親日国タイの反応

日本で話題の「幻のタクシー」がタイにもあったwww【タイ人の反応】

 

ALL-THAI-TAXI

日本でも車内でお菓子などをくれたりする「幻のタクシー」が話題になっていますが、よく似たコンセプトのタクシーがタイにもありました。今日はタイの「幻のタクシー」とそれを見たタイ人の反応を紹介します。

  2015年10月19日の人気記事TOP6

日本で話題の「幻のタクシー」

gettyimages_108030461

Twitterなどで話題になっている日本の「幻のタクシー」

この「幻のタクシー」によく似たタクシーがタイにもありました。

ビックリ!! こんなタクシーもあるんだ!!

タイのタクシーといえば、手招きしているのに止まらずに無視されたり、行き先を言っても自分の行きたい方角と違うからと乗車拒否されたり…あまり良いイメージのない方が多いのではないでしょうか? こうしたタクシーの問題はネット上でもたびたび話題になっていて、乗客にタクシーの利用をためらわせる一因となっています。

ただ、すべてのタクシーがそんな風にマナーがなくて、酷いサービスというわけではないのです。実際、良いタクシーやホスピタリティがあってマナーの良い運転手さんもたくさんいます。今日紹介するタクシーもそのひとつです。一般的なタクシーの車内は座るだけで、何かサービスがあっても新聞や雑誌程度ですが、このタクシーの車内はまるでコンビニの店内のようなのです。食べ物、お菓子から日用品、風邪薬から整髪料まで! しかも、運転手さんによるとどれを使ったり食べたりしても無料なんです!

848677-topic-1422600648-0p

848677-topic-1422600648-1p

848677-topic-1422600648-2p

848677-topic-1422600648-3p

いかがでしたか? きっとこれまで見たことのないようなタクシーだったのではないでしょうか? また、車内のお菓子が無料である以外にも、運転手さんはお年寄りや病人の方が乗車したときはお代を受け取らないそうです。自分より大変な生活をしている人はたくさんいる、だから助け合っていきたい、と運転手さんは言っていました。

もし、こんな素敵な運転手さんのタクシーに乗ることが出来れば、きっと爽やかな気持ちになれるでしょうね〜。

(以下、タイ人の反応はこのタイの「幻のタクシー」に対するコメントです)

タイ人の反応

  • 素晴らしい〜!!
  • スレ主は初めて見たのかもしれないけど、こういうタクシーは実はずっと昔から話題になってるよ〜。
  • もしこんなタクシーに乗ったらチップで100バーツはあげちゃうわ。
    頑張ってる人は応援したくなるもの。
  • これは賞賛できるね。
  • こんな素晴らしいタクシーがあと1000台ぐらい増えますように〜。 :onionhead041:
  • 消火器まであるの? :onionhead024:
    • 昔は車内に小さな消火器を備え付けることが多かったんだよ。最近はやらないけどね。
  • おおおおお〜〜、お客様用の鉛筆まで! ハハハ、いいね〜。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • こういう人には儲かってほしいね〜。
  • 賞を送りたいぐらいだね。拍手拍手〜。
  • 素晴らしい!
  • :onionhead025: :onionhead025:
親日国家タイで「日本人お断り」のタクシーが登場【タイ人の反応】
タイの2chや一部まとめサイトなどで話題になっていたので紹介します。タイ人もできれば乗りたくないというタイのタク…
สุดอึ้ง! แท็กซี่แบบนี้ก็มีด้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. タイの幻のタクシーは、日本の幻のタクシーより品揃えが良いなぁw

    日本の場合は帰宅を連想する内容だけど、タイの場合は出勤を連想する内容だね。

  2. これって、運転手はやっちゃいけないんじゃなかったか?

    • うん、ダメだよw

    • 公務員接待に当たるって事で問題になった居酒屋タクシーの事を言ってるのかな?

  3. 宣伝上手だなw

  4. こんなタクシー乗ってみたい
    今まで伝説の金色タクシーに乗ったけどなんの自慢にもならん
    こっちのがいい

  5. 日本のタクシーとかでも飲食をするのは嫌だなぁ
    しかも、よく知らない人から貰った物は尚更

  6. そういや日本であったね、薬を盛るタクシー・・・・

  7. コーラの飴懐かしいなぁ

  8. 俺にとってはむしろハズレだな
    タクシーはなるべく黒子に徹した無色感をだして欲しい
    無個性でシンプルで清潔なほうが好き
    会話ふっかけてくるのは最悪

  9. お菓子で後ろが見にくいww

  10. 中国、朝鮮ならお菓子どころか車まで盗られる

    • あれだよな、「サラダバー」が中国では出来ない理由…
      これもはやったら流行ったで、いずれ「中国人観光客が…!」っていう話題が目に浮かぶわ

  11. タイは本当に素直に日本の出来事を受け取ってくれてると思う
    その中で、タイが、これは素敵とかマネしたいと思ってくれて
    それで国がよくなるなら、良い事だ

  12. ○国の人が乗車したらサービス継続不可能確定でしょうねw

  13. 後部座席の後ろんとこに置いたら飴なんかドロドロになりそう
    冬だけのサービスなのかな

  14. でも、なんか嬉しくなっちゃうね。
    あ、中国人には気をつけてねwww

  15. タクシー利尿剤事件

  16. 足立ナンバーのタクシーは糞
    走る糞

  17. 事件が多いからダメだよ。
    タクシーは悪い奴も結構多いしね。どこの馬の骨かわからない奴も多い。
    昔はタクシーは雲助って見られてたんだぜ。
    意味はwikiで調べてくれ。

  18. こういうことができるのは個人タクシーだね。タクシー会社勤務ならとても
    できない。会社にばれたら厳重注意、続けたらクビ。
    会社に隠れてやりとおすことも困難。大手であるほど走行中に同僚や巡回員
    から目撃されるだろうからね。

    • そうなんだぁ タクシー業界の世界にも色々あるんだね
      個人的にはこんなサービスあったら心が癒されちゃうけどな~

  19. 個人タクシーだな
    個人タクシー免許とるまで鬼畜仕様だけど取ったら中抜なしだからね
    近所の個人タクシーのおじさんは週に3日か2日しか働いてないけどそれなりに稼いでるみたい

  20. 雑誌はあるといいかもね。

コメントする

タイ 反応 日本