親日国タイの反応

日本や他のアジアの女子校生の制服が可愛くて素敵【タイ人の反応】

 

アジアの制服

日本を含むアジア各国の学生服の写真がタイで紹介されていました。東アジアと比べると、東南アジアは伝統的な特徴が色濃く現れていることが分かる制服写真とそれを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月21日の人気記事TOP6

それぞれの国の可愛いファッション「学生服」

学校の制服にもそれぞれの国の文化や風習が反映されていたりしますよね。今日は様々な国の特徴的な制服を紹介します。どれもとっても可愛いんですよ〜。

まずはタイの制服から

838095-topic-1419306979-0p

タイの中学高校の制服と大学生の制服です。制服というだけあって、どこの学校も同じスタイルです。異なる制服があるのは私立学校とインターナショナル・スクールだけです。

日本の制服(たくさんの男子が大好きな制服ですね〜)

838095-topic-1419306979-1p

日本の学生服は多くのタイ人が見慣れていることでしょう。以前、大きな日本ブームがあった時に可愛くてたくさんの種類があるカラフルな日本の制服も取り上げられたからです。

いまとても人気のある韓国の制服

838095-topic-1419306980-2p

韓国の制服は日本や中国の制服とよく似ていますね。時には区別ができないほどです。ただ、このファッショナブルな写真と実際の学生の着こなしは少し違うようです。

北朝鮮の制服

838095-topic-1419306980-3p

中国の制服

838095-topic-1419306980-4p

ミャンマーの制服

838095-topic-1419306980-5p

838095-topic-1419306980-6p

とてもフォーマルな制服ですね。白い長袖シャツに、緑色の長いサローン、パー・サバイも斜めがけしています。本当に学生らしいと思います。

ラオスの制服

838095-topic-1419306980-7p

タイの制服と近いですが、スカートが異なりますね。ラオスではまだ古い文化が大切にされています。

【画像】可愛すぎるタイの女子高生&ラオスの女子大生
タイとラオスの美人女子大生や女子高生の写真がタイの掲示板で紹介されていました。その写真とタイ人の反応をまとめ…

ベトナムの制服

838095-topic-1419306980-8p

838095-topic-1419306980-9

ベトナムの女性はアオザイの制服を着ています。その多くが白色ですが、他の色もあります。

ベトナムのアオザイ美女が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本でも大人気のベトナムのアオザイ美女の画像がタイの掲示板でたくさん紹介されていました。その美しさに見惚れる…

タイ人の反応

  • ラオスの制服、綺麗だね〜。
  • タイの制服
    タイはこっちが本物だよ。 :onionhead017:
  • タイの大学生の制服が一番セクシーだね。ぐへへ。 :onionhead035:
    • 同感。
  • ベトナムが美しいね〜。ほしいな〜。
  • タイの本物の男子生徒も貼らなきゃ。
    651032-img-1357714672-1
    :onionhead008:
  • 本物のタイの女子生徒も
    タイの中学生
  • やっぱりタイの制服がいいね。 :onionhead029:
  • ラオスの制服
    :onionhead036: ラオスの女の子、綺麗だよ〜。
日本の通販サイトで「タイの女子大生のセクシーすぎる制服」が販売されてタイ人も複雑な思い
日本でもネットニュースサイトなどで「セクシーすぎる」と話題になったことのあるタイの女子大生の制服が楽天市場で…
แฟชั่นน่ารักๆ “ชุดนักเรียน” แต่ละประเทศ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(69コメント)

  1. 韓国のは改造人間

    • あんな制服も見たことないw

      • まあまあ、外国人が調べてるんだからグラビア写真とかコスプレみたいなのと間違うこともあるよ
        タイは大学生も制服があるんだね
        アオザイはやはり大正義ww

    • 韓国のは何で同じヤツが違う制服着てるんだ?
      違うモデル雇う金もなかったのか?

    • 韓国のは日本の真似してるんだろうけどなんかデザイン変だな

  2. ベトナム~(*´∀`*)
    北朝鮮もなんかかわいく見える!

  3. 中国の水色のやついいじゃん。

    • 多分、民国時代の女学生の衣装だと思う。
      上品でいいよね。

  4. 韓国のはコスプレかよwwwwwwwwww
    色彩感覚がダサいwwwwwwwwwwww

    • いやあれはあれで正解なんだよ
      2〜3年前AKB風の制服もどきが流行っていた頃、ダイエーとかイオンの子供服売り場で、安っいペラペラな生地のあんな服がよく売られていたw

  5. 朝鮮学校の制服って黒いチョゴリだったよな確か。

  6. あんまり言いたくないけど韓国の制服ってドンキホーテとかに売ってる安いコスプレ用の物に見えるんだけど

  7. 韓国のは何かそういう系統のお店の制服っぽいな・・・。
    何故そう感じるんだろうか?

  8. 韓国の制服はドラマのであって、現実の制服じゃない件

  9. タイって、高校生からしてオカマちゃんだねw

  10. ベトナムいいな

    • アオザイは正義
      身体の大部分を覆っているのに腰がチラ見えするという素晴らしい服

  11. 韓国の制服は、日本の制服に切り返しや模様や変な改変を加えたようなデザインだから、その手の疑似JK接客がウリの水商売店の制服に似てるんだと思われ

    タイの男子高校生、ワロタ
    もう心得てて、必ずぶっこんでくるタイのみなさん、いつもありがとう

  12. タイの制服は本当にセクシーだな
    ベトナムも素敵
    ラオスの人って可愛いねぇ

  13. アジアの制服文化は良いよな。

    タイに行った時、男子は日本の制服と一緒だったけど、半ズボンだったのを覚えてる。

  14. いやいや中国と韓国制服は日本のアニメの制服だろw

  15. 日本にいる朝鮮学校の人は上が白で黒い袴みたいなん履いてるよね

  16. 日本最強!!
    制服もだけどやっぱあの柔らかな表情は日本人独特のものだな。

    ま、それは置いといて、
    いつも気持ちわるいなぁと思ってたんだけど、なんで韓国人ってほっぺた膨らませたり、ウィンクばっかするんだ?

  17. あれ?中国ってジャージじゃねーの?

    • だな

  18. 韓国の制服は伝統も民族性もないな。

    • チョンに伝統なんかねーよ

  19. ベトナム最高や!

  20. チョンの制服は撮影用だからw

  21. 韓国の、制服にハイヒールって…下品すぎる

    • タイにも制服でハイヒールの子いるけど、それはいいの?

  22. ラオスの女の子、落ち着いてるっていうか大人っぽくて良いね。
    落ち着いてると言えば北朝鮮の子達、アッパーな身分なんだろうとは思うけど、品がある。まぁ雰囲気は独特でコワイ気配もなくはないけど、南の品の無さと対照的。

  23. 「足首がサリーちゃん」なんて言いまわしがあった事を北朝鮮の画像を見て思いだした。
    こういう事だったのかw

  24. アオザイが優雅だ。
    タイの制服、ほんとあんなにセクシーなの?

    • 女子高生は分からんけど、女子大生とかはあんな感じやね!
      で、オカマちゃんも普通にいっぱい居てる!
      可愛い娘が積極的に喋って来たり、誘って来て調子に乗ってたら男やったっていうのも20年ぐらい前から普通にあったw
      うちは女やから誘われないけど、知り合いの男の人達がよく言うてた!
      オカマやゲイの人達も多くて、その頃には普通にカミングアウトしてた。

      昔は2~3か月に1回ぐらい(5~21日間)タイ行ってたけど、一番最初はバンコクが想像以上に都会やったのと、象が歩道歩いて来たり、オカマやゲイがそこいらに居たり、片足がない人達が地面を這って来たり、線路沿いや川沿いにスラムみたいな場所があったりでカルチャーショック受けまくったなー。

      5年ぐらい前にタイ行った時は、クラビかプーケットかサムイか忘れたけど、レンタルバイクで適当に走ってたら、凄い数の小学生が110とか125位のバイクに3~4人乗りして学校に通ってて、門の前で警察官が普通に誘導してたのに驚いた!
      因みに後ろに乗る女子は跨がないで、自転車みたいに横向きにのるのが一般的で、向こうの女の子とランチ行く時にうちが跨いで乗ったら「変わってる!」って言われたw

  25. あ、中国の右の奴いいなー!
    なんか中国っぽい!

  26. アオザイの良さを再認識した

  27. 今となってはセーラー服は希少種だと思うw

  28. 女だけど着るならベトナムのがいいなー
    白いアオザイがキレイだと思う

  29. 北朝鮮の画像は分身の術を使っている真っ最中の忍者か何かですかね?
    朝鮮人はみな同じに見えるんですけど。
    (南の朝鮮人にも言える事ですけど)

  30. みんなかわいいなぁ~おじさんみんな大好き

  31. ベトナムとラオスが良いな :onionhead025:
    短すぎるスカートとか、目のやり場に困るだけ。

  32. 韓国は風俗のコスプレ衣装にしか見えん

  33. >タイの本物の男子生徒も貼らなきゃ。
    速攻保存したwwwwwwwwwww

  34. 中国ってほとんどジャージじゃなかったか?

  35. 韓国のってコスプレだろ?
    あれが制服だったら洋服のセンスがおかしい。

  36. アオザイ日本で流行らないかなー
    アオザイは白がベスト

  37. 民族衣装×制服って良いな、
    韓国のはなんかAVに出てきそう、北朝鮮の方が可愛い

    • 韓国のは、タイの大学生の制服と、日本のエロゲの制服って感じ。
      北朝鮮の制服は、似合うのは小学生までかと・・・w

    • 民族衣装いいよね
      日本のセーラーやブレザーも可愛いけどもうちょっと和服っぽいデザインとかがあってもいいと思う。
      袴とか。

  38. なんかこのサイト凄く見づらくなってない?
    前のシンプルなやつに戻してほしいなぁ

    • 同意。

    • デザイン的に前の方が良かったのは確かだが、テーマ変更直後からは随分と見やすくはなってるけどね。

      一つだけ利点をあげるとしたら、
      本文とコメ欄の間の(広告の?)読み直しが無くなったから、コメント投稿直後に自分のコメントが画面内に表示されるようになった。

  39. アオザイはほんといい

  40. 学生用の制服としてのアオザイって「制服として指定されてはいるけど基本的に式典や何か特別な事があった時にだけ着る、いわゆる礼装みたいなもんで普段使いの物じゃない」って聞いたんだけど、ホントの所どうなんだろ?
    アオザイは確か身体にフィットするように作らないとだから基本的にオーダーメイドだって話だし

  41. アオザイは清楚に見えるし伝統を重視しててすごく良いと思うんだけど

    すごい汚れが目立つから醤油の一滴で台無しになりそうw
    あとベトナムだと少ないとは思うけど太った人が着ると違う意味で台無しw

  42. 制服は人権がなんちゃらとか言ってた京都の学生のスピーチが懐かしい

  43. タイとベトナムが清楚でいいわ。
    白いシャツの清潔感がいい。

    日本の特徴はセーラー服って感じ?
    そういえば他のアジアの国では見ないような。
    (台湾にはあるかも?)

    韓国のは現実の制服じゃないだろw
    整形済みのモデルじゃんwww

  44. やっぱ、ヤヌザイが有能

  45. korea捏造ww

  46. 日本のは限りなく元のベースを残そうとしてるけど韓国のはそんなの関係ねぇ!(ナウいギャグ)って針振り切ってアニメみたいなのになってるのなw

  47. アオザイいいなぁ・・・一回着てみたい
    個人的には最後のラオスのラップスカートも好き

    韓国wwwヒドイwwこれは罰ゲームでしか着ないタイプだわwww

  48. 韓国の衣服って色彩派手だよね
    歴史ドラマとかの画像見てもそうだし
    タイに行きたくなった

  49. ラオスやベトナムの制服すごくかわいいけど、手足長くてすらっとした子じゃないと似合わなさそう……
    着てみたいと思ったけど無理だ……。

  50. 日本が一番いい

  51. 日本でアオザイ流行んねーかなー

  52. 本物のタイのおっぱいおっぱい感が凄く好き

  53. やっぱ日本かなぁ

  54. 日本の女子の制服は体のラインがわからない様に作ってあるってこの前テレビで言ってた。
    韓国のラインを引き立たせる制服は高校生なんかには必要ない。
    よって日本が正解

コメントする

タイ 反応 日本