親日国タイの反応

日本人が作る「ふしぎなたまご」を見たタイ人の反応

 

ふしぎたまご

日本の黄身と白身を裏返した「ふしぎなたまご(黄身返し卵)」の作り方の動画がタイで紹介されていました。こんな面倒なことをするなら普通のゆでたまごでいいと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月12日の人気記事TOP6

黄身返しゆでたまごの作り方! 簡単に作れて変わっているからあなたも試したくなる!

259A20B600000578-0-image-a-1_1423742631551

「ゆでたまご」は人気の定番メニューのひとつですよね。しかし、皆さんはこんな風に黄身が外側に、白身が内側にあるゆでたまごを食べたことはありますか?

用意するもの

・透明粘着テープ

・ストッキング

・懐中電灯

・氷水を入れたボウル

・針金

ふしぎなたまご。つくってみた。(3:30)

黄身と白身が逆転!黄身返したまごの簡単な作り方!(6:17)

タイ人の反応

  • 凄いね〜。でも、わたしは普通のゆでたまごでいいかな。
  • 今度、試してみよう〜。 :onionhead017:
  • どうして回すだけで白身と黄身が逆になるの〜?
  • こんなに大変なら普通のゆでたまごでいいよ。 :onionhead038:
  • やってみたいけどストッキングなんてないよ。古い靴下でもいいかな?^๐^
  • 食べるまで一苦労だね〜。
  • わたしも普通のゆでたまごでいいかな。簡単だし、時間もかからない。 :onionhead011:
  • これは普通より美味しくなるのかしら? 調味料を加えなくても美味しくなるってことかしら? ゆでたまごを作るだけなのに、どうしてこんなに時間をかけているの?
    • ただの実験みたいなものだよ〜。
  • 確かにこれだとゆでたまごのお手軽さがなくなっちゃうね。
  • 大掛かりすぎるでしょ。 :onionhead011:
  • 白身が外側にある方が美味しそうだよ〜。
  • どちらかというと玉子焼きに近くなったね。
  • 凄いけど、手間がかかりすぎるよね。 :onionhead016:
  • 試してみた〜い。 :onionhead029:
  • ちょっとママのストッキングを盗ってきてやってみよう。
  • わたしも普通のゆでたまごでいいわ。もし、作ってる途中で割れたら大変だもん。
  • これは絶対、試してみた〜い。凄い凄い。
  • 味見してみたいね。
  • 変わってていいね。ハハハ。
  • お腹へった〜、卵を食べたくなったよ。
วิธีต้มไข่ ให้ไข่แดงอยู่นอกไข่ขาว เมนูง่ายๆสุดเจ๋ง ที่ท้าให้คุณลอง!
สวดยอด !! วิธีต้มไข่ขาวให้อยู่ด้านในไข่แดงอยู่ด้านนอก เอ๊ะ!! ยังไง มาดู
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(19コメント)

  1. この動画での失敗例は、たまごプリンとして売られてるやつだね :onionhead045:

  2. 黄身と白身が入れ替わる不思議に注目するのではなく、手間掛かるなら普通にとか、味変わるの?とか疑問を追求しないのがタイ人と日本人の違いだな

  3. 江戸時代にも作れてた日本人の凄さに驚くわw

    • 江戸時代のはまた別の方法だけど何れにせよ好事家向けの料理だわな

  4. 昔よくやったよね
    家にあったでっかいボタンに毛糸通してぶんぶん言わす遊び

    • ボタンに通した覚えはないけど
      ぶんぶんゴマなら小学生の時作ったな

    • やった!!

  5. そんなに腹ペコなのかとでも思わせる反応だな

  6. 黄身の中にも若干の白身成分が残って固まるから、普通のゆで卵に比べると黄身のぱさぱさ感がなくなる。
    だからマヨネーズや醤油に付けてもボロボロと黄身部分が崩れることが少ない。

  7. マズそう!それだけだ。

  8. 問題は一手間かけて
    味が悪くなる点だな

    • 全く同感。

  9. タイ住みはじめたばっかなんだけど、こっちのスーパーで売ってるピンクの卵は一体なんなの?勇気なくて買ったことないんだけど、中身は普通ですか?
    エロい駐在員さん教えてください

    • ピータンです。

  10. 好奇心で一回試しにやってみるだけのもんだから
    そりゃ普通のゆでたまごの方がいいよ

  11. セロテープとか…においが気になるんだけど。

  12. 江戸時代に作られたとあるけど、テープやストッキングとかはどうしたんだろうという疑問
    まあストッキングは普通に筒状の布だったんだろうけど
    そもそも、こうやったらこんなゆで卵ができると、どうやったら気付いたのか謎だわw
    なんだかオーパーツだよなw

    • オーパーツw確かにwww

  13. まぁ、遊びだからね

コメントする

グルメ 反応 日本