親日国タイの反応

日本人が「タイから希少動物約200万円分」を持ちだそうとして空港で逮捕【タイ人の反応】

 

猛禽類

先日、タイの希少動物を持って出国しようとした日本人が二人、空港で捕まりました。そのニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月09日の人気記事TOP6

禁止動物を隠れて持ちだそうとした日本人観光客二人を空港で逮捕

855576-topic-1424486432-0

タイ税関局は猛禽類、スッポンモドキ、毒蛇など希少動物、絶滅危惧動物およそ50万バーツ分(182万円)を隠れて輸送しようとした日本人観光客二人を空港で逮捕しました。二人は取り調べに対し、動物はチャトチャック市場で買ったもので、禁止されている動物とは知らなかった。日本に持ち帰って自分で飼うつもりだったと話しています。

タイ人の反応

  • 本当に知らなかったかもしれないよね。だって、タイの市場で普通に売ってるんだもん。販売を禁止しても影でこっそり売る人が後を絶たない。
    • 同感。
    • タイに限らず、他のどの国に行ったとしても、その国の法律を知らなかったなんて言い訳は通用しないよ。
  • それにしてもビックリするぐらいの数だよね。猛禽類4匹、スッポンモドキ110匹、毒蛇21匹、ゴールデントビヘビ5.7キログラム、ヤモリ9匹の計50万バーツ以上。
  • こんなにたくさん持って帰ってどうするの…???
  • これだけの数を日本で飼うなんてありえないよね。
    きっと持って帰って食べる気だよ。間違いない。
  • まぁ、これだけ多いんなら商売だろうね。
  • どうして売っていた場所の方も調べないの? 売っているチャトチャック市場がそもそも問題の発端でしょ。
  • チャトチャック…ハハハ。Thailand Onlyだね。 :onionhead029:
  • 笑っちゃうよね。法律に違反した希少動物はチャトチャック市場でたくさん売られてるのに、販売している側を捕まえる頭もないんだ?  :onionhead024:
  • インド人のお客さんが来た時に、頼まれて品種改良された真っ白い椰子の木を買いに行ったことがあるの。彼はそれを自国に持ち帰ろうとしたんだけど、わたしも彼も椰子の木が輸出禁止だなんて知らなかった。結局、輸送会社から注意されて、送ることは出来なかったんだけど…だから、このニュースみたいなことも起こり得ると思うわ。
  • 売ってる方も捕まえて厳罰に処してよ。観光客だと分からない人もいるよ。普通に売ってたら法律に違反してないって思うよ。それに、外国人だけでなくタイ人だって知らずに買って捕まってしまう可能性がある。 :onionhead038:
  • 探して売ってる人は本当に凄いよね。希少な動物なのに、街で溢れるほど売っている。 :onionhead038:
  • 捕まえた人たちはチャトチャック市場に行ったことがないの?
    いつ行っても、毎回こういう動物が売られてるよ。知らないふりはやめてよ。
จับ 2 นักท่องเที่ยวญี่ปุ่นลอบขนสัตว์ต้องห้ามคาสนามบิน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. 訳者さんの抽出もあるかもだが、まず日本人を罵倒するコメントで埋まらないというのが、タイのフェア精神の見事なところ。今回の日本人は完全に「知ってて法律を犯しに行ってる」からとっつかまえてくれて良いですよ。

    • 確かに。もう少し厳しくなっても良いと思う。
      日本人がそれだけ信用されてるってなら嬉しい限りだけど・・・

    • 自分もびっくりしたな。
      確かに売ってる方も悪いんだけど、知っててやらかしたのは罰せられるべき犯罪。

    • 確かに。
      日本で外国人が悪いことしたら罵倒の嵐になるもんな。

    • 業者の方にもって言葉は流石だなと思う
      あと、この人は絶対知ってる、1匹2匹なら知らない可能性もあるが確信犯
      厳しく罰して欲しい

  2. 全部飼うとか嘘八百ですよ
    餌にしちゃって下さい

    • まあ、うそだよな
      どう考えても多すぎる

    • 確実に、知っててやってる転売屋だとしか言い様がない。

      死刑にしろとまでは言わないが、10年とか20年とか牢屋にぶち込んでも、日本人は誰も文句言わないわ。

    • 普通に転売目的で購入してるでしょ。
      タイは安いしね。
      ただ、だとするとある程度の知識を持った人だろうから、絶滅危惧種ってのはやっぱ確信犯だろうよ。
      厳重な処罰を下してくださいな。

  3. 誰がどうみても違法裏ペットブローカー
    海外に生きた動物を持ちん混んだり持ち出すには検疫が必要なのに、それを確認しない奴なんていない
    密輸前提で計画的に渡航し、購入してるだろ
    厳格な処罰を与えてくれ

    • こういう業者は違法だというだけでなく気持ちの上でも許せない
      大抵は生き物を雑に扱うから

  4. どう見ても転売目的。
    ご迷惑おかけしてすみません

  5. 1~2匹ならともかくそんな数がいると嘘だな
    ペットを売るために一時的に買うという意味で言ってたら人として腐ってる
    そんな汚物は法律で裁こう

  6. 自分で飼って繁殖させて売るつもりだったら、自分で飼うというのもあながち嘘じゃないと思うよ。
    禁止動物を持ち出そうとしたのだから、擁護するつもりは全然ないけど。

  7. こういう奴は死刑でもなんら構わない

    • タイの法律で死刑と言われても同意する。
      あからさまな転売目的の密輸入です、他国に迷惑掛けてしまって申し訳ない。
      超厳罰に処してもらったほうがありがたいです。
      友好関係なんか崩れませんから厳しくお願いします!

  8. 日本国内の取締りをもっと厳しくすべき。

  9. どうみても転売。
    とっ捕まえて厳正に処罰してください。

  10. タイの人はタイ側にも問題あると言ってくれてる人が多いようだけど
    わかってやってたに決まってる
    珍しくもないペットをわざわざ海外まで行って買って飼おうなんてヤツいない
    調べて手に入れてるし
    もしそうでなくても厳罰で構わない

  11. ワイ、小学生の頃にオーストラリアの海岸の砂があまりに綺麗で持ち帰ろうとしたけど親に止められたな

    • サイパンで埋もれていたチハ(97式中戦車)を慰霊のため日本に里帰りさせた時の逸話思い出しちゃった。
      遺骨も遺品も帰らなかった遺族のためにせめて現地の砂を持って帰ろうとしたけど、土砂は輸入禁止なんだよね。
      横浜検疫所に問い合わせるとやはり「法律は曲げられない」との回答。
      しかし続けて、「砂を落とすための最善の努力は尽くしてほしい。心情はわかるので日本人として協力するのに吝かでない。」と言い添えてくれたそうで…
      (「慟哭のキャタピラ」よりのエピソード)

      タイと関係ない話でごめんチャイ

  12. ジャァァァァァァァアアアアアップw

    • これは謝るよ

    • あなた在日?お気の毒に・・・。

    • こんな記事見つけたら嬉しくて仕方ないだろw?毎日チェックしてた甲斐があったな
      まぁ今回はこの日本人が悪いから仕方ないわな

    • なんで嫌儲民がここにいんだよwww

    • いや、お前たちの同胞かもよ?
      日本国籍持ってるだけで。

  13. >タイに限らず、他のどの国に行ったとしても、
    >その国の法律を知らなかったなんて言い訳は通用しないよ。
    これが正論。法に則って裁いてくれればよし

  14. タイの皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

  15. 日本人の恥。
    あーはずかしい。

  16. リクガメをガムテープで体に巻きつけて帰ってる人なら知ってる
    旅費稼ぐくらいのいい金にはなるからなー

  17. もちろん業者で販売目的なんだろうけど
    たとえ1匹2匹で本当に飼育目的で買ったとしても外来種を持ち込むのに
    海外国内の法律を考慮せず持ち込もうとするような無頓着なやつに
    動物の飼育なんて出来るわけない

  18. 個人で輸入したり買い付けに行ってるアクアショップのオヤジとか逮捕歴ある人が多い。
    ネイチャーアクアリウムで有名なADAの社長の天野さんも捕まってるし。

  19. 犬猫だけじゃなく、ペット用動物には飼育者への義務や持ち込み制限が必要
    かわいそうとか情緒的な事じゃなく、捨てられたりだっそうしたりした時の外来種の危険性があるから
    しかしこの人達、絶対に知ってたよね
    国内で手に入らないから、これ幸いとタイで買ったんでしょう
    タイの税金を使わせて申し訳ないから罰金しこたまふんだくって下さい

  20. 申し訳ないな。

    しかし、タイ人のコメントにあるように東南アジアとかは
    違法な物が氾濫していて、例え持ち出さず現地で捨てるつもりで試しに買っても
    密告されてとか、そういったレベルのものが簡単に買えるからな。

  21. 猛禽類4匹、スッポンモドキ110匹、毒蛇21匹、ゴールデントビヘビ5.7キログラム、ヤモリ9匹
    そりゃ転売目的なんだろうが隠して持っていける量でもないし、どれが希少動物?
    数からすれば希少にも思えないけど・・・・ホント知らなかったかもな。
    よく知らなくても罪は罪って言うけど、俺は知らないと知ってるとでは違うと思うけどな。
    あと、転売目的も罪なのか?転売はダメ的なニュアンのコメがあるが。

    •  数が数だ。検疫も含めてそれらの動物を国外に持ち出せるのかどうかの事前確認を、「わざと」怠ったのは明らかだと思う。

  22. 言い訳がひどいからワニの餌にしちゃってください

  23. 台湾でも迷惑かけた人がいたし、明らかなバカは厳しく罰して欲しい

  24. こういうのはビシビシ取り締まっていただきたい!
    恥ずかしい…
    他の国に迷惑かけるなぁ

  25. コイツらが嘘言ってるのは明白だけど、それにしてもこれだけの数の生き物をどうやって日本へ持ち込むつもりだったんだろう?普通に見つかるでしょ。コイツらには逮捕した上で億単位の罰金をとるべき。

  26. 転売目的での国内への持ち込みなら
    組織的な犯罪の疑いも出てくるし
    共犯者がいるかもしれない。

    麻薬や盗品と同じく
    大っぴらに売れるもんじゃないから
    買い取って売りさばくプロがいるわけで。

    悪い奴は自分であぶないことしないで
    金で言うこと聞くような人間に運び屋やらせる。

    「もしつかまったら違法のものだと知らなかった。と言えばいい。犯罪歴も過去の渡航歴もないやつなら罪もかるく済んで罰金くらうくらいだから。」とか、言われてるんじゃないかな。

    実際はそんな甘いもんじゃないけど。

  27. アウトー!

    タイキック!

  28. 日本みたいに地震が多い国で毒もった蛇とか蜘蛛とか飼うなよって思ってしまう。飼育容器から逃げ出したら怖いじゃん

  29. 日本のペット業界なんてこれと同じ構図だよ
    ペット好きな連中も人が持ってないペット大金出して欲しがるし
    こういう事やめさせようとすると何故か反対するんだよなペット好きはさ

  30. チャトチャックほんま何でも売ってるからなーw
    余りにも可愛いうちもうさぎが居て欲しくなった事あるし。
    ただ、生き物は基本的に申告してからじゃないと飛行機に乗せられないから、色々手間や料金考えたら無理やなーってなったよ。

    でも、昔っからこんな事は多々あるよな。
    猿とか亀とかは定番!
    本当に動物好きなら、こんな雑な扱いせんと思うし、それなりの対処して欲しい!

  31. どう考えても日本人のコイツラが故意的にやってて見え透いてるのに、それでも「自分のとこの体制にも問題はないのか」と、冷静な意見が飛び交うの見ると、やっぱ贔屓目ではなくタイ人は人間的成熟度は高いと思ってしまう。
    言い分も聞かず「二度と来るな」の大騒ぎになってもおかしくないのにな。

  32. 生物の密輸は生態系を破壊したり病気の原因になったりもする。
    軽はずみに金儲けや個人の趣味でやっちゃいけないものだってこともわかってほしい。
    あまりにも非常識すぎる。

  33. タイ税関局は猛禽類、スッポンモドキ、毒蛇など希少動物、絶滅危惧動物およそ50万バーツ分(182万円)を隠れて輸送しようとした日本人観光客二人を空港で逮捕しました。二人は取り調べに対し、動物はチャトチャック市場で買ったもので、禁止されている動物とは知らなかった。日本に持ち帰って自分で飼うつもりだったと話しています。


    外国の動物で、希少動物ならば、飼いたいと思った時点で、ある程度調べるだろwwwなにも調べず知らず、タイに行って希少動物を捕まえたのか?www神業だなwww
    そのままタイで裁いて、処刑でも構いませんwww。

  34. どうせ購買層も飽きたら放流させる大馬鹿者ばかりだし、どちらも取り締まるべき
    やっていることはテロと大差ないよ。

  35. タイの人達のコメントはいつも礼儀正しくて素晴らしいです。それに比べてこのバカタレな日本人・・・・ ほんとに情けない。

  36. ほんと申し訳ないです。タイの方々、日本人がご迷惑かけて申し訳ありません。
    このことで両国が築き上げてきた友好的な雰囲気が台無しにならないことを祈ります。

  37. 日本に帰って来るなカス

  38. 知らなかったなんて誰が信じると思う?
    子供でももっと上手い嘘を言うよ。
    植物の種でさえ持ち出し持ち込みが禁止なのに
    動物を持ち出せるとでも思ったのか?
    どうみたって売買目的の持ち出しじゃん、ほんとバカ。

  39.  いつもタイの人々の友愛に満ちた言葉を読んでは、毎日の楽しみしておりましたが、邦人がこの様な事をして迷惑をお掛けした事を申し訳なく思います。
     遠慮無くタイの法律で厳正に裁いて下さい。

  40. よくわからんが売らなければいいのでは?
    あと日本国籍を持ってても、○○系日本人って多いから、そこははっきりさせてほしい

  41. こういう人のパスポートを没収して下さいな。日本の当局殿。

  42. タイ人優しすぎかよ
    これって罵倒コメは抜いて訳してるの?
    希少動物をこんな扱いするなんて、市場も問題だけど日本人も思いっ切り罰しちゃっていいよ

  43. 1~2匹なら兎も角、この量は明らかに違法ディーラーでしょ
    もっと叩いて良いよ

  44. 普通に転売目的で購入してる←一票

    現地の法律で処分してください

  45. タイの田舎に住んでいる者だがTVでニュースになったのか近所のタイ人から日本人が亀を
    持ち出そうとして空港で捕まったって言われた。
    非難された訳ではないけど同胞として恥ずかしい。私の周りだけかも知れないが日本人に
    対して本当に親切にして貰ってるのになんてことをしてくれたのか、腹が立って仕方が
    ない。情けない。外国で日本の恥を晒すな

  46. タイの国王陛下、およびタイのみなさん、ごめんなさい。
    希少動物保護施設で10年くらいただ働きさせる刑とかに処してください。

  47. 国の名誉がーとかしょうもないことを言う気はない。
    ただ、日本からきたアホがタイ人の心を傷つけてしまったことを恥じる。

  48. 自分で飼うなら隠さずに持ち込んでいいか聞くと思うけどな
    金額も大きすぎるし販売目的の密輸にしか見えないわ

  49. しっかりタイの国で罪を償って欲しい。

  50. 個人がペットとして飼う数じゃないw
    ちゃんと、犯罪を犯した日本人が捕まってよかったよ

    コメントしてるタイの人たちは温かいね~ありがとう

  51. 飼うとかありえないでしょ。
    他国で迷惑かける奴は厳罰で良い。

  52. 俺の推理だと恐らく犯人はツリ目でエラ張ってるな

  53. ペット屋やブリーダーは大半が「あの人種」の穢れ仕事
    まともな神経じゃつとまらないんだよ

  54. 明らかに商売目的。
    しかも絶滅危惧種で高価なはず。

    あの民族の臭いがする。
    何系日本人かはっきりさせてほしい。

  55. チャトチャには、何でも売っている。
    以前私がタイに滞在していた頃、同僚がチャトチャから虎の子を買ってきて、
    自室で飼っていた。2、3日で死んでしまったけどね。

    あと、カンガルーやサイ鳥も売っているのを見たことがある。サイ鳥は好きだ
    けれども、滞在も1年半と短かったので飼おうとは思わなかった。

  56. タイ人のコメントは有り難いけど、知っててやったと思うね。
    外国から持ち込もうとするのに、調べない筈が無いもん。

  57. 暴力団関係者かもしれん。
    まともな奴ではないことは確か。

  58. 俺は数年前爬虫類ショップで働いてたがこの業界は真っ黒。サイテスランク上がって本来なかなか来にくい種、そもそも輸出を認めてない国のアダルトサイズの個体がいまだにポンポン輸入されてる。(養殖された合法個体はベビーサイズが基本)
    こんなアホどもがおるから爬虫類業界はますます蔑まれるし今後もこういうのは絶対なくならんな。

  59. 高いのを数匹知らずにかと思ったら数が・・・。
    完璧に犯罪目的だわ。

  60. こうやって持ち込まれた動物は、帰化動物になったり
    伝染病を発生させるからよくないんだよなぁ。
    へたすると、パンデミックになるし。

コメントする

タイ 反応 日本