親日国タイの反応

日本人が「機械のように精度の高い動きをする動画」にタイ人が驚愕

 

ロボットダンス

日本人がスーツを着て、とても正確な行進パフォーマンスをする動画がタイで紹介されていました。その目を疑うようなパフォーマンスに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月05日の人気記事TOP6

これ以上凄いパレードはないでしょう! 特に1分40秒に注目して下さい! 絶対に驚くはずです!

「規律正しさ」や「精密さ」「時間の正確さ」で右に出るものはない国といえば、皆さん日本のことを思い浮かべるのではないでしょうか? これはもちろん昨日今日言われ始めたことではありません。今日紹介するのは日本人が驚くほど精度の高い動きをする「集団行動(パレード)」の映像です。パワフルでありながら、あまりにも規則正しいその動きは本当に鳥肌モノですよ。彼らがいったいどれほど激しい練習を積んだのか想像もできません。しかし、その練習の成果が、この見る人の目を惹きつける素晴らしいパフォーマンスなのです。映像では特に1分40秒の部分に注目して下さい。瞬きできないほど驚きの光景が広がります。

タイ人の反応

  • 凄い! 美しい〜。 :onionhead042:
  • 神レベルだね〜。
  • おおお〜〜、みんなちゃんと動画を見てからコメントしてよ。本当に凄いよ!! :onionhead020:
    • 最初に周囲を行進してる時はそうでもないけど、後ろ向きに行進しだしたところ、走りだしたところは本当に凄くて驚くね。どれだけ激しい練習をしたのか想像もできないよ。
    • ビックリするよね。あまりにも正確で。
    • ほんと、これを考えた人と、その練習を讃えたいよね。
  • レベルが高すぎる集団行進だね。あまりにも凄くて思わず笑っちゃった。驚くほどピッタリ正確な動き。 :onionhead020:
  • ほんと神レベルだ :onionhead032:
  • スゴーイ、ゴーイ :onionhead036:
  • プラユット
    おお〜、これは拍手しなきゃね〜。
  • 実際、こういうことならコンピューターやロボット、機械のほうが完璧に、正確にできるよね。僕は人間がみんなそれぞれ異なっていて、華美な衣装をまとって差があることが「人間らしい美しさ」だと思うんだ。でも、この一糸乱れぬ動きは賞賛せずにはいられないね。
  • 「交差してもぶつからない」のが凄いね。
  • :onionhead027: :onionhead027:
  • すご…すぎる〜
  • 思わず言葉が出なくなるくらい凄いね。 :onionhead020:
  • :onionhead036: :onionhead036:
คงไม่มีการ “เดินสวนสนาม” ที่สุดยอดกว่านี้อีกแล้ว! จับตาดูนาทีที่ 1.40 ให้ดี แล้วคุณจะทึ่ง!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. ワールドオーダーかと思って開いたら違った

    • アイツらは1回みたら飽きたw

  2. >僕は人間がみんなそれぞれ異なっていて、華美な衣装をまとって差があることが
    >「人間らしい美しさ」だと思うんだ。
    美として許容できる範囲の広さこそが人間らしさというか日本らしさなのかも。
    左右対称に拘らず非対称でも美として受け入れることができたりできるって
    本当にすごいことなんだろうな。

    • ソチのパラリンピックに採用された時のドキュメントをTVで見ましたよ。
      指導はこの日本の集団行動を指導した監督。
      なかなか上手くできないロシアのメンバーに叱咤した言葉が印象的でした。
      「君たちには心がない」

  3. エンターテイメントとして考えれば
    後ろ歩きの場面は最後の方に持って来るべきだったね

  4. 軍靴の音が・・・w

    あれだけの時間、あれだけの命令を受け続け、あれだけ濃厚で地味な行動が全く崩れないんだから凄いよな。

  5. 上着を羽織るところもビチッと揃えろよな

  6. でも下向いたり、余所見したらしている人も中にはいるね。
    完璧ととは程遠いよ

  7. こんなのよりトニー・ジャーのアクションのが億千万倍凄いと思うけどね

    • >こんなのよりトニー・ジャーのアクションのが億千万倍凄いと思うけどね
      アクションと集団行動は別物だと思うけどね。
      以前にこれの練習をTVで見たけどよく耐えれるなと思ったよ。

  8. 違う集団でもっといい演技している動画があると思うが

  9. これロシアのソチでコーチのオファーあったのテレビで見たな

  10. 思ったよか面白くて最後まで見てしまったw

  11. 何が凄いのか良くわからん
    誰でもこの位はできると思うんだけど????

    • じゃやってみろデブwww

    • ぼっちで集団行動したこと無いからこれの難しさが分からないんだろうな・・・

    • 想像力の欠如

  12. 練習にまで思いをはせてコメントするタイさんがいいね ^ ^

    出張先で折鶴をおってみせて外国人を驚かせるのをネタにしていた自分が同じことをタイでやったら、
    「それ自分も出来る」「え?」「小学校で習ったから」
    結果、じぶんより上手でびっくり。

    という事があったのを思い出しました。

    話がつながらなかったらごめんなさい。きょうはマオレオなもんで…

    • むしろマオレオがわからなかった
      折鶴エピソード以上に唐突だよ…

  13. ダンスとかだと結構ごまかしききそうだけど、こういうシンプルなものってごまかせないね

  14. 日本人はシブヤのスクランブル交差点で
    これを当たり前の様に行うw

    • 渋谷の応用編かぁ。

  15. 半年位練習するのかなぁ…。
    ソチのパラリンピックでもやってたけど、やっぱり日本の集団行動って北朝鮮のマスゲームみたいに特色あるものだと思うから、東京五輪でもどこかで取り入れてほしいなぁ、日本っぽさを強調した形でさ。
    時代劇の侍っぽい恰好でこれやったら相当面白いと思うんだけど。
    または雨の日のスクランブル交差点みたいにカラフルな傘を持った集団が交差するとか。

  16. 交差するところで思わず声が出た。

  17. 唸ったwすげーーw

  18. いやいや、最近は日本企業のお陰でタイ人も飼い馴らされてますよ。

コメントする

反応 日本