親日国タイの反応

こんなの日本だけ! 独創的すぎる「東京の家のデザイン」を見たタイ人の反応

 

JérémieSOUTEYRAT

日本の東京にある変わったデザインの家屋の写真がタイで紹介されていました。日本の土地はとても高いから、こうして独創的な家が建てられるんだと納得するタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月10日の人気記事TOP6

日本の東京だけでしか見られない、とても独創的な家屋や建物

fad847037dc01d963f9420af3dda78e0

もし独創的な発想の持ち主なら自分の家を建てるとき、きっと張り切って斬新なデザインにしようと思うでしょう。しかし、そんな人たちも「日本の東京にしかないこの独創的すぎる家や建物」を見たなら彼らに道を譲らざるを得ないのでは?

これから紹介する写真はフランス人の写真家Jérémie SOUTEYRAT(Jeremie Souteyrat)さんによって撮影されたものです。

これらの家がとても変わったデザインである理由のひとつに、東京の土地がとても高価なことが挙げられます。狭い土地を有効に最大限利用するためこのように独創的で、周囲の目を惹くデザインが考えだされたのです。

f0b01037b7b409c2c5ec96f36f693b99

de8499c0b286c90211f49a9270f95c04

a248f11526a13277ed09501119fb0637

99870740a530d4f666d90faea94a8b10

4453f562bd4713cfc97ae6834d71724d

98d140a16d5cb6add08dfb60875d198d

79d66db838de04fad86c48ad354719e7

78cdd2eb3308e6d4b0e959a87f0a8bdd

70b7ce31434a91677c10462bcf94f12e

9a415a0d2c6b8dc3dad9acb58098d278

6e7e1169f9a2f241e419f364837488e0

0e6aa45185d9aa81e80122fd418f1de1

タイ人の反応

  • コナンくんが住んでるのはこの辺かな?
  • これ本当に家なの?? :onionhead055:
  • 4097bbae13cfea07af4ad2adc1b1aaca
    :onionhead026:

    • ぜんぜん綺麗じゃないね。わたしはこんなふうにひっくり返った家は好きじゃないわ。だって、住みにくそうだし。ただ、変わってるかどうかって聞かれたら、凄く変わってると思うけど。
  • 日本の土地は高いからね。
  • f0b01037b7b409c2c5ec96f36f693b99
    これは見ても家だって分からないね。
  • 土地の値段が高いから…。
  • :onionhead033: 土地が狭くても家を建てることは出来るんだね。このデザインを考えた人って素晴らしい! わたしはこういう小さな家は好きだな。家の前をカフェにできそうでステキ。
  • そんなに多くは求めないよ。ただ、寝る場所があって身体を休められれば十分さ。だって、日本の土地は本当に高いから。 :onionhead061:
  • どれも綺麗だね〜。 :onionhead051:
บ้านและอาคารสุดอินดี้ ที่สามารถพบเจอได้ในกรุงโตเกียว ประเทศญี่ปุ่นเท่านั้น
พาไปดูอาคารรูปทรงแปลกๆ ที่จะพบได้ที่ญี่ปุ่นเท่านั้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 某テレビ番組で作られた公衆トイレみたいなデザインの家もあるしなぁ・・・

    • 廃墟コラが作られるほど有名だよね
      あんな土の家だと売ろうとしても買手は住宅ローンつかないだろうな・・・

      • オンボロブルーアパートをリフォームして女子専用マンションにしたけど、家賃が高くて部屋が埋まらず、家賃を下げたけど部屋が埋まらず、最終的には女子専用も取っ払ったって、悲劇的ビフォーアフタースレで言ってたわ。

  2. ポータル申請できそう

  3. 誰か彼らにドリームハウスの行く末を見せてあげて

    • 工事ストップして電線盗まれた平屋ガラスハウスは空き家になってるんだってさ。

  4. この家たちの間取りを見てみたいな

  5. この写真だと単に目立ちたいだけの家も多いよね
    土地の値段もあって大きな買い物になるから、テンションが上がり過ぎて思考がおかしな方向に行っちゃうんだろうな
    子供が産まれる時に舞い上がり過ぎてDQNネーム付けちゃう親に似てる

  6. 最後のはX68000…

    • だよね〜、だよね〜♪

  7. センスないな

  8. 某宇宙戦艦の第一艦橋輪切り

  9. 地震とか大丈夫だろうか?

  10. 一応日本の建築家のレベルは世界最高で欧米をはじめ中東やアジアでも断然評価高いんだけどな
    自分のセンスを疑ったほうがいいよ

    • 建築家って一口に言っても土木建築作業から建築デザイン、各種の設計、材料開発まで幅広いし、おまけにそれらが国際的に評価されているって事とそれが民間、特に一般家屋として評価されるって事は全くの別物なんだけど
      まぁお前がパリコレの衣装着て街に出ても何も恥ずかしくないと思ってるような性質なんだったら何も言わないけどね

  11. 意識高い系の家ですか
    すごい目障りで周囲との調和や景観を損ねてるし
    見ててモヤモヤする

  12. 周りの家も似たような感じだったら、
    それはそれで未来都市っぽくていいんだろうけど、
    今はまだ古い家も多いからちょっと浮いてるね。

  13. 建築家()というデザイナーはクソの権化
    突飛なデザインの家は何年も住んでいると
    普通の家ではあり得ないような不便な所が次から次へと出てくる
    作業員もわけのわからん図面と意味の無い拘りに閉口する

  14. 台所の隙間を埋める、プラスチックの収納庫w

  15. ワット・ロンクンを作り上げたタイの人には負けます

  16. 事務所にならいいかも
    もしくは在宅で働いてる人にとっては
    住環境が24時間かかわる場所でもあるわけだし
    自己満足を追求するのも良いだろう
    勤め人が住宅として住みたいかと言われると微妙

  17. 楳図邸よりよっぽど景観損ねてる気がする

  18. なんということでしょう

  19. もともと統一感のない住宅地だから、損なうほどの景観もないw
    京都の寺社仏閣の隣にこんなのが建ってたら問題だが

  20. 自分がもし家建てるなら箱みたいな家が欲しいけどな
    防犯面、プライバシーの保護の為に外向きに窓がいらない
    防音性能も欲しいからRC造で本当に箱みたいな家が良い
    デザイン性なんて関係なく、安全で快適で生活動線が取れてて、周りの環境に影響されにくい家が良い
    隣が庭でBBQ始めて寝れないとか、ピアノをアホみたいに弾くとか、そういった後からネガティブな要素が来ても防音してて気にならないような家が良い

    • 窓がない防音性の高い家とか
      機密性高すぎて夏はサウナ、冬は暖房炊いたら
      あっという間に一酸化炭素中毒であの世行きだよ

      一般的な家の作りっていうのはその作りになるだけの理由がある

  21. 周りの景観とのギャップがスゴイなw

  22. いろんな法律上の制限をクリアした空間を最大限に使おうとした結果であることも多い

  23. 政治の力がいるんだろうね。
    こういうばかげているとしか言えないような住みにくそうな家をなくすには税制面でべらぼーに高くなるような規制をしないことにはいけないんだろうと思うな。
    江戸時代とかは税制面から細長い家が多かったともいうし、海外とかでは外の外観はその町にあう(決まっている)シンボルカラーにしないといけなかったりするしね。
    一応日本各地の都市の中心部にもシンボルカラーは存在するしその色を使うと税制面の優遇措置を得られるとかは聞いたことがあるが、周知徹底してその色以外を使うと高い税を負担しないといけないとかにしていかないことにはこういった「わがまま」がまかり通る世の中のままだとは思う。

  24. 景観条例は絶対いる。

コメントする

反応 日本