親日国タイの反応

世界の人々から「勘違いされている日本人」を見たタイ人の反応

 

サムライ

日本人が海外の人から勘違いされていることランキングがタイで紹介されていました。海外の人が日本人に抱いているイメージを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月11日の人気記事TOP6

世界の人々から「勘違いされている日本人」ランキングTOP10

今日紹介する日本のランキングは「日本人が世界の人々から勘違いされていることTOP10」です。とはいえ、決して悪い内容ではありませんよ。それでは、さっそく紹介していくことにしましょう。

10位 日本人は全員、畳や障子のある家で暮らしている

825580-topic-1415852287-0p

9位 日本人は全員ハイテク機器に精通している

825580-topic-1415852299-1p

8位 日本人は全員、アニメや漫画が大好き

825580-topic-1415852301-2p

7位 日本人は全員、和服(着物)で過ごしている

825580-topic-1415852313-3p

6位 日本人は全員、行列に並ぶのが大好き

825580-topic-1415852324-4p

5位 日本人は毎日、寿司や天ぷらばかり食べているwww

825580-topic-1415852335-5p

4位 日本人はみんな集団行動が大好き

825580-topic-1415852347-6p

3位 日本の男性は全員ちょんまげをしている

825580-topic-1415852358-7p

2位 日本人は全員、勤勉で働くのが大好き

825580-topic-1415852370-8p

1位 日本人男性は全員、常にサムライ・スピリットを持って生きている

825580-topic-1415852371-9p

タイ人の反応

  • 海外の人がタイ人がいまだに象に乗って移動してるって勘違いしてるのと同じだね。
    俺の象はどこだ〜?(タイ映画「トム・ヤム・クン!」でトニー・ジャーが連呼し続けるセリフ)

    • 海外で流されるタイのドキュメンタリーの多くが昔ながらの生活をする田舎を撮影したものだからね。だから、タイ人はみんなそんな生活をしてるって思うのも仕方ないよ。

  • そもそも日本人のイメージが良いから、こんな風に勘違いされることも悪い内容じゃないんだろうね。韓国とは大違いだよ。決して国中が整形してるわけじゃないのに、世界の人はみんな整形してるというイメージを抱いている。 :onionhead040:
  • 2位、4位、6位、9位は勘違いしてた〜。
  • WORLD ORDERの画像もある。ハハハ。
  • これだけテクノロジーが発展しているのに、まだそんな風に考えている人がいるんだね。面白い。
  • こんな勘違いしてる人、本当にいるの〜? :onionhead040:
  • いまはサムライスピリッツを持ってないって項目、日本人に限った話じゃないよね。
    タイ人だって同じだよ。試しに若いタイ人にタイの歴史をどれだけ知っているか聞いてみるといい。
    僕だって人のことは言えないけどね。
  • タイ人が海外の人にたくさん誤解されてるのと同じだね。
  • ええ〜、じゃあ本当はどんな感じなの?
    実際に行って確かめてこなきゃね!
この記事を紹介する台湾の画像や台湾人の反応とも比較してみてください
外国人が「日本人に対して誤解していること」を見た台湾人の反応
10 ข้อที่คนญี่ปุ่นถูกเข้าใจผิดจากผู้คนทั่วโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(85コメント)

  1. 『全員』って付くのが悪いよな(´・ω・`)
    結構な割合で、10だけは合ってそうな気もするがw

  2. タイの男性は上半身はだかでムエタイをやっている

    • 日本のテレビ番組だからアテにならないが、取材したタイの小学校の体育の授業で、普通にムエタイやってた。男女とも。
      あと図工か家庭科(?)では果物の飾り切りやってた。カービングってやつ。

      あれが義務教育で必修なら、すべてのタイ人がムエタイとカービングの基礎経験があるということになるからすごいと思った。
      日本でも体育で武道のさわりはやるけど、浴衣の着方とか茶道みたいなのもやってくれるといいなと思った。日本のコンテンツもりもりあるから。

  3. 4、6、8、10(、ついでに2)位は、「○○な人が多い」とすればそんなに違ってないな

  4. タイの人は全員すごぉく辛いものが食べる事ができて、おネェ様なんだよね♪みたいな事かなw

    • タイ人は大体5歳ぐらいから辛い物食べだすみたいよ!
      バンコクで友達のタイ人と一緒にご飯食べに行ったら、カオパット(タイの炒飯)にグリーンチリを刻んだ物をフリカケの様にかけて食べてたからビックリした。

  5. 実際に日本に来た外人さんにがっかりされないようにしたいね

    • とは言え、非現実的なテーマパークみたいなのを期待しているのは勘弁だなー

    • オリンピックまでには忍者のコスチューム用意して基本的な忍術くらいは出来るようになっておきたいものだな。

      • アァイエエェエェー!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

        • ニンポ!ニンポを使うぞ!

  6. 韓国人は全員エラが張っている、目がつり上がっている
    みたいなもんかな

    • それのどこが誤解だ?

      • いま、みんな整形してエラの骨とるから型押し整形顔になるわけじゃん

  7. 「俺の象はどこだ?」が笑ったww

    • でも、バンコクの歩道歩いてたら、前から象が歩いて来たり、夜中車道を象が歩いてたり、ビーチに象が居たりは何度は見かけた事はあったよw
      まぁ、大体が商売用(象にあげる餌を売ってる)やったけど。

  8. >日本人男性は全員、常にサムライ・スピリットを持って生きている
    これを「勘違いです」と主張しなければならない現状が悲しい
    自分は常に大和魂を持って生きている少数派だが、大多数はそうだろうな…

    • まろはもののあはれをばわきまへるでおじゃる。

    • 私は乙女心を持って生きている少数派です

  9. 侍魂ってなんなんだよw
    せいぜい持ってても大和魂がほんのりあるくらいだ
    とは言ってもテリーマンが少年の貯金箱蹴っ飛ばしてキン肉マンが代わりにお母さんを助けに行く時の「大和魂が守ってくれるさ」に「おぉ・・」と思って軽く心がホカホカするものの実際は自分ではまず何もしない程度の大和魂だw

  10. 10は一軒家に絞れば殆ど当てはまるかもしれない
    どの家に言ってもほぼ必ずといっていいほど和室があるからね

    • 最近は一戸建てでも和室が無い家が増えてるよ
      あっても畳が樹脂製とかね

      爺さん婆さんと一緒に住む事前提に家建てなきゃならないって時代でも無くなったし、和室はそれなりに手間と金も掛かるから無理に必要無いと考える家庭は結構ある

      • 和室は老人の住む部屋ではなくて、来客用に便利な部屋という認識。
        泊まりとなったら、その上に布団を敷くだけでいいから。

  11. 侍魂は萌魂に進化しましたw

    • そういえばヲタ芸をしているカップヌードルかなんかのCMを見たw

  12. 大体侍魂なんて本来は侍特有のものであるはずで、商人や農民にはもともと関係ないw

    • まぁ、日本人に有るのは職人魂だろうw

      • それも一部の技術者だけだろ

        • 多くの日本人が、基本的に職人気質(こだわりが高い)なのは本当。
          農家にしても、リンゴやイチゴ、メロンも米も品質は世界一だし、
          風俗嬢のテクニックも世界一(外人船員談)。
          技術者は言うに及ばず、ホワイトカラーもオタッキーなこだわりを持っている。
          日本人は一般的に趣味といわれているが、趣味人の趣味へのこだわりはとことん深い。

          何も考えてないバカはこの限りではないが。

    • 悪質な事に大概の日本人が持ってるのが百姓根性
      それを改めさせ、サムライスピリッツを養成しようとしたのが明治時代
      失敗して百姓根性マンセーになっちゃったのが戦後昭和

  13. ちょんまげは男の8割ぐらいだよな?

    • 素敵なコメントw

      でもこの10項目が全て真実だとすると
      「いかにも侍」な風体でハイテク機器を使いこなし街頭に並んでいると。純和風の部屋で正座をしながらアニメを見ている侍・・・こんな感じかな?

      ありえねぇw

  14. 下らなさすぎる
    みんなか全員か毎日

    ヒット数目当てでも、お粗末

  15. そもそも侍魂って具体的には何だ?
    殿様(会社)の為に命を懸けて戦う(働く)って事か?
    つまり現代で言うところの社畜魂ってことなら多くの日本人が持ってるだろ?

    • サヨクが現代人に切腹の作法を教えるのかと言ってたの思い出した
      日本人にとって武士道はもはや理解不能の概念なんだろうね

  16. タイの人全員とは思ってないけど田舎の人は殆ど象を操れると思ってるんだけど違うの?

    • 象使いの村でもない限り象を操れる人はそこまでいない
      スリンの辺りなら象使い多いかもだけど

    • 今は殆どエレファントキャンプの人ぐらいやない?
      象は10回以上乗った事あるけど、1回だけ滅茶苦茶怒ってる象に当たって、移動中ずっと振り落とされるんやないかってヒヤヒヤしてたわ。
      象がガルルーみたいなん言うてるの初めてやったしw
      歩きながら地面や草木に鼻をバシバシ叩きつけてて、たまにパオーンとか言うてたw

      でも、象使いは大丈夫って気にも留めて無かったなー。

  17. 文明開化ならぬ文明回帰で日本人はもう少し和服を着た方がいいと思うんだよな

    • お出掛けする時出来るだけ和装するようには心掛けてるよ。
      単純に趣味だし、すれ違った観光客も「ホントに日本人って着物着るんだ」って喜ぶしね。
      髪も染めずパーマもかけず、髪飾りも今風のじゃなくて縮緬で作ったものかバチ簪使用してる。

      • 素敵ですね!ずっと変わらないで下さい!

      • (・∀・)人(・∀・)
        自分もなるべく和装で出掛けてる
        単純に親や祖母の着物着たかったからなんだけどね
        外国人に限らず着物姿に喜んでくれる人も多いから私も嬉しい
        難点は手入れにお金がかかるくらいw
        丸洗いだけでお札が飛んでくorz

  18. 本当の日本より勘違いされてる日本の方が面白そう

    • なんか銀魂みたいだな

  19. 畳や障子は大体の家にあるでしょ実際

  20. いや、2469は世界基準から見たら正しいだろ
    明らかに日本人の特徴

    • 程度で見ればそういう能力が高いとは言えるだろうけど
      別に好き好んでやってるわけじゃない、って事じゃないの

  21. 和室いいよね和室

  22. 俺は不快でもなんでもないけど
    こういうイメージ押し付けるのが差別っていう人いるよな

  23. まあ、広い意味で大体合ってる  (´・ω・`)  

  24. 合ってるのは3位だけだろ。それ以外は合ってないが遠くもない。

  25. でもオリンピックでは外人向けにイメージ通りにやってやると受けるかな?

  26. 日本を良く見てくれる海外の人の言動を見かけるたび
    毎回恐縮に思う

    • 他人の評価で自分を規定する空っぽな人間になっちゃダメだよ

  27. おおむねあってるんじゃねえの?俺まげ結ってるし

    • まじかよw
      役者さんかお相撲さんかな?

  28. 武家って現役の時でも数割しかいない身分で大半が農民だったじゃん。

  29. タイ人は全員アイパッチしてて、タイガーショット使えるじゃないの?

  30. 全部あてはまっている

  31. オイラの場合
    ハイテク機器? スマホとかなら持ってないから使い方も知らない    ・・・PCはあるけど
    寿司も天麩羅もめったに食べない。
    どんなに「美味しい店」でも行列に並ぶんだったら行かない。他所に行く。
    勤勉でも働くのが好きでもない
    ・・・( ´д`)

    • 各々の日本人じゃなくて総体的なイメージの事ね
      統計概念の基礎ですよ?

  32. 日本だって犯罪者もいれば阿呆も自分勝手なクソもいる
    一方で高潔な人も知的な人もすごい技術やセンスを持った人もいる
    そんなのどこでも同じなんだし、比率の問題だろ
    その比率が傲慢西洋や土人xxとはちょっと違うだけよ(??)?

  33. なんでも全員つけちゃあかんよ。
    関西人だって全員つっこむわけじゃないし。

    • なんでやねん。

  34. アメリカ人だって全員デブってわけじゃ…なくもないかなw

  35. よし! 観光地に住んでる人は 外人のみなさんの期待を損ねない様に
    全員1~10位のを実行するべきだなwww

    • そんな媚びた真似止めなよ
      ハワイだのインドネシアだの行くと既に滅んだ民族芸能を見世物としてやってるけどあれほど奇妙で物悲しくてみじめなものは無いよ

  36. 「タイの山奥ではアヘンやヘロインの元になるケシの栽培が行われている」とか「すぐクーデターになる」とか「タクシン派は中華思想の銭ゲバ」とかいろいろあるよな。親日もいいけど、ドイトンのようにすべてのケシ畑がコーヒー畑に変わる事を祈るよ。

  37. 携帯端末の機器にしても、もっていない若者は20%いるとか(自分も20%側だし、80過ぎのばあちゃんの方がまだ扱いなれている

    近世では人口の7割が農民。だから農耕社会といえるが、今は違う。武家も1割。そんな武士が自分達の人口を維持する為、どれだけの数を切腹させたか(極少数に決まっている
    何より、武士道のような忠孝を信仰するという事は目前人命を無視しかねないという事に他ならない。親が危篤の時は目前人命より優先しなければならないし、主君の安全を確認しなければならない時も目前人命より遠くにいる主が優先される。妻子の命は二の次だし、美化されているが、現実は現代道徳からそぐわないとさえいえる

    • そういう卑近な百姓の正義から視野を広げた道徳概念が武士道なんだから合わないという事ではなく咀嚼できないだけだよ
      それを言ったらどんな素晴らしい知恵や哲学でも○○人じゃないから、○○時代の人間じゃないから、というだけで価値の無いものになるのか?という事

  38. 今はもうサムライスピリッツなんてないわな・・
    私を大事に、個が一番という風潮を続けたからね
    世界にたったひとつの花とかまさにその権化
    良くも悪くも協調性はなくなって子供が増えた

  39. 忠を重んじる事が武士道の魂だぞ
    君主の是非に関わらす君命のために死ねるか?
    今の日本では天然記念物だろ?

  40. 侍魂って、国の殆どが百姓だったろw

    • いやそういう話じゃないから
      国としてのアイデンティティの話でしょうが・・・
      なら百姓根性を正義と教える今の日本が正義かって話
      日本人て単純でおかしな人が多いね

  41. うむ、ほぼ正解だな。

  42. 10位 日本人は全員、畳や障子のある家で暮らしている
    畳はあるぞー。障子は小さな頃あったけど張替え面倒でなくなった

    9位 日本人は全員ハイテク機器に精通している
    自PCいじる以上のことはわからんとです

    8位 日本人は全員、アニメや漫画が大好き
    『俺は』大好きです

    7位 日本人は全員、和服(着物)で過ごしている
    流石にないが作務衣は夏楽そうだよね

    6位 日本人は全員、行列に並ぶのが大好き
    並ばなくて済むならそれに越したことはないよね

    5位 日本人は毎日、寿司や天ぷらばかり食べているwww
    寿司はともかく天ぷら毎日は胃が死ぬ

    4位 日本人はみんな集団行動が大好き
    集団心理はあるけど好きってわけではないよね

    3位 日本の男性は全員ちょんまげをしている
    本当だったら今頃の都会は異常な光景になっていると思う

    2位 日本人は全員、勤勉で働くのが大好き
    労働を神聖視している面はあるけど働くのが大好きって訳じゃないのです

    1位 日本人男性は全員、常にサムライ・スピリットを持って生きている
    侍は絶滅危惧種な上日本人の祖先の大半は農民ですがな

  43. サムライってのは、江戸時代後期~明治維新にいた志士っぽいイメージあるかもだけど、そうじゃないから。
    平安後期から始まり鎌倉室町戦国を経て江戸。
    日本人にサムライ(もののふ)の血が流れてない現代日本人はいる訳ない。
    ただどの時代のってのはそれぞれあるかもだけど。
    もちろん百姓の血も流れてない人もいない。
    まぁ侍自体百姓兼任するいくさ時代ばかりだった。
    百姓だとか百姓根性とか分けてる時点で論拠が成り立たない。
    江戸時代の士農工商でくっきり分けられてた太平の時代の方がある意味特殊で短期間だった件。
    その百姓も百姓一揆が盛んに行なわれ開花天皇治世にはすでに頻発していた記録まであり、
    それが侍の起源に近いかもしれない。
    まあ日本人は間違いなく侍血統100%ですよ。もちろん百姓もね。

  44. ちょんまげワロタw

  45. 1位 日本人男性は全員、常にサムライ・スピリットを持って生きている

    意味が分からん
    これが1位になる理由も順位の理由付けも
    侍魂持ってる日本人たくさん居るじゃん、何をもって侍魂か分からない奴は持ってないんだろうね、感じる時が明確にあるのに

  46. こういうのは団塊のイメージだな
    ゆとりは全て持ってない

  47. 今年のバレンタインデーの時期に大阪の日本橋のリサイクル着物店に行ってみて、着物一式1万円で買って以来 家では着物を着て過ごすようになりました。着物で外出したり寝る時もパジャマは辞めて 寝間着で寝るようになりました。自分は、着物は高いというイメージがありました。来てみると気分がゆったりします。2歳の頃、母が浴衣を嫌がらずに来たという話を思い出しました。自分は、父方の御先祖様が、江戸っ子でして もしかすると その血を引いているのでしょうか?

  48. 東京オリンピックまで関東民だけでもマゲを結って袴や羽織、場合によっては裃なども用意しないとな

  49. >俺の象はどこだ〜?

    こういうセリフがさらっと出てくるやつはいいな

  50. 少なくとも半数以上の日本人が
    畳や障子のある家で暮らしている
    アニメや漫画が大好き
    行列に並ぶのが大好き
    集団行動が大好き
    だろ

  51. 武士道とは死ぬ事とみつけたり
    忠でも義でもないよ 武士の本懐とは 初一念
    決めた事を貫き通す意思にある それがたとえ人から間違えてる言われても曲げない
    その果てに死が待つとしてもそれを一切悔やまない事 それが武士道

    そう考えれば 自分の考えを持たず他人の意見に直ぐに迎合しちゃう日本人ばかりで
    武士道は廃れたなってはっきり判ります

コメントする

ランキング 反応 日本 海外