親日国タイの反応

日本人が「あれをパカーッ」と開く動画にタイ人「生臭そう!」

 

ウニ

簡単にウニを開く方法を紹介した動画がタイで取り上げられていました。食べたことのない人や苦手な人も多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月16日の人気記事TOP6

あれの開き方を紹介! ウニを食べられるまではこんなに大変!

殻付うに、生うに、さばき方、簡単むき方(2:40)

タイ人の反応

  • どんな味なのかしら? :onionhead024:
    • 生臭そうじゃない?
  • ええ〜、これそんなに美味しいの? 食べたことないよ〜。 :onionhead015:
  • これはエスカルゴみたいな感じなの…? :onionhead042:
  • :onionhead031: :onionhead031:
  • 僕も食べたことないよ。人間は本当に飽きることなく食べるものを探し求める生き物だね。 :onionhead042:
  • また食べに行こうかな〜。
  • 食べたことあるけど僕はダメだったよ。ちょっと塩気があって、磯臭い感じ。
    僕は普通の魚を食べたほうがいいよ〜。いい匂いだし、美味しい〜。 :onionhead026:
  • 海の近くの岩場で見たことがあるよ。でも、近づく勇気がなかったな。トゲには少し毒があるって言ってたよ。
  • 牡蠣よりずっと生臭くて磯臭いよ。でも、僕は大好き。
    ネットで僕らが食べてる部分は生殖器、つまり精巣や卵巣って紹介してるページもあるけど、僕は信じてないんだ。 :onionhead035: :onionhead044:

    • それはほんとだよ〜。
    • だったらきっと美味しいよね。
  • 貝のプロだね。 :onionhead029:
  • よく食べるけど物凄く美味しいよ〜。サムイ島の日本料理屋や、自分で採って食べることもあるんだ。もちろん生で新鮮なやつをね。でも、これは貝の卵じゃなくて、精巣や卵巣の部分を食べてるんだよ。オスとメスで色が違うんだ。サムイ島ではヤム(タイ風サラダ)にして食べてたけど、本当に凄く美味しいよ〜。冷たいビールと一緒に食べたら最高〜。
    • これを自分で採るの!? トゲで突き刺されたりしないの??
  • ごめんなさい。僕は二度と食べないよ。
  • 僕も苦手だな。生臭いし、値段も凄く高いよ。
  • これが食べられるなんて知らなかった〜。
โชว์วิธีแกะ! เม่นทะเลกว่าจะได้กินแสนลำบาก 
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(70コメント)

  1. 俺も匂いがダメなんだよなぁ……
    でも友人や親兄弟は美味そうに食うんだよ。
    正直、旨さがわからないです……

    • 自分も、ウニの美味さは分からない。なんかセメダインを食べてる感じがしてしまう
      ついでにいうと、カニみそも美味さがわからない

      • 沢蟹(淡水にいる蟹)食ってみな、まったく生臭くないし凄く美味いぞ(それ食いなれてるから、海の蟹味噌は食えないw

        • サワガニは寄生虫が多くて触るだけでもヤバイと言われてるのに

          • たしかにサワガニは寄生虫がいるからよく火を通さなきゃダメだけど、触るだけでもヤバイ、なんて聞いたこともねえよw
            サワガニが触るのもアウトだったら、子供がザリガニを捕まえてたらもっとヤバイじゃんw

      • 自分は大好きだが
        ウニは好き嫌いがでるな
        イクラとか

    • 鮮度だと思うよ。ウニの安モンはホントーにどうしようもない。
      北海道とか産地の近くで安く食べれる所探して一度食ってみると驚くと思う。

      若い人は高いウニを食べる機会もあまりないだろうし、最初に回転寿司でこんなもんだと思っちゃえば以後嫌って食べないだろうしね。

      • x食べれる
        ○食べれらる
        スルーしようかと迷ったけどやっぱり気になった><
        「ら」「い」抜き言葉はどうしても気になる性分なのです。。。

        • ささやかな突っ込みですいません?
          「食べれらる」とは「食べられる」と間違えたの?それともどこかの方言
          なんですか??

      • わかる。鮮度の低いウニは粘土みたいな匂いがある。食えたもんじゃない。
        でも獲れたてのウニは驚くほど旨いよね。
        最初に良くないウニを食べた人も、機会があれば港町とかで試すといいと思う。

  2. スレタイで期待してたのと違った

  3. ウニは西欧でも高級食材だぞ

  4. 釣られた…

  5. ウニって200年とか生きるんだよな

  6. 不味いのはトイレみたいな味がするからね
    美味しいものは本当に美味しい タイでは食べないんだね 
    なんだか意外だな タイは海のものは良く食べてそうだから

    • タイのタコ焼きには、タコが入ってないとか聞いた事があるが・・・

  7. やっすい変なウニに最初に当たるとダメだろうね
    自分が最初に食べたのは上等の馬糞ウニだったと思う
    見た目や名前がアレなんて問題は一発でどうでも良くなった

  8. うには値段で全然味が違うよね
    初めてが安物だと嫌いになると思う

  9. 値段が安くミョウバンを使った奴はまずい

    海でとって海水ですすいだウニなら大好物
    そのレベルのウニはよほどのいい店に行かないとない

    • おまわりさん、こいつです! :onionhead029:

      • 返信がズレた・・・何でだ?

        • どうした…?w

  10. 新鮮なのは美味いよね~
    ウニ嫌いだったけど海沿いで旅館やってる親戚のとこで食べたウニは
    格別だった…本当に別物だった…

  11. ウニはとれたてを海水でさっと洗って食べると凄く甘くて美味しい
    不味いって言ってるのは本物を食べたことがないんだろう

  12. 日本人には日本人の嗜好があるし無理に食べなくていいよ

  13. 雲丹ほど当たり外れの差が大きい食べ物もそうはないからなぁ
    ミョウバン水漬けにされてないのを探すなら夏の北海道に行かなくちゃね、それでも個体差で外れもあるから注意

  14. 餌や海水の質、鮮度やミョウバンの使用不使用で
    ホント劇的なまでに差が出る
    ちゃんとしたヤツ食って思った

  15. アルパカー

  16. 鮮度だろ
    日本でも時間が経って生臭くなったうにが多いのに海外で手頃な値段で食べられるはずがない
    動画のうにみたいに新鮮なものを食べたあとに好き嫌いを判断してほしい

  17. えっ?
    アジアの兄弟であるタイってウニ食べないの?
    食おうぜ!生は衛生管理ちゃんとしないと危ないからとりあえず焼いて食べてみ!
    ああでもウニにも美味しいのと不味いのがあるからちゃんと品種は選んでね

  18. おりは茨城人だけど ウニの開け方が違うな、真横を包丁の背で少しずつ叩くわ。

  19. 嫌いな奴は無理して食うなよ俺が食うから

  20. ウニは、当たり外れで味の差が大きいからな。。
    プロでも実際に開けて見て見ないと分からないと言うし。
    回転ずしでも時折、凄く美味いのが流れてたりもする。
    クジみたいなモンだと思ってる。美味いのだと当たりがキターって感じ。

  21. ウニは開封しないと品質がわからないんだよ
    新鮮だったら確実に美味しいというものではない
    高級ウニは全部開封して最高品質のものだけ木箱に入れられる

  22. 好き嫌いがあるよねこれ。
    俺は食べれるかなーって感じ。

    • ら抜き言葉www

      • やっぱり気になるよねぇ・・・

  23. 高いウニでも駄目なやつは駄目だぞ

  24. 海で採ってその場で食わんとダメ
    とくにみようばんに浸けたやつなんてウニじゃないし
    ムラサキより、バフンが美味い

  25. ウニは不味いやつは嫌いになれるくらい不味いっていうね
    まあ魚系が苦手な人はそれ以前の話だけどね

  26. 漁師って大変だけど新鮮なもの食える。その点は羨ましい

  27. 磯味はおいしいのだ!海~て感じが口の中に広がる

  28. まとめアンテナからタイトル見て期待して来たよ!
    来たんだよ!来たんだ。。

  29. 割ると死んじゃうんだろ?
    どうにかして卵巣だけとって
    生かして海に返したいな

  30. ×パカーッ
    ○クパァ

  31. 当たり外れがメッチャあるから
    最初の2・3回目に食ったのが当たりかどうかで
    好きになるか嫌いになるか決まるんじゃないかな

  32. 寿司が流行る前は漁師が捨ててたって国が多いらしいな

  33. 普段、俺の食ってるウニは本物なのかな 旨いから良いけど

  34. タイではサーモン、飛びっこ、カニカマ、メカブくらいしか寿司ネタないよねw
    でも、サーモン以外と美味しかったわ

  35. 焼きウニが美味い。

  36. 逆にあんたらの食うタガメはどんな味がするんだ?

  37. ウニが美味しいのは、高級昆布だしに使うようなおいしい昆布を食べてるからだよ。

  38. 世界中の人(特に富裕層)がみんなこういう反応でいてほしい。
    これ以上市場価格が上がって、更に数が減って絶滅危惧種に指定されて
    食べられなくなるとか最悪だから。

  39. みんなのウニってきっと塩辛と生がごっちゃになってる気がするw
    ウニの塩辛はゴミと言っていいほどマズイ、塩辛が好きな人は別だが・・・生ウニは甘みがあり塩気は程よい。
    ウニの種類も結構あるけど、種類による味の格差はそこまで無いように感じるね。
    よくお寿司屋で出るのが生ウニだけど、食べ飽きたら炭火で焼いて醤油で食べると格別!

    • えー、うちの地方の自家製うに塩辛美味いよ
      地元の瓶詰めで売ってるやつも美味い
      そういやのばして料理に使うタイプの妙にしょっぱい瓶詰めもあるけど、そういうのの事言ってるのかな
      地元のはそのままごはんに乗っけて食べられるよ

  40. ウニの可食部て生殖器官やったな
    つまりタイトルに釣られたって奴、多分間違ってはないぞ

  41. ウニは海で割ったのをそのまま食う方が美味いよ
    すし屋とかのウニと全然味が違う

  42. 棘皮動物(ヒトデの仲間)の生殖腺を食うって書くとなかなかゲテモノっぽさが増す

  43. 子供の頃、おばあちゃんとこで新鮮なのを割ってもらってスプーンで食べたけど、甘くて滅茶苦茶美味しかった!
    不味いウニは食べれないな。

  44. 生ウニはいいんだけど塩ウニのミョウバンの味は受け付けん

  45. 採れた場所によるよな
    うに、甘エビ、玉ねぎ、玉子は育った環境が素材の味に現れやすい

  46. お前らも好き嫌い無しに何でも食っとけ、味がわかるから

  47. 採れたてをその場で食べさせてもらってから、
    ウニってこんな旨いのかと思い知った。甘みを感じる。
    安い高いもあるかもしれんけど、升に入れられてるウニは、磯&生臭すぎて食えません・・・
    鮮度が高くて、殻から取り出した直後なら何とか食えるかも。

  48. まずいウニをうまくする方法とかない?

  49. 祖母が久慈出身で、それこそ海で採れたてのウニを食べたことがあるんだが、それでも苦手な私はどうすれば…
    親類が北海道にいて、遊びに行くとこれでもかと食い物攻めにされるw 当然ウニも出てくるんだが、やっぱり駄目だった。ちなみに、かにみそもエビ味噌もアワビも苦手。でも牡蠣は平気(特に好きなわけでもないんだが)
    まあ、周りの人が喜んで食うから特に困ったことはない。
    ウニ大好きな人は、あれは好き好きが分かれる食材だということをわかってくれ。んで、苦手な人がいるようなら代わりに食ってやればいい。それでwin‐winだろ。

  50. シーフードがダメって言うやつはアメリカだと中西部、ヨーロッパだと東欧。
    要は田舎者ってこと。
    シーフード食えないって奴を欧米じゃよく馬鹿にする。

  51. 外国人は雲丹の味が解らなくていい、俺達が独占して食う。

  52. 新鮮な生うにはとっても美味しい

    苦手な人は蒸しうににすると生臭みが抑えられ味も濃くなる

  53. とってもえろいのをきたいしたのに

  54. 臭いとか味は実は人によって感じる度合いが違うので、生臭いにおいに敏感な人はまったくダメでもおかしくない

コメントする

グルメ 反応 日本