親日国タイの反応

東日本大震災のあった福島の現在の写真が「物悲しいけど映画のように美しい」とタイ人

 

被災地福島

外国人記者が撮影した東日本大震災から2-3年後の福島の街並みの写真がタイで紹介されていました。独特の雰囲気に恐ろしさや美しさを感じるタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月04日の人気記事TOP6

津波の後、とても恐ろしげに見える日本の廃墟の街

831742-topic-1417398557-0

この写真は大地震で大きな被害を受けた日本の街の一つです。津波の被害が甚大だったことや、原発から漏れ出た放射能の問題もあり、この地域の30万人を超える人々はみな住み慣れた地を離れ、新しい場所に移って生活することを余儀なくされました。そのため、住人のいなくなったこの街はまるでゴーストタウンのようになり、恐ろしい廃墟のようにすら見えるのです。

831742-topic-1417398557-1

831742-topic-1417398557-2

831742-topic-1417398557-3

831742-topic-1417398557-4p

831742-topic-1417398557-5p

831742-topic-1417398558-6p

831742-topic-1417398558-7p

831742-topic-1417398558-8p

831742-topic-1417398558-9p

831742-topic-1417398558-10p

831742-topic-1417398558-11p

831742-topic-1417398558-12p

831742-topic-1417398558-13p

831742-topic-1417398558-14p

831742-topic-1417398558-15p

831742-topic-1417398558-16p

831742-topic-1417398558-17p

831742-topic-1417398559-18p

831742-topic-1417398559-19p

831742-topic-1417398559-20p

831742-topic-1417398559-22p

831742-topic-1417398559-23p

831742-topic-1417398559-24p

831742-topic-1417398559-25p

タイ人が日本語で歌う東日本大震災応援ソング『頑張ってね』
東日本大震災のときにタイでは日本語を歌詞に含む応援ソングが2曲発表されました。今回はその中のひとつを紹介します。

タイ人の反応

  • 信号がまだ動いてるの? :onionhead031:
  • まるで映画の「端島プロジェクト(Hashima Project)」みたい。
    タイで日本の軍艦島(端島)が舞台の映画が公開【タイ人の反応】
    『クーカム』『おせっかい』など日本に関連した作品も手がけるタイのM39スタジオが最新作で軍艦島(端島)が舞台の映…
  • どんなに大きな災害があっても、日本人は復興させるのがとても早い。本当に凄いよ。 :onionhead036:
  • もしタイならこんな風に家電製品は残らないよ。ぜんぶ泥棒されちゃってね。 :onionhead020:
  • ちょっと怖い雰囲気〜。
  • 幽霊が写ってる?
  • もし放射能の問題さえなければ、今頃きっと元の美しい街並みに戻ってるはずなのにね。
    だから、僕はタイでもどこでも原発の建設計画には反対するんだよ。
  • まるで映画の中みたい。
  • 美しい写真だね。 :onionhead043:
  • まだ手付かずの状態なんだね。
【東日本大震災から3年】タイでの支援活動動画まとめ
3年前の東日本大震災当時、タイでは大小様々なチャリティイベントや個人による自発的な募金活動、動画の投稿など本当…
ส่องดูเมืองร้างญี่ปุ่นสุดน่ากลัว หลังถูกสึนามิ!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(69コメント)

  1. 猫ちゃんがぁ~(´;ω;`)

    • 理由の説明もないまま、強制的に避難させられたみたいだからな。
      多少でも、直ぐに戻れないことを察することが出来る説明が有れば、外と出入りできる隙間くらいは開けてあげられただろうに・・・
      それでも、生き残れない猫は多かっただろうけど・・・

      • 家畜もそうですよね。繋がれっぱなしで亡くなった動物が沢山いて、その写真を見たらもう…。業者もひどく心が痛んだというインタビュー見たので、動物のためにも避難放送の際に説明は絶対必要ですね。

  2. まだ電気が通ってることにちょっと驚き

    • 収束作業しなきゃならないから信号も動いてるし道路も片付けられてるよ
      てかタイトル、福島って書き方はちょっと…福島の極一部だよ警戒区域は

      • ほんとそれ
        去年行って実感した

  3. あの猫ってぬいぐるみ?
    本物に見えるんだけど・・・
    本物ならモザイク付けた方が良くないか?

    • ぬいぐるみだと信じたい。
      仮に本物だとしたら白骨化しているだろうから・・・
      少なくとも目のあたりに陥没状は認められないよね。。。

    • 思うに、津波で被害に遭ったか逃げ出した猫が家に戻ってきて餓死したかだろうな
      猫の背中の方にあるぬいぐるみがこの子の1番のおもちゃだったような気がする
      周りの汚れたものと比べてもきれいだし
      ああ、涙が出るわ

      • 猫は自分の体を遮るものがない場所で餓死なんかしないよ
        津波が来た時点で死んだんだろう

  4. 首なし地蔵はやばすぎる
    自然にこうなったのか

  5. NHKさん週1で20分でいいからこういう避難地域の現状を毎週放送する番組をしろ
    今回の大震災、入ってくる情報は海外経由ばかりだぞ?!
    それでいいの?使命はないの?

    • 深夜枠で「ずっと福島を見ているテレビ」やってたけど、今はどうかな……

  6. もう4年か、RIP・・・
    日本政府は早く首都直下地震のシュミレーションや対策を国民に示せよ!
    なにやってるんだ

    • スパコン増強するにも税金が必要なんやで? 現在の京の処理速度で地震発生後に津波のシミュレーションの結果を出すのに10分って言ってるんだよね。1分1秒早くしたいのは山々なんだが、リソースがねー……。

      • NASAだったかな?ゲノムだっかかも?
        世界中のPCから任意の参加を認めて、就寝時等の不使用時の余剰能力を演算のリソースに当てているやつ。
        あの発想で出来ない物なのかなぁ?

  7. あれ、猫ちゃんだったのか・・・。
    犬かと・・・。(;;ぶわっ
    安らかに。すべての方、動物達のご冥福をお祈りします。

  8. タイのみなさんからの支援は忘れません、ありがとうございました

    ■東日本大震災時 各国の日本援助活動
    台湾 義援金 世界最高額230億円以上
    アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
    ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
    オーストラリア 救助隊72人 救助犬
    ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
    イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
    フランス 援助隊30人
    タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
    トルコ  援助隊3チーム
    シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
    韓国 援助隊5人 犬2匹(1匹はすぐ逃走・・・食った?)  ←世界最低のゴミクズ民族チョ.ン

    「日本の震災をお祝いします」と巨大な垂れ幕を掲げて、大勢の死者を冒涜した下劣な朝鮮猿の事も絶対に忘れません

    • タイの火力発電ユニットと、セルビアやアフガニスタンからの義援金も。
      経済的に苦しい国からの援助は、格差を鑑みて記憶されるべきだと思います。

      • 当時の途中経過だと思うけど、エチオピアの国民からの募金7万円ってのがあった。
        国の状況を思うと、今でも泣ける。

        • どこからか忘れてしまったけど(東ティモール?)我々が送れるものはこの豆(レンズ豆?)くらいしかない。日本人はこの豆を食べるだろうか?といってる人びとの写真を見た。
          生活に余裕のない発展途上国からも援助したいという記事をみて、本当にありがたいと思った。
          それ以来、よその国で災害が起こったときは寄付するようにしているよ。

  9. アナウンサーやどうでもよいタレント、コメンテーターっぽい人が、
    ごちゃごちゃ言わずに、こういう姿だけ流してほしい。
    見た人それぞれが先入観なしで感じ取れる。

  10. タイのみなさんからの支援は忘れません、ありがとうございました

    ■東日本大震災 セブンイレブン募金
    総額  約4億2,551万円
    台湾       約3億368万円
    アメリカ・カナダ 約6,534万円
    タイ        約1,600万円
    香港        約1,188万円
    シンガポール   約1,127万円
    マレーシア     約528万円
    ハワイ        約418万円
    メキシコ       約387万円
    インドネシア      293万円
    ★韓国         74万円  ←世界最低の乞食民族チョ.ン

    「日本の震災をお祝いします」と巨大な垂れ幕を掲げて、大勢の死者を冒涜した下劣な朝鮮猿の事も絶対に忘れません

    • 本当の友好国が何処か一目瞭然ですね

      日本をATM扱いする乞食と早く縁を切って欲しいものです
      救助犬を逃がして観光して帰っただけで、最も早く駆けつけたのは自分達だと
      ドヤ顔で言う朝鮮人にウンザリです。
      一番早かったのも、ミンス党が台湾を足止めしてたからですし…

      タイの金額は知らなかったので助かりましたm(__)m

  11. 草一本も生えないとか例えて言われるけど、草ボーボーだな

      

  12. 子どもたちのために原発ゼロ?
    馬鹿言うな子どもたちのためにより安全な原発をだろ
    子どもたちに猿の生活をさせたいのか
    資源がないのだから負わなきゃならないリスクなんだよ
    安易に逃げては駄目だ

    • まったくその通り。
      原発を止めたいとする人は、そう主張するからには、原発なしのエネルギーのしわ寄せをどうするのか、対案を示すべき。

      • だから放射性廃棄物の問題はどうなんだよ?
        現在の福島でさえ未だに高濃度汚染水を垂れ流して問題になってるのに。
        処理もできないウンコを垂れ流しながら上から目線してんじゃねえよ。

        これだけテクノロジーの進んだ中で、原発以外のエネルギーなんていくらでもあるわ。
        それを隠し利権にすがってるだけだろうが。
        費用対効果など本気で取り組めばなんとかできる技術力が日本にはあるはず。
        レアメタルだってせっぱつまったから技術革新できたんだろ。

        とりあえず原発賛成なら、福島の浜辺行って海水飲んでこいよ。
        放射性廃棄物を埋めるしかない現状で原発推進するってのは
        未来の子供達に汚染水飲ませてるのと同じだぞ?

        放射性廃棄物の完全無効化処理が実現してからなら俺も原発に賛成するよ。

        • 原発の代わりになる、子供たちにツケを払わせないエネルギーって何が有るの?
          ざっくりでいいから試算してみてよ。原発1基を代替するとしてさ。

          • 残念ながら熱力学第一法則、第二法則を覆さない限りそんなものは存在しない
            結局のところ現在の利益と不利益・リスク、今後の将来において現れるであろう影響を総合的に鑑みてどこかで妥協するしか無いのさ
            そういう意味では、少なくとも直近10~20年程度は原発を使わざるを得ないと思うんだがねえ
            今まで使ってきたシステムを根っこから変えるのって大変よ?

            まあ、核融合や人工衛星で太陽光発電やって地上に送信するシステムなら子・孫の世代なら問題なさそうだけど
            でも、フロンみたいに百年後、千年後には影響出てくるんだろうなあ・・・

        • >本気で取り組めばなんとかできる技術力

          どうしてその「これだけ進んだテクノロジー」が原発だけは安全にできないと思い込むのか、結論ありきで論じている自覚はあるか?

          そもそもそうやって「近い将来なんとかなる、なんとかできる」
          って言って積みあがったのがまさに核廃棄物だということを知っているか?

          夢のクリーンエネルギーなんてものは存在しないんだ、
          それこそ反原発派が常々主張してるだろうが

          現実見て現実的にやってくしかないんだよ

        • 日本のいわゆる汚染水って、
          欧米の飲料水より100倍きれいなんだけど。

    • 「安全な原発」(キリッ

      ・・・・・ワロタ。

      「安易に逃げては駄目だ」(キリッ

      ・・・・・激ワロタ。
      原発以外の可能性を模索もせず、安易に原発を推進して
      未来の子供達に放射性廃棄物のツケを残す方が「安易な逃げ」では?

      • 現状までそれでやってきたんだよ。だからその流れで行くしかなくね?

        反原発派は何も考えてないからお話にならんのだよな 推進派に「模索もせず」って言うなら反対派が模索したらどうなんだよ

        • 反原発とは言わんが、原発の安全性を担保するまで立ち止まることはできんのか?
          玄海原発も廃炉するみたいだし、推進するなら、なんで原発停止をしてるんだって事だろ
          安全性の担保と責任のリスクを負わない東電なんか見てたら今すぐは無理に決まってんだろ あれはどう考えても重過失責任を負わないといけない状態だし、車の事故だったらまず検挙だな

      • >>132253
        あんた、宗教とかに騙されやすいタイプだろ。
        すごく洗脳しやすそうだもん。

      • 今お前の払っている電気代ごときで火力発電が賄えていると思ってるんじゃないだろうな?
        原発を止めて安全な社会を残すとか言いながら現在進行形で膨大な借金を子供に作ってますが?
        原発以外の可能性を模索とやらは誰かがじゃなくて今すぐお前がやれよ。いつかじゃなくて今すぐ答え出せ

    • ほんと、あの黒板の文字を見ただけで気持ち悪くなった。
      あいつら、自分の国で原発ゼロでもなんでも叫べよ。

    • イデオロギー的な話抜きにしても、まぁまず今のテクノロジーじゃダツ原発は難しいだろうなぁ、もっと時代が進んだらわからないけど。
      怖いからって電気なくしたらすぐさま江戸時代の生活に逆戻りになるし、国防も出来なくなるでしょ。
      人間には知恵があるんだから、放射線を良く知って事故を回避するのが現実的な答えじゃないかね。
      火を制するのと変わらないよ、まぁそれでも火事は起こるんだけどさw
      よもや火事が怖いからと火を使わないという選択をする人はいないだろ?

  13. >>物悲しいけど映画のように美しい
    不謹慎かもしれんが俺もこういう画像好きだ
    タイ人にはかなり支援してもらったいつか借りを返せるといいな

    • 認識のない廃墟マニアは多いと思う。

      • 廃墟マニア界隈でも福島の進入禁止地域に入ると叩き対象よ。
        ウェブに公開するのがメインだから、公開できない写真を撮りに行く
        廃墟マニアは少ない。(でも少数いてそいつらは捕まってる)
        もし正規の手続きを取らずに侵入してネットに公開してたら盛大に晒してやってくれ。

  14. 帰れなくて苦労している人がいる一方、
    東電の給料は上がり、普通の生活をなさっている方々がいる。
    それを食い物にする偽善団体がいて、便乗団体もいる。
    言ってもしょうがないけど、こういうの何とかならんのか。

  15. 他県民だからあれだが、福島の立ち入り制限区域は、
    下手くそな補修をするくらいなら、あのまま時計を止めて、町ひとつ原爆ドームみたいに観光地化してしまったほうが価値あると思うな。
    住民だって、変に選択肢があるから福島を諦めきれず、もごもごしちゃってるけど、国が悪役を買って出て、強制的にお金渡して出ていってもらうくらいしないとあそこは永遠にぱっとしない地域だよ。
    東京大阪みたいにものすごい発展してる地域ってわけでもなかったんだし、全国に存在感を示す機会があるのなら、火事だって利用すべきだよ。

  16. 家屋の中の写真はちゃんと所有者に許可をとったのか?
    まさか不法侵入して撮影したんじゃないだろうな…

    • そう俺も疑問に思った
      外国人はそういうところおかしいのがいるからな
      誰のものでもないように見えると、持って行こうとする奴とか
      「誰のものでもない物は、お前の物でもないんだよ!」って言いたい

    • 記事の写真の元ネタはこれかな

      The Broken Lives of Fukushima
      ロイターのカメラマン、ダミール・サゴルジはそうした元住民たちの日帰り帰郷に同行し、心に残る風景と災害によって引き裂かれた生活をカメラで捉えてきた。

  17. 東日本大震災っつーより警戒区域の写真で原発問題だな。

    まぁもう原子力発電については科学では無く宗教問題になちゃったからね。
    国民が馬鹿だとまともな議論も出来ないという良い見本だよ。

  18. 猫の死骸と気づいて鳥肌が立った俺はチキン

  19. もうこのようなことが起こらないように・・・

  20. 『美しい写真だね。』って
    タイ国人の反応なら素直にありのままに受け取れるのに、
    もし、某国人の反応であったら、『皮肉かしら?』って思う私は、
    心がくもってるのかも?

    • 心が曇っているって言うか病気じゃない?
      わざわざ嫌いな国の話始める人達頭大丈夫?せっかくタイの反応見てるのに目障りだわ

  21. キッチンの画像は、我が家のキッチンのデフォルト状態と大差無し。
    猫って何処にいるの?

  22. 東京電力って何様のつもり?

    • 「2年連続黒字です。褒めてホメて~」

  23. 不謹慎だがいい写真だな
    滅びの美しさってのはハッとする美しさじゃなくて沁み入る感じだわ

  24. たぶん、もう原発に対する保険金は払わないって損害保険会社が言ったかもしれない
    そうそう今年から車の保険があまりにも高くなっているのは原発保険の保険金のせいじゃないか 多分そうだろ、日本の経済をダメにした準公務員扱いの電力会社社員諸君

  25. 福島の原発周辺の沿岸部っていまだに入れないからなー
    震災時からそのまんま

  26. 放射脳による被害は甚大だな

  27. 4枚目の写真、時計が2時46分で止まってる・・。

  28. 当時の政権が民主党じゃなかったら、

    福島には今でも人が住んでいただろうし、
    そもそも原発自体、爆発しなかっただろうし、
    津波の被害地域も震災前と変わらない風景になってるんじゃないかと

    本気で思う。

    • 原発は無理じゃないかな…(笑)
      でもまあ、今ほど酷い状況になっていなかったと思うね
      でも逆に、あそこまで酷い対応だったからこそ
      国民も民主党への愛想の尽き果てたと言えるかもしれん

    • 原発自体が爆発しなかったかどうかはわからん
      そこばっかりは結果論になってしまう。管は無能だったが、
      自民党の総理大臣だったら同じことが起こらなかったかというと、そんな保証はない。

      • 誰が総理をやってもあの事故は防ぎようがないとは思うけど、
        かんの場合はその後から今に至るまでの言動があまりにも醜悪すぎて
        どうしょうもないからな。恥を上塗りしすぎだろう。

  29. 人が避難した後にトラックでやってきて家電製品とか盗んでいく特亜や在日の連中が結構居たらしいね

  30. 放射脳海外に移住すればいいよ

    あ、別の国からきたんだったね!そうだそうだw

  31. 原発応援団の素早い反応に驚き(笑)

    国土を失う事故って原発以外にはない。
    写真が語ってる。

    • 国土は失っておりませんが。

      • 写真を見ろ!

コメントする

反応 日本