親日国タイの反応

さっぽろ雪まつりの「国際雪像コンクール」でタイのチームが優勝!【タイ人の反応】

 

第66回さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつりの「国際雪像コンクール」でタイのチームが優勝したことが紹介されていました。タイのチームが活躍することを喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月09日の人気記事TOP6

素晴らしい!! 日本の雪像コンクールでタイのチームが優勝! 今年のタイチームの雪像はなんでしょう?

ximg_1423378317_109

日本の北海道札幌市大通公園で開催された「さっぽろ雪まつり〜第42回国際雪像コンクール」でタイのチームが優勝を勝ち取りました。今回、タイのチームが挑戦したとても美しいタイのタクシー「トゥクトゥク」の雪像が審査員と訪れた観光客の心を掴みました。

タイの雪像制作チーム

bxpqsk

今回タイのチームが制作した雪像のテーマは「至るところに姿を現す三輪タクシートゥクトゥク(The Ubiquitours TUK-TUK)」

g8NhNk

タイの至るところで見られる特徴的な乗り物「トゥクトゥク」。その独特のデザインは海外でも有名で、タイを訪れる観光客の多くがその爽快で楽しい乗り心地を体験する名物にもなっています。

Mn4Owo

今年の「さっぽろ雪まつり〜第42回国際雪像コンクール」結果は、5位イタリア、4位ポーランド、3位韓国、2位フィンランドを抑え、タイのチームが1位に輝きました。

タイ人の反応

  • タイには雪がないのにどうして雪像作りがこんなに上手なの? 毎年、活躍してるよね。
    • カービングのテクニックを応用できるのかしらね? タイはフルーツや野菜の美しいカービングが盛んだから。日本からも勉強しに来る人がいるぐらいよ。
    • 結婚式の氷細工の技術が役に立ったりするのかな?
  • 雪のない国が優勝しちゃうなんて。 :onionhead026:
    Thailand 凄〜い。 :onionhead036:
  • タイには雪がないのに何度も優勝してるよね〜。
  • 素晴らしいね。タイにも良い部分はあるんだ。
  • トゥクトゥクじゃなくてタイのタクシーを作ってたら優勝は危なかったね。 :onionhead011:
    親日国家タイで「日本人お断り」のタクシーが登場【タイ人の反応】
    タイの2chや一部まとめサイトなどで話題になっていたので紹介します。タイ人もできれば乗りたくないというタイのタク…
  • 凄い〜〜。おめでとう〜〜。
  • タイのカービングの技術は凄いね。拍手拍手〜。
  • タイが優勝だ〜、これからも頑張ってね〜。
  • タイにも他の国と同じように良い部分があるんだね〜。
  • どうしてトゥクトゥクなの〜?
    タイといえば象でしょ。象を作って欲しかった〜。
  • 氷で練習してるんだよ。雪もそれほど変わらないからね。(砂の彫刻も同じだよ)
  • :onionhead042: 素晴らしい〜、 Congreatulations !!!
สุดยอด!!! ไทยคว้าแชมป์แกะสลักหิมะที่ญี่ปุ่น มาดูว่าปีนี้เขาแกะสลักเป็นรูปอะไร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(130コメント)

  1. 優勝おめでとう!

  2. 雪まつりのサイトで他の国の雪像も見て見たけど
    タイのは複雑さが群を抜いてるね

    • 複雑さとかいうよりも庶民的で自国の普通の物を
      モチーフにしたのが心に響いたんじゃないかな。
      すばらしいです、おめでとう。

  3. great! 快挙だな おめ

  4. これは本当にいい出来ですなあ

  5. 躍動感が感じられて良いね。おめでとう

  6. クソポポロじゃなくてほんと良かった!
    タイおめでとう!(^ω^)

    • ウリに愛はないニカ?

      • ない。

      • ウリたちが1位でないからやり直し

      • 何度も言わせるな、そんなものは無い、祖国に帰れ、そして二度と日本に来るな

      • うるせえ
        仏像返せ

  7. 他の国の作品もモダンで綺麗だけど、タイの作品は作り込みが細かい&躍動感がすごい。
    これは見る人が笑顔になりそう。
    入賞常連ということも、そもそも国際部門があることも知らなかった。
    おめでとう!

  8. タイ国( ´•౪•`)<オメデトウゴザイマス-
    日本は何してたのかなぁ~?カの国が3位に入ってますよぉ~

    • 国際雪像コンクールだから、外国のチームが競うみたいだよ。

    • 日本って・・・自衛隊入れたらもうどこも勝てないぞw

  9. おめでとう タイランド

    反日国の特アは出場禁止でいい

    • いかさまニダ~!
      チートにだ~!
      八百長にだ~!

      審査員を買収したに決まっているニダ~!
      ムエタイの起源は韓国にだ!

      • お前の起源は韓国

  10. 今年は暑くて可哀想だったなぁ・・0度以下だと雪像がボケなくて綺麗なままなんだけど

  11. おめでとう~
    タイは雪が降らないのにすごいね
    在日の方なのか結婚式の氷細工とやらが関係あるのか
    すごいね

  12. 象は鼻の部分の維持が大変なのかも

  13. おめでう(^o^)
    これからも、頑張って下さい!

  14. その頃、日本の自衛隊はスターウォーズの雪像をつくっていた・・・・・・

  15. あの辺りは伝統的に彫刻や彫像が得意なんだろうね。
    有名な遺跡とか大きな仏像とか沢山あるし。

  16. タイにも良いところが沢山あるよ〜。

  17. タイ人は器用なんだね
    それにしても楽しそうなこの顔

  18. すげぇ精巧に作ってるね。素晴らしい出来だよ

    優勝おめでとう

  19. おめでとうございます!

  20. タイ人はまじめ・コツコツ型・精密な作業に向いてるらしいので
    現在、中国に変わって日本出資の精密機器系工場もがんがん作られてるね
    おかげでかの大水害の時には日本も連動で大打撃…!

  21. おめでとう!
    素敵な雪像で楽しませてくれてありがとう~

  22. タイチーム、優勝おめでとう!
    これからの参加してください
    期待してますよー

  23. なるほどカービングが盛んなら納得、
    詳細な雪像は雪だるま式というよりはカービングテクニックって感じだからね。
    あとタイは野菜やフルーツを彫刻する技術があるからね。

    • 職人仕事が大事にされてる国は、信頼できる。
      なんか、そう思えるんだ。
      私だけかな?

  24. タイの作られた方々おめでとう!
    トゥクトゥクいいねえ。
    安いし観光気分を味わえる。
    ただ運転が荒かったり事故った時は怖いかなと。

    • 他のトゥクトゥクとレースし始めるのは勘弁して欲しかったwwww
      生きた心地しなかったわwww

  25. 雪の降らない国なのに優勝できたのは努力の結果だね
    しかしこの作品は凄すぎる

  26. タイは一度も侵略されたことないみたいだし

    民族的に優れている何かがあるのかもね

  27. トゥクトゥク

  28. これ結構すごいよな
    内装まで削って向こう側が見えるように作るのって大変そう

  29. 私はインドネシアのカエルのやつが好きだな。

    • 私も見たいなあ。どこか画像ない?

  30. 正直、スゲェ・・・

  31. 以下、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲完成度たけーなオイ、禁止

    • 銀ちゃん、アレ何アルか(ФωФ)

  32. おめでとうタイ、北国雪国を抑えて優勝は凄いっすなぁ
    しかし今年の三位は該当者なしだったんだね(スットボケ

  33. わぁ凄いね!おめでとう!
    このトゥクトゥクに乗って観光してみタイな^^

  34. 可愛い

    • 味がある可愛さだよね
      ミニチュアのフィギュアが欲しいw

  35. 雪像というより氷像

  36. 躍動感のある良い雪像だね
    陰影が出にくく、平面的に捉えられがち雪なのを計算して
    より立体感が出るように影を計算して作り込まれてる
    細部まで凝った造形で素晴らしいね

  37. トゥクトゥクいいねぇ
    タイ来て最初に撮った写真がトゥクトゥクの運転手さんとトゥクトゥクバックにツーショットだったわ
    昨日ジャパンエキスポinタイランド行ってきたけど、本当親日国だなぁと改めて実感したね

  38. 結構細かい所まで再現してるな
    母国愛が詰まってるし雰囲気あっていいね

  39. 雪のない国が優勝しちゃうなんて。 :onionhead026:
    Thailand 凄〜い。

    ほんとそう思った。おめでとう!

  40. ここの写真でしか見てないけど、タイの優勝おめでとう!
    雪の無い国なのにw
    雪の特徴を理解できれば、それを加工するための技術は、他(タイ国内)で使ってた技術を転用できたんだろうと想像する。

    どっかの国が、買収とかロビーとか言って来そうだけどw

    • 別に言わないでしょ。相当重症だよ、あなた。

    • まじで重症だなおまえ

    • 「重症ニダ」w
      悔しいニダねwww

    • 言わせとけばいいよ!
      負け犬のなんとやら、だからね(^-^)

    • 色々と書いたが、噛み付かれる所が其処だけなのかと・・・w

  41. 雪像に動きを取り入れるというアイデアが素晴らしい!

  42. 確かに
    生き生きしてるよ

  43. すげー!優勝おめでとう!!

  44. 雪まつりの公式サイトに行って歴代じゅそう作みてきた。
    タイはけっこう頻繁に優勝や準優勝してるんだね。
    なお、去年の優勝作品の違和感が半端ない

    • http://www.snowfes.com/about/contest_lib.html

      確かに。
      私ら素人は、見てたのしいのがいいよね。
      外国からの参加なら、その国に行きたくなるような、その国にしか無いものを、造ってみせてほしい。

      あ、ごめん。
      パクリしかない国も世界にはあったっけ。

  45. 去年は優勝が韓国のチームだったんだよねぇ

    今年の韓国チームは2位でもいいセンスだったのに3位で残念

    • それについては何も言わないよ。色々言う人が出るからね。

  46. 昨日見てきたよ
    気温が上がって雨が降ってしまいちょっと溶けてたけどw格好良かった

    大雪像もちょっと溶けかけて、スターウォーズのあれとか細かい崩れそうな部分を自衛隊がぶっ壊してた(事故が起きる前に先に崩す)
    逆にレアな光景なんで写真撮ってきた。

  47. 良い味わいがあっていいね。おめでとう〜

  48. おめででございます

  49. さっき見てきました。おめでとう!
    寒い中参加してくれて、ありがとう。
    久しぶりにタクシーに乗ったら、運転手さんが最近は外国からのお客様が多いけど、
    タイと台湾から来る観光客は、とってもフレンドリーで楽しいって言ってたよ。
    「親日の国だからなんでしょうねー」と、ほかにも何事か言いたげだったw

    • タクシードライバー、じつは多くてね。
      大和民族は口に注意しないといけないらしい。
      察してあげて(^-^;

  50. タイ優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    >タイにも他の国と同じように良い部分があるんだね〜。

    いやいや、他の国以上に良いところがイッパイ有りますよ(*^▽^*)

    ちなみに残念な事に例の法則発動で雪像4基が倒壊。26基が倒壊の危険が有るため破壊したそうです。

    • 疫病神が居たのかな?
      (実はアラビア文字で「蔦」生やしたいんだけど、時節柄自粛します)

  51. 雪のない国の人も参加して楽しんでくれて嬉しいね。

  52. おめでとうございます♪
    一緒に雪テーマのばんぐみつくるのもいいかもね♪

  53. 雪なのに暖かい雰囲気でほっこりした

  54. >トゥクトゥクじゃなくてタイのタクシーを作ってたら優勝は危なかったね。

    ワロタ。
    マジでタクシーは評判悪いんだな。
    行ったときはトゥクトゥクにするよ。

    • トゥクトゥクもまあまあボッタクリ多いから気をつけろよw
      最初にしっかり料金交渉してから乗ればおk

    • 本当にヤバいのはトゥクトゥクの方だョ
      経験に一度だけ乗って以後はメータータクシーが常識です
      あんなボッタクリや強盗まがいな事ばっかやってたら誰も乗らなくなって廃れてっちゃわないかと、ちょっと心配なほどトゥクトゥクはヒドイ!

  55. に、日本のチームは…?

    • 国際部門な

  56. 3位韓国?
    反日のくせにこういうのは参加するんだな

  57. もちろん、良く作ってあるんだけど、「あれ、優勝でこんなもんかな?」とも思ってしまった
    日本の作品とは別なんだね

  58. 優勝おめでとう!!

  59. 優勝おめでとう
    運転手(?)の躍動感がすごいなw

  60. あたたかい国なのに、北海道の野外で雪像作りするとか、ほんとすごい。
    おめでとう!

  61. タイの優勝おめでとうございます。
    タイから観光に来て頂けたり日本に興味を持って貰い
    多数の日本国民は喜んでいると思います
    しかし、今回の雪まつり
    タイの皆様がお気を悪くされたと思います
    いくら、北海道の行政や教育者が私利私欲の反日・親韓国が多いとはいえ
    タイの洪水被害を笑いものにし愚ろうした韓国の「Block.B」というグループを
    これ見よがしに当込んだ事、一部の日本人は声を上げ苦情を
    入れましたが、力及びませんでした
    本当に申し訳ないし情けないです、、、、

    • ええ?
      あいつら呼んだの?
      札幌も相当毒されてるね(T-T)
      うちらの街もだけどさ。

    • サヨクが強い地域は反日と北朝鮮・韓国愛が強いよね。

      • ごり押しと「声闘」てやつだよ。
        でも、一票は一票だからね。選挙は日本人にとって貴重なリング(^-^)

    • あのグループだよね、ごり押し感はんぱなかったのはそおゆうことだったんだ(ノд`;)ふぅ~~

  62. タイ人はほんと謙虚だし素晴らしい。
    優勝おめでとう!

  63. ขอแสดงความยินดี!
    おめでとうございます!
    私もすごくうれしい(^-^)v

  64. タイの雪像は心が暖かくなるような造形だね。

  65. タイって、文化面や芸術面では強いよな。料理だけじゃなくてさ。
    精神が柔軟なのかしらw
    やはり国民性とか民族性ってあるよな。

  66. 納得の出来だな
    某国なら熱風かけられたり嫌がらせを受けるところだった

    • 某国、国際製菓コンクールでは、逆に冷蔵庫開けっ放してた。
      で、審査員に厳重注意喰らって、おまけに妨害の甲斐なく負けてた。

      日本の祭りで、そんな真似はさせちゃいけないよね!

  67. タイの優勝おめでとうございます。
    人物だけでなく、三輪タクシートゥクトゥクの細かい箇所まで再現されていて本当に美しいです(≧∇≦)

  68. まずはおめでとう!
    雪の降らない国の快進撃とか、まるで映画『クール・ランニング』みたいだね。
    あの映画大好き!

  69. 優勝おめでとうございます!
    Awesome!

  70. 正直荒削りだが目の付け所がよい
    テクニック先導でありふれたものを作るより好きだ

  71. 優勝おめでとう!
    これからも楽しい作品を作ってね!

  72. 雪まつり 2015 でググルと 
    やたらとMIKUさんがヒットする件

  73. おめでとう。作品の完成度もモチーフも素敵

  74. よかったねえオメ

    日本はタイに投資すべきだよ中韓など見捨てて

  75. 象の像だと?

    駄洒落で像を作るならタイは鯛の像を作るべきだろ。

  76. おめでとう!
    これからもがんばってね

  77. 雪のない国なのに、凄いと思った
    おめでとう!

  78. せっかくタイの人たちが優勝したのに、
    薄汚い韓国の話題なんか出すなよ。
    せっかくのいい気分が台無しだよ。

  79. おめでタイ
    躍動感があってすごい!

  80. ギャップもいいね。
    真冬の札幌で一面雪に覆われる中、南国の熱気や喧騒が感じられる不思議さというか。

  81. タイチーム、優勝おめでとう。素晴らしいね。 

  82. 雪無いのにほんとすごい

  83. レイシストばっかだな。普通に「タイおめでとう」でいいのに、イチイチ韓国出す奴
    ストーカーっぽくね? なんかのビョーキ?
    お前らの方こそ、頭ン中から韓国を追い出せっつーのw
    くっだらねぇ事書き込んでウサ晴らししてんのか? しょーもねえ奴らw
    レイシストはアレな奴しかいないのはホントだな。実際、リアルでは誰も耳を傾けず
    ネットでわめくしかねーからしょうがねえかw
    とにかく叩けりゃそれでいいんだもんな。イジメみたいなモン。いつも韓国に対して
    ウザイとかキモイとか消えろとかそんなんばっかだよな。海外反応系のコメ欄って。
    よってたかって特に関係の無い韓国叩いてウサ晴らし。日本人絶賛劣化中だなw

    • はいはいはいはい早く日本から出て行ってくさいね

      韓国ネタで嫌なこと思い出した
      雪まつりで全然関係のないソウル観光アピールしたり
      リアルで場違いなことやってるのはいつも韓国たちなんだよ

      道民だけどを雪まつりを韓流でけがすなと怒りがこみ上げてくる
      札幌市長と韓流スターを雪だるまにしてうめてやりたい気分
      韓国人は日本にいらない存在がいらない

    • 本当にそうだね。
      ありがとう、あなたのおかげで目が覚めたよ。
      ろくに見もしないで買って、貧乏なんで我慢して使ってたisai、解約してiphonにしてきた。

      あなたの書き込み、福岡でよく見かける韓国人の態度みたい。
      マレーシアやインドネシア、タイのお客さんたちを指差して、なんの権利があるんだか、嘲笑ってるのをよく見かけるんだ。
      それと、同じ匂い。
      他人を見下して嘲笑えば、相手に勝てると思ってそうな態度。

      日本人を嘲笑うならまだ判る。
      敵だからね。
      でもASEAN諸国が韓国に何をしたの。
      製品やコンテンツを買ってくださる、御客様でしょ。
      肌の色が濃いから?G8に入ってないから?
      ムスリム女性が戒律に従った装いをしてるから?
      そういうの、レイシズムって言わないの?
      私は言うけど。

      ああ、ごめん。
      あなたは差別主義者の韓国人じゃないから、知ったこっちゃないわね。
      まあ、とにかく、言いきってしまおう。

      諸君、私は韓国人が嫌いだ。
      他のアジア諸国を、アジア人を嘲笑う韓国人が嫌いだ。
      道を聞くのに頭ひとつ下げず、ごみを放り投げ、たんを吐き散らし、店のなかで勝手に記念撮影を始める韓国人が、大嫌いだ。
      これからは、どんな小さな買い物でも、韓国製か否か確認してから買おうと思う。

      あなたが韓国嫌いを嘲笑えば嘲笑うほど、私みたいなひとは増えていく。
      だから、その調子で頑張ってね!
      頑張って「経済領土」とやらを、減らしていってね♪

    • みんな普通にタイおめでとうって言いたいけど、韓国って聞くだけで不愉快になる人が多いんだよ 悪口言いたいだけならタイのサイトにわざわざこないでしょ
      良い日本人なんかもしれないけど、相手の神経逆撫でする話し方しても誰も理解してもらえないよ

  84. 雪降らない国なのに雪像造りが上手いとかww

  85. つか主催している日本が5位以内にもはいってないって。。。

    • 国内部門は、他にあるんじゃない?

  86. タイの人おめでとう!あと外は何作ったんだろう?

  87. やったね!タイ
    何気に能力高いんだね~w

  88. 祝 優勝

    次回の作品も勝手に期待しています

  89. ちょっと悔しいね
    日本人チームも頑張ってほしい

    でも、優勝おめでとう

  90. こんなマイナーそうな大会に遠くから集まってるんだな
    雪のない国の代表が優勝ってのも痛快だねー。おめでとうタイ!

  91. おめでとうタイ!この三輪タクシー乗ったけど下手な遊園地の乗り物より迫力あるよな。

  92. タイにも良いとこがあるんだって・・・タイ人は卑屈なのか?w
    料理も旨いし歴史もある王国だろうに。

  93. タイ=象なのはわかるけど、すでに何年か前象の彫刻で優勝しているらしい。
    タイカービングって何?と思って調べてみたら、
    「タイカービングとは、野菜や果物に草花などのモチーフを彫刻するタイの伝統文化です。」
    とあってなんか納得した。

    ttp://www.japan-tca.org/

  94. おめでとう!
    運転手の動きがいいなあ

コメントする

タイ ニュース 反応 日本