親日国タイの反応

タイ国政府観光庁の「日本人出演のタイのプロモーション動画」が素敵【タイ人の反応】

 

Hearing-The-Sunshine

2011年にタイ国政府観光庁(TAT)が「Hearing The Sunshine」という日本人出演の観光プロモーション動画を制作し、公開していました。そのプロモーションビデオを見たタイ人の反応(当時)をまとめました。

  2015年07月18日の人気記事TOP6

Hearing The Sunshine 見たらタイに旅行に行きたくなるショートフィルム

ttt03

タイ国政府観光庁(TAT)が公開したショートフィルム「Hearing The Sunshine」は、二人の外国人観光客、サウンドマン(録音技師)の西洋人男性と、カメラ好きの日本人女性がタイで出会い、タイの有名な観光地で偶然再会して、その後一緒に旅をする様子を描いています。タイの美しい風景やタイ人の雰囲気の描かれた気軽に見れるショートフィルムです。ただ、時には少し涙を誘うようなシーンも…

ttt01

ttt02

ttt04

Hearing The Sunshine by Amazing Thailand (Trailer 3mins) HD

このショートフィルムは7話構成で、1話につき5-6分です。それぞれ異なる観光地が舞台になっています。

Hearing The Sunshine1 水上マーケット(サムットソンクラーム、アンパワー)

Hearing The Sunshine2 ホン島(クラビ)

Hearing The Sunshine3 エレファントキャンプ(チェンマイ)

Hearing The Sunshine4 スコータイ歴史公園(スコータイ)

Hearing The Sunshine5 ロイクラトーン祭り(スコータイ)

Hearing The Sunshine6 エメラルド寺院、ホアランポーン駅、中華街など(バンコク)

Hearing The Sunshine7 ドイ・インタノン山アンガー・ネイチャートレイル(チェンマイ)

タイ人の反応

  • 感動した!! :onionhead022:
  • いい作品だね。見てて飽きないよ。 :onionhead036:
  • 本当によく出来てるよね。見たら旅行に行きたくなったよ。
  • 見たらタイのことがもっと好きになった!
  • わ〜、凄いね。このショートフィルムを見るとタイのことがさらに好きになるね。主役の女性も可愛いくて、笑顔がとても魅力的だね。
  • いいね、今度、外国人の友だちに見せてみよう。
  • 凄い!
    まるで夢のような自然や観光地の美しさだね。
  • この日本の女優さんの名前はなんて言うのかな? 凄く可愛いね。
  • おお! 凄く美しい映像だし、遊びに行きたくなるね。主役の女の子を見たら、昔の恋人のことを思い出しちゃったよ。 :onionhead022:
  • エアロビクスするところ、可愛い〜。
  • 綺麗な映像だし、ストーリーもいいね。凄く印象に残るよ。
  • 結局、二人は再会出来たの? 最後のシャッター音は誰なの? 誰か分かる〜?
  • :onionhead012: つまり、この西洋人はずっと一人で行動してたってこと? 日本人女性の幽霊に出会って、森に誘い込まれた? ああ〜、どうなんだろう。でも、いろいろな考え方のできる終わり方だよね。それに映像も凄く綺麗。
  • あああああ〜〜、主役の子が超可愛い〜〜。
  • これは素敵な観光誘致キャンペーンだね。
  • 結末は見る人次第だよね。ロマンチックなストーリーが好きなら、最後で再会出来たと思えばいいし、ホラーが好きなら最後のは幽霊だと思えばいい。サイコ系が好きなら最後は騙されて殺されたと思えばいいし、バラエティが好きなら西洋人はこの後に賞金を獲得できたと思えばいい。
  • 綺麗な自然、素敵な映像、美しい主役の女性、最後は…感動〜 :onionhead022:
Hearing The Sunshine หนังสั้นที่คุณดูแล้ว อยากจะออกไปเที่ยวเมืองไทย, youtube
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. タイって白人の男(ハーフ含む)好きだよねぇwww
    何にでも白人の男を入れるんだもんなぁw
    白人男とタイ女の組み合わせの多さが尋常じゃない

    • 白人であれば有名人じゃなくても写真取りたがる日本人女がなんだって?

      • タイ住んでるけど、タイ人の白人好きってのは本当だと思うけど?てか、タイ人に限らず女はファランが好きだよ

        実際バンコクとか歩いててかっこいいなって目を引くのはファランかファランのハーフが多いし
        日本人もモテるけど、金目当てだから気をつけてね

      • 日本人女性に限らず、そして「白人であれば」でもなく、
        何でも写真に撮るのが日本人の嗜みだよ。
        写真の無い時代は何でもスケッチして記録してた筋金入りだ。
        (当時の色々な外国人が記録してる)

        • 写真を撮る個とはなんら問題ないけど、ちゃんとTPOを弁えてるかってのが問題。
          ステレオタイプの風刺画は首にカメラぶらさげてる。これが世界の認識。
          嗜みで済ませれる問題じゃないだろ。

          • 嗜みとは思わないけど、自分も画像撮るの好きだわ
            海外行ったことないけど、もし行ったら絶対撮りまくると思うwww

            迷惑になるほど写真を撮ってたかどうかは不明だけどな
            観光客は大抵カメラもってるだろ
            日本でも城とか行ったら、外人さんが携帯やらカメラやらで写真取ってるのよく見るぞ
            一時期趣味で「日常生活を着物を過ごそう」とかやってたんだけど、外人さんから不意打ちで写真とられたりもしたぞ
            シャッター音に気がついて相手を見ると、肩すくめてあーはーてやられてしまいだったぞ
            撮る前に一声かけろよ、と
            京都の舞妓さんとかは、観光用に街を練り歩くイベントがあるから写真撮るのはかまわないと思うが、普通に生活してる人をいきなり撮るのはどうだろうか
            そういうことは、国籍関係なくあると思うぞ
            もちろん自分達も気をつけていくべきだが、「風刺画に書いてあったから、日本人のマナーはなってない」と思うのはいきすぎじゃないか?

  2. 由佳と和也

  3. 景色が素晴らしい

  4. う~ん・・・

  5. 日本女の現状をよく知っているw

  6. >タイ国政府観光庁(TAT)

    泣き顔に見えた
    (TAT)

    • (OAO)!

      もうそれにしか見えない。

    • このコメントをさがしにきたwww

  7. 棒読みは置いといても日本語の発音ちょっと変だよね

    • 俺も思った。
      多分ネイティブな日本人じゃないと思う。

  8. 日本はどうしてこんな風な素敵な観光ビデオが作れないんだろう?
    大金注ぎ込んでるのに

    • 電通と博報堂のせい

  9. タイに行きてえええええ

  10. 日本人じゃないよ。
    日本語がおかしいもん。

    • 俺もそれは思ったけど、この動画が魅力的なことは間違いないね。
      もし海外旅行に行く機会が出来たら台湾に行きたいと思ってたけど、これを見たらタイにもいきたくなっちゃったよ。

    • ハーフかな?
      タイ人かベトナム人ぽい
      可愛いけどね

    • 言葉より先に顔見て分かった

  11. タイの人達は、本当に笑顔が素敵ですね
    その場の空気まで伝わってくるようで、とても好感がもてる映像でした

  12. 凄くタイに行きたくなった。
    日本を映した動画を見て日本に行きたがる外国の方々も
    こんな感情なんでしょうか。

  13. 日本語字幕を下さい(´・ω・`)

  14. 名倉やないんかい!

  15. まぁタイ・ベトナムあたりに一人旅に行く女性は多いからね
    そこで欧米男性との出会いを期待してるケースも多い

  16. 心がナンカ豊かになる物語。

  17. 日本人に見えない(´・_・`)
    とても綺麗。日本語のできるタイ人に見える。

    こんな出会いは憧れる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  18. 日本語の発音に関西風なイントネーションがチラホラ。

  19. スコータイ歴史公園の仏様の瞼の汚れ?シミ?が
    <●><●> クワッ
    に見えて怖い

  20. 静けさの使い方がいいと思う。
    タイの川を小舟で動いて屋台回ったりしてみたいな。
    中国人観光客も増えてるのに、アジア人の女性側モデルに日本人を設定してくれてありがとう!

    …と思ってなごんでたのにコメント欄を見てがっくりしたよ。
    観光PRの動画でまで嫉妬や女叩きをしないと気が済まないのか…

  21. いい一本の映画を見たみたいだ
    良かった

  22. タイは何回か行ったことあるけど良い所だよ。
    ちょっと前までは道路事情が酷かったんだけども
    今はだいぶ改善されてきたし。

    ただ、衛生面だけは東南アジアなので、戸惑う事もあるかもしれない。
    不潔って意味じゃないよ。
    マンクット(マンゴスチン)が滅茶苦茶旨いゾ

  23. 女性は眉毛が日本人じゃないw
    でもとても綺麗な人だね
    タイ人じゃないのかなぁ?

  24. ああ、ため息・・・なんて幻想的で美しい光景、、、まばゆいくらいに澄んだ自然美。
    タイランドの笑顔はすさまじく癒し系なのね。・・・
    それと自然と一体となって奏でる絶妙なハーモニーが聞こえてくる感じがまた・・・
    さっきから魅了されっぱなしなんだよ。
    無性に行きたくなったじゃないか!!(泣)

  25. 生命保険のCMもそうだけど、映像としてもストーリーとしても本当に良いもの作るよなー

  26. youtubeのどこぞの気持ち悪い国の、整形不細工タレント使った
    ごり押しの観光CMや
    どこかのプロパガンダ観光誘致アニメと違って素晴らしいね

    本場のゲーンキャオワーン食べたいわ

  27. 既にどなたか書いてたけど、日本人を選んでくれて素直に嬉しい。
    ほんと綺麗な国だなあ。また行きたいよう。

  28. 大好きな所ばっかや!
    クラビは2回行ったけど、ホン島には行った事ないなー。
    いつもピピ島に行くけど。
    チェンマイは何回も行ってるし、エレファントキャンプにも2回行った!
    水上マーケットにも2回行ったな。
    スコータイは1回だけしか行ってないけど、アユタヤより規模がデカイからレンタルサイクルかレンタルバイクで回ると良いけど、小1の娘連れてったから自転車二人乗りで外れにある山?丘?の上にある遺跡(ワットサパーンヒン、多分、数年前に日本人女性が事件にあった所)に行くのがきつかった!
    次の日に行ったシーサッチャナライ遺跡は筋肉痛でバイタクで周ったしw

    動画に出てる塀に囲まれた仏像はワットシーチュムで、うちがスコータイで一番好きな遺跡!
    うちが行った時(10年ぐらい前)は、タイ人がチュムの手に金箔を貼り付けてた。

    ファランポーンは電車で地方に行く時に必ず行くから、ここに着いた瞬間ワクワクする!
    チャイナタウン(ヤワラー)の中華は最高に美味しい!
    南京町より、香港や北京の中華よりここの中華が好き!
    小龍包はないみたい(みんな知らないって言うてた)やけど、安くて美味しい店がいっぱい!
    タイ行き過ぎて娘に「またタイ?」って言われてたけど、娘も最近やっと興味もってくれたみたいやし、久々に行こうかなー。
    先ずは、時間とお金作らないと。

  29. 登場人物より、周囲の景観の素晴らしさを観ようよ……それをアピールしたいんだから。
    にしても、本当に素敵な場所ばかり(宣伝なんだから当然だけど)。
    行きたいと思わずにはいられない。

  30. 確かにタイには、こんなドラマチックな出来事が起こるかもって思わせるような
    不思議な魅力や異国情緒があるよね。

    これはすごくうまく作られた映像だと思う。

  31. タイっぽさを感じたのは多分タイ人のメークのせい。日本人だと思う。

  32. 自然体な二人の演技が魅力的だね

  33. これはタイへ行きたくなる質の良い動画だな

  34. 関西人説に1票。ナレーションは下手だけど。演技は自然だし美人だし、背景は美しいし、

  35. 日本人はホモやオカマにもモテるから金目当てとも限らないよ。

  36. スコータイ行きたい。
    現地ガイドに相談したら「アユタヤと似たようなもんだから行かなくていい」って言われたよwww

    この堂が見て気づいたけど、そういう問題じゃなかった。

  37. 女は関西人だな。
    「幸せなひと時を」お「幸せな」の発音は完全に開催弁と一緒。

    ってか、ナレーションは下手(てか棒読み)だな。

コメントする

タイ 反応 日本