親日国タイの反応

日本の漫画の「キャラクターの進化」を見たタイ人の反応

 

ゲットバッカーズ

日本の漫画家が描くキャラクターの変化を比較した画像がタイでも紹介されていました。初期と後期で大きく変わるキャラクターの比較画像を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月28日の人気記事TOP6

日本の漫画のキャラクター、登場時と後半でどれほど進化したのでしょう?

manga

当然のことですが、わたしたちがひとつのことを真面目に志し、やり続ければ、その努力の結果は少しずつ進歩していきます。もちろん、その人の才能や向上心の違いによっても、そのスピードに差がありますが。

それは漫画の執筆においても同じです。同じキャラクターでも初期と後半で見た目が大きく変化している作品も少なくありません。

そこで、今日は日本の有名な漫画キャラクター(特に80年台や90年台の作品)の初期と後期の絵を比較してみようと思います。これは日本のニコニコ動画に投稿されていた動画から抜粋したものになります。皆さんの知っている有名なキャラクターの見た目がどんな風に移り変わっていったか見てみることにしましょう〜。

manga2

manga3

manga4

manga5

manga6

manga7

manga8

manga9

manga10

manga11

manga12

manga13

manga14

manga15

manga17

manga18

manga19

manga20

manga21

manga22

manga23

manga24

manga25

タイ人の反応

  • one piece nami...
    • 2年で急激に成長したね。
    • 最近の子が発育がいいのと同じだね。
  • ジョジョを読んだことのある人はいる?
    後半になると腰や腕が人間の限界を超えて屈折するんだよ! :onionhead039:

    • 常に爪先立ちしてるあの作品だね!
    • キャラクターのあの立ち姿を見てるだけで凄く面白いよね!
  • ハンターハンターだ。ハハハ。
  • ほんとに同じキャラクターなの?(一部の絵)
  • 初期の絵のほうが好きな作品もあるなぁ。
  • ナルトもでしょ〜。
  • え!? ちょっと待って?? :onionhead027:
    manga7
  • manga10
    僕は昔のほうが好き! 昔に戻して! :onionhead023:
  • ケンシロウの変化にはビックリした。 = =’
  • ウソップは嘘をつきすぎたんだよ。だから、ピノキオみたいに鼻が伸びたんだ。
  • しんちゃんは昔のほうが好き〜。
  • 絵柄の変化を見てると、キャラクターが成長してるんだなぁって思う。
  • 描き手が成長すると、キャラクターも変わってしまうんだね。 :onionhead048:
  • manga23
    これが一番すごいよ。 :onionhead058:
  • Nami_Anime_Pre_Timeskip_Infobox-horz
    これは確かに成長してるね。

    • 髪の毛が伸びたってことでしょ? :onionhead029:
    • :onionhead057: :onionhead057:
  • ゲットバッカーズがある〜。あの頃に戻って最後まで読み直したい。 :onionhead076:
    • 凄く面白いよね。僕も好きな話のひとつだよ。
  • :onionhead045: いくつかは単純にキャラが成長したことによる変化だね。でも、いくつかは本当に絵柄の変化だけど。
  • ハンターハンター…懐かしい。350話の先を読むにはまた長い間待たなきゃならなそうだね。
    ちょうど面白いとこなのに残念すぎる〜。 onion.picaso.kurukuru
  • manga14
    可愛い〜。 :onionhead035:
  • 孔雀王が好き。本当にどんどん進化してるね。
  • キャラクターも作品の中で生きてるんだよ。だから、漫画家と一緒に成長するのさ。
  • manga4
    :onionhead058: :onionhead058:
  • ウソップは子供の頃の絵じゃないの?
ยลโฉมพัฒนาการของตัวละคร ในมังงะญี่ปุ่น จากเล่มแรกสู่เล่มหลังๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. この中で一番画力が上がったのは田中宏だな
    劣化したのも何人かいるが

  2. ワンピースは二年後で総劣化しただろ

  3. ちょいちょい悪意感じるんだがw

  4. ジョジョは部ごとに絵柄変えてるけど、こうして比べると六部DIOとディオって結構近く描かれてるんだな。

  5. 孔雀王懐かしいわ

  6. 孔雀は無印5巻あたり、黄幡星のエピソードの頃が一番良かった
    7巻ぐらいから奇形化がはじまる

  7. 王ドロボウは絵が、巻毎に別物っていう感じで変化してたな。
    懐かしい。

  8. 絵の上手い下手は作品の質には無関係っていう証左

  9. ゴリwwwww

  10. 最終進化少年とかそういうタイトルで、あまり思い出せ無いけど絵が1巻と最終巻で違い過ぎてて驚いた記憶がある。

  11. アシスタントの変化では?

  12. 女神さまのアレ見せてたらどういう反応だっただろうか

  13. ボーボボの澤井啓夫が出て来るかと思ったらなかったぜ・・・。
    連載中の「ほんのり!どんぱっち」、ボーボボの登場人物は出て来るけど絵柄全然違げー。まじびびる。
    まぁ、80~90年代作品ではないし、ボーボボとは別作品にカウントされちゃうかもだけど。
    小奇麗な絵柄になっちゃって、まぁ可愛いしこれはこれでいいけど、昔の汚い絵もまた見たいわー。

    「覚悟のススメ」と「エグゾスカル零」も別作品カウントか。

  14. ま、でも、おっさんフォークシンガーが
    昔の自分のうた歌うよりはいいよ
    ありゃ、ぶち壊しだからな

  15. JINGは作中でも多分6,7歳年取ってる

  16. ワンピは歳とらせてるだけマシでは?
    普通は別人レベルに変化してもフォロー無しでしょう。

  17. 孔雀王は正直、作者の中の人が変わったと思ってたw

  18. 湘南純愛組も昔はひどかったぞ…
    最後の方でやっと完成されてそれがそのままGTOになったな。

  19. ジョジョ4部の小林玉美は登場のシリーズですでに等身が三分の一になってた

  20. 久米田のは育ってダーリン?

  21. 不精ヒゲ山岡とポニテ栗田もかなりの変貌っぷりだよな

  22. 連載を持ってから絵が急激に進化するよね
    一生懸命連載を持つために作家目指して漫画を描いていても、プロになって連載を持っているときとでは描く量が全く違うんだろうな

  23. ヒカ碁の人が本編終了後?に番外編やった時、自分の過去の絵に寄せて描いた話がなかったっけ?

  24. 久米田は毎回簡素化するんだよな

  25. 意外にも「こち亀」の両さんがないな

  26. 逆に、ほとんど変わらない漫画家さんはおらんのかな

  27. ハンターハンターに関する感想が全世界的に同一である件w

  28. ベルダンディーはリアルで単行本買ってたから凄まじさがよくわかる

  29. 南国の連載第一回目は絵柄も内容も全く別の漫画だ

  30. ドラえもんも最初の頃はもっとずんぐりでっぷりしてたな。

  31. ディスコミ?があるとはw
    この話題定番の藤島康介作品がないね。

  32. まあ別に日本に限らず、シュルツの『ピーナツ』にしても、初期の絵と後期の絵は別ものだけどな。エルジェのタンタンだってそうだ。

  33. 魚紳さんがいないのでやりなおし

  34. 大暮維人は90年代の奇形絵の影響をモロに受けていたからなあ。この人、空間認識力がズバ抜けているらしいが、初期の頃の絵柄は漫画的な歪みがあったよな。

  35. Drスランプは初期の絵柄が好きだわ。鳥山さん、あの頃の絵柄で漫画描いてくれないかなあ。

  36. ワンピースは絵柄すら昔のがいいのか…

    どうしてこうなった。

  37. 稲中がないぞ

  38. るろうに剣心は左がるろうにで右が緋村抜刀斎だな。

  39. まあアメリカ生まれのネズミの進化を見てみ
    【夢を抱いてる人は閲覧注意】
    こんなに変化した!!ミッキーマウス進化の歴史 ~カラパイア
     ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/51745256.html

  40. 西森博之が出てないのが惜しいなぁ。
    『今日から俺は!!』は初期の雰囲気残しながら絵が上手くなった見本になってもいいくらいなのに。

  41. 北斗とかは30年間ぐらい経ってるんだから
    勘弁してよw
    こち亀とかも全然ちがうぜw

  42. 初期の「うる星」とか…キャラはキャバ顔 メカは箱

  43. 退化してるのも一部あるな

  44. 書いてる人も違うんじゃないの

  45. キャラクターの年齢的な意味での変化と画風の変化が重なったものはなんとなくしっくりするし昔の絵もそれなりに物語に合っていると思わせるものだよね。

    それとは別に初期のケロロの方が個人的には好きだった。

  46. 弱虫ペダル…7巻と32巻の裏…。

  47. ディスコミュニケーションがあるとはビックリ
    戸川はやっぱり可愛い
    植芝理一しってるタイ人なんて誰もいないと思ってた

  48. 駄目な方向に成長しちゃうのも多いよなあ・・・

    ちびまる子とかw

  49. ここに全然載ってないけど少女漫画も変わってるの多いよ

    桜蘭高校ホスト部とかも初巻と最終巻では上達して違う
    あと前に顕著に感じたのは親指からロマンス(野崎くんの作者の初連載)。最初は新人賞でありがちな感じの絵だったのにいつの間にか最終的に今の画風になってた

  50. 孔雀は昔のほうが好きだなぁ

  51. ケンシロウとアラレちゃんは初期の方が好きだなあ。

  52. 久米田、手抜き過ぎw

  53. 一部除いて、進化というよりは単にデフォルメが進んでるだけなんだよなぁ。
    そりゃ生産性的には進化かもしれんけど。
    久米田とか改蔵初期の頃までの絵の方がエロかったのに。どんどんデフォルメしていって色気も何もかも抜けてしまった。

  54. にんたまが何というかあんまり変わってなくてフイタw

  55. 久米田は連載が進むにつれ絵が雑になるのは昔から

  56. 絵のタッチが変わるのと
    週刊連載ペースをこなすことによる線の簡素化とは別物だと思うけどね
    書き込み量が多ければ多いほど漫画としては読みづらくなる
    超美麗なイラストを書ける人が漫画を書けるとは限らない

  57. 奪還屋は絵も強さも加速的に変わっていったのが興味深い

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本