親日国タイの反応

日本やアジアの「セブンイレブンのパクリ店舗」を見たタイ人の反応

 

セブンイレブンのドーナツ

日本や韓国、中国などのセブンイレブンのコピー店舗の写真がタイで紹介されていました。ちょっと変わったセブンイレブンを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月08日の人気記事TOP6

アジア中から選りすぐったレベルの高すぎるセブンイレブンのパクリ店舗

855037-topic-1424327312-0p

アジア中から選ばれたセブンイレブンのパクリ商店。あまりにもレベルが高くて、中には本物と見分けがつかないものも。

世界中にたくさんの店舗があるコンビニエンスストアのセブンイレブン。「7」という数字と「ELEVEn」という文字で構成された特徴的なロゴはわたしたちも見慣れているのではないでしょうか? とても有名なブランドなので一部の心ない商店主によってコピーされてしまうのは、避けられないことでしょう。そこで、今回は海外のサイトで紹介されていた「アジアの国々から集めたセブンイレブンのパクリ店舗」の写真を紹介したいと思います。本当にそっくりで本物と見分けがつかないぐらいですよ〜。

日本

855037-topic-1424327312-2p

855037-topic-1424327312-3p

まずは日本の宮城県にある「セブンメルシー(7 MERCI)」から。昭和からある歴史ある店舗です。現在では対面に本物のセブンイレブンができています。

中国

855037-topic-1424327312-4

こちらは中国の「セブントゥエルブ(7-Twelve)」です。よく看板を見なければ本物のセブンイレブンと間違えてしまいそうなロゴですよね。上手に名前を付けますね〜。

855037-topic-1424327312-5p

こちらも中国から「ナインワン(nine-one)」です。

ベトナム

855037-topic-1424327312-6p

こちらはベトナムの「セブンデイズ(7 DAYS)」

カンボジア

855037-topic-1424327312-7p

カンボジアにあるのは「セブンブライト(7 BRIGHT)」

ネパール

855037-topic-1424327312-8p

こちらは「セブンイレブン」そのままですね〜。

855037-topic-1424327312-9

商店だけでなく、「セブンイレブン・ダンスバー」もありますよ〜。

韓国

855037-topic-1424327313-10p

みなが訪れるソウルの有名な観光地東大門にあるのは「セブンセブン(7 SEVEN)」

タイ人の反応

  • タイのセブンイレブン…
    タイのセブンイレブン
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • 「セブントゥエルブ」で笑っちゃった。よく考えたね〜。
  • ハハハ。
  • これは違法だ〜。uemo.10
  • やっぱり「セブントゥエルブ」がいいね。単純だけど、しっくりくるよ。
  • タイにもきっとあるでしょ。どうして載せてくれないの〜? ハハハ。
  • セブンメルシーはきっと創業者でしょ。
  • タイのサムットプラカン県のテパラックに偽物のセブンイレブンがあるよ。わたしは3回利用するまで気が付かなかった。uemo.emo67
  • 日本のような先進国にも偽物のセブンイレブンがあるんだね。しかも、本物の目の前にあるのに放ったらかしなんて。uemo.emo67
  • 犬がいるのが本物のセブンイレブン
    犬がいないセブンイレブンは偽物だよ。
  • 犬が店の中にいることもあるからね。
  • :onionhead033:
  • 本物のセブンイレブンを見分けるのは簡単だよ。
    店の入口の前に一匹でも犬がいるのが本物さ。
    簡単な見分け方だけど、間違いないよ。(セブンイレブンに入るときは、犬達への感謝を忘れちゃダメだよ。) :onionhead042:
  • タイならヤギがいる場合もあるよ。(カンチャナブリ県に向かう途中のセブンイレブン。) しかも、そこで働いてる人が、その山羊は草を食べずに、紙や煙草の吸殻を食べるって言ってたよ。 :onionhead031:
จัดว่าเด็ด เซเว่นก๊อปเกรดเอ คัดมาแล้วจากทั่วเอเชีย
เซเว่นปลอม! พยายามสุดๆ แบบนี้ก็มีด้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(39コメント)

  1. 俺は去年コンビニの駐車場で子犬を見つけて、仕事が終わって買い物に行く度に唐揚げ君と牛乳あげてたら情が湧いて来ちゃって連れて帰りました。

    家の中で一緒に生活してます、小さくてコロコロしてるから名前はコロ助です。
    可愛いです

    • 荒んだコンクリートジャングルの中の一人の人間と一匹のコロ助の出会い
      (∪^ω^)\(´∀`)  
      おまえさんの優しさに泣いた

    • えっ?
      それってそこで飼ってたんじゃないの?
      それか迷い犬かも

      今どき野良の子犬っていないでしょ

      • 133488です
        居るも居ないも、そんな事言われても本当の事だから仕方ないです…(笑)
        お店の店員さんにも ちゃんと相談してコロ助を連れて帰りました
        現に今一緒に生活してます。

        • そうなのか
          すまん。

          よかったな コロ助
          でも、からあげクンはダメよ…(笑)

          • はい分かりました、油物はあまりあげないようにします ^-^

        • 俺も飼ってくれよ~。

    • 味付けの問題じゃないかな?
      人間用の調理済み食品は塩分などが多くて犬や猫の臓器に負担をかけるらしいよ
      仲良くね

    • 名前がかわいいのう。

  2. 何で本物には犬がいるんだ?
    犬がたむろしてる店舗入り口画像左にある体重計?みたいな物は何だ?

    • セブンイレブンの前はエアコンの風で涼しいから、タイの犬はセブンイレブンの前に集まる。
      あと、タイ人は優しいから餌をくれるし。

      体重計みたいなのは、本当に体重計。
      1回1バーツとかで計れる。たまに使ってるタイ人を見るよ。

      • えーっ、ほんとに体重計なんだ…
        すっきりしました。ありがとう

    • 日本は猫
      他国ではそれが犬や牛になる。
      それだけの事さ

  3. セブンメルシーのまん前にわざと建てるなんざ、潰す気満々やん

  4. セブンメルシーってもう何年も前に潰れてるみたいよ

  5. ウチの近所にはネコが出入りしてるよ(//∇//)

  6. 猫はファミマじゃないのか

    • 日本のコンビニは、犬じゃなくて猫なイメージだねw

  7. ローソンのことかと思ったら違うのか

  8. 犬の写真に全部持ってかれた
    犬は好きだが、野良犬は怖い急に噛みついてきたらどうしようって思ってしまう
    向こうの犬は急に襲ってこないのかな・・
    結構アジアでは野良犬多いけど、怖い

    • 襲いかかって来るよw
      何回も襲われたし。

    • タイの犬はやる気ないから大丈夫。
      特にコンビニ前とか屋台にいる犬は飼いならされてるし。

  9. イヌが垂れすぎてるw
    なにこの定位置

  10. 近所のローソンの前にはたまに蛇がいるよ

  11. 愛媛にはセブンエイトがあるよ

  12. 近所の幹線道路に、東から10キロに渡って

    セブンイレブン~サンクス~サークルK~ファミマ~サークルK~ファミマ~サークルK~セブンイレブン

    て並びなんだけど、ファミマとサークルKが経営統合してブランド統一したら、どちらかだらけになりそう。

    配送センターもファミマとサークルK・サンクス離れてない。

    • 福生だったかな?
      交差点にファミマ、次の交差点にファミマ、その次の交差点にファミマ、更にその先に(交差点と少しズレるが)ファミマ、という所があったわ。その道沿いに他のコンビニがないw

  13. タイは世界で3位だっけ?セブン-イレブンの店舗数
    だからわざわざ偽物を作る必要はあまりないんだよね

  14. 本部の指示に従わないオーナー店には
    目の前に本部直営店をオープンさせる
    そんな連中がパクリ店を放っとく訳がない

  15. 7メルシーわらった
    あの7のロゴはあかんやろ・・・

  16. 昔にどっかでローソンやなくて「ノウソン」って言う名前のコンビニ見たな
    看板が牛乳缶やなくてヤカンやったっけかな

  17. 東大門のこの店行った事あるわw
    遠くから見つけて、近づく間に“あれ?”って思ったけど入ってみた。
    品ぞろえも微妙やし、やっぱセブンイレブンのが良いよなー。

  18. セブンメルシーってのは鹿児島でも見たぞw

  19. 犬がいないセブンは偽物!?
    タイ人の感性、恐れ入りました。

  20. 犬にとってコンクリートって気持ち良いんだよなぁ。

  21. やっぱりタイが好き!

  22. 人気のあるものは何でもパクッて金儲けしようとするのが、国境を超えたアジア全体の種族特性なのかもねw

  23. 本物が目の前に出来てるならほったらかしじゃない、むしろ死亡宣告されたのと同じだ。

  24. 日本以外ではわりとよく見かけるね、お店に体重計

    90年代なかばのバンコクのセブン-イレブンを思い出すと、
    雑誌コーナーのグロ写真満載雑誌と、それを立ち読みしてるOL風のおねえさんたち、
    あと、ミント風味のベビーパウダー(ジョンソン&ジョンソン)のにおい、なイメージ。
    今はどうなんだろう

コメントする

中国 反応 日本 韓国