親日国タイの反応

日本で批判が殺到!?「ミス・ユニバース日本代表」を見たタイ人の反応

 

宮本エリアナさん

日本で「外国人みたいだ」と批判されている2015ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんのことがタイで紹介されていました。とてもセクシーで美しい日本代表の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月26日の人気記事TOP6

日本っぽくない? 2015ミス・ユニバース日本代表が「まったく日本人らしくない」と批判される

862519-topic-1426659130-0p

2015年のミス・ユニバース日本代表が、先日開催された「ミス・ユニバース・ジャパン」で選出されました。グランプリはハーフの宮本エリアナさん(20)、身長173cmに褐色の肌、父親がアメリカ人で母親が日本人です。選考後には「まったく日本っぽさがない」「顔が外国人にしか見えない」「日本を代表するのにふさわしくない」と多くの批判が寄せられました。

こうした批判の声があることに対して、宮本エリアナさんは「ハーフの私でいいのかなという不安もあった」とコメント。それでも、日本で生まれて日本で育った、中身は100%日本人。外見が一般的な日本の女性とは違っていても、自分のことを日本人だと思っている、と続けました。

ミス・ユニバース・ジャパンでハーフの女性が選ばれるのは今回が初めてです。これまでは、日本らしい美しさを持った女性が選出されてきました。そういう意味で、今回の代表選出は日本にとって重要な転機と言えるかもしれません。ちょうど昨年タイでミスワールドタイ代表にメーヤー・ノンタワンという色黒の女性を選出することで、それまでのタイ代表が成し得なかった結果を出したのと同じように。

今回の選出は愛国心の強い一部の日本人にとってはなかなか受け入れがたいものかもしれません。しかし、新しい世代の日本人の中には今回の受賞に好意的な意見もあります。外見にとらわれず古びた価値観を打ち崩そうとしているのです。

862519-topic-1426659131-1p

862519-topic-1426659131-2p

862519-topic-1426659131-3p

862519-topic-1426659131-4p

862519-topic-1426659131-5p

タイ人の反応

  • 素晴らしい〜 :onionhead029:
  • ミス・ユニバース・ジャパンにハーフの日本人! いいよね、いろんな美しさがあったほうがコンテストも華やぐよ。 :onionhead042:
  • 褐色の肌のブームが来たね。
  • また違った美しさだね〜。 :onionhead036:
  • 862519-topic-1426659131-4p
    この写真はちょっと怖いよ〜。
  • まだまだ保守的な人が多いからね。
  • 純日本人ばかりだと単調だもんね。ハーフの人を選んだり、純日本人を選んだりすればいいと思うわ。なにも問題ないと思う。
  • 黄色の服の人、かわいい〜。 :onionhead025:
  • 最近のミス・ユニバースの上位はベネズエラ美人みたいな女性ばかり。他の国がベネズエラの美人を基準に代表を選出するのも不思議じゃないわ。タイの近隣国、フィリピン、インド、マレーシアも敢えてそういう女性を選んでいる。その国の美人の基準と違っていてもね。そのうち、ベネズエラの美しさを基準にしたミスコンになるんじゃないかしら。
    • そうかな? みんながベネズエラ美人みたいなコンテストってないと思うけど。
  • 綺麗だよね。古い価値観に縛られる必要はないと思う。 :onionhead035:
  • 日本はミスコンの傾向を読んだだけでしょ。どういう美人が好まれるのか。上位に選ばれるにはどういう日本代表を選出すればいいのか。なぜフィリピンが毎年のようにTOP5に入るか考えてごらんよ。彼らは知っているのさ、どういう女性を選べばいいのか。もうタイだけだよ、そんな簡単なことすら考えずに代表を選んでるのは。 :onionhead041:
  • 凄くKawaii !!! 素敵だよね。上位に入るといいな。 :onionhead036:
  • わたしも凄く綺麗だと思うわ。
  • :onionhead031: スタイルはいいけど…顔は代表にふさわしいかな…  :onionhead004:
  • 凄く美人なのは確かよね。ただ、日本人っぽくないって言うだけで。
  • タイとはぜんぜん違うね。タイはむしろ西洋人みたいな見た目のハーフ美人をタイ代表にするのが好きだから。 :onionhead038:
  • 本当に日本人は愛国心が強いよね。
  • 世界に通用する美しさね。
  • 色白で可愛らしい子なんて選んでも門前払いだからね、このコンテストは。褐色の子じゃないと。
  • 顔もスタイルも凄くセクシーだよね! いいと思う。
  • スタイルが凄くいいね〜。
  • これだけ綺麗だったら10点・10点・10点だよ。心配しなくていいよ。 :onionhead010:
ญี่ปุ่นไหมล่ะ?? มิสยูนิเวิร์สเจแปน 2015 คนใหม่ โดนรุมวิจารณ์ ญี่ปุ่นตรงไหนคร๊าาา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(238コメント)

  1. 批判してたのは白人だろ

    • 日本人の大多数はコンテスト自体に興味ないだろうしな

      • ほんとそれ。このコンテストって外国人好みの女性であって日本人好みの女性じゃないから日本人は興味ないんだよね。

      • とりあえず、我が家でも誰も興味持ってない
        歴代のミスユニバース日本代表の名前とか全然おぼえてないし
        ただ、下品というか、変てこな衣装があったことだけはおぼえてる

      • 全くだね
        ミスユニバースは毎度毎度日本人目線の美人が選ばれた例がないから全然興味をそそられない
        はっきり言って、日本国外のイベントを見ている感じ

    • 俺は批判したい
      別に黒人のハーフが選ばれる事自体はどうでもいいが
      ちゃんと日本人の感覚からした美人を選んで欲しい
      これ以前もエラ張り細目のいわゆるアジアンビューティー系が選ばれたり
      審査員は欧米の価値観に寄りすぎ
      日本代表なんだから日本人が良いと思える日本人を選べよ

      • 難しいとこだね。日本国籍代表として選ぶのか日本人代表として選ぶのかどっちの基準で行くかだね。
        勝つ為にって考えると審査員が欧米基準で審査するからエラ張り細目のいわゆるアジアンビューティー系なるんだろうし、結果うんぬん抜きにこれが日本美人だとアピールするなら日本の美人基準で選ぶべきだしってとこだし難しいね。
        個人的には日本美人を選んで欲しいってのはある。

    • しかも批判してた白人は「ハーフ」ってワードに発狂してた
      差別差別うるせーよ
      お前ら白人の国に住んでる黄色人種への対応は変えないくせにと呆れた

      • 日本人は別に「ハーフ」てのを差別的に使ってる人はほとんどいないだろうし、ハーフの人自身も自分のことハーフだって自分から言うのに、何の問題があるのかとおもったよ。

        差別だなんたらって言いまくってる白人が一番差別的なことに気づいていないよね。

  2. だって美しい人を競うコンテストじゃないですし

    • サッカー日本代表で、『長友の足の早さは日本人っぽくない!』と批判はされない。
      あくまで“美人ゲーム”に勝つための選手でしかないからな。

    • え?じゃあ何を競うの?

      • 勝ちを競うのさ、勝てばよかろうなのだ!

        • カーズ様!!!

    • 何を競うコンテストなのか、イマイチわからない

  3. 口元が好みじゃないけど、別に気にならない。この人に対して批判があるの?

  4. 今風の日本を現してる代表でいいと思うよ
    もう昔のアイドルみたいな女や日本人形みたいなのには飽き飽きだもんな

  5. 黒人だろうが白人だろうがなんでもいい
    頼むから美人だして

    • 残念ながらこれが外国人好みの美人なんだよ。日本ではどっちかと言えば不細工の部類に入る日本人が外国人イケメンと結婚してるの見たことあるでしょ。日本人好みのおしとやかで控えめで癒し系の透明感あるキュートな美人は外国人にはウケないんかもね。外国では知的で強くかっこいいたくましい女性が人気だからね。
      その証拠に男性を誘惑するポーズやジェスチャーをしてっていうと日本人と外国人では全然違うでしょ。

      • AKBやグラビアアイドルみたいな、いかにも日本のカワイイ感じの女の子達は欧米人にモテないですよね。欧米人は日本の女よりフィリピン人女性みたいなのがタイプだと思う!

        • いや、それはよく誤解されがちだけど可愛らしい感じの女の子は普通にアメリカなんかでも人気だし、強くたくましい女は実はそんなに人気はない。異性としてはな。人間的な評価は高いけど。
          日本で美人とされる人は海外でも同じく美人と言われる。いかにも、なアジアンな顔はアメリカ人とかが想像するアジアンそのものってだけで、別に美人だとかは思われてない。そういうのをエキゾチックで好きだとするマニアとかに受けるだけ。
          在米8年でなんとなく個人的に思った事。

  6. >最近のミス・ユニバースの上位はベネズエラ美人みたいな女性ばかり

    そうそう!タイの人よく言ってくれたわ。
    口でかーっ、ブロンドばさーっのなんか養殖ハマチみたいな大味な感じw
    個人的な好みだと、タイとかイタリアとかの肌が綺麗で小造りなのがいいんだけど、絶対ミスコンでは選ばれないもんね。
    まあホンマもんの美人はこんな野心ギラギラのハイエナコンテストには出てこないから。そう思ってようね、タイさん。

  7. 批判してる人みたことないんだけど・・・。
    批判してることにして日本人が外国差別してるように持って行く作戦?

    • 俺も思った
      別にいいじゃねーかって感じだけどな

    • 日本人は特定の外国人にしか差別したことがないからね

      • それ「差別」じゃなくて「心からの嫌悪」。
        二度と関わりたくないという意味の。

        • あ、それ素敵な表現!

        • それは差別で良い気がする(´・ω・`)
          日本人的に見た『外国人』カテゴリーからも、ピックアップして区別してるわけだし。

          • それあなたが自分で書いているように「差別」じゃなくて「区別」でしょ。

    • ガングロの流行とかもあったし、日本人のほとんどは「今ってこういうタイプがウケてるのか」くらいしか思ってなさそうだけど。
      まぁ「国柄を感じさせる伝統的な美人」云々がテーマだと、着物が似合うことなんかが重要視されそうだから、この人は選ばれないと思うし。
      ハーフがダメとか、アメリカとかだと基準が難しくなるよなwそれこそ差別だろう。

    • 全然批判してるの見ないよ
      ミスインターナショナルの時のような???も無いし
      差別的と言われていいが、中韓のハーフ以外のハーフは問題無い

    • 批判してるのって欧米人ばっかりな気がするよね。

      純血であっても結局いつも選ばれるのは一般人の美の基準から離れた欧米人基準のアジアンビューティーばっかりだったから、別にハーフが選ばれても気にならないというか興味がないってのが大きいけど。

      • あ、2行目からは自分はそう思うって意味ね。

  8. 自分はこういう心が日本人といってる人に対して、いったい何処の誰によって批判殺到してるのか、本当に知りたい
    反日せずこうやって普通に日本に同化していく人のことを阻む外国の勢力がどこかにあるんじゃないかと
    在日中国朝鮮の人たちは、日本人は差別的、排他的だと主張してるために、それがひっくり帰るような風潮が日本にあると妨害すると思う

  9. 批判するつもりはないが、俺には日本人ぽさがあまり感じられず日本代表と言われると?って違和感を感じる。

    • わかる。同じ気分だ。差別意識はみじんもないが、違和感はある。

      • それが差別なんだってさ。
        見た目重視で女性に順位を付ける大会の日本代表なのに
        日本人顏じゃない事に違和感を持つのはいけない事なんだって。
        じゃあもう見た目関係なしの内面大会にすればいいのにね。

        • ハーフなんだから日本人顔じゃないに決まってるのに、日本人顔じゃないと思ったら差別なのか・・・。

          その国の代表なんだから、その国の民族性のでている顔の人が選ばれないと意味ないと思うんだけどな。

          こういう考えも差別なんだろうねきっと。

      • これが「ミスきもの」なら彼女は選ばれてないな、とは思う。

    • その通り。まったく同意見だ。
      そして、
      勝つため、優勝するためだけに出場するのなら出なくてよいとも思う。
      彼女は日本民族代表というより、多国籍企業日本地区代表という方があっている。

      • 多国籍企業日本地区代表に激しく同意。
        地球市民様の思惑が透けて見えるところが気持ち悪い。

    • もう一言。
      多国籍企業日本地区代表としてなら、彼女でも可だな。
      企業として利益優先は当然のことだからね。

    • まさにこれ(´・ω・`)

  10. 口がでかい女は受け付けない
    日本の代表に日本人らしさを求めるのはおかしい事でも何でもないと思うけどなあ

  11. ハーフでも構わないと思うけど
    ここ最近のミスコンは「美人?」っていうような人ばかり選んでる気がする
    もっと一般の意見も反映してほしい

  12. 批判してたのって全然関係ない外国人じゃなかった?
    ハーフだから選ばれたってより勝てそうな人選んだだけだし、何も問題ないよ。
    美人を選ぶ大会じゃなくて受け答えや溌剌さやスタイルとか総合的な人を選ぶんだし

  13. 更に日本は本当に世界一流な民主国家を言うことができそう。

  14. 日本人なら日本代表だな、日本人っぽくないとかいうあほな理由でごちゃごちゃ言われるかもしれないけど姿かたちだけで人を判断するようなのはくずだからほっといていい
    しかしながら率直な感想として最後の写真は怖い

    • じゃあ姿かたちの良くない私も応募してみようかな

  15. 最近のミスユニバースってスキャンダルでしか話題にならない

  16. ハーフでも全然いいんだけど、この人ブスすぎ。

    • もうちょっとアブラアゲに包んで言ってあげて

      • アブラアゲに包んでどーする?w

        • そりゃ、味醂と薄口醤油を煮含ませたアブラアゲで包んだほうが、オブラートより美味しいもの(^-^)

          • ヨダレが出た、訴訟

  17. 中東と東南アジアを足して2で割ったような顔に見える
    化粧のせいかも知らんが

  18. 俺、これ他でチラ身してアメリカ代表が日本とのハーフって話って
    なんか勘違いしてたわw
    へえ、日本代表がそうなんかw
    可愛いし、いいんでないの?

  19. 批判なんかあったっけ?

  20. 違和感表明は批判なんだけどね。
    批判じゃないなら黙っとくしかない。

  21. ミス・ユニバースより伝統的な角界の横綱を見れば
    怒る必要ないだろ
    お茶の世界、浮世絵版画の世界、演歌だって優れた異国人が活躍してる
    何を今更w

  22. そもそも日本の血も流れてるし…
    日本生まれの日本育ち日本国籍なら日本代表に出られて当然だというか。
    日本代表以外のどこの代表になれるというのかわからん

    それより花束渡してる男の襷「MISTER」?
    ミスタージャパン?とか?なのかもしかして??

    • なんかミスター?も日本人ぽくないし、
      後ろにいる女性たちもあの民族っぽい顔立ちだよね・・・。

    • ブスの私はどこの代表になれますか?

      • 自分の代表。
        まじめに言ってる。私達皆、まず自分を代表してるんだよ。

        • いや…そういった心の持ち方の話ではなくて
          現実的にミスユニバースに出るための話なんですけど…
          自分の代表ってことで出られますかね?

          • 顔に文句付ける人が居ても、スタイルに文句付ける人は少ないよね。
            後は、最低でも英語くらいは必要らしいし・・・

            まぁ、頑張れ!

  23. チョンハーフでなければいい

  24. レイシズムの国多すぎ。人種なんてどうだっていいじゃんかよ

  25. てか、毎回ミスコンの日本代表って何かしら批判されてるみたいな話になってない?
    仮にこの人が批判されてたとしても、ハーフじゃなければ批判されないということはまったくないでしょ
    一部になんでもいいから常に何かを批判する人たちがいるだけ

    • 全っ然違う!見当違いもいいとこ。

  26. ミスジャパンならいいんだよ。
    でもミスユニバース日本代表だとちょっとどうなの?とは思う。
    各国から独自の個性のある女性が集まるイベントじゃないの?
    その国らしさを重視しないなら国別代表制なんてやめて
    直接本戦の自由参加にすればいい。

  27. 美しくない・・

  28. いや、勢いで言ったんだろうが、ハーフで二重国籍状態で100パーセント日本人は違うだろう

    それに、コンテスト用だからって一般的に日本人の好まれる容姿と違うから色々批判が出るのもおかしくない
    他の国でも、代表の容姿が全く国柄からふさわしくないと批判は毎回ある
    それを称賛しない奴は差別と断じるのはおかしいんじゃない?

    • 日本で二重国籍の人は20歳になったらどちらか一つの国籍を自分の意思で選択しもう一つの国籍を捨てなければならない。この人は自分の意志で日本人である事を選択したひとで生まれた時から日本人であることになんの疑問も持たない普通の日本人と違って日本人である事の覚悟
      、自覚、腹の座りが違うのだろうな。

      • いや…二年の猶予がありますので…
        彼女はまだ二重国籍なんですけど…笑

        • やっぱりまだ二重国籍なのか
          顔立ちよりもそっちの方が気になるなあ
          まあ、結婚とかして他の国籍とる人もいるけれども

  29. 日本で育って日本語を話して日本国籍なら何も問題ないだろ。
    容姿に関しては好みの問題だから文句言う人はいるだろうが、生粋の日本血統である必要はないはずだ。
    どんなジャンルでも、日本が嫌いな人には代表して欲しくないがw

    • 血統ではなくまさにその容姿が取り沙汰されているのでは?
      生粋の日本血統でも白人顏だったら批判も出るし
      ハーフでも日本人顏だったら文句も少ないでしょう。
      ハーフが日本を代表するのが問題だと言っているのではなくて
      大会の趣旨と合わないのではないかという人が大半ですよ。

    • >生粋の日本血統である必要はないはずだ。
      この点には同意する。
      しかし、見た目の日本人らしさを考えたら彼女はありえないだろう。
      日本人の歴史的美意識に合致していないのだから不適当だよ。

      • 見た目の日本人らしさって何?
        歴史的美意識って何?
        そんなの一つだけに決まってたっけ?
        平安時代の日本美人は果たして今でも日本の美人と言われるのかな
        それとも平安時代の美は日本の美とは言わないのかな
        見た目の好みなんてものは時代によって移り変わる
        所詮その程度のもの
        ほとんどの批判してる人間が言ったり思ったりしてるものは
        明確な日本の美の基準でもなんでもなく
        ただ自分が生まれてから慣れ親しんだものでないというだけの
        狭い狭い了見の価値観でしかない

        • それを国対向美人コンテストで言うのは御門違いも甚だしいってw

          • 何が御門違いなのか分からん
            単純に美を競ってるだけじゃん
            そこにあいまいな日本人らしさを持ち出すことが御門違い

        • 歴史的美意識っていうのは平安時代とそのまんま同じ価値観てことじゃなくて
          少しずつ変わってきた日本人の美の基準と日本人らしさってことでしょ。
          彼女が日本人の美の歴史の系譜に系譜に連なるかどうかってことだよ。
          それくらいわかるようになった方がいいと思うよ。

          それは別にしても、あなただってオードリーヘップバーンとと吉永小百合のどちらが日本人的美人かぐらいわかるでしょ?
          そのくらいわかりやすい話をしてるだけなのに、どうして無理矢理時代や人によって違うとかうやむやにしたがるのかわからないよ。

          • 美の系譜ってなんだよ
            じゃあお前は以前までの美の系譜とやらでこれからの日本人を差別していくわけだ
            日本人ぽくないのは日本国籍を持った立派な日本人でも
            日本人より日本をよく知ってる人間でも
            以前の日本人ぽい顔をしてないってだけで差別するわけだ
            こういう差別を平然とできる人間がいる限り
            日本は排他的な民族と言われ続けるんだろうな
            古い頭だよほんと

          • 本当に話がわからない人だね…
            どうして以前までの美の系譜で判断する必要があるの?
            大事なのはその系譜の最後がどうなってるかでしょ。
            彼女の顔が日本人らしいと言われる日も来るかもしれないけど
            今はそうじゃないってだけ。以前の日本人ぽい顔をしてないってだけで
            差別するとか全く人の話聞かないんだもんな…
            意固地になる気持ちもわかるけど、日本人らしさが曖昧だというなら
            美の方がもっと曖昧だと思うよ。
            オードリーヘップバーンと吉永小百合のどちらが美人かは難しいし
            人によって答えは違うだろうけど、どちらが日本人的かは一目瞭然でしょ。
            133902が言ってるお門違いとはそういうこと。

  30. そういえば、アメリカのある筋が「彼女が日本代表になったのは日本の進歩を表しているのではなく、逆に日本の問題を浮き彫りにした」とかなんとかまたウザイ批判してたよね

    でも、この人は一時期お父さんのいるアメリカにいたのに、それでも日本へ帰ってきて日本で日本代表になりたいと思ったんだよ

    なんかアメリカ人の嫉妬で変な情報操作されてるんじゃないの?

    黒人が日本にちゃんと馴染んじゃったら差別のひどいアメリカはみっともないもんね

  31. 元々ミスユニバースの日本代表って日本人っぽくない人が多い
    今までも外人受けする人が選出されてきたから今更って感じ

    • 分かる、日本人だけど、外国人受けする様な感じの
      だから問題無いと思う

    • 今までもネットじゃ散々言われてたことなのに、
      今回わざわざ大きく「違和感を覚える」って人の意見を取り上げてるのがおかしい
      日本人をレイシスト扱いしたいんだろうな、というのがわかるので気分が悪い
      左巻きが今までもずっとやってきたことだわ

  32. 美人かなあ?口がでかすぎてちょっと・・・
    そもそもこういう系統の顔あまり好きじゃない。(超主観的)
    私この人のことタヒチアンか黒人の血がはいってる日系ブラジリアンかと思ったよ
    着物は濃い顔すぎて似合いそうにない。水着などは似合うと思う。褐色肌だしスタイルはとてもいいから。

  33. はいはい、日本人は差別主義者だと言いたいなね。
    日本国籍ならば日本人です。
    また左翼が工作してるんだね!
    日本人が嫌ってるのは日本名を名乗ってるテヨンだよ。
    テキサス親父さんも指摘してた、ヤクザ=テヨン=左翼の関係を、
    今後は人種差別にすり変えて

  34. 別に大半の日本人は批判もしてないしネットでもそんなの見たことないしねぇ。

    日本人は差別的なレイシストにしたい一部の連中が居るから
    その手合いの取り巻きが騒いでるだけしゃない?。

    自分はコンテストなんて興味ないからどうでもいいが

  35. 日本人には見えないということはあっても批判なんか殺到していない
    でも批判が殺到してることにしたいのだろw
    日本人は黒人を差別して根強く男女差別の残る未開の国でなければならないんだよw

  36. 外国人(多分アメリカ)が「日本で批判されている」と言ってるのはよく見るけど、日本で批判されている所は殆ど見たことない。
    そりゃごく少数の中のさらに一部の奴らが一定数いるけど、わざわざ騒ぐ程の事でもない程度。
    大抵の日本人は「別にどうでも良い」と思ってるし、批判してる奴らより遥かに多くの人が歓迎してると思う。
    実際日本国籍で資格あるんだからどうでもいいでしょ。
    アメリカで黒人が活躍した時の毎度の反応の方がよっぽど批判的だとおもう。

    • アフリカ系でミス・アメリカになったひとは、あっという間に引きずり下ろされたしねえ。

  37. 美の基準なんて人それぞれなんで、どうでもいい。

  38. 「ハーフの私でいいのかなという不安もあった」
    とか言う人は、選ばれなかったら選ばれなかったで「ハーフだから。差別された」って言うよ。
    そんな不安があったら普通は応募すらしないから、性格は極悪だろう。

  39. 一番問題なのは、ミスユニバースの選考基準があまりにも偏狭だということ。

  40. ハーフの割には美人じゃないな
    アメリカにはゴロゴロいそうな顔
    黒人系ORエジプト?

  41. コンテスト用の濃いメイクだから外国人色強くなってるけど、普通のメイクだとこの子可愛かったよ。
    ジェシカアルバっぽい感じ。

  42. >ミス・ユニバース・ジャパンでハーフの女性が選ばれるのは今回が初めてです。

    ハーフの女性が選ばれるのは初めてだけど、
    日本人じゃない女性(在日)が選ばれたことは何度もあります!ってこと?

    そもそも、母親は本当に日本人なのかな?

    • ノイローゼの方ですか。

  43. そもそも日本人興味ない大会だよ
    外人様が好きな美女を品定めする大会で日本でのキレイの基準と全然違うんだもん
    しかもこれまでの日本らしさも外人様の考える日本らしさだろ
    この人が出ても日本人としては全く問題ないね

    • >そもそも日本人興味ない大会だよ
      だからと言って、日本を持ち出して何かをしているのなら捨捨てて置けない。
      日本人代表とかでなければ好きにやってくださいと思うが、そうではないのだろ。

  44. 愛国心とかではべつにないけど(ミスコンに愛国心も糞もあるかw)
    ハーフとか選ばれるようだと、各国代表の意味が無いような気がするんだが。

    ま、オリンピックですら選手買ってきて、自国代表として取り扱う時代、
    別にだからって抗議しようとは思わないけど、
    日本人代表だと思って欲しくはない。

  45. 向うで、批判してる+「ハーフ」って言葉も差別だって日本人はレイシストキャンペーンやってるよな

    • 『差別じゃなくて区別だ!』と言い始めた頃、それに対して『日本人の言う区別の中には、差別という意味も含まれている』とか言い始めたしな。とにかく、何かを分ける言葉は全て差別用語にしたいんだろう。

  46. 上位入賞したら、お前らの手のひら返しが来るんだろうなwww
    なんかこいつ良いやつっぽいし

  47. これから先ハーフばっかりになっちまうんじゃないの
    顔はそれぞれ好みだが
    スタイルは白人黒人のほうがいいのは間違いないから。

  48. 日本は人種で差別しないよ
    文化の違いに敏感なだけだ

  49. これがアリなら、帰化した外国人出せや
    もっと美人を出してくれ

  50. 差別とかじゃなくて長年アメリカで暮らしてきた人がなんで日本代表なんだ?ってこと

  51. まぁ、この賞事態に価値なんてあってないようなものだしな
    結局外見の好みなんて人それぞれなんだから

    • 事態→自体

  52. 批判してるのはただの馬鹿だから無視しとけばいい

    • なんで馬鹿なのか説明してー

      • 日本国籍者が日本人の代表になって何を問題にするのかってことだ
        日本人ぽい顔が日本人ではなく、日本国籍を持っている人間が日本人だ
        日本人ぽい顔をしていても日本国籍を持って無ければ日本代表になどなれない
        逆に見た目がアフリカの黒人でも日本国籍者ならば日本代表で全く問題ない
        日本国籍者かどうかでなく、見た目で日本代表かどうか判断するのは
        現代文明人ではない
        現代に生きながら現代文明人の最低限のモラルさえ持ち合わせていない
        それを馬鹿という
        わかったか?

        • 見た目で女性に順位をつけるのは文明的なんですか?
          内面がどうとか言っても、ブスが出場してるのは見たことないですし…

          日本人というのは日本国籍だけでなく、日本民族という意味もあるんですよね。
          そしてそのどちらを重要視するかは人それぞれでいいのではありませんか?
          大会側がいくら国籍ごとに一人の代表者としても、日本人を日本民族と捉えている人からすれば、日本代表とは日本民族代表ということなのです。
          あなたは日本人とは日本国籍者のことで、そう考えない人は現代文明人ではないという
          極端な思想の持ち主のようですが、国家が日本民族ではなく日本国籍保有者を日本人としているのは、制度上の拘束であって思想的拘束ではありません。どちらが優れた考えかを決めるものではないのです。
          日本人の捉え方が違うだけの人に対して馬鹿とまで言える神経は、ちょっとどうかと思いますよ。

          • 見た目を競いたい人間達が見た目を競い合って何がいけないんだ
            出たくない人間を強制参加させて順位付けでもしてんのか?
            民族と国籍を重視するかは自由?
            差別が自由としか聞こえんわ
            日本国籍を持って日本で育った立派な日本人でも
            これまでの日本人とは血が違うというだけで否定するのも自由と言いたいわけだ
            差別主義者って自分が分かってないんだなほんと
            極端な思想がどちらなのかまだ言わないと分からないか?大馬鹿野郎

        • さっきから暴れすぎ。差別とかじゃなくブスがでしゃばるから批判されてるだけ。まあ別に勝手に世界大会でもなんでも出りゃいいが、多くの日本人から見てブスであるということには変わりない。擁護に必死過ぎて痛いぞ。日本国籍の帰化人か何かか?

  53. バトルフランス、バトルコサック、バトルケニア、バトルジャパンは分かった
    ミスアメリカって何?

    • マーベルコミックのヒーローで星条旗柄のコスチューム着てて、空を飛ぶ。確か栗色の髪。

  54. 海外受けする顔だな

  55. いや批判するよ
    美人かどうか、純潔かハーフかなんか関係ない
    日本人的な美的感覚から見て美人じゃねーだろ
    外国受けする顔を選んだ結果にしか見えんしそんなもん日本代表の意味がない

    • だからさ、その日本人的美的感覚ってなんだよ?
      じゃあ、ハーフであったら正真正銘のヤマトナデシコでも
      コンテストに出る資格が無いと言いたいのかな?

      彼女が日本人の血を引いてて、誇りを持ってる限り応援するべきだと思うけどね私は

      • 横からだけど言ってる事がズレすぎだよ
        上の人は日本人から見て美人な人を選んで欲しいと言っている
        それに対して

        >じゃあ、ハーフであったら正真正銘のヤマトナデシコでも
        コンテストに出る資格が無いと言いたいのかな?

        全くもって意味不明
        そんなこと言ってないでしょ?日本語読めてるの?
        ハーフだろうが純日本人だろうが日本人から見た日本の基準に合った美人を選んで欲しいんだよ

    • それはいつもだw

  56. 綺麗~♡

  57. 今年も奇妙な鎧を着せられるのかと思うと、それだけが憂鬱。

  58. ローラでいいよもう

    • ローラは美人と言うより、可愛い系。
      ハーフの中でも、パーツが特別整ってる方でもないし。身長170も無いでしょ。

  59. 白人だっていろんな血混ざってるじゃん#

  60. かなり美人だよね。
    日本人的ではないし、日本美人ではないけど、普通に可愛い系美人だと思う。

  61. ハーフだから、日本人ぽい顔じゃないから、ということではなくて、この子の顔が日本人が考える美人の基準とかけ離れすぎてるから批判する人がいるのでは、と思う。
    同じハーフでもローラみたいな顔の子だったら、批判する人も少ないのでは。

  62. ハーフでも帰化人でも整形でもいいってカオスすぎ
    アイデンティティなさすぎ
    一応国の代表だよ?

  63. 批判が殺到って、また反日マスコミの日本下げ記事?

  64. 日本人の感覚からすると、ミスユニバース日本代表は伝統的にブスが選ばれる。
    元祖AKB選抜方式?

  65. 批判はしないが応援はしない。
    団体競技の日本代表がすべてハーフなり帰化人でもみんな納得するのかな?

  66. 批判が殺到してるならどこかでその件を目にしてる筈だけど、この記事で初めてこの人が代表って知ったし 日本社会は差別的だと国際的に宣伝したいという意図を感じる
    ミスインターナショナルの吉松育美もそうだけど、ミスコン女性は反日工作の道具になってるのではないか

  67. 何このガマ口女
    いや美人だとは思うけど、なんだかなぁ・・・・・・

  68. 良いんじゃないの。
    別にハーフなんて今時、珍しくも無いし。

  69. もっと他に美人はいたと思うが何故にコレ?
    口がデカすぎだろw

  70. 国籍云々でなくて自分の好みではないからそっちのほうの良いか悪いかはおいといて、
    日本で生まれて日本で育ったんなら日本人と思う。がんばって欲しい。
    もし半分アメリカで生活してた、とか言われると微妙だが。
    外国で生まれ育って、まして日本語も話せないような日本人より全然いい。

  71. 日本人ぽくない人を選考することで古い価値観とやらが打破されるなら、今後はハーフであることを代表の実質的な要件したらいいよ。
    その方が役に立つくらいのしろものだろう。

  72. もうこのコンテスト廃止したらいいのに
    いろいろとすげえ差別的だとおもう
    日本人の美の基準からも外れてるのに欧米の価値観を無理やり押し付けられてるみたいだし
    選ばれるのは男のように濃いいつも同じような顔ばかり
    人種以前に美人にだっていろいろいるってことをこのコンテストは否定している

    • だよなぁ・・・ 何と云うか画一的なんだよなぁ
      それぞれの国にそれぞれの美女やかわい子ちゃん(死語)が居るのに、どの国もテンプレ的な美女()で統一してるのが物凄く不気味
      しかも毎回世界各国で「こんなブスを国の代表として出すんじゃねーよ」と罵詈雑言の嵐なのが何とも

  73. 審査員の中にボス的な存在のやつがいて、他の審査員に圧力をかけたんじゃないの?

  74. ぶっちゃけこのコンテスト自体には全然興味ないけど
    どうみても日本人には見えない顔で日本代表を名乗るのはやめてほしいと思った

  75. 日本国籍を持っている人は須く日本人。

    • 「すべからく」の使い方が間違ってますよ。

  76. 彼女が代表って事で批判してる人は俺も見ないなぁ。どっちかというとこのコンテストに日本人が興味ないのと彼女どうこうよりこれが日本美人だと勘違いしないでっていう思いだろうね。
    彼女は美人でかっこいい女性なんだろうけど日本人の好みでいううと、こういう系じゃないんだよなって感じなんだろうね。
    日本人の感覚だと佐々木希のような顔立ちの子が代表になると一切文句出ないだろうね。

  77. 批判するような奴そんなにおらんだろ。一部の時代の潮流についていけない人がしてるだけ。頑張って欲しい。

  78. 日本生まれの日本育ちなんだから日本人じゃん
    別に血なんてどうだっていい
    見た目を批判してる奴は嫉妬か何かか?
    とっても笑顔が明るくて綺麗な娘じゃないか

    • といっても、
      個人的にはサラサラした黒髪の女性を期待していたのだがな

    • 自分と違う考えの人に対して、自分の価値観で嫉妬だの何だのと悪意を向けるあなたも
      彼女の見た目を批判している人たちと同じなんですよ。
      彼らはとっても笑顔が明るくて綺麗な娘じゃないと思っているからそう言ってるだけでしょう。
      あなたも褒めるなら褒めるで批判している人なんか構わずに素直に褒めてればいいと思いますよ。

    • 正直美しい芸能人達に嫉妬するならまだしも、こういう個性的なのに嫉妬する奴はいない。

  79. 批判が出る事は、おそらく彼女も承知の上だった事だろう。
    覚悟の上でエントリーして、正々堂々と優勝を勝ち取ったんだから
    なんら批判する気も起きない
    寧ろ、おめでとう!頑張ってくれと思うだけ

  80. この方は日本人です。
    そしてミス・ユニバース日本代表に選ばれました。
    好みはそれぞれだから批判してる、それだけなんです。

    こういう回答ではどうかな、意図を持つ主催者とマスゴミよ。

  81. ここまでくると日本代表ってのは肩書きというだけであって
    ユニバース代表の意義も選ばれたという名誉も何も無く
    そもそもこんな大会を開くべきなのかもう一度考えた方が良いんじゃないの

  82. この大会って世界一を決めるものだよね
    ということは、アフリカ系が北欧から出ようと、アジアから北欧系が出ようが、全く関係が無かったってことだったようですよ
    人を選ぶのであって人種を選ぶ大会では無いんですね
    危うくレイシストになりかけていました

    • 世界一を選ぶって時点で変だと思わないといけない。
      美的基準が各国で違って当然なのにどうやって選ぶのか。
      つまり、どちらかの国に偏ることは初めから決まってるのだ。

      自分だけレイシストでないとどうして言える。

  83. 既に国別代表を選ぶこと自体が合わなくなってきてるんだと思うわ。
    ある国の代表って言ったらアメリカみたいな多人種国家でもない限り
    ある程度そこに住む人たちの人種なり容姿のイメージがあるわけで
    それと余りにもかけ離れていれば違和感を覚える人が多くなるのも当たり前で。
    アジア・太平洋地区代表みたいな感じで複数選ぶほうがいいと思う。

  84. 整形ナシならハーフでも褐色でも無問題だと思う。

  85. いや、日本人らしくないとかどうでもいい
    それよりどう見てもチェンジなんだが

  86. 各国の代表、というくくりで競い合わせてるコンテストで
    差別だなんだという批判が出ること事態なんか不思議な感じがする

  87. 好みではないが美人であるんだろうが・・・
    日本の代表と言われるとな・・・
    選考に参加する人自体が少なかったりするんだろうか
    世界一にならなくて良いから外国受け狙わなくて良いから
    これが日本の美人ですってのを選んで欲しいわ。
    民族性なくすなら国の代表でなくていいわけだし・・・

  88. ヤフコメは批判の嵐だったよね。
    他国は混血ばっかりだけど、日本だと混血は悪だもんね。

  89. もとからミスユニバースは変な顔の奴ばっかりだったんだから
    ちょっと日本人に見えない程度の事で騒ぐことはない。

  90. ハーフでもかまわないなら、ニューハーフでかまわないだろう。

  91. 純粋のアメリカ人はインデアン?

  92. 俺は好みだな顔もスタイルも
    ミスコンなんて主催者のオナ○ーなんだから文句を言う奴がどうかしてる
    自分の好みを選びたければ自ら開催しとけ
    個人を攻撃し人格否定するような書き込みをするクソは反日サヨクや朝鮮ナチズムの民族主義者と変わらないクズ
    人権ゴロに口を出させる口実を与える人権ゴロの協力者
    在特会の後先を考えない言動で反日在日やクソサヨクに活動させる口実を与えたのと同じ行為
    プロ被害者や正義の第三者を装うクソ共に餌さを与えやがって

  93. 日本人代表と言われるからおかしいんだよ。
    日本の美人代表で良いんじゃね。
    国籍が絡むからおかしい。ただの美人を選べば良い。
    日本国として、カテゴライズされてるなら日本人の感覚で、日本人らしさを表現するべきだけど。
    外国人が審査員で、世界各国のその国の現地人の感覚を持ってるわけないし。
    審査員の持つその国のイメージでしかないわけで、それを押し付けられてもキモイだけだよ。
    この人は美人だけど、この大会がキモイくて浅はか。

  94. もはやこうなると国の代表という大会を開く意味があるのかどうか、個人的にとても違和感はあるけど、美しい女性なのは間違いない。

    ただ国際大会の代表ということで、彼女を「日本代表」としたのは、日本人を代表する美しさはもちろん、日本の心、所作や伝統を理解し、それを土台に世界に発信することが出来、更に世界に貢献できる代表として選ばれたのなら判るし、負けた人は彼女以下だということだろう。
    とはいえ、組織の委員会に、日本という国をグローバル化の名のもとに、平坦化したい(特徴的な部分を薄め、他所の国との明確な違いを無くす方向)という意図が見え隠れする。

  95. 沖縄だと純粋な日本人でもハーフっぽい外人顔の女性が多いよ
    フィリピン系の顔した女性なんかすごく美形だし

  96. ミス・ユニバースってもう最近はほとんど注目されていないし,まだやってたのって感じだな。
    70年〜80年代ぐらいが最盛期じゃないかな。

  97. このコンテスト自体が不快。
    可愛げあるのは地方や職場や大学のミスコンまでだな。

  98. サントスがいたころのサッカー日本代表のアウェー中継で
    ピッチレポーターが、客席の人たちがサントスがアップしてるのをみて、あれも日本人なのかと話してると言ってたのを覚えてる

    外国人の中に、日本人はこういうもん、日本代表はこういうもんという先入観がないとも限らないし、今回のミスユニバース日本代表が嫌な目に合わないように祈ってるよ

  99. ミスユニバースは単なる外見の美しさだけを競うのでは無いし、もしハーフがダメだと言うならハーフに対する人種差別になる。単一民族国家の悪い考え方だ。これがアメリカ代表の話ならこんな言われ方しないハズだ!

    • アメリカ代表にアジア系が選ばれたことはないですけどねw
      アメリカに限らずヨーロッパでも代表者に対する人種的な批判は毎回出ますしw
      想像で意見を言うのではなくて、少し調べたり勉強したほうがいいですよ。

  100. 日本人顔じゃないのが嫌だと言うなら
    身長159cm、座高86cm、体重51kg、BMI21、日本全国から無作為に選んだ数千のサンプルを平均化した平均顔日本人女性を出場させるれば、まさしく日本代表という感じで文句は出まい。

  101. 物腰や話し方が日本人なら可愛く見えてくるよ

  102. 国ごとに選出するミスコン自体、保守的な大会じゃない?
    ともあれ自分よりブスに評価される筋合いはない

  103. 誰が選んでんのかも分からんし、いつの間にか決定してるし。批判するとしたらミスユニバース自体に対してだな。

  104. この顔が日本人(アジア系)と主張するなら、今後ハリウッドのアジア人役にはこういう顔を選べ。

  105. 前回のゴリラと同等のブスさレベル。

  106. 確かにミスコンはなぜか褐色の混血有利の印象はあるな

  107. 例えば口がデカい、浅黒い
    この辺の要素は日本ではほとんど受けないからな
    伝統的にも小さな口と色白が好まれてきた
    でもこういう顔しか評価されないならもうこの人でもいいやって思うようにはなった
    一般の日本人が評価してる訳じゃないのであまり関係ない
    まあユニバース自体興味なかったし今後も見ないだろうけど

  108. 美の基準が民族、文化などにより異なるから、そもそも、その国の美人代表を
    世界大会で選ぶ事自体がナンセンスと思う。
    各国でハーフや他民族の割合が多くなっているとしたら、もはや国代表美人と
    いう概念も、そこに住んでるだけという意味しかないと思う。

  109. アメリカでは、頬骨が高くて骨格がしっかりしてて、目と口が大きいのが美人。
    例えばアジア系ではルーシー・リュウとか、古くはマレーネ・ディートリッヒ、グレタ・ガルボ。
    なので、整形済韓国人は御呼びではないし、日本人の多くが好むような顔は、ミスコンでは戦えない。

    正直、私もこの人が日本女性の美のアイコンだとは思わないが、勝つための人選としては、間違ってないと思う。
    また、ミス・ユニバースになりたいがために日本から出たとしても、悪く言う気にはなれない。
    戦う女の脚は、引っ張らないことにしてるんで(ただし、自分の反対陣営は除く)
    お嬢さん、がんばれー❗

  110. この大会がどういうもんかわからんし、あんま興味もないけど、
    パッと見、俺の好みじゃない。以上。

  111. あ~、これ、日本人のなかに置いてるから外国人的な特徴が
    目立って見えるだけで、100%外国人のなかに混ぜると
    逆に日本人臭いところが目立って見えて、日本で見るほど
    ハーフって外人ぽく見えないんよね
    たぶん実際のステージに立つと言われてるほど外人ではないと思う

    • 海外でも言われてるよw
      日本人には見えないってw

  112. そんな批判されるような顔かな キレイだと思うけどね。
    テレビで長崎弁をしゃべってる彼女の映像みたけど見た目とのギャップでメチャクチャ可愛かったな。
    ミスコンには全く興味なからみないけど。日本代表なら無条件で応援する。がんばれ

  113. ボーダレス社会というのか、あるいはグローバル化というのか、とまれ最近はスポーツの世界でも人種・民族が混交して「国の代表」という観念が希薄化している印象を受ける。こうした傾向は今後ますます強まって行くんだろう。そうなると従来の、例えば「オリンピックは民族の祭典」とか言われるような、いわゆる「国の威信」とか「国別対抗意識」といった或る種の張り合いはかなりの低下を余儀なくされてくると思う。ミス・ユニバースも似たようなものだろう。

    • 自然とそうなっていくなら誰も文句を言わないでしょうね
      でも実際は、“低下を余儀なくされてくる”のではなく意図的にそうしたい人たちがいるわけで…

  114. 口すごく大きいけど進撃の巨人意識したの?
    あるいは獅子舞?

  115. 少なくともこの人が日本人なら全く批判されるいわれ無い。
    日本と無関係な、なんちゃって日本人より全然マシ

  116. でも、お前らつり眼のエラ張ってる女が日本代表で出たらクソミソに言うんだろwww

  117. 関係ないけどファンデがこの人の肌に明らかに白浮きしてるから、そこを直せばもっとよくなるんじゃないかと思った
    肌が黒いと歯が白く見えるね
    そこは羨ましいかもしれない

  118. つうか、背がデカイって時点で日本代表じゃないだろ

  119. 毎年、日本人から見たら美人か?って人ばっかし代表になってんじゃん
    だから、正直、今年の子も有りなんじゃない?ミス大和撫子じゃないんだしさw
    まぁ写真見たら美人だしスタイル良いし問題無し
    写真見だけ見せられて、何処の代表だ?って聞かれたら日本だとは思わないだろうけどw

  120. この子に付き合ってって言われたら、喜んで付き合うわ。

  121. この娘自体は個人的に可愛いと思うし、笑顔が素敵だなと思う

    だけどごめんよ

    マスゴミ共のトンスルPOPゴリ推し時並の昨今のハーフタレントゴリ推しに相当辟易していて、今はなるべくハーフを見たくないんだ
    このままじゃトンスラーと同じ位に嫌いになりそうだから

  122. そもそも外人にウケる顔をいつも選出しているせいか、一般的な日本人の感性の和風美人の日本代表を見たことが無いから、今回ハーフですって言われてもそういう戦略なんだなとしか感じない。
    ハーフだからダメとかじゃなくて、日本人の感性で選んだ一番の美人を送り出してみたいよね。コンテストで上位に入れなくてもいい。日本人の大半が納得する「世界じゃウケないかもしれないけど、日本では一番の和風美人だぜ」って胸を張れる人を選んでほしい。
    衣装もさ、バカみたいなミニスカ振袖じゃなくて、古典柄の美しい着物着せて日本髪に結い上げて美しい所作で歩いてみるとか、ジブリ映画で十二単も日本の衣装だと認識しただろうし、艶やかな黒髪を下して十二単をまとったかぐや姫のような姿で登場するとかさ。
    日本人が「これぞ日本代表!」って納得する美女を選んでくれ。結果は気にしないから、そういうの見てみたい。

  123. けして宮本さんを否定するワケじゃない。間違いなく彼女は美人でスタイルの良い女性だと思っている。選ばれたからには頑張ってほしいと思うし、良い結果と思い出を残してほしいとも願っているよ。
    だけど審査には民族衣装があるんだよ。着物と日本髪が素晴らしく似合う顔の日本代表を一度拝んでみたいっていう日本人は私以外にもいるんじゃないのかな?
    世界でウケる顔を追求した結果、民族衣装でチグハグな印象を毎回持ってしまう。それを埋めるためか単に目立ちたいためか年々奇抜な方向に行く。歴史が短い国は仕方がないけど、日本は現在まで式典では着物を着る習慣を残した稀有な国だ。堂々とそのまま着た方が美しい。
    次回でもその次でもいい、一度代表もデザイナーも、もっとシンプルに着物の似合う顔の美しい所作が出来る女性を選んで、奇抜じゃない衣装を着せることを検討してみてほしい。その方が日本人も興味を持つよ。

  124. ユニバースって元々日本人離れした顔が選ばれてたから問題ない
    海外の美意識に沿った選考だから日本人は結果も興味ないでしょ

  125. ミス・ユニバースに本当の「日本美人」は居ないってのは日本の常識。
    日本人には「美しいとは思えない」女性こそが選ばれる。
    だからコレもアリ。

  126. もんだいないよ。
    今の日本と昔の日本は違うんだから。
    外の血が増えてきたのもまた日本の姿。

    • 黒人とのハーフの数なんてそんなに増えてないですよ…
      一対千で一の方が選ばれて、それが日本の姿というのにはやはり違和感が…

      • はいはい差別主義者さんよ
        一だろうと千だろうと日本人に変わりがないのに差別する大馬鹿野郎さんよ
        せいぜいで事実を受け入れないで生きてなさいな
        しかしこういう人間に限って日本人の歴史も心も良さもなんも身につけてもいないんだな
        お前よりこのミス日本人の方のほうがずっと立派な日本人だよ

  127. 違和感は否めない。いくら国民であっても。

    もし国民だからということで、イラク、イラン、コンゴ、コートジボワール、ケニヤ・・などなどの国々の代表でバリバリのアングロ・サクソン系が出てきたらオカシイ。

    単なる美女コンテストならまだしも国の代表として競い合う場でのこういう代表は違和感と変な意図しか感じない。

    • そうそう、変な意図しか感じない。
      左巻きってこういうところから自分らの主張を上手くぶっこんでくるんだよね。
      日本の保守派の人たちは下手糞なんだよなぁ、そういうの。

  128. 森理世・・・在日
    松尾幸実・・・在日

  129. 外国人好みとは言うけど、ブログの掲題のタイ人の好みをいうなら
    あまり好かれない類の顔だと思うわ。
    タイ在住の俺の経験則だけど。

  130. 全然興味ないわー
    この顔で魔改造した着物とか忍者コスとか来ちゃったら
    違和感倍増だと思うんですがね。
    どうせ中南米のグラマーねえちゃんが優勝だろうけど。

  131. ぶっちゃけ今までの日本代表も納得できるような人出てないだろw

  132. ミスハーフ大会にしたら?その方が良い。

  133. 写真の角度によっては、ああこの人日本人だなって思う

  134. ライスでもなんとか抜ける俺にはストライクだけど

    たとえば
    「日本はグローバル化すべきデ~ス
    さしあたっては、日本人の彼女欲しいデ~ス
    さっさと、わたしに紹介すべきデ~ス、これはグローバリズムの一環デ~ス」

    とか抜かしてる馬鹿外人に「日本人の娘紹介してあげるよ」
    ってこの娘紹介したら、トイレに連れていかれ

    「oh・・・約束が違いマース。ワタシが求めてるのは・・・・」って絶対に言いそうw

    なんだろうなぁ、「日本一かわいい女子高生」の、誰が選んだ?感と
    「流行語大賞(特に一昨年、去年)」の政治臭さのミックスなんだよなぁ

  135. あと、昔
    国民的美少女で
    林丹丹とかいう日中ハーフの、とてもグランプリ獲れるような感じではない娘がグランプリ撮ったよね
    日中関係が悪くなった頃のコンテスト

    いろいろ政治的配慮みたいに言われてたけど
    その通りだと思う

    ほかのと比べ全然光るところもなく、大して可愛くないんで活躍することなく消えたわ、案の定。先ほど引退したし。
    武井咲 忽那汐里を抑えて、と言ったらその不自然さが判るだろう

  136. どうせまたあのフランスのBBAの差し金だろ

  137. 見た目は置いといて日本人の女性なら手も当てないで大口開けて笑うなと…

  138. >これまでは、日本らしい美しさを持った女性が選出されてきました。

    この時点でもう駄目だろ。
    近年のミス選考された人を見れば、確かに日本人だけど、日本らしい美しさって言えるか?
    伝統という面では面長おたふくおちょぼ口、そしてまっすぐで真っ黒な髪だろ。
    近年の西洋的美的感も含めて日本らしいというのなら、今回の人も日本らしいだろ。
    日本がグローバル化、多民族や移住者が増えてきたことの表れの一つでしかないんだから。

    その国らしいとか言っても、移民国家のアメリカならどんな外見でもよくて、他の国だと移住者の子孫なら、そのうにで生まれて国籍保持者でもNGってか?
    明確な線引きも無しに選考やってんだから、見た目がその国の人らしくないとか言う主観的であやふやなイチャモンなんて無意味。
    選考基準からしてそういう物なんだから、今更だ。

    この人に文句をいう人は、名倉潤さんとかを見て、日本的じゃないとか思うんだろうか?

  139. 日本代表でも構わないから、日本人代表ってのだけは無しにしてくれ。

  140. 保守的とかそういう問題じゃない。この人が日本人の代表として出て、それで世界がこの人を日本人として見れるかどうか。絶対に見てくれないだろ。
    韓国代表に白人ハーフが選出されたらどう思う?中国代表に黒人ハーフが出てきたらどう思う?変だって思うだろ。東アジア系のハーフならまだしも、どう見てもアメリカ人です

  141. 昨年までの代表で人間性はどうだった、と考えたらあまり記憶が蘇らない
    今年こそ、とささやかな希望を抱いてみたいと思う

  142. 美の基準が完全に白人目線なんだから勝手にやってろって感じ
    それに合わせる必要なんか微塵もない
    ただ絶対に普遍的な日本美人だとは思わないでほしいだけ
    まぁないだろうがw

  143. 女性性を商品化するようなこんなイベントにあーだこーだ言う方が下品だわな

  144. きちんとした日本人が選考した人材なら非難はしないよ、だけど今のミスユニバースにせよミスインターナショナルにせよ、選んでる輩がおかしいから非難されてるんでしょ、
    前回ミスユニバースは反日発言もしていた在日韓国人だったし、それを知ってる人から叩かれたせいか、今回は叩くと『人種差別』って言葉で抑えつけられそうな容姿の人を選んだとしか思えない、
    いい加減、日本を代表する人を反日してる国の人に選ばせるのはやめるべき。

  145. 日本国籍を持った日本人に日本人としての待遇を与えないなんて
    差別以外の何物でもない
    現代法治国家を理解できてない古い頭の人間はほんと多いらしい

  146. 遂にこんなとこまでブサヨ精神が入り込んだか
    日本色を消したくて消したくてしょーがない連中。

    てか、日本色以前の問題。
    口がデカすぎて全然美人じゃないし、写真だけでも下品さが伝わってくるほど。
    意図的なのが見え見えで、明白な悪意を感じる。

  147. 「らしさ」って何???
    ありがちな外見で日本人らしい、日本人らしからぬ・・・
    是非、世界を周って見てきていただきたい。
    外見と国籍が一致する人間が多いのは事実
    しかし、外見からは想像できない国籍の持ち主も同じくらい存在する
    「らしさ」という曖昧なことではなく、「日本の、日本人の良さ」という点を
    大切にしたい日本人の想いは素晴らしいと感じる。
    しかし、外見と国籍などに囚われて生きる島国根性が生む「・・・らしさ」は
    視野を狭め活動を収縮させる要因でしかないように思える。

  148. 人種ではなく国籍を基準にするのなら
    優勝できそうな人を世界中から探し出して
    その人に日本国籍を与えてコンクールに出場させれば良いだろ
    そういう事にならないかな

  149. 女性差別品評会
    ですね

  150. ハーフだから問題なんじゃなくて
    ブサヨの回し者だったから非難されてるんだよな…

  151. 水商売してたり、黒人最高とかいってた馬鹿女蚊

  152. ハーフだって構わない。

    でもこの人、雑誌じゃあ偉そうだし
    素行も悪いしな。

    こればっかりは日本人じゃなきゃ
    嫌がる理由分かんないんじゃないかな。

  153. 日本女性は男性より弱い。
    しかし、一旦、覚悟を決めたら強く恐い。
    それが日本女性。
    日の本鬼子は泣いている。

コメントする

ニュース 反応 日本 美人