親日国タイの反応

日本人が「思わず真似してしまう必殺技」を見たタイ人の反応

 

必殺技

日本人が子供の頃に思わず真似してしまったことがあるアニメやゲームの必殺技がタイで紹介されていました。自分のお気に入りの必殺技を話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月12日の人気記事TOP6

子供の時に真似してしまった必殺技TOP10

子供の頃にアニメに夢中になるあまり、大きくなったらきっとアニメのキャラクターのようなヒーローになるんだ、なんて考えた人もいるのではないでしょうか? 今日紹介するのは日本のサイトで特集されていて「子供の頃に思わず真似してしまったアニメやゲームの必殺技」ランキングです。あなたが子供の頃に真似してしまった「必殺技」はあるでしょうか〜?

10位 霊丸(幽☆遊☆白書)

835310-topic-1418462648-0

9位 牙突(るろうに剣心)

835310-topic-1418462648-1p

8位 どどん波(ドラゴンボール)

835310-topic-1418462648-2p

7位 二重の極み(るろうに剣心)

835310-topic-1418462648-3p

6位 魔貫光殺砲(ドラゴンボール)

835310-topic-1418462649-4

5位 波動券(ストリートファイター)

835310-topic-1418462649-5p

4位 昇龍拳(ストリートファイター)

835310-topic-1418462649-6p

3位 ドライブシュート(キャプテン翼)

835310-topic-1418462649-7p

2位 北斗百烈拳(北斗の拳)

835310-topic-1418462649-8p

1位 かめはめ波(ドラゴンボール)

835310-topic-1418462649-9p

タイ人の反応

    • 1417015453-1371056489-o
      この放つまで数ヶ月かかる必殺技は?

      • ハハハ、せいぜい3,4週間だよ。
      • そうそう、引き伸ばして引き伸ばして、なかなか出さない。
    • セーラームーン
      これを忘れるなんてありえない。
      「月に代わっておしおきよ!」
    • どれも僕の世代だ〜。
    • 聖闘士星矢のペガサス流星拳は入ってないの?
    • 千年殺し
      木の葉秘伝体術奥義・千年殺し!! :onionhead014:
    • アンドロメダの瞬の真似はしたことあるよ。
    • ムーン・ティアラ・アクションしかないわ。 :onionhead029:
      • わたしも同じ〜。
    • ペガサス流星拳
      どうして聖闘士星矢がないのさ!?
      君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?
    • やらないか
      この必殺技は?

      • チャックを下までおろしてる画像はないのかしら?
      • 僕の写真でいいならあるけど…

      タイ人「アベってどういう意味ですか?」
      タイの掲示板で、ある女子学生がアベという日本語のような単語の意味が分からず質問をしていました。なぜか大盛り上…
    • なぜか「神鵰剣俠(中国、中華圏で有名な武侠作品)」の「小龍女」が思い浮かんだわ。bunny.mogumogu
      (写真は元記事にはありません)
      247344-5263a09167cb7
    • ムーンプリズムパワーメイクアップ
      やっぱりわたしはこれ。
      「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」
10 ท่าไม่ตานสุดฮิดในวัยเด็ก….
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. どう考えても変態仮面が1位だろ

    • 『それは私のおいなりさんだ』のセリフと、敵の顔に股間を埋めるシーンしか思い出せない。

  2. アバンストラッシュでしょう

    • 同志よ。ブラッディースクライドもよくやったなw

  3. アバンストラッシュが無いじゃないか

  4. パロスペシャル

  5. 龍虎乱舞を雑誌のコマ割を見ながらマスターしたのは遠い昔。。。。

  6. 昔のアニメしかねえなあとしみじみ

  7. ペガサス流星拳は無いが、鳳翼天翔なら

  8. なんだかんだでどれも一度はやってるな。

  9. アバンストラッシュもブラッディースクライドもないなんて

  10. ナルトの千年殺しはともかく、カンチョーってなんで男の子覚えてくるの?昔のカンフー映画(ギャグ)とか由来があるのかな。

    ウチでは子供の頃コロコロコミックに載ってた「キンタマン」って漫画だった思うけど。

    • 昔、テレビで志村けんが富田靖子にやっていた。アドリブだろう。つくづくクズだな、あれはは。

  11. 縄跳びを持ったら「ネビュラチェーン!」てやるヤツは絶対いた
    誰かがやったら他の奴はやらないのが必殺技ルール

  12. カンチョーだけは 絶対やるなw

  13. 絶対アバンストラッシュ
    傘を持ってたときなんかもう100%発動するだろ
    まったく意味のないランキングだ。

  14. 波動券
    食券買う時に連呼したとか?w

  15. ロードローラーだッ!!でしょ

  16. るろ剣が始まった頃にはすでに小学校高学年になっていたから傘で遊ぶことはなかったけど、アバンストラッシュはやったなw

  17. 波動拳とかめはめ波のフォームはどう違うの?

  18. スペシウム光線とライダーキックがないだと

    • あれも世代によって違うよなあ
      ワシの世代はストリウム光線が人気だったけど、ちょっと上の世代はやっぱりスペシウム光線やワイドショットが人気だった
      ずっと下の世代だと、レーザーブレードが大人気になってたなあ
      そこからさらに下の世代から、ちょうどジャンプ漫画が人気になって今にいたる
      今はこういう特撮系の必殺技を真似する子供はおらんのかな・・・

    • アニメの・・・とありますからね。特撮は入ってないってことでしょう。

      個人的には特撮まで含めればスペシウム光線がたぶん1位じゃないかと思います。
      男の子だけでなく、一般のおばちゃんでも知ってたりしますからw

  19. 水たまりを傘で切って魔神剣!!で友達に水かける

  20. 1位は想像通りだな。

  21. アバンストラッシュ

  22. > この放つまで数ヶ月かかる必殺技は?
    ドラゴンボールは、ホントにこの手のネタが多いなw

  23. 聖闘士星矢では流星拳より幻魔拳

  24. アバンストラッシュがないと思ったらコメ欄にあった
    みんなやるよね

  25. 世代的に当時これらを真似するような年齢じゃなかったからどれもないけど
    それ抜きにしてもテレビのヒーロー技を真似したって記憶が・・・ボケて忘れてるだけかも
    ただ宮崎走りや金田ポーズを友人と真似して遊ぶってのはよくやった
    今で言ったらシャフ度を再現するようなもんだろうか
    そんなのが流行ってるのかは知らないけど

  26. 酔拳。

  27. 子供の頃に1番マネしたのは、がきデカの「死刑!」かも?

  28. 通背拳は高校ぐらいでも真似してました

  29. アバンストラッシュだろJK

  30. 世代次第で変わるよね
    必殺技とライダーシリーズみたいな変身ポーズ
    子供の頃の写真が変身ポーズばっかで
    当時の親にもっと普通に撮って欲しかったなw

  31. 七年殺し

  32. 子供の頃は、スペシウム光線
    大人になってからは、カメハメ波

  33. クラッシュドーン…
    リューナイトの…
    知らないかwwwwww

  34. アバンストラッシュに1票
    キン肉マンの技は良い思い出ないわ

  35. 体育帽でアイスラッガーだろ

  36. 縄跳びと言えばヒートロッド、そして自爆の流れだったんだが
    時代が変わったんだな

  37. 通背拳

  38. ろ、ろざんしょうりゅうは…

  39. 二重の極み以外は妥当だな
    極みは世界動画で流行っただけだろw
    牙突は真似したくなるな

  40. 寝転がってキン肉バスターやってた

  41. アバンストラッシュが記事本編に入ってないのは
    やっぱり納得いかないよな……
    一方コメ欄での支持は満載でワロタ

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本