親日国タイの反応

日本が「タイ人観光客のビザを免除」したことで韓国の観光業界から悲鳴!【タイ人の反応】

 

ソウルのカギ

日本がタイ人観光客のビザを免除したことで、韓国を訪れるタイ人観光客が60%も減ったことがタイで紹介されていました。日本と韓国の魅力について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月13日の人気記事TOP6

タイ人観光客は韓国から日本へ〜韓国の人気は下火になったのか

1420643462-Untitled-o

日本がタイ人観光客のビザを免除したことで、海外旅行をするときの目的地を韓国から日本に変更するタイ人が増えました。当然、韓国の観光業界に与える影響は大きく、韓国を訪れるタイ人観光客やビジネス客は約60%も減少しました。先日、放送されたNOW26のニュース番組では、減少したタイ人観光客を呼び戻すために苦慮する韓国の観光業界について取材していました。

韓流ブームは下火になったのか?

ニュース映像によると、

(以下、おそらくニュース映像から要点を書きだしたものです。少しまとまっていませんが、ご了承下さい。)

「どうしてなんでも揃っている韓国に観光に来ないのか?」という質問に対し、あるタイ人は「韓国にあるものはなんでも日本にもある。冬の季節や雪は日本にあるし、ファッションに関しても韓国より日本のほうが進んでいる。ショッピングスポットも日本なら駅ビルの中だけでも数えきれないほどの店がある」と答えました。

また、東アジアを観光する西洋人客もあまり韓国を訪れることはなく、通常は中国や日本に行きます。

韓国を訪れる観光ツアーが減っている理由の一つに、観光客がひと通り韓国を観光し終わってしまったことがあげられます。一度か数回の旅行で見るべき観光地を回りきってしまうので、二度と戻ってくることがないのです。そこが日本のように大きな国とは異なります。北海道、東京、大阪、京都、沖縄と国土が大きく見るべき観光地が尽きません。

韓国には日本の桜、雪もあり、気候も日本とそう変わりません。(日本のほうが良い) また、サービスも日本のほうが優っています。

日本旅行はより身近になりました。数年前までは「日本旅行」と言えば、カッコよくて、お金持ちが行くものでした。しかし、旅費も安くなり、「日本」は手が届かないものから、手の届くものになりました。

韓国は日本(冬や雪、ショッピング)に行きたい人にとっての第二の選択肢でしかありません。旅費は韓国のほうが安いのに、日本に勝つことができないのですから。

いまでは本屋にあるガイドブックも日本のほうがずっと多いのです…。

タイ人の反応

  • 冬の季節を味わいたいだけなら韓国にも勝機があると思うけどね。もし、雪を見たり、スキーをしたいだけなら、旅費の安い韓国のほうがお得。スキー場もソウルからそう遠くないしね。もし日本でスキーをするなら東京からだいぶ北に行かなくちゃいけないだろうし、不便かもしれない。
    でも、他の季節、春、秋、夏なら日本が圧勝だね。グルメやショッピングはもちろん、入国審査官の態度も日本のほうがずっとタイ人を歓迎してくれるよ。それに、日本人は規律正しくて、マナーもいいし、だからタイ人に日本旅行が人気なんだろうね。
  • 僕はいまでも韓国に行くの好きだよ。日本とはまた違った魅力があるからね。
  • 韓流ドラマを見ない僕はなんとも思わないな。
  • もし自分が韓流ファンか、嫁が韓流ファンなら韓国旅行の方を選んだだろうね。
    でも、実際、韓国の文化はほとんど失われているし、人も変わりすぎている。
    それに比べると日本は古い文化がちゃんと残ってるし、人も韓国に比べてずっと愛想が良い。
  • タイから韓国へのツアー料金を調べてごらん。物凄く安いよ。それでも、日本を選ばせてもらうけど。
  • わたしはいままで3回韓国旅行に行ったけど、毎回違う体験ができるし、毎回楽しいよ〜。
  • タイの韓流ブームは少しずつ下火になってきてるね。(韓流ファンにとってはそうでなかったとしても。)
    それに、韓国は行ったらがっかりする国ナンバーワンだよ。本当に何もない。芸術、建築物、どれも中国や日本に敵わない。
    中国の「紫禁城」を見た後に、韓国の「景福宮」を見たときは本当に驚いたよ。比較にもならない。
    韓国の寺院も、もし日本に行った経験のある人なら相当がっかりすること間違いなし…。
    個人的な意見だけどね…
  • 韓国で働いていたことがあるから、僕は韓国人が大嫌い。
    でも、韓国にはいまでもたまに旅行に行くけどね。
  • 日本人は韓国人よりずっと礼儀正しい。
    韓国人はすぐに人を見下す。
    これだけでも、考えるまでもなく日本を選ぶ理由として十分だよ。
    韓国の入管がタイ人観光客を何の理由もなく入国拒否する話を知っている人なら、こういうニュースを見て少しだけ「いい気味だ」って思っているだろうね。
    タイ人「もう韓国には行きたくない」(前編)
    韓国旅行に行ってきたタイ人の悲痛な体験談が掲示板に投稿され大きな反響を呼びました。たくさんのタイ人がレスをし…
  • もし日本のビザが免除じゃなくても、韓国よりは日本を選ぶわ。
    日本は観光地もいっぱいだし、韓国よりいろいろなものがある。
    化粧品だって日本のものを使ってるし。(韓国のものを使うと肌が荒れちゃったから)
    最近も韓国に行ったけど、それも強制されて行っただけだしね。
    韓国の良い部分がひとつだけあるとしたら「韓国焼肉」かな?
    でも、それだけじゃ日本には勝てないけどね。
  • 僕は韓国には一度も行ったことがないけど、日本には4回行ってるよ。
  • 日本は本当に多種多様な観光地があるし、それぞれの観光地に見るものがたくさんある。
    韓国旅行に行った人はたいてい一度行けば十分だって言うけど、日本旅行は何度も行かないと気が済まなくなるよ〜。
  • 韓国に行ったことはないし、行きたいって思ったこともない。無料でも行かないわ。大事な私の休暇をムダにするだけだしね。
    わたしは韓国には何も興味を惹かれるようなものがないと思う。日本のファンだから日本には二回行ったことがあるけど、本当に何もかも素敵だった。
    他にいま興味あるのは中国で、中国美術や興味深い文化、綺麗な自然を見てみたいな。
    ただ、中国に行くのはビザが必要だからちょっと躊躇してるんだ。みんなビザを取るのは簡単だって言うけど、やっぱり心配だから…。
    結局、わたしが言いたいのはアジアはもちろん、世界にはたくさん興味深い観光地があるのに、韓国なんて選択肢にも入らないよってこと。
  • まぁ、このニュースの言うとおりよね。
  • 僕は韓流アイドルを好きだったこともあるけど、コンサートや韓国に行きたいと思ったことはないよ。子供の頃に韓国旅行をしたこともあるけど、うん、みんなが言うとおりだね。韓国はわずか三代の歴史しかないし、建築物の状態も良くない。中国や日本と違って歴史のある観光地もない。韓国にあるのは安い洋服や美容品ぐらい。でも、どれも値段相応。他に行くとしたら韓流ドラマのロケ地ぐらいかな。でも、ハッキリ言って何か記念碑的なものがあって写真を撮るぐらいしかできない。料理も同じ。正直、日本料理のほうがずっと美味しいし、寺院、景色、自然、すべて日本のほうが優っている。それから、日本人も韓国人よりずっと僕ら観光客のことを歓迎してくれるし、フレンドリーだよ。
  • なに言ってるのかしら。
    仁川アジア大会での誤ちの結果がいま表れているだけでしょ。
  • 韓国旅行に行ったことがあるけど、なにも感銘を受けなかったし、なんだか見下されているような気分を味わった。もし次に旅行するなら日本を選ぶわ。
  • インチキ韓国。
  • 僕は「人」が一番重要な要素だと思うよ。韓国には三回行ったことがあるけど、無愛想であまり印象が良くないよ。一度、道を聞こうとして英語で話しかけたんだけど、ちょっと話しかけただけで無言で逃げていっちゃった。
    でも、日本で日本人に道を聞いた時は全く逆で、目的地に連れて行ってくれそうなぐらい親切に教えてもらった。もうそれだけで凄く感動したよ。それに、日本は様々な伝統や文化を大事に受け継いでいる。古い寺院や建物、伝統行事を日本人が一丸となって守り、伝え続けている。たとえば、桜の花見だって(こんな言い方は失礼かもしれないけど)ただ「花が咲く」っていう事象にすぎない。でも、日本人はそのどこにでもある「花が咲く」という現象を伝統や文化にまで高めているんだ。
  • 韓国に行くのなんてお金の無駄だとしか思えないよ。だって、韓流スターもK-POPも好きじゃないしね。
  • 日本と韓国。
    もし、旅行の機会が100回あったら、100回とも日本を選ぶよ。
    僕は一度だけ韓国に行ったことがあるけど、本当に何もないし、見るものはせいぜい冬の季節と雪ぐらい。それに韓国の人たちは僕らがタイ人だって分かると、お金を払うときも引ったくるように受け取るし、なにか質問をしても満足に答えてくれない。
    日本とは遥かに違うよ。
  • テレビではタイ人観光客を呼び戻したいって言ってるけど、実際に彼らがやってることは、
    1. テレビ番組の中でタイ人を馬鹿にする。芸人にタイの韓流ファンの格好や変な顔をさせて、タイ人は韓流に熱狂してると冷やかす。
    2. テレビ番組の中でタイ人はニックン(韓国で活動するタイの芸能人)みたいにカッコよくないと馬鹿にする。番組の中で芸人に変な顔をさせて、タイ人はこんな顔だと笑いものにする。
    3. インチョンアジア大会の閉会式でタイの選手団を映さない。
    4. 韓国の入管はタイ人を脅すように話す。英語ができない相手には、さらに大声で罵るように話す。
    これだけ酷いことをしておいて、観光には来て欲しいなんて。
    誰かが上で言ってたのと同じだよ。せっかくの休みをこんな国に行って無駄にすることない。
  • 秋に友達と韓国旅行に行ってきたけど、
    ・韓国には見るべき観光地や自然は全然なかった。日本と比較するまでもない。僕らの住んでるタイのほうがよっぽど素敵な観光地があるよ。
    ・昔の建築物も特に凄いとは思えなかったし、場所自体が少ない。
    ・現地の人の人情やサービスは日本に全く敵わない。
    結局、何の感動もない旅行だったよ。レストランに言ってもまったく歓迎されてないような雰囲気で頼んだものがただ出てくるだけ。従業員も必要最低限のことをしたら、お客には目もくれずすぐにどこかに行ってしまう。
    日本とは大違い。日本の小さなお店で料理を食べたけど、店に入ってから出るまで、僕が美味しく料理を食べているか気を遣ってくれているのがひしひしと伝わってきた。なんだかこっちが恥ずかしくなるぐらいにね。
    韓国人と結婚した友だちに聞いたけど、韓国では従業員のような仕事は若者は誰もやりたがらない、恥ずかしい仕事なんだって。だから、老人や貧乏人、他に選択肢のない人がするんだって。
  • 日本だと千円のものを買っても、まるで10万円のものを買ったみたいにお辞儀して送り出してくれる。
    • 千円どころか百円でもそうだよ。最近、台所用品をかっぱ橋で買ったんだけど、お金を払ったのに商品を渡してくれないから奇妙に思ってたんだけど、なんとカウンターから出てきて店の外までわたしを送り出してから、商品を渡して、お辞儀までしてくれたの! 本当に感動したよ! 買ったのは千円そこそこの品物なのに。こういう日本人の魅力が多くのタイ人の心を掴んで、一度じゃなくて何度も日本に行きたいって思わせるんだよね。(わたしももう5回も日本に行ってるよ) それに日本人はタイ人にとってもフレンドリーで、市場でもタイ人だって分かると値引きしてくれたりするんだよ〜。
  • 韓国には行ったことない。そもそも一度でも日本に行ったら韓国に行きたいなんて気持ちはなくなるよ。
[ข่าว]ไทยแห่เที่ยวญี่ปุ่นฉุดท่องเที่ยวเกาหลีซบ -ถึงขาลงของเกาหลีแล้วหรอ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(322コメント)

  1. 整形しに韓国行ってきまぁーす(はぁと

    • 立派なエラ張り面になりに行くんですか~。
      羨ましい^^

      • 遅れてるな、今の流行は顎を尖らせにいくんだ
        カイジの様な美貌を求めてる

        • なんか怖いよぉ・・・

          • ざわざわ…

        • 韓国人の顔ってマジでカイジだよなww
          あんな凶器顎を「美人・イケメン」って認識できるのって世界中で韓国人だけだろう
          しかも、韓国では日本人の様な「目玉が大きいパッチリ二重」は美形じゃないっていうねw
          韓国人の好みは「奥二重で細長くて厚ぼったい目」&「凶器顎」&「涙袋」&「角度の無い真横に引かれた眉」
          だからいつも韓国人は「韓国人は日本人より美形が多い」って言うw
          そりゃそうだろwww
          てか、その「韓国人的韓国人美形」も全員整形っていうのが悲しいね

          • タイトなジーンズに捩じ込もうとしたら、顎が引っ掛かってカイジ成型したBOAさんdisんのはやめろぉ!

          • >「奥二重で細長くて厚ぼったい目」&「凶器顎」&「涙袋」&「角度の無い真横に引かれた眉」
            グレイかw

        • 鼻も尖らせろ。

    • 円滑な連携ww

    • 整形のし過ぎで出国出来なくなるんですねわかります

  2. 規模は関係ないと思うんだよなー
    沖縄へは2度行ったことあるけど、また行きたいと思ってる
    そこの土地ならではの魅力があるかどうかだと思う

    • 本当それ
      ヨーロッパなんて日本に比べたらどれも国土は小さいし
      1回行ったからもういいやって思わせる質に問題がある

      • 確かに観光は一度すればもういいけど
        ドイツのソーセージが食いたい
        シテ島のバニラアイスが食いたい
        もう一度その国に行きたいと思わせるのは、主に食い物だな

    • 沖縄も行ってみたい

      俺にとっての東北バイクツアーみたいなモンだな
      バイクで回るだけで別に何をする訳でも無いんだけど、東北は楽しい

  3. 韓国人って民度がアジア一低いからね
    ASEAN諸国にも悪行がバレて敬遠されてるのね

    • アジア一ではなく世界一です。

  4. タイで早期リタイアするんだ。100万円あれば一生豪遊して暮らせるから。

    • まじ!?じゃ私も早期リタイアしてタイに行こうかな・・・w

    • 何年を100万で豪遊する気だいww
      バンコクじゃ年間それなりの生活したらそれくらいは掛かるよ
      ド田舎の行くと向こうのレベルでは豪遊に匹敵する生活が出来るだろけど
      50歳くらいでリタイヤしても一生は無理だね

    • 冗談かも知らんが100万じゃ無理だから考え直せ。この時代に100万ぽっちじゃどこの国でも無理。

    • タイに住んでるけど、1年に100万の間違いだよね?

    • いや、悪いことは言わないから、日本にいて生活保護受けろ
      豪遊はできないが、楽して生きることはできる

    • タイでは健康保険効かないからな。
      交通事故とか、ちょっとした病気で入院したら100万くらいすぐに無くなっちゃうぞ。

      • タイに住みながら健康保険入ってるぜ。
        年間1万円くらい。
        もちろんタイの病院でも使える。

    • いやいや、100万じゃ流石に足りないよ
      1〜2年なら豪遊出来るかもだけど。
      タイ舐めすぎ

      100万で豪遊したいならラオス、ベトナムとか行かなきゃ

      • 1~2年豪遊ってw
        100万円で2年って、月1万バーツちょっとにしかならないだろ。
        バンコクだと風呂なしエアコンなしの、低層タイ人向けワンルームアパートの家賃でも4000バーツくらいかかるぞ。で、食費3000バーツ。
        要するに、すべての遊びをあきらめて、単に生きていくだけでも最低7000バーツくらいはかかる。
        ゴキは暮らしの友達、飲みかけのジュースには5分でアリの大群、日本文化はすべて諦めて、酒も一切のまず。そんな生活。

        100万で豪遊したら2日もたないと思うぞ。

        • 僅か数年で20億使いきったオヤジも居たな

  5. まあ韓国なんかどうでもいいけど・・・タイ人が日本を楽しんでくれてるようならなによりだよ

  6. タイの皆さんありがとう

    • ありがたや〜(*°Д°*)
      接客業の方と、普通に生活してる人が道を教えたりして、日々コツコツと積み重ねた信用だからね。またコツコツと守らねば!

      • そう!記事読んで、これからもできることを訪れてくれた人達にやっていけたらいいなっておもったよ。

  7. だって韓国人はタイ人にいじわるして入国させないって言うじゃん。
    自業自得だよ馬鹿だね。ざまぁみろ(´・ω・`)
    タイの人が日本に沢山観光来たら、私にもタイ人のお友達が出来るかな(*´ω`*)

    • 語尾がカァ〜(女性)とかカップ(男性)ならタイ人だと思うからサワディーカァ(ップ)って挨拶してあげたら凄く喜んでくれると思うよ

      • わかった!じゃあタイの人たちと出合ったら「さわでぃーかぁ~」って言ってみるっ(`・ω・´)

      • 男女で語尾が変わるんよな(日本語もそうだけど)
        初めてタイ行ったときホテルの受付嬢がサワディカーって挨拶してくれるので
        同じくサワディカーと返したらニヤニヤしながら英語で教えてくれたwww

        • 私も(笑)
          タイのホテルで、サワディーカップって言ったら、それは男言葉だから、女性は使わないよって笑われた(*>ω<*)恥

  8. 日本は外国人の観光地としてはこれからの国。
    タイの方が魅力的。

    • いいなあタイ。
      象さん乗りたい。

      • おっと、ギャグをスルーできない俺が来ましたよ!

  9. 韓国行くなら国内旅行に行ったほうがいいって思うわ
    たとえ韓国が激安で国内旅行がその数倍するとはいえども
    その点はタイの人たちだって同じだろうさ

    • 一度韓国に行ったことがあるけど全くその通り。
      観光地や住んでる人間はもちろんのこと、キーセンに金を使うなら日本のソープの方がいい。

    • 韓国への観光は下火とは言え多いんだよな。昔は安いからって理由だったけどほんと何しに行っているのか。タイは世界的な観光地で観光資源だらけだけど。

      • まだ安いから買い物目当てばっかだよ。
        ヤバい筋の人なんかブランド模造品の買い付けに行ってるし。
        ブランド複製の財布が500円くらいで売ってて、
        それを「バッタモン」として日本で2~3000円で転売するんだとさ。
        もうそれくらいしか利用価値ないよ、韓国なんて。
        あとの残りは「寄生虫の帰省」だろw

  10. まあ、韓国には韓国のいいところがあるよ
    多分だけど

    • 自分もそう思ってたんだけどね・・・

      • 韓国に行って、日本人が作った建物を見てくるのか?

        • まともに保存してくれてるなら、その価値はあるんだけどねぇ
          それすらもかなり危ういから

        • 気に入らないから壊すらしいけどねw

        • 朝鮮総督府が壊される前(歴史博物館的な内容になっていた)に入ったことあるんだけど、受付には英語とハングルのパンフレットしかなく、受付嬢は無言で座ってるだけなのできっと日本語がわからないんだろうなと思い、「日本語のパンフレットはないから英語のパンフでいいよね?」と友達と話をしてたら、カウンターの下から日本語のパンフレットを出し、無言で(もちろん座ったまま)俺たちに差し出した。
          なんだ、あるならカウンターにおいとけよ!それに日本語がわかるなら話しかけろよと思ったが、ここに限らずどこもそんな感じだったので「韓国とはこんな国なのか、もうこなくていい」と思わせるのに充分な旅行だった。

  11. 嬉しいな
    仕事柄色々な人とプライベートな話をしながら付き合いがあるけど年収が高く海外旅行しまくってる経験豊富な年配の人たちはおすすめの観光地にまずタイをあげる人が多い
    白人国家のように見下されたり嫌な経験もせずに済むし、観光地は安全で(ぼったくりはよくあるようだけど(笑))食べ物が美味しい、人々がにこにこしていて愛想がいいってことを言う。
    グルメ旅が好きな人は特にリピートしまくってるね
    まあ韓国も個人的にご飯おいしいし好きだけど観光地はない、文化もない、嘘の歴史だらけ、人が最悪!だとねぇ。何かと薄っぺらいというかなんかガッカリするかも
    ちなみに観光客と関わるタイ人の話によれば韓国人はケチと評されてるようです。そのへんは中国人観光客の方が気前がいいそう。

  12. 日本ってそんな観光資源あるのか
    行ったことないからだろうけど、タイのほうがよっぽど見どころある気がするw

    • 実際西洋の評価はそうだと思うよ。アジアじゃ中国とタイ。あとカンボジアのアンコールワット。日本はその次じゃね。

      • 旅行コストの高い日本がビザ免除した位でこの有様じゃ、
        中国がタイ人のビザ免除したら、韓国行く人は壊滅じゃね?

        • 大丈夫だ、その中国から大量に行く。
          てゆーか、今現在そうなってるww
          日本の観光地の中国人被害減少に一役買ってくれているぞwwww
          微々たるもんだがね。

          • その頼みの中国人からもチラホラ韓国旅行の不満が聞かれるようになってきてるからどうかなー

      • 日本とタイに来る観光客の質が違う!
        日本に来る人は上品な人が多いと思う。
        タイには何回も行ってるがやはり観光客のマナーが悪すぎる!

    • 日本にはこれ!っていうものはあまりないかもしれないけど、
      中堅クラスの観光資源は色々ありそうだよ。
      だから一回では見尽くせないんじゃないかな。

      花見とか雪祭りとか季節物のお祭りも人気だから、その季節を逃すとまた見に来なきゃならないw

    • いや、タイより日本の方があるよ。
      後は日本での食事買い物もタイ人には魅力的だそうだ

  13. >一度でも日本に行ったら韓国に行きたいなんて気持ちはなくなるよ。

    これが全て。

    • 一度でも韓国に行ったら韓国に行きたいなんて気持ちはなくなるよ

      こっちだろ

    • どちらも正解

      • 少しでも韓国のこと知ったら韓国に行こうなんて思えんよな

        これが正解だろ

        • ですよね。
          基本的に「他人の言うことを鵜呑みにしちゃいかん。己の目と耳で確かめるべし」と思ってるけど、半島だけは「実体験」したくない。単に嫌いだけじゃない。余りにも危険すぎるわあの国;

          タイはタクシー運ちゃん除けば良かったよ♪ 辛くない美味しいものもあるし♪

  14. そう日本はまだまだ観光地としては、他に国に比べて未熟な面も多い
    だけどタイの人に喜んでもらったエピソード聞いたらほっこりするな

    • 日本が観光地として未熟ってのはどうかな
      むしろ日本は客に媚びすぎで横柄な態度なのに観光客は減らない欧州を見習えって感じだわ
      日本が観光地として努力ってのはまず客に媚びる事だからね

  15. タイ人は日本で悪さしないからな。
    それだけでも好印象だよ。

  16. 儒教の国に行くより仏教の国のほうが互いに親和性あるだろ

  17. 冬自体が熱帯地域の人にとっては観光目的になるんだなぁ

    • 流氷船ガリンコ号だっけ? あれにのせてあげたいよ

  18. タイの皆様が日本に来られる事を心待ちにしておりますm(__)m

  19. 申し訳ない!
    まだ一度もタイ国へ行ったことが無い
    近いうち必ず行きます よろしくお願いします

  20. >数年前までは「日本旅行」と言えば、カッコよくて、お金持ちが行くものでした。しかし、旅費も安くなり、「日本」は手が届かないものから、手の届くものになりました。

    庶民が来るところ日本w
    お金持ちだけでいいだろ
    日本が終われば次はアメリカかヨーロッパかな?w

    • はやく家に帰った方がいいよ

      • 日本と韓国の違いを分かりやすく表してるねw
        朝鮮人は狂ってる
        だからタイ人は日本を選ぶんだ

    • 最近は円安ってのもあるけど、日本の長年の不況とその間にアジア諸国はどんどん発展して賃金もかなり上がってる
      日本に来てた中国人留学生(5年前26歳くらいだったかな)も中国の賃金があがって日本が近い存在になったって言ってた
      生活レベルが近づくことはいいことだよ
      移民とか難民問題のいざこざも各国で減っていくだろうしね!途上国が先進国にいいように使われる世の中がいつか終わればだいぶ安定するんじゃないかな

      • 同意

        日本ではバイトして三か月も働けば欧州旅行へ行ける。
        そんな風に早くアジアも日本に追い付いてほしい

        したらアジアでナカーマがたくさん♪
        生ごみの蠅のようにまとわりつくあの民を追い払えるかもしれない

  21. タイ人キットカット抹茶味買い過ぎ問題
    いや、大歓迎
    一度タイ人の家族に道聞かれて案内したことがあるけど
    終始笑顔でほんと気持ちいい人たちだった

    • > タイ人キットカット抹茶味買い過ぎ問題
      大丈夫、問題は起こってないw
      買い占め問題は、どうしても中国人が頭に浮かぶねぇ・・・

    • タイ以外でも、抹茶味のチョコはお土産で大人気らしいね
      >>130550も、そのタイ人一家の日本での良い思い出になったんじゃないかな?
      その光景は見てないけど…全員が笑顔だったんだろうね~ホッコリ

  22. まだ少し勘違いしているタイ人がいるな。
    韓流ドラマの影響なのか韓国は文化もほとんど失ってしまって、人も変わってしまったって言ってる人がいるけど、初めから韓国には中国と日本の文化のパクリ以外はオリジナルの文化はせいぜいトンスルと病身舞ぐらいしか無いし、もともと人間性はクズだよ。
    韓流ドラマなんて99パーセントウソっぱちで時代考証なんて無いに等しい、朝鮮人の願望をファンタジーにしたものだよ。
    我が国はこの国が隣にあるがために今まで本当に苦労してきた。
    まあ日本においでよ。
    日本人は韓国人と違って黒人や東南アジア人に対する差別意識も無いし君たちをカモにして騙す人間もいない。
    せいぜい気を付けるのは日本にいる中国系、朝鮮系の人間ぐらいでそれ以外はたぶん快適な旅が出来る事を保障するよ。

    • その通りですね。
      タイ人観光客は大歓迎です。

  23. 韓国の観光業界は日本でした様にタイでもゴリ押しメディア戦略を強めては?
    もっとも、日本のメディアなどとと違って、海外のメディアではゴリ押しやヤラセは通用しないのでしょうがね。
    海外観光は表面的なものであるが、訪れた国に対しては、知れば知る程魅力を感じるもの。
    何度も訪れたいと思うリピーターの観光客を増やせる事が観光国としては大切なのでしょうね。
    虚構や虚栄ばかりで、「知れば知る程、眉をひそめたくなる国」では尚の事なのでしょうからね。

    • 日本より先にやりまくった結果がコレですがな。
      日本と同じで韓流は今や嫌悪の対象。
      何事もやり過ぎなんだよ、あの国は。

  24. >それに、韓国は行ったらがっかりする国ナンバーワンだよ。本当に何もない。

    だろうね。日本人の韓国への渡航が激減したのもつまらなかったからだろう。
    韓国へ渡航ってもほんとに一時のババアが行った2年程度のことだけど。
    ソウルですら見どころもなく小さくて、随所にいかにも共産圏的な町並で
    インフラも何もかもが日本に大きく劣って、おまけに多くのババアですら反日に気付いて
    激減したんじゃないの。今後も増える要素はほぼ見当たらない。

  25. タイ、中国大陸、日本、それぞれ歴史ある国だから魅力を感じるけどね
    韓国に歴史なんてないじゃん。
    あ、空想捏造妄想の歴史があるねw

  26. 韓国人がタイ人を馬鹿にするなんざ100年早い。タイは韓国よりも昔から世界的にアジアの国々の中で独立国として認められてきた立派な国、ここ数十年で独立を認められた韓国とはわけが違う。我々日本人の友人であるタイ人を馬鹿にする韓国人は同じアジアの国として許すことはできない

    • 100年後にも『100年早い』と言ってると思うw
      更にその100年後にも・・・

      • 百年後には「二百年早い」になってると思う

        •  そん時まで韓国という国があるかね(笑)

          • 数年後ですら危ういw
            下手すりゃ本気で数年後には「韓国省朝鮮自治区」になってる。

    • そうですね。
      タイ人が韓国人を見下すならまだわかるけど、韓国人がタイ人を見下す理由はないですからね。

      • 自信のない奴ほど人を馬鹿にするけど、実際は相手にもされてなかったりするんだな。

  27. タイの人たちが日本を好いてくれて嬉しい
    俺もタイが好きだ
    韓国には数回行ったが、タイにはその倍行っている
    観光地としてタイは魅力的すぎる
    とくにタイの国際化モデルは日本にとって参考になる
    東京オリンピックを控え、日本もタイから学ぶことが多いと思う
    もっともっと多くの日本人がタイに行ってくれるといいのにね
    どんなタイプの人にも素敵な旅行になると思う

  28. そもそも観光地としてのレベルならアジアだとタイや中国の方が日本よりはるかに上だよね。
    日本はまだ韓国と比較されるほど底辺で争ってるレベルってことになる。
    もう少し頑張らないとね。観光ばかりに力入れててもいかんけど。

    • 本当に思う。パリを目指したい訳ではないけど
      中堅くらいにはなりたい
      それと、旅行の満足度が高い国かな

    • 日本はまだ、どう力を入れたら良いのか分かってない感じ。
      日本の観光地を転々と移動させたら、交通費ばかり掛かる旅行になっちゃうからなぁ・・・

      •  やっぱりそれぞれの地域に独特の魅力が無いとね。1度で日本観光するのではなく、今回は北海道、次回は高知って感じで。
         そういう意味ではどこ行ってもおんなじ風景の駅前にはがっかりする。
         田中角栄は「均衡ある発展」を掲げたけど、これからは「特色ある発展」だよ。

  29. 日本人だけど行きたい国内の観光地はまだまだたくさんある。
    もっと地域の食事やお土産をアピールしてその土地の個性を出してほしいな。

    あと、韓国は残念だけど本当に観光地としてもショッピングする場所としても二流だよ。
    買い物は中国と一緒で偽物が多数反乱してるし、安心できない。食事もね。
    日本旅行と同じ気分で行くと事故やトラブルに合うので注意が必要だ。

  30. これは当然よ
    韓国は日本をとことんコピーして発展したけど所詮はコピーでオリジナルには勝てない
    安いというアドバンテージがなきゃ当然こうなる

    しかし逆に言えばそれくらいの差に近づいたとも言える
    お金にいとめをつけないで日本を選択する人が減ったとも見れる
    ビザ緩和は競争に勝つためにハードルを下げざるを得ないとこまで追い詰められた結果だ

    しかし何かを得るには何かを捨てなければならない
    観光客が増えると確かに治安は悪くなるし
    いろいろな言語の看板や温泉の刺青、ハラール食品など過度な配慮も増えストレスが溜まる
    だがそれらを飲み込んで譲るとこと譲れないとこのバランスを取りクリアしていかなきゃどの道先はない

    個人的には敵国人以外は歓迎する

    • 韓国も物価は安くないよ、これは韓国人自身も認めている。
      外食すれば日本以上にかかるし、しかもクオリティーは…。

      先日中国行ってきたけど、場所にもよるんだろうけどこれも物価上昇が著しい。
      食べるものによっては日本より高かったりする。

      LCCの増えた今、結局宿泊費と、国内交通費くらいじゃね、彼らが勝ててるのは。
      ま、日本は観光で食ってる国ではないから観光客の増減で一喜一憂する必要はないのが救いだ。

  31. とんでもねえレイシスト国家だからなあ
    併合35年で色々教育してやったのに
    意識は変わらなかったか

    • ナチュラルボーンレイシストだから、未来永劫変わらんやろうね〜

  32. 日本人観光客も激減したとか嘆いてたけど
    日本人相手にボッタクリしまくってて、何で来ないの?とかアホの極み
    むしろ酷い事ばっかりしてて何で来ると思うのか不思議すぎる
    嫌な事すれば相手に嫌われるって意識がない民族なんだろうか

  33. 不思議な国だよね
    日本にも反日しといて、日本人が来なくなったって放送するし
    何故自分たちの行いに疑問を持たないのだろう

  34. タイはネ〇〇ヨ(^^;)と言う冗談はさて置き
    軍事クーデターあったのに入出国は案外緩いんかな?

    • つーか、クーデター自体が緩い。
      ただの権力争いの残り火みたいなもんだし。
      どれくらい緩いかというと、市街地で警戒態勢中の兵隊さんと
      一緒に記念写真を撮るのが若い子の間でブームになるくらい緩いw

  35. 韓国なんてサムスンのバッタモンで生きながらえてる自称先進国だろ?
    旅費だってタダみたいな値段にして観光客に大人気!!ってホラ吹いてる民族だよね?
    実際タダみたいな価格だけどそれでも客が来ないって事は、そおいう事なんだよ。

    • タダより高いものはない

      ってわざわざ実証するために行くことじゃないか

  36. 確かに景福宮は何も思わなかったw
    南山タワーもショボイし、ボッタクリもザラだし。
    良かったのは酒が安いくらいかな?
    10代~20代前半なら化粧品も買うかもしれないけど、20後半になったら韓国の化粧品は無理だし。お土産で貰ってもポイしてるわ

  37. 韓国の観光客が減少したのはアジア大会などでいろんな国に喧嘩売って嫌われた結果なのでは・・・

  38. 軽く遊ぶなら良い場所だとは思うけどな
    ただ国宝もコピーしたように同じようなものばかりだし、当時のままで無く再現した建物が大量にあったり韓国にいながら別に韓国で見るべきものじゃ無いのが多すぎる
    あと飛行機代は安いけどタクシー代は馬鹿みたいに高かったから旅費にそんなにメリット無い

  39. つうかタイの寺院や遺跡等の観光資源の圧倒的な量に比べれば
    韓国はそりゃ見劣りするだろ

  40. 「インチキ韓国」

     たっと一言で全てを表してる、お見事!!!

  41. スキー場なんて都内から90分とかからんよ

  42. 韓国て意外とパウダースノー無いんだよな。
    だから皆北海道に行ってしまう。

    • 今はその雪もまともに降らなくて冬季五輪大丈夫か?って話になってるしなw

  43. タイの人が見てたらお土産は良く見て買う事を進める
    メーカー、製造元で区別、判断するしかないだろうケドも
    特に抹茶味のお菓子流行ってるらしいが・・・
    材料の抹茶粉末は南朝鮮産
    日本語が書いてあるからと買うと
    シナ産、朝鮮産を買って帰る事になるよ

  44. 安倍さんを批判する理由がこんな所にもあったのね

  45. あのさ
    タイは東北大震災の時、義捐金が世界で三番目に多かったんだっけ
    人口比率で言えば1位か2位だっけ?
    日本を助けてくれたタイ人の恩を忘れちゃいけないよ

    韓国人は世界で一番義捐金を送ったとか嘘を言ってるけど実際にくれた金は75万円ぽっち。
    金額の大小で態度を変えてはいけないけど、韓国人はそんな大嘘をついてまで日本に恩を売ろうとしてるから軽蔑する。

    •  その75万円は竹島の警備隊か何かに回して1円たりとも貰って無かったんじゃなかったっけ?

    • お金は大事だよ。
      卑しいもののように思うひとが多いけど、要は「物差し」。
      特に義援金は、相手がどれだけこちらを大事に考えてくれてるか、を計るもの。
      あと、個人的には、戒律の厳しい信仰に生きている人達が異教徒のために祈ることも、計り知れないくらい大きなことだと思う。

      確か、タイは義援金だけでなく火力発電ユニットを貸してくれたよね。
      思いやりも頂いたと、あの時感じた。

    • 冷夏のときはタイ米も送ってくれたね
      それを「不味い」と文句を言った日本人(俺含む)・・・・

      日本人(俺の事)の民度はアレから少しは上がったかな?
      上がってれば良いなぁ・・・

      • 私も「不味い」と言ってしまった一人。
        当時は中学生だったが、大人になってあの時の自分が恥ずかしい。
        今では本当にありがたかったなぁと思う。

      • タイ米は日本の米と違って香り米だから
        日本の米みたいに炊飯器で炊くと臭いが篭ってしまって不味くなるんだよ。
        当時は今と違ってネットとかなかったし、情報量が少なかったからね。
        ちゃんと炊き方まで公表しなかった報道機関が悪い。

        タイ米は普通の鍋に大量の水と一緒に入れてガンガン沸かして
        煮る様にして炊くと美味しく炊ける。
        煮てる時に沸騰させて水分と一緒に臭いも余計な飛ばしてしまうらしい。
        米不足当時、タイ人の友達がいて教えて貰ってたんで
        全く困らなかったから助かった俺ww

        • 農業関係者と左翼メディアが組んでタイ米は不味いとネガキャンしてたな
          メディアは後から掌を返したけど

          報道を鵜呑みにして不味いもんだと思い込んでたが
          実は国産とタイ米が混ざったご飯を既に毎日食べてたという人も多数いたし

      • あの時は子供で、分かってなかった
        申し訳ない気持ちでいっぱい
        今はタイマイ好き

      • うん。
        私もマズイと思ってしまった一人。
        ただ、炊き方の問題もあるけど、あの時のタイ米の等級もかなり低いものだったとも聞く。
        だからと言って、送られたものをマズイと報じるのはとても失礼だと思うけど。

  46. 平均積雪量が26cmのスキー場なんて態々海外から行かんよ

  47. 韓国って一回行ったら、二度と行きたくない国になるので有名じゃないか
    記事ではさも日本のビザが影響してるみたいなこと言ってるが関係ない。
    タイ人の集積知識として韓国の観光地としての値打ちが定まってきただけの話。
    リピーター率が極端に低いんだから、最初の波が終わったらそれで終わりだよ

  48. よく考えたら家族全員がタイ旅行してたw
    皆、また行きたいと言っている。

    韓国は母が昔に行った事があるらしいけど、自分が知らなかったくらい話題に出なかった。
    もう一人、姉が行ったけど、その姉は亡くなってるからなぁ…。

    タイは本当にまた行きたいな

  49. タイは昔日本の同盟国でもあったし、互いに仏教の影響を強く受けたお国柄で日本には皇室、タイには王室があってアジア諸国の中でも親近感が高い国だと思います。
    台湾も(外省人は別として)とても好感がもてる国で旅行してて楽しいし食も美味しい。

    むかし韓国旅行を一度したことがあるけど、韓国はやはり中国の儒教文化の影響が色濃く残ってて、日本人と肌の色は似てる以外は似て非なる国だとすぐ分る。
    人や物事を上下でしかみないし恨の精神文化は日本人とは絶対に相容れない。
    あと、韓国は法律で他の客に出した料理の使い回しが許されてる。
    高級と言われてるレストランでもやってるとこがあるから行くことは二度とない。

    • 法律で??
      知らなかった。

  50. 日本人だって韓国旅行とタイ旅行どちらに行くかだったら
    間違いなくタイを選ぶだろう?

    • 確かに
      間違いなくタイを選ぶわ

      そっか、単純に韓国に魅力が無いつーか 用 が 無 い ん だ

  51. そりゃあ劣等感でこり固まった人間に「おもてなし」なんか無理。ウリ自己中で他国の人間を見下す。事故を起こしても責任は取らない。国際イベントを招致しておいて平気で放り出す。大事な外国人観光客をボッコにする神経はホントに異常。
    どうしても韓国旅行するならすべて自己責任。悪いことは言わないから、おやめなさい。

  52. タイサイコー

  53. 竹島侵略して、天皇侮辱して、反日教育して、世界中に歴史捏造ばら撒いて、悪口外交やって、国旗にケチつけて、寺院から窃盗し、放火し…、それなのに、海外へ行けば日本人になりすまし、日本に住み着いている奴は通り名を使い、生活保護を悪用し…
    そして不思議なことに日本に来る観光客も激増したんだってね?
    どのツラ下げて、日本に来ているのか。
    もう韓国人は入国禁止にしよう。
    そして犯罪者や通り名使うような生き方しかできない連中は強制送還しよう。

    タイの方々はどうぞおいでませ。日本を楽しんで下さい。
    犯罪者の掃除が行き届かなくてすみませんが…。

  54. タイには是非とも行ってみたいです。
    タイ人の方々も日本を楽しんで下さいね^^

  55. 韓国のビザをさっさと復活させて欲しい

  56. 減り幅として60%は異常過ぎるだろ。
    韓国で減った日本人旅行客だって3割減がいいとこなのに。    …プッ

    • しょうがないだろ、元々韓国自体が日本のパクりで商品売ったり、観光客集めて来たんだから。「桜の本番韓国にようこそ」とか「オリジナルの寿司を是非お試し下さい」とか言ってね。

      一番酷かったのは、日本が震災に遭った時に、ここぞとばかりに日本へ行く観光客を横取りする為に、「放射線の危険のない韓国へ。韓国でも寿司も雪も楽しめます」とか「放射線検査済みの安全な韓国食品を」とか、これみよがしにスーパーの日本食品売り場の真ん前や、デパートの催事場でやってた事。

      また、それに便乗して「いつも以上に」日本サゲ中韓アゲを、タイのマスゴミ(ほぼ全部華橋系支配下)がやってた事。中国は世界中で日本サゲする際に韓国やドイツと組むんだよいつも。もちろんタイなどの華橋系もね。タイ人へのビザ免除で、日本旅行が大人気になって困ってるのは、中国(香港含む)と韓国だからね。だからコソコソと日本のネガキャンやってる華橋系支配下のタイのマスゴミ使ってね。ノービザ前は、金持ちは買い物と食事は香港、貧乏人と情弱は韓国ってのがタイの流れだったからね。ノービザ以降は金持ちも一般人も全部日本旅行だから中韓焦りまくり。韓国在住のタイ人のガイドさんが、「韓国に来るタイ人客は、整形しに来る人か、とにかく海外旅行に安く行きたい(海外に行ったと自慢したい)貧乏人だけ」って、タイのローカル局の番組で口を滑らしてた位だからね。

  57. タイの皆さん日本を楽しんで下さいね
    同じロイヤルな国同士です
    タイは礼儀を重んじる国民性なので大歓迎です!!

  58. >>それに日本人はタイ人にとってもフレンドリーで、市場でもタイ人だって分かると値引きしてくれたりするんだよ〜。

    いや、それタイ人は貧乏だからと見下されているよ・・・・
    気づけよ・・・・

    • チ○ンのような発想はやめようよ。
      日本に来るタイ人は貧乏じゃないし、欧米人に対してもそうする店はある。
      それは貧乏人に施してるのではなく「わざわざ遠くから来てくれてどうも」という日本人の歓迎の心の現れ。

    • そもそも貧乏人には割引をして、金持ちには吹っ掛けるというメンタルは、
      日本にあるのか?
      むしろ、値引きしてたくさん買ってもらおう、と考えたんじゃないの?

    • 商売人なら、遠くからわざわざ来てくださったお客様に、気持ちを見せるもんだよ。
      それに、三泊四日で交通費・宿泊費以外に20万平均使う国民の、どこが貧乏なの?

      貧乏ってのはね、土産品買わない、食事はコンビニか牛丼屋、家具屋で無料の鉛筆を根こそぎ持ち帰って転売するような奴等を言うんだよ。

    • サービスするからまた来てね!(歓迎)ってことだよ。気付こうよ。

    • 韓国人でも中国人でも見下さないのに、
      どうして微笑みの国の人を見下すのか意味不明じゃ

      そういう発想って、チョンだから出てくるのか?

  59. 日本人でも日本の観光地が多すぎて一生のうちに全て回れる人は少ない。
    季節によっても日本の観光地は表情を変えるから余計無理。
    でもそれだけ日本には自然、歴史、文化がたくさんあるという証拠。

    韓国は宇宙も起源に持つほど歴史のある国なんだろ?
    なぜ一度で回れるほどしか観光地がないのかな?

  60. タイのみなさん、日本を楽しんでくれてありがとう^^
    また遊びに来てね~

    • こちらもタイ旅行はリピーター多いしねー
      自分ももう一回は行きたい。韓国も行ったけど次は無いなw

  61. 確かに韓国は歴史的建築物がないし還流ファン以外はつまらんかもね
    まぁこういうこというと日帝に壊されてとか喚くんだろうけど
    日本が韓国の文化財を補修したり保護したりしてたのにな本当は
    タイには旅行に行ってみたい。てか東南アジアに行ってみたいなぁ

  62. 安かろう悪かろうが国是みたいな国じゃねぇ。
    ばったもんのボロでも充分安ければペイする場合もある工業製品と違って
    観光は簡単に「失った休暇時間・プライスレス」になるし。

    日本がタイとマレーシアの観光ビザを免除したのは2013年の7月で、
    (春先のタイの長期休暇を外してるとは言え)
    タイから韓国への観光客数減少は2013年は前年比-4%程度らしいから
    日本のビザ廃止が韓国への渡航激減の主要因のようには見えないな。
    タイから日本への観光客増加傾向はビザ緩和より前に始まってるし。

    訪日タイ人の増加はタイの経済成長と円安進行の方が主要因でしょう。
    タイの人の日本観光が一時的なブームで終わらず、定番になってくれれば嬉しいな。

    ※130569
    15日間までのビザの免除に、そんなに意味があるの?
    ご近所の風俗店の従業員供給源にお詳しいご様子だけど、朝鮮人ですか?

    • ああ、タイだけでなくマレーシアからのお客様が増えたのは、そのせいか。

      残念ながら、当該コメは削除されてて見えなかった

  63. 韓国に100回タイに1回どちらか無料で行けるから選べと言われたら迷わずタイに行くよ。
    それに日本の寺で仏像盗んで悪さする韓国人より仏教の国タイ人に来てもらった方がずっと嬉しいです。

  64. 日本が楽しくなかったタイ人もいるでしょうから否定的なコメントも拾ってほしいかな

    • たしかに、改善点聞けると助かるね。

  65. 日本人ですら日本各地に旅したいと思うぐらいだからな。
    俺も今までずいぶん全国各地へ旅してきたな。
    まだなのは山陰と沖縄、青森、山口ぐらいか…

    • 日本の国内旅行って、結構楽しいよね。

      自分もほとんどの都道府県行ったけど、何度でも行きたいわ。
      食べ物もおいしいし、景色は季節ごとに違うし。

  66. >そこが日本のように大きな国とは異なります。北海道、東京、大阪、京都、沖縄と国土が大きく見るべき観光地が尽きません。

    親日だぞ。
    韓国の国土は日本より広いじゃないですか。
    日本なんてひもじい細い国土で四国なんて済州島程度の広さしかないじゃないですか。
    ちゃんと教科書みないと駄目ですよ?

    ウリカトルだっけ?

  67. >僕らの住んでるタイのほうがよっぽど素敵な観光地があるよ。

    まぁ他の諸事情も色々わかるがw、やっぱりこれに尽きるだろう。
    好みはあるかもしれないけど、観光旅行って魅力ないところには安くてもわざわざ行く気しないでしょう。ましてや世界でも指折りの観光国の人なんだから。

  68. いやぁ素晴らしいですね。タイに行ってみたくなりました!

  69. >韓国の良い部分がひとつだけあるとしたら「韓国焼肉」かな?
    >でも、それだけじゃ日本には勝てないけどね。

    それ、ちゃうんですよねー
    もともと焼肉もビビンバも、日本の鶴橋の在日街が発祥で、そっから韓国へ広まりました
    日本人が発明したわけではなくて鶴橋の在日民のみなさんが考えたものですが、発祥地は日本の関西なので歴史の古い店も日本のほうにあります
    焼肉用のロースターその他の焼肉用グッズも、初期にはすべて日本でつくられて韓国へ輸出していたわけで

    それと、韓国は和牛の種をがめて韓牛をつくりましたが、和牛の肉質は血統より育て方がものを言うので、韓国では和牛のような肉質には育てきれず、韓国の高級焼肉店の肉は大部分高級和牛を輸入しています
    当然、生産地の日本で食べたほうがコスト安いわけですよ

    嫌韓なんか、なーんも知らん関西のおっちゃんおばちゃんが、韓国旅行から帰るとみんな異口同音に言うてますがな

    「焼肉やったら韓国より大阪や神戸のほうが安うておいしい店がぎょうさんあるわ」

    て、ことで、焼肉好きのタイ人も関西へ来た方がよろしいで
    最高級神戸牛の店から、超激安食べ放題までよりどりみどりでっせ

  70. 去年(2014年)仁川でやったAsia game(だっけ?)で韓国がやった卑怯な行いにタイ人は相当怒ってるんだよね。

    審判の不正、大会会場の不公平とかだったと思う。一般の韓国人のタイを卑下するような素行も目立って、タイ人は韓国の素顔を知った。

    今となっては、韓流の音楽、ドラマ、ファッションなんか相当時代遅れのダサいものとなってるよ。韓国旅行に行くなんていうと嘲笑される的だよね。

  71. タイ自体が観光のレベルが高いからなー。
    タイは観光ではアジア一だし、自国と比べて満足できる国なんてほとんどないよ。
    それにタイと日本は観光の質が似てる。料理、神社仏閣、自然風景とね。でもタイプが全然違うので比較すると楽しいんだよ。タイに行った時、一面の田んぼを見た時は日本とは雰囲気が違って感動したぞw
    あとは秩序ある先進国的なものを味わえるから日本はイイかもね。

    タイと台湾は別格だからな。ベトナムは料理はいいけど、移動とか不便すぎる。今は拝金主義が横行してるし、環境保護が全然できてない。

  72. タイの方がよっぽどいい国なのにタイ人が韓国に行く意味ってあるのかねw

  73. いまや日本も韓国と民度で大差ないけどね

    • どうやら韓国に行ったことが無いようですね。

      • 韓国に行かなくてもわかるからw
        単にこいつが無知だからわからないんだよ
        それか普段からネトウヨという言葉を好んで使う人間じゃない?

        • 韓国人も無視しているが、日本の民度を下げているのは在日が殆んどだからなー。

    • へー。
      日本人も道にゴミを捨てたり、地下鉄で、座ってる気の弱そうな女の子の前に腕組みして突っ立って席を強奪しようとしたり、サンクスすら言わず道案内させたり、店のなかで撮影会はじめたりするんだ。
      世も末だね(棒)

  74. 比較するのも申し訳ない感じがするね。韓国人となんて。
    ASEANの親日国の人達はもっと日本に来て欲しいけど、韓国中国はいらないよってのが、普通の日本人だよな。

  75. 東南アジアの人達には、沢山、日本に来て頂きたいものだ
    観光を楽しんでください。

  76. タイ人も韓国人にはきつい思いさせられてるんだね^^

  77. よく他の国の人を下に見ようと思うよね。
    日本人が見下すのは、わざわざ日本に来てまで迷惑なことをする外人(害人)だけだよ。
    実際問題人種とか国籍はあんまり関係ない。

  78. べた褒めで恥ずかしいじゃないの
    でもタイの人とは親友になりたい
    お互い楽しく行き来しましょうね

  79. >桜の花見だって(こんな言い方は失礼かもしれないけど)ただ「花が咲く」っていう事象にすぎない。でも、日本人はそのどこにでもある「花が咲く」という現象を伝統や文化にまで高めているんだ

    この※のタイの人ありがとう!
    「ソメイヨシノの起源は済州島」とか主張するの聞くたびにこう思ってたの。
    さすが文化大国で歴史が豊かな国の人は分かってる。ちょっと感激しちゃった(つД`)ノ

  80. トンスルだっけ?あれは韓国でしか飲めないんじゃない?

  81. 日本の商品にはちゃんと値札が付いている。
    人を見て値段が変わったりしない。

  82. うちの姉も海外旅行によく行ってたけど
    韓国旅行が一番しょうもなかったって言ってたな。

  83. 国としても人としてもタイに遠く及ばない朝.鮮.人がタイ人をバカにしてるとか

  84. 観光客6割減って相当な打撃だろうね。
    でも仁川大会の時タイ人かなり怒ってたよね、インチキだけじゃなくその後王様侮辱するような投稿しまくってるの見て、お隣は日本だけじゃなく全方位に喧嘩売ってるなって呆れたのを思い出す。
    タイはちょうど桜の頃が長期休暇の時期だから、その時期に訪日される方が増えると思われます。また、彼らは寺社巡りを好まれる方が多いらしく奈良周辺を訪れる方が沢山います。是非観光のお仕事をされている方はその時期はタイからのお客様が多いことを念頭に入れて対応してください。
    観光業以外の方も、いつ見ても美しい日本を維持するため街の美観に気を配り、英語等が苦手でもだいたいは「シャッターを押してほしい」「道を教えてほしい」という要望なので出来る限りお手伝いして良い思い出を作っていただきましょう。
    タイ人に限らず、日本を訪れる方の多くは日本に良い印象を持っている方ですから、楽しい思い出を持って帰っていただければ幸いです。

  85. 数年前、既に日本でも韓流が流行っていたが、整形から人間性、
    歴史に至るまでの真実を知らなかった母親と姉が韓国旅行へ行った。
    タイ、台湾、エジプト等いくつかの海外旅行をしていて、毎度、帰って来ると
    こっちから聞かなくても、電話してきてまでも、ベラベラと楽しかった事を話してくる。
    ところが、韓国に限っては何も言ってこない。「どうだった?」に対しても、
    「うん、行って来たよ」「寒かったわ」だけだった。本当の話。

  86. ビザを日本がゆるめたからって 韓国が好きな人ならそれでも韓国に行く。
    そういう数少ない観光客を大切すればかならず観光客はもどってくる。
    安い接客して安いものを売りつけて安い客ばかり集客しているから観光客が定着しない。
    日本もウハウハして安物ばかり売りつけていれば韓国のにの前になるから
    気をつけないといけない。

  87. まず民度の低さを直すことから始めないと韓国への観光客は減るしかない。他人を見下し、平気でぼったくるおもてなしが世界で通用するとでも?w

  88. 恥ずかしながら、タイ人観光客へのビザ免除を知らなかったorz
    沢山、日本に遊びに来て思い出をたくさん作ってくれる事を願います
    自分は一般市民だけど、タイ人含め困ってる人に声をかけれる日本人の一員として頑張るね!

  89. 確かに韓国は美味い飯が多いけどさぁ、それが旅行の全てって言っちゃうとあまり行く気にならないよね

  90. タイの国王侮辱したのももう忘れてるんだろうね奴らは

  91. こうやって観光にきてくれるタイ人すら見下すのが朝鮮民族だからな・・・。
    よくもあそこまで誹謗中傷出来るもんだよ。王族に罵詈雑言吐くとか普通しないから。

  92. どう考えてもタイの方が韓国より数段良い国。
    文化面でも韓国は中国と日本の劣化コピーでしかないけれど、タイにはタイにしか存在しない美しい文化がある。

  93. 日本云々よりも韓国の観光客6割減って絶対に日本のビザの緩和だけではないだろ。
    韓流終了も言われているけど、それ以外もありそうなんだが。
    まあリピーターがいないのも理由かな?
    口コミって馬鹿にならないし、イタリアやフランス旅行で色々悪評あってもやはり「行く価値がある」っていう人がほとんどだし。
    韓国だけは行った人が口を揃えて「行く価値がない」っていうぐらいだからな。

  94. 日本で育った日本人はなんだかんだ言って目も舌も肥えてるから口コミは信用できる
    実際に行った人がタイはいい、韓国はダメと言ったらそのとおりなんだと思う

  95. いつも思うんだけど、朝鮮戦争の時、例え外交上必要だったからにせよ、タイは韓国側で戦ったはず。
    命張ってくれた恩ある国を、よく見下せるよね。
    奴等。

  96. しいてコメントに不快を感じるとしたら
    韓国なんかと比較されることかな

  97. 第二次世界大戦中朝鮮は日本人側として共に戦ったはず。
    命張ってくれた恩ある国を、よく見下せるよね。
    奴等。

    •  朝鮮人にもそういう意識があれば日本人は朝鮮人に敬意を表していた。
      だが朝鮮人は日本が負けた途端手のひらを返し、あること無い事話を膨らませて日本を罵ってきた。
       日本が韓国を見下す(正確には嫌う)のはそういう理由です。

    • 命を張って清朝と戦い、総理大臣の命をも奪われながら
      朝鮮に頼まれ併合をし、大東亜戦争では前線よりも後方や
      捕虜管理に多くを回し、日本人の命を礎にして今がある朝鮮人が、
      敗戦直後に、よく掌返しをし、日本で暴れ回り日本人を虐殺し、
      今も尚、日本を見下せるよね。奴等。

      • 朝鮮進駐軍はほんとに酷いね
        戦後の日本人があんな残酷な目に合わされてたこと恥ずかしながら知らなかった
        そしてあれだけのことして被害者ヅラして日本に居座っていられる彼奴らのメンタリティーが気持ち悪い

    • 奴等が何方かは知らないが、私は韓国という国と自分が関わった韓国人を、見下してはいない。
      おぞましいと感じてる。

      第二次世界大戦に関して言うなら、当時の半島出身の「日本人」の軍人は、正当に扱われた。
      中には、陸軍士官学校を首席卒業した人も、確か居たよね。
      陸士首席卒業者は、大元帥陛下から軍刀を下賜されたんじゃなかったっけ。
      どうなったんだろうね、そのひと。
      名誉の戦死を遂げて靖国神社に祀られてるのかな。
      それとも、「日帝」に身を捧げたのなんか無かったことにして、出世したのかな?

    • もうひとつ、個人的なことを付け加えよう。
      日本の植民地支配がどのようなものであったかは、確かな証拠を元に検証されねばならないが、支配されてた朝鮮人は、日本の連合国に対する敗戦後、充分過ぎる報復をしている。

      私の大叔母は和文タイピストで、平壌の会社に居た。
      8/15後引き揚げて来た訳だが、屋根のない家畜運搬車に詰め込まれて、ゴトゴト鉄道を揺られての旅だった。
      汽車だから、給水その他で何度か駅以外の場所でも停まる。
      そうすると、朝鮮人がどこからともなく集って来て、屋根がないのをいいことに、壁をよじ登り、長い間竿を突っ込んで、貨車の中を掻き回す。
      竿の先には、何本も五寸釘が打ち抜いてあり、スパイク状になっている。力一杯掻き回せば、必ず何かに引っかかる。
      そうやって荷物を奪う気だったんだろうが、みんな身一つで引き揚げてるんだから、身体にしか引っ掛からない。
      血飛沫が散って悲鳴があがったら、笑ってたってさ。
      女や子どもの笑い声も、確かに聞こえたってさ。

      客観的な証拠は、ない。
      写真なんか、有るわけない。
      あるのは、老人病院のベッドで、淡々と詳細に語られた大叔母のことばだけ。

      ねえ、誇らしい?
      あなたが擁護するひとたちの「復讐」が?
      さぞお辛いでしょうね。
      嫌いな奴等の国に居なきゃならないのは。
      本当に、お気の毒だと思うよ。

  98. スレ中でも指摘されてるけど、韓国人の東南アジア蔑視は中国並みに酷い。
    リピーターを得るのはまず不可能というものだろう。

  99. インチキ、、インチョンで何したか忘れたのかよwwいつものように上から目線で見下して嫌われただけ。

  100. 韓国は1回行けば十分

    タイは寺院巡りしてみたい寝仏があるのってタイだっけか

  101. 観光目的が買い物であれ、食事であれ、アミューズメントであれ、最終的に印象が決まるのはその国の人達とのふれ合い。早い話国民性。
    帰国時、また来たいなあって思ってもらう事が観光事業にとって重要。
    青臭い事言うようだけど、そう思ってもらうにはお金の事考えちゃ駄目。
    韓国は、観光客を単なる金ヅルだと思って対応してるからリピーターが少ないんだよ。

  102. う、うれしすぎる!日本圧勝すぎて感動した。

  103. >たとえば、桜の花見だって(こんな言い方は失礼かもしれないけど)ただ「花が咲く」っていう事象にすぎない。でも、日本人はそのどこにでもある「花が咲く」という現象を伝統や文化にまで高めているんだ。

    ↑そうそうそれなんだよ!気付いてくれてありがとう。
    韓国が桜の木の起源を主張しているけど、違っている上にものすごく頓珍漢なんだよね。
    桜なんてどこにでも咲く。日韓以外のアジアにだって自生してるだろう。
    「どこが起源か」が問題なのではなく、桜の花に命のはかなさと美しさを見出し
    「愛でる」ことを「文化」にまで昇格させたことを言いたいんだ。
    韓国に桜の花を愛でる文化はあるの?と。日帝残滓で花見はあるみたいだけど最近の話しだしね。

    • 同感だな。
      韓国っているもそれだよな。本質が分かってない。
      例えば日本の電車は素晴らしい。って一言があったら世界の人々はその一言から何がどう賞賛されているか言わずとも本質を理解する。
      でも韓国は我々にも電車はある何がめずらしいのかって言うだろうな。
      彼らは分かっていない。
      そもそも独自文化や伝統がなく他国の模倣ばかりしてきた韓国人には分からんのだろうな。
      その他国の模倣や盗んだ技術を自国の文化や伝統だと思ってる。
      興味持ってもらえないわけだね。
      中国も嫌いな国だが誇れる独自文化や伝統は持ってる。一目見て、聞いて、味わっただけで中国っぽいなこれって言ったように中国や他国にはそれぞれ何かしらのらしさというか文化やイメージをしっかり持ってるよね。
      韓国ってそれないよね。自慢してる事すべてが韓国のものじゃないものばかりで韓国を連想される文化や伝統ってない。音楽にしてもアメリカナイズされたものだし。服もそう。食べ物だってキムチくらい。インフラや技術や建築なんてものも全部他国。
      あの国は一体何があるの?って問いたい www

    • 揚げ足取りかも知れないけど突っ込ませてもらう
      ソメイヨシノはどこにでも咲かないよ日本起源だという確かな理由がある
      桜の起源はヒマラヤらしいけど

      • 元々ソメイヨシノは他の桜同士を交配して作った品種で
        接木でしか栽培出来無いのに韓国に自生していると
        今でも世界中に嘘垂れ流しているよな。

  104. タイは2回行ったけど、ホント楽しい。
    エキサイティングな都会(バンコク)、ビーチ(プーケット、サムイ)、夜遊び天国w(パタヤ)
    癒しの地方都市(チェンマイ)・・・観光地が豊富で、いろいろな楽しみ方できるし
    観光業者、接客業者のホスピタリティもすごい。
    タイはアジアでナンバーワンの観光国だから、
    観光プロモーションとか、接客スキルなど、日本はタイから学ぶべき

  105. 日本のパクリ劣化版が韓国だからな。そりゃ日本にってなるだろうよ。
    観光の1番も目的である文化や伝統がない国だし物は商品や街並みやインフラは日本のパクリだしってなれば当然そうなるよね。
    だいたい来てもらいたいのに他国を馬鹿にして見下しておいて来て金落とせって虫がいい話。
    来てもらうための努力が皆無。来なかったら他国のせいだろ。これも日本のせいニダって言うのか? ww
    だいたいなんでもある国韓国って笑わせるなぁ ww
    最近近代化してようやくなんでも揃う国になったばかりなのに世界で1番なんでもある国だと思ってたのかよ w
    そのなんでもっていうのも他国のものばっかで独自で生み出したものなんてねーしな。
    なんでも揃うアジアの経済大国の代名詞は日本だよ。
    日本に行きたいけどこれなかったからしょうがない安いし韓国へだったのに安くても来てもらえないとかほんと爆笑やな www
    内容が終わってる国として行く価値がないって言われてるな。民度も最悪だって言われてるしいいとこないじゃん www

  106. 国王をバカにしたり、
    洪水の様な災害の時に嘲笑する様な
    クズ民族は、どんなに取り繕った所で
    ボロが出る。

    朝鮮人のクズ共は、
    今さら何をほざいてやがる。

  107. タイの人達は物事の道理というのがわかってるから、
    韓国みたいなお下劣な国を選ばないんだね。

  108. 本当に魅力的な観光地ならリピーターがいるんですけどね。

  109. てか日本がタイ人の観光ビザを免除した事で韓国を訪れるタイ人が60%も減ってたんだなwwww

  110. 観光名所だらけとおいしい食事のタイが韓国行ってもそりゃ「何も無い」って言うだろうね
    エステと整形くらいしか無いんだから

  111. 本スレの一つ目から南朝鮮人工作員ですか?笑い
    東京の最寄りのスキー場は長野だろ?一時間位で行けるんじゃねえの?

  112. タイ王室と秋篠宮家が仲良しなのも、日本の印象UPに貢献していると思う。

    • 秋篠宮様の件は日本にとって黒歴史。タイでもちょっと話題になりかけたけど
      タイの王女の「日本との友好関係を壊しかねない事は言わない方が」との
      一言で鎮静したのが真相。もっとも秋篠宮様は陛下からきついお小言を賜った
      ようだけど。あれ以来、タイのナマズの研究は中断?

  113. 僕は「人」が一番重要な要素だと思うよ。韓国には三回行ったことがあるけど、無愛想であまり印象が良くないよ。一度、道を聞こうとして英語で話しかけたんだけど、ちょっと話しかけただけで無言で逃げていっちゃった。
    でも、日本で日本人に道を聞いた時は全く逆で、目的地に連れて行ってくれそうなぐらい親切に教えてもらった。もうそれだけで凄く感動したよ。それに、日本は様々な伝統や文化を大事に受け継いでいる。古い寺院や建物、伝統行事を日本人が一丸となって守り、伝え続けている。たとえば、桜の花見だって(こんな言い方は失礼かもしれないけど)ただ「花が咲く」っていう事象にすぎない。でも、日本人はそのどこにでもある「花が咲く」という現象を伝統や文化にまで高めているんだ。

    お前よくわかってるなぁ
    俺が金出すからもっと日本こいよwいや来て下さいwww
    偉大なラーマ国王と国民達に栄光あれ

  114. >1. テレビ番組の中でタイ人を馬鹿にする。芸人にタイの韓流ファンの格好や変な顔をさせて、タイ人は韓流に熱狂してると冷やかす。
    2. テレビ番組の中でタイ人はニックン(韓国で活動するタイの芸能人)みたいにカッコよくないと馬鹿にする。番組の中で芸人に変な顔をさせて、タイ人はこんな顔だと笑いものにする。

    テレビでこんな事してるのか 朝鮮人民度低すぎ

  115. 韓国のスキーリゾートは確かに安く楽しめる
    しかしだ、日本の北のほうにはお金で買えないものがある
    それは文字通り毎晩降るパウダースノー
    朝一で飛び出してぱふぱふするあの楽しさったらないね
    一度知ったら、ただ寒いだけの所にはもう行かないよw

  116. 日本は親切な人には親切で応えるよ。たまに違うのが混じってるけどね。
    日本を気に入ってくれたなら嬉しい。もっとタイの人と仲良くしたいな。

  117. タイを見下したり失礼な事を言ったりしておきながら、観光には来て欲しいなんてさ。
    そんなの虫が良すぎるよ。
    観光地にしたって、古い文化財等をきちんと保存管理してこなかったのが悪い。
    ビザ云々なんて些細な事で、主な理由ではないでしょ。

  118. 観光客に来て欲しかったらキーセン観光を復活させればいいじゃん韓国は。

  119. つい最近タイ国王をバカにしてただろ。 この所業をタイは忘れちゃいかんぞ

    • 知らないタイ人の方が多いよ。
      タイは王室批判への報道規制が本当に厳しいから
      他国の誰かが言ってた事ですら報道出来ない。
      知ってるのはネットとか出来る富裕層だけで、
      そうじゃない人は報道されてないので知る手段すらない。

      • 今やミャンマーからの出稼ぎ労働者もスマホ使ってる時代、
        統計には出ないけど相当数のタイ人が知ってると思うよ。
        大学出の知識層に限ればほぼ100%になるんじゃないかな。

        ことは王室侮辱、ネットを見ない田舎で情報源となるのは
        おばちゃんたちの噂。これを侮ってはいけない。

        韓国はアジア大会以来確実に嫌われています。

  120. 僕も韓国かタイどっちかに100回旅行行くとしたらタイに100回行くわw

  121. タイ人ビザ免除→こりゃメデタイ
    の流れがなくてガッカリだよ!

  122. タイ政府は終戦直後の1946年前後、日本に貸していたわずかのお金を回収に焼野原の東京に使節団を送ったけれども、あまりに貧しく困窮化した日本人を見て、タイの使節団は回収をあきらめた。この恩を忘れずに当時の日本政府の重鎮達は高度成長した1960年代、1970年代に逆に資金不足になったタイ経済にODAを通じてまっさきに大量の資金を貸し付け、タイは数十年かけてきちんと毎回完済した。タイと日本はお互い助け合っているのです。

    • 一方、食い逃げしてばかりいる朝鮮。ソウル五輪建設費の返済もまだだし……

    • ほお、そんなことがあったんだね。

  123. 1. テレビ番組の中でタイ人を馬鹿にする。芸人にタイの韓流ファンの格好や変な顔をさせて、タイ人は韓流に熱狂してると冷やかす。
    2. テレビ番組の中でタイ人はニックン(韓国で活動するタイの芸能人)みたいにカッコよくないと馬鹿にする。番組の中で芸人に変な顔をさせて、タイ人はこんな顔だと笑いものにする。
    3. インチョンアジア大会の閉会式でタイの選手団を映さない。
    4. 韓国の入管はタイ人を脅すように話す。英語ができない相手には、さらに大声で罵るように話す。

    人権擁護団体さん人種差別ですよ~
    あれ?もしかして朝鮮相手にはなにもいわないのかな?ww

  124. 俺もタイか韓国どちらかに旅行するなら100%タイを選ぶな
    というか韓国ってシリアとかイラク並みに行きたくない国だから
    そもそも比較対象ですらないけど

  125. 韓国はソウルに行った事があるけど、反日云々以前に、本当に何もなかった・・・。
    ショッピングも確かに日本より安いが本当にチープなんだよ、作りが・・・。
    欲しいものも何もない。

  126. カイカイがさぁ、最近やたらと韓国のぞき見とかいわれてっけど、タイの人たちも、韓国によるレッテル貼りやひやかしに辟易してるんだねぇ…

    韓国の集団心理って集団心理のモデルケースみたいにそのまんまで面白いけど、リアルに近くでやられると怖いね。

  127. 彼奴等キムチ塵は、タイ人や日本人が来るとさんざん嫌がらせしておきながら。観光客が減ると来てください来てください、ってのたまうんだ。蝙蝠観光業者が財布をのぞみこみながらどうやって金を毟り取るのかだけを考えている。

  128. 韓国嫌いになった一人だけど
    養護すると
    反日知らずに旅行行ったとき、旅行先の韓国の人
    親切だったりしたからな
    現地のおばさんや、おばあちゃんに笑顔で世間話ふられた
    ヨン様人気あるのー?とか
    変な人もいたけど

    • それオモテの顔です。
      裏で食べ物に唾入れたり、韓国語で悪口言って笑っていたりします。

  129. >「どうしてなんでも揃っている韓国に観光に来ないのか?」という質問

    どうしてこれがすでに相手を見下した失礼な質問だと気づかないんだろうな
    「あなたの国にはろくなものはないが、うちにはなんでも揃っている」
    そういう意味になるんだけど
    こんな質問をされた時点で、多少興味があったとしても行きたくなくなるわ

    • 韓国へ入学した中国人の手記を読んだことがあるけど
      あなたのような遅れた国の人にはわからないだろうけど、
      これは、歯磨きだと言って渡された、とか
      マジで感動したのを思い出したw

      • うへえ

  130. ネスレ日本がキットカットの増産を始めるな

  131. 真面目な話、客観的に見ても韓国って何もないじゃん。文化的な歴史もとくにないし日本に比べたらそりゃつまらんだろ。
    それに韓国人はタイ人とか東南アジア人を見下しすぎ。だから嫌われるんだよ。傲慢過ぎる。

  132. 親戚の子が高校の修学旅行で南朝鮮に行った
    おみやげ、って言って定番の海苔をくれた
    そのときは、あまり偏見なかったから
    ちょっと食べてみた
    捨てた
    その後、いろんな人が南朝鮮に行って
    おみやげと言っては海苔をくれた
    封も切らずに、どれもすぐゴミ箱に捨てた
    アメリカのニュースでかの国の海苔には
    垂れ流した糞尿がトイレットペーパー付きで
    からまっているとやっているのを見た
    捨てていたのは正解だったと
    しみじみ思った
    おわり

  133. ここのコメント読んでたら、タイに行きたくなっちゃったじゃんか><
    90年代に3回ほど行っただけで、21世紀に入ってからは一度も行ってないわ
    ドンムアン空港が絶賛稼働中で、青いベレー帽着用のカンボジアに向かう国連関係者の皆さんが大勢いたのが印象的
    あと、BTS?の高架?(たぶん)が建設中で、バスの中から「何作ってんだろ?」って思ってた
    あれから20年以上経つから、なんかもう別世界なんだろうなあ
    タイのホラー映画のサントラCD買いに行きたいw

    • 行け行け!最初に就く空港がスワンナプームになるならそこからして軽いカルチャーショックだぞ。
      BTSももう稼働してるし、それこそ「見下す」なんてメンタルがいかに間違ってるか、着いてすぐわかるくらい都会だぞ、バンコクは。
      それ以外の都市も、味わい深い!

      コンタイ、プーアン!

  134. うーん……でもひとつ疑問がある。日本の事をよく言ってくれるのは嬉しいけど
    言葉の問題はどうしたのかな?お辞儀は、まあいいとして
    会話は成り立ったのだろうか?日本じゃタイの言葉をわかる人って少なそうだし
    この事で不快というか、不便に思わなかったのだろうか?
    もちろん日本を楽しんでくれたのなら喜ぶべき事なんですが。

    • 自分が海外に行ったとして言葉が通じないことで不快になるの?
      観光客なら知らない人と話すのがよほど好きでもない限り言葉なんてわからなくてもどうにかなるもんだよ

      • そういうものか。
        という事は、この事で不平不満を言ってる中国韓国はやっぱり異常なんだな。
        旅行先でも自分達の物差しでしか判断できない連中という事か。
        比べるべくもなく、タイの人たちの民度の高さが伺える。

  135. 面積使った言い訳に突っ込んでる人が居て安心したわw
    タイと韓国どっちに旅行に行くかっつったら、どっちも行かないか強いて言うなら韓国だな。

    なぜなら、俺は飛行機恐怖症だから。
    一度墜落しかけたのがトラウマになった。
    理屈抜きで怖い。
    行った後失望しようが犯罪に巻き込まれる未来があろうが、フライト時間が短い方がマシだ。

    • キューナードラインのクイーン・エリザベス号なら、船でタイまで行けるよ。

      • 言わずもがなの補足を。

        クイーン・エリザベス号
        総トン数 90,400トン
        全長 294m(964.5ft)
        全幅 32.3m(106ft)
        全高 62,5m
        喫水 8m(26ft)
        機関 4 × MaK社製 12 M 43 C ディーゼル
        2 × MaK 8 M 43 C ディーゼル63.4 MW
        推進器
        速力 約23.7ノット
        定員 乗客2,092名

        確か、窓なしシャワーのみ・食事は大食堂のビュッフェの安い船室で、アジアクルーズは20万円くらい。
        バスタブ付き・食事は1等専用食堂のクイーンズグリル中くらいのランクで、250万円くらいだったかな。
        キューナードの船は、まだ平時に沈んだことないと思う。(タイタニックはホワイトスターラインのはず)
        料金その他はうろ覚えなんで、親会社のカーニバルクルーズのサイトで確認してみて。

    • 何て言うか距離の問題じゃなく、行きたいかどうかなのに
      移動手段で旅行先決めるのって何なの……?
      船で韓国に行って帰り、セオル号みたいな目に
      合わないとでも思ってるのかな?

  136. タイ人のビザ廃止にはそういう効果もあったのか。
    安倍さん、策士だなw

    でもマジで、何人かのタイ人の命を救ったかもしれないな。
    タイ人女性の操も。

  137. 基本、人生無駄な時間を過ごしたくないじゃん。

    以上。

  138. 「観光客を呼び戻したいって言ってるけど、実際に彼らがやってること」が
    まんま日本にやってる事と同じで笑ったわw
    まぁ日本にはそれ以外にも、慰安婦やら旭日旗やら
    日本海やら数多の難癖嫌がらせが上乗せされてるけど。

    なんで彼等は相手を馬鹿にして嫌がらせしながら
    自分に好意を持てと強要するのか…本当、謎だわ。

    • なぜなら、奴らの捻じ曲がった儒教的思考回路では「格上が格下を無条件に軽蔑し、格下は格上に無条件に敬服する」のが当然だからだ
      「好き嫌い」は「格の優劣」に直結しているとも言える
      「タイより韓国のほうが経済的に格上だから韓国はタイを好き放題こき下ろすのが当然だが、タイは韓国が好きで尊敬するべきニダ」
      という理屈なのさ
      日本の場合は「被害者カード」で何でも言うこと聞くから「格上」意識が芽生えちゃったんだろうね

  139. タイの人も美味しいもの好きのグルメだし、文化だってとんでもなく豪華な寺院があるからね。そりゃハリボテ先進国なんて言ってもつまんないよね。

  140. タイの人が韓国人に見下されるってのはよく聞くけど、これだけの人が言うのを見ると大袈裟じゃなく本当だったんだね。本当に気の毒。無駄金は遣わず、その分でどーぞ日本へ来てくださいな。

  141. >「どうしてなんでも揃っている韓国に観光に来ないのか?」という質問に対し

    この質問自体が最高に気持ち悪いね。

  142. そもそも 文化や歴史の面から見ても
    タイと韓国では永さが余りに違い過ぎる
    遺跡一つ見ても ソレが良く分かる
    タイの人達が 韓国の文化をみて ガッカリするのは当たり前だ

  143. >韓国の文化はほとんど失われているし
    韓流ドラマのそれはすべて捏造されたものだから、そんなもの期待して韓国に行っても
    何もないのは明らか

  144. タイの水害で大変な時に、K-POPの韓国人アイドルグループの連中が
    お金1ウォンだか何だか知らないが恵んでやれば充分だろとか、タイの方がたを侮辱する
    大変失礼な発言をしたそうで、タイ人を韓国人は馬鹿にしているとみんな怒ってると友人のタイ人の方が言ってました。
    韓国人は日本人も馬鹿にしてるしね。というか、韓国人はアジア人全員馬鹿にしてるよね。
    猿とか。
    じゃあおまエラ、韓国人は白人のつもり?と聞きたいくらいだよ(笑)

    • そう思ってるみたいだね。
      フィリピンのタクロバンあたりが台風で壊滅した時も、
      「猿は溺れろ」
      「沈め」
      とFBはお祭り騒ぎだったし。

  145. 韓国の大手紙「朝鮮日報」の日本語版サイトによると、メンバーらはタイの大洪水を知っていると答え、こう話したという。

    「金銭的な補償で気持ちが癒やされればいいですね。 持っているのはお金だけですから」

    メンバー同士で「いくら?」と言い合い、「7000ウォン(約500円)」などと明かし、手を叩いて笑ったとしている。さらに、別の報道によると、メンバーらは、猿のマネなどもしていたそうだ。

    騒動になったのは、同じ韓流アイドルグループ「2PM」のタイ人メンバーのニックンさんが、ツイッターで2月19日に「容認できない」などとつぶやいてからだ。それを受けて、Block.Bは翌20日、サイト上で7人全員が謝罪したほか、リーダーのジコさんは自粛の意味から頭を丸刈りにしてお詫びした。謝罪では、韓国のイメージを傷つけたことについても触れている。

    http://www.j-cast.com/2012/02/24123367.html?p=all

  146. 先進文化は日本、歴史や食は中国の二番煎じ。
    確かに韓国の見所は日本と中国で補って余りあるんだよなぁ。
    その上、朝鮮半島本来の観光資源は南北に分断されてるから半減だし。
    リピーターを確保できない底の浅さは如何ともしがたいわな。
    更に休戦相手の妄動で客足が鈍る事もある。
    そんな残念な状況で良く粘ってるなと感心するわ。
    でも東南アジア諸国民への見下した対応が招く減少は身から出た錆。
    上辺のイメージ戦略だけで繋ぎ留められるほど人間は馬鹿じゃない。
    極端な減少を日本のビザ免除が主要因て分析してるようじゃ回復は見込めないね。

  147. 世界中から嫌われる韓国に爆笑だな
    韓国人に生まれなかった奴は人生の勝ち組決定

  148. 韓国には二度と行きたくないよ。韓国と比較したときタイや台湾は人間的に魅力がある。中国も嫌な国だね。

  149. カウンターから出てきて商品渡すの止めて欲しいわ
    普通に渡した方が早いだろ
    やり過ぎ

  150. ひさしぶりにこちらのサイトへお邪魔したけど、相変わらずタイの皆さんの日本に対する反応が嬉しい。

    タイの皆さん、ありがとうございます。

  151. 韓国はタイのTV局に金をつぎ込み観光番組やらせたり芸能人を無料招待したり必死だけど
    タイの皆さんも韓国の正体に気がついたからねぇ

  152. タイの人が日本に好意ももってくれるのはありがたい。
    しかし昨年の国内外国人犯罪の中でタイ人も上位に居る。いいひとばかりでもない。
    タイは政情不安、クーデターなど国内に安定感がなくまだ発展途上だ。
    観光は「物+人」で大きくイメージが変わる。確かに韓国には何もないが つまらなくもない。国境近くで北朝鮮を見るだけでも何か感じるし 若者はベトナム戦争へ行った人には冷たい。それと大震災の韓国赤十字社からの救援金は アメリカ、カナダ、ドイツに続き4番目の29億7700万円。義捐金ではないがこれだけお金を送ってくれた。

    • 566億ウォン≒43億円

      レート 1ウォン≒0.0759円

      大韓赤十字社に集められた392億ウォン≒29.75億円

      大韓赤十字社から日本赤十字社に送られる海外救援金は29.7億円

      大韓赤十字社は集めたお金を全て海外救援金として日本赤十字社に送った?

      海外での義援金と救援金の扱いの違いについて気になるところ。

      まとめタイトル
      東日本大震災の韓国からの義援金は0円?でも救援金として29億円の支援があった!

    • 必死だな、お前w 今さら無駄なあがきすんなや、韓国の悪行・口先だけは既に世界中に知れ渡ってるんだよ。いい加減、大人しく往生せえや。お前らは悪行をし過ぎたんだよ。韓国人も韓国好きもまとめて引導渡したるわ。

  153. 日本人にとって観光地としてのタイはホント魅力的だよ。
    タイ人が同じように日本のことを考えてくれているのならとても嬉しい。

  154. モノを買った後に、すぐに渡さずに、店出るとこまでついてきて渡そうとするのはおもてなしのようで、実はウザイと思うんだけど…どうなの?

    • 商品を受け取った後に、
      もっと別の商品も見たいと思ってたのにできないw
      ってことがよくある。
      せっかくの客を逃がしていると思う。

    • メガネ買ったんだが駐車場で従業員総出でのお見送りには戸惑った。
      大きな交差点近くにであり、直ぐに駐車場から出られない私の車を従業員諸氏は1列に並び此方を向いて直立不動。その様子を信号待ちの車にずーっと見られるのはこっ恥ずかしい。

  155. 京都の清水寺でタイの観光ツアー一行を見たけど、彼ら仏教徒だけあって、寺での立ち振る舞いは慣れたもんだったね。日本人のそれとは違うけど、彼らなりに寺社仏閣への敬意というものを示してたよ。同じ仏教徒としてどんどん来てほしい人々ではある。

  156. 震災の時、義援金だけでなく、電力不足になった関東に発電機をいち早く贈ってくれたんだよ。

  157. 結局のところ、サブカルで上辺だけ取り繕っても意味がないってことかな
    文化は紡いでこそ深みが生まれるものだし
    それが韓国にはないのだから、すぐ飽きてしまうわな

  158. もっと韓国に行く観光客を奪うつもりで、ガンガン攻めたほうが良いね。

  159. そういえばタイも巨大津波を経験してるんだよな。

    どちらもつい最近、21世紀に入ってからのことだし。

  160. 知韓派が増えて嫌韓が拡がっていてワロタ

    • 真実は自ずと顕れるんだろうね。

  161. 正直韓国のこと好きじゃないし、韓国旅行行ったけど、観光地全く楽しくなかったし、服買ってもだいぶ品質悪くて失敗だったなーって思ってた。
    けど、最終日にケータイをホテルに忘れて諦めながらも韓国人の添乗員さんに事情を話したらホテルの人がわざわざバイクで渡しに来てくれて無事手元に到着したからネットの人たちが言うほど悪いところじゃないと思うんだよね。
    勿論添乗員さんが有能な人だっただけかもしれないけど。

  162. あれが韓国に対する平均値でもあるまいが、散々な言わ様だな。

  163. というか観光大国のタイには日本も遠く及ばないんですが…w
    どうかタイの方がもっとたくさん来てくれますように(-人-)

  164. 結局は「人」なんだよな
    嫌な思いした観光地には二度と行こうと思わない
    台湾やタイなら何回でも行きたいけど

  165. 此の気持ちに何時までも応えられる様に日本も心掛けないとね

  166. あんまりハードル上げられてもプレッシャーだわw
    実際、アジア系の観光客見たら、親切にしなきゃって最近焦るようにww

    ただ、日本の化粧品だからって過信するのは止めたほうが良い
    資○堂や○王の製品とか、使うと肌がボロボロになるのもあるよ
    比喩や誇張では無く実体験、肌が本当にボロボロと剥がれてきてビックリしたもんww

    • それが日本人の悪いところだ
      他人の目ばかり気にして身内を低く貶める、空っぽの人間が多い
      横柄だろうがありのままの自我を見せてればいいんだよ
      観光客なんてあくまでゲストで主役じゃないんだし観光業にその他日本人が協力して卑屈にしなければならない理由なんてみじんもない

      • 他人を思いやることは卑屈とは違うぞ
        身の丈に合いもしないプライドでかくして、たまに見かけるいけ好かない
        ジジババみたいな態度とるつもりかよ
        変に身構える必要もないが、横柄な野郎は国に関係なく嫌われる対象だよ

  167. >記念碑的なものがあって写真を撮るくらいしかできない
    タイ人のコメントで花見の話と並んで的を射抜いてると思う
    さすがに観光大国の人の見識だけあって日本人より一歩深い

    旅行で一番大事なのは「わざわざ出向く先で有意義な時間をどう過ごせるか」だと思う
    光景でも滞在先の食事でも文化でも、何か感銘を受ける要素が必要
    「人」も重要な要素だけどすべてではない

    ところが中韓の連中は写真撮って買い物して
    わざわざ出向いた先で自国から持ち込んだ食い物食べてるだろ
    そんなの現在なら自宅でネットでできるんだよ
    観光に対する認識が浅いからリピーターが増えないし
    同じ価値観同士で支えあうしかない

  168. キムチ戦士恐るべし・・・韓国は人間観察してるだけでも面白そうw

  169. 観光的に見て、およそ韓国ほどその魅力に乏しい国は他にないだろう。悲しいかなこの国には、まず我が日本の富士山や浅間山・阿蘇山その他に匹敵する優美で壮大な自然の風光が在るわけでもなく、歴史的建造物にしてもちっぽけで儒教的な暗いイメージがあり、我が日本の姫路城その他に比肩できる華やかなものがない。国そのものの観光的面積にしても、我が日本の南北三千キロに対して韓国は僅か七百キロ、北朝鮮を含めてさえその半分にもならない狭さである。そこへもって来て、韓国人特有の訳の分からぬ思い上がった「上から目線」の接客では話にならないということになる。

  170. >韓国には見るべき観光地や自然は全然なかった。日本と比較するまでもない。僕らの住んでるタイのほうがよっぽど素敵な観光地があるよ。

    その通り。チェンマイ、カンチャナブリ、パタヤ。。。まだまだ腐るほど行きたい場所があるよタイ

  171. タイに行きたい、台湾には行った、ベトナムに行きたい、シンガポールには行った
    中国にも限定的だけど行きたい所は有る、朝鮮には考える必要も無く用無し

  172. 日本には優れた文化があり
    中国には本物の歴史がある
    韓国にあるのは犯罪だけ

  173. 偽物の仕入れを行うなら断然韓国だがな。

  174. 観光客が減ったのは分かるけど、一緒にビジネス客も減るとか
    笑っちゃうじゃない。

  175. タイの人はにこやかで穏やかで好き。日本に来てくれて嬉しいし、自分もタイに行ってみたい。美しい寺院や海を見たり、おいしいタイ料理を食べたりしたいな

  176. 大金もって海外に移住ッて、盗難にあった奴結構いるから考え直した方がいいよ。歳をとって異国で金もなく暮らす事なんて日本よりつらいぞ?

  177. まだ10代だった時に親に韓国旅行連れて行って貰ったけど本当につまらないしホテルのロビーで日本語で家族と普通に会話してたら見ず知らずのオヤジに睨まれたしもう二度と行かないわ

  178. ■2013-2015年 北海道 冬 タイ人観光客
    ttp://websta.me/p/888882188389425102_9997022
    ttp://websta.me/p/884691849901391371_23670910
    ttp://websta.me/p/598093110446176966_10869141
    ttp://websta.me/p/901763347751882881_8703571
    ttp://websta.me/p/892669309833503934_6900312
    ttp://websta.me/p/885789129160582622_6900312
    ttp://websta.me/p/902039267993498743_5968372
    (動画)
    ttp://websta.me/p/881562226370882711_448914

  179. 外国人とみればぼったくるのを、まず止めれば良いんでない?

  180. スレ見て気づいたわ
    確かに観光財産は韓国よりタイの方が豊かだわ
    そりゃそうなるわ

    • >僕らの住んでるタイのほうがよっぽど素敵な観光地があるよ。

      いきなりハードルが世界レベルw

  181. 東南アジア料理が好きで、特にタイ料理が好き。
    日本在住のタイの方が書いた料理本を見て作っています。
    タイ香り米は、アジアンエスニックやインド料理には最高に美味しいです。
    高級品&輸入品なので、それなりにお高いですが、でも美味しい。
    タイに旅行したいと思っています。実家の母はもう行ったんですよね。

  182. 隣国がタイだったらよかったのに
    日本のお寺楽しんでいってね

  183. 食べ物が美味しいとまた行きたくなるよね。

    てか、お金と時間使うわけだし韓国って選択肢は無いわー
    タイとか台湾行きたい!

  184. そもそも韓国って国はホントにあるのか?
    悪い事ばかりした人が死んだら送られる所かとおもってた。

  185. そりゃあ、「寿司と桜の本場」とか大ウソこいて、日本行きの旅行者を横取りして観光客集めて来たのが韓国だからね。

    ノービザで日本に行きやすくなった上に、円安で更にお手頃になった日本旅行があるのに、わざわざつまらない「ニセ日本」に行く必要はないわなw 今さら韓国旅行に行くなんてバカは、よっぽどの情弱か、よっぽどカネのないバカって事だよ。ああ、それと、整形しに行くヤツや、売春などに行く借金で首が回らなくなった女性もか。とにかく、まともなヤツは今さら韓国旅行なんか行かない。まあ、おかげで、韓国旅行は超格安らしいがw

    せっかく華橋系支配下のタイのマスゴミが必死になって韓流ゴリ押し&日本サゲしてんのに結果が出ず、韓国人もタイ華橋も悔しいのw まあバカな客を煽って韓流ゴリ押しして儲けたカネで、自分達だけは日本旅行行ってたタイ華橋には笑ったが。「人には腐ったものを、自分は美味しいものを」が中国人の生き方だからねw

  186. 第三国は辛辣だなぁw

    それだけ、本音っぽいし日本人としては嬉しいな

  187. 日本人でず~っと日本に住んでる自分でさえ日本の観光がまだ終わってない。
    しかも場所によっては何回も行っている場所もある。勿論海外・タイにも興味はないことはないけど、個人的にはまだ日本の方が見たい場所が多すぎる。時間と金が足りなすぎる。
    年食ったら日本一周を、車中泊しながらゆっくり行きたいね。どのくらい時間がかかるか予想さえつかない。最低四半期、もしかしたら半年かかるかも。でも季節によってまた見え方が変わるから困るんだよね。

  188. 韓国は4年前に仕事絡みで行ったけど見るべき物がほぼ無いし、人も私が日本人と知ると
    テンプレめいた不愉快な対応や度外れたボッタクリかましてしてくるのが大半で、心底から「2度と行きたく無い」と思った唯一の国。
    対してタイは去年、観光で行ったけど、人の対応の仕方のレベルも悪くないし(プチボッタには遭ったが)見るべき物も多く「何度でも来たい、行きたい」と思った。実際、年末休みのタイ行き航空券も買ったよ。それと、タイのバンコクの方が空港からのアクセスも街の都会度も韓国のソウルより上。まともな感覚の持ち主なら観光旅行先の選択肢に韓国なんて入れるなど、ありえない話だわ。

  189. タイの人親切な人多いで 韓国人は最悪 害でしかない

  190. 東南アジアの人間は、中国韓国の中華思想,小中華主義。を理解して無いからな。
    中韓は東南アジアを差別する、レイシストなんだよ。

コメントする

タイ ニュース 反応 日本