親日国タイの反応

タイで「日本のAKBっぽいアイドルグループ」が出現! 曲名はなんと「ツンデレ」!【タイ人の反応】

    2015年4月23日 04:27

ツンデレ(サイアムの子猫)

昨日公開されたタイの新人アイドルグループSiamese Kittenzの新曲のミュージックビデオが日本っぽいと話題になっていました。ツンデレ、メガネっ子、制服、ぬことタイ人の思う日本が詰まっているMVとタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月06日の人気記事TOP6

タイにも日本のアイドルみたいなグループがあったんだ。

ビックリしたよ。 :onionhead065:

ツンデレ(ซึนเดเระ) – Siamese Kittenz 【Music Video Teaser】

日本のアイドルグループとも比較してみて〜。

【MV】桜、みんなで食べた(Short ver.) / HKT48[公式]

【MV】昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ [Team KIV] (Short ver.) / HKT48 [公式]

タイ人の反応

  • uemo.onion088 uemo.onion088
  • これは真似し過ぎじゃない?
  • 可愛い〜。
  • 日本のパクリでしょ。。。

  • ลูกทุ่งลิซึ่ม – เตปาป้า【OFFICIAL MV】(4:28)
    タイのガールズグループなんて昔からあるよ〜。 :onionhead056:
  • :onionhead061: :onionhead061:
  • やめてよ、本気で真似したいなら、タイにはもっと可愛い子がいるでしょ。もう一度、メンバーを選びなおして欲しい。
  • icon9icon9icon9icon9
  • まずは自分たちの個性を出して勝負するべきだよ。
    それから、他の国の真似をすればいい。
  • 真似をして、この程度の女の子しか集められないなら、やめたほうがいいよ。言葉がわからなくても日本のオリジナルを聴くほうがずっといい。正直、恥ずかしいよ。
  • 最初は日本語で歌ってるのかと思っちゃった。よく聞いたらタイ語だって分かったけど。
  • 他の国と同じような曲を作る必要はないのにね。
    自分のスタイルを出さなきゃ結局聴く人はいないよ。
    たとえば、K-POPが好きなら韓国のグループの本物を聴くし、タイ人が歌ったK-POPなんて聴かない。同じようにJ-POPが好きなら最初から日本人が歌うJ-POPを聴くよ。
    自分らしいのが一番だよ。 :onionhead077:
  • なんでも新しいことを試すのはいいことだよ。試さなきゃ分からないこともあるからね。ダメならやめればいいだけ。ただ、あまりにも真似をしすぎて、他の国から批判されるようなことはやめて欲しいけど。
  • なんだかカバーか日本の曲のファンが自作ビデオを作った、って感じだね。
  • タイでやるならタイらしくすべき。黒い靴下なんてダメでしょ。
    • 黒い靴下も日本のものだよ。
  • こういうグループがタイにも現れることをずっと待ってたんだ。本当に長い間、最初のメンバーのモーニング娘。がタイに来た時からずっとね。その最初のメンバーが誰もいなくなって、いろんなアイドルグループが現れては消え、AKB48が大人気になって…ようやくタイでもこのタイプのグループがデビューするんだね〜。
  • ロリロリだ〜、グヘヘヘ =w=”
ประเทศไทยมีวงไอดอลแบบญี่ปุ่นด้วยหรอ ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. 愛○様がおられるな

  2. アジアの色んなアーティストが日本の音楽番組に登場したら面白いのに!
    アイドルも意外にいっぱいいるんだよねぇ

  3. アイドルは好きじゃないけど
    アイドルの本場っていうとやはり日本っていうことになるのかな

    • ジャステン・ビーバーもブリトニー・スピアーズもアイドルちゃうんか?

  4. 私はちょっと好きかも
    なんか素人っぽいのと、恥らいが残ってるのがいい
    AKBとかマッチョが頑張ってるイメージで、大変っすね・・・って思ってしまうけど
    自国の人じゃないから素直に見れるのかな

    それに愛子様がおられるし

  5. アイドルも時代に流れには勝てない

    そろそろ潮時。

  6. 一方日本では日本語で歌う韓国人のほうに人気が出るのであった。

    • ジェロさんが歌うのは演歌というジャンルであって、米演歌などと言う謎ジャンルではない(´・ω・`)

  7. 正直、かわいいと思った・・・

  8. リスペクトして真似をするのと、売れるからと真似をして自国の音楽だと
    言い張るのは違う
    起源を主張しないなら、それはリスペクトであって、どこの国でもしてることでしょ
    日本人だって、ロックバンドとか他国の真似だしね

  9. 真似されて嬉しいよ。タイは敬意を持ってやってくれると思うから。真似されて不快なのは韓国。ももクロのパクリとかえげつないほどパクってくよね韓国

  10. で、チ○コが付いてるのはどの娘とどの娘なんだい?

    • この地雷がコワイw

    • 爆笑!!!

  11. >K-POPが好きなら韓国のグループの本物を聴くし
    そもそも「本物のK-POP」の定義がわからん。
    整形して訓練された韓国人グループのことか。

    • とりあえず客に向かってケツを振るのが定義じゃないのか?

  12. 不細工なのをそろえるってのはAKBをパクリすぎだろw

  13. この芋っぽさは久々に見たねw
    好ましい感じだ

  14. 見た目が洗練されていない女の子を
    アイドルとして商品化してるのは日本の特色かもね。
    不完全なものに美を見出す日本の美意識かも。
    顔面加工品よりマシだと思うけど。

  15. こんな形態はどこの国にもあるから別に真似してるとは思わんけどね
    でもタイ人にも判り難い歌詞はオカシイだろ
    あとセンターはあの子で良いのか?

  16. 秋元メガネ豚はタイに作ってやれよ

  17. あんまり可愛くない感じはAKBにそっくりだな

  18. 真似されたら本物ってことだ。
    でもAKBのように汚れてない気がする点は評価。

  19. 言っちゃ悪いけど、この娘たち日本なら腐女子レベルだろw
    なんでもっとまともな娘を選考しなかったのかと。
    AKBもいまいちだけど、この娘たちに比べたら超絶可愛いと思うぜw

    • 旗揚げ当初はあんな感じだったよ。これからどんどん変わっていくんじゃないかな、いい方向に。

    • 国によって可愛さなんて違うだろ?
      俺からしたらAKBなんかクソブスの集まり!

  20. 言葉以外何もかもがもろ日本やな。

  21. この前秋豚が、うちにも作って欲しいと海外からもオファーが来てると言ってたな。
    おそらくタイもオファー出してんじゃないか?
    それにしても美の基準が違うとはいえ全員ブサイクだねぇ。
    PVもカメラワークがAKBのPVとそっくり。
    そりゃタイ人もAKBのパクリだと言いたくなるわな。

  22. タイ人はリスペクトから模倣してくれてる。
    不細工過ぎてファンにはなれないが好感は持てる。
    タイ人はどんどんやって欲しい。

  23. 三つ編み眼鏡っ子がいるから評価する

  24. なんかAKBより好感が持てる

  25. 今まで可愛いと思ったタイ人はことごとくオカマだったんだよな・・・

  26. このPVよりコメントの途中に貼られてるやつの方が
    タイっぽくて好感持てる

  27. お前らAKBはブサイクというけど48G全体がブサイクではないぞ
    HKTと48Gではないが乃木坂はかなりレベルが高い

    • AKB48チーム8も各都道府県代表だからレベル高いよ

  28. 秋元「なるほどタイかなるほど」

  29. はっきり言ってAKBよりまし

  30. 芋っぽくて、かなり可愛いんだが。
    それに2人好みの子が居る。

    AKBは素材が芋なのに、変にカッコつけてて、それでも実力が無いがら、見てると変な気分になるので微妙だが、これは良いんじゃね。三つ編みとかw
    乃木坂は良いんだけど、AKBは、、、残念だからな。

  31. 韓国人がこれやったらパクりてなるけどタイ人だとなんだか微笑ましい
    タイ人の印象がいいのか韓国人の印象が悪すぎるのか

    • 同意だねw

    • タイ人は韓国猿みたいに「ウリの音楽のほうが上」とかパクリのくせに自慢したりしないからね。

      あくまで本国内で自分たちが楽しむ目的でやってるからほのぼのしてる。

  32. 学園祭的なノリは悪く無いと思う :onionhead056:

    もう少しメンバーを選べってのには、賛同できたりするw
    赤リボンのメガネっ娘と、ピンクリボンの娘は、そのままで良いと思うが、他のメンバー入れ替えたら、その二人は後ろに下がりそうだな(´・ω・`)

  33. なんか顔がタイ人っぽくないな。
    もしかして無意識に日本人ぽい顔の子を集めてしまったのでは。

  34. >やめてよ、本気で真似したいなら、タイにはもっと可愛い子がいるでしょ。もう一度、
    >メンバーを選びなおして欲しい。

    あー・・・その点なら大丈夫。日本のA○Bも同じこと言われてるから。

  35. 違うそうじゃない
    何でよりにもよってロリコンキモオタ向け糞ブス集団のダサさを取り入れるの
    素材の味か完全に死んでる。タイのお姉ちゃん達の美しさが見たいんよ

  36. 全員ビシッと整形で同じ顔してるよりよっぽど良いよ
    パクリってゆうか、こういうジャンルなんじゃないの?

  37. おさげメガネ良いじゃん
    あとは髪ほどいてメガネ外した「奇跡の一枚」写真を流出させれば完璧だわ

  38. ちょっとあのメガネの子に惹かれてしまう。どうしてだろう、そんな美人でもないのに、なんか目がいく。好きかも。
    まあ、この素朴純粋っぽいところがいいね。見てても聞いていても幸せという感じ。
    上の人たちも書いてるけど、韓国はねえ・・。多分、韓国の場合、性接待とかしてるんだろうなーという雰囲気、スれて汚れてしまったような陰気さがあるのがダメなんだと思う。こういう能天気幸せキュートさというのがない。必死でかわいい顔を作っても何か不幸っぽい感じが出てるのがダメなんだと思う。韓国のアイドルの子達は、ああいう活動したいなら、酷い目にあわないように海外に出たほうがいいんじゃないかと思うね。

  39. 右から二番目はかわいいね

  40. 一番左の子のおでこは良いおでこだ

  41. というかパクリというほどのものでもなかったような気がするけど。

  42. そんなに悪くないよ。

  43. 南台湾小姑娘思い出した。
    俺も嫌いじゃないよ。

  44. K-POPの真似するよりはずっと健全だと思うぞオレは

  45. この路線のままで突き進んで欲しいなぁ
    清楚優等生なカンジのアイドルとか良さそげ
    しかし、タイらしさって言われると…男の娘アイドルグループとかか?

  46. ミツアーミ!

  47. 日本のアイドル自体が在日朝鮮人利権みたいなものなのにそれを真似するなんてタイ人にプライドは無いの?
    タイにはタイの良さがあるじゃない?
    インドなんか独自のボリウッド?あるじゃない?
    タイにも沢山の民族が独自の文化を持って素晴らしいじゃない?
    そういう特色を強く感じれるものの方が魅力的だよ。
    そういう可能性を秘めているって凄いじゃない?
    どこかの国の民族の様に自分達じゃ出来ないから日本人に成り済ましたりしなくていいんだから。

  48. グループ名からして完全に日本へのオマージュ感じて何か嬉しい。
    パクリとオマージュはやっぱり気分が違うね。

  49. タイの人が真似してくれるのは嬉しい♪ヽ(´▽`)/

    韓国が真似するのは本当に許せないし、腹が立つ。

    日本人なら皆がそう思っているんじゃないかな♪

  50. 日本人好みのタイ人ブサカワは
    皆が思っているより攻撃力が高い

  51. 日本のアイドル文化が世界的に広がっているという事だよ。

コメントする

タイ テレビ 反応