親日国タイの反応

日本人の「会議にまつわる面白ネタ」を見たタイ人の反応

 

にゃんこ会議

日本のTwitterなどで紹介されていた日本の会議に関する面白ネタがタイで紹介されていました。日本の会議や半沢直樹について話すタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月06日の人気記事TOP6

日本の変わった会議ネタ

10464394_340473936120010_4277499391597546824_n

皆さんは会議が好きですか?

毎日のように行われる会議に重要な意味があると思いますか?

しかし、誰でもサラリーマンになれば、この「会議」から逃れることはできません。

時には会社の会議だけでなく、家に帰ってからさらに家族会議まで行われることもあります。

会議ばかりで飽き飽きしてしまったら、

この日本のちょっと変わった会議の経験談を読んで、笑って元気を取り戻しましょう。

1. お父さんとの電話

私『もしもしお父さん?』

父『あ!いつもお世話になってますぅ↑』

私『ん?今日実家帰るよ』

父『え!? 今日ですか!助かりますぅ↑じゃあ後ほどまたご連絡しますぅ↑』

私『ん?はぁい』

父『失礼しますぅ↑』

・・・さっき来た父メール『会議中だったの(´・ω・`)』

萌えた。

2. 会議中断

重たい空気の会議中、議事録担当の隣のデスクの同僚が結構でかい屁をして会議室が騒然とし、苦笑と共に上司に軽く注意されてたりしたんですが、その後に彼が提出した議事録に「ここで屁の音により会議が一時中断」と書いてあってヤバい

3. 家族会議

家に帰るとなにやら家族が騒がしい。

母が、弟の彼女が妊娠したとかなんとか言っていた。

すぐさま私の家族4人で緊急会議となった。

私の父が弟に掴みかかる。

「お前はなんてことしたんだ!」

弟が青ざめながら言った。

「知るかよ! 俺はまだ童貞だぞ!」

すぐさま彼女の家族が緊急会議となった。

4. 盲腸の傷

制作会議で、水着のお姉さんの写真選んでて「この写真のお腹の盲腸の傷を消して使いましょう」と言った瞬間、それまで時に興味なさそうにしていた新卒の子が「いや、残したほうがエロくていいじゃないっすか」と発言したことをきっかけに会議が2時間延長した。有意義なひと時だと思う。

タイ人の反応

  • 写真は「半沢直樹」から。僕のお気に入りの話で、激しい会議のシーンがたくさん出てくるよ。
    • わたしもこのドラマを見たけど、ラストがよく分からなかったわ。主人公はちゃんと成果を上げたのに、左遷されちゃったってこと? それとも、また続きがあるのかしら?
    • 絶対に続編があるよ。異動の理由はきっと他の部署の問題を解決するためだと思う。あのまま上の役職に昇進していたら、その後の話が面白くなくなっちゃうからね。
    • きっと続きがあるよね。今年には放送されるんじゃない?(たぶん)
  • 僕も会議が苦手だよ〜。自分の仕事も止まっちゃうし。 :onionhead011:
  • よく分からないけどテニス会議っていうのもあったよ。朝だけ会議をして、昼からは4時間テニス。トーナメント方式で優勝者を決めるの。そして、夜は飲み会…。
    それから、スキーミーティングって言うのもあったわ。三日間会議があるんだけど、そのうち二日は午後がフリーになっていて、希望者はスキーをするの。そして、夕方からは会議の続き…lllOrz….
    (これは日本の学術会議ね。教授や博士の集まる神経科学のミーティングよ)
  • 「半沢直樹」見たよ〜。超面白かった〜。
  • 最初の写真がよく分からないわ。どうして会議であんな風に土下座してるの?
    • あれはドラマのシーンだよ〜。 :onionhead011:
    • おお〜、ありがとう〜。^^
  • 4番目の「盲腸の傷」の話 :onionhead012:
  • 会議は大変〜。通訳だから、日本人の発言もタイ人の発言も翻訳しなきゃいけないから。
  • 3つ目のネタ笑った〜。家族内でも緊急会議ってあるんだ〜。 :onionhead017:
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(13コメント)

  1. あーーーーーーーーーーーーーーー、忘れたーーーーーーーーーー

  2. 姉貴が独身時代、今の旦那と一緒にスキー旅行にいって直に家に帰らなかった事で、
    家族会議になった。俺、関係ないやん・・・。ギャーギャー騒いでいたのに、本人
    呼びつけたら和やかな話になって、バカバカしくなったのを思い出す。

  3. スレ画の所為で、半分が半沢直樹じゃねーかw

  4. クロマティ高校の四天王の皆さんを思い出した
    彼らはいつもいい会議をしてたよ

  5. 半沢の続編、日本でもまだやってないし、当分撮影できないと思う。
    来年の大河ドラマに主役が持ってかれてるから。

  6. 創造的な会議っていうのは都市伝説の類じゃないかと思えてきた今日このごろ

  7. 盲腸の傷、確かに残したほうが生々しく感じるかもw

  8. ※133367
    >クロマティ高校の四天王

    四天王「なんで俺たち5人いるんだろう?!」には笑ったなw

  9. >それまで時に興味なさそうにしていた

    「特に」の誤字ではないでしょうか?>管理人さん

    • タイにいたら日本人細かすぎって笑われるぞ
      マイペンライマイペンライ

  10. タイ人スタッフはミーティングサボるから困る

  11. 盲腸の件は手術の時に剃毛されるから それを想像してエロいって話じゃないの?
    ガスが出るかどうかとかまで 想像しているなら生々しい上に変態かもしれん

  12. 双方の家族会議の結果
    交わらずして宿ったものとして救われたちいさな命が
    死してなお世界に広がりつづける教団の祖となるとは
    そのとき家族のだれも思いもしなかった

コメントする

反応 日本