親日国タイの反応

東京が「世界一安全な都市」に選ばれる!→タイ人「このランキングは信用できない!」

 

ニューヨーク

エコノミスト誌が発表した「世界の安全な都市」ランキングがタイで紹介されていました。東京の1位よりもニューヨークの10位に大いに疑問を持つタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月07日の人気記事TOP6

東京が世界一安全な都市に

858604-topic-1425372958-0

今日紹介するのはイギリスの「エコノミスト」誌による「世界で最も安全な都市」ランキングです。世界中の50都市を対象に、「サイバーセキュリティ」「医療・健康環境の安全性」「インフラの安全性」「個人の安全性」の4分野、40項目以上の指針を元にして評価されました。そして、このランキングで日本の東京が「世界で最も安全な都市」1位に選ばれました。

2位に選ばれたのはシンガポールでわずか3ポイント差、続いて3位の大阪に続きます。逆に最も安全でないと評価された都市はインドネシアのジャカルタでした。タイのバンコクはアジアで14位、世界で39位と評価されました。

858604-topic-1425372958-1

世界の安全な都市ランキング(地域別)

総合TOP10

1位 東京(日本)

2位 シンガポール(シンガポール)

3位 大阪(日本)

4位 ストックホルム(スウェーデン)

5位 アムステルダム(オランダ)

6位 シドニー(オーストラリア)

7位 チューリッヒ(スイス)

8位 トロント(カナダ)

9位 メルボルン(オーストラリア)

10位 ニューヨーク(アメリカ)

北米

1位 トロント(カナダ)

2位 ニューヨーク(アメリカ)

3位 サンフランシスコ(アメリカ)

4位 モントリオール(カナダ)

5位 シカゴ(アメリカ)

6位 ロサンゼルス(アメリカ)

7位 ワシントンD.C.(アメリカ)

中南米

1位 サンティアゴ(チリ)

2位 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

3位 リマ(ペルー)

4位 リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)

5位 サンパウロ(ブラジル)

6位 メキシコシティ(メキシコ)

ヨーロッパ

1位 ストックホルム(スウェーデン)

2位 アムステルダム(オランダ)

3位 チューリッヒ(スイス)

4位 バルセロナ(スペイン)

5位 ロンドン(イギリス)

6位 フランクフルト(ドイツ)

7位 マドリード(スペイン)

8位 ブリュッセル(ベルギー)

9位 パリ(フランス)

10位 ミラノ(イタリア)

11位 ローマ(イタリア)

12位 イスタンブール(トルコ)

13位 モスクワ(ロシア)

中東・アフリカ

1位 アブダビ(アラブ首長国連邦)

2位 ドーハ(カタール)

3位 クウェートシティ(クウェート)

4位 リヤド(サウジアラビア)

5位 ヨハネスブルグ(南アフリカ)

6位 テヘラン(イラン)

アジア

1位 東京(日本)

2位 シンガポール(シンガポール)

3位 大阪(日本)

4位 シドニー(オーストラリア)

5位 メルボルン(オーストラリア)

6位 香港(香港特別行政区)

7位 台北(台湾)

8位 ソウル(韓国)

9位 上海(中国)

10位 深セン(中国)

11位 天津(中国)

12位 北京(中国)

13位 広州(中国)

14位 バンコク(タイ)

15位 デリー(インド)

16位 ムンバイ(インド)

17位 ホーチミンシティ(ベトナム)

18位 ジャカルタ(インドネシア)

858604-topic-1425372958-2

Tokyo Skytree: Floor 450!!!(7:12)

タイ人の反応

  • 東京は本当に安全だよね。わたしも保証するよ!
  • それに、超超超超〜清潔だしね!!
  • ニューヨークが…安全?
    • だよね…何を基準にランキングしてるんだろう? ニューヨークはタイとたいして変わらないよね。それにカナダのトロントまで安全って…! 何かの間違いじゃないの?
    • ニューヨークなんてバンコクより怖いよ〜。
  • 本当に安全なの? 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」でハン・ルーは東京で死んだはずだよ〜。 :onionhead029:
  • アメリカも上位なんだ〜。信じられない。
  • ニューヨークやアムステルダムより絶対に香港のほうが安全だと思うな。両方住んでたことがあるから…。
  • ニューヨーク???
  • デリーとムンバイに勝てただけでも涙ものだよ。この2都市は本当に詐欺や騙しが多すぎるよ。
  • ニューヨークに遊びに行ってきたばかり。上位に入るなんて信じられないよ。
  • どこだって100%安全な場所はないよ。いつも予測できないところから危険に巻き込まれるのさ。 :onionhead017:
  • ラオスのビエンチャンも安全だよ〜。
  • ニューヨークだけは認めない!
  • ニューヨークはおかしいに同意。アメリカに住んだことのある人なら分かるよね。殺人や失踪事件も多い。
  • シドニーやメルボルンも思ってるほど安全じゃないよ。夜中は酔っぱらいの喧嘩も多いし、白人が威張り散らしていて、有色人種は道を歩いてるだけで若者に喧嘩を売られるよ。
  • 僕はニューヨークに住んでるけど、ここが安全な都市だって? HAHAHA…きっとこの街に来たことがないんだね。このランキングは大間違いだって断言できるよ、メーン。
  • ラオスのパクセーも凄く安全だよ〜。
  • :onionhead035: :onionhead035:
TOKYO เมืองที่ปลอดภัยที่สุดในโลก
เปิดอันดับ 10 เมืองที่ปลอดภัยที่สุดในโลก 2558
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(75コメント)

  1. アジア8位のソウルが一番あり得ない!

    • あんなゴミでも流石にアジアじゃ8位には入る。

    • ソウルの治安は分からないが、日本のワーストで有名な大阪が3位だぞ
      その時点で‥

  2. そう言われてみれば東京だって事件は多いだろうな・・・
    怖い人達もいっぱいいるし

    • 世界中の50都市でのランキングな
      田舎とか対象じゃないんだよ

    • 医療、健康、インフラの安全性も入ってるから
      交通事故や大気汚染も深刻じゃないし先進国の中でも治安はいいし医療や福祉のレベルもそこそこなんだから妥当じゃないの

  3. 東京23区どこあるいてもカツアゲ見たこともないぞ(二千年代以降の話)
    事件も多いが概ね勃発的なもので恒常性がないのが味噌やね

    • これは頭悪いwwwお前24時間365日東京23区全部を監視してるのかよwwwwww

      • アスペ….?つかそれ以前に日本語分かるか?

        この人は東京23区にカツアゲが無いと言ったわけではなく個人談としてカツアゲを見たことがないと言ってるんだろ?
        キモいから国に帰れよ。

    • 正直地元の神奈川のほうが東京よりDQNが多くて怖い印象がある(笑)

    • カツアゲどころかピザの宅配バイクが何度も襲われてるだろうがw

  4. 白人基準のランキングなんだろうね
    アジア人基準、黒人基準も別に作るべきだよ

  5. 韓国は違う意味で汚い臭い気持ち悪い。

    • 韓国は中東・アフリカ・南米なんかと比べれば安全なんだろうな
      世界はどれだけひどいんだ...

  6. 大阪で3位なら日本のほとんど入っちゃう

    • だよね!

  7. アメリカ(特にNY)は、外国人にとって警官が一番危険と言う皮肉のような実情がありますよね。

  8. タイ人のニューヨークへの突っ込みが多いな

  9. 東京は情報封鎖都市だからな
    数字の嘘なら中国政府とどっこいどっこい

    • と思い込みたいんですねえ
      チョンチンさん

    • 造反に理あり!
      革命は無罪なり!

      若いひとには判らないかな?

    • アルかニダの暗躍が凄いから確かに安全とは言えないな

  10. 東京の一部だけが異様に犯罪率が高い(新大久保とか)だけで、東京は安全だよ

  11. 歌舞伎町で酔いつぶれて路上で夜を明かしたことがあるけど貴重品が何ひとつなくなってなかった
    そんなもんだと思ってたけど、国内最大級の盛り場でそれって異常だわな

  12. ストックホルム最近やばいって噂だけど

  13. ちょっと旅行してる人間からすればかなり嘘くさいランキングだ
    アムステルダムが西ヨーロッパで一番治安がいい街だなんて、誰が聞いても首傾げるだろう
    なんでこんなあからさまに怪しいランキングを堂々と晒すかな

    • ランキング作成元によれば都市の安全性を
      「サイバーセキュリティー、医療・健康環境の安全性、インフラの安全性、個人の安全性」
      の4要素から評価しているとある。
      つまり治安とかだけじゃなく、ネットでの安全性とか、交通事故率とか、大気汚染の度合いとか、人口に対する医者の数とか、そういうものを総合的に考慮して判定してるんだよ。
      「あからさまに怪しいランキング」とかいう前に判定基準くらい最低限調べろよ。ググれば10分もかからないんだから。

    • 同感。あそこの駅の周りはジャンキー浮浪者がゴロゴロしてて、
      なんか恐ろしい。マリファナでいっちゃってる人を何人も見た。

  14. まぁ、今回は都市限定で地方は判定外なんだろ。
    でも、
    東京、大阪で安全と感じるなら、日本全国どこも安全に感じるだろうな。
    やっぱ外国人が日本は安全というのは、あながち嘘でもないのかもな。

  15. まぁ日本は自分から危険なものに首を突っ込まなければそこそこ安全だ。
    足立のコンクリ殺人みたいな例はあまりない。
    川崎の中1も自ら川崎国wに首突っ込んだのも原因の一つで、関わらなければ死ななかったろうに。
    どこの国にもキチガイはいる。
    危険なのは地域でなくて人だと理解して行動してほしいね。

  16. 東京の規模や人口比を考えて世界の大都市での安全1位東京は納得だ。しかしアメリカは米国女性の渡航注意国としてせいはんざいが多い韓国をあげていて韓国や中国が安全な国としてアジア上、中位とかはありえない。それにオーストラリアよりも台湾の方や香港が安全だろうし、中国よりもベトナム、タイ、インドネシアの方が安全だろう。

  17. 大阪が3位って…

  18. “人が多い割に”安全って事だからねえ
    そりゃあ人がいないのが最も安全でしょう
    犯罪を犯す者もいなければ犯罪を認知する人もいない

    発生も発覚もしないんだから

  19. 面白いのがスイスの保険会社のランキングでは
    世界で一番危険な都市に選ばれてるのは東京、横浜だそうです。

    地震関係で上位になってるみたいですけど
    東京は世界一安全で危険な都市ですw

  20. 東京や大阪がこの順位ということは、日本以外がよっぽど危険ということ。
    俺は大阪に住んでて大阪が犯罪率が多いのも認識してるけど、危険と思ったことはない。
    周りの人らも含めて、ほとんど犯罪なんかに巻き込まれたことないし、ニュースでは犯罪ばかりやってるけど、日本は平和なんやな。

  21. 大阪??ありえんよ…まじで…

    • 世界が酷いって事でしょ

    • 東京と神奈川は犯罪認知率詐欺で、事件を少なく見せている分本当は危険。
       各警察の事件認知件数(都道府県別)           認知率
      東京都: 299406件 (年間の110番受理件数:約137万件)21.9%
      神奈川: 186290件 (年間の110番受理件数: 約80万件)23.3%
      大阪府: 285307件 (年間の110番受理件数: 約76万件)37.5%
       大阪はできるだけ刑法で取り締まるが、東京は条例違反で処理していたりする。

       列車乗客の乗務員に対する暴力事件
      JR東日本・・・350件   JR西日本・・・48件  JR東海・・・45件

       ttp://netgeek.biz/archives/20655
      Wikipediaの警視庁不祥事記事が削除されまくっている!犯人は…テレビ朝日関連会社

       東京はマスゴミと癒着して事件を表ざたにしないような事もしている。

      • 実際捏造していのは大阪の方でした
        捏造してまで東京に勝ちたかったとか卑屈すぎるでしょ大阪さん

        大阪府警は犯罪件数について過去5年間で犯罪件数を約8万件以上過小報告していたことがわかった。去年境警察署で過小報告が発覚し65の警察署すべてを調べた結果この5年間で8万1307件の事件があったことがわかった。うち半数は自転車の盗難事件だった。大阪府警は2010年から2012年まで街頭犯罪の件数が東京都より下回っていたが実際は全国最多だったことになる。( 2014/07/31/)

        大阪府は2010~2012年まで街頭犯罪の認知件数が東京都を下回りましたが、適切に計上していれば、全国最多のままだったことになります。調査を受けた担当者は、「ワースト返上に向け、計上しにくい雰囲気があった」と話しています。
        大阪府警は、当時の刑事総務課長や署長ら280人を処分や指導の対象としています。

        • 実際は本当に東京の方が被害は多いと思う
          東京には他都市にはないアルジェリアかナイジェリア集団がいて、イランと中国、そして韓国と日本の落ちぶれと沢山いてる
          大阪もひどいけど、東京はかなり隠蔽されてるんじゃと思うね
          あとカモも沢山いるだろう東京は、カモと言うよりヒヨコみたいなのが一杯いるじゃないか

          • 思う思うって何かソースをだして言えよw
            東京が犯罪が多くなるのは仕方ない
            色んな地域から人が集まってきてるから
            上京したての田舎もんは良いカモになっちまうかもなw

        • 東京の110番受理数を大阪と同じ認知率で計算すると51.38万件になる。
          圧倒的に多い数字だよ。

  22. 大阪は犯罪多いけど何故か台風があまり直撃しない
    盆地なのが影響してるのかな
    インフラや医療は上位だろうし
    それで他の都市を差し置いて3位なのかも知れない
    40項目全て明記してないから分からんね

  23. 東京はちっちゃい子一人であるいてたりするしな。
    最近は物騒だからやめてほしい。

  24. 確かに大阪が3位とか信用できんなw

  25. 東京と大阪がその位置なら、地方都市は何位なんだ?

  26. 日本からは東京と大阪だけのノミネートって事か

  27. 日本で1、2を争う犯罪都市が1位と3位ってことは
    海外はもの凄く危険だということか

  28. NYの治安は本当に改善された。ソーホーなんて今やセレブの街だし、
    サウスブロンクスでさえ夜中に女の子一人でも歩いたって平気だし、
    そりゃリスクはあるけど、六本木のナイジェリア人の多い所よりよっぽど安全

  29. 日本で大阪より危険な地域って福岡県と川崎市くらいだろw

  30. パリがランクインするとは…。友人が襲われたんだけど。夜だから自業自得だが、夜は危険でもランクインするのと危険じゃないからランクインするじゃこのランキングの意味合いが違うよな。

  31. バンコク住んでるけど、自分は今のところ危ない目にはあったことない
    旦那の友達が遊びにきたときオカマに10万近くスリにあったらしいけど、ケツポケットにそんな大金入れてる奴が悪い

  32. 東京が真の世界一安全な都市になるには、
    在日朝鮮人を追い出して初めて同意するわ

    • 歌舞伎町・池袋・六本木辺りにいる中国人マフィアも追い出さんとあかんなあ。(´・ω・`)

      • 池袋周辺の中国人は

        マジで怪しい連中が多い

        あいつら絶対に不法滞在だろ

  33. 日本代表が東京と大阪・福岡なら、確かにこの順位になるだろうなwww

  34. 東京も大阪も福岡も場所によるとしか言いようがない。
    中国人と韓国人が集団に住み着いてるところはもれなくスラム街みたいになってるし。

    • まあ、確かにそんな傾向は強いな。
      だが中華街の様なスラム化してない地区だって有るだろ?
      朝鮮人街で健全な地区なんて想像すら出来んが。

  35. 途上国は都市部のほうが治安がいいが先進国は田舎のほうが治安がいい

  36. >>シドニーやメルボルンも思ってるほど安全じゃないよ。夜中は酔っぱらいの喧嘩も多いし、白人が威張り散らしていて、有色人種は道を歩いてるだけで若者に喧嘩を売られるよ。

    ロンドンも日本人が歩いてると「チンク!チンク!」言われる。白人の有色人種に対する人種差別は凄まじい。白人は有色人種より鯨が大切だと本気で思ってそう。

  37. 日本の治安は桁違いだからね
    数少ないスラムのあいりん地区でも
    日中なら若い女の一人歩きでも安全なレベルだから
    地元の安宿が外国人のバックパッカーに大人気だったりする

  38. 日本以外で【はじめてのおつかい】なんて番組成立しないからなぁ

  39. ストックホルムにアムステルダム?ヘルシンキの方がはるかに安全だろ?
    と思ったが、そもそも調査対象に入ってなかったのか。
    なんでやねん。(´・ω・`)

  40. ニューヨークはアメリカの中じゃ比較的安全な大都市になったってことか
    ニューヨーク市長が日本の東京の交番制度を習って交番を増やしたり銃所持を禁止したりしたからね
    効果が出てきたってことだよ

  41. これだけあいつらに汚鮮されてても1位と3位って、
    日本人すごいわw

    しかしソウルがアジア8位ってことは、
    このランキングはあんまり信用できないかもな。

  42. 中国や韓国が上位に入るのは考えられん。

  43. 世も末だな

  44. シンガポールの清潔さとか治安の良さってルールでがちがちに縛って重い罰則作って無理やり繕ってるから全然すごいとも思わないし住みたいとも思わない
    観光くらいはしてもいいけど

  45. 本当に大阪にインフラ、医療その他の安全性に勝てる「県」があるか?

  46. ずいぶんと高順位だけど、さすがに大袈裟だろーまぁ上位なのは確かだと思うよその国と比べればね

  47. 要は白人にとって安全かどうかって事だろ

  48. 大阪が3位に入っている時点で信用できない。

    • 残念ながらシドニーやアムステルダムと比較してもまだ大阪の方がマシ。
      都会ってのはどこも治安は良くないんだよ。

  49. 「サイバーセキュリティ」
    「医療・健康環境の安全性」
    「インフラの安全性」
    「個人の安全性」
    この四項目なんだからさ~よく読もうよ
    単純に治安がいいかどうかではなく、インフラが整っているかとか
    wifiにつないだときスパム感染率とか病気になったら適切な治療を
    受けられるかどうかとかが指標になるんだよ

  50. なんでカナダのバンクーバーが入ってないんだ?
    トロントより安全だろ

コメントする

ニュース ランキング 反応 日本