親日国タイの反応

日本人から総ツッコミされた「婚活マンション」を見たタイ人の反応

 

婚活マンション

日本の「女子力が上がる、女性向け婚活マンション」のことがタイでも紹介されていました。日本でもツッコミどころの多いことが話題になった「婚活マンション」を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月02日の人気記事TOP6

日本の発想力。人口増加を期待する独身女性向けマンション

855305-topic-1424403649-0p

東京の不動産会社が日本の人口減少に歯止めをかけるための「お一人様向けマンション」を企画。

このマンションを見ればきっと独身者は日本に引っ越したくなる(?)。東京の不動産会社が独り身の女性が理想の相手を見つけられるよう応援する「婚活マンション」を誕生させました。このマンションは菊池林太郎さんによってデザインされました。フローリングで広々とした開放感のある部屋、バルコニーからは街の景色を一望することができます。使いやすさを考えたキッチンもありますが、何より目を引くのはリビングの窓際に備え付けられたバスタブと、部屋の真ん中のポールダンス用のポールでしょう。このポールは不要なときには片付けることも可能です。

デザイナーは、日本のマンションの多くは狭くて小さく、デザイン性もあまり良くない、そんな部屋では若い男女も結婚したり、新しい知り合いを部屋に呼びたいと思えなくて当然だと言います。しかし、この「婚活マンション」のような部屋なら「独り身の女性」も心を開いて、人間関係を広く持ちたいと思うようになるはずだ、と言います。結婚をして、家族を持つことの大切さにもきっと気づくでしょう。

855305-topic-1424403649-1p

855305-topic-1424403649-2p

855305-topic-1424403649-3p

855305-topic-1424403649-4p

855305-topic-1424403650-5p

855305-topic-1424403650-6p

タイ人の反応

  • 日本で人口が増えない主要な原因は結婚率の低下と、結婚しても子供を持たない夫婦が多いから。なぜなら、日本の生活費がとても高いからよ。タイの物価も上がってるけど、日本の生活費はその何倍もするからね。
    • そうそう、物価が高いよね。ファミリーマートとセブンイレブンがだいぶ僕の胃袋を助けてくれたよ。ハハハ。
  • いまは子供一人でも凄くお金がかかるものね。ちゃんと大学を卒業するまで考えれば。
  • 真ん中のポールはなんなの? 誰が踊るの? ハハハ。
  • でも、日本は人口が多いよね。旅行で行っても人がいっぱい。1億人以上いるのに、まだ少ないのかな?
    • 聞くところによると、日本の人口に占める割合の多くは高齢者なんだって。若者や子供の人口は少ない。だから日本では労働者人口が減り続けているという問題が起こっている。このままだと労働者を自国だけで賄うことができなくなって、将来的には移民や海外労働者を受け入れなくてはならなくなる。…ただ、日本だけでなく、タイも同様の問題を抱えていることがニュースになっていたけどね。
  • むしろ人口が減っちゃいそうな部屋だよね。
  • 真ん中のポールでポールダンスするのかと思った。 :onionhead042:
  • こんな開けっぴろげな場所にバスタブがあるんだ。たしかに独り身じゃないと住めないね。でも、独り身でも友達ぐらいいるんだよ。誰も部屋に呼べないじゃない、ハハハ。
  • お金に余裕のある独身か貧乏だけど結婚、どっちを選べばいいのかな?
  • もうちょっとバスタブ何とかならないかな? :onionhead011:
    とてもお客さんを呼べないよ…
ญี่ปุ่นหัวใสผุด คอนโดคนโสด หวังช่วยเพิ่มประชากร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. カビ掃除が大変そうだな
    こんな住みにくい部屋にいれば早く結婚して
    広い部屋に住みたくなるという心理を狙ったんか?あほか

  2. おしゃれなアテクシな人たちは
    酒飲みながら風呂入って外の景色を眺めて浸ってそう

    • 現実は床水浸し、ポール邪魔、キッチンの棚が木製で油汚れが悲惨、その他…で
      誰も住み着かないってオチwww
      絶対浴槽が荷物入れになるわww

  3. 以前部屋を探してる時に、居間と風呂が透明のガラスで仕切られてる部屋を紹介されたな。
    風呂に入ったら部屋の中から丸見え。
    誰が済むんだと思いながら断った。

  4. テレビとか記事とかで出てくるデザイナーって変なのばっかりだな
    大体あんなとこに風呂あったら周りに水飛び散るしカビ生えるだろ
    囚人みたいな洗面所とトイレも何なんだコレ

    機能性×
    デザイン性×

    正直何もいいところないやん
    本当にプロなの?

  5. 「お、なかなかおしゃれなマンションd・・・え?風呂・・・?あれ・・・?なにこれ・・・」

  6. リビングにキッチンとバスタブと真ん中に変な棒wwwwwwそしてなぜかシャワーは別室wwwwww

    住みてーーーーーーーっ

  7. 話題作りってのだけがコンセプトです。

  8. いっその事ベランダに浴槽おけよ

  9. “リビングのお風呂”で、恋人とイチャイチャしながら、くつろげる夢の快適空間!
    みなさんも住んでみませんか?

  10. ホームページ見てきたらこれ賃貸とか分譲じゃなくてリフォームプランなのな
    物件はてめえで用意しろってよ

  11. 意味が分からないよ

  12. バスタブ無くてもいいから、独立したシャワールームがいいわ

  13. 刑務所にしか見えない

    • 思ったwどっかの豪華すぎる刑務所がちょうどあんな感じだった

  14. いやいや、あれはイケスですよ。
    新鮮な魚やスイカを入れておくスペースなのです・・・・?

  15. ポール見て何に使うんだと思ったら
    風呂まであって吹いた
    一体なにを活動するんですかねぇ・・・

  16. >日本の生活費がとても高いからよ。
    戦後間もない食べるのにも一苦労な貧乏な時の方が子供をたくさん産んでいたという矛盾。

  17. 移民推進派の脳みそなんてこんなもん

  18. 風呂場、炊事場にふんだんに木材を使うとか、信じられん。
    忙しい独身が手入れできんのか?
    シャワールームの無機質さなんて完全にゲイ向け動画に出てくるあれじゃんかよ。

  19. デザイナーに全てを任せた結果がこれだよ・・・

  20. ラブホのリノベーション物件をテレビで見たな。

  21. 台所に便器置いてたチョンがデザインしたんじゃね
    マスコミが取上げるってのは同胞だからだろうしな
    毎回デザイン可笑しいのはそう言う理由と思われる

  22. これ、コンセプト的にも実際のデザインも、
    ラブホテルを賃貸で貸し出したほうが早いと思うし

    • 矢張り、ラブホを連想する人が居るわな。

  23. そしてお値段お高目なんだよな
    意識高い()

  24. リビングが水浸しになるな

  25. >そうそう、物価が高いよね。ファミリーマートとセブンイレブンがだいぶ僕の胃袋を助けてくれたよ。ハハハ。

    いやいや、それはありえんだろ・・・コンビニが一番高いんだが

  26. 同居人はカビですか・・・。

  27. 老人と外国人に若者が締め出されて就職難に嘆いてるのが今の日本
    そら少子化も止まりませんわ

  28. ※130961
    当時は中卒で放り出しても「15歳まで無事に生かしておいた」ことが評価された。
    本当に勉強に向いた子は貨幣価値を考慮しても今の10分の1以下の学費で
    公立高校や国立大学に行けた。
    今は東京近郊で有名大学に入れようと思ったら中学受験させないと難しい。
    ごく一部の例外的にできる子を除くとね。中高を私立にやる金でベンツEクラスが
    買えるからな。しかも、今は国立大学も授業料が私立中と変わらないから、
    大学+修士課程2年でさらにベンツ1台。高学歴者ほど子供を作れなくなる理由。
    学歴?それおいしいの?という層は悩まずボロボロ産んでその子がまた若くして
    産んで、実にたくましいよ。

    • アンカーって言葉と、機能って言葉はお知りになっていて?

    • そうだな、うちの爺さんなんか満州帰りで漢字読めなかったのに銀行マンで局長にまでなったし、全くたくましいよな(皮肉)

  29. シャワーは別のところにあるし
    水槽代わりに使う人が借りそう

    • ああ、そんな使い方あったか!
      ペンギンとかレアなペットの飼育・・・・・無理だわwww

  30. 実質シャワーしか使わなくなるだろw

  31. ドラマのかっこいい場面ばかり見て、そこに憧れるんだよ。
    ドラマに出てくる部屋はその登場人物が掃除嫌いの設定がない限りいつでもピカピカ。
    掃除はいつ誰がしているのか、その想像力が欠如さえしていれば住める。

  32. つまりこんな部屋に住みたいと思う現実を見ることが出来ない奴とは結婚するなということだね
    分り易くていいね

  33. タイも子育てにお金かかるんだね

  34. 介護には良さそう

  35. この惨状を清潔に維持できる家事スキルを養成せんがため、婚活マンションと称するのであろうw

  36. バスタブなんでそこにあるんww
    湿気すごそうやな~

  37. 何を思ってこんなバスタブw
    設計者を正座させて説教したい

  38. 湿気を甘く見てるな。

  39. 結局今の社会構図だね
    見た目が最優先 格好だけ
    実際の利便性や能力 後々の事は考慮しない

    見た目が綺麗 見た目が格好いい

    だからスーパーとかでも「綺麗」な野菜が売れる
    大根に土がついているから交換して欲しい とかそういうクレーム入れる類の人間が喜んで使うんだろう
    騙されて またテレビでも騙して
    結局こういう事になる
    自分だけが特別な何かを得られると勘違いしてる 流される連中の多い事
    地方から出てくる人間の多くが「東京」ていうステータスに騙されて意味の無い生活してるのと同じ
    よく考えてみればアホでもわかるが、ここに住む意味やそこで働く意味が本当にあるのか?
    よく考えて生活してみれば実にくだらないこだわりと妄想に突き動かされて周りのまねをしてるだけ って事
    見せ掛けの人生に見せ掛けだけの部屋
    一人で勘違いして年老いて寂しく老いていけばいい
    みんな都合の悪い事には目を向けない
    そんな人間にお勧めの上っ面住宅と上っ面人生 どうぞ今の間だけ楽しんで

コメントする

ニュース 反応 日本