親日国タイの反応

日本でタイの首相に抗議デモ!「戒厳令を廃止しろう」【タイ人の反応】

 

日本での赤シャツ抗議活動

タイのプラユット首相の訪日に合わせて日本国内で抗議活動のあったことがタイで紹介されていました。抗議活動に反発するタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月23日の人気記事TOP6

赤シャツが日本に出現! 「戒厳令を廃止しろう」とプラカードを掲げプラユット首相を批判

851933-topic-1423475834-0

2月9日、日本貿易振興機構(JETRO)の石毛博行理事長はタイのプラユット・チャンオチャ首相と帝国ホテル東京において両国間の投資に関する会談を行いました。

プラユット首相は日本の様々な製造業や研究機関がタイに進出するメリット、また今後はタイに日系企業の国際的な本部を設立することも肝要になってくることに触れ、理解を求めました。

JETRO理事長は、日本の投資家はタイの可能性になお期待しており、今後も継続的にタイに投資することを表明。また、自動車産業等における幾つかの法制上の厳格なルールについて、その緩和の検討を求めました。

同時刻、日本国内の赤シャツグループの一部が「タイ王国に戒厳令を廃止しろう」「タイ軍人は赤シャツを殺した」などのプラカードを掲げ、プラユット首相に抗議していました。

851933-topic-1423475836-1

851933-topic-1423475838-2

851933-topic-1423475842-3

851933-topic-1423475845-4

タイ人の反応

  • デモは赤シャツの得意分野だもんね。
  • 写真が逆さまだよ。よっぽど急いで写真を撮ったんでしょ〜。 :onionhead035:
  • 赤シャツが日本人に頼んでプラカードを持ってもらったのかな? 逆さまに持ってる人ばかりじゃん。赤シャツのやることはほんと笑えるね。 :onionhead017:
  • 最近は暇なんだろうね… :onionhead029:
    (クーデター前、赤シャツの人たちはタイ国内で頻繁にデモや集会を行っていましたが、軍政後は禁止されました。)
  • 日本は関係ないよね。きっと、そそのかされてデモに参加させられたんじゃない? :onionhead043:
  • どの参加者の顔もとても日本人には見えないよ。
  • 赤シャツ
    彼らは国をまたいで抗議活動をしてるのよ。同じ人、同じグループね。ちょっと顔や目を隠しても顔を覚えてるから分かるよ。
  • 日本にいるなら戒厳令なんて関係ないじゃん…
  • タイだけじゃなくて、他の国にまで迷惑をかけるなんて。最悪。
    やりすぎたら、そのうち日本からも追い出されるわよ。人の国で問題を起こして、ほんとバカね。
  • 日本人は何も関係がないよ。全部タイ人だよ。
  • ほんと頭が悪い集団。
  • 日本まで行かせてデモさせるお金があるなんて、赤シャツグループのリーダーは本当にお金があるね〜。あちこちの国を必死で逃げ回ってるだけあるよ。 :onionhead017:
    (亡命生活をしているタクシン元首相のことです。)
  • 戒厳令を廃止してもいまと大差ないでしょ。何か不便があるなら教えてほしいよ。戒厳令が出されても普段の生活は何も変わってないし、なにも困ってないんだけど。 :onionhead038:
  • タイの首相への抗議を日本語で書くなんて悪意満載ね。
  • サングラスをして、マスクをして抗議、とても勇気があるよ。
  • :onionhead037: :onionhead037:
  • 日本にもこのダニみたいな連中(赤シャツ)がいるって初めて知ったわ。次回、日本旅行するときはダニ退治の薬を持っていかないとね。
アメリカの人権団体が「日本政府にタイに内政干渉」するよう要求→タイ人「日本はそんなことしないよ」
ヒューマン・ライツ・ウォッチが今日からのタイ首相訪日時に、安部首相が「タイの人権状況の改善」を訴えるべきだと…
กลุ่มเสื้อแดงโผล่ญี่ปุ่น ชูป้ายต้าน ‘นายกฯประยุทธ์’ โจมตี-จี้ยกเลิกอัยการศึก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(172コメント)

  1. ぶちゃけ日本人そこまでタイの政治に詳しくないよw
    文化と食事は興味あるけどね。
    それと国王大好きって国民性があることくらいだよな。知ってる事といえばwww

    • クーデター中でも取材しているメディアの後ろにタイ観光している人がいっぱいいるからなー

    • 写真をよく見ると、半数は肌の色で明らかに日本人ではないとわかる。

  2. 教頭先生、学校はいいんですか

    • 校長こそ、学校はどうしたんですか

  3. デモの赤シャツ側は王制を倒したい中国が金を流しています
    田舎の貧乏な農家に金を流してるらしい 沖縄と同じ構造 

    • なるほど。
      なんでそんな奴らが日本に来てんだよ。
      中国からの資金でこれんの?

      • 日本の赤い奴らが呼んだ

      • 50人くらいなら余裕で来れるだろ
        チャイナは珊瑚密猟に海賊漁船1000隻だしてきたが、あれ往復の燃料代1000万円くらいかかるらしいわ

        • 中共の団体は民主政権時代にも来ていたね。
          沖縄基地の周辺や日本の研究機関を案内したそうで、民主公式サイトに堂々と載ってた。

  4. ちゃんと気がついてくれてよかった
    日本が余計なことをしていると誤解されちゃかなわん

    • 否定するコメントを書く必要なく理解してもらえててよかったw

  5. 流石に日本語が間違っていることに気付く人はおらんか…

    • タイ王国に戒厳令を廃止はしろう とか笑うよなw

      タイ王国「は」戒厳令を廃止しろ だよな。

      しろうって何だよw

      • ありがとう。何度読んでも頭に入らなかった理由が分かった。

  6. 『タイ王国に戒厳令を廃止しろう』って日本語おかしいだろ。
    これに対してメンバーの誰も指摘してないなら日本人一人もいないんじゃないか?

    • 裏に書いてあるのは簡体字とハングルなんでしょう

      • 俺も思ったわw

    • 「謝罪しる!」思い出したわ。
      あと「お祝います」とか。

  7. 日本でいうプロ市民みたいなもんなのかな

    • プロ市民は多国籍だから

  8. 子供使うな。
    ブサヨって気持ち悪い。

  9. 他国で自国のデモをするって感覚がまるでわからん
    ってコメしようと思ったけど軍政下ではデモ禁止になってるのか・・・そりゃ同情の余地ありだな
    韓国人が第三国で日本の内政に関してデモしてるのに比べると理屈は通ってる

    • いやいや無いでしょ。
      だったら日本語の横断幕で日本人の振りなんかするなっつー話。
      日本とタイの関係も悪くなりかねん。

  10. タイの事は嫌いじゃないが、日本で政治活動するなら来るなって言うか出て行ってくれw
    もちろん、タイ人に限った事じゃないし、外国人が日本国内で政治活動すれば捕まえて国外追放~永久に入国禁止にするべき。

  11. こういう奴らって決まって子供連れてくるよな ほんとキモいわ

    • ほんと子供つれてくるよな意味わからん かわいそうやわ

      • 将来はエリートプロ市民様だけどな

  12. 反省しる並みのインパクトはないけど、日本人の参加者がいたらちゃんと校正出来てたのかも知れないのにな。

    • 非日本人のデモの横断幕に、校正…とか思うあなたは絵に描いたような日本人ですね。
      親切心はいいけど世話焼きっぽいから気を付けてw
      外国人のアジビラの誤字が気になるからちょっと見て校正してあげよう、とかダメだよww

      • 皮肉にマジレスカッコワルイ

        まともな日本人が、日本語のおかしいデモの校正してあげようなんて発想するはずないだろ

  13. >戒厳令を廃止しろう

    こんな日本語は存在しないだろ おりが知らないだけなのか?

  14. 記事タイトルがゆるいwタイプミスかw
    と思ったら正確だった

  15. まあ、中国の支援を受けた在日タイ人だろうな。

    中国系の可能性も高い。だって、タクシン派の幹部どもは華僑だし。

  16. 日本で言うところの「なりすまし」かな?
    シナの血は低劣でワンパターンだね・・・

  17. あのタイ人達の主張は正しいだろ、なんで本スレの
    タイ人は反発してるんだ、んで赤シャツって何?

    • ちゃんとタイの内政理解してる?
      現タイ政権は現在亡命中(王族廃止派でタイを私物化してた人)の元首相の実の妹
      貧困層に金ばら撒いて首相選挙に勝ったと言われてる人だよ?
      デモ隊はその現タイ政権の支持派なんだよ?

      • 現タイ政権????
        インラックが首相?

        これはプラユット軍事政権に対する批判だろ。
        戒厳令はデモ潰しなんだよ。民主運動の何処がいけないんだ。
        タクシンが金をばら撒いたのなら、アピシットだって一緒だぞ。
        選挙違反があったからって、選挙じたいを行わないのはおかしいだろ。
        米欧が純粋に軍事政権批判してるのに、日本は欲の為にプラユットと会談してるんだよ。
        だから抗議してんだ。

        • >米欧が純粋に軍事政権批判してる

          いや、してないぞ。むしろ放置されている。欧米の連中はアジアが
          どうなろうが知ったこっちゃないし、今の欧米の若者の関心はイスラムだ。

          • 批判してるわ、アホ!
            日本は軍事政権後は相手にされなくなるわ!

        • 民主化運動には見えない、王政打倒すれば共産主義が台頭する
          地方の貧しい人に所得の再分配を訴えて勢力を増す中共の戦略

        • よくわからない、アホ日本人多くて呆れるわ。
          なんでも赤をみたら、韓国だとか中国だとか。
          クーデターで勝ち取った、軍事政権が良いのか?

          • それだったら中国共産党政権もクーデターで勝ち取った軍事政権だよな
            となればその不当な軍事政権が支援した政権もやはり不当なものだろ

    • 赤シャツはタクシン元首相支持派の田舎の貧乏な人たち。
      対する黄シャツは国王支持派の中流層以上のタイ人たち。
      こういうネットでの発言ではどうしても黄シャツ派の意見が強くなるね。

      タクシンとインラックのせい(?)で物価めちゃくちゃ上がったし、
      住んでる身としてはめっちゃ迷惑なやつら。
      まぁ、今の軍政もいろいろと政策が厳しくて、
      屋台が禁止されたり、クラブが2時で閉まっちゃったりつまらない部分はあるけど。

      • お~サンキュ-よく分かったぜ、
        何か知らんけど、無知怒られてビッツクリしたわw

  18. 日本もバカサヨで苦労してるけど、タイ人もいろいろ苦労してるんだな。

    • さらに国民の半分近くがバカサヨという悪夢
      一つ救いなのが赤も黄色も日本と違って愛国者

      • それはちょっとうらやましいな
        愛国左翼って一匹もいらっしゃらないからw

  19. あー、この感覚日本人も分かるわぁー

  20. こういう連中に、在日テョソ他反日組織が擦り寄って害虫化するのが嫌なんだよ
    アイヌだって、反日組織が加わって中身がくだらないものになってしまった

    • 昔は文化保存の為に行政と上手くやってたのに
      自称人権屋だとか在チョン共に内部を侵食されて、今じゃただの乞食集団だもんなアイヌ人。

  21. 山本太郎がいねーじゃん!

  22. 日本で政治的なデモを起こすのはたいがい日本人じゃないから

  23. 赤シャツ=ブサヨ=テロリスト予備軍=デモ大好き=成りすまし大好き=(平和)という名の平和乱しの工作屋

    何処の国にも基地外がいるんだよな~
    コイツラって筋が全然通ってない個人大好き中二病理想論者なんだよな~

  24. タイプミスかと思ったらw
    少なくとも、横断幕を作った奴の中に日本人の協力者は居ないっぽいな・・・

  25. 赤シャツっていうのが何なのかわからないけど、
    在日韓国人に毎日のように反日工作や反政府工作をやられている日本人からすると、
    この程度のデモは気にならないというか、かわいらしいレベル。

    むしろ在日韓国人が100%近寄ってくるだろうから気を付けて、
    と言いたいくらい。

    しかし管理人さんのタイプミスかと思ったら、本当に日本語がおかしかったw

  26. タイでは国王と軍にたいする信頼が政治家よりもあついからな

    • 戦前の軍国主義の屑世代と一緒だな
      軍が何でも解決するのなら一層のこと選挙なんぞ廃止すればいい

      • 何で安易に屑と言えるのか理解に苦しむが、
        >タイでは国王と軍にたいする信頼が政治家よりもあつい
        のが実情だから仕方がない
        それくらいタイの政治が腐敗している
        というか、何だかんだ言っても日本の政治は海外に比べればまともな方なんだよ
        アメリカはじめ先進国と呼ばれる国でも金に転ぶ政治家の多いこと多いこと
        もちろん日本も問題がないわけじゃないし、よりよくしてほしいが…
        タイだって軍が出動しなくてすむならそれに越したことはない
        でも、それは健全な民主政治が機能していることが前提でしょ

  27. 在日タイ人か来日したんだろう

    • ?よく分からん

      • なんでだよww

        • 在日タイ人は、既に日本に居るタイ人じゃないのか?
          一旦、タイに帰ってから再来日するってことか?

          • >在日タイ人か(or)来日したんだろう
            =元から日本在住のタイ人か、この時来日したタイ人だろう

  28. 政治に関心がある日本人でもタイの政治とか正直どうでもいいだろうよ
    内政干渉しても何の利益にもならんし

  29. タイには、冷静な愛国者が多い。
    見習いたいよね。
    自分と違う意見の相手を「レイシスト」呼ばわりして嘲笑えば勝てると思うような輩には、なりたくないからね♪

  30. タイトル打ち間違いかと思ったわw

  31. タイの人達がデモやってるのが日本人じゃないって気付いてくれててよかったよ
    やっぱタイと日本じゃ顔立ちが違うもんね^^;
    所で、裏で糸引いてるやつは誰なんだろう?
    亡命中の元首相かつ現政権なのか、はたまた日本とタイの関係を良く思ってない
    連中の仕業なのか、そっちの方が気になるね。

    • 裏で糸引いてるのは例の「安倍総理はタイ軍事政権下に内政干渉しろ!」って言ってるアメリカの人権団体でしょ。
      人権団体と言えばまぁお察しですね。
      今回国内デモを行った赤シャツ派の背後には間違いなく‘何でも官邸団’がいると思う。

  32. っつーか日本語で言っても、日本人としてはタイの政権になんのかかわりもないし…。
    今のクーデターも国王認定のもので、あくまで政府に対するものの為だけだしなぁ。

  33. 「廃止しろう」の「う」がどこからやってきたのか気になる

    • 廃止しろー!と廃止しようのコラボレーションじゃね

  34. 間違えた正義感を持つ人間って何故か成りすましとか平気でするよね
    正々堂々と戦えばいいのに
    日本人は赤シャツとか言われても??としかわからないよ
    タイの人達はやっぱり冷静な目を持ってて尊敬するわ

  35. こういうのを見分けるのは簡単
    子供が前面に出てデモをしていれば「西早稲田」系の団体の支援あり

    • あ、日曜朝から子供連れてやってくるのと、同じセンスだね。

  36. 日本関係ねぇ・・

  37. 関係車輌以外
     駐車禁止

  38. 口に×をつけるのは、南朝鮮の文化ではなかろうか

    • 某韓国製ネトゲで示威マスク(デモ用マスク)ってのがあったな
      当時は意味わからんかった

  39. 日本語が間違っているからまたいつもの成りすまし朝鮮人が、日本とタイとの分断工作でもしている記事かと思ったらタイ人か。
    しかし赤は国を問わず何処でも迷惑かけるな。

  40. なるほど気持ちがよく分かる

  41. 日本語が違うがな…

  42. 赤シャツっていうのは、日本における在日みたいなもんなのかしらん

  43. インラックが汚職で国外逃亡中の兄に恩赦を与える決定したのが国内騒乱の原因。
    混乱を収めるために軍がクーデターにより治安回復を行った。
    タイの場合、軍はクーデター後は通常の選挙を行って身を引くため
    軍事政権といっても暫定的なもの。

  44. タイでは2.26事件が常態化してる
    違いは軍が富裕層の味方で腐ってるってこと

  45. 近年メディアに煽られ誤って選んだ首相は、
    タクシン、インラック・・・両方華僑だった
    華僑の厄介なところは国家感がない所 、儒教炸裂で宗族重視、
    身内に金を配るし王族軽視
    貧乏人(赤シャツ)に日当を配ってデモを煽り、王制を批判させる中国のお家芸
    そしてメディアがとりあげる あたかも王様を愛するタイ国民(黄シャツ)の総意のように
    日本のどの団体が支援しているか調べると面白いはず マスクして顔隠してる奴ら

    • 両方華僑というか兄妹だからね。
      彼らは客家として、華人の名前もあるよ。
      貧しい農家を味方につけるために米の買い取り政策をしたけど、それは完全な失策と言われて
      インラックさんは責任を追及されている。
      そして、買い取りをする予算が無いものだから最終的には赤シャツ(農民)が首都バンコクに
      乗り込もうとしていたのを制止したのが現政権プラユットさん率いる軍。
      よその国の軍事政権と違うのはタイ国民は軍を好意的に見ていること、暴力行為が無いこと。
      デモ隊が入り込まないように主要道路で警備している軍隊さんの誰々がかっこいいとかって
      写真を一緒に撮るようなレベルで人気がある。
      赤シャツ黄シャツはどちらも実はみんな不正を疑っている。
      だからプラユットさんが首相になってメスを入れたのは不正摘発。
      例えば交通違反で警察官に袖の下を渡した時に不正を申し込まれたと挙手をすればボーナスというようなことをやっている。
      その他にも不正を正す方向で政治をしているので概ねタイ人には好評のようだよ。
      しかしながら、タイも血族をたどればどこかに華人の血が入っているというくらい華人が
      多くいるので、それらを浄化したいネイティブタイとミックスドタイとの争いなのかもね。

    • 亡命中に国境問題が燻ってるカンボジアの顧問にも就任したからな>タクシン
      タイ人からすれば紛うことなき売国奴

    • 日本でも新宿で
      「俺は政治家になって、日本の毛沢東になる!」
      って叫んでた中国人がテレビに映ってたみたいだし
      華僑はどこへいっても華僑なんだな、と

  46.  アメリカの人権団体の発言と絡んでこのデモでしょ
    タイ国内のタクシン派の動きってよりは、華僑のスポンサーが直に動いてる方が可能性高いね。

     思考パターンが、中国ってより朝鮮的なのが気になるけど

    • でも、中国人って非難されると理屈もなしにそっくりそのままおうむ返しに叫んで相手を黙らせようとするし、朝鮮人とも良く似てる所多いからなー

  47. 外国人は日本国内で政治活動をしないでほしい。
    あのさ、政府はこの活動家たちを再入国しないように二度目は「入国禁止」にしてくれ。

  48. 赤シャツと聞いて「ぼっちゃん」を連想したのはぐうぜんか・・・

  49. なんというか、いわゆるサヨクってのは国や人種問わず本当迷惑だな

    国問わずサヨクに共通しているのはシナ共産党がスポンサー

    シナがスポンサーに付けばシナレベルの知能になってしまうのか
    それともシナレベルの知能の奴がサヨクになってしまうのか

  50. アカは中国の人権侵害にはだんまりなんですね?
    わかります

  51. 本気で国を憂うならそういうことは本国でやれ
    安全地帯にいて叫んだ所でヘタレって思われるだけだ

  52. 「謝罪しる」のタイバーション?

  53. 日本語間違えてるし、馬鹿みたい。韓国もそうだけど、なりすまし多すぎるよ
    ニュースに取り上げてもらって、日本人も抗議しています!って?
    いまはじめて知ったよ、こんなデモ

  54. 赤シャツの連中って、バックに中国がいる人達だっけ?

  55. こんな人たちの存在知らなかったわ
    誤解招くねほんと タイの人たちは正体分かってるみたいだけど

  56. せがた三四郎かよ

  57. タイの「赤シャツ」って日本で言うところの「赤い人たち」なんだろうけど、共通点はよそ様のエリアであろうと所構わず自己主張するのと、そのやり方の品の無さ。まぁえげつない。
    一般人からすれば、テロリストとカテゴリーは同じなんだよね。
    こんなやり方ではマトモな人の賛同・支持を得られるわけも無いから、仲間を得るには洗脳するしかないという構図ができあがるんだろうと思う。洗脳してしまえば常識も吹っ飛んで、どこにでも出向いてくれるしね。

  58. タイの人がキチガイ左翼のこと分かってくれてよかった
    日本人も難儀しとるんよ

  59. 顔隠すのは公安のマークを気にしてる、左翼だけ。なにやってんだろな日本のプロ市民団体は

  60. そもそも抗議文が日本語になってない時点でお察し・・・

  61. 今回プラユットさんはタイのインフラ(高速鉄道)の件で訪日しているから、プラユットさんに
    日本が嫌になるように仕向けている団体の仕業でしょ。

    ちなみに、最初に決まった高速鉄道はラオス国境からバンコク南東部の港に出る路線。
    これは中国に決まった。その代りタイは米とゴムを中国に販売する契約を同時に結んでいる。おおよそ800km
    ラオスはかなり中国人が多いから、その考えとして、中国がコントロール出来る南方への
    港が欲しかったんだと思う。
    それはまあいい。タイと中国でお互いの利益が一致したんだから。
    今回の訪日ではそれ以外の、東西、北南を走る高速鉄道についての話し合いなんだ。
    本来は売り込むべき日本が訪タイするんだけど、タイ国内の意見として、タイ経済に大きく
    寄与している日本を優遇するべきという意見が多い。
    なので、日本がのこりの1,500kmを受注する可能性が高いんだ。
    これを防ぎたい団体なんでしょ。

  62. 在米韓国人みたいなものか
    祖国からも煙たがれる存在

  63. 字体もおかしい。ポピュラーなアルファベットやタイ語はきれいなのに、日本語がやたら崩れている。

  64. 赤シャツも日本の左も、金だよ金、金が欲しいのさ
    全部表に出ない金だし、出所は中国がほとんどだろな

    就職したら、いきなり大人しくなっちゃた団塊世代の大半の学生と同じだろ
    今でも団塊なら、中国や韓国から小遣いせびりながらアホなデモをやってるじゃん
    あいつら、毎回同じ顔じゃん
    マスク外せば、北の果てから南の果てまで、いつもご苦労同じ顔ってなwww

  65. 正確には「日本にいるタイ人達がタイの首相に抗議デモ!」だな。

  66. タイ人冷静すぎてワロタw
    タイもチャイナに色々やられてメーワクしてるんだねぇ。

  67. 赤はドコ行ってもアカって事か。
    127868さんの情報から考えるに、これが第二次世界大戦を独立国として耐え抜いた知恵かもしれないナ。日本が担当する路線はぜひ、タイの国情に合った、洪水に強くかつ将来の高速化にも耐えうる中速列車を走らせて欲しいです。

  68. 自国の政治にも興味ない日本人が他国の政治をどうこう言うはずないだろw

  69. タイ人ってのんびりしてるけど賢いよね。たいていこっちが言いたいことを言ってくれる

    • タイもそうだし、台湾もそうだね。全体のんびりした様子だけど、嘘を見抜く力がある。
      ブータンなんかも温和そう。
      結局、統治する人間がある程度クリーンさを持ってるんじゃないかな。
      元首がエゴまみれな国は国民も同じだ。デモと言ってただの暴動や略奪をやってますます国を荒廃させる。
      そこで地道な努力や忍耐を言い出す人間が現れても見向きもされず潰される。
      目先の金品だけが目的だから。
      負の連鎖で、やがて弾圧になり、独裁になり、恐怖政治になり、他国にまで侵略行為を働き、強盗やテロリストを派遣するようになる。

      • 仏教の国ばかりだね。

  70. この中にネプチューンの名倉が参加してても
    「日本に住んでるタイ人ばかりじゃないか!」って言われるのかな?

    • そうなる、に1000バーツ(^-^)

  71. そろそろ、こんな行為を止める法律を作るべき!
    全然わからないデモ行進を了承していたら、日本人がやってると思われるのが面白くない。
    デモや座り込みしてる人間の現所在地や出身地を提出させて、名札をつけさせてやらせるべきだよ!!

  72. 赤シャツて、何?
    写真をみる限り
    日本人じゃないね…。
    なりすましかな?

    なんの抗議かもわからないし
    日本人は関係ない。

  73. タイ人はどの程度の人が赤シャツの裏の中国に気付いているのだろうか

    • 全然
      タイにとって赤シャツ=タクシン

  74. 韓国人も日本人のフリしてる。
    タイ赤も日本人のフリしてる。

    真っ当なタイ人の皆様、あれは日本人ではありません。
    日本語書けてませんから。間違えてるのに直してないから日本人いないと思います。

  75. こういう成りすましが一番腹が立つ
    日本も成りすまされた奴らが多いから

  76. 成りすましだって分かる人は分かるんだなやはりwww
    タイもやっぱ分かるんだな。

  77. ・・・赤シャツって何?

    日本人の感想なんてこんなもんだろ。人生で一度も聞いたことないわ。
    教養がないって言われればそれまでだが、じゃあ学校とかで習ったか?そんな単語は俺は知らん。

  78. そりゃ、日本にはいろいろな自由があるんだろうけど、
    タイは王様の心を煩わせるような事をしてはタイ国民としてダメだろう。

  79. 日本人「赤シャツって何?」

  80. 垂れ幕の日本語が激しく間違ってるのを見る限り、
    このデモの関係者に日本人は一人もおらんどころか、
    日本に長く住んでて日本語のわかる外国人さえおらんがな

    わざわざ日本までなにしに来たんだよ

  81. 中国自体が内部分裂しそうなのにご苦労なこった

  82. 左翼の馬鹿を見ると何時も思う
    こんな事やってる暇と金があるなら、自分の身の回りの困った人を援助してやれよ
    共産主義が良いなら、自分の周りの貧しい人に私財を分けてやれよ
    結局こいつら左翼()は何も出来てねえだろ?
    欲しいのは権力だけなんだよ
    だから権力打倒を必要以上に叫ぶわけw

    • ※127919
      同感
      その労力を本当の慈善活動に使っていれば世の中もっとよくなってたろうに
      あいつらは他人の足を引っ張る偽善者(さらに人権や~の自由を盾にやりたい放題)というもっともたちの悪いやつら

  83. 「タイ軍人は赤シャツを殺した。」
    日本人なら横断幕に「。」とか絶対に使わないからwww

  84. 赤シャツってのがなんの話なのかもよくわからないけど
    日本人の俺が日本人の顔じゃないと思うんだから日本人じゃない

  85. > どの参加者の顔もとても日本人には見えないよ。
    > どの参加者の顔もとても日本人には見えないよ。
    > どの参加者の顔もとても日本人には見えないよ。

    ほんとこれにつきる

  86. タイの人がわかってくれてるから安心してしまうけど、野放し野放しやりたい放題させてはいけないと思う
    かと言って特定班任せな俺もいかんよな

  87. タイのクーデターはいつものことです。
    カンボジアのポルポトのように自国民を大量虐殺したりしないのは、やはり仏教国タイならではと言えよう。

    ポルポトは共産党思想に被れ、宗教は毒だと知識有る僧侶を虐殺、そして知識ある教師、そして知識あるエリート階層(教授といった学歴層)などを全て虐殺対象とし実行した。
    中国の毛沢東の行った文化大革命を、新しい未来を迎える為には必要だと酔いしれてしまっただけの男。
    毛沢東は自分の地位を脅かされるのを怖れて、あのような馬鹿げた政策をしただけであったのに。

  88. タイの戒厳令は歴史でよく見かける“戒厳令”とは異質のもの。
    政治家が政治闘争を優先させて社会不安・経済不安を助長させている時に限り、
    国王の命令で軍が出動し混乱を沈静化する目的で行われる。
    それが証拠に、一般国民の通勤や経済活動・娯楽などに対しては規制を行っていない。
    ラーマ9世(プーミポンアドゥンラヤデート)国王は立派な方です。

    • シーロムの屋台はどうよ?

  89. > どの参加者の顔もとても日本人には見えないよ。

    うん。意外と日本人とタイ人は見た目違うね。
    欧州やアフリカ人から見ると変わらないのかもしれないけど、
    日本人ぽくないって十分わかるわ。日本人、タイ人から見れば

  90. >>日本にもこのダニみたいな連中(赤シャツ)がいるって初めて知ったわ。次回、日本旅行するときはダニ退治の薬を持っていかないとね。

    ニダ退治の薬もお願いします!

  91. 「廃止しろう」か…初めて聞く日本語だな(笑)
    彼らは、コリアの可能性が高い。
    成り済ましを今までも平気でやってるからね。
    顔立ちも何か違うし、顔を隠す理由もその辺りにありそうだな。

  92.  タイ語の表記は分かりませんが、横断幕の日本語が不自然で間違っています。
     大方、翻訳サイトで翻訳した文章をそのまま印刷したのでしょうが、日本はタイの内政に干渉する風潮は全くありません。
     タイの人々は、これを日本人と思ったりしないで下さい。

  93. >よくわからない、アホ日本人多くて呆れるわ。
    俺もアホのクチに入るけど、興味無い事に知らないの当たり前じゃね?つーか地球上の知識範囲お前全部把握できるの?出来るわけねーよな。でもやり口は特アに似ているって解るけどな。

    • 調べてからコメントすれ、アホ!

  94. 母国中国でやれ

  95. タイにも赤い人達がいるんですね

    • 東南アジアには隅々まで赤い人がいるイメージだけど。
      農村に毛沢東主義とかなんとか。

  96. タイの皆さん
    日本人は他国の政治に口出ししません
    その国の人が決めることだから・・・信じて!!

  97. ってか 日本語使うなよ
    紛らわしい

  98. 書いてる日本語が既に日本人じゃないことが分かるから…
    サクラのデモならちゃんと日本語が書ける奴雇えよ…

  99.  タイは古くから居る地元民(黄シャツ)と華僑系(赤シャツ)が内戦レベルだから
    選挙してもどっちも買収だの不正だので納得しないんで、軍が出る・・・ある意味王直属のようなもんだから信頼抜群

     で軍がガッツリと行政を抑え込んだ状態にしてから選挙をして、行政権を引き渡す
    ・・・暫くしてまた、国内が荒れだすと軍が出てって繰り返し

     選挙の不正は日本も笑ってられんのだよな・・・松山市とか半端なくヤバい事件やってる

  100. うーん、日本あんまり関係ねえし、
    そもそも内政問題だからな。

  101. ここのコメント見ても判るとおり、赤と黄に分かれて政争してるのは理解している。

    けれど、赤と黄の主張や支持層、バックボーンなど正確なところは理解できない。
    あと、どちらも支持しない層がどれくらいいるかとか、プミポン国王とタイ国軍との距離感とかもね。

    だから、それを日本人にも判りやすいように説明してくれる記事を書いていただきたい。
    タイ人の反応は無くてもいいからさ。

    • 黄色 超金持ち
      赤シャツ おまえら

  102. 今、人権団体、環境団体は活動資金や目的のためにテロリストと接点があり
    世界中でネットワークを構築している。例えば人権団体は比較的スムーズに
    紛争地帯に入り込めるが、それは現地の活動員と連絡をとっているから。
    ところが現地人は実はテロリストで紛争を起こしている当事者連中。
    逆も又然り。そうやってテロネットワークに組み込まれ世界中で資金や
    人材が移動している。

  103. でもタイの人たちの反応は大人だね
    もっと日本ムカツクみたいなのあってもよさそうなもんだが

  104. 日本語が間違ってるよって教える日本人の仲間はいないのかな。

  105. 日本ってこういうダニみたいなのが生きていくのに
    とことん都合いいみたいね
    はあバルサン焚きたいわ

  106. いつも、格差社会がーって言ってる
    おまえらが、赤い方を悪く言ってるのは
    笑えるわ。

  107. 日章旗を掲げないデモ=左翼のキチガイ運動って定着してるからなー

  108. 日本の左翼グループと同じなんだろうなって事は雰囲気からも分かる
    やってる事が同じ

  109. 何の主張だか意味不明だけど
    横断幕に書いてある日本語が間違ってるから、日本人じゃないようだね。

  110. 左翼過激派 ー 西早稲田のウリスト教徒 ー 人権団体・環境団体は一本の糸でつながっている。
    それは中国共産党の人権侵害・環境破壊を平気でスルーしっ放すので判りやすい。
    つまりこいつらはすべて中共のカネで飼われてるイヌということだ。
    タイの赤シャツには王政打倒のために中共がカネを出してるからその縁を使ったが下手な支援でバレバレ。

  111. どう見ても東南アジア系の顔だよねw
    タイ人はそこらへんちゃんとわかっているみたいでよかった
    どっかの国は絶対日本人じゃなくてもニホンジンガーってなるから

  112. どこの国もいろいろ大変だと思いました

  113. どう見ても日本人いないね。
    てか赤シャツって誰だよwww
    そんなもの知ってる日本人いねえよ!

    • タイの反応ブログの常連なら常識として知っといてもいいと思うよ

  114. タイにも日本のサヨクや在日ナントカ人みたいな連中がいるんだな
    しかもそいつらが日本にまで出張って来て騒いでると

    それにしてもこの手の連中ってどこの国でも似たような感じになるのはほんと何なんだろうな
    あ、彼らはタイ国旗持ってるから労組や過激派の幟しか並ばない日本のデモよりマシだw

  115. 廃止しろう
    廃止しろう
    廃止しろう
    廃止しろう

    まあ どこの国も大変なんだな

  116. ぼっちゃんへの熱い風評被害

  117. 肌の色も違うし、日本語も間違えているし、赤シャツって何????
    何かの隠語???

コメントする

タイ ニュース 反応 日本