親日国タイの反応

アメリカの人権団体が「日本政府にタイに内政干渉」するよう要求→タイ人「日本はそんなことしないよ」

 

ヒューマン・ライツ・ウォッチ

ヒューマン・ライツ・ウォッチが今日からのタイ首相訪日時に、安部首相が「タイの人権状況の改善」を訴えるべきだとする主張をしました。そのことがタイでニュースになっていたので、タイ人の反応をまとめました。

  2016年01月20日の人気記事TOP6

ヒューマン・ライツ・ウォッチが安倍首相に要求「タイの首相に人権問題の改善を強く求めるべき」

851353-img-1423316879-1

日本の安倍晋三首相はタイの軍事政権最高指導者に対し、人権状況改善と民主主義に基づく文民政権の復活を強く求めるべきだと、ヒューマン・ライツ・ウォッチは本日述べた。

元陸軍総司令官のプラユット・ジャンオーチャー タイ王国首相は2月8日から10日まで訪日する。タイ首相官邸によれば、2014年5月の軍事クーデターを行った国家平和秩序維持評議会(NCPO)の議長も務める同首相は安倍首相と会談し、日本のタイへの投資の増額を求める予定だ。

「安倍首相はタイ軍政の現状に日本が深く憂慮していることを強く示すべきだ」と、ヒューマン・ライツ・ウォッチのアジア局長ブラッド・アダムスは述べた。「タイに民主的な選挙に基づく文民政権が復活し、人権尊重が回復されるまで、今まで通りの関係はありえないことをプラユット首相に伝えなければならない。」

プラユット首相との首脳会談の際、安倍首相は2013年1月28日の所信表明演説で示した「自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった、基本的価値に立脚」という展望に具体的な形を与えるべきだ、とヒューマン・ライツ・ウォッチは述べた。安倍首相は昨年10月のプラユット首相との会談ではこの外交ビジョンを実行に移さなかった。安倍首相は、人権に関する「水面下」外交の伝統から脱却して、パブリックディプロマシーや建設的批判も行う戦略的な方針をとるべきだ。タイと外交・政治・経済・社会文化面で緊密な関係を持つ日本には、首脳会談で人権問題を率直に取り上げるだけの強い影響力がある。

タイには緊急性を要する様々な人権問題が存在する。日本政府はタイ政府に迅速な対応を強く促すべきだと、ヒューマン・ライツ・ウォッチは指摘した。軍事クーデターから8ヶ月が経つ。しかし軍政側には民政復活を目指す本気の動きがまったくない。軍政指導者兼首相のプラユット氏は、司法などの監督を一切受けることなく広範な権力を行使している。暫定憲法と厳格な1914年の戒厳令により、軍政側の人権侵害は責任を問われない。暫定憲法に基づく主な機関としてNCPOが設置した国民立法議会、国民改革評議会、憲法起草委員会には、すべて軍人と軍政派の人びとが送り込まれている。

NCPOは、民政復活に不可欠な基本的人権と基本的自由を激しく抑圧している。NCPOは検閲を強化し、報道機関に軍政批判を禁じている。200以上のウェブサイトが安全保障上の脅威という理由でブロックされている。ヒューマン・ライツ・ウォッチのタイに関するページもその1つだ。NCPOは5人以上の集会を認めず、クーデターに反対する行動を禁じている。反軍政を掲げる人びとは軍事裁判所にて有罪判決を受け、刑務所に送られている。異議申立ての機会はない。政治的議論の存在と政治的見解の多様性を、国家の安定と安全保障上の脅威と見なすNCPOは、大学にも統制の手を伸ばし、人権や民主主義、プラユット政権の評価についての議論を禁止した。

「タイでは軍政による息苦しい支配が行われている。戒厳令が全国に敷かれ、表現・結社・集会の自由が容赦なく弾圧の対象となっている」と、前出のアダムス局長は述べた。「タイの速やかな民政復帰を実現するうえで、日本など主要なビジネス・パートナーからの強い働きかけは決定的な力を持つ。」

www.hrw.org

タイ人の反応

  • 日本はタイ国内のことには関わらないでしょ。他の国のことにいちいち口出しするのはアメリカぐらいだよ。 :onionhead026:
  • 余計なお世話!
  • ヒューマン・ライツ・ウォッチ…お金が欲しいだけでしょ :onionhead002:
  • 法の下に行われている事柄は人権侵害じゃないでしょ。そもそも中国だって民主主義ではないけど、他の国は商取引するのをやめたりしない。サウジアラビアだって民主主義じゃないけど石油の取引はやめない。それどころかイラクやリビアのような民主主義国家ではたくさんの人が死んでいる。でも、タイでは人が死ぬことはないし、生活環境も良くなってる。どうしてそれを邪魔しようとするの? 自分の国を良くしたいと思ってるのはタイ人も同じなのに。
  • 僕は今の状況のほうがいいよ。国内を二分して争うよりはね。
  • 日本はアメリカみたいに失礼なことはしないでしょ。
  • タイ人だってこんなに何度もクーデターを起こしたくないのは同じだよ。でも、クーデターが様々な国内事情を解決してくれるというのも事実なんだ。国内の権力闘争で起こる爆破事件で道を歩くのにもビクビクする必要もなくなる。多くのタイ人が解決の糸口の掴めない権力争いとその経済への影響で日々頭を悩ませる事もなくなる。
    • 僕も今回のクーデターが最後になるように願うよ。すべての問題を解決して、しっかり終わらせて欲しい。
  • 日本はアメリカのように余計な指図をしてくることはないよ。それはよく知ってる。
  • まずは自分の国の問題を綺麗に解決しなよ。肌の色の問題さえまだ解決していない。警官が有色人種を撃ち殺しても、裁判所で無罪になるような国でしょ。
  • プラユット首相を支持するよ。
  • なんだかタイ人は不思議だね。彼らはできるだけ早く民主主義を取り戻すよう主張しているだけなのに、タイ人は彼らを批判する。タイに民主主義はいらないって言うの?
    アメリカは民主主義の重要性をよく理解している、なぜなら彼らは「民主主義の代表国」だからね。
    タイ軍政はその分を過ぎたことをすべきじゃないよ。あれやこれやと法律を制定したり、省庁を新設したりするのはやりすぎだと思う。ただ、贈収賄の問題を解決すれば十分だよ。
  • 本当に腹が立つね。
    ヒューマン・ライツ・ウォッチ…ふざけた偽善者組織。
    自分の国が大変なのに、他の国の世話まで焼いてる暇があるの?
  • どうしてアメリカは他の国同士を喧嘩させようとばかりするの?
  • 首相を応援しています。たとえ、どのような経緯で首相になったとしても、国にとって有益なことをしてくれるのなら十分よ。自分の国のことは自分で面倒を見れる。もし民主主義が戻ったら、またデモで道路が封鎖されて、今度こそ本当に国が傾いてしまうわ。
ฮิวแมนไรท์วอทช์เรียกร้องให้นายกฯญี่ปุ่นกดดันผู้นำไทยปรับปรุงสถานการณ์สิทธิมนุษยชน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(249コメント)

  1. いやいや世界中で嘘歴史で名誉毀損され人権侵害されてるのに放置している団体じゃん
    そんな団体の言うことなんてまったく価値ないから聞く必要ない
    エセ人権団体が調子に乗るんじゃない雑魚のくせに

  2. 日本はドコゾの人糞国家と違って他国への内政干渉などしないのだが。

    • ウリに愛はないニカ?

      • そんなもん天地がひっくり返ってもないわ

      • 飼い犬になると言ってもお断りアル

  3. 本当にアメリカは馬鹿な団体が多いよな

    • 日本も人のこと言えないよ。
      アメリカが馬鹿なのは事実だけど、日本はもっと大馬鹿かもね。
      少なくともアメリカは軍事国家だから。自衛隊反対!とかほざく馬鹿はいない。
      日本は在日さえ追い出せばかなりクリーンになるだろうけど。

      • なにせ、アメリカは自国民に政治運動されているわけだが、日本は外国人に政治運動されてるわけだからな。
        日本ほど馬鹿げた事が国内で起こったら、アメリカも許さないだろう。

  4. 日本が口出すような事じゃないよ
    実際スゴイシツレイ

  5. タイにアサルトライフル売ってんのどこだっけ?

  6. まだ軍政だったのか。以前の混乱が酷かったからこういう意見になってるのかな

    • 「クーデター」「軍政」っていう言葉のイメージが一人歩きしてるだけのような気がする。
      クーデターだろうと軍政だろうと、国王を差し置かずに国が安定しているなら、タイ人は喜ぶんじゃないかと。

    • タイに住んでるけど、実際に今のほうがいろいろといいよ。

      それに、タイでは軍は国王のものだからね。
      タイ人にとって国王は絶対だから。

      • タイに住んでいるものとして同意。
        アダムス局長とやらは今のタイに来てないことはよく分かった。

  7. タイの人達は愛国心、独立心、克己心が強くて素晴らしいね
    この手のNPO団体の人はアジアや途上国で、所謂アメリカのコネを作る活動をしてるから胡散臭く思って当然
    当地の大使館がこういう団体から情報を吸い上げて、場合によっては当地の政治家と外交官との会談の手配もする=内政干渉もしてくるのだ
    逆に日本でも本国の政治活動で外交問題が起こると当地で活動するNPO団体に助けられる場合もあるんだけど・・・今回のアメリカの人権NPOだと胡散臭く思って当然だよね

  8. いいからアメリカにいるモンスターをウォッチしてろよ。
    テロを支援する日本のサヨ・ウォッチでもいいけどな。

    しかしこの団体、すげぇコリアン臭がするのは、言動が国連みたいだからか。

    • 言われてみればたしかに、日本人の鼻が反応するって事はそうかもね

  9. 王制がただしく残っている限り最後の弁はちゃんとあるからな
    そこがアメリカや多くの欧州国との違い

    • ほんとタイの人達は王様を尊敬してるもんね
      権力は持って無くても王様の言葉が第一って空気だし
      王様さえぶれなければタイは大丈夫だと思う。

  10. すごいなこの驕り昂ぶりw
    まずあんたんとこの動かない大統領に何とかさせるのが筋だろ
    それができないとなるや他国に「内政干渉しろ」とかw
    W内政干渉やんかww
    正直理解を超えてるよ
    なんでそんなことできるのか以前に、思い付くのが意味不明だし

  11. お土産外交をするのだろうけど、
    バラマキの内容を明確にし、民主化を望む人々に誤解されないことだ。
    事実、ミャンマーの民主化陣営では現政権を助けたとの評価がされている。

  12. タイのことはタイ人が決める事っつうのが大前提で口出すことじゃない

    という当たり前の話で終わらせてもいいが
    あくまで国内の話に収まってるタイに文句いう暇があるなら、
    シナとかノースコリアとかサウスコリアの他国人への人権侵害の方を
    もっと大々的にやれやボケが、としか思わないなー

    • 結局、御しやすそうな国にしか要求・干渉しないんだよな。舐めてんだろうな。
      しかし人権団体、○○擁護団体ってどうして高飛車なのか。
      普通ならせいぜい「協力を仰ぐ」なところを「要求」とか「勧告」とか。

      • その身内の敵には弱腰で、身内には高圧的な
        悪い意味でのジャイアンぶりが、最近のアメリカの頼りなさだな

        中東のことが響いてるのかもしれないけど
        仕事が上手くいってなくて自信をなくした男が、恋人に八つ当たりしたり束縛することで
        プライドを誇示するみたいな情けない態度はやめて欲しい

  13. しかしタイの政治もしっかりしてほしいのは確か
    基本的には国内南北問題みたいなものだろうけど、なんとか融和がはかれないものかねぇ

    政治腐敗も深刻だし、治安も不安定だと経済への影響も大きいからね

    • 日本も民主党政権時代クーデター寸前まで行ったことはご存知だろうか?


      • いつのまにクーデター寸前までいったの?
        もしかくして不審船衝突動画公開事件のこといってるの?
        あれをクーデターっていうのはちょっと無理があるんじゃないかな

        • 知らなくてもいいことだってあるさ

          • 民主党の内ゲバ無かったら危なかったよね。
            クーデターどころか内戦もあり得た。
            騙されてる日本人がまだまだ多かったからね。

  14. 自分で言いにいけよ
    人の国の首相に、~を言え、とか強いるな
    人権侵害だ

  15. まあタイは国王がいるから大丈夫だと思いたい

    • 国王は人望があるんだけど、体力的にかなり弱っていて先が長く国民の前に出てくることもない。
      皇太子は問題児で人望ないし中国がすり寄ってる。
      王女は人望があるから彼女が王位を引き継げばいいんだけど、皇太子が王位を継いだら混乱必須な状況だよ。

      • 王女が人望ある? だから王位は王女が? そんなことしたら余計乱れるし、最悪内戦だ。何のために『皇太子・王太子』って言う特別の地位が用意されていると思う。
        あらかじめ後継者を定めておくことで、余計な争いが起きない様にするためだ。

        あと、王女は確かに人望はあるけれど、中国にすり寄っているのは王女もおんなじだぜ。
        この中国にすり寄っているのが『華僑資本』なのか『中国本土資本』なのかの違いが皇太子と王女にはあるだけ
        タイでは華僑資本が凄い権勢をふるっていて、中国本土資本との代理戦争染みた状態になっている。華僑資本は中国系だけど全部中国本国の権力の元で動くわけじゃないからね

  16. アメリカはその前に日本のWW2の時に対する不当な侮辱行為をやめたまえ。
    原爆投下の過ちについてもあまやりたまえ。
    話はそれからだ。

  17. タイ人は賢いね
    アメリカはアジア人同士を仲たがいさせる工作を常にやってる
    それが自分らの利益になるからね
    愚かな人間はそんな工作に乗せられて
    会ったことも無い他人を敵だと思い込む

  18. 人権団体?
    主権侵害団体って名乗れよ

  19. タイは民主主義が機能してないからね…
    先の見えない混乱状態ならいっそ、一時的に軍事政権で安定させた方がいいのかもしれない

  20. アメリカは全く反省もしないな。さすがISISを作ったバカ国家だわ。

  21. タイのクーデターとか軍事政権って、俺たちがイメージするものと少し違ってそうな気もするよな。国民が圧政下にあるかと言われれば、そうでもなさそうで、国民の支持を思いのほか得ている感じだ。タイの軍隊って、王室直属らしいけど、そういうことも関係しているのかね?
    で、ヒューマン・ライツ・ウォッチに関しては、言い分は分かるが、余計なお世話だと言いたい。判断は日本でするよ。

  22. 自分で言えばいいのに

    ま、裏っ側にタイと日本の間に不和を作りたい勢力がいるんだろうね

  23. 他国の内政に指図するなんてどれだけ傲慢なんだよ。
    タイの人達が決めればいい事、その上で助けが欲しいとなったら
    話し合えばいいだけ。

  24. 主権国家に対して「すべき」とか、何様のつもりなの。傲慢な。
    タイのことはタイ人が決めるだろ。

  25. タイの事は、タイで決めたらいい
    助けが必要なら微力ながら助けるよ

  26. まず中国に言えよ
    民主主義でもない、人権侵害どころか民族浄化やってる国なのになんで黙ってんの?

    • その中国がスポンサーなんじゃない?
      アジアの混乱と反目、王室の影響をなくすのは中共の益だもの

  27. タイ国民はつええな~
    どこかの国なら、この波に乗じて国民が迫るだろ
    「そうだそうだもっともっと」ってね
    誰かがしてくれるのを待つんじゃない・・・こんな国民性じゃ腐敗しちゃうから
    自分たちが変えていくって国民一人ひとりの強い意志
    これは良い政治の絶対前提だからね

  28. 日本の代表は土井香苗、ピースボートじゃん
    コミンテルンが人権を隠れ蓑にして弱者を騙して親派を増やしてたのと全く同じなんじゃねぇの?

  29. タイが軍事クーデターを起こすのは恒例行事というか芸人のお約束というか
    国民も軍が国民のためにやってるって信用してるから
    もうタイ人の好きなようにさせておくのがいいと思う
    軍事政権や独裁政権は絶対悪。だなんて決めつけるのは民主主義思想のエゴだよ
    悪い面もあるが良い面もある

    • 同感です。
      何で軍事政権が悪いって言えるんだろう。
      タイはそうやって国を回してるんだし、大虐殺が起きたって話も聞かないしね。
      タイの事なんだし、タイ人は現状を変えてくれって訴えてる訳でもないんだから彼ら自身に任せるべき。

  30. 自国の政府に言えよw

  31. 日本企業の生産活動に
    支障が生じているならともかく
    日本が口出しする問題じゃねえし、
    それこそ内政干渉。

  32. 国内で面倒なことが山積してるのにどうして他国を構わねばならないのか…

  33. 政治は詳しくないけど、どうして今の政権になったかという視点が抜けてるね。
    タイにはタイのペースがあるんだから他国が下手に干渉するのはいい影響を生むとは思えないな。

  34. タイは軍事政権といっても国民に絶大な支持のある国王の足元で
    軍人がゴチャゴチャやってるイメージだな

    アメリカは自分の国の人権を何とかしたほうがいいよ、
    医療保険制度の崩壊はシャレにならんところに来てて、病院で人間らしい死に方すらできない人が増えつつあるのに目を背けてる場合か?

  35. 国民の信任を得ている珍しいクーデターではあるが、
    度々起こされてたらちょっと安全面に不安を覚えるので少しは安定して欲しいかな
    海外旅行の選択肢からは外さざるを得ない
    ただタイ人でもない者が圧力かけるような問題ではないがな

  36. タイの事はタイ人が決めるべき!

    とは言うものの、タイの政治はゴタゴタし過ぎ。
    政治が安定しないと経済も伸びないよ。

  37. 白人の内政干渉好きは遺伝子に組み込まれてるレベル。

  38. タイは内情はグダグダなところもあるだろうけど、長きに渡って国家を存続・維持してきている底力のある国だ。「知恵を貸してくれ」と言われれば親身になって考えるだろうけど、そうではないのに上から目線で「こうしたまえ」と口を出すなど、差し出がましいにも程がある。
    アメリカがというよりも、タイや日本を仲違いさせて孤立させたくてたまらない一派がいるような気がしてならない。

  39. タイは王国である。
    タイの国王陛下がお決めになることである。
    外国がどうこう口を出すことではない。
    タイは素晴らしい文化と長い歴史がある。
    アメリカ人は自分の姿をよく見て、タイを尊重すべきである。

  40. ってか安倍首相関係ね~じゃんw
    何この傲慢な人権団体()
    タイはタイ式の立憲君主制を実行しているんだから他国がどうこう言う話じゃないわ。

  41. いや、タイ人はまだまだ日本を甘く見ている
    安倍自身はやらなくても、日本にはジンケン詐欺に積極的に協力するゲス議員はゴキブリ並みにわんさかいる

    • 日本の意思(決定)とは無関係に、わざわざ隣国に土下座しに行く議員が居たりするね :onionhead011:

  42. 人権屋・人権ゴロ・人権ヤクザ
    自分の飯の種の為に、他人の家に火を付けて回ってる

  43. ただの権力闘争じゃなく背後に中国の影があるからややこしいんだろうな

  44. 他国の繊細な問題を取り上げて
    わざわざ日本に向かって干渉を要求する神経が全く理解できない
    間違いないのは、こういうトンデモ思考をぶち上げるような団体が関わると
    ロクな結果にはならんという事

  45. タイは独立国家としても長いのだから王室が残っている限りは大丈夫でしょ

  46. この手の人権団体って、国連から民間まで、中韓から対日工作費もらって嫌がらせするのが主な仕事だから、無視してよろし

    あんだけ国内の差別状況が酷い、中韓に対しては何もしない何も言わないのが全てを物語ってる
    去年から、もう人権団体へはビタ一文寄付しないことにした

    • 人権って差別の存在に担保されてるんだよ。
      人権人権て騒ぐ奴ほど差別が身近な奴。
      つまり差別してる本人。

  47. 市民運動とかクーデターってのは成功すれば革命と誉められ失敗すればテロリストと罵られる
    正当な評価は歴史と当事国にしかできない
    無関係の第三者が安易に口を挟んでよい事案じゃない

  48. 友好関係にある国に乗り込んでこんな事言う必要も理由も無いしな
    周辺国と問題のある中国に行っても内政問題触れないのに、特に問題の無い国にこんなどうでもいい事言い出したら頭おかしいわ

  49. なんでタイ国の事なのにアメリカさんのたかが一団体に指図されて日本が動かにゃなきゃならんのよ…
    内政干渉は、隣国とアメリカの専売特許じゃん。
    巻き込まんでくれ。
    国連で訴えろや。

  50. 別に民主主義じゃなくてもいいだろ
    その国の政体はその国の国民が決まるべし
    アメリカに口出しする権利なんて無いだろ
    ベトナム戦争とか朝鮮戦争とか民主主義の侵略戦争だったよな
    民主主義がこじれにこじれて軍が出てきたわけだからね
    選挙→負けた陣営が民衆を扇動して再選挙要求デモ→選挙→負けた陣営が民衆を扇動して再選挙要求デモ(以下ループ)
    コレ日本でやったらどんだけコストがかかるか考えただけで恐ろしい

  51. ヒューマン・ライツ・ウォッチ?
    (´゚σω,゚)ホジホジ…ふーん (´゚ω゚)σ・

  52. 60年代まで黒人に選挙権もなかった国が何を言ってるんだろうね
    プミポン国王の御世が末永く続きますように
    中国に扇動されて変なデモ起こすんじゃないよ

    • 文盲でも投票できるようになって完全な公民権が得られたのは70年代になってから。
      日本なんか朝鮮人に被参政権まで与えてたしユダヤ人は保護してたし少なくとも戦前は世界で最高の人権国家だった。

  53. 日本は内政干渉しろ!ってw自分たちがいかに道理の通らない
    恥ずかしい主張をしてるかって自覚がないのが凄いな
    まあどんなヤツらが組織を形成してるのか容易に想像がつくけど

  54. タイ国内の事はタイ人が決める。
    日本がタイに干渉するかしないかは日本人が決める。
    アメリカが決めることじゃない
    日本もタイも主権国家なのでね

  55. >どうしてアメリカは他の国同士を喧嘩させようとばかりするの?

    ホントこれ。すっ込んでろよアメリカ。

  56. 差別とか人権を食い物にする奴らはそれが無くなることを望んでないからね

  57. これって案外貴重な意見を見れた気がする。国外から眺めてるのと実際のタイ国内では、全く意見が違うんだね。

    タイ人は何時もオッパイやおチンチ○で盛り上がってる印象が強いけど、そういう訳じゃないんだなぁ…

  58. その団体のやり口、なんか聞き覚えがあるよね。
    A国に影響力があるはずのB国に向かって、「A国は問題だ」と陰口告げ口……
    サウスキムチの大統領と同じ?

  59. 民主化したらシナ系に乗っ取られるだけやん。これもそっち系の金流れてるんだろ

  60. アメリカにあるからアメリカがこの団体を動かしてるとか、カブトムシより頭悪い短絡よねww

    アメリカには慰安婦像立てまくってる団体とかもあるわけでw

  61. ホントに厚かましい奴らだな欧米は
    なーにが「訴えるべきだ」だよ

  62. いやいやオバマに要求するのが筋だろ
    日本は知ったこっちゃないわ

  63. アメリカ人はとにかくその国の事をよく調べもせず、被害者面してる方を助けることで、己の正義感を満たすよう教育されてるからな。

  64. >「安倍首相はタイ軍政の現状に日本が深く憂慮していることを強く示すべきだ」
    勝手に決めんな

  65. ヒューマン・ライツ・ヲチ

  66. 病んだ米からの発信とは、あの国も特亜と大差ないですね。
    タイ国民よ、偽善国家などに惑わされないで下さい。

  67. アメリカが口入れないと
    安定するなあ

  68. グリーンピース
    シーシェパード
    ヒューマンライツウォッチ

  69. まあタイだって日本に言われたくはないだろ

  70. なんで日本が要求せにゃならんねん
    勝手にやってろ

  71. その日本がされまくりだよ

  72. タイはどこぞの軍事政権とは違うからな。
    タイの軍事政権はあくまで国王に忠誠を誓った上での政権。
    実際タイ人の自由は損なわれてないし危険性もない。

    当分はこのままだろうね。政権が落ち着くまでは。

  73. 中国の影響力を受けない、民族派政治勢力を育てない限り、いつまでたっても軍政が終わらないだろうね。タイ国にその点は同情する。

  74. タイにシェア奪われて必死

  75. グローバルの出元は大学だよ
    日本も国際系だと大概こんな考え

  76. >「タイに民主的な選挙に基づく文民政権が復活し、人権尊重が回復されるまで、今まで通りの関係はありえないことをプラユット首相に伝えなければならない。」

    はぁあああ!!??
    糞みたいな人権屋がなんで他国にそんな指示ともいえるような事言ってんだ???
    タイがどうのというより、そもそも基本的価値のあり方をおめえらと共有してねえから!
    概念を共有してるだけだから!
    そこ勘違いするんじゃねえ。

  77. 他国に害がない限り内政干渉する必要なんてない
    そんな労力が有り余るのなら先に自国の内政に励んでくれ

  78. で、次のクーデターはいつあるのw
    タイはず~っとそういう国だし、変わる意思もないみたいなんだから好きにさせておけばいいでしょ
    タイの国民が幸せか不幸かはタイの国民が考えれば良いだけのことです

  79. 中国の息のかかった団体だろうな。
    タイにとって日本が経済的な影響力があると思うのなら
    中国にもっとも経済的に影響力を持つアメリカが中国に
    民主主義をもたらすために努力してみたらどうかね。

  80. 内政干渉はしないしされたくないのが日本人です。
    しかしアメリカには内政干渉されまくってます。
    だからといってよそ様に口出すほど愚かではない

  81. 薄っぺらい人権屋がタイの内政や日本の外交の指図するんじゃない

  82. タイの人達が決めることだよ、それが本来の民主主義の精神
    国民が抑圧されていて声を上げられないならともかく
    タイは国王陛下がいるかぎり大丈夫でしょ、国民のことをよく考えておいでだから

  83. タイの人は日本もアメリカもよくわかってるね…

    そして、人権団体って名前の輩ほど、他人の人権を侵害したがるよね

  84. 外国人でもタイ人でもある一国に民主主義がないことは憂慮すべきことだ。
    タイは危機感をもって早く民主化しなければならない。
    日本は温かく見守っているけど、軍事政権を認めているわけではなく、タイにとっても軍事政権がいいことないのである。
    タイ人は去年のタイの現状と比べることで今をよしとしているが、自分に主権がない恥ずべき状況をしっかり見つめるべき。

    「タイのことはタイが決める」「アメリカには60sまで黒人に選挙権がなかった」などと息巻いてるコメントがあるが、タイ国民に主権がないではないか?21世紀になって久しい今日、タイ国民は選挙で国家元首を選べない「憂慮されるべき」状態なのである。

    • おお、素晴らしいご意見!
      さっそく現地へ飛んで、ご高説を説いて回られるべき!
      私ども日本人なんかに言われても、タイとは係わりありませんから。

    • 今すぐ選挙やってもまたgdgdな政争しかしないから「当面は」軍事政権でいいやって人が多いだけの話でよくもそんな上から目線で近視眼的にモノを言えるな。
      あと、タイの元首はタイ国王陛下だから、恐れ多くも筋違いなことを言うもんじゃないよ

      大正デモクラシーの終焉を見ているようではあるから、長期的な視点では、軍ばかりが求心力を高めていくことは、タイの政治システムの硬直化、機能不全を招きかねないという点で、以前までの政治と同じ状況になりそうだから、早期の政治家や政党の健全化を望むけどね

    • >「タイのことはタイが決める」「アメリカには60sまで黒人に選挙権がなかった」などと息巻いてるコメントがあるが、タイ国民に主権がないではないか?

      で?文章の前後になんの関係が?

    • 民を想う王と、王を想う民
      そして、その王に忠誠を尽くす軍

      あとはわかるな?

  85. 人権団体って嫌い

  86. プラユットの親中っぷりが日本の国益に反するようになるなら考えないといけないだろうな。
    南北の新幹線の受注を中国が請け負ったようだし。
    東西は日本でとか言ってたが天秤にかける気かな。外交としては当然だけど。

    • タイの官僚は未だに賄賂や汚職でうごいてるからね。国民としてはいいんだが、上層部が私的に公金使いまくるせいで国自体が発展しないのも大きな問題なんだよ。そういう状態がもう何十年も続いてる。言葉は悪いけど韓国の財閥主義といっしょでタイも財閥が幅利かせ過ぎて政治が前に進まないんだよ。警察の汚職なんかもの凄いからなぁ。

      民族的には好きなんだけどね。

  87. タイ国内の問題はタイの政府と国民が解決すべき事で、外国が口を出すべきでない。
    他国が干渉しての歪な解決など、真の意味での解決とは言えない。
    それはタイの為にも良くないと思う。

  88. アメリカがどうこうっていうより、この人権団体がうさんくさいんじゃないか?
    日本でも人権屋は、日本人の振りした日本人じゃない連中や元東アジア外国人がたむろってる胡散臭い連中だし。入り込まれて利用されやすい機関なんだよな。国連も同様。

  89. 日本の工場や取引先企業が人権侵害するような会社じゃないか調査すべきだな。
    日本企業は、海外に奴隷労働を利用するために進出したのか?

  90. 日本の主権もタイの主権も認めない傲慢な態度で何が人権団体だよw

  91. アメリカほど自己中で冷酷な決断をする国はありませんから。

  92. 自分の国の政府にだけ求めろ
    他国の政府にあれこれ言うな

  93. またライス・ウォッチのフィル・ロバートソン か・・。こいつはテレビで「同性愛は宗教上の罪だ!許されるべきではない!」って発言するほどキチだからな。しかもlこいつはユダヤ人でカルト・リベラル派で有名なキチ。口だけで何もしないヘタレで抗議はするが責任は無いと逃げ出すクズだよ。ほっときゃいい。

    てかアメリカ完全にキチの世界の国になったなw自国の統制が出来なくなって、紛争起して
    国民意識をまとめようと一生懸命だが、ネットのある世の中じゃ個々が調べ、学び、感じるという弊害でプロパガンダも効かなくなってるしw
    やってることは中国といっしょ。アメリカはもう潰れるしかないよ

  94.  民主主義ってのは政治体制の中では最低の一つ手前なだけの政治体制何だけどね。

    賢王がいて、ロイヤルガードとして誇りある軍が統治してる現状で外国がどうこう言うこっちゃ無い。
     現代じゃ、民主主義なんてのは中華系移民を増やして国家を不安定に陥れる要因にしかならんよ。・・・これは日本だって例外じゃ無いよ。

     世界中の今の民度では、民主主義ってのは独裁政治への呼び水のようなもんだし
    ・・・オバマ然り,正式な手法から外れた手法を取った時の修正が効かないのが現代の民主主義や。

  95. どんな非道な行いに見えたとしても、よっぽどじゃないかぎり内政干渉なんてするべきじゃない
    まずその国の文化、価値観を正確に理解しないといけない
    自分の国の価値観を押し付けるだけの白人にはわからないだろうけど

  96. は?軍事政権の親中政府がいいのかタイ人は?
    まぁ確かに日本には関係無いから突っ込むべきではないが国王が亡くなられたらヤバイんじゃねーのこんなコロコロクーデターが起きる国は
    しかも次の国王は人望が薄いっていうし心配だよ

  97. 人権団体と聞くとキムチ臭が頭をよぎる、今日この頃

  98. 日本に指図するなよ、なんなの、この団体
    しかも、タイに指図しろと二重に指図してくるって、どういう事よ
    何処まで捻じ曲がれば、こんな傲慢になれるのか

    にしても、タイの人のあしらいっぷりに笑った

    • 伊達に今まで乗り切ってきた訳じゃ、ないよねえ。
      見習いたいと思います。

  99. 傲慢な国ほど
    内政干渉するよね!

    日本は
    干渉なんてしないよ。 

    日本は
    嫌というほど、米国や中国、韓国に
    内政干渉されてるからね。

    されて嫌な事は、自国からは仕向けない

  100. タイ以前に日本に内政干渉してんじゃねぇよ
    、と思ったわw

  101. 日本を巻き込み米国人はアホだな、大量移民推奨しすぎて頭がイカれてしまったに違いない。

  102. そもそも民主主義とは国民自身の手で創出するものであって、
    外圧で押し付けるものじゃない。
    タイ国民が軍事政権によってこの混乱を収束させる事を望むのならそれを尊重すべき。

  103. アメリカが直接言えよ。

  104. まぁ、日本は常日頃、身の程弁えない人治国家に内政干渉紛いの難癖付けられてるからな。
    との辺の対応にはシビアだよ。

  105. タイの軍事政権は他国のそれとは大きく異なる類稀な軍事政権。
    他国がみだりに口を挟む問題ではないね。

  106. このブラッド・アダムスさんは、他人は自分の出した命令に従うべきだと考えてるの?
    他人の人格と思想の自由を侵害するのは独裁者の考えなんだけどwwww
    ファシズムなのに人権団体って笑わせるねぇ~wwwwww

    真面目な話だけど、有色人種をゲームの駒のように好き勝手に動かせると思ってるブラッド・アダムスさん
    その態度、その言動が人種差別だと気づきなさい
    白人は70年前から何も変わってないって事ね

  107. アホか。うさん臭い人権屋がんなこと言う方がタイ国民の人権侵害だわ。

  108. 人権団体とかいう人たちって凄く胡散臭くて気持ち悪いわ。
    タイの軍政ってタイ人に支持されてるんだから問題ないでしょう。

  109. というか人権団体だったらアメリカの人権問題解決しろよ
    てめーらのケツ拭けてないのにごちゃごちゃ言うなよwww

  110. ほのぼのしたクーデターが人権を侵害していると?
    タイのクーデターは事態を収束させるためのものだと思っていたが?

  111. その国の事はその国の人間がどうにかすべき。
    第三国が関わるとこじれるだけだ。

  112. そうそう、アメリカは世界中の紛争に必ず噛んでるから
    アメリカの意図した煽動に乗らないことだ

  113. タイ人いいねぇ~
    自分の考えがしっかりしてる。
    きっと国王が立派な人なんだろう。

  114. >暫定憲法と厳格な1914年の戒厳令により、
    えっ!?
    タイの戒厳令って100年も続いてたの・・・?

  115. とりあえず、人命に関わる緊急性がなければ、政府レベルでは言わないんじゃないかなー
    民間レベルで訴える事は重要だと思うが

  116. 長い軍事政権で、インフラや教育を充実させて民主主義に移行させたミャンマーの例もあるし
    軍事政権も民主主義も政体のひとつでしかない
    さまざまな政治体制を許容することも、民主主義と自由主義の根幹なので、他国がどうのこうの言う立場にない

  117. アメリカみたいに民主主義に縛られて身動き取れなくなるのも問題だしな。
    外国勢力のロビー活動で議会が動いて教科書の内容まで変わっちゃうとか、もっと真剣に憂慮した方が良いぞ。

  118. アメリカ人は心のどこかで日本はアメリカのおかげで今がある国
    かつては野蛮な軍国主義だったのをアメリカが教育しなおして今の民主的な平和な国になったからアメリカの言うことは何でも聞けと思ってる
    だからこういうアメリカ人の民間団体までもがエラそうに指図してくる。
    靖国参拝にイルカ漁、慰安婦強制連行、南京事件、性奴隷という言葉を造ったのもアメリカ。
    政府も国民も全員日本人を蔑んで金を毟り取ろうとしてるのが丸わかり

  119. 筋が違うだろ、なんだこのくそみたいな団体は

  120. >僕は今の状況のほうがいいよ。国内を二分して争うよりはね。

    そうだよなあ・・・

  121. 自分で言えwwwwwwwwwwww
    内政干渉して押し付けようとすんなwwwwwwwww

  122. 人権団体や環境保護団体は99%ろくな奴らじゃないと思って正解。
    企業や国からの資金によって動いているが、どれは人道やエコを
    絡めているだけで基本的に圧力団体でしかないし、平等に動かない。
    それどころか過去そういう団体が起こしたテロまがいの事件や暴力沙汰は
    日本のみならず世界的にも枚挙にいとまがない。

  123. タイやフィリピンってもっともイスラム教の種類がたくさんあるところだよね?
    何が目的なんだか・・・全部では無いにしろIS・・のような活動家だっているはずですよ。

    そして共産党とかが沖縄にアメリカ兵要らない中国は敵じゃないと馬鹿なこと言いますが
    今や中国関係なく沖縄から米兵が消えれば中国どころか中東テロリストが住み着きやすく
    なる事を常識だと理解しろ!!特に沖縄の中国シンパは中国の前に世界にある色々な驚異が
    国の防衛の弱い部分に集中するって認識しろ!!・・隣ばっかり意識してんじゃねーよ。

  124. 中華系のタクシンの動向がなー気になるんだよ、あいつのせいでデモ行進して道路封鎖とか……いい事無しだ。

  125. 軍事政権になって意思決定が速くなっているって話も聞くからなぁ…
    タイは歴史的にもクーデターが多いと聞くし、余程の問題にならなければ内政干渉という選択は取らないんじゃないかな

  126. イラクからなんも学んでないな
    アメリカが民主主義をイラクに押し付けてそれでどうなったよ?
    アメリカはすぐ民主主義を持ち出して他国に干渉するがたいていろくでもない結果にしかなってないだろ

  127. とりあえず、国王に負担をかけないように
    政治を安定させないと、タイ国民の意識の問題。
    日本は関係ない、タイ国民がタイを作る、守る。

  128. 人権だの軍政言うならどちらも侵害しているアメリカに言えよ

  129. なかなか香ばしい団体ですよね
    あ!!歯にキム・・・・なるほどw

  130. タイは近年だけでも4回もクーデターが起きている。
    だがそれは国民も支持しているのだ。他国が干渉していいものではない。
    タイはクーデターが起きようとも国王が健在である以上、市民を虐殺したりしない。
    以前クーデター派が市民を巻き込んでの市街地戦を仕掛けた時、プミポン国王が出て双方の指導者を呼びつけ注意したところ作戦は中止になった。それくらい争っていても国王の権威は強い以上、他国が干渉してかき回さない限りは問題ない。アメリカはいちいち出しゃばるな。

  131. ああ、ただの左翼だよ
    多分、日本のHRWの土井香苗あたりが垂れ流してんだろう
    この女朝ナマの時、山際澄夫がチベットとウイグルの人たちへの中共の弾圧の話を
    必死に話してるのを、鼻で笑いながら聞いてたのを今でも覚えてるよ

  132. アメの人権ビジネス屋に踊らされはしないよ 日本は

  133. 国民が「これでいい」というならそれが民主主義であろうとなかろうとどっちでもいいんだよ
    民主主義なんて国民の幸福を実現する手段の一つに過ぎないんだから
    ましてタイのように長年独立を保ってきた国に対して上から目線でああだこうだと指示するなどおこがましい

  134. タイでクーデターがあるたびにM41軽戦車が見られる。

  135. その胡散臭い団体は、タイの人々を見下してんじゃねぇの?
    何が日本が言えばだょ
    タイ王国のことはタイ王国民で考えてるっつーのw

  136.  アメリカは建国史からしてネイティブアメリカンの殺戮(スーザン小山著インディアン死闘の歴史、ラコタウーマン等)
     、黒人奴隷の蹂躙(マンディエンゴ)と人権侵害の先進国だった。
      その贖罪意識から人権を強調するのだ。慰安婦問題もアメリカン社会で事実の確認よりもむしろもっともらしく
      日本に対して強調するところに表れている。
      でもタイの人は気を悪くすることはない、アメリカは聞いてくれそうな国にしか言わないからだ。
      それだけ開かれた国と思われているのだ。  

  137. 前政権は中国に影響されていた。韓国にもいい顔していたようなに理解している。中国や韓国は事実を受け入れない反日教育を行っており、日本は極端な自虐歴史観で教育されている。背後にいるのは左翼中国韓国に協力的な勢力である。カルト、オーム真理教のテロを見れば分かるが、麻原は視覚障害者で、古代支那の漢字の意味の「民」で目を潰された片方しか見えない偏狭者である。偏狭者に騙されてサリンを作らされて使用した。市民運動団体の資金の出所が問題である。

    タイの市民運動団体、国際的な市民運動団体の資金の出所は?中国が怪しい。安部総理は会って心の内を探るだけでよい。信用できなければ経済的支援も控え目にするべきである。

  138. 基本的にタイの国民が決めれば良いこと。圧政で苦しんでいるのなら手助けは必要かもしれないけど。国の事情や国民性によりそのスタイルは有る程度違って当然だしね。

  139. アメリカって本当に日本人の敵

  140. 何言ってんだ。侮辱罪のある国に行ってそんな事したら法に抵触するかも知れないじゃないか。たわけた事を。万一やるとしたら外交でだろうに。

  141. ココ、書き方知らんのか? 点入れないなら、
    「タイに内政干渉するよう日本政府に要求」

  142. 胡散臭い団体だな

  143. タイは中国系のアカ分子が無茶をやろうとして軍にクーデターを起こされて鎮圧の繰り返し。
    でも軍は国王に忠誠を誓っているので実質国王が政治バランス調整してる感じで上手くいっている。
    ようはそうした背景もわからずにドヤ顔で議論しているやつらは、まさにこのヒューマンライツという糞組織の思う壺だってことさ。

    ほっときゃいい。

  144. 内政干渉するあふぉは隣国だけで十分。

  145. 在米日本人への人権侵害を放置して言う事か
    エセ人権団体が

  146. アメリカは世界の警察なんだろうしっかり取り締まれよもめ事が多すぎるぞ

  147. タイが言うなら話は別だけど何でアメリカ?
    日本は干渉するのも干渉されるのも大嫌いですから!

  148. 中国系の団体かな?

  149. タイはまだクーデター軍政のままだったのかよwすっかり忘れてたわw

    まぁタイは個人も国も立ち回り上手いし、政治体制とか興味なさそう。次の日中戦争も両方にいい顔してしれっと乗りきりそうだしなw安部も仲良し花畑援助はほどほどにしとけよー。

  150. これって頭のおかしいアメリカ人が
    日本の外交に干渉してるって話じゃん。

    タイの内政に干渉するくらいなら、
    先にビルマの軍事独裁政権を批判してるわい!

  151. 何で日本に求めんの?アメリカがそうしたいならアメリカだけ言えばいいじゃん
    日本は他国にああしろこうしろとは言ってこなかったし、これからも言わんだろう

  152. >>日本はアメリカみたいに失礼なことはしないでしょ。
    この信頼、いいねえ!!
    日本人の基本的なスタンスを分かってくれている。
    そうなんです、日本人はタイ人の社会性、道徳、やる気を信じていますから!

  153. こういう際の安倍ちゃん、嫌になるくらいセンスがあるからねえ。
    タイ人を喜ばせ勇気づけるようなことを言って、日本と日本人の株を上げてくれるでしょう

  154. アフリカの現状・インドの現状だよなあ。モンゴルの現状、中国の…

  155. >タイに民主的な選挙に基づく文民政権が復活し、人権尊重が回復されるまで、今まで通りの関係はありえないことを

    はーん
    じゃあ中国や韓国とは友好どころか国交を持つ事自体がありえないなww

  156. 人権団体とか胡散臭い
    人権とか言ってるやつにロクな奴がいない

  157. アラブの春がどーなったか、あめりかさん忘れたんですか。
    民主主義だけが国家の形態じゃないんですよ。国民がそれを望んでるならほっといてやりなされ。
    隣に民主主義と自称しているが、絶対違う国があるのを知ってる日本国民より。

  158. タイの政治にも中国に資金提供を受けて暗躍している連中がいるらしいしね
    タイだけじゃなく、世界中の至る所で中国人が地元のメディアを抱き込み、民主主義制度を悪用して政治や経済を不安定にさせている
    民主主義は絶対じゃない、マスメディアに扇動された民衆が誤った選択をしてしまう事なんかしょっちゅうある
    日本の頻繁な解散総選挙もタイの軍によるクーデターも、そうなってしまった時の安全装置として機能している物であり、他国の連中が口を挟むようなもんじゃないよな

  159. エリート国王軍人が統制のとれた国家運営をやる方が、人気取り政治家が罵り合って行う民主政治とやらよりも信頼があるんだよ。

  160. 言いたきゃ自分で言えやボケ。
    それにタイよりデカくて酷い国はスルーか。

  161. グローバリズムだとか新自由主義とやらの招待は世界の米国化
    かつてのキリスト教宣教の皮をかぶった政治・経済・思想・文化侵略と同じようなもの

  162. ハァ? だから何 タイが他国にそれで迷惑かけたのか
    ってか そんなもテメェー等で勝手に言えや
    日本に言ってどうするんだ バカなのアホなの

  163. 色んな国や団体に内政干渉されまくってる世界一干渉が嫌いな国は日本。
    自分がされて嫌なことを他人に強要するような感性は持ち合わせていないよ。

  164. タイ人が日本人を良く言ってくれるのは本当うれしい。
    一方、タイに行くと日本人はタイ人に習わなければいけない事もたくさんある。
    たとえばBTSや地下鉄でタイ人が年寄りや弱者を見ると席を譲る光景をたくさん見る。
    日本人以上に年上、両親を敬う精神や弱者を助ける精神は本当にすばらしい。
    タンブンの教えが元なのだろうけど宗教を正しく使えば凄く良い効果を作る良い例。
    一方isisは・・・・

  165. タイ料理が大好き。正直に言うと日本料理より好き。

  166. 話の結論!アメリカは異民族国家!ですので!当然!あの2か国‼もアメリカにいるわけです!!一般白人は興味ないですが!!!ここであの2か国が出てくーーーるーーーー!!!こじらせて武器ウリなはれ!!て具合!いつものワンパターーん!!!見え見えなんだよ!中韓(中間)民族!!!!さえない民族!!!wwwwwww

  167. >他の国のことにいちいち口出しするのはアメリカぐらいだよ。
    違うよ
    アメリカと中国と韓国

    • 属性分けするとこんな感じだな

      アメリカ→身勝手で余計なお節介屋
      中国→自己利益に繋がる事なら何でも言う拝金馬鹿
      韓国→脳内で生成したキチガイ捏造論を用いて隣国に金をたかる乞食国家

  168. 胡散臭いわ。キムチ臭がぷんぷんする。
    無視無視。

  169. 今一番人権問題を問題視しなければならない国はインドだろ
    カースト廃止されたことになってるけどいまだに寺院に入ることすら許されないアウトカーストが存在してる時点で大嘘

  170. 欧米、特にアメリカって一般人でも他国に干渉して持論を押しつけたがるもんな
    どうかしてるよ

  171. 自分の国(&自分自身)の悪いとこ先に治して人に文句言えよってね
    恥ずかしくならないのかねまったく

  172. どこの国でも「人権ガー」ってやつは胡散臭いよな

    •  静かな時には自由を与えろー
       自由になった奴が犯罪犯すと何で規制してないんだー

      っていって社会不安に導くのがお仕事ですから。

  173. 王室を無きものにせんと画策したタクシン一味を軍が実力で排除した事が何故悪いのかさっぱり分からん。
    安倍は保守政治家では無い。

  174. 他国の政府にまた別の国に内政干渉しろって言ってんのか…頭おかしい団体なの?w
    内政干渉と他力本願と事大主義って
    毎日ノートに3000回書き取りして反省しなさい。
    1000回書いたら朝ご飯、もう1000回で昼ご飯、更に1000回で晩ご飯。
    何か作業与えておけば馬鹿な考えも浮かばないだろ。

  175. 同じ民主主義じゃねーんだけどな こっちは立憲君主制の民主主義 アメリカは資本主義の民主主義だろ つまりタイと同じで 日本なら天皇 タイなら国王の下 政府がある憲法第一主義ではあるけど どんな政権が国を治めようとも変わらないってことだよ 軍事政権だといっても次の政権が日本の投資を引き継げば日本はかまわないし タイ国民が軍政に反政府行動でもおこしてないかぎり 日本はなにもいわない つか以前クーデター時も何も言ってないからな

  176. ほんとアメリカってのはバカで横柄な国だな。
    「人権」どうの言うなら、アジアには、人権蹂躙や弾圧ばっかしている共産主義の独裁国家があるのに、そちらには何も言わず、強く反論してこないだろうタイだけに高身から偉そうな内政干渉。
    しかも、自分の口で言わずに日本から言えってか。
    日本に対してもタイに対しても無礼過ぎるだろ。

  177. 人権屋は人権に国境はないとかほざいて、上から目線であれしろこれしろと無茶難題を要求して、弾かれれば相手の国を侮辱し、通れば手柄面して威張り散らす輩しかいないのか?

  178. タイの人たちも民主主義の重要性は十分に認識してるけど、他国から、とやかく言われたくないってとこだろうな。日本としては「将来の民主化のために協力を惜しみません」って言っときゃいいよ。

  179. クソ大統領から市民団体まで人権病のアメリカ人
    アジアの国同士トラブル起こさせて日本のアジアでの信用を失墜させようと画策
    アメリカ人はいまだに日本に対する憎悪と警戒感を持ってる

  180. アメリカって世界の警察気取りで鬱陶しい

  181. 日本で言うところの
    反日市民団体とかそゆのの集まりに似たのが
    アメリカにもあるのかな?

  182. そもそも一人権団体ごときが他国の政府に何を物申すというのか
    馬鹿げた話だな

  183. 民主主義????
    絶対のものじゃないでしょ。その国がうまくいけば、
    軍事政権でも、共産主義でも何でもよいと思うよ。
    無理に、押し付けて、むちゃくちゃにしているのがアメリカでしょ。
    国それぞれ事情があるんだから、画一的な押し付けは良くないでしょ。

  184. 民主主義が絶対って考えがそもそもおかしいことに気づかないんだよなアメリカは
    だから色んな国にああしろこうしろ一々騒ぎ立てる
    民族的に相性もあるんだからその国の自由にさせるべき
    そういう意味では韓国なんかはさっさと民主主義は捨てて独裁政権にでもするべきだと思うわ
    奴らほど民主主義が合わない国もそうそうないだろ
    その点北朝鮮の方向性は間違ってないんだよな
    ただ暴走気味なだけで

  185. アメ公の団体とアメリカ政府は世界各国に一々文句付けるのが好きだよな(呆れ)
    アメリカの大嫌いな所の一つは、他国の保守的な文化や伝統に対して土足で踏み込んで来る所
    そんなだから嫌われる

    諸兄も発言しているが、アメリカは民主主義=絶対の正義と勘違いしているフシがある
    世界の歴史を見れば軍事政権で安定した場合もあり、独裁政権で安定した場合もあり、王政復古で安定した場合もある

    何が言いたいかというと、アメ公特有のバカの浅知恵で世界を計るなと

  186.  アメリカにもこんな人種やマスコミゴミ虫が一杯湧いている。

  187. ○○団体って大半がどこの国もキチガイばっかりじゃん

  188. そう言えばクーデター政権のままだったんですか・・・忘れてた・・・

  189. アメリカって気持ち悪い。

  190. 直接、イスラム国に行ってやってください。

  191. タイは問題だらけだと思うけどそれはタイ人が解決するので外国人が口出しする事ではない。
    なんで日本が口出ししないといけないのか?
    卑怯だぞ、自分が言えよ、人に言わせて何がしたいんだ?
    タイ人と日本人を分断しただけじゃないか!

  192. ヒューマン・ライツ・ウォッチ=米国リベラル=グローバル化推進派=タクシン派(タイ)=ユダ金

  193. タイ王国の現在の軍政はタイ固有の物だよ。
    世間一般論で言うクーデターとは違う。
    安易に口出しするべきではないよね。

    ヒューマン・ライツ・ウォッチ…、人権団体~?胡散臭ぇ~と思いつつ検索した。
    テロリストを逮捕したヨルダン政府に対して怒ってたよ…怪しい団体だな。

  194. お、おう・・・アメリカ人活動家もタイ人もそれぞれ頑張ってくれ、
    日本は関係ないよな、あの辺ゴチャゴチャと国が乱立しててもうワケワカメ状態で
    何処の国がどうなってるか、正確に認識するには神経衰弱状態だわ
    基本バイクで、熱帯雨林でたまに銃撃ち合ってるイメージ

  195. 「人権」と名のつく団体にロクな組織はない。
    人権侵害を平気でするのが「人権団体」。

  196. 人権屋は金目当てってどこの国でもそう思われてるんだな
    ざまぁ

  197. 今のタイは
    王国があって軍隊があって政治家がいて市民がいる
    これでバランスが取れてるんだよ
    このバランスが崩れたときに手を差し伸べるべきなんだよ

    ギリシャがEUに加盟したことで破綻しただろ
    今までなら不況になると通貨安が起きてギリシャは観光で潤って助かるってサイクルがあった訳で
    EUに加盟することでそのサイクルが崩れた

    タイも政治が乱れたとき軍隊が〆にかかり国王がなだめるって言うサイクルが出来上がっている
    これで平和が保たれてきたのに
    無理やりアメリカ型の民主主義を押し付けるようなまねをすれば必ず内戦が始まるよ

    ホント何なんだろうな人権団体って
    平和を語りながら平和を乱す現代の宣教師だな
    糞だよ糞!ホント反吐が出る

  198. まぁ それで国がうまく回ってるんなら
    他国が口を出すべきではない
    あくまで政治形態は手段に過ぎないからな

  199. 余計な口出しがうざいのは同意だけど
    クーデターに慣れすぎてるタイ人もどうかと思うわ

  200. 土台が陥没していく状況でも家建てろって命令するのがダメリカ様の民主主義だからな

  201. 国王の信認得てるんだろ軍政は、だったら問題ないだろ。

  202. 内政干渉してしまったようですね…

  203. このアメリカ人の理想郷を追及する精神のせいで、中東はグチャグチャになってます。
    同じ様にタイでも無理やり民政に引き戻せば、その混乱に乗じてグチャグチャになる可能性がある。
    タイの「選挙を通じて民政」→「軍によるプチ・クーデターで軍政」のサイクルで、時々国王が出てきて宥めるって、独特で結構好きだけどねw
    なんか一つの形になりつつあるわね。
    (日本でもやれば良い、という話ではない。極端に国内が分離しない限り、極力民政が良い)

  204. アメリカ政府だって表立って他国の内政にどうこうなんて言わないでしょ?
    明らかな非道行為や他国への軍事力行使とかじゃなきゃ。

    まあこうやって種撒いておいて、出来れば反日感情、駄目でも反米感情を
    煽りたい、赤いお友達の指示でしょうね。

  205. 残念ながら大抵の日本人はアメリカと国連の人権団体が死ぬほど嫌いなんで
    せめて赤い羽根さんぐらいの実績と説得力を築いてから出直してこい雑魚

  206. 嫌いなんで→ここ数年で嫌いになったんで
    そもそもあんたらアメリカ人からすらめっちゃ疎まれてるんだが

  207. 日本政府は政財界の重要人物との実務レベルの交流だけでなく、皇太子殿下ご夫妻とタイ首相がお会いする機会を設けましたね。これで日本人のタイへの敬意、理解が分かろうというものです。

    ヒューマン・ライツ・ウォッチの皆さまはご機嫌いかがですか?
    タイの善男善女の皆さんは今日も笑顔でいらっしゃると思います。

  208. 最大の人権侵害は大勢の罪なき人がコロされることだ
    タイの場合はクーデターで対立や内戦が回避できて国民の多数も異存はないんだからそれが賢明だろう

    この団体やアメリカ政府はイスラエルや中国みたいな本物の人権侵害をしている国に同じ基準で厳しく言ってみろや
    タイみたいな人畜無害で大人しい国にしか文句を言えないなんて格好悪いな

    とはいえタイも早く安定して正常な民主主義に戻った方がいいのは確かだし
    安倍首相は価値観外交という方針を掲げて西側との価値観の共有を強調しているからスルーで通すわけにもいかないんだよな

  209. マイケル・ヨンさんの言うとおりだね
    米国はタイや日本みたいなまともな国を粗末に扱って
    中国やサウジを大事に扱う

    タイは中国に飲み込まれないようにクーデタを起こしたんでしょう
    日本もいざというときは自衛隊がクーデタを起こすしかない

  210. こういう団体って各国の事情全く勉強せずに
    紋切り型にコメントを生み出す初期の人工知能みたいな人たちなんだな
    左翼にこういう人多い

  211. >どうしてアメリカは他の国同士を喧嘩させようとばかりするの?
    白人がどういう風に東南アジアを統治してたのか学んでみるといいよ。

    民族同士を常に争わせる事でその民族の発展を妨げたし、自分達へ憎悪の矛先が向かわないようにしてた。今世界で起きてる国同士のいざこざって大半はアメリカが原因だよね。

  212. 俺たちが、アメリカから欲しいものは ..

  213. 人権の基準は誰が決めているんだ。
    それを勝手に押しつけるのは人権侵害じゃないのか。

  214. 最善の状況に繋がる様、支援をしたりはするかもしれんけど
    国政に口は挟まないよな普通
    この『アメリカの人権団体』って何か胡散臭いな
    日泰離間工作意図してるんじゃねーのか?

  215. しないな
    タイが好きだからってこともあるが

    大戦中のタイの立ち回りがあまりに巧かったので
    干渉できる国じゃないとも思っている

    三十年前に中国の台頭をにらんで
    海上自衛隊に合同演習を持ちかけてきた国だからな

    外交術の教えを乞いたいぐらいだよ

  216. 〉自分の国のことは自分で面倒を見れる。

    この誇り高い精神は、
    国の象徴である国王とゆう絶対の存在があるからこそだと思う。
    難民?には同情するけど、どの位の難民がこの精神を持っているのだろうか。
    いつの日か国に帰ってやる‼︎位は思ってて欲しいな…。

  217. なんか軍事政権だと都合の悪い”国際世論”がいるんだろうね
    つまりは軍事政権になって安定してしまったために賄賂が効かなった企業や国がイチャモンつけてんだろうね
    タイはデモが一大産業になっているから安定したせいでデモができず食いっぱぐれてる人も多くてイライラしてる人も多そうだけど

  218. なぜこういった団体はよそはよそうちはうちという分別ができないのか
    ひょっとして侵略しすぎてどこが自分の国の国境かもわかってないんじゃないのか

コメントする

タイ ニュース 反応 日本