親日国タイの反応

タイ人「あなたが知らない(知りたくもない)韓流ファンの話」

 

韓流ファン

タイの掲示板で「韓流ファンがどれだけ苦労しているか」が皮肉交じりに紹介されていました。知りたくもない情報を知ってしまったタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月10日の人気記事TOP6

あなたが知らない(知りたくもない)韓流ファンの苦労

12659757081265975901l

昨年はたくさんの韓流スターが懸命にタイまでお金を稼ぎに来ていましたね…タイの韓流ファンが画面の中でしか見れなかったオッパーたちのために、何をしようが、どれだけお金を無駄にしようが、もちろん自由なのですが…しかし、皆さんはこの韓流ファンがどれだけ苦労をしているかを知らないでしょう。今日はとても哀れで、同情せずにはいられないクリエジーな彼女たちのお話を引用したいと思います。より彼女たちを哀れむために。

1. 韓流ファンであるためには時間がかかる

846056-topic-1421892656-1p

皆さんは韓流ファンが好きなミュージックビデオを見て、お気に入りのK-POPを聴く以外に何もしていないと思っているでしょう。…でも実際は韓流ファンも普通の人と同じ、勉強をしたり、会社で働いたり、自分の務めを果たしています。しかも、想像できないでしょうが、たいていの韓流ファンは人一倍、そういった自分の責任を果たしているのです。

2. 韓流ファンは強くなくてはなりません!!

846056-topic-1421892657-2p

多くの韓流ファンが女性です。しかし、もし忍耐力や我慢強さを競えば、必ず韓流ファンが勝利するでしょう。なぜなら、コンサートチケットを買うとき、怯むこと無く何キロも走って座って韓流スターを追っかけするために鍛えられているからです。

3. 4つめの言語を習得

846056-topic-1421892658-3p

韓国のもの、韓流ドラマや映画、K-POPなどにたくさん触れることで、韓流ファンはみんな勉強に行ってお金や時間を浪費すること無く、韓国語を習得できるのです。たとえば、アンニョン、オッパー、オンニー、そしてサランヘー、こんなの韓流ファンじゃない人が知ってますか?

4. 移動が大変

846056-topic-1421892660-4p

韓流ファンはタイのあらゆる県にいます。しかし、韓流スターが訪れるのはバンコクやタイ南部のリゾート島です。韓流ファンなら他県からでもあらゆる手段、ツアーバスや、自家用車でいかなる苦労も厭わずお気に入りのアーティストを追いかけるのです。

5. 正確なニュースのチェック

846056-topic-1421892660-5p

毎日、韓国関連のニュースをチェックすることは欠かせません。しかし、そんなニュースも時に間違っていることがあります。なぜなら、場合によっては韓国語から英語、英語からタイ語に翻訳されているからです。そこで、韓流ファンであれば信頼できる英語のニュースサイトを読むようになるのです。

6. グループ間の喧嘩

846056-topic-1421892661-6p

韓流ファンが推しているアーティストは様々です。好きな韓流スターによって、ファン同士でもお互いに受け入れあえないこともあります。人気や売り上げの違いでファン同士口論になることもあるのです。そこで良き韓流ファンとして平静を保ち、問題を起こさないように務めるのは重要な事です。

7. 韓流ファンは喉が強くなくてはなりません

846056-topic-1421892662-7p

韓流ファンが100人いれば100人とも、お気に入りの韓流スターのコンサートの後には声が枯れてしまいます!! コンサート中はステージまで届くような大きな声で応援し続けれなければならないからです。もし韓流ファンでなければアーティストが恥ずかしくなるほど応援する機会はないでしょう!

8. 韓流ファンはお金持ち

846056-topic-1421892662-8p

自分でお金を稼ぐことができず、親と一緒に来てるようなお子様もいますが一部です。実際のところ韓流ファンのほとんどがお金持ちなんです! アーティストのCD代、コンサート代は決して安くないんですよ〜。

9. 我慢強さが必要

846056-topic-1421892662-9p

韓流ファンであれば、日差しや風だけでなく、長い待ち時間を我慢する必要があります!! あなたの好きな韓流スターがいつもドラマに出演したり、あるいは主題歌を歌っているとは限らないからです。時には長い時間、恋い焦がれながら待つこともあるのです。

10. 韓流ファンには覚悟が必要です

846056-topic-1421892662-10

これは韓流ファン自信にとっても難しいことです。お気に入りの韓流スターの驚くようなニュース、たとえば、熱愛が発覚したり、酔っ払い運転、グループ分裂、喧嘩などが報じられることがあります。しかし、わたしたち韓流ファンに出来るのは覚悟しておくことと理解すること。なぜなら、ファンクラブの存在こそがアーティストにとって支えになるからです。

タイ人の反応

  • 沈黙 …
  •  知らないし、知りたくもない。タイトル通りだね。
    • わたしもこのスレに言いたいのは、こんなこと知る必要があるの?ってこと。苦労だって、誰に強制されたわけでもなく、自分がしたくてやってるだけでしょうに。
  • 両親にもこれぐらい孝行してあげればいいのにね?  :onionhead024:
  • なんとも思わないよ。 :onionhead029:
  • く だ ら な い
  • 韓流ファンの特徴
    ・韓流スターを批判すると「羨ましがってるんでしょ?」
    ・物事に好き嫌いがあるのは当然。でも、韓流スターをキライっていうと「あなたはおかしい」
    ・もっと勉強したほうがいいって言うと「ごめんなさい、わたしは成績がいいから」
    ・他の曲によく似たK-POPがあっても「インスパイア」
    ・他の曲によく似たタイポップがあると「パクリ」
    ・K-POPは90年台のJ-POPやタイポップと大差ないのに「韓国がパクったわけじゃない」
    ・証拠はないけどあらゆるものの起源は韓国
    ・整形の話になると「綺麗になってるからいいじゃない。羨ましいの?」
    ・でも、タイ人が整形すると「げ…ニセ顔面」
    ・韓流スターはアジアに収まる器じゃない。当然、世界レベル。
    :onionhead026:
  • いつまでたっても韓流ファンのことは理解できないわ。
  • ついにタイ料理のソムタムまで韓国起源なんて言い出したよね。
    他のことはいいけど、これだけは許せない。 :onionhead034:
    美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】
    タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが…

  • 11. 韓国はあらゆる国より素晴らしい。たとえ、自分の国が見下されていても。 :onionhead033:
  • 昔は韓流ファンだからって批判することはなかったよね。でも、韓流ファンが批判されるようなことばかりしてる。アジア大会で韓国がインチキしたときも、韓流ファンは不正はしていない、わざとなわけない、って擁護。自分の国を愛せないことを責めはしないわ。でも、他の国と比較してまで貶めるのは許せない。そんなにキライなら自分の大好きなその国に移り住めばいいのに。
  • 大変だね。
10 ความลำบากของ “ติ่งเกาหลี” ที่คุณไม่เข้าใจเเละไม่อยากเข้าใจ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(86コメント)

  1. >韓流ファンの特徴
    世界中どこでも同じやつらが人気捏造工作してる証拠だなあ

    • 韓流ファンの特徴というか、モロ韓国人の特徴だよねw

      日本でもタイでも、工作してるのは在外韓国人w

    • 笑えるほど共通してるしね :onionhead026:

    • まんま朝鮮人の特徴で笑ってしまったよw

  2. まあチョン流好きな奴なんて大抵はキチガイだし

    • 違うよ~。
      好きで調べて言葉も理解出来るようになると覚醒するんだよ。
      本気で激しく嫌いになるの。
      向こうのニュースやネットのコメ拾って和訳して拡散する位にw
      なんとなく嫌いって部分が無いから、スゴいのよね~w

      あ、ソースは私自身ね。

      • 好きだからこそ知りたいことが沢山あるから
        逆に嫌いな部分かみえてくるのかしらね。

      • 自分も普通に韓国ドラマを観てたけど、
        韓国人の正体を知ってからは、滅韓になったわ。

        それなりの行動も起こしてる。

  3. タイの反応が普通の反応

  4. 韓流ファンになると何故極端化するのだろうか?
    韓国芸能人を飛行機で追い回したおばさん集団とか
    韓国芸能人がトラブルを起こすと「信じています!」と新聞に載せるファン集団とか・・・
    「韓国人に憧れて整形した」というブラジル人男性も不可解だったな

    • 新興宗教といっしょで元から問題抱えてたりして精神的に不安定な人がファンになるんだよ
      同じように洗脳されて信者になるってところまで同じ

  5. つまり、在日かバカかどっちかって事だよねw

  6. リアクションが日本と一緒だなぁ。

    しかしタイ料理まで言い始めたか。困ったもんだ。

    • 起源説唱えないものは、連中が知らないものか白人様に避難されるものぐらいだな

      • サッカーの起源説は取り下げたんだっけ?

        • サッカーの起源は宗主国様がお取りになったんだよ。

  7. こうやって金かけて世界中に嫌韓を増加させるから馬鹿だよな

    • 韓国人が一人いれば嫌韓増やすのに事足りませんからね
      寒流を唱えて洗脳して複製を増やせばそうなる

  8. 韓流ファンの特徴を見ていたら物凄く似てる奴らがいることに気付いた
    海外サッカー板のカガシンと呼ばれている奴らにうり二つなのだ

    • つ 鏡

  9. 韓国脳になってしまうのは、どこの国の人でも一緒なのね
    腐ったみかんなんて、生易しい物ではなく、凶悪なウイルスだよね

  10. カルト教みたいだな
    しかし日本にはあの国の人が何万人もいるからしょうがないが、タイ人のファンがそんなにたくさんいるとは驚きだな

  11. タイでまで起源主張してんのか… どうしようもないな

  12. アジア大会の醜態は確実に世界に拡散したみたいだね
    その調子で平昌五輪も頑張ってください

  13. 本当に存在するんだろうか?

    • 生憎寒流ファンになる韓国人、を否定できる材料は持ち合わせていない

  14. >・韓流スターを批判すると「羨ましがってるんでしょ?」

    これは創価の連中もよく言うよな。
    批判されて反論できなくなると、「何だお前、嫉妬してるのか!」って。
    嫉妬なんかしてねーし、論理的にその返しはおかしいだろw

    あ、そういえば創価も朝鮮カルトだったっけw

    • 東電や公務員批判も同じだね

      「羨ましいなら職員(公務員)になればいいじゃん」

  15. 日本には在チ○ンが508,561人いる。
    帰化人合わせると901,284人ものチ○ンがいるらしい。

    少なく見積もってもだいたい道に歩いている150人に1人がチ○ンって事だ。
    これほどの人口規模を考えればK流好きな奴がどういう奴らかってのは分かるよな。

  16. 韓流ファンの特徴、を読むかぎり工作員がめちゃくちゃ煽って
    かなり少数のタイ人がついていけている感じだろうなぁ

    • それ思った。ここで何度かタイの韓流ファンの発言とやらが取り上げられていたが、発言趣旨のメンタルが余りにも半島過ぎる。
      例によって、優しい国民性の相手には図々しく付け込む、「汚鮮」活動をしているんだろうな。

  17. ここにももうすぐ来るで
    「韓流ファンの特徴」にぴったり合致する国籍不明者が・・・

  18. 気持ち悪がられてることに対して妬んでるって発想は朝鮮民族特有だな

  19. 何かのファンになってのめりこむと、少なからず熱狂的「信者」状態になる人はまぁ割といるけれど、すばらしさを説明しようとはするかもだが、ゴリ押しまではしない。アツク語ってドン引きされても「この良さがわからないか。感性が違うな」って感じではあれ、見下したり罵倒したりまではしない。韓流は気質まで乗り移るのかね。

  20. ステータスっぽく誘導しようとして笑った
    信頼できる調査データだせよ韓国人はデータや証拠もなく騒ぎ決めつけるのが定番

  21. 韓流スター自体が、そういった盲目的な崇拝を求めてるからじゃないの?
    ファンは実力があるとか音楽が好きとか言うけど、結局アイドルなんだよね
    元々理性を失くして追っかけたいっていう願望のある人向け

  22. タイではまだ韓流なんて流行ってんのかよ?
    あいつらゴミだよ。
    まあ日本の元韓流ファンのように可愛さ余って憎さ100倍になる可能性が大だが。

  23. 表面だけ見て洗脳されやすい単純馬鹿が多いんだな。
    実態、現実を調査しないのか?

  24. 韓流とは伝播する精神病

  25. エイベックスのコンサートに行った時、色々なアーティストが出ていたが、サプライズで韓流アーティストが出た時の10代と20代以上の反応の違いにびっくりした。
    やはり、10代は洗脳しやすいのかね

  26. テョン流なんて結局、
    アジアの一部で流行っただけ。

    欧州や南米行ってみな。
    テヨン流どころか朝鮮て聞いて
    北と南の区別すらつかないのが
    ほとんど。

  27. 反応欄のGif面白過ぎるw

  28. タイさんのおっさん動画コメントに笑ったw
    キュウリムシャムシャしてるww

  29. >ステータスっぽく誘導しようとして笑った

    国内ではAERAが「韓流ファンは高学歴」とか煽ってたと思ったけど
    その後韓国の教授が「韓流ファンは低学歴だと分かった」みたいなことを言ってたと思った

    しかしいつまでやるんだろうなこれ

    • 韓国政府が年間日本円で文化振興予算で2000億円も抽出してるらしい
      まー尽きるまでごり押しするだろうね

  30. もしK-Popファンだけが特殊だったり極端だったりするとしたら、
    韓国人お得意の宗教に近い手法を使って信者・・・じゃなくてファンを増やしてるのかな

  31. お金を払えば、ランキングに入れてあげるし、報道もしてあげるよ!

  32. なんでそんなにも自己愛が肥大しちゃったのかが割と本気でわからんよなあ
    いや、別にわかりたくもないんだけどさ

  33. どこの国でも韓流とはオツムの残念な人向けのコンテンツという認識は同じようですね。

  34. そもそも韓国人に価値など無い。

  35. (-ω-;)な~んも言わないYO!文句言うヒトいるかんね(だったっけ?

    • 『出るからね』だったと思う(´・ω・`)

  36. タイ嫌韓時代!

  37. きゅうり食ってるおやじのGIFで完結してたwwww
    このGIFいいね!!

  38. アンチ韓流が生まれるほどタイでの韓流の人気は高いということだね

    • 声がデカイだけじゃない?

  39. ソムタムにまで起源主張始めてるの!?マジで!??パパイヤなのに???
    青パパイヤおいしいよね。私は千切りを炒めものにしてごはんのおかずにするのが好きです。

  40. タイが日本と同じ反応で笑った。
    台湾だともっと嫌悪が強い感じかな?

    韓流ファンはTV見ていられる暇人ってイメージだけどね。
    だからTVに洗脳されるんだよ。
    韓流アイドルや俳優見たとき、なんでカッコイイってみんないうのかさっぱりわからなかった。カッコイイって言っている人は、自分の価値基準が曖昧で確定していない人達か流行り物(TVが流行らせるもの)が好きな人達なんだろう。
    学校の中で見かけたら、カッコイイって話題になるかって考えてみたらわかりそうなもんだけど・・・。
    TV見すぎてTVが価値基準になってるのかね?

  41. >昔は韓流ファンだからって批判することはなかったよね。 (中略) そんなにキライなら自分の大好きなその国に移り住めばいいのに。

    国は違っても韓国人について抱く思いは寸分違わず全く同じ正論過ぎて涙が出そう( ;∀;)
    日本にいながら反日してる人たちはまず祖国に帰って日本の悪口を思う存分言えばいいのに
    自分の国にも帰りたがらないような民族に日本を批判する資格はないだろう

  42. しょっぱなのGIFでもうダメだw
    なんだこのGIF破壊力ありすぎだろっ!

  43. これだけの努力をして周囲の人間から贈られる称号が迷惑な韓流ファンっていうね

  44. 10年位前にある企業に派遣として入った。
    そこで、入社する時に同じ派遣で勤めていたAさんについての注意を受けた。
    そのAさんってのが、やはり韓流ファン。
    当時は、まだ日韓関係が悪化していた訳じゃないけど。
    Aさんのやっていた行為は、社内でも問題になってた。

    最初、意味が分からなかったけど。
    DVDやCDを貸して韓流に興味を持たせ、その後、恩着せがましく接して来る。
    後日、語学入学やエステ、宗教勧誘をやる(紹介料で収入が得られる仕組み)。
    そして、韓国旅行、コンサート、グッズ購入をさせるのも目的。
    つまり、強制的に友人関係をを築かせ、断れない状況を作る。
    もし、韓国が嫌いとかK-POP、ドラマに興味が無いと断れば、
    社内中に悪口を言いふらされる。

    会社が懸念していたのは、Aさんによって退職が続くことからの注意だったってわけ。
    韓流ファンと接して見ると、才能が一切ない人と言うのがよく分かる。
    結局、それでしか自分を表せないから、それにのめり込むだけ。
    それも、情けないのはそれが簡単に金で買えるって事なんだよ。
    だから、凄くも無いくせに威張る行動が苛立たせるから嫌われる。
    ほんと、韓流が好きな人って、空気も読めなきゃ、仕事熱心でも無い。
    その時だけを好きなように生きている人だよ。

    • それはあるね。

      韓国に興味が無いとか嫌いとか言うと発狂するし、聞きたくも無い韓国のうんちくを語ってくるからひたすら鬱陶しい。

      そもそも世界に200も国があるのに、魅力度で言えば下から数えたほうがはやい韓国なんかにのめり込む人間は頭がおかしい。

  45. おっさんのGIFが全てを語ってるし全てを持っていったwww

  46. 133966
    韓流に興味が無いとテレビで言ってしまったばっかりにクレームを浴びた女性タレントもいたなあ
    韓国ドラマの放送をつぶして拉致問題の会見をやった小泉首相もクレームの電話を浴びたわけだけど恐ろしいね

  47. 沖縄で基地外活動やってる「プロ市民」っているけど、これは「プロ韓国人」とでも言うべきだなw

  48. ていうか、「韓国」に金貰って工作してる「特定タイ人」が嫌われてるんだろうねw

    しかし、韓国人の頭の悪さというか、気持ち悪さというか、外国でも韓国人の感覚のままで工作すれば効果があがると妄想してるんだよなあ。

  49. 個人的には韓流ファンはちょっと理解出来ない。
    失笑しかない。

  50. コメントのしょっぱなが、おっさんのGIFかw
    モグモグ咀嚼と無言の空目、タイ人のこの感性は只者ではないぞw

  51. 韓国面に堕ちるとやべーな

  52. 韓流スターのファンか…。自分の御贔屓のスター見分けるのも大変そうだな。

  53. ファンを思想誘導してるあたりさすがカルトの本場

  54. 困った存在だよ勧告人は
    北がまともに見えてくるほどだから

  55. 一番上のどうでも良さげなオッサンのGIFが最高ですw

  56. 屁理屈をこねくり回せば韓国があらゆる分野で常に世界No.1
    韓国人はその手法を学校教育で学ぶのさ

  57. 半歩進んで二歩下がる韓国

  58. 物事に好き嫌いがあるのは当然。でも、韓流スターをキライっていうと「あなたはおかしい」。他の曲によく似たK-POPがあっても「インスパイア」だが他の曲によく似た日本の音楽があると「パクリ」。というダブスタっぷりにも嫌気が差すが
    K-POPは90年台のJ-POPと大差ないのは「日本がパクった謝罪しろ」。証拠はないけど「あらゆるものの起源は韓国だ感謝しろ諂え」と法螺吹きで傲慢。
    最終的に韓流スターを批判すると「羨ましがってるんでしょ?」で思考停止の会話強制終了。呆気にとられてる日本人に論破した気になって勝利宣言「ねえ?どんな気持ち?どんな気持ち?」と間抜けな態度
    なんとかの一つ覚えみたいにジャ○プやネト○ヨ連呼しておきながら、日本人に嫌われる筋合いはないと言い張れるメンタル
    もう嫌だ

  59. あれ?何か4~5年前に似た様な事を日本のクソメディア共もほざいていた様な・・・
    今あの時の日本の状況にあるのがタイか ご愁傷様

    まぁフツーの感性を持っている人間ならば、あのバカ共の気持ち悪過ぎる発言の数々に引くからな

  60. 最後のタイさんのコメント、日本人か思った。

  61. あぶり出しか楽でいい。

  62. 韓国人の大半が精神異常なのと同様に、
    韓流に嵌る奴も元々頭がおかしいんだろうな。

    或いはKの法則で韓国人の精神疾患が伝染して、
    変な生き物と化すのか

  63. きゅうり食ってるおっさん良いなーw
    記事見て、自分もこのおっさんと同じ反応だったわ

  64. 思考まで朝鮮人になるとか恐ろしいな

  65. これファンじゃねえよな
    多分半分くらい工作員が成り済ましてるだろ
    半島人はどこの国でも害を振りまくのに余念がない

  66. 韓流ファンってほんと韓国男みたいな思考になるよねw
    あれなんで?w

  67. 朱に染まる・・・元から頭の弱い奴らは染まりやすい。

コメントする

タイ 反応 韓国