親日国タイの反応

日本の「鳥取砂丘コナン空港」をタイ人も「不吉すぎる!」と絶賛&心配

 

鳥取砂丘コナン空港

日本の鳥取砂丘コナン空港の写真がタイでも紹介されていました。行きたいという声よりも、不吉だとネタにする意見のほうが多いタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月24日の人気記事TOP6

日本が「鳥取砂丘コナン空港」を公開 細かい部分までコナンをテーマに装飾

B-_y1QfUwAA9WBO

鳥取空港(鳥取市)が1日、鳥取県出身の漫画家青山剛昌さんの人気漫画「名探偵コナン」にちなみ、「鳥取砂丘コナン空港」の愛称でリニューアルオープンした。

搭乗橋や手荷物受取所など、空港施設内21カ所がキャラクターのイラストやオブジェで彩られている。ロビーの床に施された縦18メートル、横8メートルの立体的なだまし絵には作品の主人公「江戸川コナン」が鳥取砂丘でラクダにまたがる姿が描かれた。

1日午後に開かれた記念式典には地元関係者や観光客、作品のファンら約500人が集まった。青山さんは「鳥取県がさらに元気でにぎやかになることを願っています」とのビデオメッセージを寄せた。出席した平井伸治知事は「コナン君が地方創生という難事件を解決してくれるはず」と実現を喜んだ。

www.sankei.com

54956

B8nmoKWCcAIYj2m

news_xlarge_b03

B--72GJUQAAiM3q

B--72GMVEAIiLKo

news_xlarge_06

mcx9i1wwiryf13axvdve

fb0e83816c338abf3bff2a11d25dc314_3264

B-99FMCU0AAzPXi

B_AXZP-U0AAZP7W

w600c-e_1645626

fb0e83816c338abf3bff2a11d25dc314_13800

タイ人の反応

  • きっと人が死んじゃう…だってコナンのいるところではいつも事件が起こるもの。ハハハ。
    • コナンの行く場所に殺人あり。
  • 行って、コナンと写真を撮りた〜い。キャ〜。
  • きっと密室殺人があるね。
  • え〜、こんな不吉なキャラクターをテーマにして大丈夫なの?
  • 素晴らしい〜。
  • いいねいいね〜。
  • コナンが誰かを殺したことはないけど、誰かの死ぬ場所には必ずコナンがいるよね。
  • これは飛行機内で殺人事件が起こるんじゃない?
  • そのうち殺人事件が発生するわね。
    この不吉な少年のいる場所には必ず事件が起こるから。
  • ああ〜、行きた〜い。
  • わたしは金田一派!
  • コナンのいる場所では必ず人が殺されるのに。 :onionhead037:
  • タイでもやればいいのに〜。きっと観光客が増えるよね。この鳥取空港は今後絶対に観光客がすごく増えると思うよ。 :onionhead044:
  • 眼鏡の死神君を空港の目玉にするなんて〜。 :onionhead045:
ญี่ปุ่นเปิดตัวสนามบินโคนัน ตกแต่งธีมนักสืบ ยันสายพานรับกระเป๋า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. ギャラリーいい感じじゃん。一度は行ってみたいかな
    水木しげるロードって鳥取じゃなかったっけ?
    鬼太郎とコナン君の異色コラボでアニメつくってほしい・・・面白そうに思わん?

    • お互いのキャラが歩み寄ると、訳わからんキャラが完成しそうだw

    • そんな事は是非とも辞めてもらいたい。

  2. 日本人がどんどん幼稚になっていくなぁ。
    正直気味が悪いよ。。。

    • 資本主義の恐怖

    • 帰るという選択肢もあるのだよ。

    • 鳥取県民の俺。8年前に平井が知事になってから碌なことがない。
      ①漫画・アニメで県振興。JRに鬼太郎・コナンの絵柄の列車を走らせる。米子空港を「米子鬼太郎空港」,鳥取空港を「鳥取砂丘コナン空港」と命名する。コナンの作者の故郷は鳥取空港から50㎞も離れているのに(東京ディズニーランドの命名みたい)。
      ②B級グルメ振興とかで,牛骨ラーメンを食べるパフォーマンスをする。
      ③韓国の「アテナ」とかいうテレビ番組のロケを誘致して,全県でロケをさせる。そのロケ地になったことを観光のネタにする。
      ④米子市に誘致した電気自動車会社が撤退。
      ⑤去年米子空港に誘致したばかりのスカイマーク4路線が撤退。

      今年4月に知事改選だが立候補するらしい。よそ者が鳥取県を引っ掻き回すのはもう辞めてくれ!

      • ただ東京人としては,最近鳥取の話題が増えてきたと感じる。着実に青果はあげていると思われ

  3. 税金だから失敗しても潰れないからな、公務員らしい無能っぷりだわ

    • 同感です

    • 131739だが同感。
      平井はパフォーマンス好きの天下り知事だ(旧自治省→鳥取県副知事→鳥取県知事)

  4. 金田一空港より遥かにマシだからへーきへーき

    • いや同レベルやん!w

  5. コナンくんも好きだけど、どこまで普遍的な存在で入れるのか。。。

    • ドラえもんやサザエさんに比べたら国民的キャラとは言いがたいんだよなあ>コナン

  6. 最近変わった名前の空港が多いけど、流行ってるの?
    それとも日本中の空港でそういう方針にする決定か何かあったのかな?

    まあなんだかんだ言って記憶に残りやすいから、
    インパクトがあっていいとは思うんだけど。

    • この空港がそうかは分からないけど、企業名が入った(公共の建物)とかは「ネーミングライツ」で付けられたものが多い。
      「何年間でいくら払えば名前を付けても良い(もちろん公序良俗で許される範囲はあるけど)」が結構あって、それが地域の収入になっている部分もある。有名な建物なら結構良い値段を払う企業があるから、馬鹿に出来ない。

  7. 遊園地ブームだから遊園地を作れば客が来てくれる、
    映画の撮影地だから記念館を作れば客が来てくれる、
    アニメや漫画が人気だから博物館を作れば客が来てくれる、
    ゆるキャラブームだからゆるキャラを作れば客が来てくれる、
    地元出身の有名人がいるから施設に名前を付ければ客が来てくれる、
    来てくれる来てくれる来てくれる……

    いい加減にせえや。
    客に来てほしけりゃ売り込む努力をしろ。
    高度成長期じゃあるまいし、作れば黙ってても客が来る時代じゃないんだよ。
    税金無駄遣いするだけならまだしも、維持費で余計無駄遣いして廃墟と化すじゃねえか。
    もうウンザリだよ。

    • 遊園地ブームだから遊園地を作れば客が来てくれる、
      映画の撮影地だから記念館を作れば客が来てくれる、
      アニメや漫画が人気だから博物館を作れば客が来てくれる、
      ゆるキャラブームだからゆるキャラを作れば客が来てくれる、
      地元出身の有名人がいるから施設に名前を付ければ客が来てくれる、

      売り込む努力してんじゃんw

      • 将来的な採算や見通しも立てないでブームに乗っかってるだけなのは努力とは言わねえよ。
        店だけ構えて客が来るのを待ってるだけじゃん。
        コンビニの新商品みたいに、売れなくなったら生産終了して次ってわけにはいかないんだから。

  8. 正直こういうのは嫌だなあ‥
    しかも上のコメントで否定的な意見の人
    帰ればいいよとか言われてるw
    今はネット上で日本に対して好意的なこと
    言わない人はみんな外国人なんだね

    • いや?
      日本に対して否定的なコメントを言っても受け入れられてる人はかなりいるけど?
      ていうか、ここのコメント、割と軒並みコナン空港に否定的だけど、ほとんどが外国人扱いされてないのに、そういうのをスルーして何言ってんの?都合の悪い物は見えないの?

    • 外国人なんだよねぇw

      そうだよねぇー、在日は外国人だよね

  9. 金田一空港は漏れなく幸福の科学がついてくるから作れないだろな

  10. タイ人がコナン知ってるのが驚き
    ひょっとして海外からの集客が見込めるかも

  11. 実際金田一に飛行機の中での殺人事件あったよね。麻薬、テロと言う言葉まで絡めてくれた殺人が

  12. はい空難空港へようこそ

  13. キラキラネーム空港やめてくれー!
    個人的に高知龍馬空港も恥ずかしい

    • 高知龍馬空港が日本のキラキラネーム空港の先駆けだったかな。これは俺としては許容範囲かな。言いやすいし。
      イギリスにはリバプール・ジョン・レノン空港なんてのがある。

  14. 痛々しくて・・

  15. 地方空港も大変なんだよ

  16. 逆になんでこんなに大人が目くじら立てるのかが分からない
    利用客が増えて子供が喜ぶならいいんじゃないの?

  17. 簡単に連載を終えることが出来なくなった
    テレビも当分続くな、、、早く高校生に戻れるといいね。

  18. こんなんクソまじめにこの空港を論評するよりも金田一少年ご一行様が客として来て片平なぎさと山村紅葉がCAだったときにどうやって切り抜けるか考えるくらいがちょうどいい

  19. ベルトコンベアーで荷物に紛れて被害者人形が流れてくるとか、
    事件現場の人型マーキングとかKEEP OUTテープがしてあったり
    とかだったら評価する。

  20. ジョセフ・ジョースター空港よりはまあ…

  21. いやしかし・・・
    いつかIS絡みでハイジャック事件とか起きたら
    自粛、自粛で空港閉鎖でもするのかな?

  22.  見ただけで寒気がする。
     ここまで取り柄のない所か、行くのは止めよう。

    • 物言いが三国人工作員ソックリで寒気がする。

  23. 期間限定のコラボじゃないんだ・・・

  24. 全く興味を持てないわ〜。
    最初だけ話題になってすぐにみすぼらしくなりそうでコワイわ。
    子供や外国人が興味を持って来てくれるようになればいいんだけど。
    でもコナンもいつまでも続くわけじゃなし、行きたがる子供は一気に減るよね。
    ほっこりするサザエさんとか、長く愛され続ける水木しげる、手塚治虫、藤子不二雄あたりならともかく、コナンじゃちょっと弱い気が。
    ホント、大丈夫なのか?この空港。
    あ、騙し絵だけは気になる。トリックアートって面白いよね。

  25. 「ペロッ……これは鳥取砂丘」

  26. 本物の空港じゃなくて博物館みたい

  27. 「カプコン・ヘリポート」とかよりはマシだと思いますw

  28. 改装ったって大して弄ってないだろ

  29. コナンて読んだことも観たこともないけど
    空港や飛行機ネタってあるの?
    無くても今後もう作れんくなったよなw

  30. 全身黒タイツで聖地巡礼不可避だな

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本