その前から計画しとるわ

    • ISISは、恐怖のよって支配住民や海外の人を怖がらせて
      いうことを通そうとしている。 
      一部の左翼さんの多くはまるで「ISIS様を刺激して怒らせるのは
      とんでもない。身を低くして無難にお伺いをたてるべきだ」と
      言うような意見言う人いるけど、これってテロリストを冗長
      されて、付け上げらせるだけでしょう。
      責任問題いうなら、責任は実行するテロストが全て悪い。
      第三者に責任をとらせるのは、間違い。
      その論法でいうと、あんたの言うとおりにして、
      日本は組みやすしとISISが犯罪をおこした時は、
      被害弁済するとか謝罪声明だしたあなたは責任とるんですか?

      • >127011
        日本語がおかしい。在日か?

        • 単語が理解できないと直ぐ在日判定するクズは黙っとけ

          • 単語?ww
            脊椎反射で他人をクズ呼ばわりするほど図星で在日だった訳?Wwww
            どのコメへの返信か判らんが文章全体、特に最後の3行がおかしいだろw
            一体誰が「被害弁済する」とか言ったの?
            「謝罪声明だした」って誰がだしたの?ww
            じゃあオマエが127011の言いたい事を要約してみろよwww

  2. ISISちゃんが原因だとか言う連中は、単に自分のしでかした事の原因を他に擦り付けたいだけの人間なので、結局はISISちゃんがあろうがなかろうが何も変わらないんだよね。

    • そうそう。
      なにのひっちゃかめっちゃかな理屈つけて、ああだこうだと阿呆らしい。
      責任論も馬鹿じゃねのかと思う。
      こっちが何やろうとテロをする奴らは計画して実行する。
      どう対処しようと、どう日本が動こうと同じなんだよな。
      ISISは恐怖で勢力を拡大したい。人質になったら金か命かどっちがが必ず取られる。
      100%な。
      それを踏まえてるから、ISISちゃんなんか出ても、普通の人間はだから何?って思う。
      何やっても結果は同じなのを頭で知ってる。
      この程度でゆらぐんなら、それはテロ組織って言えるのかと。どんな三流だよ。
      そんな三流に世界は混乱してんのかと。間接的に世界中の国家馬鹿にしてるようなもんだ。

  3. テンプレだけどさ、
    問題が起こったときに責任を取る必要があるのは、問題を起こした奴だろ?

    • 契約による対価の支払い、あるいは事態の収束を行う事、また、それを遂行する能力の有無を責任能力と一般的には言うんだけど
      元々この事態に対する責任能力が明らかに無い連中に責任取らせるというのは、ヤクザが借金取りに家に来て家族いびり倒すのと同じなんだよなあ

      • じゃあ殺 人 犯 も人間を生き返らせることが出来ないから責任能力が無い=無罪ってこと?

        • 全然違うね。酔っぱらってんの?

          • 責任能力ないから責任取らない。とか、
            責任能力が無いやつに責任取らせるのはヤクザと同じ。っていう屁理屈に合わせたらそうなるでしょーがww

    • その通りです。

      秋葉原通り魔事件の判決が良い例です
      「派遣社員として職を転々とするなか、社会への不満を募らせ、孤独感を深めていたときに、没頭していたインターネットの掲示板で嫌がらせを受けた。その相手に対し、嫌がらせが重大な結果をもたらすことを知らしめようとして犯行に及んだという動機や経緯に酌量の余地は見いだせず、死刑を認めざるをない」

      ただし、ISISちゃんを批判してる人たちは、秋葉原の例では
      被告でなく掲示板で嫌がらせをした奴らが悪いと思ってるのでしょう
      そして、実名を公表して遺族に謝罪するべきと思ってるのでしょう

      • ちょっと違うんだよなあ。
        具体性がないって言うか、薄っぺらな考えと言うか…。
        武力を持ったテトリストを煽った結果、
        日本や日本国民に取り返しのつかない被害が出た場合、
        そのテロリストを煽ったやつにも責任の一端があるってことだと思うよ。

        借金取立てヤクザや通り魔事件を例に挙げてるやつは見当違いも甚だしいw
        通り魔事件の真っ最中に犯人を煽ってさらに被害を拡大させても、煽った側に全く何の非も責任も無いと思ってるの?
        犯行の真っ最中に犯人を馬鹿にして煽ってやったら10人くらい余計に こ ろ されちゃったけど犯人だけが悪いんだからねーって、被害者や遺族に向かってそう言える?君達がその被害者でも同じように思える?

        • すまん、通り魔事件の真っ最中にISISちゃんみたいなので
          被害が拡大する様子が想像できんwww

          さらに、煽ってるってことは、その場にいるってことだよね
          たぶん事件の最中にその場にいたやつの中には犯人を威嚇したり
          罵声を浴びせてたりしてたのがいたと思うぞ

          なんか的外れだな
          こいつらが非難されてるのは、自分たちは安全なところにいてってことじゃないかな
          自分たちが当事者(例えばファシズム化の国民)だったら自分たちの政府を皮肉ったり
          することはむしろやるべきではないか?
          そのことで見知らぬ他人に被害が及んでも抵抗すべきだと思うぞ

          • 通り魔事件云々はお前らが言い出したからそれに合わせて説明してやっただけだろw
            それなのに「~~べき」論調とか、見てて笑っちゃうwww

            徳島でテロリストに個人特定されたやつがいるらしいが、徳島県警は24時間厳戒態勢だそうだ。
            周辺住民や警官の命まで危険に晒して、莫大な税金も掛けさせてまだ責任のひとつも感じないの?脳みそカラッポなんじゃないの??

            もうクソコラ作ってたやつら全員まとめて他人に迷惑掛からないとこへ行ってISISちゃん描いてテロリストとの戦い(笑)してればいいじゃんw
            それなら誰も咎めたりしないよ?責任取れとかも言われないよ?
            結果どうなろうと自己責任だけどさw

          • まあなんだ、煽るなっていってるやつに限って
            他人を煽るような文章を書くのが大好物なんだよなwww

          • テロリストを煽るなって言ってのにやっぱ知力低いなw
            いつからお前らテロリストになったの?

          • 確かにな、都合が悪くなったら責任転嫁して
            相手をののしる言葉をはいてファびょるのがお決まりのパターンだなwww

            まあ、どこかで聞いたことあるよう受け売りの言葉を並べても説得力はないわな

          • どこかで聞いたことあるような受け売りの言葉じゃなくてさ、
            常識だよ?
            チビッコの頃に言われるような当たり前なことを言われて叱られるお前らの低脳を恥じろよwww

          • お前ら、まだやってたんかwwwww
            さすが、おつむのいかれた奴らの粘着性は半端ないなww

            じゃあな、頭空っぽの風俗嬢さんたちw

          • 他人のフリして必死だなwww
            IDちゃんと変わってないぞw
            相当くやしいんだなwwwww

    • 「問題」なんて言ってるからわからないんじゃね?
      テロリストが犯行動機としてISISちゃんによる侮辱を挙げた場合、テロリストを煽った明確な結果として「テロ」「殺人」「虐殺」が起こるんだ。
      その犯罪の「教唆」や「幇助」として、煽った側が罰せられる可能性はある。

      ま、このブログに挙げられてる程度の絵じゃ法律で裁かれることも無かろうが、宗教的に侮辱し、やれるものならやってみろ的な挑発が含まれていたらどうだろうな?
      バカッター民のノリだと洒落のつもりで外患誘致罪(死刑確定)に値するメッセージを送る事も充分に考えられる。

  4. そんな深いい意味などない
    ただの暇つぶしである

    • そう。高尚なふりするなよな。遊んでるだけのくせに。

      • 本人がどういうつもりかなんて、どうでもいい。
        そんな推測は、
        政治家の政策を『どうせ当選するためだ』と勘ぐってみたり、他人の募金を『自分を良く見せたいだけの偽善』と断じてみたり、愛を『体目当て』と疑うこと並みに意味のないこと。
        肝心なのは、行動の結果。

  5. これは「メロンの作画で画力を測る」事になりそうだな。
    まあ、「不謹慎にならない程度」に頑張ってくれ。

  6. >日本人は別にISISの同人誌やエロ本を作りたいわけじゃないんだよ。

    せ、せやな!

    • 薄い本が出回るのも時間の問題だと思うw
      てかもうありそうw

  7. 責任なんてあるわけないだろ
    考え方おかしいんじゃないのか?
    何かあったときっていうのはISISが何かしたらってことだろ
    つまりISISが悪いのに無意味に責任転嫁しちゃうんだ?
    道理がわからないのに責任どうこう言うんじゃねーよ無知やろう

    じゃぁ何もしない国民の責任は?って言われたらどうすんだ?
    お前みたいな無意味に中傷するやつの責任は?
    俺が別に絵を書いてるわけじゃないし別に書いてるやつは好きにすればいいと思っている方だけどお前みたいな意味不明なやつには文句を言いたい
    ほかの事でも責任責任いってんじゃねーの?っていう気持ちになるし
    そういう発言をすることで自分が上位にたった気持ちになる生き方してるやつがムカツクんだよ

    • テロリストがテロったらテロリストが悪い。これ大前提。

    • テロ行為自体の責任転嫁なんて誰もしてないよ。
      クソコラで挑発してるやつらには、テロリストを挑発しテロ行為を招き入れた責任が発生するというだけだ。

      • あれが挑発なら、まじでISISは御しやすい組織って、今頃主要国家の情報部が分析して、それにのっとった情報戦が展開してるな。
        案外その方向でも、世界は動いたりしてな。
        物理的なアカウント停止とか利用停止という、硬派な情報戦は漸くはじまったけど。
        ISISの広報戦略をかく乱した最初の例がこれかも知れんとは、斜め上すぎるわ。
        アメリカも人質殺された時にクソコラやってたけど、ここまでの動きにはならんかった。
        日本が絡むとなんでこう斜めにいくんだろうな。
        そもそもテロ行為を招き入れるも何も、最初から日本はテロ対象国家だぞ。アメリカの同盟国なんだから。挑発しようがしまいが、ISISがせっぱ詰まって来たら、同盟国は必然的に攻撃対象に成る。
        有志連合から有志連合の同盟諸国に攻撃が現に拡大していってるだろ。周辺からの切り崩しなんて、当たり前のテロ戦略だ。
        なんでそういう思考持てないんだろうな。ひと事で世界見てるから、挑発がーなんて思うのかな。ISISちゃんで挑発される程、ISISは間抜けなテロ組織か? フセインの残党を甘く見過ぎ。ISISの核はフセイン残党軍だってのに。

  8. 心理戦なら本当に高度すぎ。イラストの投稿者はそこまで考えていないと思うよ。ただ、性的な表現はやめろ。下品だよ。ISISとは関係ない女性の反感をかう。

    • 一字一句全てに同意する
      可愛く表現するだけならいいが、エロを全面に出すな
      今更感もあるが一部の変態のために日本全体が下品に見られるのは我慢ならん

      • じゃあ、きみが綺麗なISISを描いて投稿しなさい。

      • ばーかばーかw

  9. >ISISは相手に恐怖心を抱かせようとしている。
    >でも、日本人はISISを可愛い女の子として描き、
    >からかうことで、お前なんか怖くないと反抗しているんだよ。

    深く考えるな。
    なんでもかんでも擬人化したがるアホがいるだけ。

  10. 何か日本人みんながアニメとか漫画好きって
    思われてそうだ嫌だなという気持ちは正直ある

    あと、こういうの言うと、これは対抗してんだよwフンガーとか
    鼻息荒い一部のアニヲタがやたらめったら誇らしげなのもウンザリ
    もちろんまともなアニヲタもいると思うので、
    極一部の痛い人によるものと思ってはいるが
    日本鬼子の時にも誇らしげにしてる人とか見て本当白けた

    • この手の人って「非アニオタ」であることに何か価値を見出してるようで痛々しい。
      「納豆が好きかどうか」とか「シャンソンが好きかどうか」に特に価値が無いのと同様、
      単なる個人的嗜好の一部にすぎないという事が言葉でしか理解出来てない感じ。

      • 君何言ってんの?文章ちゃんと読めるかい?
        自分は極端の一部の痛いアニヲタがって言ってるだけで
        殆どのアニヲタはまともって書いてるのだが
        それが何で非アニヲタである自分は価値があるって話になるんだ?
        アニヲタってだけで全体を叩いてるわけでもないのに精髄反射かなんかかい?

      • これでテロに対抗してる気になってるアホな萌豚が気持ち悪いって話だろ

        • 正にこれ
          反論するのも幼稚できもい2次キャラとか日本の恥

          • では、あなたなりに反抗してみてください。

  11. やりたければ勝手にやればいいけど世界に出すなよ
    ハナから世界の人に見てほしいでござるみたいな考えなら不要な行為

  12. あなたのナイフは人の命を奪う為に使うべきではない
    メロンを切る為に使おう

    こういうメッセージを送ってるんだろ?

  13. いろんな考え方があるね
    こういうのを非難するのも肯定するのも一理あるから困る

    艦コレでもサバゲでも所謂ブラックジョークの類いでも、不謹慎って言う人と綺麗事抜かすなって言う人が必ず居る
    まあそういうもんだね、いつものことだ

    • 確かにどっちもどっちだね、クソコラ作った奴らはもちろんだけど
      それを批判してる方も「日本人に被害が出ても・・・」とかまるで他人事のようだね
      もっとこう「オレや俺の親族に被害があったらどうするんだ!今すぐやめろ!」とか
      必死になって欲しいな。ホント平和ボケしすぎだわw

      匿名というなかでクソコラやることに関して意見をいうと
      自分に危害が及ぶかもしれないという状況のなかで地下活動の一環としてなら
      いいと思うんだが・・・

  14. ああ、斬首動画や焼死動画のインパクトの前に完全敗北した落書きね

    • 比較する意味がわからないよ…

    •  斬首や焼死動画程度で参って貰っても困るんだけどね
      基本的に凌遅刑の動画みても冷静さを失わない程度にはならないと

       隣国が暴走した時に、発生する可能性は結構高いんで…

  15. ↑そうなのかなあ。
    ISISって政治的、宗教的なことよりも、ただ単に
    恐怖を拡散しようとしてる目的にしかみえない。
    あと、戦争の火種になろうとしてるしか。
    あの「存在」はそうとしか説明がつかないよ。
     であるなら、あれらは我々にとって現代文明社会にとって、次のステップへの
    試金石のようなものともいえるのではあるまいかジャマイカ。

    • >あと、戦争の火種になろうとしてるしか。
      ISISのリーダーがイスラエルの工作員と言う話もあるし、そうかもしれんね
      イスラム教徒をおとしめて攻撃するための口実作りか。

  16. 俺等何もできない無力な小動物のような日本人の捕食者に対する必死の抵抗なんだよw
    何らダメージは与えられないけどw
    後数千人日本人が殺されたらさすがに政府もブチ切れて報復するんじゃないかなw

  17. 暇つぶしで行っている事。
    こんな事で世の中何も変わらない。

  18. 日本のマスゴミが報道もしてないうちから、
    しきりに韓国ネットで乱立拡散されてた点から考えて、
    どこまでほんとうに日本人の手になるものかわかったもんじゃないし、
    実際にアドレスを追跡して裏が取れてるわけでもないのに、
    海外紹介される場合はすべて日本人に決めつけて紹介されてるよね。

    その点から考えて、非常に怪しい。
    公安サイバーとか追跡して投稿者を把握しといたほうがいいと思われ。

  19. 単にISIS煽ってたら、いつのまにか高度な心理戦になってたでござる

  20. GTOさんの 生 首にキスしていた画像の首がヘッタクソなメロンに差し替えらられていて草

  21. インターネットってのは、テロリストや独裁者による一方的な恐怖政治やプロパの為にある訳じゃないからね
    不謹慎とか愚かだとか、現実社会の価値観で結論づけるのはナンセンス

  22. 気持ち悪い
    クソコラはまだマシ
    これは国辱もいい所

    • 人質殺した方が悪くね?

  23. ていうか信念持ってやってるわけ無いじゃん
    この行動が何も考えてないからやってる行動だから批判されるんだよ

  24. さらってころしたISISを非難せずに阿部を非難してるようなやつがまずいなくなることを願うよ、ただ阿部やめさせたいだけで騒いでるあほうは消えてくれ
    他の政党が政権とってたとしても結果は変わらん、あえて言うなら金払った場合だけだが金を払うという選択しはない、民主あたりだったら頭お花畑だからほいほいはらっちまうかもしれんけどな

  25. そのうちメロンから腐臭が・・・

  26. isisの擬人化というより
    isisがこんなもんだったらいいという願いの擬人化だからね。
    肩の力抜いて生きろよキチガイ共っていうメッセージは確かにあると思うよ。
    便乗して描いてるだけのやつも大勢いるだろうけど。

  27. 絵の感じからしてやってるの中高生だろ
    アホな子供のせいで日本全体がアホに見られる

  28. 日本鬼子と同じだな。
    中国人を萌豚にしたうえに、検索しても萌画像しか出てこなくなった。
    見事に侮蔑表現だったのをひっくり返した。

    • 久しぶりに日本鬼子でぐぐってみたら見事に萌え画像で埋まっててワロタw

    • 日本鬼子の一件は、見事だと思う。

      ISISにとって何より大事なのは、自分達が強くて怖くてカッコイイというイメージ。

      クルド人は、実際に闘って、奴等が実は弱いという事実を世界に知らしめている。
      美少女部隊のYOUTUBE動画とかで。

      日本人に出来るのは、奴等がカッコ悪い、ネタだ、と知らしめることだと思う。 
       
      亡くなった方には哀悼の意を表するが、お二人とも日本から拉致されてISIS支配地域に行った訳ではないよね。
      それに、2億ドル払うか囚人を解放するかしたら、生きたまま解放されると本気で信じてるひとがもし居たとしたら、クソコラや萌えアイシスより、そのほうがよほど問題では。
      なぜなら、そう信じる事が既に奴等を利する行為だから。

      日本国内でのテロは、模倣・愉快犯含めて起こる可能性は常にある。
      だからなおさら、今の「イスラム教・コーラン・ムハンマドはネタにしない」を堅持しながら、フザケ続けるべきだ。

      って、長々スマソ(^-^;

  29. ISISちゃんやるなら1億枚くらいアップしないとダメだと思う
    やるならとことんやってほしいな

  30. これ主催した馬鹿はツイッターで、アルカイダとか他のテロ組織も美少女化して艦これみたいなゲーム作りたいなぁ、とか言ってたただのアホだぞ
    こんな気色悪い企画に参加してる豚共にテロに対抗してやろうなんて気概があるわけ無いじゃん
    しかもISISのネガキャンどころか、これはただ単に日本が一方的に気味悪がられるだけだわ
    いい迷惑だな

    • これ企画した奴はスレだけ立てて速攻逃げたよ
      ゲーム云々はそのスレに湧いてきた別の奴

  31. クソどうでもいい
    でも、なんか「こいつらのせいでテロが起きたぞ!それ見たことか!」と言いたいが為に、むしろテロが起きるのを望んでる人が多そうな感じがして恐ろしく感じましたw

  32. 可愛いけど、うー、ISちゃんではやっぱヌけないなあ。。

  33. さすがに不謹慎だし、こういうことする奴らって本当に気持ち悪い。
    おちょくられる側の立場、相手は冗談とか通じないというのが分からないんだろうな。
    フィクションでも作り話じゃないんだよ。
    そんな簡単に和解できたら、過激派もテロリストなんかいなくなってるわ、ボケ。

  34. 鬼子もエボラもウクライナもやってたし、下品なだけで特に意味はないだろ。ヒジャブ着た女性を描くのは配慮不足だと思うけど。これがテロリスト刺激するとか言ってる阿呆はネット見るのやめたらいいんじゃないかな。

    しっかし、isisも最近ぐだぐだだな。でもこいつらが崩壊したところで、どうせまた違うテロ組織が台頭するだけだし、なんかもうどうでもいいわ。

  35. 不謹慎だろうが何だろうが、どの国の武力行使より効果が出てる
    ISIS関連の多数のアカウントが削除されて入隊者も激減してる

    • それ一体何の根拠でこれの効果が出たとか言ってるの?
      こんなの養護してるキモオタっていつも根拠の無い効果説を推しまくってるよね
      ちなみにISIS関連の多数アカウントが削除されたのは、ISISの連中が自らグロ画像なんかをアップロードしまくってたのをtwitterの運営の目に止まって削除されただけだし、入隊者が激減してるのは周辺国の奴らが単純に連中のイカれた行動にドン引きしただけだし、広報工作資金が尽きかけなだけだ
      こんな画像で、ISISを俺達が倒してるんだ!とかマジで言ってるなら恥ずかしすぎるからあんまり書き込みしないほうがいいぞ
      そもそもこんなもん少数の日本人か、4chやredditに入り浸る一部外人ぐらいしか見てないのにISISへの抑止効果なんかあるわけ無えだろ

      • きもヲタの自己擁護は本当にすごいよね

      • なんでわざわざグロ画像うpしたと思う?

  36. 漫画やアニメが好きなやつってこんなのばっか。

  37. わざわざ日本までテロしに来る事はないだろうけど
    私的戦闘準備で捕まった奴みたいな社会に馴染めない連中を使うかもとか考えたら怖いわ
    イラストならともかく顔や制服まで晒してる学生までおったし
    ヤクザ相手にイタ電する様なノリと一緒なんだろうけど
    何処で個人情報漏れるか判らないのによくやるわ

  38. まぁ作ってる奴は何も考えてないだろうけどな

    当然メッセージなんて何も込められてないだろ
    結果として、見た人たちが勝手に解釈してるだけで

  39. 事の始まりがくだらなくてもかまわんさ
    これからISISに入ろうとする人を減らせる可能性があるならな
    毒を食らわば皿まで、やったならとことんやってほしいね

  40. 正義の尺度やベクトルは人それぞれ違う
    どんなに自分が正しいと言おうが、バカだアホだ言って相手にそれを押し付けたらテロリストとやってることかわらん

  41. まったく関係ないアラブの人らに文句言う連中よりはマシ

  42. この萌え擬人化画像やクソコラに反応、対抗して処刑シーン等のグロ画像をうぷ主に送った、ISIS関係者と見られるアカウントが規約違反で大量BANされたんだってね。

    ヘタな空爆より効率が良いと、海外で褒められたそうな(^_^;)

    まぁ、正直複雑な気分になりはするね(~_~;)

  43. フランス人「表現の自由」
    日本人「表現の自由」

    この差は一体……

    • フランス人はちゃんと身元を明かして風刺している
      こういう吐き気がするコラ作ってる奴らは匿名
      比較対象にならない
      同胞意識のかけらもない卑怯者

      それを持ち上げるゴミのような連中

  44. こういうことで注目集めようとするのは
    絵ヘタなやつの発想

  45. 不謹慎不謹慎と喚いてばかりで何もしない連中よりはいいと思う。
    国内でテロが起こった後でもこの活動が続くなら本物だろう。
    ま・・・無理だと思うけど。

    • 察しの通り悪ふざけだよ
      でも、精一杯の反抗にもなるし悪くないよね

  46. バカっぽいが平和的なのは確かだ。
    普通に怒りや憎しみで表現すれば偏狭なナショナリズムを刺激して報復合戦にエスカレートする。
    日本人は戦国時代や2度の大戦を通じて憎しみの連鎖を止めなければ地獄の苦しみが続くことを学んだ。
    萌えや洒落は鬱屈した状態をガス抜きして冷静になる効果がある。
    注意して使えば有効ではないか?

    • 戦国時代や2度の大戦で学んだ日本人は賢いほう
      中東のやつら3000年間も戦乱中だよ

  47. 不謹慎ってかこれはキモいわ
    人が二人死んでるような状況で、その殺したテロリストを萌え化とか異常者と見られても仕方のないレベル

    • >人が二人死んでる?

      日本人以外は人に非ずですね分かります
      ジョークなのか勘違いなのかマジ無知なのか?

      • 日本人以外は人に非ずwwwww
        ナーバスになってるのかただの地球市民なのかしらんが、流石にこれはないわ

        • 今まで近隣の住民や白人などなどが何十人何百人も被害にあっていても無関心だったくせに、ようやく日本人が2人犠牲になってから慌てだしたようなやつに偉ぶられても・・・って気持ち分かります。

    • たくさんの「人」が殺されてるし、これからも殺されますよ。
      ISISの奴等ですら、「人」です。
      「人」が殺され続けるのを止めさせようとしたら、「人」を殺さなければならないんです。
      現実的にはね。
      Welcome to real world.

  48. タイミング的に不謹慎だと思ったが教科書通りの対応ではイスラム国が調子に乗るだけだった様な気がして来た
    この萌アニメやクソコラなどは危険を伴うがアニメをくだらないと思う文化圏の人々のテロリストに心酔する確率を下げた可能性はあると思う
    それより気になるのは技術面でイスラム国のネット利用をコントロール出来ると思うけど
    なんでTwitter垢などを放置しているのか

  49. 相手への恐怖に付け入られたらアメリカの思う壺。

  50. 異常なのはイスイス、人類の到達すべき至高の状態は平和ボケ
    宣戦布告以前に日本は勝利してる
    世界にこの高次元の思想を伝播すべき

  51. ホントに必死に叩いてる奴等の異常性が際立っててやばいね
    外患誘致とか言ってる馬鹿は本当に末期だよ
    別のとこで、外患誘致だーとか言ってる人は中世欧州で隣人を魔女と異端審問官に通報する人の思考と同じだって言ってたけど、まさにその通りだと思う

  52. こういうのは本当に気持ち悪いな
    まさに日本の恥
    もうキモオタからはネット機器を取り上げとけよ

    • あなた自分のコメント見直してみては?
      他人を貶すような発言しかできないのですか?
      あなたからネット機器を取り上げたほうが私はすっきりしますね

  53. そもそもクソコラや萌え化ごときで報復してくる理由を見つけられるのかね?
    イスラム教をdisってる訳では無いし、政府が絡んでる訳でも無いからな
    ISILとして攻撃する正当な理由にはならんだろ
    おまえらが指揮官ならなんて理由付けするよ?
    日本人に萌え化された!アラーの意志で日本へ報復だ!
    オー!!!
    ってなるかよwww

    • そこなんだよね~
      危機感ばかり煽って、責任がーとか外患誘致だーとか言ってる人は
      マクロな視点を持ってるつもりで、ミクロの思考しか出来てない
      の癖にやることは杞憂を慰めるために他者の口を塞ごうと躍起になる

      危機感を持つなとは言わんが、過剰に不安を広めようとする行為は
      テロリストに対しての利敵行為に他ならないことの認識が薄すぎる
      人々を暴力による恐怖によって従わせようとするテロリストをクソコラなんぞよりよっぽど幇助してるよ


  54. コレ。
    萌え化された報復だー!!
    ってなるわけないww

  55. ISISちゃんについて否定してる奴らは 右翼の連中と同じで
    相手の立場になって考えていない
    つか策とか考えるポジションには向いてねぇよ。

    ISISの思考で考えてみろよ。
    ISISの連中の自分の意見を伝える方法って何があるんだよ。
    それからお前がISISとコミュニケーションとれんのかよ。
    お前はあいつらに文字とか言葉知ってんのかよ。
    ああいう奴らは言葉で伝えたら意図していいように解釈するもんだぜ。
    一つ一つ選択肢を消していったら残るのは絵を書くことくらいだよな。

    どこまで考えてISISちゃんのことを否定してるのかわからんが、
    俺はなんにでも反対して、結局何もしないクズのことを大勢知ってるぜ。

  56. メロンの由来はただの安価なんだけど
    ミリオンとか関係ないよ

  57. なんでもかんでも不謹慎とかいうのよりはいいだろ

    書いた本人に「テロに抵抗する」って意識があろうがなかろうが
    世界の誰かがそれをみて「これはテロに屈しない姿勢を面白おかしく表現しているんだ」って
    なっただけでも凄いことだろ
    そこは素直に評価しようぜ

  58. 多少思う所はある
    しかしISISを怖がったり、擦り寄ったりするより良い対応なのは確かだ

  59. まあ空爆で皆殺しに出来ればそれに越したことないんだけどねえ
    「あわわ・・テロ怖い・・・助けて・・・言うこと聞くから・・・」
    「金ならいくらでも渡すから命だけは・・・」
    「人質はすごく大事な人間だから何をおいても返してくれ・・・」
    なんて反応はすべてテロリストに利するだけだしね
    全てをその逆にしなければ意味がない

  60. へー確かにミリオンはメロンに聞こえるかもしれないね
    そういう由来だったのか。
    そしてこのクソコラにそんな意図があったのかスゲーな
    何も考えずにやってた人がほとんどだろうな
    つまりクソコラを初めに作ろうぜって言った奴を辿れば誰かにたどり着くんじゃないか

  61. ※高度な心理戦
    間違ってはいない。
    そして重要なのは日本人の標的になったのがisisだったということ。これはイメージ失墜のためでもあれば単純に挑発のためでもある。外に出られない多くの日本人は内側に入り込んだ異物を排除することを楽しみにしている。

  62. 俺は彼らを純粋に応援するね。日本はもうその様な立場の国だよ。

  63. これでテロに屈しない姿勢とか言っちゃってるのが笑える
    オタ内では本気で効果的だと思っちゃってるのか
    単に日本人が品性下劣と見られるだけだってのに

    • >本気で効果的とおもってるのか
      白人がそう思ってる。言われてみれば効果的だわなあ

  64. 日本にとって最も身近な脅威(危険)は、
    ISISではなく、国内に居る反日ブサヨや反日コリアン共だ。
    日本赤軍は有名なテルアビブ乱射事件以来アラブ過激派と近く、
    こいつらがISISのミッションを請け負い、
    日本国内でテロを実施する事は十分考えられる。

    安倍内閣はテロ3法案に手をつけるので、
    特に活動資金を凍結されれば奴らは完全に終了する。
    追い詰められ完全に詰みつつある反日過激派は、
    安倍を葬り去るために今必死になってる。

  65. ISISの思う壺には成りたく無いのは事実
    ISISは、まさかアニメ化されるとは思っていなかっただろう
    結果的に安倍叩きしている便乗テロリストよりは、悪く無い様な気がするんだが

  66. 必死に叩いてるのは、テロリストを刺激する行為を是としてしまうと
    安倍の発言も是となるので、世論をそっちに向けたくない連中なんだろうね
    政権批判に結び付けたいのに、結果的に安倍の発言を後押しするクソコラなんかは邪魔でしかたない
    また、テロリストを刺激するのは危険で悪いことだと必死に叫んでるのに
    真逆のクソコラなんかの方が注目や喝采を浴びていて、自分たちの影が薄くなってることへの不満もあるのだろう

  67. ISISが問題起こしたら?って、そりゃ100%ISISが悪いでしょ。
    何でテロ起こされた側が責任とるのに論理が飛ぶんだよ。意味が判らん。
    連中が既に日本人を殺しているのにテロリストを刺激するなってのがそもそもおかしい。
    あっちからしたら反撃が来ない事の方に違和感を感じるでしょ。

  68. ご遺体の画像がいつまでも晒されているよりはマシ

  69. クソコラやISISちゃんでおちょくられ、ISISの幹部が涙目で発狂!
    東京で報復テロを指示。
    くやし~のう!!!

    なんてことになれば、余りにもダサすぎて世界中から馬鹿にされ、
    嘲笑の的になるだろう。

    現代のアホなア二ヲタ日本人を相手にしてしまったことは、
    ISISにとって大きな誤算だったな。

    ISISの連中は、今の日本人が侍やカミカゼの頃の日本人とは違うことを知らないのだろうなwww

  70. クソコラの方らしいが、発信者特定とサツガイ予告だそうで・・・
    ここでの議論なんざ、アホにも等しかったという事だな

  71. キモオタの自己賞賛が痛すぎる
    その手の人間のアクセス稼ぐために選んで翻訳してる記事で
    外国人はこう思ってるんだってオナニーしてんのか

  72. マジレスするとISISはほぼ知りもしないだろうし
    外国でも4chan辺りのオタクには受けるかもしれんが
    他の人間には同胞を殺されてるのに茶化して遊んでる最低の人達としか見られんわな
    日本人を見下すか一部の人達だけと思ってくれるかは分からんがね

    • ISISが対抗して萌え絵をかいて投稿してるよ。クソコラも対抗してコラったのを上げてる。
      ISISの組織の中で、クソコラで大笑いしている連中や萌え絵で可愛いと言っている連中もいれば、本気で激怒して「呑気な日本人よ」とテロを示唆するようなことを声明している連中もいる。
      要するに統一性が全く取れていない、スカスカ組織だな。よく考えればおっちゃんらを寄せ集めた組織なんだから、クソコラで爆笑していてもおかしくない。
      戦争ばかりの張りつめた雰囲気の中なら、クソコラ画像は場の空気を和ませるネタになったところもあるんだろうな。
      アッラーが撃ち殺されるコラは、どこでも笑いのネタにはまるでなっていないが

  73. 戦ってる相手はイスラム国じゃないんだよ。
    恐怖を煽る情報戦術に対抗して恐怖によって正しい判断力を失う民意との戦いなんだよ。
    少なくとも日本は民主主義国であるから凶悪な犯行を目の当たりにした世論が
    正常な判断をできなくなって間違った判断によって危険な行動を起こすことは
    十分ありえることなんだ。イスラム国の連中もそれを狙って行動している。
    例を挙げれば、日本がシナ大陸でロシアの侵攻を阻んでいたとき中国居留民の女性や
    子供が大勢残酷な方法で殺されたんだ。この報道で日本世論は加熱して中国の武装勢力を
    倒そうという機運が起きた。それで日中戦争の泥沼に陥り、最終的にアメリカと戦争する
    ことにまでなった。その日本世論を硬化させた虐殺をした勢力は今の中国共産党だと
    いわれているけど、まんまと彼らの術中にはまって日本は滅ぼされてしまった。
    イスラム国との戦いがどうなるかわからないが、少なくともヨルダンは兵士の残酷な
    処刑によって国民世論が沸騰して戦争に本腰を入れざるを得ないだろう。イスラム国の
    狙いがそれだとすれば彼らイスラム国の戦略は成功しているということだ。

  74. 萌えイラストキモイ…と思った人がいるなら
    それは一定の効果があったことだと思う。
    ISISはキモイ組織と思う人がいれば、入隊したがるバカは減るんじゃない?
    大きな効果ではないが、方法の違う小さな効果はあったと
    実際に欧米で少し認められてたよ

  75. これはさすがに日本人の処刑画像が出る前の話じゃなかったか?

  76. ネットの数個のコメントやら反応を見て外国ではこう思われてるとかISISはどう反応してるとかアホかと

  77. 飯食いながらニュース見てたら、
    ジハーディ・ジョンの画像が出てきた。
    その結果、ついケバブ屋を連想して、
    食卓に飯を噴いてしまった。

  78. おちょくる目的だからキモい文化である萌え擬人化で問題はないんじゃね?

  79. イスラム教の過激派組織「イスラム国」が二名の日本人の人質を殺害した事件では事前に身代金が要求されていたが、この要求を伝える動画が日本のネットユーザーらの間で悪ふざけのコラージュの素材として持てはやされる、ということがあった。
    この動きが発覚すると、イスラム国の構成員はネット上に参加者に対する報復を公表。特に日本の徳島県に住む一人のネットユーザーの名前が挙がっているのだ。
    この三十歳過ぎの日本人男性ネットユーザーはイスラム国の画像をコラージュの素材にしてTwitter上で拡散、このことによって徳島県の自宅、バイト先などの住所が晒されることとなり、イスラム国からも先月殺害予告が出されることになり、このネットユーザーのの身が危険に晒されているのだ。
    徳島県の捜査員はメディアの取材を受けた際、ネットユーザーへの脅威が確定されたとして二十四時間の全面監視と共に自宅周辺での警戒に当たる、としている。


    はい、特定はじまりました
    これはなんの迂回もしてなかった人間が先に身元バレしたと言うだけでしょうね
    どこまで本物日本人なのかはまだわかりませんが、お楽しみにw

    • ああ、ムハンマドとジブリールの細密画をコラった野郎でしょ。

  80. お遊びでおちょくることに関する刑罰はないからしょうがないな
    日本でテロが起きたら、まぁアメリカが報復しちゃうし結局日本人は事勿れ主義を通すでしょう

  81. オタクが承認欲求満たすためにやってるだけの、ただの気持ち悪い悪ふざけ
    なにが戦略だよくっさいわ

    • >なにが戦略だよくっさいわ

      お前のそういう発言、まさテロリストたちが望む物だよなw
      要するにお前、テロリストに加担してるんだよね、実質的に
      否定しようにも結果としてそうなってる

      どう?テロリストになった気分は?
      なんとか旅団とか名乗ってみたら?

  82. これ、別のサイトである人が言ってたんだけど、VIPPERの人たち、ISISに相当怒ってるらしいよ。オタク目線だとイラストからそれが分かるらしい。その他大勢からすると不謹慎に映るのはそのせいなのかも。
    ものすごく分かりづらいけど、それが彼らの流儀ということなのかな。
    ただ、ほかの画像で訴えてたけど、イスラム教やそれに関することに対してはネタにしていないんだよね。あくまでも標的はISIS。この点がフランスとは違う。このラインは守ってほしい。

  83. クソコラはよかったが、これはアカン
    よくある日本の無理やり博愛主義にしなきゃいけないような風潮は止めた方がいい
    ISISは認めてはいけない組織
    やるなら、メロンの代わりに豚肉や酒や女を食わせてやるイラストにしろよ

    • クソコラが良かったとか
      こいつなんかマジで死んだほうがいい

  84. なんか非常に狭いコミニュティーでしか通じない話を世の中に適用できると勘違いしてるのが痛いな
    まあオタクらしいといえばそうだが

  85. よくある日本の無理やり博愛主義にしなきゃいけないような風潮→サジェスト汚染を検索

  86. サジェスト汚染がなんたらかんたらとドヤ顔で語るバカがよくいるが
    後藤さんと湯川さんまで出してる時点で話にならない
    作ってる奴ゴミだわ
    調子に乗ったクズが大量にコラ作ってはしゃいでたけど
    奴らは何人なのか疑問に思う

  87. 羊はおとなしく静観してろや!

    何されても、相手を挑発したり騒ぎ立てるようなマネは絶対すんなよ

  88. ただの悪ふざけなのに大げさなコメントしてる奴だらけでなんとも。

    まぁ、この程度のことなら好きかってにやっていいと思うけどね。

  89. ドラゴンボールネタとかMADから派生した一派がメロンちゃん。
    作り手やイラスト投稿者は冗談半分なのだろうけど、高度な心理戦に持ち込めたのも事実。
    中東では珍しく「Netを駆使したテロリスト」(←移民出戻り組、海外遠征テロリスト)が仕掛けた心理戦、情報戦に図らずとも「IT分野と心理術」で絶大な効果があったのも事実。

    テロや戦略研究家の英国だか欧米が冷静にメロンちゃんを分析した結果だからそれはそれで時事になったんだよ。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本