親日国タイの反応

タイ首相令夫人が「日本の皇太子妃にお辞儀する写真」をタイ人「優雅で美しい!」と絶賛

 

タイ首相夫妻と皇太子ご夫妻

タイのプラユット首相が日本訪問時に皇太子殿下に面会された時の写真がタイで紹介されていました。首相令夫人の優雅なお辞儀姿の写真に他の写真よりもたくさんのコメントがついていたので紹介します。

  2015年05月23日の人気記事TOP6

タイ首相夫妻が皇太子ご夫妻にご接見

10157271_428887843945062_8547357004231294100_n

2月9日、タイ王国プラユット首相と同令夫人は、東宮御所で日本の皇太子ご夫妻に面会されました。

10685426_428887867278393_7924621185982928720_n

(以下はこの2枚目の写真に対するタイ人のコメントです。)

タイ人の反応

  • エレガントで凄く美しい〜。
  • 首相夫人にふさわしい振る舞いで、首相の株を上げてくれているよね。堂々としているし、本当に称賛します。
  • サンマーカーラワ(敬意を払うこと)は上品な人の特質…タイらしい美しさね。
  • 10622939_1608609796026101_6440188127072926084_n
  • 首相を応援しています。
  • 本当に優美だね〜。
  • 素敵なお辞儀。
  • 首相夫人にふさわしい美しさ!
  • 教養のある人は何をやってもエレガントで美しいね。
    タイの女性の代表として恥ずかしくない行動でタイ女性の名声を高めてくれた。
    ありがとう〜。
  • 礼儀正しくて、美しいね。
  • 美しい写真だから見ただけで嬉しくなるわ。
  • 素敵な首相夫人を持てて嬉しいし、誇り高いね。すべての所作が優美で、しとやかで、礼儀正しい。タイの首相の隣にいる存在として本当にふさわしいよ。
  • 嬉しい〜。タイの代表としての務めを本当に素晴らしく果たしてくれているね。
  • わたしが何かしたわけじゃないけど、タイの女性がこんな風に礼儀正しくて美しい行動をしてくれると誇り高いね。タイ人として本当に嬉しい。
  • 昔の女性首相(インラック元首相)はこの写真を見たら、きっと恥ずかしくなるでしょうね。彼女はこんな風に礼儀正しくて美しい行動なんてできなかったから。
    • 彼女は若かったのよ。
  • 優雅な首相と首相夫人で誇らしい〜。
  • 本当に笑顔になれるよ。昔みたいに自分はタイ人だって言うのを恥ずかしく思わないで済むから。
  • この写真、大好き!
天皇皇后両陛下にオバマ大統領が謁見→タイ人「なに突っ立ってるの! 早く頭下げて!!」
天皇皇后両陛下にオバマ大統領が謁見したときの写真がタイで紹介されていました。前回(2009年)謁見時に深々とお辞…
facebook(1)(2)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(128コメント)

  1. タイ首相ご夫婦でかいね

    • ああ、ビックリした。
      タイ人って小さいと思ってたから。で、調べたら平均身長が170.3だった(ほんとに?w)
      日本とほとんど変わらないんだな。

      • タイの小便器は日本より位置が高くて焦ることがある。

        • 何より汚いww

    • 小さい人も結構居るけど、ヒョロヒョロの高身長も意外と居てるよ!

    • 右に同じW、なにげにタイ人て大きいね。

  2. いかにも東南アジア人って顔

    • お前がだろ?

      • 自分は128110じゃないけど、
        もしかして「東南アジアって顔」を侮辱的な意味だと認識してるの?
        東南アジアの人って美形多い印象しかないけどね

        そういえば韓国人って「東南アジア人」をビックリするほど見下してるよね
        日本人で東南アジア人を見下してる人なんて見たことないけど

        あなたの発想って日本人らしくないね……あっ(察し)

        • まぁ前半は納得するが、お前も何でも韓国と絡めるのは良くないよ?w
          まるで韓国人のコメントを見ているようでワロタwww

          • 韓国人を批判してる128224が、韓国人のコメントに見えるなんて不思議ですね
            日本語が不自由な方なんですね
            そんなに韓国に御執心なら早く帰国されれば良いのではないでしょうか?

          • 私も本当そう思う、特に128282さん見たいな人も韓国人のコメントと何ら変わらないもんね・・・
            同じ日本人として恥ずかしい

        • 東南アジア人を
          「いかにも東南アジア人って顔」なんて・・・アルミサッシ。

        • アンタみたいに何でも韓国人認定するのはどうかと思うな!
          アンタの発想こそ日本人らしくないね!

        • あなたみたいな人が居るから困る、もしかして成り済ましの人かな?
          そうじゃなかったら変なコメント控えるべきだね・・

        • いやお前は128110で間違いない

        • 言い方にトゲを感じただけじゃないか?

    • 優しそうだよねー
      朝鮮半島みたいに目がつりあがってなくて^^

    • 東南アジアの人だから当然だ。
      それが何だよ?

    • 美しいよね☆

    • そりゃそうでしょ。
      タイ人コメの中の「昔の女性首相」は華僑なんだもの。その前のもそうだけど。
      その顔つきを基準にしちゃいかんのだよ。

  3. 日本人が見ても素敵な立ち振る舞いですね

  4. 動画じゃないから所作の善し悪しなんとも言えんが、このワンカットは美しいと思う。

  5. 夫人は品位があり、あのようにお辞儀されたら誰でも好感を持ちますね
    タイ王国プラユット首相が首相まで上り詰めた理由がわかる
    あの夫人がいたからですね♪
    そして・・大きいwまあ皇太子夫婦が小さいだけか・・・
    あの体格の良さ・・・タイとは戦ってはいけぬ・・・友好関係が未来永劫続きますようにw

  6. 首相夫人の振る舞いもさることながら、エレガントという言葉の使い方を心得ているタイの方々の文化の高さがうかがえるコメントですね。

    • タイ在住者に大笑いされそうなコメントだなw

      ところで管理人さん、翻訳元の掲載止めたのは何でですか?
      これじゃどんな創作も可能ですよね?サイトの信憑性に関わる事だと思うんですけど。

  7. 女性らしい品があって素敵だ。

  8. さすがにタイは王室が敬愛されてるだけあって、敬意の表し方がしっかりしてる。
    これを「ステキだ」と言うコメントがまた素晴らしいですね。

  9. 品位や気質というものは、自ずと滲み出るものなのでしょうね。
    どんなに繕っても、なりすましてもね、朝日新聞などの一部メディア内部に巣食う日本人の気質から乖離した人達も、自ずと「御里が知れる」というものですよ。

  10. 首相夫人のお召し物はタイシルクだよね
    首相のネクタイと色を合わせてコーディネートされているのがオシャレだね

  11. 優雅だね
    タイの方は礼儀を持って自分の徳を表す事を分かっておられる

  12. ちょっと首相夫人デカすぎw
    皇太子は小柄だが雅子さんなんて165cmくらいあったはず。
    タイの平均身長からすると相当デカい。

  13. 雅子様の黒いロングスカートに黒い靴は重過ぎないか?

    • 髪型も何だかなーだし、ファッションはいつまで経っても垢抜けないよね

      これでも公務出来るだけ良くなったんでしょうが

  14. 敬意や礼儀や感謝を示すことの美しさをタイの人達は解っているよね。共有できる価値観だと思う。

    「示されて」ふんぞり返り蔑み、「示した」ことを「卑屈な犬め!」などという輩とは話出来ない。

    • 国王を敬愛してる民族だからこそ出来る振る舞いだよね。
      礼儀礼節を重んじているから、見てるこっちまで背筋が伸びるわ。

  15. コメントがいいなぁ。伝統ある礼儀作法って美しいものだよね。

    頭を下げるだけで勝った負けたとか言い出す無礼国家もあるから余計に。

  16. 頭を下げて品格を上げる
    エレガントで素晴らしい

  17. タイ式のお辞儀は少々風変わりに見えるが、独自の文化が有る事は立派な事だ。

  18. なんという品格……美しい

  19. 雅子様、ご接見してたんだ
    もう治ってるってことでいいんじゃない?
    外遊とかには行かないだろうけどさ、一般参賀には顔出すし、静養には行かれてるし
    寝込んで頭も上がらないほどの重体じゃなく、日常生活は過ごせるんだから
    もうこれでいいんじゃないかと思う
    十年以上これでやってきたんだし、これが普通、日常になっていると思う

  20. これタイ式のお辞儀なのかな?高円宮久子さまがやってた西洋式お辞儀にも似てる気がする

    • カーツシーだと思う。
      西洋式の貴婦人の挨拶で、相手が貴族もしくは王族・皇族の場合に行われる。
      平民の政治家の場合、例えロシアやアメリカの大統領であっても、握手だけじゃないかな。

      首相夫人は、雅子妃のご身分に相応しく、礼を尽くしておいでな訳だね(^-^)
      教養とたしなみの深さが、うかがわれる。

  21. 優雅なお姿ですわ

  22. 首相の場合は皇太子殿下なんだな 国王の場合は陛下なんだな

    今回の首相は華僑じゃなさそうだから良かった

  23. 本当だ、なんか優雅で美しい
    童話のプリンセスがするお辞儀のような

  24. 気品があって優雅な女性だね(´∀`)
    仕草の美しさにうっとりしちゃった

  25. インラックさん綺麗だったなぁ…

    • ほんま綺麗で可愛さも持ってはったなあ・・

      今度の首相も穏やかな表情で好感が持てる。
      皇室への敬意も表され、もっと報道してほしいなあ。

  26. 雅子様、今回は服テロしてないのね
    微妙に色同じだけど
    基本ゲストと色合わせるのは失礼にあたる筈だが、この方は本当にゲストに失礼な服が多い

    • それが気になって観に来た。

    • それは本来、女官なり侍従なりが調べて進言すべきこと。
      ということは、宮内庁の総意で雅子妃を貶めてるんだね。

      • 全然人の話聞かないんでしょ

        怪しい主治医の治療方針なんじゃないかな

    • オランダ王妃のときはオランダ王家の色のオレンジで合わせたら
      あちらとブッキングしてしまっただけじゃないか
      小姑みたいに意地が悪い勘繰りだな

  27. こんな良くしてくれてるのに安倍ちゃんがただのアメポチで不快させてしまい本当にゴメンなさい

    • アメリカ政府は何も言ってないけど、アメリカの民間の人権団体が騒いだら
      アメリカ政府の総意になるの?

    • 反日マスゴミの良いカモだねあなた

  28. タイ首相夫婦いいねぇ、夫人が綺麗です
    皇太子夫婦ちっちゃ、パタリロ夫婦

    • いや皇太子さまは小柄だが雅子様はでかいほうだぞ
      タイの夫妻が恵体すぎるんや

  29. 綺麗で上品なお辞儀だね。

  30. 品があって堂々としてて素敵な人だね、そして大きいなぁ。
    皇太子が小さいからそう見えるのかな

  31. タイの人達は本当に素晴らしい文化を持ってるね。
    真似してみたけどこのお辞儀は難しいよ

  32. うわーーー
    なんて美しい挨拶の仕方なんだろう…
    品格を感じるね
    そして日本に対しての心がこもってるね

  33. タイ首相夫妻は本当にカッコいいね。
    伝統を失った国はどうも好きになれないが、タイは素晴らしい。

  34. オバマ頭が高いぞ!

  35. 本当に優雅!
    素敵すぎてうっとりするね

  36. うん美しいと思う

  37. さすがトップに立つ人は身のこなしも痴愚ね。でも日本に就労しに来てる若い人の中にマナーが最悪でムカついる、電車の中で大きな声でしゃべったり、物を食べたり・・・。

    • 言葉の使い方間違えてない?

      本当に優美なご夫人だよね

    • 日本人じゃないの?
      痴愚って悪い意味だけどわかってる?
      「ムカついる」はただの打ち間違い?

      • 違って→痴愚って
        たぶん、タイプミスだろうね

      • タイプミスで怒る馬鹿www

  38. とても優雅で気品があって
    タイ首相夫人は 素敵な方ですね。

  39. 本当にエレガントで気高いな。皇太子ご夫妻に最大限の敬意を払って
    下さってるのが分かる。王室を愛し敬う事で知られるタイ人のコメントもみな美しい。
    ここで顔がどうとかコメントしてる者がいて、日本人として恥ずかしいわ。
    顔にこだわるのは、隣国の遺伝子でもあるんじゃないか?

  40. すばらしい、なんて優雅な振る舞いなんだ。
    タイ王国の品格と気品に圧倒されてしまう・・・。

  41. 女だけど、惚れた///

  42. 「実るほど・・・」じゃないけど品格がある方々って「頭が低い」よね^^
    何処かのチンピラ大国やその属国の要人って偉くも無い(エラはアル)のに「そっくり返ってる」もんねw

  43. タイと同盟組めたらなぁ

  44. 美しいけど、これされた方が困っちゃうな
    棒立ちってわけにもいかないし、これにぴったり合う返礼が意外と難しい

  45. 仕草も素敵だけど、お召し物も本当に素敵。絹の光沢が優雅だなぁ。
    最高品質のタイシルクかな。高価なのは本当に高価だよね。
    でも綺麗だ。近くで生地をまじまじと見てみたい。
    スタンドカラーもとても上品でお似合いだね。

  46. 『エレガント』って言葉を画像で表現するならこれはぴったりだね!

  47. タイの方がたの礼儀はさすが。

    だけど、皇太子妃はアレだからな。
    父親の小和田恒もとんでもない反日主義者だし。

    • アレなのは君だろう?※128180

      いい加減恥を知りなさいよ。

  48. これがオバマの時は……

  49. 感動を頂きました..日タイの友好を末長くお願い致します.礼儀作法は大切だ.

  50. 首相のネクタイと同色の無地タイシルクが抑えた色味のベージュで、
    シルクの輝きにも品があるよね
    180近く上背ありそうだし微妙に寂しい感じもするんでロング丈のほうがよかったかも
    写真じゃちょっとわからないけどアクセサリーでアクセントつけてたのかねー

  51. こんなんされたらどうしていいか困るなw

    • 大丈夫
      これをされる人々はこうされて優雅に微笑むだけで慌てない人達だけだろ

  52. これ見てると、タイの王室の人が来た時にはこっちも失礼の無いようにしなきゃ、と思うな。

  53. 本当に優雅な感じがするね。
    素敵なファーストレディです。

  54. 実るほどこうべを垂れる稲穂かな

  55. 日本には 少し前まで
    太陽を食べて元気を貰うなんて
    ほざいてた ファーストレディがいたんだぜ

  56. 優雅な立ち居振る舞いがお似合いで本当に素敵ですね。
    ファーストレディーにふさわしい方です。
    来日して下さってありがとうございます。

  57. 柳腰ですな

  58. 振る舞いが素晴らしい。気品溢れるとはこのことだ。
    どこかの国の方とは違いますね。

  59. 首相ご夫妻は立っているだけでオーラがでている。
    とても優雅でお美しい方だと思います。タイには伝統的で綺麗な文化がたくさんありますね。

  60. 王室やファストレディを敬うタイ人は美しいのに
    日本人は半島根性に毒され過ぎで醜いですね

  61. ≪美しい≫って言葉しか思い浮かばないね。
    タイの人が羨ましくなったよ。

  62. タイ人だったら王族への礼儀はよく心得てるでしょ

  63. お辞儀の姿勢にタイ女性の謙虚ながらも毅然とした心がよくあらわれています。
    とても美しいと思います。

  64. 親書ですら、郵送で送り返してきたりするどこかの国とは大違いだな

  65. タイは現状で世界一の親日国家だからな。
    台湾は国民党が李登輝以前の反日教育に回帰して、中国からの移民もしやすくしたので、将来的にどうなるかな。
    それでもまだ、台湾は世界二位の親日国家だと思うけど。

    ちなみに世界一の反日国家は韓国。
    世界二位の反日国家は中国。

    アメリカは自国の利益が絡まないと、ハシゴ外してきそうで心配だから、依存しすぎないのが一番だ。

  66. 教養があるんだろうなぁ
    服装もとても素敵だね。

  67. タイ人の持つ、優雅さ、上品さをまだまだ日本人は充分に知っていない感じだな
    もっともっと日本でこういうシーンが伝えられて欲しい!

  68. タイ人の特徴:優雅さ、思いやり、笑顔、花が似合うところ
    ttp://blog-imgs-45.fc2.com/p/c/s/pcscd431/2010111709393996a.jpg
    もう、もう、素晴らしいわ!

  69. 普通…と思ってしまったけどなぁ
    エレガト>普通>>>>>>>>>()>>>インラックって事?

  70. カーテシーといって欧州起源の女性用の握手時の礼なんだそうな。(タイ式の合掌礼だと握手できないからかね?)
    握手してない時だとあの、スカート左右にちょんとつまんでやる奴らしい。

  71. 日本が引き立て役になっておる・・・・
    皇太子妃は皇后さまオーラの出し方教えてもらえ

  72. ガタイが良すぎ

  73. 気品がありますのお

  74. 大きいな こんなに差がある場合座って写真取ればいいのに
    タイの民族服は着ないんやな

  75. タイの男は180cm超えるとオカマになる

  76. シャレてるね。

  77. さすがタイ人は礼儀正しくて素晴らしい人達だわ。

    たしか王家のどなたか(女性)も、
    皇后陛下にこういうふうなお辞儀をしてなかったっけ?

    • ワチラロンコン王子の最初の妃ソムサワリー殿下ね(離婚済み)
      彼女は王子の従妹で生まれながらの王族でもあるはず
      h ttp://blog-imgs-45.fc2.com/p/c/s/pcscd431/2010111709393996a.jpg
      心と優雅な振る舞いが人を美しく見せると改めて感じる

  78. 礼には礼をもって接し・・・
    こういう美しいものを見ると、
    よし日本だって、と思う。
    タイとはずっとずっと仲良くしたいです。

  79. 結構背が高いなぁ…皇太子様が低いからかなぁ?

  80. タイの王室に対する時はもっと凄い姿勢なような。
    日本の総理や夫人とかはタイでちゃんとやってるのだろうか。

  81. タイ首相より皇太子のほうが上の立場になるのか
    タイの皇太子と日本の皇太子が同格なんだね

  82. タイの金持ち、というか、途上国の金持ちは皆デカイよ。
    で、貧乏人はみな小さい。

    だから、背が高いほど家柄が良いようなイメージが有る。

    奥さんの方も170以上はありそうだな。
    旦那はもう、根っからの軍人なので、こういう儀礼は苦手な感じ。

  83. >タイ首相より皇太子のほうが上の立場になるのか

    タイは国王で、日本は天皇。
    そういう意味でも、歴史的な長さでも、天皇家のほうがずっと格上。

    この”歴史”ばかりはもう、誰にもどうしようもない。
    天皇家を絶やさない限り、人類の格式に於いて天皇の上に立つ者は居ない。

    また、新たに天皇家と歴史を張ろうと思ったら、2千年以上掛かる。
    しかも、天皇家はいまだに健在で今現在もその歴史を作っている最中。

    つまり、天皇家と張ることは事実上不可能。

  84. タイの人って背が高いんだね!知らなかったよ。

  85. 美しいなぁ

  86. 美しい。気品がある。

  87. 故ダイアナ妃が来日された時のカーテシーも美しかった。
    元々あちらの貴族社会の文化だから当然身についていらして。
    つい思いだしてしまった。

    首相夫人でこんなに見事なのは、王家がある国だからかな。
    とはいえ、我が日本のアッキー夫人が他国の王族に対してこんな優雅で気品あるカーテシーを見せてくれる事は、何となく期待できなさそう。
    天然でちゃめっけがあって、決して嫌いではないんだけど、優雅さでは勝負にならないような…(汗
    日本はお辞儀文化だから、カーテシーが身についてないのは仕方がないんだけど、それを言ったらタイも違うしなぁ。
    でもやっぱりファーストレディって重要な立場だなと改めて感じた。

  88. 優雅でエレガントなお辞儀だ!
    すばらしいレディですね。

  89. 勿体ないくらいのエレガントさ
    雅子ちゃんは見習ってください

  90. 一部大勢が雅子さまに対する意見の内容は事実と異なるらしいな
    自分が男の子を産めなかったことに対する悲しさや意見を気にしていると
    それがほんとだったら、違ったとしても精神的な病気だと公に認めているのだから周囲の言い方はそれこそ促進させる行為で思いあるとは思えない
    皇太子さまが激怒するのも分かる

コメントする

タイ ニュース 反応 日本