親日国タイの反応

タイ人「日本の女子高生の『美しすぎる黒板アート』が小説の表紙に!」

 

過ぎ去りし王国の城

黒板アートで日本だけでなく海外でも話題になった「れなれな」さんが宮部みゆきさんの小説の表紙に使用されたことがタイで紹介されていました。タイのSNSでたくさんシェアされたこのニュースとタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月27日の人気記事TOP6

学校の黒板に「アナと雪の女王」の落書きをした日本の女子高生の人生が一変

frozen1-jpg

芸術の才能を持った人というのはどこにでもいるものです。ただ、日本には絵の才能を持った人間が特別に多いようです! 以前、話題になった「アナと雪の女王」の黒板アートを描いた女子高生が日本中で有名になりました。

この雪山で魔法を使うエルザと美しいお城のイラスト、驚くべきことにこの二つの作品はすべて学校の黒板にチョークを使用して描かれたものなのです。また、描いたのも有名な画家などではなく、まだ卒業していない日本の普通の女子高生なのです。彼女のTwitter上での名前は「れなれな」さん、「アナと雪の女王」の黒板アートで話題になった彼女の人生は、その後大きく変わりました。黒板アートを活かした作品を販売するだけでなく…

日本の有名作家、宮部みゆきさんの新作小説の表紙に起用されることになりました

frozen2

frozen3

小説の名前は「過ぎ去りし王国の城」

frozen4

タイ人の反応

  • 美しすぎて消すのがもったいないよ。新しい黒板を買うべきだね。
  • 上手すぎる〜 :onionhead073:
  • 本当に絵の上手な人が多い国だよね。
    旅行に行って、道を聞いたんだけど、描いてもらった地図が凄く可愛かったんだ。僕の彼女はまだその地図を捨てずに取ってるんだよ。

    • それ見た〜い
  • こんなに絵が上手ならもう仕事にすべきだよね。素晴らしいイマジネーションだよ。
  • とても美しい絵だね。
  • 鳥肌が立った!
  • 神レベルだね。自分が黒板にしてた落書きを思い出すと恥ずかしいよ :onionhead088:
  • 超綺麗〜。
  • 凄く緻密だね。 :onionhead054:
  • こんな風に絵が上手になりたい。
    • 練習練習だよ。そうすればいつか目標に辿り着ける。
  • 理解できたよ。日本人にはこれだけ才能があるから、とても美しい漫画作品があるんだね。西洋のコミックとは比較にならないほど美しいイラストの作品があるもんね。
  • これが落書きなの!? :onionhead021:
    僕がこれまでの人生でなかったぐらいに全力で描いても、この半分にも満たないよ。 :onionhead022:
  • 黒板だけど、緑色…
タイ人「日本で卒業生の描く黒板アートが上手すぎるwww」
日本でも話題になっていた学生が卒業時に描く黒板アートがタイでも紹介されていました。上手すぎる、まるで本物みた…
นักเรียนญี่ปุ่นชีวิตเปลี่ยนไป หลังวาดภาพ Frozen บนกระดานดำที่โรงเรียน!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 地図を捨てずに持ってるって
    今日一番ほっこりした

  2. 素直に凄いと思う。
    お城とか町並みと描ける人って、どこから描くのか知りたい。

  3. もう才能としか
    しかも学校の黒板って事は本当に時間をかけずに描いたんだよね・・
    なんか書く特徴とかあるのかな

  4. 人生が変わる、ってこの年齢の、この日本で普通に高校行けていた子に使う言葉じゃないと思う。
    「今まで生きてきた中で…」って言っちゃったあの子でさえ、振り返って恥ずかしくなっちゃったんだからさ…

  5. コラとか言ってた人たち今どんな気分なの?

  6. 正直、東京芸大行くレベルの人は、1/3はこのレベルを
    描けると思う。

    • おれの絵をみたら、タイ人はPTSDになるだろうな
      こんな上手に絵描けないわ
      ちなみに東京芸大

    • ところが、、、描けないんだよ。
      なぜなら、描こうという発想と行動が無いから。
      この黒板の通りに描いてと言われたら描けるけど、それは模写であって、アートじゃない。アートを生み出せない以上は描けないのと同じで、才能無し。
      芸術に重要なのは感性と発想。絵の上手さではない。

      • やっぱりそうか
        自分に後者が全く無くて美術を諦めた

      • 名曲を演奏出来る人は沢山いるけど
        名曲を作れる人は一握りしかいないもんな……

    • 有名芸大卒の人って、諦念もってる人が多いイメージ。
      「才能」や「制作」の意味が一般人と違うんだろうな。
      ここの会話も渋いわ…

  7. 驚くべきは制作にかけた時間だな
    授業があるだろうから放課後の1,2時間で即興で描いたってことだろう
    休日だったにしても、何日もかけたとは考えられない
    数時間で仕上げたってことだろうな

  8. 今は江戸時代のような日本文化の円熟期なのかも。

  9. たぶんチョーク意外にも黒板消しやその他の道具も使ってるね。
    まさに黒板アート。

  10. デッサン力はもうちょい、というところだけど、
    表現力と創造力はバツグン。
    きっと、この世界でみごと開花するだろうね。
    期待してます。

  11. うんまじきち。凄い

  12. 同じネタの書き込みで、黒板にプロジェクターで写したものをなぞって描いたってあったけどどうなんだ?

  13. これは良いセンスだw

  14. こんなの描かれたらもったいなくて消せないだろw

  15. 外国人旅行者は日本に来るとき携帯用のホワイトボード
    持参してくれたら英語の出来ない日本人も絵だけで
    ある程度のコミュニケーションは図れるんじゃないかと思う。

  16. 元絵を用意した上で描いてるからよく描けてるな~くらいに思ってたけど、アナ雪の元絵見ると黒板のほうが魅力的なんだよね(笑)
    著作権とか写真家の権利のめんは大丈夫なんだろうか?どういう依頼かはわからんが、そこだけ不安

  17. 盆石みたいにすごく綺麗だな。

  18. この子この前スッキリ!の取材でリポーターの目の前でサラサラーとこともなく仕上げててびっくりした
    コラとか言ってた奴は土下座するべき

  19. なにこの圧倒的な感性と想像力。これは努力で補えるものではないな。

  20. 居酒屋でその日のメニューを黒板に書いて店の前に出しとく形式あるでしょ
    うちの近所の店に、多分お客さんとして来たんだろうけど
    鳥山明が超サイヤ人悟空をチョークで描いてくれたらしくて
    その黒板を店の前に野晒しに飾ってあってさ
    嬉しいのは分かるし、そりゃ飾りたいだろうけど
    なんとかして保存を考えて欲しかったなあと
    その店の前を通って半分消えかけた悟空を見るたび思うんだ

    表面にニスを塗るとか、レジン塗って紫外線当てるとか
    何かないものかね?

  21. すごすぎわろたw

  22. 本当に、才能を無駄遣いする人が多いなぁ・・・w

  23. タイ人も絵上手い人多いと思うけどなー。
    チェンマイのマーケットで写真みたいな絵描いてる人いっぱい居てたし。

  24. コラってすぐに決めつける人って自分が出来ない事はあり得ないって思うんだろ。どんだけ自分を買いかぶっているんだか。この子は美大に行ったらしいけど、この才能を上手く消化してもらいたい。

  25. 日本に絵の才能を持った人間が多いんじゃなくて
    美大に入るためにデッサンを徹底的にやらされるだけなんだよなあ
    ちなみに欧米の美大にデッサンの試験なんて無い
    これはいい面と悪い面があると思う

  26. アニメーターや漫画家はデッサンの勉強してほしい
    最近下手な人増えたと思う
    昔の人のほうが上手い人が多い

  27. 感動秘話かと思いきや、日付がただのステマだった。

  28. 話題づくりにはいいわな

  29. 高校生!?お見事

コメントする

アニメ・コミック ニュース 反応 日本