親日国タイの反応

日本人「日本とタイで1万円使って豪遊してみたw」を見てタイ人「すごく面白いwww」

 

【検証】日本とタイ、同じ1万円でどこまでリッチな生活ができるか調べてきた

日本人が日本とタイで1万円を使ってどれだけリッチな生活を出来るのか調べた記事がタイで紹介されていました。物価の安いタイに生まれて良かったと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月17日の人気記事TOP6

ビックリ…タイと日本で1万円を使って生活してみたら

849940-topic-1422957510-0p

「タイと日本で1万円を使って生活したら、どれぐらい違うのか?」

スマホゲームで日本とタイの物価が大きく違うことから興味を持った二人の日本人が実際にタイにやってきて調査しました。

ARuFaさん

849940-topic-1422957511-5p

Harajukuさん

849940-topic-1422957511-10p

以下、「バーグハンバーグバーグ」さんの記事が翻訳されて写真とともに紹介されていました。その内容は下のリンクからご覧ください。

【検証】
日本とタイ、同じ1万円でどこまでリッチな生活ができるか調べてきた

タイ人の反応

  • 面白い :onionhead039:
  • 後半に行くほど、どんどんおかしくなってるよ〜、ARuFaさん :onionhead048:   :onionhead017:
  • 日本の男の子好き〜。
    • 色白だしね〜、僕も大好き。でも、ちょっと早いんだよね〜。
  • ちゃんと旅費も計算しなきゃ〜。
  • 昼食のお弁当が1万円 :onionhead055:
  • どうして1万円の焼肉弁当を選んじゃったのよ、ハハハ。
  • 創造性のある記事でいいね。読んでて楽しかった〜。日本に行ったことは一度もないけど。 TT^TT
  • 写真を全部貼ってくれれば、もっと面白かったのに〜。
    (元記事の写真や内容からは3割ほど省略されてました)
  • すごく面白いね。年末年始に日本に行ってきたけど、ロヒンギャ(ミャンマーの難民)みたいに真っ黒に日焼けした人がいてビックリしたわ。でも、みんな面白くてよかった〜。
  • 1万円のお弁当 :onionhead069:
  • まだ日本に行ったことはないんだけど、本当にこれぐらいお高いんでしょ?
  • 3,000バーツ(1万円)あれば日本でもいろいろできるよ〜。
    それなのにお弁当だけで1万円使っちゃうなんて〜 :onionhead021:
  • えええ〜、日本に行って新宿でラーメン食べたけど2杯で1,400円だったよ〜。 :onionhead048:
  • まだ夜の遊びが抜けているよ。誰でもいいから連れて行って、卒倒させちゃいなよ! :onionhead044:
  • :onionhead026:
  • 僕も日本に行ってきたばかりだけどお弁当はこんなに高くなかったよ。駅弁を食べたけど1000円ぐらいだった。1万円ってスゴすぎるでしょ〜。
  • 日本に行ったことがないからなんとも言えないよ。でも、食べ物はきっとタイのほうが安いよね。
  • 600バーツ代(2,100円)でこの部屋って凄いね!?
    1000バーツ(3,500円)を超えるホテルでもこんなに豪華なのはなかなかないよ!
  • タイは本当に物価が安いし、お店も24時間やってるものね。
    夜中の3時でも4時でもお腹が減ったら、外に出れば、お店や屋台がたくさん。
    そうでなきゃ世界的に有名な観光地になれなかったろうね。
    もし1万円で日本で生活しようと思ったらせいぜい1週間。
    でも、タイで3千バーツあれば1ヶ月は暮らせるからね。
    タイに生まれて良かったよ。 :onionhead051:
  • タイなら30バーツ(100円)でお腹いっぱいだよ。 :onionhead056:
  • :onionhead039: :onionhead039:
  • この子、とっても美味しそうよ!
    20140708031220
  • こんなに違うなら僕はタイに骨を埋めるよ :onionhead048:
  • やっぱりタイが一番! …でも、一度でいいから本場のラーメンの食べ歩きをして、日本を堪能したい!
  • 実際に行ったけど、食事代や宿泊費は日本のほうがシンガポールより安い気がするよ。高いのは飛行機代だけかな。
  • いい記事だね。僕も日本で凄く楽しんで来たよ〜。
  • どうして目を隠してるの?
  • :onionhead042:
  • 615バーツでプール付きのホテル!?
    絶対行かなきゃ!!
  • 3000バーツもあれば僕なら1ヶ月は生活できるよ。 :onionhead071:
  • タイで650バーツでこんなに豪華なホテルや275バーツでこんな食事はムリじゃない?
    日本のお弁当も高くても3千円ぐらいが普通じゃないかな?
    日本のほうが物価が高いのは確かだけど、これはちょっと大袈裟だよね。 :onionhead055:

    • 旅行サイトのAgodaで探せば600バーツでこんなホテルも見つかるよ。
      1泊500-600バーツ(1,750-2,100円)あれば清潔で快適な部屋がたくさんあるよ。
    • このホテルは誰かが調べて見つけてたよ。
      写真の撮影をしてる人と二人で泊まって折半してるみたい。
      実際の料金は二人で1,400バーツ(4,900円)ぐらいだね。
  • 1万円のお弁当ってどれぐらい美味しいんだろう? :onionhead012:
  • これはいいスレッドだ〜。 :onionhead056:
  • 天よ、僕をタイに生んでくれてありがとう。 :onionhead051:
ทึ่ง..เปรียบเทียบการใช้ชีวิตด้วยเงิน 10,000 เยนในประเทศไทย VS ญี่ปุ่น
เงิน 10,000 เยน ในประเทศไทย VS ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(86コメント)

  1. ラーメンは2杯食べるもんじゃありません!

    • 2人でいったんでしょ。

  2. 値段分からない弁当貰って終わり?酷くね?
    片方は自分で値段を見て決めてるのに

    • ネタをネタと受け取れない人かな?

  3. 日本でタイ料理店もっとふ~えろ

    • タイでタイ料理堪能しちゃったら日本でタイ料理なんて値段高過ぎて食べる気失せるよ
      タイ料理はあの値段であの料理だからこそ美味しいんだから
      特にタイに住んでると日本帰った時に「タイだったらこの値段の3分の1でもっと本格的な物食べられるのになぁ」と考えてしまう
      元々貧乏性ってのもあるけどね

      • そんなのどこの国でも同じでしょ。
        正直日本料理だって、海外でだったらバカバカしくって食べたくない。

  4. 一発ギャグに全てを投入して、しかも面白くないという
    最悪の東京担当だな。

    • 日本の物価は日本人がよーくわかっているから、っていうところだろうけど、面白くないってのが痛いよね…

    • 俺は1万円わろたけどな

      • 自分も、2~3000円ずつくらいハンパに使って地味になくなるより、あえて一発自爆負けしたのはいいと思ったぞw
        ほんとに同じようなもの選んでいくってのは、意外とやってる人いそうだし。

  5. >色白だしね〜、僕も大好き。でも、ちょっと早いんだよね〜。

    ん?

    • 早いのは仕事だろう。決してあっち方面の話ではない。そう信じたい。

      • そ、そうだな

      • もう、解ってる癖に。いやあねえ(玄田哲章さんの声で)

      • 何の仕事なんだろ…?

      • あっちの話に決まってるじゃん :onionhead029:
        (冗談だけどw)

    • え、ええ、もちろん仕事の事よね(`・ω・´)

    • まさか…w

    • おそらく手が早いとか話が早いとか頭の回転が速いとかで候

      • 手の速度が速いんですね分かります

      • 最後www

  6. タイに行ってみタイ

  7. 汚い画像を見せつけられた。管理人、ちゃんと警告を出しておいてくれよ。

  8. タイには3泊4日で旅行したことあるけどお小遣い3万で
    お釣り出たな~。ホテルもダブル3泊で7000円ちょい
    プール付きで夜景がきれいだった
    航空券もホテルとセットで6万とかだったし
    思う存分マッサージでもみほぐされてきた
    また行きたい

    • 観光資源も豊富でそら世界的な観光地になるわ。勝てない。これでもう少し不正がなく貧富の差が少なけりゃ、ルーズ、不便など後の問題は大した事じゃない。むしろそれで良い。

  9. 東京でも1万円で十分満足いく1日が過ごせるのに
    なんかすごい結果ありきのネタ検証でイラッとした
    こんなの間に受けて日本旅行を見送る外国人とかいたら残念すぎるわ

    • お前ほど馬鹿な外国人がいないと信じたい

    • 面白くないのは仕方ないにしても、沸点低いな君w

  10. 前にタイに行った時に空港で5000円両替したら5日で使い切れなかった。カードやルームチャージをメインにしたら金が減らない。ただ輸入物は凄く高いんだよな。関税率がハンパ無い。

  11. 南国の楽園で老後を過ごすのがオレの野望、
    リタイヤ後は向こうで年金生活。

    • まずはタイ語を勉強しないと!

    • 無人島で漁をしながら生活したいと思ってたら、TOKIOがやり始めちゃったw

    • 今のタイの物価だと年金で足りるかな?
      君みたいな日本人老夫婦がよくチェンマイ辺りに移住してくるが数年 下手したら一年もたたず日本に帰国しちゃう人が多いんだよ タイ人が嫌になってね

  12. タイの料理マジで美味そうだな…

  13. >色白だしね〜、僕も大好き。でも、ちょっと早いんだよね〜。

    んっ?

  14. ネタにしても弁当1個で終わりって
    つまんねーわ

  15. 実は日本も長年のデフレもはやそこまで物価高くないのにこれだからスイス人とかがタイ行ったら王様気分だろうなw

  16. 日本がすぐ終わったのが不満。
    もうちょい真面目にやって欲しかった。
    けど面白かったよ。

  17. ゲームの宣伝に見せかけたタイのステマだったら大成功だなw
    行きたくなったわ
    タイ料理めっちゃ美味そう

  18. >日本の男の子好き〜。
    >色白だしね〜、僕も大好き。でも、ちょっと早いんだよね〜。

    ナニが、早いのかな~?

    • アッー!アッー!

      • コラッ(`・ω・´)

    • アレだよアレ :onionhead029:

  19. いつも思うんだけどタイの書き込みは穏やかで愛国心があってとってもいいよね

  20. 日本はインフレ目指してるけど将来どうなるんだろう。。。

  21. 10バーツで約35円っていつのレートだよ

  22. >この子、とっても美味しそうよ!

    タイのオカマさんに目ぇつけられてますやん…

  23. ライブドアブログとゲットリッチ
    このサイトが卜ンスルランド系と分かった瞬間だった

  24. タイのは、街の一般的な食堂でしょ。日本だって普通の店に入れば1000円で結構美味いもの食えるし、もうちょっと出せば食べ放題にだって行ける。
    まあウケ狙いのネタとして極端に見せているのは分かるけど、これを真に受けちゃう外国人もいるかもしれないから、あんまり感心はしないね。

  25. プーケットがおすすめ
    月B6000でこぎれいなアパートに住めて、海でのんびりできる
    何気にフィリピンよりも安く英語学べるから一月10万円で英語留学が実現できる
    エージェントかますと高くなるから、アパートも学校も全部自分で探す前提だけどね
    バンコクは日本人多いし、意外と日本食やショッピングの誘惑が多くて生活にお金がかかるからおすすめしない
    ある程度語学できるようになれば、バンコクは日本人の求人多いのでそのまま移民しちゃうのもアリ

  26. スノパノイチゴオノレでコーヒー吹いた
    オノレされたスノパノイチゴww

  27. 日本で一万円の弁当食う奴なんか何人いるんだよ?
    日本は物価が高いから来るなってステマしてんのか?

  28. 選りすぐりの安物を列記してリッチ体験w
    その安物の商品は全部メイドインチャイナだし、タイ製造の商品がタイで買うより日本で買ったほうが安いなんてのもザラだぞ。
    いまや日本は世界的に見ても物価の高い国にはカテゴライズされないというのに。

  29. 別に世界向けの記事じゃないんだし、日本の物価は日本人なら分かるからネタに走っただけでしょw

  30. タイとかの所謂途上国って食物スゴく安いんだけど、
    あんまり安全は信用できないんだよね。
    他にも日本はそれなりに安全を確保できる最低限の値段設定だったりするけど海外じゃ安かろう悪かろうは当たり前だからなぁ。
    あいりん地区の安い宿が外国人バックパッカーに安くて綺麗で安心して泊まれるとして人気だし、海外の安い宿って本当に信用できないとこ多い。
    まぁ、安くすむなら勿論嬉しいけどねw

  31. 水族館は高いから入らなかったみたいだけど、仮に入ってても結果的には1万円以内になるんだな。
    東京担当がネタに走りすぎたのはちょっと残念。お値打ち価格で色々楽しむのを見てみたかったなあ。

  32. 日本人は全員毎年一回ぐらいは一万円のお弁当を食べてると思ってるんだろうなあ

    • 弁当が1万円・・・毎年一回・・・おせち・・・うっ、頭が・・・

  33. 東京担当の豪快な手抜き・・・w

    担当者、絶対他の仕事で忙しかったんだろ?w

  34. どうせネタに走るなら、一万円のマンゴーとかにすればよかったのに。
    一応事実としてそれなりの数流通してるんだし。
    タイでも逆にイチゴ・柿・梨なんかはすごく高いけど、それはそれとして。

  35. 一万円弁当は番外編でこういうのもあった的な感じにすればよかったのに

    庶民が豪遊するなら量を買い込む大人買いタイプにしてほしかったね。
    それこそ日本とタイの人気なお菓子とかそういうテーマで

  36. 一応、日本国内でも普通のラーメンが500円しないところもあるけどね
    ウチの近所のは100円値上がりして390円になったけど・・・
    いまだに280円のお店も知ってるし東京に行ったときは300円だったなぁ

    ただ最近の主流は「千円でおつりが来る」くらいの感覚だよね 890円とか

  37. 物価が安いからタイに生まれて良かったって、バイトの時給が100円切ること忘れたらいかん。

  38. 露骨な日本sage タイageな記事だった

    • いや…

      ネタだからさ…
      めんどくさい人だなぁ

  39. サイアムパラゴン行ったらディンダイフォンで小籠包食おう
    日本で食うより並ばないで入れるよ

    • セントラルワールドとセントラルエンバシーな。
      パラゴンにはないわ。

  40. 普通に笑ったけど。1万円の弁当がある時点で日本はありえんだろw
    タイいいなあタイ、行きたい

  41. わらたw
    どうせならもっとしょうもないものに1万円使えよ
    1万円の焼肉弁当なんて日本sageどころか自慢しているようでみっともない

  42. 1万円のぼったくり弁当があることだけわかった
    それだけ

  43. タイに住みたいな

  44. タイの人のコメント可愛いww

    >この子、とっても美味しそうよ!
    美味しくいた抱かれてしまえwwwww

    • きっと痛抱かれる気がする。。。

  45. 日本のタイ料理は確かに高い
    ぼったくりだな

  46. このバランスボールのgif画像は何だ?

  47. デイリーポータルみたいな記事だな

  48. 渡航先で絶対やってはいけないこと
    日本料理店で、俺の口に合わないと言って残すこと

  49. 出落ちとかしょーもな
    もう1万円出してまじめにやり直せよ

  50. これはひどい

  51. いつの時期か知らんが航空券代がバカ高すぎ!今なら直行便でもサーチャージ込み4~6万とちゃうか?
    日本は飲食代は高いがそれでも半島某国よりは安い!日本版での1万円弁当注文は手抜き過ぎるな。

  52. 日本も1000円でランチしてほしかったな。

    で、露店でアクセサリー買ったり、1800円の映画を見たり。

  53. 日本は、土地が狭いから、物価を考慮しても部屋が狭い

  54. 1万の弁当って・・・
    他にいろいろあるだろww

  55. 元記事のノリおもしろかった~

  56. 一万の弁当食べるなら1万だしてホテルのコース食べるわ

コメントする

タイ 反応 日本