親日国タイの反応

北海道美瑛町の「青い池」〜Appleの壁紙にもなった美しすぎる写真を見たタイ人の反応

 

青い池

OS Xの壁紙にもなっており、Appleの発表会でも使用された北海道の「青い池」の写真がタイでも紹介されていました。自然が創りだした美しい景色を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月04日の人気記事TOP6

日本の透き通るように青い池(ブルーポンド)

805753-topic-ix-0

日本の北海道美瑛町を流れる美瑛川のほど近くに位置する「青い池(ブルーポンド)」。この池は1988年に噴火した十勝岳の堆積物による火山泥流災害を防ぐために建設された堰堤のひとつに水が溜まったものです。

この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子が含まれており、美瑛川本流の水と混ざることによって分散され一種のコロイドが生成されます。このコロイドの粒子が太陽光と衝突散乱しm水の吸収による青色の透過光が加わって、美しい青色に見えると言われています。

805753-topic-ix-1

現在では、この「青い池」は北海道の有名な観光地の一つになっています。毎年、多くの観光客が自然の作りだした美しい景色を見るためにこの場所を訪れるのです。

805753-topic-ix-2

805753-topic-ix-3

805753-topic-ix-4

805753-topic-ix-5

805753-topic-ix-6

タイ人の反応

  • 言葉で説明できないぐらい美しいね〜。 :onionhead025:
  • 日本旅行は何度行っても新しい感動があるね。
  • 本当に綺麗〜。 :onionhead020:
  • :onionhead072:
  • 本当に美しいね〜。
  • わたしのMACのデスクトップの壁紙だ〜。
    • 綺麗だよね。^^
    • わたしのこと? ありがとう〜。
    • ハハハ。
  • ブルー・マルガリータ :onionhead026:
  • ずっと前に壁紙で見たことがあるよ。
    日本の写真だったんだ。美しすぎる〜。
  • :onionhead001: :onionhead001:
Blue Pond สระน้ำสีฟ้าในประเทศญี่ปุ่น
Blue Pond บ่อน้ำสีฟ้าสดใส ที่เที่ยวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. 確かにカクテルみたい。

  2. 中国には7色の川があるアル

    • 新色もどんどん増やしていく予定アル

    • アイヨ、タイの掲示板で他の国の話したら、不愉快になるひとが居るアルよwww

    • 泡でモコモコな川もあるねw

  3. 日本に住んでるのに、行ったところ無いとこ多いんだよね

  4. となりがクレイ射撃場なので五月蝿いのが難点なんだよなw

  5. タイ人の男女のコメントが和むw

    日本とは違う((泣)

  6. これ、木はどうなってんの?

    • 水に浸かってる部分は立ち枯れしてる。
      元々ここは森で、この一帯に泥流を防ぐダムを複数建設したことで水が溜まって池になった。貯水を目的に作ったわけじゃないので自然にできた名無しの池だった。

  7. 初めて見ました、綺麗ですよね

  8. どうやら純自然の池ではなくて、偶然できた人工の池みたいだね
    意図的な人造ってわけではないから、半人工と呼ぶべきかもしれないが

  9. 近所の生コン屋の貯水池も強アルカリのエメラルドグリーンで綺麗だわw

  10. そうそうタイの観光客
    北海道に来る人増えたなあ
    みんなうまいことこの手の穴場に観光にいってくるとか

  11. 写真は綺麗なんだけど、実際行くと、こんなもんかあで結構がっかりなんだよな。
    ライトアップも行ったけど、思ったほどじゃなかった。

    • 引き出しが多すぎるからだろうね。
      どうしても過去の感動した景色と比較してしまう。

      • 確かにここはがっかりポイントだった。
        どっちかって言ったら撮影者の構図取りの上手さを褒め称える場所だと思う。
        逆に『神の池』は良かった。
        人が少なければもっと良かったけどね。

  12. 亜熱帯で雪の降らないタイの人に北海道の冬が耐えられる?

  13. MBA使いだがそんな画像入ってることもそれが日本であることも今知った

  14. 道民だけどここは天気におもいっきり左右される場所だから何回もチャレンジせんと
    写真みたいな青い状態は見られないよ

    • 道民だけど参考になった。ありがとう

  15. 業者のオッサンが毎朝バスクリン入れてるモンだと思ってたw

  16. 夏行ったがアブ(ブヨ?)が大発生してた。のんびり見れる状況じゃない。

    • 水曜どうでしょうのユーコン川の回を思い出すんや、スキンガードつこたらええねん。北海道の殆どが山と原野なんだから、アブ・ブヨにも効く虫よけスプレー用意したらええんや。

  17. 道民だけど神の子池も宣伝しとくだよ
    あっちも綺麗な青色の池だよ

  18. アルとかニダじゃなくてタイ・インドネシア・台湾の方々もっと日本に来てくだされきっとみんな歓迎します

    • 台湾はスゲー来てるよ
      国の人口規模から考えると、たぶん世界一日本へ来てる国
      テレビのニュースなんかで、中国人観光客、中国人観光客って言ってるのは、
      あれ、マスゴミが勝手に、香港と台湾の観光客を中国にプラスして計算してるだけで、
      一種の統計の詐欺よ
      総務省のデータ見れば、マスゴミの言ってる中国人観光客数が台湾と香港からの
      観光客を加算したんもんだとすぐわかる
      中国本国からの観光客単体だと多いっても、マスゴミが言ってるほどでもないんよ

  19. テレビで見たんだけど、美瑛川も、もっと澄んで青かったよ

  20. 元道民だけどこれは北欧かどこかの外国の風景だと思ってたわ・・・

  21. あ、タイの人、別府温泉で地獄めぐりすると、赤青白茶ともっと色とりどりのが一度に見られるよ~
    そこと違ってぜんぶ熱々に沸いてるけど

  22. 中国から飛来するpm2.5や黄砂などの影響でどんどん透明度が低くなっていってるとNHKでリポートされていたね

    • 透明度なんか全く無名だった10年前からねーよw

  23. ヨーロッパの湖 こんな色の湖だらけだったけどな

  24. 何年か前の夏に行ったわ
    有名なスポットだから他にも観光客がたくさんいた
    ホントに青くて辺りは森みたいになってるから誰もいなかったら怖いと思う
    冬の写真は幻想的で素敵だね
    寒いの苦手じゃなかったら冬も行ってみたかったわ

  25. 青森県の青池も素晴らしいよ。そのあと、不老ふ死温泉に浸りながら日没を眺めるのも一興

  26. ここは札幌の時計台に並ぶ北海道のガッカリスポット
    毎年バイクで夏に北海道行ってるけど見る価値ない

  27. 北海道きた友達が見たいってレンタカー借りて一緒にいったけど
    人工的な色に見えてあんまりきれいに見えなかったな
    他のスポットと微妙に離れてて他に何もないしね

  28. 富良野周辺から北海道的感覚ではそれほど遠くないから立ち寄るにはいいかもね。
    正直凄いしょぼいスポットではある。天候によってはあまりいい色で見えないし。
    まぁ俺も行ったから言えるのであって、こうやって経験するのが一番だよ。

  29. ある意味、良い状態で見られるかどうかは運試し的な感じかもしれないねw
    天候が良くて綺麗な色で見えたらラッキーみたいな

  30. 我が家の風呂の水も青く見える。
    特に浴槽がアイボリーだと、青くなるそうです。

  31. 望遠レンズの圧縮効果でよく見えるけど、肉眼で見るとがっかりする

  32. ダイヤモンドダストのほうがきれいだよ
    みてたら眉毛も鼻水も凍るけどw

  33. 運悪く雨の日に行ったけど緑の池だったゾ
    それはそれでRPGの毒沼みたいで面白かったけどw

  34. 我が中国には青だけでなく緑や赤など日本に負けないくらいろいろな色の川や湖がアール

  35. 湧水に水酸化アルミニウムが含まれる
    アルツハイマーの原因の一つらしい、飲むなよ

コメントする

反応 日本