親日国タイの反応

日本の花見スポットや「さくら開花予想2015」を見たタイ人の反応

 

東京の桜

日本旅行ブームのタイでは「桜開花予想」や桜のお花見スポットの情報が様々なサイトで紹介されています。開花予想や花見スポット情報を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月11日の人気記事TOP6

ようこそ…日本のさくらのお花見2015

さくら開花予想2015

日本の桜は毎年3月初めから4月にかけて開花します。もしソンクラーンの時期(4月半ばのタイの大型連休)に日本を訪れるなら、事前にどこで桜が咲いているか確認したほうが良いでしょう。日本の気象庁が毎年2月頃から桜の開花を予想して、花見客のために上の画像のような情報を公開してくれています。

桜は日本の南から徐々に北に向かって開花していきます。それぞれの地方でいつ頃から桜が開花するかはその年の気候などによって毎年異なるので、はっきりとした開花日や開花期間を断定することはできません。

おすすめの花見スポット

858220-topic-1425284839-0p

(以下、日本の花見スポットの行き方や入場料等の情報が紹介されていました。ここでは名前だけ紹介しておきます)

・สวนไดโนเสาร์ ซากุระจิมะ (Sakurajima Dinosaur Park) 桜島自然恐竜公園(鹿児島)

・บริเวณปราสาท คุมะโมะโตะ (Kumamoto Castle) 熊本城

・สะพานคินไตเคียว (Kintai Bridge) 錦帯橋(山口県)

・สวนสาธารณะ ทสุรุยะมะ (Tsuruyama Koen) 鶴山公園(岡山県)

・สวนสาธารณะ ชิโรยะมะ (Shiroyama Koen) 城山公園(愛媛県)

ปราสาทฮิเมะจิ (Himeji Castle) 姫路城

・โรงกษาปณ์ เมืองโอซาก้า 大阪造幣局

858220-topic-1425284840-4p

・สวนนิชิโนะมะรุเทเอ็ง ปราสาทโอซาก้า (Nishi No Maru Teien Park) 大阪城西の丸庭園

วัดคิโยมิสึ (Kiyomizudera) 清水寺(京都府)

・ภูเขา โยชิโนะ (Mt. Yoshino) 吉野山(奈良県)

・สวนเค็นโรขุเอ็ง (Kenrokuen Garden) 兼六園(石川県)

858220-topic-1425284840-5p

・ชิระกะวะโก (Shirakawago) 白川郷(岐阜県)

・สวนผลไม้ โทโงขุซัง (Togokusan Fruits Park) 東谷山フルーツパーク(名古屋)

・คะวะซุซากุระ (Kawazu Sakura) 河津桜(静岡県)

858220-topic-1425284840-6p

・ทางขึ้นภูเขาไฟฟูจิ 富士山登山道(山梨県)

・สวนสาธารณะ ทากาโทโฮโจชิ (Takato Joshi Koen) 高遠城址公園(長野県)

・หุบเขานะงะโทโระ (Nagatoro) 長瀞(埼玉県)

・แม่น้ำ เมงุโระงะวะ (Megurogawa) 目黒川

・สวนสาธารณะ อุเอะโนะ (Ueno Koen) 上野公園

・จิโดริงาฟูจิ (Chidorigafuchi) 千鳥ヶ淵

・หมู่บ้านซามูไร คะกุโนะดเตะ (Samurai Village of Kakunodate) 角館武家屋敷(秋田県)

・บริเวณรอบปราสาทฮิโระซะกิ (Hirosaki Castle) 弘前城(青森県)

・สวนสาธารณะ โกเรียวคะคุ (Goryokaku Koen) 五稜郭公園(北海道)

・สวนสาธารณะ มะทสุมะเอะ(Matsumae Koen) 松前公園(北海道)

タイ人の反応

  • 行きた〜い。
    uemo.monkey.nawatobi
  • 来年は絶対に行かなきゃ。
    今年はもう間に合わない。あああ :onionhead016:
  • :onionhead019:
  • (入場料100円の花見スポットがあるけど)100円っていくらだろう?
    • いまはだいたい28バーツだよ。
    • だったら、そんなに高くないね!
    • そんなに安くなってるんだ。前は31バーツだったのに〜。
  • :onionhead020: :onionhead020:
  • 白川郷の合掌造りの宿に一泊したことがあるよ。超〜〜〜最高の経験だった。まったく別の世界で過ごしてるみたいな体験ができたよ。
  • ホテルもチケットも予約完了したよ〜。
  • nihon e ikitai desu :onionhead020:
    • honto desuka ^^
  • ああ〜、ちょっと遅すぎた〜。飛行機のチケットももう高くなっちゃってる〜。 :onionhead022:
ขอต้อนรับสู่…เทศกาลชมดอกซากุระบานที่ญี่ปุ่น ปี 2015
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 愛知は犬山の五条川が綺麗です

  2. 加工した写真が横行してるんで実際来たらがっかりすることもあるんじゃないかなあと余計な心配しちゃう。

  3. こっちやと吉野山か京都の方がええんかな、ウチが住んでる所でも桜祭りはあるけど
    奈良や京都みたいな事あらへんし、せやけどまだまだ先やと思うねんけど・・・
    ホンマにまだ寒いし・・・

  4. 円安だからねえ
    楽しめる方はどうか楽しんでらしてください

  5. 河津桜は早咲きなのでもう終わりに近づいてる
    一緒に紹介しない方が良いと思う

  6. 2015年3月27日(金)姫路城グランドオープン!
    平成の大修理を終えてピカピカになった姫路城を背景に花見をお楽しみください!

  7. フル関西弁で書き込む奴ってどんな神経してんの?

    • 絡まないと死ぬ病気でも患ってんの?(笑)

  8. どうぞいらっしゃい。タイとは違うようで共通する文化もあるから、面白いと思う。
    日本ならではの風景やら食べ物やら、色々と楽しんでいい思い出を作っていってほしい。

  9. 一番上の写真は東京目黒の並木だな
    あそこは見た目はいいけどやめておいた方がいいよ
    まずやたら長いわりに座ったり休憩するところがない、横幅が2m位しかなく狭いのに人が多い、なにより川が汚水混ざってるのか臭い

  10. アクセスがいいのは大阪造幣局の「桜の通り抜け」だな。桜の品種が多いし、見所が多い。
    露天の店も旨い店が多いから、1杯やりたい人にもお薦めだ。

    それに大阪は郊外や周りの街に出ればホテルや宿は取りやすいし、交通網が発達してるから大阪市内へのアクセスがいい。東大阪市や大東市や泉大津市はエコノミークラスの宿が案外あるから、2~3人の少人数で泊まろうと思えば結構泊まれる。

    • 人多すぎやろー。
      近いけど、人多すぎてあんま行かんわ。

      タイで言ったら、昼間のチャトチャックぐらいの人が居てるし。

      タイ人やったら京都のが合うと思う!
      大阪やったら大阪城のライトアップとか。

  11. わ~いお花見!今から楽しみ過ぎるぅぅ♡

  12. 国立に住んでた頃は桜の時期は毎日がお花見だったなあ
    いまの国立市はその桜を一部伐採するつもりらしいが…

  13. おいでませ〜

  14. サクラは、開花から一週間後が見頃。
    見頃から一週間後には花びらが全て散っちゃうんだよな・・・

    春の桜を見れたら、次は秋の桜(紅葉)も見に来たら良いんだけど、たぶん、こっちを紹介する人って居ないだろうね。 :onionhead011:

    • 細かいけど・・・
      ×春の桜を見れたら
      O春の桜を見られたら

  15. 住んでいる田舎の寺が開花の時期にライトアップするんだけど
    誰も居ない夜の寺で、桜が照らされてて綺麗なんだけど
    少し不気味で一人では行けないんだが、ある意味穴場

    日本には桜は各県絶対にあるし、無名の寺とか結構穴場だと思う

  16. 桜も見たいけどタイのソンクラーン(仏教の仏像に水かけるところから派生した水ぶっかけ祭り)に参加してみたいw
    バンコクの安宿街カオサンとかでよく西洋人が水鉄砲でやりあってるやつw

    オランダで桜みたけど向こうの羨ましいのは天候。日本は春先雨が多いからすぐ散っちゃうけど日本みたいな雨が降らない場所では桜も長持ちする。

    • うちもソンクラーン行ってみたい!
      カオサンに定宿あるけど、ソンクラーンの時は泊まれないやろなー。

      チェンマイに住んでるタイ人が、チェンマイのソンクラーンも良いって言うてたよ!

  17. 在タイの日本人も行きたいよ~(笑)。

    ここ数年、日本行き飛行機内はタイ人ばかりで賑わっている。時代が変わりましたね。
    ぜひ、タイ人に楽しんでもらって、もっと日本を好きになってもらいましょう。

  18. 弘前の桜見に行きたいんだよねえ
    まだ行った事ないからさ

  19. 挙げられてないけど、福岡にもどうぞ!

    福岡城は入場無料・場所代なし。
    天神中央公園は、桜の下は市役所に事前予約。

    • 特定外国人が多そうで

      • 銀座や秋葉原ほどじゃないよ。

  20. おととし桜坂に行ったけど、桜が咲いてるのはほんの一角でつまんなかった。
    でもあそこらへんに住みたい。

    つか、これ気に入った。
    uemo.monkey.nawatobi

    • 猿の縄跳びコピペしても出ないんだな。残念 :onionhead016:

      • これでも出来ないかな?
        :uemo.monkey.nawatobi:

      • やっぱ無理だった :onionhead016:

  21. 俺も白川郷に行きてーわ…

  22. うう~札幌ではまだ雪景色だよ…早く暖かくなーれ

    • 北海道は一年の半分近くが冬、諦メロン。

  23. お猿さんのgif探していたらこんなのが・・・
    http://emoticoner.com/files/emoticons/crazy-monkey/crazy-monkey-emoticon-215.gif?1292792435
    どこかの国の人が見たら例の発作起こしそうで和んだw
    :uemo.monkey.nawatobi:

    • おお、お猿さんすごいぞ!

  24. 熊本なら、SL人吉が走る線路沿いもオススメ。
    ・・・撮り鉄多いから、撮影は大変だけどね

  25. 新潟県上越市「高田公園の夜桜」を忘れないでやってくださいよー!
    盛大にお祭りもやってるんだよー!

  26. 日本語に訳したタイのコメントは、いつも可愛いねw

  27. 東谷山wwwなんでwww
    名古屋城とか護国神社とか犬山城とか岡崎城とか、いくらでも分かりやすく行きやすい名所あるやん(^^;

  28. 河津桜(静岡県)は河津町ではなく富士市の潤井川だな。
    鷹岡付近の潤井川の土手から桜と富士山が同じ構図で撮影できる。

  29. ソンクラーンの時期でも、高地ならまだ桜咲いてる。

  30. 歓迎されるタイ人観光客

コメントする

反応 日本