親日国タイの反応

日本の「変なホテル」を見たタイ人の反応

 

変なホテル

ハウステンボスがこの夏にオープンする新コンセプトのホテル「変なホテル」がタイで紹介されていました。最新鋭の日本のホテルを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月19日の人気記事TOP6

日本でロボットが接客するホテルがオープン!!

852909-topic-1423725749-1p

近年、まるで未来の世界のような技術が続々と登場していますね。今日紹介する日本の「変なホテル」は7月17日に開業予定、人間の代わりにロボットがスタッフを務める最新鋭のホテルです。

接客するロボットの見た目は本当に人間にそっくり。瞬きや多彩な表情を見せ、息遣いを感じるほど精巧な作り、日本語だけでなく、韓国語、中国語、英語の四ヶ国語で会話も可能です。また、顔認証システムを採用しており、宿泊客は鍵やカードキーを持たなくとも客室を利用することができるのです。

852909-topic-1423725749-2p

852909-topic-1423725749-3p

また、部屋に備え付けられたタブレット端末では、ルームサービスの注文から部屋の空調の管理まで可能。本当に最先端のホテルですね。

852909-topic-1423725749-4p

タイ人の反応

  • 顔認証システムって安全なの?
    誰かの部屋に入りたければ、その人の写真を撮影して、カメラに見せれば鍵が開いちゃうんじゃない?(ノートパソコンのロック解除みたいに)
    それとも、いまの顔認識技術はちゃんと本物と偽物の人間を区別できるの?

    • 最近の顔認識技術なら写真と本物を区別できるよ。生きてる人と死んでる人も判別できるぐらいよ。
    • 顔認証システムでは赤外線を利用して立体的に判別する。だから、写真じゃ誤魔化せないよ。本物の人間の顔とはぜんぜん違うからね。(凄く特別な技術が利用されてるんだよ。)
  • ロボットには番号がついてるのかな? ^__^
  • 日本人は不思議だね。凄く人口が多くて、国土も広大なわけじゃないのに、ロボット技術を発展させて自分たち人間の仕事を奪うようなことをするなんて。
    • いまや日本人はアジア中に進出してるからね。タイのどこに行っても日本人がたくさん。日本の会社も海を越えて海外にたくさん進出している。
    • ロボットが働くようになれば日本人は管理するだけで働かなくて良くなるからね。ちょうどタイの工場と同じだよ。
  • :onionhead014:
  • 凄く興味深いけど、本物の人間が接客するときのような感情や雰囲気、温かさは無くなりそうだね。
    でも、珍しいものや目新しいものが好きな人にはピッタリかもしれないね。
  • なぜかアパチャーサイエンスを思い出したよ。
  • 受付のロボットを見てるとやっぱり「不気味の谷現象(uncanny valley)」を感じるね…。
  • 最初に見たとき「変なホテル(hen-na hotel)」じゃなくて「変態ホテル(hentai hotel)」に見えた〜。
  • :onionhead026: 夜になったら受付の子を借りてもいいかな?
  • なんだかちょっと怖いよね…?
  • なにかを始める勇気のある人だけが、変化を起こすことができるのよね。
  • uemo.heartキャピキャピ
เปิดตัวโรงแรมในญี่ปุ่นใช้หุ่นยนต์บริการทั้งหมด!!
Henn-na Hotel โรงแรมสุดล้ำในญี่ปุ่น ที่จะให้บริการคุณด้วยหุ่นยนต์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. わざわざ韓国語を選んでるとこで行きたくなくなった

    • 同じく。

  2. マジかよ…
    トータルテンボス最低だな

  3. 変なホテルっていうからてっきり鏡張りの天井に回るベットのあるホテルかと思っちまったよオレは。

    • 城の形とか大型船の形とかのホテルか?w

  4. おっぱい揉みまくれるぞ

  5. 顔認証システムって安全なの?
    誰かの部屋に入りたければ、その人の写真を撮影して、カメラに見せれば鍵が開いちゃうんじゃない?(ノートパソコンのロック解除みたいに)
    それとも、いまの顔認識技術はちゃんと本物と偽物の人間を区別できるの?

    • 単なるコピペ?

      素人考えでも、2点とか3点の同時検査で偽物(写真)は完全に見破れるんだよな。
      考えてる人は、もっと複雑なことを考えるんだろうけど。

  6. 使うのが、途上国の人間かロボットかの違いだからな。
    今とやってること自体は変わらないよ。

  7. ハウステンボスwwwwキムチスメルwwwww
    キムチ流好きが行くのかね?

  8. 将来B級観光地になるの決定ですな

  9. 少子化だから仕事は余ってる
    仕事を選んでるから就職難になってるだけの話

  10. なにやってんだよ日本は・・・
    さらに案内は英語だけでいいんだよ!中韓あてにするようだったら作るなよ!!

    • 中国語韓国語の案内は必要じゃないか、
      ただし「ここはおまエラのくる所じゃねぇー」という一言だけ言わせればいいのだが。

      • ワラタ :onionhead026:

  11. ロボットには右から朱美ちゃん1号、2号、3号とちゃんと番号が付いている、
    夜になって借りていこうとすると「だめよ~ダメダメ」と言う機能が作動する。

  12. 「ウェストワールド」って映画を思い出した。ユル・ブリンナーが出てくるやつ。

  13. 【変態ホテル】

    これならちょっと行ってみたい♥
    ぐへへっへ

  14. これは廃れる予感
    まだアシモ的なロボットの見た目のが受けそうだけどな

  15. 特亜のマナーのない観光客にこそ、このロボ受付嬢は有効なんじゃないか?日本人は嫌いなんだそうだから。

  16. これはもしやオリエンタル工業製だろうか

  17. >日本語だけでなく、韓国語、中国語、英語の四ヶ国語で会話も可能

    散々言われているが誰がどう考えても「英語、スペイン語…」の順だろうが

コメントする

ニュース 反応 日本