親日国タイの反応

日本の「変わったラーメン」を見てタイ人「日本人はこういうのが得意だねwww」

 

まぐろラーメン

日本の変わったラーメンの写真がタイで紹介されていました。 タイにも日本のラーメンから日本風ラーメン、鯛ラーメンまで様々なラーメンがありますが、日本の変わり種ラーメンを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月29日の人気記事TOP6

日本の新しいラーメン、ラーメンじゃないラーメン

833069-topic-1417687616-0p

以前、日本の「イチゴラーメン」を紹介したことがありましたね。今回、同じお店で新しい特別メニューが登場したので紹介します。

こちらがおなじみのお店「パパパパパイン」の「コーヒーラーメン」です。

833069-topic-1417687618-1p

「パパパパパイン」はパインラーメンで有名なラーメン店です。

このコーヒーラーメンは正式名称「コココココーヒー」で値段は750円。「イチゴラーメン」より50円安いですね!

833069-topic-1417687631-7p

このコーヒーラーメンは煮干しで出汁をとったスープに、玉ねぎ、海苔、チャーシュー、そして、粉コーヒーがのせられています。

煮干し+コーヒー=その味は?

833069-topic-1417687619-2p

煮干しのスープの美味しさを知っている人でも、それがコーヒーと融合した時に果たしてどんな味になるのか想像できる人は少ないでしょう。果たして美味しくなるのか、不味くなってしまうのか。 実際に食べた人によるととにかく苦くて、その苦さはエスプレッソ並だとか。

店主によると、煮干しのスープはただでさえ苦いのですが、コーヒーによってその苦さがさらに倍増するんだとか。

チャーシューと玉ねぎが素晴らしい!

833069-topic-1417687624-4p

しかし、ただ苦いだけではありません。トッピングのチャーシューと玉ねぎの甘みがスープの苦さをかなり和らげるそうです。

833069-topic-1417687626-5p

しかも、砂糖とミルクで味を調整できます

833069-topic-1417687622-3p

もし、それでも苦すぎるなら、砂糖とミルクで味を調整することもできます。甘みを追加することで味がガラリと変化するので、苦いのが苦手な人でも安心して食べることができます。

店主によると、とにかく苦いラーメンなので、砂糖を2,3個入れてしまうお客さんもいたとか。

これまでに売れたのは50杯程度だそうです…

833069-topic-1417687628-6p

興味のある方は日本旅行の際に試してみてはどうでしょう〜?

さて、続いて紹介するのはこちらのラーメン

833064-topic-1417687256-0p

普通のラーメンや餃子にしか見えませんよね?

833064-topic-1417687258-1p

でも、これは…よく見ると…

833064-topic-1417687264-3p

833064-topic-1417687266-4p

なんとケーキなんです!!

833064-topic-1417687269-5

このケーキは東京の新宿にある「Maplise」というお店のものです。

ラーメンの中身は写真のようにモンブランとクリームで出来ています。

こちらの「天津飯」はチョコレートケーキをクレープで包んだものです。

833064-topic-1417687277-6p

833064-topic-1417687280-7p

833064-topic-1417687283-8p

833064-topic-1417687285-9

餃子は実はアップルパイ、タレはなんとメープルシロップで出来ています

833064-topic-1417687286-10p

飲食店の主人も時には遊び心が湧いて、お客さんにサプライズをしたくなるのかもしれませんね〜。

833064-topic-1417687322-20p

近くを訪れた際は、是非、その味を試してみて下さいね〜。

タイ人の反応

  • 日本人は本当に創造性溢れるアイデアや付加価値を付けるのが得意だよね。
  • 見た目が凄く変わってて面白そうだね! …でも、個人的にはスイーツを食べるとき、その見た目もすごく重要だと思うんだ。見た目が綺麗だと美味しさが倍増する。たとえば、美しいケーキだとまず美味しそうな見た目だけで満足感が得られるし、口に入れた時にも新鮮でずっと美味しく感じる。でも、変わってたり変な見た目のスイーツだと、興味は惹くかもしれないけど、食べた時にもやっぱり変な気分になると思うんだ。だから、僕は普通で今まで通りの見た目のケーキやデザートがいいな。
  • 騙したね〜。 :onionhead034:
  • :onionhead011:
  • 酷すぎる〜、こんな夜中に、この仕打ち〜。僕のお腹が泣いてるよ〜。 :onionhead034:
  • 日本人はなんでも改造するのが好きだからね。日本のフレンチやイタリアンは原型が残ってないぐらい変化しちゃってるよ〜。
  • 超美味しそう〜。ケーキ、大好き〜。 :onionhead020:
  • お店の名前が「パパパパパイン」??? :onionhead024:
  • 美味しそうだね。中華麺大好き〜。
    1371706027-pantiptalk-o
  • ママー(タイのインスタントラーメン)にコーヒーとミルクと砂糖を入れて作ったら近いものができるかしら?
  • 創造性が爆発して原型すらなくなっちゃいそうだね〜。 :onionhead021:
ราเมงญี่ปุ่นสไตล์ใหม่…ใส่กาแฟ!!! นม และน้ำตาล
ราเมงที่ไม่ใช่ราเมง แล้วมันคืออะไร??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. どれもあまり美味そうじゃないな・・・・

  2. うわっ!どうしてトンスラーのラーメン画像を使ってるのか…
    最後のタライラーメンは日本じゃねえぞ

    • 閲覧注意を入れてほしいよね・・・。

  3. ブルーハワイアン ラ・メーン

  4. トップの画像は鹿児島串木野市の「まぐろラーメン」ですな。

    あっさりスープにわさびを溶かしていただきます。

    アロー〜〜イ♡

    • 塩ラーメンにワサビは意外に合うんだ(●’ω`●)
      まぁ、私はまぐろラーメンは食ったこと無いけど。

  5. 最後の写真吐いてるのかと思った

    • 吐いてなくても気持ち悪すぎw

  6. 最後の写真はなんなんだ!
    箸の握り方がおかしいぞ。日本人じゃないだろう。

    • 日本人だと、テーブルに乗せて立って食いそうだね。

    • ほんとだ
      箸である意味がないレベルだな
      箸を使っている以上、持ち方はどこも一緒だろうと思ってたけど、意外と違うのかな

  7. なんか胸焼けが(^-^;
    明日は、美味しいタイ料理食べに行こう……

  8. >日本のフレンチやイタリアンは原型が残ってないぐらい変化しちゃってるよ〜。

    それは「洋食」という日本料理の一ジャンル。

    日本の「正統派」フレンチやイタリアンは、すでに本国の一つ星くらいは軽く凌駕する水準なのを知らないんだね。

  9. 最後の洗面器ラーメンは特アじゃねーか(;´∀`)
    マジで勘弁して下さい・・・

  10. キムチ悪い写真出さないで下さい

  11. ケーキのやつは食べてみたい。

コメントする

グルメ 反応 日本