親日国タイの反応

日本のテレビ「タイは日本人が行きたい海外旅行先1位!」にタイ人歓喜

 

胸たたきマッサージ

日本で話題の番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」でタイが「日本人の行きたい海外旅行先1位」と紹介されていたことがタイでも紹介されていました。その番組を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月14日の人気記事TOP6

日本の旅行番組で「タイは日本人が行きたい旅行先ナンバーワン」と紹介!!

[PART 1/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 12.51.24

僕は日本や日本人に関するあるページのファンなんだけど、そのページで先日放送された日本の旅行番組のことが取り上げられいたんだ。その番組ではタイのことを紹介していて、動画も見たんだけど、凄く感動したから、ここでも紹介するね。

その番組はとてもよくできていてタイ人の僕でも知らないようなタイの魅力が詰まっていたよ。

たとえば、顔を叩いて小顔にするマッサージ(超笑えるよ!)

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.13.20

1419684749-image-o

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.13.51

他にも日本人から奇妙に見えること(僕らにとっては頭の痛くなること)

自動車教習所でいきなり大きな道路で教習することとか

[PART 2/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.16.27

[PART 2/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.16.34

[PART 2/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.17.07

[PART 2/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.16.43

[PART 2/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.17.18

:onionhead040:

スタジオが感動したのは妊婦のために活動するタイの警察

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.22.19

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.22.33

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.22.47

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.22.53

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.23.03

[PART 3/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ前編 2014.11.20_2015.01.20 13.23.34

:onionhead060:

タイ人の反応

  • きっと文化が違うから魅力を感じるんだろうね。
    日本人はタイ料理やタイの果物が好きだよね〜。
  • 番組ではタイ人に奈良旅行が人気なのを不思議に思ってたね。奈良や三重は日本人でもあまり行かないって。
    それから、タイのホテルは5つ星でも凄く安いって言ってるね。(なぜなら、日本のホテルは一人あたりで計算するけど、タイのホテルは一部屋あたりで計算するから)
    [PART 1/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ後編 2014.11.26_2015.01.20 14.39.32
    [PART 1/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ後編 2014.11.26_2015.01.20 14.39.38
    [PART 1/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ後編 2014.11.26_2015.01.20 14.39.43
    [PART 1/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ後編 2014.11.26_2015.01.20 14.39.54
    [PART 1/4] 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? タイ後編 2014.11.26_2015.01.20 14.40.05

    • どうしてタイ人に奈良が人気なのか知ってる?
    • 僕個人の考えや実際に行った人の話だと、奈良は古い街で、観光する場所がたくさんあるからじゃないかな。タイのアユタヤやスコータイを観光する日本人が多いのと同じ。僕は奈良に三回行ったことがあるけど、毎回、古い街の雰囲気や建物に感銘を受けるよ。
  • タイ人は日本旅行が好きだし、日本人はタイ旅行が好き。
    Win-Winでいいね。
  • 日本旅行をしたとき、日本人に同じようなことを言われたよ〜。
    • でも、ときどき本音で言ってるのか、マナーで言ってるのか分からない時があるよ。日本人の本音を推測するのは難しいよ。
  • 日本人は本当にタイが好きだよ。だって、日本からはそんなに飛行機代もかからないし、物価も安い。日本の文化とはまた違ったタイらしくて目を引く観光地もある。たとえば、お寺はどこの県にでもあるし、山や海で自然を楽しむことも出来る。アユタヤやスコータイなんかの古い街もある。タイは凄く安全な観光地じゃないけど、旅行に来る価値のある場所だし、一度来たらまた来たくなるって。
    それから、タイ料理も美味しくて一度食べたらまた食べたくなるって。ただ、辛さだけは控えめな方がいいみたいだけど〜。
  • :onionhead060: :onionhead060:
  • これは本当だよね。
    タイのチェンマイは日本人がいっぱい住んでるし、バンコクも日本人で溢れてるよ。
    理由のひとつとして定年後のリタイア生活を日本より物価の安い国で送る人が多いことがあるんだ。タイ政府もタイの銀行にお金を送金した人に対して、ビザの面などで優遇する政策をしているしね。それにタイではいろいろ魅力的な行事もある。日本人が好きなのはゴルフやタイの文化的な行事、芸術などなど。

    • シーラチャーもまるで日本人の街みたいだよ〜。 :onionhead036:
  • リタイア後の生活に関する番組もちょうど放送してたよ。その中で日本の年金生活者に一番人気のロングステイ先はマレーシアだって言ってて驚いちゃった。だって、きっとチェンマイが1番だと思ってたから。ハハハ。
  • これほんとなの?
    わたしは日本人の行きたい国1位はアメリカ(ハワイ)だと思うんだけど。
  • わたしの友達がタイに来た時も、このマッサージ屋に行きたいってリクエストされたよ!
รายการ TV ญี่ปุ่นนำเที่ยวประเทศไทย โดยบอกว่าประเทศไทยเป็นประเทศที่คนญี่ปุ่นอยากมามากที่สุด!!!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(142コメント)

  1. 奈良は移動が結構大変だったと思うけど、バスツアーが主体なのかな?
    タイからのお客さんは変な事しないし、陽気な人が多いから、接してて楽しいから好きだよ。

    • タイやフィリピンの人柄は学ぶ所がある。パイセンにフィリピンパブ連れて行かれて、祖国でどんな事があったのかをネーチャンに聞いたら俺なら自殺してるわと思ったが、何なんだあの陽気さは。

      • なぜなら君の同情を買うための作り話だからね。

  2. 食べ物も好きだけど、タイが人気の理由はタイの人の笑顔と優しさ!

    • 旅行は観光資源も大事だけど、人柄も大きいよね。
      タイには、観光資源と食べ物と人柄、三つの要素が揃ってる。
      ブーム等も関係なく、安定した人気の旅行先だと思う。

  3. タイは行ったことある外国で一番楽しかったかも

  4. 実際、タイには行ってみたいよなぁ。
    ネットが普及してからは、タイに好感を更に持てるようになったし。

  5. 仏教と君主国ってとこがいい
    神道が一番だがキリストやイスラムに比べたら本当にいい宗教だ
    あと王様が最高
    国のトップオブトップが人気投票で決まる国は好きじゃねーわ

    • 王様が最高

      これタイの人に言ってあげて。すごい喜ぶからさ

    • กษัตริย์ไชโย!
      Long live King!
      王様万歳!

      礼儀として後回しにしましたが……
      天皇皇后両陛下、いつまでもお健やかに!

    • 同じだ
      どっちも親しみがわく要素なんだよね
      タイは両方兼ね揃えてるからすごく好きだ

  6. 一番っていうのは意外やったけど、海外旅行となったらタイは思い浮かぶよなすぐ。
    ビーチリゾートとか寺院とか食べものとか、東南アジアでは発展している印象もあるしね。

  7. タイは人も良いし料理も美味しいし。

    なにより自分たちの文化や歴史を大切にしてるところが本当に素晴らしいよね。

    そんな所が日本人には魅力的なのかも

  8. 日本で食うタイ料理が美味いってのも一役買ってると思う
    やっぱ食い物が美味い処は行っても後悔しないと思うんだよね
    観光する場所も多ければいう事無し
    治安もまあまあクリアしてそうだし

    • 食い物はよく後悔するよ
      なんでも試してみるべきだけどね

      • 個人的な感想だけど、安い屋台や高級店なら外れなし、中途半端な値段の大衆食堂は外れが多い
        まー、これはどこの国でも言える事なんだが……

    • 海外旅行は食い物重要
      タイが気に入った理由は美味しい食い物
      昔、アメリカで食べた砂抜きをしてない貝のポタージュは今も忘れない
      一口飲む毎に「ジャリ」という食感
      美味しい不味い以前の問題

  9. タイは海外旅行入門編にもってこいの国だからじゃね?
    良い意味で

  10. 初めての場合に、どこへ行ったら満足するかとか、もう少し情報を調べてから是非タイへ行ったみたいな
    あまりありきたりな場所ではなく、でも一応ポイントも抑えて
    言葉の障害はどのくらいあるのかな、ここではそういうことの紹介をしてもらいたな

    • 何をもって満足とするかは人それぞれだからなあ
      先ずは駅前で旅行パンフ貰って(各社ふんだんに有るしタダ)
      ブックオフで地球の歩き方(ガイドブック)を100円で買って
      暇つぶしにパラパラ見てると自分のプランが見えてくる
      超観光地だから大抵は英語で通じるが
      マナーとしてタイ語の単語を10個覚えていけば20%は旅行が楽しくなるよ

      • タイ住みはじめたばっかでまだ10単語も覚えてないけど、それでもなんとか楽しくやってるよ

    • タイは日本と同じくらい英語が通じないよ。
      だけど片言のタイ語でもみんな笑顔で接してくれて
      あまり不便は感じないと思う。
      そのへんが中国とは大違いだ。

      • >片言のタイ語でもみんな笑顔で接してくれて

        私的にはこれが一番ありがたかったよ。
        皆頑張って理解しようとしてくれるんだよね。
        そしてなんと言っても物価が安い。お買い物でも何でも大量に買えるよ。

  11. 寺院があって、海があって、食べ物がおいしくて、マッサージは気持ち良くて、そのすべてが安い。国王を愛する国民性もすばらしいし、親切な人も多い(一部のタクシードライバーを除いて)。休暇で訪れるには最高の国だよ。もう15回行ってる。滞在中はマッサージ(2時間1000円程度〜)に毎日いくのが最高の贅沢。

  12. 今は寒い時期だから というのもあるかな
    たぶん夏になったら涼しいトコ行きたがる。

  13. バンコク行ったことあるけど
    空気や植物がいかにも南国の異国って感じで良かったよ
    食事は香草系の匂いが苦手だと食うものなくて困るけど
    そういうときは鶏肉系料理中心にクセの少ないの選べばいける

    ただ街に居る仏教の坊さんや王族関係には特殊なルールがあるから
    行くならその辺はちゃんと理解してからいかないとな
    タイに限らずどこでもそうだけども。

    • 俺 香草苦手で鶏肉好きなんだ。いいこと聞いた。ありがとう!
      あとは連れの辛いもの苦手なのをどうするか…。
      前から行きたいと思ってるんだけど食事がネックでなぁ。見た目はめちゃくちゃ旨そうなんだが。

      • カオマンガイ食ってろ

      • 店の人に辛くしないでって伝えると辛くないのにしてくれるよ!
        でもたまに忘れて辛いのが出てくる事もあるけどw

      • 辛いものダメダメ香草もダメですが、辛いもの好きのダンナに連れられ2度タイに行きましたよ。
        香草はそれを除けば私は食べられるけど、匂いとかが移ってるともうムリって人だとそれもできないか・・・
        辛くない美味しい食べ物もけっこうありますよ。調べてみるといいですよ。
        2回目に行った時は、屋台で、ご飯とおかず2品選択で40バーツ、みたいなの食べたんですが、私はとりあえず見た目で辛くなさそうなものに目星をつけ、指さして「ノットスパイシー?」て聞いて選びましたw 2品とも辛くなかったし美味しかったですよ♪
        ただ、「赤くない=辛くない」ではないんですよね。駅で買ったお弁当的なものは、シシトウの親類だったのか、緑だけどチョー辛くて食べられずダンナにあげました。グリーンカレーなんてのもあるし、その辺見た目のみの判断は危険w

        • 私も唐辛子とパクチーが苦手で行くの躊躇してたんだけど、取り敢えずカオマンガイ食べてれば飢え死にしないのか。
          背中押されたよ、ありがとー!

          • カオパットもうまいよー

          • バンコクには、吉野家もどきや丸亀製麺やとかあるから、
            最悪、タイ料理がダメでも大丈夫。

  14. 向こうに移り住んだ日本人が毛嫌いされてる、なんて事が今のとこ無いみたいなのが一番嬉しいよ
    定年して悠々自適な生活送ろうって人間が海外に出ていってよそ様に迷惑掛けてるなんて事になってたら日本の恥だもの

    • 移り住んだ身だけど、タイの人は親日でほんとに暮らしやすい。
      俺自身、日本人がいい印象持たれようと思って行動するようになったけど。

    • それはあるよね。
      私も気をつけよう。

  15. タイは異国情緒があって魅力的なのでしょうね。
    しかし、「タイは日本人が行きたい海外旅行先1位」というのは本当なのかな?
    「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」ってフジテレビの番組ですよね。
    「日本人が行きたい海外旅行先1位」は韓国でなくていいのですかフジテレビさん。
    しかし、今となっては以前の政治的なゴリ押しで嫌悪感しかないでしょうし、産経系列としても彼らには「恩も仇で返される」だけで懲り懲りなのでしょうがね。
    ゴリ押しなどではなく「行ってみたらホントはこんなトコだった」と客観的に彼ら「虚構の国」の異常さをも伝える姿勢を示せば、汚名を返上し低迷している視聴率も回復出来ると思いますよね。

    • 朝日もフジも中身は一緒くたではないよ。
      例えば朝日新聞やテレ朝の報道部はダメだが、それ以外の制作部はTVタックルのようにそこそこ好きにやっている。
      フジはTVはダメだが、産経新聞は社説なんか読んでもちゃんとしてる。
      反抗勢力というか倫理観をもってる部門はあるにはあるよ。

      ただ、観光一位は台湾だったはずだけどね。この番組ではちょっと違うらしい。

    • ランキングは「出典:フォートラベル」と書いてあるだろ。
      調査機関が違えば当然結果は違ってくる。

    • スポンサーが、TV局の御客様だからね。
      不買運動とデモが効いたんでしょ。

  16. 昔は猫も杓子も欧米旅行で時間やお金がない人は比較的近いハワイへ行くって文化だった
    けど、最近は多様な文化を体験するのが流行りだからね
    というか、ハワイでできることは大抵日本でもできることだったりするしね

  17. 映画『トムヤムクン』からムエタイに興味を持って調べていくうちに、タイがどんどん好きになったよ!
    日本に比べてしまうと治安が悪いけど、基準とされる人間性がまともなのは安心する。善悪の基準が日本の感覚と一緒だよ。
    タイ人の「善良でいよう、強くなろう」という心意気が好きだよ!

    • トニー・ジャー、凄いよね。
      私は「マッハ!!!!!」観て感動した。
      ムエタイは、立ち技系格闘技最強だと思う。
      特に近接戦の膝と肘、首相撲。

  18. そりゃあ、まあ、みんな普通に考えて、反日の国や抗日の国より、
    微笑みの国のほうへ行きたいよねw
    たいへん当たり前で自然な結果でしょ

    そもそも、日本マスゴミがどうとりつくろって誤魔化そうが、
    思い切り反日して抗議してるから日本人はいっぱい観光に来て!
    で商売が成り立つと言う考えが完全にキチガイの発想なわけで

    それでやっていけるもんなら誰も苦労せんわwバカww、
    と思ってた日本人は自分だけではないはず
    中韓はまず商売と言うものをナメ過ぎてると思うわ

  19. 幼稚園と小学3年生の子連れでもタイって大丈夫なくらい治安はいいのかな?
    目は離さないけど、強盗とか、スリとか。
    それからたとえばトイレ。
    子供だから頻繁にトイレに行かせるけど、そんなのも心配。

    • 日本ほどトイレが整備されてる国なんて無いよ。
      子供にも楽しいだろうけど、トイレを我慢できない低年齢はハワイ、グアム、台湾の方が良いね。台湾は特に台北にコンビニも多い。それに都会では何かとトイレも探しやすいし、パクチー苦手でも食べられる料理が多い。パクチー苦手だと、東南アジアは結構厳しいかもね、北部ベトナムはかなり日本に味が近く比較的パクチー少ないけど。
      タイは、異国文化を認識できる年齢の方が良い。仏教施設が多いし、京都や奈良を旅行した経験が無いような子供には、良さが分からんよ。

    • タイ人は日本人よりも子供の扱い上手だし、子供好き多く、日本よりも子供連れには優しい社会
      交通機関は老人や障碍者だけでなく坊主や子供にも席譲るマナーがあり、100%譲ってる
      治安も深夜に一人で出歩いても問題ないくらいだが、女性は裏路地で、男性はオカマのスリが多いから気をつけないといけない
      トイレは駅にないから結構困る
      お店やデパートに駆け込むしかないけど、暑いから汗で水分流れるのと、長時間、外出歩かないのでたまに困る程度

    • 観光地のトイレはだいたい有料だから5〜10バーツのコインいっぱい用意しとけば平気
      自分は知らなくて掃除のおばちゃんにタイ語でなんか喚かれたよww多分チップ寄こせ的なこと言われたんだと思う。
      あと野良犬多いから子供が触らないように気をつけた方がいいと思うよ
      狂犬病は噛まれたらもうお終いだから

    • うちの娘は生後6か月から何回もタイ連れてってるけど、タイ人は子供大好きやから一緒に遊んでくれるよ!
      昔、よく泊まってた安宿の近くの人達みんながいつも遊んでくれてたから、いつも勝手に遊びに行ってたw
      コンビニやスーパーでたまたま出会った人がアイス買ってくれたりもしたし、子供連れてたら電車やバスでも色々優遇してくれる!

      赤ちゃんとか連れてたら、みんな「ダッコさせてー!」って寄って来るしw

      昔はタイのトイレも微妙やったけど、最近ではバンコクのトイレ(観光客の行くとこ)は殆ど水洗で綺麗やよ!

      ただ、まれにトイレットペーパーがない場合(和式みたいなトイレで日本とは逆向きにしゃがむトイレとかで水瓶と桶みたいのがあってそれで洗うタイスタイル)もあるから、うちはタイに行く時はトイレットペーパーの芯を抜いてペチャンコにしたやつをジップロックみたいなのに入れて持ち歩いてる!

      うちは危険な目にはあった事ないけど、海外(どこの国でも)に行くのに日本と同じ感覚で居ると詐欺とかボッタクリには合うかもね!
      強盗とかスリは、高そうなブランド物身につけてたりしなかったら大丈夫と思う。
      まぁ、カバン斜め掛けはした方が良いやろけどね!

  20. タイの人って礼儀正しそうだよね
    それに心根も強そう
    国王陛下みたいな精神的支柱があるからかな

    • ちゃんとしたホテルとかはもちろん礼儀作法はしっかりしてるけど、普通のお店は微妙だよw
      カタコトのタイ語で注文したら「あぁ#?」みたいな感じで怖いし
      みんなスマホいじりながら片手間で仕事してるし

  21. 大学生以上の年齢なら、初の海外はタイが良いよ。かなり安いし、間違いなく面白い。
    古い仏教施設だけじゃなく、結構いろいろある。射撃場、動物関連(ゾウ、蛇などなど)、料理、商店街や市場、ビーチ、川、農業風景、マッサージ、ナイトライフ、、、まあ、ハワイよりも遥かに良い。市場や農家からフルーツやヤシの実、サトウキビを買ってもいいかもね。
    アジアやヨーロッパの客をずっと受け入れてきてて、観光としては完璧じゃないかな。
    なにせ明るいし、治安はかなりイイ。ぼったくりやスリには気を付けた方が良いけど。夜遊びの場合の安全性は知らんわ、自己責任。

  22. 夏休みの予定が2か月前からしか分からなくて、いつもタイに行く飛行機が取れない(泣)
    個人的にすっごくニューハーフショーが見たい
    地元のタイ料理のタイ人の人の接客が暖かくて好きだし、ご飯も美味しいからハマってる

  23. まあどこの国に行くにしろ、用心するにこしたことはないけどね。

    親日だからーとか、治安がいいからーという情報を鵜呑みにして、警戒心皆無で臨むことが危険なのはどこの国だろうとも一緒だし。

  24.  カオサンロード なつかしいなぁ 安宿街なんだけども 意外と安全だ なぜなら
     白人層がとてつもなく多い オールナイトでみんな飲んだくれてるしww 
     
     物価も安い カオサンからちょこっとはなれると もっと安い 行かなきゃ損だよ
     

  25. 奈良市民だけど、アジア人観光客はほぼほぼバスツアーだね
    つか中国韓国は、大仏見るぐらいで、あとはスーパーと100均ツアーだ
    国道24号のドンキと近鉄駅前東向通のダイソーの中国語率は異常
    韓国系(在日系?)のツアーバスは、バイパス沿いの100均で道路にバスを止めて
    客を100均に入れるから腹が立つ

    タイ語?の紙が貼ってある観光バスはよく見るのに、スーパーや100均でツアーの人を
    見かけないから、タイ人は生真面目に寺院巡りをしてるんだろう

  26. タイ人はめっちゃ温厚だよ。みんなニコニコしてるし親切。縦社会じゃなく横社会だし。

    • オカマがあれだけ受け入れられてるだけあるな

    • 思い切り縦社会の格差社会なんですけど。
      あとタイ人は切れたらヤバイのも覚えておけよ。
      微笑みの国って名前付けたのは、旅行会社だからな。

  27. 早くこれのタイの反応やってくれないかなと思ってたんだよ

    みんな一度は必ず旅行に来るべきとこだと思うよ
    バンコク住んでるけど、とにかくタイは本当に親日国だと分かると思う

    海外旅行はタイと台湾とハワイしか行ったことないけど、タイは凄く異国情緒溢れてて海外にいる感半端ないから

  28. タイはリピート率高いのは事実。
    日本人にとってお気に入りなのは間違いない。

  29. タイ旅行で一番驚いたのが、駐車場でサイドブレーキを引いておかないこと。
    邪魔な車を手で押して移動出来るようにしてるんだけど、リアル倉庫番みたい
    だったわw

  30. 反日や有色人種差別の多い国には疲れたんだよ
    これはリアルな統計だと思う
    いい関係が長く続くと嬉しい

  31. 日本人はタイ人の人柄が好きなんだと思うよ。
    リピーターも多いしね。ただ高温多湿にはまいった。

  32. >タイ人は日本旅行が好きだし、日本人はタイ旅行が好き。

    ぱっと見は文化も人々の性格も結構違うんだけど、価値観の気質的なところでお互い共感もてるんだと思う。

  33. >>1
     大震災前は、GWの旅行先人気NO.1は不動のタイだったが最近は
    諸事情により台湾が奪う事もある。 しかし、上位の3ヶ国には常に入っている。

  34. ゲイはノーサンキューだがタイ人は真面目で礼儀正しいイメージだな。
    なにより王室を守っている事が素晴らしい。

    • 同意。
      王様を普通に敬愛し、法整備しているのは凄いと思う。経済力別にして見習うところは多いな。

  35. タイには何度でも行きタイ…つって!(´・ω・`)

  36. 反日の中国韓国を避けて親日の台湾へ行く旅行者が増えた
    っていうニュースは見たけど、同じような感じなんだろうな。

  37. タイ旅行はよかったよ。
    バンコクとアユタヤに行った。

    警察が出産補助って、某K国では絶対に無理だなw
    妊婦が犯される。

  38. しかし妊婦さんからしたらこの男だらけのお産部隊っていうのはどうなんだ?w
    画像だけじゃよくわからんけど、その辺の価値観の違いもあるんだろうか?

    • いやもう、いざ陣痛始まったら、傍に居るひとの性別なんか気にならないから。
      それに、産科医だって男は多いし。
      取り合えずの手段でも、良い事だと思う。

  39. 日本人の旅行先の決定における重要性は
    食事の美味さ>>>(越えられない壁)>>>遺跡・史跡>自然・環境>>>買い物

    • 確かに買い物は目的の上位には入らないな
      国内旅行でも自分の住んでる県にない食と文化を求めて行く
      食は大事だね

  40. 今年の夏休みも家族で行くからね

  41. この記事で「大丈夫、仏様がついてる」に一番笑った

  42. タイには親しみを感じてるよ。
    国王様もおられるし。
    日本の夏は亜熱帯化してるからタイ料理が合うんじゃないかと思ってる。

  43. いつの間にか、台湾ではなくタイになったんだな。
    タイ人の言うハワイってのも、いつの間にか変わってたしなぁ・・・

  44. やっぱり、結局大事なのは人間なんだと思う。
    中国、韓国では何度いやな思いをしたことか。
    高いお金払って、いやな思いをしに行きたい人なんか誰もいない。
    タイは、とにかく癒される。

  45. ああ、タイの人なら良いな
    基本的に変な事もしないって言う感じがあるし、実際そうだろ
    なんか、ニコッと笑えばニコッと返してくれるって感じがする
    変に疑う事もほぼ無いし、穏やかに付き合える気がする

    でも、タクシーだけは評判悪いな

  46. >わたしは日本人の行きたい国1位はアメリカ(ハワイ)だと思うんだけど

    いまやハワイは熱海か草津のようなもので・・・
    のんびり骨休めに行く場所と、異国情緒を感じたいアクティブな旅行先は違うよね

  47. 日本人は遺跡や建物が見たい人も多いけど結局は、そこに住む人で評価するよね。
    自分も17カ国ぐらい行ったけど台湾とタイはワンツーでトップ。
    タイなんか食い物最高だし、中にはボッタくりいるけどそんな気になるレベルじゃないし。

    ここ2年で台湾4回 タイ6回行ってるよ~

    • おお、いいねえ。
      台湾とタイ、それぞれお奨めの町を教えて!

  48. 文化とか食べ物とか色々あるけどやっぱり一番大きいのは人間性だね
    あたたかい人々が住むと言われるなら勿論行ってみたいさ逆にどこぞの反日国家とかいくら良いものがあって0円旅行出来ると言われても絶対お断りだね人間腐っちまう

  49. 私もこの番組みたよ。

    タイの警察官は
    出産の補助までするなんて…すごいよね。

    私も
    アジアで旅行にいくなら
    タイに行きたいな。
    タイ料理好きだし。

  50. タイは、おもしろいよな。バンコクとプーケットが特に。バンコクで観光し、プーケットのリゾート地でのんびりする。それに、どっかの隣国どもと違い(台湾は除く)人がいいというか、温厚なんだわ。こっちまで安心する。プーケットでディスカウント交渉しても最後まで付き合ってくれたし、最後はやりすぎて店員泣いてしもうたが、それでも見送りに来てあいさつしてたぞ、笑顔で。どっかの隣国ども(台湾は除く)と大違いだよ。あと、食べ物もうまい。しかし、胃腸の弱い人は、屋台はやめとけ、下痢する。

    • あんたね。
      そんなにタイがいい国なら
      店員を泣かして日本人のイメージを下げるなよ。

  51. タイに旅行したけどとてもよかった。
    K国のように火病こともなく、みんなおだやか
    何と言っても、仏教国(小乗仏教だけど)で王様を
    元首にいただいてる国なので親近感があります。
    料理も辛い物好きな私はとてもおいしかった。
    最初、甘くて酸っぱくて最後に辛い、不思議な味。
    お勧めします。

    • 大乗仏教な。

      • 大乗仏教
        出家者ではない俗世間の凡夫でもこの利他行を続けてさえいけば、誰でも未来の世において成仏できる(ブッダに成れる)と宣言したのが大乗仏教運動の特色である。

        上座部仏教
        限りない輪廻を繰り返す生は「苦しみ (dukkha)」である。この苦しみの原因は、無明[2]によって生じる執着である。そして、無明を断ち輪廻から解脱するための最も効果的な方法は、戒律の厳守、瞑想の修行による八正道の実践であるとする。上座部仏教では、釈迦によって定められた戒律と教え、悟りへ至る智慧と慈悲の実践を純粋に守り伝える姿勢を根幹に据えてきた。
        Wikiより引用。

        タイやミャンマー、カンボジア、スリランカは上座部仏教。
        お坊さんが厳しい修行をして、戒律を守る。
        普通のひとは、そのお坊さんやお寺に喜捨することで、功徳を積む。
        小乗というのは、大乗仏教から見た侮辱的な言い方。

  52. タイは食い物が全部美味かったなぁ、辛いのも
    インドネシアはダメだった、サンバㇽソースが苦手で・・・

  53. 誠実な人柄の人多いしね。
    日本の周りは台湾以外基地外しか居ないから、近場とも言えるし。

  54. この番組でタイのことを知った気がするよ
    知ってるようでまだまだ知らない国だと思うよ

  55. このサイトを見るようになってさらにタイが好きになったよ
    管理人さんの訳し方のおかげかもしれないけど
    タイの人たちの反応は誠実でほんわかしてて好きだ
    微笑みの国っていうタイ人の人柄がにじみ出た呼ばれ方も好き
    これからもタイと素敵な関係が築けたら嬉しいな

  56. タイは大好きだけどこの番組は結果ありきでそれに沿うようなランキングを探してる気がする
    前のベトナム特集のランキングもそんな感じだった

  57. 奈良人だけどタイ人は大歓迎!

  58. タイはバブル期に小金持ちのおっさんどもがいろいろやらかしてるから引け目あるわ

  59. 三菱東京UFJでタイのアユタヤ銀行の口座開設もできるようになったから便利だよね。
    もちろん年齢やリタイア組の為の条件つきだったと思うけど、これからの高齢化社会に向けて老後の10年〜20年はタイで過ごそうと考えるリタイア層は間違いなく増加すると思う。
    物価に関してはカンボジアはタイ以上に安く、老後リタイア組が増えると言われている。
    マレーシアは1000万の預金証明があれば長期滞在が認められるんだったっけ?

    現実に考えて消費税も20%くらいになるなら、これからのリタイア層の生き方は間違いなく変わっていくでしょうね。

  60. みんなが一生懸命働いてるときに休暇をとって、
    タイのビーチで寝そべってお酒でも飲みながら夕日が落ちていくのをみたい。

  61. タイって仏教国だからか、何か日本人と通じ合えるというのか安心感を感じるんだよね。

    • 仏教国っていうのは何だかんだ言って大きいよね
      ミャンマーとかブータンも日本と気質が似ているって言われてるし

  62. タイに4泊5日で20万って、どんだけ贅沢してんだよっと。

    普通はチケット代5万の旅費1日3000円ぐらいだろ

  63. タイに行って生まれて初めて空色の海を見て感動したのを覚えている
    地球ってこんなに綺麗な場所があるんだと圧倒されたね

    これで砂浜を裸足で歩いたことで何かトゲトゲした種が足に刺さらなきゃ満点だったのだが^^;

    • 種の仔細に興味が湧いた。

  64. アジアの中ではタイが一番行ってみたい国。
    シンガポールほど近代的だと味気ないし、かといって発展しなさすぎだと治安の点で不安。
    2番目は台湾。義援金のことは忘れられない。
    でも実はタイも凄い金額を出してくれていた。
    台湾と米国がダントツ過ぎて目立たないが、金額ではたしか3~5位に入ってるはず。

  65. いいね、食べ物がおいしい国には行ってみたい!
    タイ、ベトナムや台湾はおいしそうだし、近いからぜひ行きたいわ。
    特にタイは微笑みの国とか言われて、国民性も良さそうだし。
    特アには行きませ~ん。

  66. ここは肯定的な意見しか載らないの?
    いいことばかりじゃないと思うけどね

    • そうだね。
      日本も酷いことばかりだしね。
      子供が子供に殺されたり、政治家が賄賂貰ってたり、福島原発は未だ廃炉にはほど遠いし、刺青まみれの市民と反対勢力が街頭で罵倒し合ってるし、フェリーで日帰り出来る距離に、国民の90%以上が何らかの人格障害を患っていてしかも治療されていない「先進国」があるし、さらにその「上」にはテロ支援国家が、そのまた奥には、巨大な元文明・現蝗国が控えてるし。

      でも、私らは、この国で生きていく。
      私らの愛する国だから。
      タイだって明るい良い事ばかりじゃないはずだけど、それでもタイの人たちは自分たちの国を愛してるし、昨日より明日のほうが良くなる、良くしようと思って、毎日生きているように、見える。

      少なくとも、この板にタイが極楽浄土だと思ってるひとは、居ないんじゃない?
      ソースのタイの板にも、日本が極楽浄土だと思ってるひとは、少ないと思うよ。

      • タイも日本もきっと同じ
        多少いやな面があってもひっくるめて良いと思える国なんだと思う

  67. ん、いいかも。
    ごはん美味しそうだし。

  68. 本当にそこまでタイ人気あるのか?という疑問はあるけれど、行ったことのある人は間違いなく満足して帰ってくる国ではある。
    仕事で飛ばされた同僚もいたけれど、最初は東南アジア=蒸し暑くて大きい虫とか出そうというので物凄く嫌がっていたけれど、いざ飛ばされたら正月休みにすら帰国せずタイに浸かってたからな…良い所なのは間違いない

    • ひとりでタイ旅行いったとき飛行機の隣のお姉さんが
      タイ大好きで移住しに行くとこだって言ってたわw

  69. 海外旅行ってのは現地の人との触れ合いも重要なポイントだから
    国民性を評価されてるタイが高ランクなのは頷ける。

  70. 普通にゴーゴーバーとマッサージパーラー、タニヤだけでも何十回とリピートする価値ありっしょ。お寺?行ったことありません。

    • お寺なんて行っても、中国人の旅行者見に行くみたいな
      もんだから、言っても嫌な思いするだけ。
      ゴーゴーバーが一番タイらしい。

    • 衛生面にはお気をつけて。

  71. どうせお金使うならタイや台湾がいいわw

  72. 海外に求めるものって、ひとそれぞれ違うと思う。

    例えば
    ハワイでリゾート
    中国で遺跡観光
    台湾の屋台で旨いメシ
    韓国で風俗

    でもタイに行けば
    プーケット、アユタヤ、タイ料理、ゴーゴーバーとすべて揃う上に象までついてくる。
    で、そこそこ治安良くて、人柄も良いなら人気が出ないほうがオカシイよ。

    タイ、俺もいつか行ってみたい。

  73. 訪日タイ人の鉄板土産、キットカット抹茶味。

  74. 東南アジアだと、タイ、ミャンマー、インドに行ったことあるけど、タイとミャンマーはみんな笑顔でいい人が多かったし食い物がうまかった
    インドはすべてが最悪だった
    ここは中国以下だと思う

  75. >シーラチャーもまるで日本人の街みたいだよ〜。

    沖縄弁みたいだな
    沖縄の言葉ってこの辺からたどり着いたのかな・・・

  76. タイの現地の人と話をしてみたい。

  77. タイだけに行きタイってかwwwwwww
    わはははwwwww

  78. 食べ物が苦手・・・

  79. >>日本人はタイ料理やタイの果物が好きだよね〜。

    うん、その通り。料理と果物は東アジア、東南アジア、南アジアの中でも最も美味しいと思う(和食は別にして)
    人を思いやれる人は料理のセンスも良くなろうというもの。
    いつもありがとう。

  80. 仏様も付いてるって。。。
    oh my buddha
    (仏様のスペルって意外と長いのね…)

  81. タイはもう何回も行ってるけど魅力は食べ物かな、あとはタイ人の人の良さ、交通網特にバス路線が縦横に整備されてるのが便利!
    ただタクシーだけは糞!なるべく利用したくない。

  82. この番組見てたわ。
    タイの人たちは笑顔がまぶしいよ。

  83. 温かい笑顔で接してくれてるのがいいね。
    仕事中にスマートフォンいじってて気づかれない時もあるけどw

  84. 職場の人が台湾に行ってお土産はパイナップルケーキだった。
    良いなぁって思った。
    もう一人は韓国へ行ってきたらしい。お土産は韓国のお菓子だった。
    配られたお菓子をそっともとの箱に戻したのは秘密だ。

  85. 借金1000兆円を日本に残して、年金で海外暮らし?
    なめてね?w
    年金は日本で使えよ
    散々、甘い蜜吸って、あとはオサラバ
    いやぁないわぁ

  86. タイで一番気をつけること

    タイにいる日本人には気をつけろ
    これは向こうでは常識。
    日本人のどうしようもないやつが日本人ねらってる
    マジで気をつけてな、
    ほんとろくでもねぇの多いからさ

  87. タイの銀行はデフォルトするから、
    保証とかないよ。
    一応、日本と違って、発展途上国は、
    銀行が破産とかあるし、
    暴行被害にあっても、警察
    がグルだとか多いから注意。
    良いことだけでなく、きちんとデメリットも
    認識したほうがいい

  88. 奈良や三重がお好きとは、タイの皆さんお目が高いですね

  89. アジアならタイと台湾だな
    他は絶対行きたくない

    三重県が好きって、伊勢神宮があるからかな
    地元だから嬉しいよ

  90. >>これほんとなの?
    わたしは日本人の行きたい国1位はアメリカ(ハワイ)だと思うんだけど。

    いや、アメリカとタイだったらタイのほうが面白いものがおおいし、安いからタイに行くぞ

  91. 30何年か前に甲賀流格闘術を少し習ったが、伊賀流なんてあんの・・・?
    観光用のやつかな?マジモン?

    ってか、タイ旅行は嫌だな。
    遠すぎる。
    北京や台湾でも超キツかった。
    となると、もう国内しか行けないっていう・・・。

  92. タイ行きたいよまじで。
    人がおおらかそうだし飯はうまそうだし
    歴史があって独特の文化を感じる。
    雑貨や家具の掘り出し物もありそう
    あと日本人にもタイの人と似た顔立ちの人多いから
    親近感もあるしね

    日本人はアンケートでまで気なんか使わないから
    素直に受け止めて欲しい

  93. いやぁ
    隣国が頭おかしいとタイや台湾みたいに普通に好意的なだけで感動しちゃうわ

  94. タイ人は優しいから大好きだよ

  95. タイ料理大好きなんで、行ってみたい。

コメントする

タイ テレビ 反応 日本