親日国タイの反応

日本のアニメファンが「最も衝撃を受けたアニメキャラの死亡シーン」を見たタイ人の反応

 

ヒューズ・ファミリー

日本のアニメファン1万人を対象に行われた「死亡シーンが最も衝撃的だったアニメキャラ」ランキングがタイでも紹介されていました。主にワンピースとNARUTOについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月25日の人気記事TOP6

アニメファンが最も衝撃を受けたアニメキャラの死亡シーンTOP20

847873-topic-1422412505-21p

日本のアニメのファンであれば、大好きなキャラクターの死に涙したことがあるでしょう!

そこで、今日は日本のアニメファン1万人が選んだ「ファンの心を大きく揺り動かした、残酷すぎて泣けるアニメキャラの死亡シーン」を紹介したいと思います。

以下、ランキングの性質上、ネタバレが含まれています。ご注意下さい。

 

 

 

 

20位 古河渚(CLANNAD)

847873-topic-1422412500-1

847873-topic-1422412500-2p

19位 渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)

847873-topic-1422412501-3

18位 沖田総司(薄桜鬼シリーズ)

847873-topic-1422412501-4

17位 伊東鴨太郎(銀魂)

847873-topic-1422412502-5p

16位 マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)

847873-topic-1422412502-6p

15位 孫悟空(ドラゴンボール)

847873-topic-1422412502-7p

14位 自来也(NARUTO)

847873-topic-1422412502-8

13位 ロックオン・ストラトス(機動戦士ガンダム00)

847873-topic-1422412502-9p

12位 日向ネジ(NARUTO)

847873-topic-1422412502-10p

11位 うちはイタチ(NARUTO)

847873-topic-1422412502-11

10位 カミナ(天元突破グレンラガン)

847873-topic-1422412502-12p

9位 ベジータ(ドラゴンボール)

847873-topic-1422412503-13

8位 伊藤誠(School Days)

847873-topic-1422412503-14p

7位 夜神月(DEATH NOTE)

847873-topic-1422412503-15p

6位 シーザー・A・ツェペリ(ジョジョの奇妙な冒険)

847873-topic-1422412505-16

5位 エドワード・ニューゲート(ONE PIECE)

847873-topic-1422412505-17p

4位 ラオウ(北斗の拳)

847873-topic-1422412505-18p

3位 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

847873-topic-1422412505-19p

2位 ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

847873-topic-1422412505-20p

1位 ポートガス・D・エース(ONE PIECE)

847873-topic-1422412505-21p

タイ人の反応

  • エロ仙人「自来也」 :onionhead022:
  • 自来也先生が死んだときは、アニメを見ながら大泣きしちゃったよ。
    それに、エースが死んだときもルフィと同じようにショックを受けて知らずに涙が流れた。
    二人に共通してるのは、どちらも「誰かを守るため」に犠牲になったっていうことだよね。 :onionhead006:
  • わたしのカミナ〜〜 :onionhead034:   :onionhead034:
  • このアニメは全部見たけど、どのシーンも泣けるよ。でも、一番泣いたのはルルーシュが死んだとき。それから、エースが死んだとき。まさか、死ぬなんて思ってなかったから自然に涙が出ちゃった。
  • 悟空は何回も死んでるから、ぜんぜん驚かないよ〜。
  • going-merry-farewell
    どうしてこれがないの!?
    みんなもこのシーンを見たら絶対に泣くはずだよ〜。 :onionhead034:

    • 同感〜。
    • 同意〜。アニメなのに馬鹿みたいに泣いちゃったよ。
    • この時期は泣けるストーリーが多かったよね。よく泣いてた〜。
    • メリー号が話した時は本当に泣いた〜。 :onionhead022:
  • 847873-topic-1422412505-21p
    せっかく助けられて喜んでたところで殺されちゃったからね。

    • 本当に惜しかったよね。あとちょっとだったのに。
  • 「魔法騎士レイアース」のエメロード姫とザガートでしょ。 :onionhead034:
    みんな世代が違うの?
  • ルルーシュ、自来也、ネジ、イタチは衝撃を受けた〜。 :onionhead034:
  • 11位 うちはイタチ(NARUTO)
    本当にいいお兄さんだよね。 :onionhead022:
  • ネジが一番泣けるよ。あんなところで死ぬべきじゃなかったよ。自来也もそうだね。残念だったああああ。NARUTOのファンなんだ。 :onionhead006:
  • 847873-topic-1422412502-8
    自来也が死んだときも凄く悲しかった。ハリーポッターでシリウス・ブラックがベールの先に消えていったシーンを読んでたときのことを思い出したよ〜。 :onionhead034:
  • あら、ってことはやっぱり夜神月はデスノートの最後で死んでたってこと〜?
  • エースが死んだときは超泣いた〜。 :onionhead022:
  • イタチが死んた時が一番衝撃的だったよ。 :onionhead034:
  • 僕はやっぱりエースの死が一番だよ。
  • このスレ見るんじゃなかった〜。ネジの画像を見ただけでもう…大好きなキャラなんだ :onionhead022:
20 การตายของตัวละคร ที่สะเทือนอารมณ์แฟนๆมากที่สุด!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(162コメント)

  1. マチルダさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

  2. ヤン提督〜ぅ!

    • 金剛を思い出すからその言い方やめて!w

  3. 浦飯ィィィィィィィ

  4. 月が出るなら、よりLの方が衝撃的じゃね?

    • 同意。Lと間違えたんじゃね?とすら思う。
      DB世代だけどLのが上。3位以内でいいと思う

      DBならベジータ編のサイバイマン&ナッパ戦で
      次々と倒れるDB戦士達を推すけどなぁ
      まだベジータが控えてるのにこれかよ、と
      絶望感が半端なかったw

  5. 椎名まゆりがはいってないw

    • まゆ死は衝撃を受けたというか、あっけにとられたという方が正しい気がw
      むしろ回避しようと何度も繰り返すオカリンに、心のライフポイントをガリガリ削られた感じ

  6. ドラゴンボール、ワンピース、ナルトしか知らない…
    他は初めて見た。

  7. パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

    • それだw!それが入ってないwww

    • あれは重要だよな。

    • 真っ先にそれが浮かんだのに入ってないとか・・

  8. 最近だとメルエル、コムギ、アカメ、ちょっと前だとマリコちゃんで泣いた(;^ω^)

    • 小麦ちゃんじゃないよね。あの復活のテンポは笑ったなー

  9. 主人公が死ぬ場合は全然悲しくならないな
    どうせ生き返るから

  10. メリー号は電車でジャンプ読んだら恥かくって事を教えてくれた

  11. ゲッターロボのムサシ

    • 渋いチョイス。

      俺は、ザンボット3の勝平以外の神ファミリー。

      • ダイターン3のラストは、死んでないけど感動した。

    • 宇宙戦艦ヤマト2の斎藤。小学生ながらも‘大和魂’を心に刻んだ瞬間だった…

      • 俺は島大介かな。沖田艦長(二回とも)も泣けるけど
        古代と苦楽を共にした戦友の死は悲しかった……。
        死ぬ訳はないと思ってたし。

  12. コードギアスはルルーシュなんかよりシャーリーだろ

    • シャーリーはフラグ立ててたからそんな衝撃でもなかった
      ルルーシュは最後ああなるの分かってたのに
      いざ死なれたらかなりダメージ受けてる自分に衝撃だった

    • シャーリーは本当に本当に可哀想だったよ。
      彼女はあの物語で救いがあったのだろうか今でも疑問だよ。

  13. 観鈴ちんがなぜいない( ˘•ω•˘ )
    あれは泣くだろう

    • 観鈴ちんはな、確かにいまだに耐えられない

  14. 力石・・・

    • オレも喪に服した

  15. ドラゴンボールと男塾は死んでもどうせ・・・って感じが途中からあったしなぁ。
    週刊連載でジャンプ見てた頃だけど。

  16. 映画版のイデオン

  17. きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。

    • タッチの和也ね。。そういえばショックだったわ・・

  18. アニメでは、赤毛のアンのマシュウの死、
    マンガでは、テレプシコーラの千花ちゃんの死で号泣

  19. ルルーシュの最期はかっこよかったな
    どうやってか全てを知ったナナリーの泣き顔の方が印象的だけど

  20. ミンキーモモ

    • おもちゃ屋、許すまじ。

  21. エースが死んだときはむしろ笑ったけどな・・・
    抱きついて「俺を好きでいてくれてありがとう」は無いやろうっておもた。
    無理ありすぎ

    • これが中二か

  22. アンドレとオスカル。

    一週間、ご飯食べられなかったし。

  23. ナディアの「死にたくない」とワタルのシバラク先生が一通り綺麗事を言った後「やっぱり死にたくない」と泣き喚くエピソードはほぼ同時期に放送したと言う意味で衝撃的だったかな。六三四の剣の、とっちゃ死んだのか…で、いつ起きるんだ?、もそうだったけどギャグみたいなセリフ回しの方がトラウマシーンになり易いのかね。

  24. まぁ確かにネタバレになるのが幾つか混じってるなw

    • どの登場人物が死ぬ、という時点でネタバレだろ。

  25. ちがうwww
    何かが確実に違うぞタイ人よwww

    いったい誰が悟空やべジータの死にショックを受けるってんだw
    まだクリリン(初回)の方がショックだろ?www

    俺的には発動編のキッチンだな・・・
    え?ええええええええ!!!?だったぞ、ありゃw

    • 首が飛んだしね、ありゃひどかった。

    • ハガレンで悲しかったのはヒューズとキンブリーさんの最後の挨拶。
      哀しかったのは、エンヴィーの最期。
      憐れだったのは、「おとうさま」の結末。

    • 完全同意。

      牧歌的なストリーだったのが、いきなりクリリン死んだのは衝撃。
      以後、武道海出場者のなじみ深いMOBも死んでいく絶望感。
      一瞬、ピッコロを恐怖させたものの、亀仙人のじっちゃんすら死ぬとかあの辺の流れだろ。

      zになってからは、どうせ生き返るしってわかってるしな。

  26. エースが1位ってどうなってんだよこれ

  27. ※133124

    ああ、ミンキーモモも「えええっ!?」だったなw
    魔女っ子物でいきなり轢死ってw

  28. ザンボットのアレだろ
    あとイデオンのアーシュラな

    • ※133134
      たしかに幼女の首チョンパはアレだが
      発動編も後半になるともう慣れちゃってたからなあ・・・

      TVではキレイキレイにお亡くなりのキッチンが
      いきなり肉片になって飛び散るのは、ありゃ衝撃でしたわ

  29. 力石も上杉和也も入ってないんかい

  30. ルルーシュは死んでない説もあるけどな。

    • C.C独りのラストシーンが感慨深いので、その説は要らんw

    • あれで死んでなかったらルルーシュただの屑だろ

      • 死んだけどコード引き継いでる説のことだから
        自分で死ぬの回避したわけでないから屑ではない

  31. セラムン無印最終回手前のうさぎ以外全員死亡じゃねーの
    見てた女児が一斉に泣き出して、テレビ局に抗議の電話が殺到したっていう

    • スレた大きなおともだちは
      「ああ、どうせ盛り上げといてあとで生き返るんだな」と思うけど
      女児はマジで受け取っちゃうからかわいいなw

    • 新聞にも親の抗議の投書が殺到したんだよなw

  32. ザンボットの千代錦(犬)
    ロミオの青い空のアルフレド

  33. 観鈴ちんがないのはAIRが地上波で放送されてないからなのかな?

  34. あしたのジョーが入ってないからやり直し

  35. シュタゲが無いとは

  36. 力石や和也はあまりにも有名すぎて
    観る前から知ってるだろうから衝撃はないだろうなあw

    マガジンやサンデーでリアルタイムの読者は
    すさまじい衝撃だったろうけど・・・

    サンデーといやあB.B.の撲殺シーンは結構な衝撃だったわw
    え?え?やっちゃったの?スポーツ漫画で?え?どーすんのこの漫画!?

    ・・・思ったら、いつの間にか傭兵漫画になってたでござるw

  37. 俺はヤン・ウェンリーが死んだあとショックで2ヶ月続きを見る気になれなかったってのにランキング圏外かいな

    • 銀英伝は全8巻。
      ヤンの死をもって閉幕とする。
      9巻10巻?
      あれはオマケよ、オマケ。

      • 9巻でロイエンタール、10巻でラインハルトとオーベルシュタイン
        同盟側からすると8巻で燃え尽きちゃった感があるのもわからんではないが
        この後も帝国側の主要人物が退場していってるんですけどね
        ロイエンタールとラインハルトは覚悟してたけど、まさかオーベルシュタインまで逝ってしまうとは思わなかったから、読んだ当時は意表を突かれたよ
        彼の遺言と同僚たちの反応が、また「らしく」ってねえ

  38. ルルーシュは、不死身になってたはずだからラスとは茶番

  39. まぁエースは確かに衝撃的だったよね
    さんざん引っ張りまくって世界規模で大騒ぎした挙句、つっまんねぇ挑発に乗って犬死にwww
    あんだけ引っ掻き回して結果これなのぉぉぉぉ!?ってそらだれでも思うわあんなもん

  40. ※133148

    魔術師殿は死の一巻くらいまえから
    「死ぬぞ死ぬぞもうすぐ死ぬぞ殺すぞ」と言いまくりだったじゃないすかw

  41. ロミオの青い空のアルフレド

  42. ニール兄さんが入ってて嬉しかった
    ガンダム00ハマってたなー今でも好きだけど
    リアルタイムで見てた時は目が腫れるくらい泣いたよ

  43. ドラゴンボールの世界の死は緊張感無さ過ぎだろ常考

  44. 台風のふー子

  45. ブルーフレンドの…

  46. 力石徹やろ

  47. 『デビルガンダムを倒せるのは今しか無い! さあ早く撃て! 私とキョウジのような悲劇を二度と繰り返させないために! 撃て! 撃つんだぁぁぁぁッ!』
    『兄さぁぁぁぁぁん !』

  48. アニメ化されてない漫画の方が、印象的な死亡シーンあるのに・・・
    まあTVで流せん内容だから印象的なのかも知れんが

    って事でバスタード!

    • 漫画では死んでるのにアニメ化ではそうじゃないという例もあるね。
      『ナウシカ』のユパはその後の話だからとしても、ちと古いが『侍ジャイアンツ』の番場蛮なんかがそう。
      話題の本筋とはかなりズレるが、原作では結構人が死んでるのにアニメでは全く死なないというのが『天才バカボン』だったりする。

      • 忍たま乱太郎とかもそうだね
        まあ子供向けに改変するくらいは許されるんだろう

  49. 力石よりジョーが死んだときのほうがショックだったわ

    • 梶原一騎、ちばてつや共にジョーが死んだかどうかは明言しておらず
      原案ではジョーの後日談もあったものをちばてつやが反発し
      あの真っ白に燃え尽きたラストシーンになりました
      また映画ジョー2の出崎統監督も死んでないものと解釈して制作したそうです
      でもあの演出にしてしまってるのでいまだに混乱を呼んでますが
      漫画・アニメ共に製作者は一様に個人的には死んでないつもりで作ったと言っています
      その上でご自由に解釈してくださいとも言ってます

      個人的にはボクサーとしては死んだが人としては死んでなかったと思ってます

      • ちばてつやはジョーは死んでないって近年、明言しとるよ
        その後のジョーって一枚絵もTVで披露してる
        あの金持ちの女キャラの家の庭で日向ぼっこ(昼寝?)してる絵

        • >矢吹
          マンガ夜話での解説によると、
          右向きだから、生きているって意味だと言ってたね。
          左向きだったら、止めを意味するので、死んだ解釈になる。

  50. リストから腐臭が漂ってくる

  51. 最近だとテラフォのティンかな・・・
    どんどん人死んでいく漫画だからアレだけど

  52. だれもVガンのウッソのママは出してこないな、あれも首チョンパなんだが
    しかもそのあと、息子が「母さんです」って知り合いの女性に首桶になった血が滴るヘルメットを渡してるのがなんとも

    • 自分もあれが一番印象に残ってる
      ヘルメットがずっしりしてんだよね
      かーちゃんの頭が入ってるんだぜ(´・ω・`)

    • カミーユくんの家のお母様も……

  53. 手塚治虫の火の鳥の山賊に腕を斬り付けられた彫り師若者

  54. ニコ動とかようつべで、死亡シーン集ってのがあるから、それを見直したいな

  55. 珍しいなぁ、コメントにバーニィの名が無いなんて・・・
    いつも通り『小説の最終ページ』と言えないじゃないか!(´・ω・`)

  56. この中だとヒューズさんだな
    ただ旧アニメはスカーもなかなか泣かせにくるんだよなあ

  57. ミニイカのえいこ

  58. メルエム

  59. なんで死んだんだよー!ってすごい引きずったのは
    嘘だといってよバーニィ…だけど
    衝撃という意味ではVのオデロさんだったな…
    あそこまで生き残ってて殺すなんてひどすぎる
    まさにぽかーんだった
    え、嘘? え、なんで?って大混乱

    • 自分もその二人

    • オデロの相方は何処へ・・・

  60. カイトだろ

  61. アトムとウルフウッドだ

  62. 個人じゃないけどリーンフォースの艦隊特攻

  63. 腐女子くせぇ

  64. あの世で鬼でもぶっちぎれ

    • バリ伝の秀吉か~
      なつかしいな

  65. パインサラダェ……

  66. ネロとパトラッシュ

  67. パトラッシュ…

  68. みなが涙し、ストレスを解消する為に何をやっても報われず、
    酷い目にあい続け、視聴者が望む憐憫の対象になる為に
    最後には殺される少年と犬の娯楽
    それがフランダースの犬

  69. あれ、エルフェン・・・

    • どじっこ…

  70. 衝撃といえば、るろうに剣心の薫の氏、あれだったとはいえ当時は衝撃だった。
    ヤン・ウェンリーは小説で知っていたから、、うん・・・
    ヤン・ウェンリーは衝撃というよりも誰よりも一番死んでほしくない人かな。
    死んだ後に共和制のシンボルになってヤンが望んでいたものが初めて手に入るというアイロニー・・・

  71. ルルーシュがあって安心した。2位か、マズマズだろう。

  72. ふしぎ遊戯の柳宿

  73. ギュネイ

  74. ジークフリードかな。エ?!って思う程、あっさり死亡したからw

  75. 劇場版の柿崎かな?
    別の意味で泣けるw

    マジなところではヘルシングのシェルビー・M・ペンウッド卿かな?
    臆病な無能モノがあそこまでかっこいいとは…

  76. クレイモアの微笑みの…

  77. 和也だろ
    戦闘ものでも、難病だったわけでもないし、重要キャラで何の予兆もなくあれだもん

  78. School Daysの誠の最期はむしろ爆笑シーン

    • 俺も『悲しい死ランキング』で
      こいつの名前があるのには吹き出したわw

  79. まさかここまで引っ張って来たのに、最後の最後でまさかの死ということでヤマトの島
    TV版第一話からずっと古代と共に活躍してきたのに、完結編の最後の最後でまさか・・・と

    DVD世代だが、アニメで泣いた唯一のシーン

  80. 星白閑(シドニアの騎士)

  81. 漫画だったらSBRのジョニージョースター
    アニメならシンプソンズのフランダースの奥さん

  82. 最初の白黒アニメの鉄腕アトムの最終回のアトム。

  83. おっさん的に衝撃的ということであれば「伝説巨人イデオン 発動編」でのキチ・キッチンだな。

    主人公(ユウキ・コスモ)のヘルメットのバイザーに、爆発で吹き飛ばされた彼女の首が飛んでいくのが映るという・・・

    さもなきゃ「無敵超人ザンボット3」の人間爆弾とか。

    ・・・両方とも、皆殺しのトミノ作品だった。

  84. 『西暦2201年、ヤマトは永遠の旅に旅立っていった…』

    が、まだ無い。

    余談ながら、小惑星探査機はやぶさが大気圏に突入して燃え尽きた時、
    『西暦2010年、はやぶさは永遠の旅に旅立っていった…』
    と思ったもんだが、それは私だけだったかもしれない。

  85. 鴨が入っててびっくりした

  86. 「さらば」最後の場面で敵巨大戦艦にヤマトで特攻する古代進

  87. アニメオリジナルの鋼の錬金術師(大佐がブラットレイ倒すバージョン)のエドの母親のホムンクルスとか印象的だったな・・・まぁ原作と大分違うから賛否分かれるけど

  88. まりもちゃんパックンチョ

    • アニメじゃない

  89. クレイモアのテレサ

  90. やっぱりネジいたwwwwwwwwww
    中忍試験の時のネジの言ったとおりだったな

    生まれが大事だって

  91. エース一位なのか
    終盤明らかに「このままこいつ生き残ってたら主人公が脇役になる…」ってぐらい目立ってたから殺されるだろうなって皆思ってるものかと…

  92. ミハル・ラトキエ
    スパイの末路とは思うけどカイと一緒になれてたら・・・
    弟たちのその後も気になる。

  93. うしとらの鏢さん一択だろ

  94. エース兄さんはせめて救いがあるといいんだがあの戦争最後までいいところなかったのがなぁ・・・

  95. フォッカーが入っていないのは、やっぱり世代差だなぁ。
    亡くなった当時(無論アニメ)、葬儀まで執り行われた。

  96. 種デスのミーアも悲しかったな。
    ある意味では覚悟もしていたけど、やっぱり映像で見せられると辛かった。

  97. 俺はうしとらかな。漫画だけどアニメ化も決定したしね。

    妖怪さとり

    ヤクザ徳野

  98. ラオウなんて倒さなきゃ話終わらないのに何が衝撃なんだ?

  99. アンドレは?

  100. 自来也は命と引き換えの情報がしょぼすぎた

  101. セーラームーン無印最終回がないとは

    • 衝撃的だったのは、最終回じゃなくてその1話前だな>>133141

  102. 主要キャラの死なんて良くある話だと思うんだが?
    イデオンの完結の方が特例なわけでw何で騒いでるのやら??

  103. お前らバギーちゃんを忘れてるぞ!
    子供心に初めての一撃をお見舞いしてくれやがりました

    でも一番引きずったのはヤン提督
    バーニィとヒューズ中佐も悲しかったなぁ

  104. ロイ・フォッカーがでてないなんて

  105. エレンの母さんと新一の母さん

  106. ケニーだろ、この人でなしー

    スパイクは、フラグ立ってたし

  107. シーザーが入ってるのにジョナサン・ジョースターが無いの?

  108. ミンキーモモはさすがに古すぎるか

  109. 番場蛮とか。

  110. 信長公記の織田信長だろ。
    天下統一もうこれいったでしょ!って場面でまさかのあの展開。
    もう強敵も居なくなったのに、え?そこで?みたいな。

  111. イデオンとフランダースの犬が入っていない時点で怪しい順位決めだよなあ

  112. 上でも言ってるけどイデオンだよなぁ…映画のあれはめっちゃ衝撃だった。

  113. ダンバインのリムル・ルフトなどどうだろうか

  114. ピッコロ「」

  115. 母さんです・・・

  116. 死亡がインパクトに残ってるのはトライガンのウルフウッドかなぁ
    あと、ファフナー一期の死亡者組も全員印象に残ってる。翔子とかショウ・コハ・ザマでガチに救われたって思うぐらいだし

  117. サウスパークのケニーが死ぬシーンは予想外でショッキングだな

  118. ドラゴンボールは別に死んだ所で
    「でぇじょうぶだ、死んでもドラゴンボールで生き返る」
    だから別に…

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本