親日国タイの反応

タイ人「逆に日本で買ったほうがタイより安いものって何があるの?」

 

G-SHOCK

おそらく日本旅行をする予定のタイ人が日本で買ったほうがタイよりお得なものは何があるのか質問するスレッドがありました。日本とタイの物価の違いが分かるタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月04日の人気記事TOP6

日本で買ったほうがタイより安いものって何がある?

教えて〜。 :onionhead020:

タイ人の反応

  • ロイズや大抵の日本製のお菓子。
    資生堂の化粧品。
    たとえば、マツキヨで売ってる洗顔フォームのパーフェクトホイップとかね。
    それからナイキやアディダスのシューズもタイより少し安いね。でも、売ってるモデルはタイよりずっと多い。(高いのもあるけど、タイでは売ってない)それからニューバランスもかな。店によっては5%(いまは8%)の免税もあるよ。

    • :onionhead079: :onionhead079:
      それから、時計や家電、スマホとかはどうなのかな〜? :onionhead020:
    • 有名ブランドの時計は免税の分だけ安い程度だね。
      ただ、免税も店によって制度が様々で、そのまま値引きしてくれる店もあるけど、8割以上が免税カウンターで現金で返金してもらうシステムだと思う。買う前に、よくお店で確認したほうがいいよ。
      家電は値段を調べたことがないからちょっとよく分からないな。
      スマホはiPhoneやサムスンなんかの有名ブランド以外の日本のブランドはパッケージプランがセットだし、タイで使うことはできないよ。iPhoneはタイより安いけど、免税もないし、タイで使えるかもわからない。少なくともシャッターの音は消せないんだ。
  • 抹茶キットカット。 :onionhead071:
  • 日本のブランドの時計(CASIOやSEIKOなど)は当然タイで買うより安いよ。
    ただ、日本から持ってきて、タイのネットで販売されてる価格とそれほど変わらないよ。安い店をよく探さなきゃならない…。
    (僕の彼女が日本旅行に行ったとき、僕もG-Shockを買ってきてもらったんだ)
    家電はまず電圧が対応してるかよく見ないといけない。なぜなら、日本とタイでは電圧が違うからね。
  • 僕が東京に4日間行った時は夢中で腕時計を探したよ。一本につき500バーツ(1,750円)関税がかかったけど、それでもタイのネットより4−500バーツは安かったね。でも、いまは(円安で)きっとそれよりも安いね。
    G-shockはよく売れるよ。特にカラフルなのは綺麗だし凄く売れたよ。ただ、日本でもあまり見つからなかったけど。 :onionhead048:
    そのときはシャネルのバッグも2-3個買って、それだけで免税で戻ってきた金額が1万を超えたよ。 :onionhead048:
  • 役に立つスレッドだね。 :onionhead051:
  • 人形 :onionhead056:
  • ジーンズがいいよ〜。 :onionhead035:
  • ユニクロ
  • 僕が買ってきたセイコーの腕時計はタイだと7,000バーツ(24,500円)、日本では3,000バーツ(10,500円)ぐらい。
    アシックスのランニングシューズは3,800バーツ(13,000円)で買ってきたけど、タイだと6-7,000バーツだね。
    ロイズもタイの百貨店と比べるとビックリするぐらい安いよ。(僕はポテトチップチョコレートが大好きなんだ。)
    抹茶キットカットもタイよりずっと安い。
    新品同様のPS3中古コントローラーが800バーツ(2,800円)
    頼まれて買ってきた状態のいいワンピースのフィギュアがたくさんあって、BOOK OFFで100円。
    あと僕の彼女は大量に化粧品を買っていたね。洗顔フォームもたくさん頼まれてたよ。
  • 絶対、靴でしょ。僕も欲しい〜。 :onionhead057:
  • 中古の腕時計。オメガはタイより安いよ。
  • なんでもタイより安いよ〜。ブランド品も免税でも元値でもタイより安い。
    とにかく気に入ったものがあったらなんでも買ってくるといいよ。絶対に損はしないから。
    (タイは何でも高すぎるよ。ぜんぜん安くない。安いのは屋台料理と飲み物ぐらいだもの)
  • フィギュアだね。タイで1,800-1,900バーツ(7,000円)のものが、日本だと900バーツ(3,000円)
    タイで4,000バーツ(14,000円)もするダース・ベイダーが日本だと1,200バーツ(4,000円)!!
タイ人「日本から親戚が買ってきたこのお土産どう食べればいいの?www」
タイの掲示板でお土産で日本の食べ物をもらったものの、どう調理して食べていいのか分からない、というスレッドがあ…
ของอะไรที่ซื้อที่ญี่ปุ่น ถูกกว่าซื้อที่เมืองไทยครับ ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. たい焼き・・・

    • くっそ~

    • 山田君、こいつに座布団二枚あげて!

      • おいおい、やさしくするとこのハゲはつけ上がるぞ?↓みろよこの惨状…

  2. カメラは日本で買ったほうが安い

  3. 円高のときは海外いって差額の高い物スーツケースいっぱいに買って
    ネットオークションで転売したら旅費くらいにはなってたなあ
    今はもう難しいだろうな。行く暇もそんなにないんだけど

    • めんどくせ
      職歴有り20代ニートだったけど、株まさぐってたらめっちゃ儲かった
      一生仕事しなくても家を建てて家族を最後まで養えるくらい

      • でも次の仕手で全放出でそ?

  4. そういや、ねんどろ大量に買っていく人いるよね・・・
    旅行代くらい取り返せる勢いらしい。

  5. 大黒屋(質屋)も外人に大人気。

  6. 日本のものはこっちだと本当に高いから日本帰る度に買い込んでスーツケースパンパンにしてタイに戻るよ

  7. ねんどろってなに?

    • ねんどろいど -手のひらサイズのディフォルメフィギュア
      アニメなどのキャラのおもちゃ

  8. すばりお酒です。
    日本で3000円弱のウィスキーがタイでは3000バーツ弱(1万円)である…。
    タイは贅沢品系統の物の関税や酒税が半端なく高いからです。
    輸入車の通関税率は約200%である。

  9. 中古で良いならリサイクルショップに行けば?

  10. やっぱ、旅費の軽減を考える人は多いんだな。

  11. ハイテクにかぎらず、日本製であるかにも関係なく、およそ世界的商品は全部といっても過言でなく日本のほうが安いな。
    タイは割引販売してる店も少ないし、そもそもマーケットが小さいから、日本のように大量仕入れもできないし。

    タイのほうが安いのは、中国製またはタイ製のポンコツ激安商品、コピー商品、マッサージ等の人件費が値段のほとんどを占めてるサービスくらいしかない。
    食品ですら日本のほうが安い場合が多い。

  12. 関係なくて申し訳ないんだけど動いてるキャラなんて言うの?

  13. 日本の食材は当然日本で買った方が安いよね。

  14. 値段よりも偽物がないことがメリット

  15. メイドインジャパンって見かけなくなったよなー
    G-Shock?あれ中国と東南アジアのどこかの国で
    作ってるからメイドインジャパンじゃないぞ…

    精密機械製品の中身は日本製部品だらけだけど
    もうさ海外に作らずのやめーや
    俺は高くてもメイドインジャパンがほしいんだ!

  16. 国内正規品のGショックはタイ製が多い、まあそれでよければ安いかもしれない。

  17. 100円ショップのダイソーがタイにもあるんだが
    これも輸送費の関係でタイでは200円ぐらいになってる・・・。

    • 売れるのかよ・・・。

  18. 日本製の食品 焼酎 

  19. タイ人に急須をお土産に買っていったら
    なんとMade in Thailandだったでござる
    タイ人からのクレームで発覚まさかと思ったよ

    出来るだけMade in Japanでお願いしたいものです。

  20. 在タイ子持ちだけど、欲しいのは紙おむつだね。
    やっぱ日本のは品質が最高で安い。
    こっちのはダメで高い(涙)

コメントする

タイ 反応 日本