親日国タイの反応

日本の技術が光るウェアラブルトマト「トマタン」を見たタイ人の反応

    2015年5月21日 16:27

kagome

タイのトマト業界にも進出している日本のカゴメが最新の技術を集結して創りだしたウェアラブルデバイスのことがタイでも紹介されていました。その重さに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月06日の人気記事TOP6

日本が「トマタン」の姿を公開。マラソンランナーが自動的にトマトを補給できる画期的デバイス

855260-img-1424409742-1

これは本当に画期的な発明と言えるでしょう。2月19日に各メディアが伝えたところによると、日本の飲料メーカーの「カゴメ」は、自動で6個までトマトを補給することが出来るウェアラブルデバイス「トマタン」を発表しました。このデバイスは「東京マラソンフレンドシップラン 2015」内で実際に使用される予定です。

今回のデモ走行では、まるでトマトの頭を持ったロボットのような見た目の「トマタン」が、マラソンランナーの肩に座り、両サイドに設けられた二本の手のようなものでトマトを掴むと、走行中のランナーの口の前まで持っていく動作が披露されました。

おかしな見た目の商品や楽器を開発することで有名な明和電機の土佐信道社長は、このデバイスの開発のために100個近くのトマトを使用したこと、また、特にその見た目のデザインには力を入れたことを明かしました。

カゴメ(Kagome)社員、鈴木重徳氏が重量8キロのこのデバイスを背負って東京マラソンにて実走する予定です。このデバイスによりマラソン走者のトマトを補給する時間が大幅に短縮できることが期待されています。

ウェアラブルトマト完成篇 | 驚愕のトマト補給シーン大公開 | Wearable Tomato Complete Ver.​(2:07)

タイ人の反応

  • さすが「技術大国」という名にふさわしいね。
    人間が便利に、快適になるよう何もかもこうやって技術で進歩させていくんだね。
  • えっと…なんのために?
    走りながら食べたら喉に詰まったりしないの?
    それにわざわざ背負って走る必要ある? :onionhead024:
  • 走る時に食べるトマトのことをこんなに心配をするなんて、さすがだねuemo.bunny.hiyaase
  • :onionhead045:
  • 8キロ!? そんなに重いのを背負って走るの!? こんなトマトちゃんを背負うより、普通に止まって食べたほうがいいんじゃない? ハハハ。
  • どうして作ったんだ… :onionhead018:
  • マラソンには絶対負けちゃうでしょ! ハハハ。
  • 6個ならポケットに入れておいて自分で食べればいいんじゃない。背負う必要はないよ!! :onionhead026:
  • ほんの6個、1キロの半分もないトマトを持っていくのに、8キロの装置… :onionhead016:
  • :onionhead041: :onionhead041:
  • 誰にも迷惑かけてないんだから、止めはしないよ。
  • 8キロの機械なんか背負って走ったら、ゴールする頃には脚がガタガタになっちゃうよ。 :onionhead016:
ญี่ปุ่นเปิดตัว โตเมทัน หุ่นป้อนมะเขือเทศอัตโนมัติ เพิ่มพลังให้นักวิ่ง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. タイ人真面目すぎぃw
    ただのジャパニーズユーモアだよ

  2. >走りながら食べたら喉に詰まったりしないの?

    詰まるというか吐くと思う・・・
    8キロ背負って走ったら体力付くだろな

  3. ネタとかシャレとかは理解してもらえないのかしら

    • オソロシア人ネタって結構あるけれど、
      彼らが「外国人にはロシアンジョークが通じないなあ」とか言われた時に近いんだろうか?
      ネタだとしても、まずその発想と実現のプロセスが有り得ること自体に異常を感じるというか

      • (間違えました…)彼らが -> 彼らに

  4. こういうナンセンスなシロモノは面白い

  5. タイ人のコメント見てて「あれ、これってジョークじゃないの」って思って動画みたけどやっぱりジョークだったw

  6. 改良して8キロから3キロになったんだぞ

  7. 笑えんのが、こういう物に限って後に大発明にばけること。

  8. 洒落はなかなか理解されないねw
    そのまま受け取るなよ、と

  9. ここから軽量化するのが日本人

  10. 素直に受け止めすぎwww

  11. ジョークだとわからないかもしれないから、
    っていう理由で後半にボトルにトマト入れた人を入れてるんだろうにね

  12. まあタイ人は明和電機知らんだろうから

    • 日本人なら、明和電機にツッコミ入れろよと思うわなw

  13. ま、カゴメの宣伝戦略ですから。

  14. 可愛い(*´ω`*)

  15. タイ人って冗談通じないんだね
    このマジレスのおおさである

    • おいおいどれだけネットに日本の奇妙なものがあると思ってんの?
      日本ならって思うのもしょうがないだろ。

  16. これは便利。

    仕事中用に一つ欲しい。

  17. 勿論、起源は韓国ニダ!

  18. >明和電機

    またおまえらかw

  19. そのトマト頭をサバオにしたら不気味さ増大

  20. 手でスイッチを押さないといけないのが難点だな
    自動でコンディションを把握して、かってにトマトを出してくれるようになれば完璧だ

  21. 早速朴って、
    マラソン用キムチ補給ロボットをつくり、世界中でウリまくってやる二(略
    ウェーッハシハ!

  22. KAGOMEが爆発の衝撃波で透明なトマトジュース作ってたのに比べると
    インパクトに欠ける

  23. バナナの使い方がいやらしい

  24. いつもの事ながらギスギス感のないのんびりホンワカとしたタイの人達のコメントっていいなあ。

  25. ロッキーバルボア君の場合..

    トマトのかわりにタマゴをしこたま装填し、
    生タマゴたべながら激走するんやろなww
    ゲップ! (;;゚ 艸゚ )・;’

コメントする

ニュース 反応 日本